自分がクリアした美少女ゲームを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:29:03

    内容はスレの通り
    やったけどあまり覚えてないのもあるがそこはご了承ください
    コメントしたい人はご自由に
    スレ画のさくレットにはまだ手を出せていないがCS版発売ということで使用

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:37:17

    アイカギ アイカギ〜アフターデイズ〜

    あざらしソフトのロープライス作品
    内容は幼馴染と一緒に暮らしてイチャラブすると思えばOK
    値段はそこまでしないので幼馴染好きなら買ってもいいかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:43:48

    アイカギ2

    内容としてはアイカギと基本同じ
    主人公=プレイヤーの方に寄せたかったのか二人称が名前じゃなくキミってのが多かったのが自分にはちょっと合わなかった
    あとパッケージでメガネかけてるけどメガネ有りのエロシーンは1つだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:51:23

    アイベヤ

    上2つと同じでストレスフリーの幼馴染とのイチャラブ物
    幼馴染との気安い感じの距離感が結構好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:59:59

    穢翼のユースティア

    オーガストの中では異色のダークな世界観
    ダークといってもメインヒロインがレ○プやNTRされるみたいな展開は無いのでそのあたりが苦手な人でも安心
    ラストは完全なハッピーエンドではないけどそこも含めて好きな作品
    メインヒロインだとリシアが一番好きで攻略対象外ではカイム(主人公)に一切靡かないシスティナが好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:18:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:19:27

    AQUA


    グラフィック綺麗でOPも好き

    ストーリーとしてはSFチックなところ有りながらも泣けるルートやシーン有りの良作

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:28:17

    保健室のセンセーとシャボン玉中毒の助手


    ヒロインがロリ1人のみという割り切った作りだけど、割と泣けるシナリオの良作

    ただBGM鑑賞モードすらないのは割り切りすぎ

    今度if展開の新作出るらしい


  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:28

    あざスミ -あざとくてスミに置けない彼女

    ボリューム自体は少なくて値段も500円しないので絵が気に入ったら買ってもいいかも
    主人公視点とヒロイン視点があるが、ヒロイン視点だと心の中では主人公のこと名前で呼んでるのに声に出して呼ぶときはキミとしか呼ばないのは違和感があった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:56:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:57:10

    Aster

    エロゲでは珍しいカップル固定の作品
    平穏な日常を過ごしていた人達がある一つの事故をきっかけに色々と大変な目にあう話
    あるシーンの慟哭が辛いけど心にとても残ってる
    ジャンルとしては泣きゲー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:32:39

    アッチむいて恋

    主人公が学園では男、寮では女装して過ごす女装物、アサプロで初めてプレイした作品
    そこまで印象に残ってないけど好きだったのはツンデレの織葉 朱ってヒロインだったのは覚えてる
    あとマブラヴオルタの次にこれやったので平和な日常ってだけで癒やされたりシリアスシーンがシリアスに見えなかったりするようになった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:21:22

    あやかしびと

    Fate/Apocrypha等を手掛けた東出祐一郎作
    ヒロイン、男キャラ共に魅力的で良いキャラが多い
    燃えるバトルや思わずうるっとなってしまう場面など心に残るシーンが多数ある良作

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:27:18

    ALMA 〜ずっとそばに・・・〜 Complete Edition

    無印の方ではソフ倫の関係で実妹とのエロが無かったがComplete Editionになって追加された
    ソフ倫の近親相姦解禁後の実妹ゲーム1作目

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:20:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:20:26

    立て乙、本当に立てたのか
    残りはどんなゲーム立てるのか楽しみにしてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:30:45

    ウィッチズガーデン

    自分が初めてプレイしたE-mote対応作品
    思ってたより滑らかに動いててちょっと感動した
    ストーリーはヒロインそれぞれの可愛さが引き出せてて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:20

    >>8

    結構いい話だけど正直ミドルプライスは高い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:56:23

    家の妹

    実妹とイチャイチャしながらエロいことします
    多少実妹と関係持つことに悩む描写あるけど基本ストレスフリーなので妹好きで癒やしが欲しい人は良いかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:06:46

    Vermilion -Bind of Blood-

    DMM(現FANZA)で無料の時に購入
    金払っても後悔しないくらいには面白かった
    バトル物と同時に主人公の人生を描いたハードボイルド物でもある
    一番印象に残ったのは真ヒロインのヤンホモ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:58:44

    ef - a fairy tale of the two

    まずOPが新海誠監督が手掛けているだけあってとても綺麗なのでひとまずこれだけでも見てほしい
    ストーリーはカップル固定の群像劇方式
    途中であれ?時系列おかしくない?と思った所もあったがそこの謎が明かされるシーンはお気に入り

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:20:17

    Angel Beats! -1st beat-

    アニメをベースとしながらも100を超える選択肢でアニメとは全然違う展開や関係性になれる作品
    攻略対象キャラは松下、岩沢、ユイの3人
    松下、岩沢は完全新規エピソード、ユイはアニメに色々と描写を追加していてユイ以外にも日向の過去話やユイに惹かれていった過程などもある
    個人的には松下、岩沢ルートも好きだがアニメでも泣いたユイのシーンの前に描写が追加されたことにより更に号泣した
    Angel Beats! のアニメを見たことにより美少女ゲームを始めた自分にとってはかなり思い出深い作品
    だから2nd beat-が出ないことには心の底から色々と言いたい…!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:52:08

    エヴォリミット


    >>13と同じ東出祐一郎作

    燃えて泣ける所があるのは上記のあやかしびとと同様

    主人公の不知火君のオープンスケベにも注目だ

    余談だがラノベのケモノガリとも繋がりが多少あるので気になる人はそちらも読もう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:50:39

    処女はお姉さまに恋してる

    自分が初めてプレイした女装物
    細かい所はあんまり覚えてないけど考えたら極わずかとはいえTS要素あったことが一番印象に残ってるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:25:49

    処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー〜

    おとボク2作目
    全体的にクオリティは挙がっていて印象に残ってるのは短いながらも綺麗に纏まってた神近ルートかな
    何気に結ばれたヒロインごとに職業変わってる千早お姉様凄いなと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:00:08

    鬼ごっこ!
    桃太郎や金太郎、一寸法師に乙姫様の末裔が通う学園に怪盗である主人公が転校して来て始まる物語
    好きな作品ではあるが締めのルートを担当するヒロインが自分の好みから外れてたのが少し残念
    あと何で妹が攻略不可なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:27:42

    鬼ごっこ!ファンディスク

    何で妹が攻略不可なんだ!という声に応え妹が攻略対象に
    これはメーカーの卑劣なFD戦略だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:31:09

    俺たちに翼はない Prelude
    俺たちに翼はない
    俺たちに翼はない AfterStory

    男キャラが濃い作品筆頭
    ヒロイン達のキャラは他の作品と比べると薄いわけでは全く無いがそれでも霞んでしまうことがあるくらい濃い
    そういう野郎共の掛け合いが好きな人にはオススメ
    少し残念な所を挙げるとAfterStoryから主人公達に声付いたが本編からそうして欲しかったなという点
    あとFDを分けて紹介するか一緒に紹介するかに明確な基準は無いことを少し遅くなりましたが言っておきます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:25:27

    神咒神威神楽

    やる時はDies iraeの後にやりましょう
    和風な雰囲気やグラフィックがとても良い
    味方、敵……うんまあ敵かな
    どちらのキャラもとても濃く魅力的
    主人公達のカップリングは4組固定でその中で一番変態なのがロリ枠だとはこのリハクの目をもってしても

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:52:32

    家族計画

    訳ありの人達が集まり疑似家族になる泣きゲー
    訳ありの人達が集まってという所がロミオ節を感じさせる
    共通ルート長めだが個別ルートも良い出来
    一番泣いたシーンはオムライス食べるシーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:57

    家族計画〜そしてまた家族計画を〜

    あんまり長くはない
    ゆっくりプレイしても数時間
    だけど本編以上に号泣したので本編やった人にはぜひやって欲しい
    今ならダウンロード版もあるので手に入れるのも容易

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:44:17

    片恋いの月

    個別ルートも悪くはないが共通ルートでみんなでわちゃわちゃしてると聞か一番楽しかった記憶
    OP.EDどっちも好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:00:31

    カタハネ
    百合とNLどちらもいてカップルは固定
    自分がやった作品で唯一しっかりとした百合要素があるもの
    優しげな世界観や旅をしている中で歴史の真実が紐解かれていくっ展開はとても好き
    思わず涙してしまうシーンもあった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:44:11

    彼女のセイイキ

    ロープライス作品なのでボリュームはそれ相応
    久しぶりに再会した子とまた徐々に仲を深めていくというストーリー展開は好みだった
    あとOPとEDがとても良いので聴いてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:47

    Kanon

    記念すべきKeyの1作目
    この作品やったのが発売してから10年以上経っていたので古臭い所があるのは否めないがそれでも良い作品だった
    あゆや真琴ルートの最後では泣いてしまったしどのルートでもうるっときたシーンはあった
    シーンを盛り上げたBGMは今でも脳内再生出来るほど良いのがいくつもあって当時から凄かったんだなと思わせられた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:16:56

    喫茶ステラと死神の蝶

    現時点でのゆずソフト最新作
    ヒロインがみんな可愛くそれでいてほろりとくるシナリオは建材
    メインヒロインで好きなのはナツメさんと希
    ナツメさんのように好感度低いところから始まる関係性好き
    だけど最初から好感度高い幼馴染みも大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:31:33

    カミカゼ☆エクスプローラー!

    俗称:おっぱい☆エクスプローラー!
    理由は見ての通り
    おっぱいの小さい通称ラブアナル先輩というヒロインもいる
    主人公が程よいスケベ心と決める時は決める男だったのが好印象
    ヒロインのキャラや話が良かったので貧乳派な自分も楽しめた

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:43

    Coming×Humming!!

    サガプラで初めて手を出した作品
    前作は陵辱系だったがこの作品以降は純愛系のみ
    普通に純愛してるルートが大半だが陵辱系から純愛系への移行期だったためか不快なだけの男キャラが出てくるルートやレイプ未遂のような展開があるルートも

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:37:01

    カラフルBOX

    >>11のAsterと同じ世界の過去話

    直接的な繋がりはほぼ無いがこの作品のヒロインがAsterにサブキャラとして出てきたりする

    内容としてはオーソドックスな学園ADV

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:33

    カルタグラ ~ツキ狂イノ病~

    萌え要素は不要と言い切るInnocent Greyの処女作
    ミステリーやサスペンス好きの人でグロ要素に耐性ある人は是非やって欲しい
    そして気に入ったら殻ノ少女シリーズにGO
    今HD版作ってるのでやるならそっちの方がお勧め

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:45

    >>37

    ラブアナル先輩はアナルよりキスしようとしたときのあれが衝撃的すぎてアナルのイメージ無かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:20

    DESIRE remaster ver.

    主人公が二人の視点を切り替えながら進めていくコマンド選択型アドベンチャーゲーム
    この二人の視点を切り替えるというのは活かせれば凄い面白いけどこの作品だとまだそこまで完成度高くない印象
    それをしっかり出来てたのがこの後に発売されたEVE burst error
    あと主人公二人を恋人同士にしなくてもよかったんじゃないかとか他の女とエロいことした直後に普通に彼女に会いにいくのはどうかと思う等個人的に引っ掛かる描写はどちらの主人公にも結構あり

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:24

    CARNIVAL

    OP詐欺とも言われる作品
    監禁やいじめ、虐待要素有りなので人は選ぶがそういうの大丈夫なら話のクオリティ自体は高いのでやってもいいと思う
    あと他のキャラ視点だと主人公の声が子供の頃も含め緑川光だったのは以外だっただった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:44

    >>43

    小説版がね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:04

    機神咆吼デモンベイン

    ニトロプラスから発売されたクトゥルフ×ロボット物
    クトゥルフに詳しくなくても問題は無い
    味方も敵もキャラが濃く熱いバトルが繰り広げられるからそういうの好きな人は買おう
    九郎ちゃんはロリコン

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:01

    重厚なシナリオ、狂気のルート分岐、魅力的な敵キャラたち、熱いバトル、美麗なイラスト
    欲しいものが全て揃ってる名作
    やってない人は是非プレイして欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:24

    機神飛翔デモンベイン


    >>45の続編みたいなものなのでやるならそちらから

    正体バレバレの新キャラなど交えながら熱い展開がまた繰り広げられる

    ドクターウェストがより一層好きになれるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:16:43

    ことのはアムリラート
    見ての通り百合ゲー
    異世界へ転移した主人公
    言語学習という名目でプレイヤーと主人公の一体感が高まる作りが魅力的に感じた
    惜しむらくは主人公がもう少し同性に惹かれる事の葛藤が欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:34

    鬼哭街リメイク

    プレイ時間は数時間で終わるくらいで長くはない
    しかしそのぶん濃密な虚淵節を摂取出来る
    声優陣も豪華なのでプレイしてる最中は耳が幸せだった
    欠点はダウンロード版が無く中古も高騰しているところか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:17:08

    キッキングホース★ラプソディ

    シナリオライターが保住圭なので付き合いだしてからの描写はかなり甘いイチャラブとなる
    「私はコンドームに処女をあげるわけじゃない」というセリフがやけに印象に残ってる
    全ヒロイン攻略後にタイトル画面が切り替わる演出もGOOD

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:59:52

    君と恋して結ばれて


    >>11のAsterと同じくカップル固定で一部のキャラはAsterにも出てくる

    一番印象に残ってるのはそれぞれのヒロインの相手の男がやけに声優豪華だったこと(山口勝平、岸尾だいすけ、堀川りょう)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:30

    Flyable Heart

    最初は普通のラブコメかなあと思ってたけど思ってたよりSFチックな内容が多かった
    他の娘のルートに入ると急に出番激減するヒロインというのはよくいるのでどういうことか気づくまでちょっと時間が掛かったりもした

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:28:34

    君の名残は静かに揺れて


    >>52のヒロインの一人である茉百合様とのifストーリーを描いた作品

    この一族怖いとも思うけど愛も確かにあるのが感じられたので嫌いにはなれない

    あと相変わらず駄目なところも多いけど頼りになるところも見せてくれた会長の好感度が上がった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:46:23

    Flyable CandyHeart


    >>52>>53のファンディスク

    攻略ヒロインのアフターストーリーと今までサブだったキャラの攻略ルートが追加

    それと本編では見ることの出来なかった組み合わせのストーリーなどいろいろ盛り沢山

    この3本がセットになってるのも売ってるので参考に

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:43:19

    俺が百合に興味が出来て、初めてプレイしたゲーム
    もちろんめちゃくちゃ尊い
    主人公はいざ人と触れ合うと振る舞いが完璧超人なのに、その人付き合いを避けているっていうギャップが可愛らしくて、そんな主人公の成長を親目線で見るような青春ドラマみたいな側面も楽しめた
    さあ、昨今の百合ブームに乗り遅れないようこのゲームで百合好きに目覚めるんだ、百合・ラッシュだっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:01:44

    CLANNAD

    泣きゲーの代表的な作品
    評判を聞いてやり始めまずことみルートに読み号泣
    他のルートだと風子と渚、アフターストーリーで泣いたけどどのルートも好みの差はあれど好き
    相変わらず挿入歌やBGMの出来は素晴らしく重要なシーンで感情を昂らせてくれた
    かなりボリュームあって長いけど興味少しでもあればやってほしい
    最近始まったソシャゲのヘブバンでKeyに初めて触れた人も是非

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:05:11

    グリーングリーン

    男友達とバカやるのが楽しいゲーム
    サブキャラの女と男友達がセッ○スするシーンは不覚にも笑ってしまった
    ヒロインの中で一人のルートが心に傷を負う的な意味で印象に残っていて引きずる人はめっちゃ引きずりそうだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:54:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:57:18

    群青の空を越えて

    OPムービーに戦闘機しか出てこない、恋愛より政治や軍事に力入れてる異色のエロゲ
    個人的には恋愛してる時より世界情勢や軍事、経済の話してる時の方が面白かった気はする
    ヒロインが非処女だったり自分のルートや別のルートで他の男に口説かれたりキスをしてる(無理矢理ではない)のが絶対ダメって人は注意
    何気に脇役の男性声優陣が豪華

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:24:12

    >>57

    1~3全部プレイしたわ懐かしい

    早苗ちゃんルートはクリア後にしばらく引きずったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています