【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?105

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:11:34

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?104|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2475482/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり)

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:12:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:12:15

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:12:41

    次スレは>>185で喚起>>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:46

    過去スレでレイちゃんの背中の炎で焼き芋するうるティいたけどちょうどこの時期寒いしピンポイントでやってそう
    慣れてきたら魚も焼いてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:14:29

    キングは背中の炎をそんなことに使うんじゃねぇって思ってるけど娘が楽しそうだから何も言えない
    あとゾローリア族スレでもそんなことしてたなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:29:32

    レイちゃんって本格的な外遊びは成長軸になってから覚えたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:04:36

    過去スレ見返してるとレイちゃんの行動範囲ってキングの部屋とレイちゃん部屋だけじゃなさそう

    飛び六に会わせてすぐの頃は事情を深刻に考えてないうるぺーがこっそり人けがない場所に連れ出して >>5とかして遊んでそう

    この頃はレイちゃんは上手く話せないだろうしうるぺーが報告しなければ分からなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:33:12

    でもレイちゃんが言葉話せない時期はまだ行動範囲狭そうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:53:56

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:31:10

    レイちゃん炎を焚き火とかで料理作る時に使われても(頼られた…!)ってちょっと嬉しそうにしてそう感ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:12:10

    末っ子気質も手伝って誰かに頼られることが好きなレイちゃんかわいい…守らねば

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:20:26

    レイちゃんを守ってくれようとする人はいてもその中に政府側の人間がいないのおかしいだろ定期

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:43:13

    レイちゃんは存在が政府の汚点の象徴だから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:50

    存在が政府の汚点.都合が悪いキャラ…結構いませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:01:49

    レイちゃんの場合 キングが速攻囲い込んで政府は悪って教えたし、見せられてる世界が狭すぎた故にそれを全面的に信じてしまってるし、実際ドレークに出会った事以外は酷い目にしか合ってないから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:15:37

    キングが速攻囲いこんで守ってくれたのは幸運だったけどキングの言った通り政府関係者はドレーク以外にはほんとろくな目に合わせられてないの悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:36:08

    屋根裏ならバレないだろうと鬼ごっこしてたら座敷童が出るって言われるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:24

    屋根裏で鬼ごっこするのやめた途端に座敷わらしが離れたら不幸が訪れる的な話が広がりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:25:06

    >>16

    >>17

    スモやんとかたしぎとかコビーとかみんな今大変なことになってると思うけど善良な海兵もいるってことを知るきっかけが今後あればいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:55

    アラマキもやり方とか態度が悪いだけで悪い奴ではないんだけどね…
    そういう機会があるのは海軍の任務外の時とかだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:03:14

    >>21

    レイちゃん視点だといきなり現れて人権が無いだの宣い百獣の皆を連れていっちゃった海軍大将というプラス要素が一切ないどころかマイナスに突っ切ってる男なので…

    侍やルフィ達に負けるのはまだ割り切れても二度と会えないかもしれないのは精神ダメージ大きいだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:51:06

    大好きなパパ達と二度と会えない可能性があることを叩きつけてきた男だもんなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:40:16

    成長双子軸
    免罪√でカインくんとレイちゃんチョッパーを見たら「見てカインたぬきさんがいるカワイイ…」「ありゃツノあるから鹿だろ」「でも鹿は四足歩行でしょ?あの子二足歩行だからやっぱりたぬきさんだって」「たぬきにはツノ無いだろうが」みたいなやり取りをチョッパーの目の前でやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:53:42

    レイちゃん「打つべし…打つべし…」
    (ひたすらアラマキサンドバッグを打っている…!)

    レイちゃん「毟るべし…毟るべし…」
    (凄い勢いで草むしりをしている…!)

    レイちゃん「焼くべし…焼くべし…」
    (美味しそうな焼き芋が…!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:57:05

    周りからしてみたらレイはなんにでも必死で可愛いなぁとしか思われてなさそうなレイちゃんかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:49:03

    レイちゃん海兵に対する好感度が大好き(ドレーク)と大嫌い(アラマキ)両極端状態なんだよなあ
    SWORDスモやんたしぎはいい感じの好感度持てそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:02

    海軍への好感度が現状極端なのもレイちゃんの世界の狭さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:31:22

    休みの日のほのぼの親子空間は部下に凄い驚かれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:58:18

    >>29

    自レス

    3時のおやつ食べながらすげーまったりしてて欲しい

    レイちゃん知ってる人達以外は読み聞かせするキングとか全然想像出来無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:44:50

    幼女にもう1回!ってせがまれて絵本読んであげるキング様とか想像できないよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:49:21

    >>31

    なんならレイちゃんが首傾げてたらキングから何処が分からなかった?って丁寧に聞いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:49:48

    大体の人が宇宙猫みたいになりそうな光景

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:05:12

    クイーン様はどうしたんだお前…ってなってるしジャックはあ、兄御…?ってなってそうな光景

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:44:21

    レイちゃん持ってるマントのデザインがうるぺーのと似てそうだしおそらくうるぺーは大はしゃぎした

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:04:59

    うるティはお姉ちゃんとお揃いが良かったでありんすか〜?可愛いやつでありんすな〜!!って言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:49:04

    レイちゃんはルート先の人モチーフの技も百獣モチーフの技も編み出してそうなの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:18:46

    逆転ifレイちゃんはアルベル少年が自分に完全に心開いたタイミングで久々に安心しきって熱出してぶっ倒れそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:52:27

    逆転ifレイちゃん 素顔出してからしばらくはカイドウさんの嫁だのヤマトの母親だのいわれてそうなのに情報が出る度に妹枠になっていくの草生える

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:25

    偏見だがレイちゃんはキングにドスのきいた声で叱られるよりキングに心底安堵されたほうがガチ泣きしそう
    パパ心配させてごめんなさいみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:06

    キングはそれで泣き出したレイちゃん見てい、今のも怖かったのか!?ってワタワタし始めそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:38:16

    キングレイちゃん相手だと大看板の威厳威圧感無くなるの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:53:13

    レイちゃん相手だと親バカ娘過激派パパなのは割と初期の方からだったから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:15:39

    お昼寝レイちゃんのフニフニほっぺ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:07:43

    起こさないように慎重にふにふにしなければならない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:38

    他スレのクロスネタ注意









    過去スレ読んでたらホビウタクロスもチラッと話題に出たし
    ホビウタ時空と混ざったらウタも複雑な心境になりそうでさらに曇らせが捗りそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:54

    レイちゃんは見れるものが限られてたからワノ国以降観光したりする時はおっかなびっくり気味になって保護者勢にひっつきながら歩いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:15:39

    あれなーに?の質問が多そうなレイちゃん
    なおたまに動物を拾ってくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:39:09

    レイちゃんはウソップの育成してる植物にも興味示しそう
    なんで動くのこの子!?って目キラキラさせてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:53:56

    レイちゃんは周りがやっぱ中身はまだ子供なんだな…ってなる場面がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:28:41

    通常軸どころか成長軸でも実年齢より精神年齢幼いからね 残当なんだ
    成長軸の方は犯罪臭も多少あるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:00

    元々実年齢10歳で子供なのにその上で精神年齢は5歳だから余計に幼くみえるのに見聞色が使えるせいで気遣いと自己犠牲精神が染み付いてる難しい精神構造してる子供なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:24

    でも境遇が境遇だから一度上げた好感度は滅多な事じゃ下がらないのかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:58

    その上肩書にバフデバフが乗っかるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:14:06

    海軍デバフがあっても今まで飛び六胞バフで積み上げてきた好感度とピンチの時にヒーロームーブしたことで好感度を維持する男ドレーク

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:05:48

    ずるい…(ロビンちゃん並感)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:27

    でも好感度維持できたのはドレークの行動の結果だから…好感度上げる過程がずるい?それさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:00

    今配信でダダンがめっちゃ母ちゃんしてるけど逆転ifレイちゃんも緑牛がアルベル君に手出そうとした瞬間炎出して母ちゃんするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:36:59

    >>53

    レイちゃん好感度上がるとキャラ変わった?ってくらい雰囲気が変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:44:08

    百獣でそうだったようにふわふわかわいい末っ子になるんだろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:00:24

    ロビンがずっと周りに気を使いまくった状態のレイちゃんを心配しつつ適度な距離感保って見守ってたら
    「ロビンさん…えと…お本読んで欲しい…」って図書室から持ってきた本(読み聞かせして欲しいけど自分の知ってる本がなかったから前にロビンが読んでた難しそうな本)持って遠慮がちにロビンにおねだりするレイちゃんとか見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:17:16

    分かりやすく噛み砕いた解説しながら読んでくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:33:54

    レイちゃんのこれってなーに?にも丁寧にわかり易く答えてくれるんだろうなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:08:49

    >>61

    はじめは遠慮がちだったのに読み聞かせ解説してたら緊張とか抜けてワクワクドキドキした様子で真剣に聞いて気になったこともちゃんと質問してくれるから読み聞かせ冥利に尽きるロビン

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:18:15

    麦わらルートだとそのうちレイちゃん用の絵本とかが置かれるようになるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:12:41

    たまにレイちゃんがキングの事をパパ呼びなのを思い返して良い…ってなってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:26:09

    成長してもfilm軸みたいに擦れてもパパ呼びなの可愛いよね
    film軸でどんなに擦れようがキングが自分の父であることを否定するようなことは絶対言わないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:37:03

    レイちゃんってお金の概念あんまり分かってなさそうだから討ち入り後に誰かと一緒に買いに行こうってなった時にお金の取引してる所見て「あれ何?」ってなって説明されたら衝撃受けてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:43:42

    箱入り姫様だったから誰かがあげたものを受け取るだけだったからね
    好みのものとかもアレまた欲しいなって言ったら貰える環境だったし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:53:57

    >>65

    最初に置かれる「海の戦士ソラ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:13:34

    >>70

    本棚見て一瞬「!?」ってなるサンジ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:06:04

    なんだそれ?ってルフィが聞いてくるのでじゃあ私が教えてあげる!!から始まるレイちゃんの拙い海ソラ読み聞かせ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:30

    >>71

    サンジがステルスブラックだって知ってる世界線ならちょっと期待でサンジの方をちらちら見てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:04:07

    知らなかったとしてもウソップ辺りが読み聞かせ中に「ここからはご本人登場してもらうか」って読み聞かせ手伝って欲しいとだけ言って何も知らないサンジ連れてきそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:52

    何も知らないサンジ草
    読み聞かせのお手伝いちょっと複雑な気分でしてるけど小さなレディが喜んでるならそれでいいや…ってお兄さんムーブしてくれサンジ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:08:52

    一番好きなステルスブラックの事楽しそうに語りそうだしソラの事も語りそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:22:38

    推しのステルスブラックの敵のソラの事も語れるのはいい読者だ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:52:24

    レイちゃん最推しは恐らくステルスブラック固定だろうけどジェルマは全員好きそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:30:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:07:28

    レイちゃんもソラは好きだけどヒーローを信じてないんだろうな
    そこにドレークがスーッと効いて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:29:29

    種族や所属とかを考えるとドレークの行動は後になればなるほどお前とんでもねえ事してない?って言われるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:00

    自分の幼少期と重ねてる部分もあるからね…飛び六胞してる間は完全に勘違いだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:48:05

    ヒーローは信じてないけど自分がヒーローだと思った人にはちょっと盲目気味なのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:29:57

    >>83

    人間不信と世界の狭さから来るコンボ感ある

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:29:58

    これが双子軸だとカインくんのお兄ちゃんとしての意識がめちゃくちゃ働いて話をややこしくする

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:51:55

    百獣の前だと末っ子お姫様ムーブになるのいかに大切に育てられてきたのかわかるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:13:47

    だからといって末っ子お姫様扱いじゃなくなった所で最底辺を知ってるから特に文句も言わないのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:00

    サンジにリクエスト聞かれて品名が分からず「海にいるふわふわの茶色い魚さん(たい焼き)」って言ってホクホクのうな重が出てきて頭に?浮かぶけど美味しいからいっか!ってなったレイちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:47:07

    >>87

    レイちゃんの人生は初手が最底辺過ぎて大抵は許容してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:03:47

    >>88

    たい焼きが本当に海にいるって思ってるの可愛いねぇ… でもうな重も美味しいから結果オーライ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:17

    >>90

    どっちが出てきても美味しい〜ってにっこりしてそうで可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:19

    レイちゃんは白いたい焼き渡したら雲みたい!!って言ってそう
    いざ食べてみたらもちもちであれー?ってしてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:10:25

    >>90

    海自体がまともに見るのはワノ国√以外だと初めてになるだろうから図鑑や絵本だけで海を想像してたんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:32

    麦わらルートだとルフィとかジンベエ親分に抱っこしてもらいながらふわぁああ…!!ってキラキラしながら海を見つめてそう
    ワノ国ルートでも窓越しに海を見てる時はちょっとだけ顔が明るくなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:26:33

    もしかしてこの幼女凄い可愛い…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:10:59

    キング「気づくのが遅い」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:27:33

    >>87

    周りが逆に不安になる奴

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:33:18

    >>96

    箱入りお姫様で情報統制されて下っ端には存在もあやふやなのに気付けるわけないでしょ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:54:22

    自立が難しい時期の内は徹底的に隠すけどその間に戦闘とか地盤を固めさせて初手幹部でも下っ端にその地位を揺らがせないレベルって教育方針は大分的確なんだよなキング

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:08:48

    成長軸だとしっかり幹部になって育成成功してるもんな…
    ルフィ達がいない限りだいぶ安泰

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:51:58

    レイちゃん和菓子系統は百獣時代にだいたい食べてきただろうけどたい焼きは和菓子判定でええのんか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:06:54

    別に幹部はワノ国外も遠征行ってるだろうし和菓子以外も食べてるのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:18:49

    それもそうか…何となくレイちゃんはカステラとかの南蛮渡来系のやつ食べてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:46:22

    麦わらルートだとレイちゃんが戦う時ルフィ,ゾロ,ブルックは援護が必要最低限のスタンスっぽそう感ある戦いたいレイちゃんの気持ち優先してくれる感じ
    ただブルックは後方師弟関係の見守りおじいちゃん枠面が入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:00:49

    レイちゃんの中でおじいちゃんはカイドウ様だけだからちょっと厳しいかもだけどブルックおじいちゃんって言ってくれないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:29:41

    家族の概念をあんまり分かってなさそう
    絵本で家族の描写が出る度にそういうあだ名の登場人物としか認識できなさそう
    周りに聞いても家庭環境が良かった人いないだろうし微妙な反応されてそうなイメージがある

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:17:08

    今ではパパ抱っこして!とかってはっきり言えるようになったけど昔はキングの服引っ張って呼んだは良いもののどう言って良いのか分からなくておろおろしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:25:53

    >>106

    その場合だとパパとかじいじとかもペーたんと同じ棚に並んでる感じになってるのちょっと面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:30:17

    >>107

    とりあえず抱っこしてもらう時に指示される体勢なので手をばって広げてじっと見つめてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:11:11

    子どもの成長に関する本とか読んだり凄い嫌そうにクイーンにアドバイス聞くキングとかあったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:31:48

    あまりにも嫌そうな顔で聞いてくるもんだから「流石にちょっと傷つくわ」って言ってそうなクイーン様

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:05

    キング「お前のアドバイスは役に立つしありがたいが肩書や経歴を考えると少し癪に障る」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:49:41

    まぁお互いの経歴考えたらよく百獣のゾロサンで済んでるよなってレベルだもんなあんたら

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:40:36

    他スレネタ 閲覧注意
    filmキンレイ親子でやりたいコンビに聞きたい最悪の質問やってみたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:34:34

    今ホールケーキアイランド編配信されてるけどビッグマムの根城でさえなければ万国を楽しそうに探索してそうなレイちゃん
    過去スレだとシャーロット家がお菓子で釣ろうとしてる疑惑かけられててダメだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:47:08

    >>109

    急速にパパ力が鍛えられてそうキング

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:08:49

    レイちゃんを抱き抱えながらおれが護らねば…って使命感を覚えるキング

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:00:12

    キングはお絵かきしてるレイちゃんを頬つえついてニマニマしながら見てるときありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:06:36

    レイちゃんが描いてくれたプテラノドンは全部保管してそうなキング
    多分うるペーやドレークも描いてもらったパキケファロサウルス.スピノサウルス.アロサウルスは全部保管してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:23:06

    キング女科学者見つけ出して始末した後暫くちょっと寝付きが悪かったりしそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:38:17

    あの女のことは骨まで焼き尽くしたはずなのに何でまだ胸糞悪い…とか考えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:00

    ある程度レイちゃんに情が湧いた後に女研究者を見つけた場合だと被り物剥いだらレイちゃんの面影がある顔が出てきて一瞬手が止まった時に反撃されてそう
    全く効いてないけどイラつき度が限界突破して上がってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:29:31

    娘と同じ顔で神経を逆撫でしてくる女科学者とかシンプルにキングの地雷すぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:10

    最新話ネタ 閲覧注意
    ボニーの実年齢が判明したわけだけどこの世界のレイちゃんはボニーと並んで読者の性癖破壊してそう
    体だけ大人の中身5歳だと120%言われてる それはそれとして辛いです

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:56:31

    ボニーとレイちゃんでピザもぐもぐする妄想するしかねぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:39:25

    レイちゃんが無言でボニーの頭をなでなでしてギュッてしそうな展開

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:30:48

    成長双子軸
    初登場がインペルダウン編だとカインくんとレイちゃんがレベル6に収容されたのは世界政府の指示だったりしそう
    頂上戦争が落ち着いたら世界政府に引き渡す事になっていたとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:06:51

    最新話読んだfilmレイちゃん「…やっぱりこの世界本気で破壊した方がいいわよね?私情抜きに一回壊した方がいいと思う」って思わず素で言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:26:04

    ボニーがいれば一時的に成長レイちゃんになれるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:29:39

    >>126

    ボニーはレイちゃんに「あたしはお前よりおねーさんなんだからな!」みたいな事言ったり欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:25:52

    ボニーの出自見てると母親はアレでも一応血縁状でも父親がキングなレイちゃんはマシだな…って思えるのバグだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:33:50

    film双子軸
    filmカインくんが今週のジャンプ読んだら「っあ゛〜〜〜〜」って呻き声上げて「この世界本当にクソだな」って再認識してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:42:59

    filmレイちゃん「そう思うなら私の計画に協力してよ…ねぇ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:48:12

    外に出れないわ幼くして親と引き離されるわ身内は世界政府に酷い目に遭わされて
    ボニーとレイちゃんの境遇が思った以上に似通ってて笑えなくなってきた
    ぶっ壊しちゃいなよ こんな世界

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:50:31

    >>134

    まさか外出れないが被ると思わんかったよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:50:47

    キングは現在軸だと本人にしっかり非があるけどくまはあの聖人ぶりからして非が政府からのこじつけじみたものになりそうな予感がするんだよね…
    何が正しいか分からない 誰が一番悪いかも分からない
    なら全部ぶち壊すね!!って極端な思考にfilmレイちゃんが走るのも分かる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:08:40

    現実逃避の成長双子軸
    何かの映画でカインくんレイちゃんボニーが一緒に行動する事になったらカインくん「あ これおれがしっかりしないとダメなヤツだな」って認識していつも以上にしっかりしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:26:50

    ドレスローザのフランキーみたいによく分かった この面子だとおれがしっかりしなきゃいけないんだなみたいなこと言ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:39:14

    >>131

    血縁の生まれ方を考えると悲しいってなるけど血縁あることは嬉しいってなってそうレイちゃん(キングもちょっとだけ考えた事ありそう)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:46:20

    今週の展開を見たキング「やっぱりレイは部屋から出すべきじゃねぇ 成長して幹部になっても遠征の頻度は減るようにしねぇと…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:56:47

    >>138

    精神年齢11歳の妹と実年齢12歳の女の子…これはお兄ちゃん通り越してお父さんみたいになりそうカインくん

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:22

    >>140

    半軟禁くらいが正解なのとても酷い

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:36:13

    過去スレでキングが成長レイちゃんの初めての遠征で着いていくんじゃないかってくらい過保護にしてたけど今ならそれくらいしないと安心できないよなってなるの酷い

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:25:17

    実年齢12歳と精神年齢5歳の差なんだろうけどボニーは実年齢の割にしっかりしてるし溌剌としてるよね
    いやレイちゃんは何やかんやでそう振る舞わなきゃいけない機会がなくて百獣だと年相応に振る舞えてたらからってのもあるのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:21:17

    レイちゃんはこれからって時に討ち入りが始まったから各√で実年齢に追いつくように精神年齢上がっていくんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:31:28

    レイちゃんは船に乗るルートなら人前では泣かないように一生懸命堪えてそう
    船戻って1人になった時に静かに泣いてるタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:39:36

    夜になってみんなが寝静まった時にようやく気が抜けて途端に涙が出てきて訳も分からず声を押し殺すようにして泣いてそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:13:39

    現パロ成長双子軸
    芸能パロでも双子とボニーが共演する事になったらVTRでカインくんが「この面子だとおれが手綱を握らないといけない」みたいなことを言うシーンがありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:14:48

    食べ歩き番組に出演することになったのはいいけど食いっぷりが見てて気持ちいいけどレビューがてんでダメなボニー
    伝わりづらい表現でレビューしてくるレイちゃんのフォローに奔走してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:11:51

    >>146

    枕とかぬいぐるみぎゅっとしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:18:54

    >>142

    種族的にかなり珍しいし容姿も優れていると思うから天竜人は絶対欲しがるだろうしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:03:05

    長年拗れてる親子の横で短い時間で仲良し親子になってくの大分面白い状況だなしかもレイちゃん自身はそれぞれの人物と仲良し

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:26:44

    カイドウ様からもヤマトお兄ちゃんからもしっかり可愛がられてるのがまた面白い
    交友関係が狭いからかあいつとは仲良くするなとかそういうことは言われてないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:25:21

    成長双子軸
    免罪√でカインくんとレイちゃんがおでんの武勇伝を赤鞘やヤマトから聞いたらレイちゃんは普通に「すごーい」って反応してカインくんは「イカれてんのか?」ってドン引きそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:59:39

    レイちゃんに関われる百獣の人達基本レイちゃんにだだ甘だからな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:18:26

    レイちゃんの境遇考えたら甘やかしたくなるのはよく分かる…成長軸で幹部になるって話聞いた時の飛び六胞の反応面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:26:56

    >>155

    レイちゃんが言葉を話せるようになって愛想振りまけるようになる過程を見てきた上にそれに結構な割合で自分が関わってるから入れこみたくなる気持ちは分かる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:36:58

    今のレイちゃんを構成する環境にガッツリ関わってるからな…ドレーク以外精神年齢五歳以下の頃から面倒見てきたんだからそりゃ愛着も湧く

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:22:31

    これでレイちゃんが手のかかる子供だったら話は変わってたもしれないけど自発的に動かないし泣かないから子育て未経験でもやりやすかったっていうのもありそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:59:08

    主にキングが海賊や戦いに関する話もしてるからか飴と鞭ってほどじゃないけど教育のバランスも取れてるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:15:00

    百獣の幹部として育てる気満々だから百獣の価値観を幼い頃から刷り込まれてるもんね
    幹部になっても百獣上層部+部下以外と深い関わり持たせる来なさそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:25:15

    目標が真逆なのに仲良くなれてるレイちゃんとヤマト、過去編が来たりSBSで詳しいこと分かるまでは凄い疑問に思われてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:52:49

    成長レイちゃんに距離置かれたり人がいる場所だと冷たくあしらわられるようになって寂しそうにしてるヤマト概念
    なので免罪ルートで焔雲作りに協力してくれた時めちゃくちゃ喜ぶ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:19:49

    やはりヤマトは大型犬…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:37:56

    獣状態でレイちゃんに顎撫でられてへっへって笑ってそうな姿が容易に想像つくのは何でなんでしょうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:59:07

    逆にラホナビス状態のレイちゃんが獣状態のヤマトにマウント取られて舐め回されて(僕が守らなきゃ的な意味で)マーキングされてそうなイメージがある

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:08

    パッと見狼と鳥だから傍から見た時の絵面が狩りに見えちゃうのが難点である

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:38:50

    >>49

    多分レイちゃんとウソップはこういうきっかけで仲良くなりそうそれまではちょっとウソップがビビってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:45:37

    レイちゃんは見聞色で怯えられてることを感じ取るけど何でうるティお姉ちゃんとペーたんを倒したのに私なんかを怖がるんだろう…って思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:13:47

    レイちゃん自分の実力を過小評価してるけど空飛べる古代種の悪魔の実食べててデフォで炎扱えて高防御力で百獣の弱肉強食精神持ちの向上心マシマシなのちゃんと実力認めて敬意を持つことまで理解してないとシンプルに怖いんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:24:39

    ラホナビスが回復力高い古代種の癖に鍛えたら幻獣種とかパラミシアみたいなこと出来ちゃうのが逆転ifやfilmifで証明されてるから普通に伸び代もバリバリアルの末恐ろしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:12:25

    >>159

    良くも悪くも指示が無いと動けない動かなかったからねレイちゃん…この時はこうするを理解したらちゃんとその先もやれるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:47:06

    そういう性格も含めてレイちゃんは誰かの下で仕えるのが一番似合うよね
    幹部になって自分用の船の船長にはなっても誰かの上に立つって考えがなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:59:28

    討ち入り後100%の塩対応されて衝撃を受けるモモめっちゃ見てぇ〜(なお赤鞘はピリつく)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:13:00

    実年齢近いから仲良くなれるかもって淡い期待で勇気出して話しかけたはいいけどフイってされちゃうんだよね
    ワノ国残留ルートでヤマトお兄ちゃんなんか嫌い!!って言って初めての兄妹?喧嘩とかもしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:30

    >>159

    双子軸だとカインくんは初期は反抗的な所があるけど自分達の置かれた状況を理解出来る賢さが有ったのとある程度は自分の事を出来るからレイちゃんとは別ベクトルであまり手が掛からなかったのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:53:48

    >>175

    ヤマト「レイが…ぼくのこと嫌いって言った…?(混乱)」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:41:27

    レイちゃんにそんな言葉かけられるなんて想像すらしてなかっただろうにめちゃくちゃショック受けてるのが目に浮かぶ
    とりあえずその日一日はめちゃくちゃ落ち込む

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:06:15

    レイちゃん外に出るルートならワンピース世界にあるか分からんがいつかカレーパンとかに出会って欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:26:52

    レイちゃんは天ぷらが好物なわけだけどエビフライとかも好きなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:19

    サンジがお子様プレート的なの作ったくれた時に初めて食べそう
    天ぷらと違うけど美味しい〜ってなってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:17

    そこで初めてまた作って欲しいな…ってサンジに言うんだ お子様用だからデザートもレイちゃんのリクエストで作ってくれるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:10

    レイちゃんのパパ呼び初期は高確率でクイーン様から入れ知恵されたか周りがキングにからかい半分で言ったりしたのを覚えて意味とか理解せずに言ってそう可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:42:42

    過去スレでその理由で初期にパパ呼び覚えてたレイちゃん可愛いよね
    本人的には意味のある言葉を言ったら褒めてもらえるのが嬉しいっていう原始的なものなのがなおいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:43:13

    そろそろ次スレだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:44:17

    >>184

    キング内心嬉しそうにしてるのバレてるだろうしな

    本人は保護者だけど一歩引いた立場のつもりなんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:52:47

    全然引けてないしこの先はレイちゃんと関わる人ほろ全員に親バカ認定されるようになるんだぞお前

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:46:41

    次スレ建ててくる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:48:58
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:44:47

    たておつです
    レイちゃん各ルートの人たちへの初期と交流進んでからの態度やキャラが割と違いそうなの良いよね…多面的ではあるけど八方美人ではないから最初はマジで誤解を受けるが

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:48:22

    懐いたらめちゃくちゃ可愛いタイプだよね
    レイちゃんが懐いてレイちゃんを可愛がる人がでかつよばっかだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:11:21

    うめーしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:13:04

    梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:03:45

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:59:57

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:53:00

    うめうめ
    (父親か…)って色々考えるキング
    過去話が詳しく出てないから分からないけど昔を思い返したりしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:11:57

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:26:02

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:46:06

    >>191

    可愛がる人達の圧が凄い

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:56:52

    うちの秘蔵っ子になんか用です?って感じだもんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています