町ヴァーさんのTwitter見てたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:30:30

    5年以上経つのに(日頃の言動の自業自得も多いとはいえ)実写化の事で言われ続けてるの諫山先生恐ろしすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:20:35

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:21:10

    愛だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:21:20

    間違いなく愛だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:21:23

    不朽の愛
    素晴らしいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:21:47

    町山さんが始めた物語だしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:21:49

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    愛ほど歪んだ呪いはないって…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:22:08

    昔は嫌いだったけど可哀想に思えてきて今はむしろ好きだよ
    町山さんアンチ減らすのにも役立ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:22:11

    なんかこの愛歪んでない…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:22:15

    どこをどう考えても純愛だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:22:33

    すげぇよ、自分の憧れのアイドルを完全に自分の思うがままの境遇に堕とすとか下手なエロ漫画も真っ青な手練手管だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:23:02

    >>9

    失礼だな、真っ直ぐだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:23:06

    たとえどんなに素晴らしい映画評論をしようと
    (でもあこの人あの実写版進撃作ったんだよね…)
    って一生思われるようになったのマジで合法的な社会的抹殺だと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:23:35

    >>13

    それも含めて愛だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:24:57

    >>12

    ネジくれまくって結果的に真っ直ぐに見えるだけなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:25:31

    一生モノの傷を残せたんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:26:13

    ガビ山先生とのエピソードを知ってから町山智浩さんが自分の気にくわないこと言っても怒りが沸かなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:26:35

    >>13

    確実に進撃自体の知名度も相まって死ぬまで言い続けられるだろうしな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:28:07

    映画評論家様に自分の作品の実写映画作らせたら不名誉な功績作れるとかマジで歪んでるし憧れるわ俺もやりたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:28:50

    >>19

    進撃つくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:29:03

    >>19

    まず相手が断りきれない位の力を持った原作者になるハードルが高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:29:13

    皆の好きな純愛だぞ喜べよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:29:57

    インタビューだと「もっと原作ぶっ壊した世界観にしたい!ジャンが主人公とか!人類の生存圏はビルの上とか!」って諫山先生語ってたから
    本編そのまますぎとダメ出しされて変更された実際の映画ですらまだ諫山先生的には手加減してたという狂気

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:30:27

    ヤバいよね。マジで生きているうちにこんな所業を見られるとは思わなかったよ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:31:30

    好きな人に意地悪したい♡♡
    一生モノの傷負ってほしい♡♡♡ってやつだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:31:38

    >>15

    螺旋を描いて真っ直ぐに伸びていくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:31:49

    諫山先生がマジの天才で常人では測り知れないという事が分かるほんわかエピソード

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:32:14

    ガビ山の歪んだ愛情を受けたからこうなったのか
    純粋な愛情を受けたからこそこうなったのか
    未だに俺は分からない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:32:24

    >>19

    いやぁ、普通の人間にはマネできねえわ。その映画評論家のこと、完全に大好きって気持ちからどぶ沼に突き落とすとかさ。

    「貴方が昔そう言ってたじゃないですか!(純度百パーセントの好意」でやるというのが怖いんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:32:35

    まあ>>1も少し触れているが日頃の言動がアレなのもあるとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:33:19

    町山さんの発言聞きながら
    「勝手なこと言ってるなあ笑、せや!俺がヒットしたら映画作らせたろ!」
    って考えた可能性はある?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:33:19

    この人、主張はちょっと受け入れ難いのはあるけど、その場その場でコロコロ変えずに一貫してるから、確かな主張を持つ人なんだなって思える
    だからこそそれを逆手にとって経歴に一生物の傷を付けたガビ山先生が怖い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:33:26

    クサヴァーさんのキャラ付けとか割と町山さんモデルにした見た目してること考えるとかなり酷いことしてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:00

    原作をなぞるだけの実写化はクソだとか自分の信念をこれ以上ないくらい使われてがんじがらめにする手腕

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:02

    実写だからって理由で見てなかったけど実写版そこまでひどかったの…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:35

    ぶっちゃけライナーもそうだけど現実の人間モチーフであの境遇叩き込んだら殴られても文句言えないんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:44

    大好き♡♡♡俺が原因で傷ついて♡♡♡

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:46

    >>31

    嫌がらせの気持ちは一切なく純度100%の愛だと思うわ

    数々のエピソード的にも

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:35:43

    純度100%の好意だと怖いから多少の悪意はあってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:35:53

    好きだから破滅してね♡だからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:02

    自分の作品の実写化で好きなことやって欲しいって発想自体現代の漫画家としてはかなりいしつよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:05

    >>39

    ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:21

    >>39

    諦めろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:40

    >>34

    自分が過去にこれが今信じる自分の正しさだと発言したことが

    未来で自分の立場になって帰ってきて己の信念を試される展開がマジでリアル進撃の巨人すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:46

    >>35

    試写会で、皆凍り付いたのに当の諫山先生だけ満面の笑顔だったという時点で察しろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:36:59

    >>39

    ゲイのサディストをなめてはいけない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:38:20

    ここ10数年くらいの漫画家で1番常人離れしてると思うわ才能的にも愛情表現的にも

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:40:17

    >>47

    自キャラに酷い仕打ちする漫画家はいるけど憧れの人にここまでする人はそうはいないからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:41:51

    進撃の巨人の作者が町山さんみたいな政治的に偏った意見を持ってる人のファンを公言して荒れないのは正直言って異常だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:43:38

    >>49

    政治的に偏った意見を持ってる人なんていくらでもいるので

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:02

    >>49

    その人の思想を漫画に過剰に反映させてるかというとそんな事は無いしその人に肩入れしてるかというとアンチ寄りの人が同情してしまう位の事してるからな...

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:45:15

    >>50

    いっぱいいるけど左翼であれ右翼であれ基本的に公言したら反対側の過激な奴に叩かれ始めるのが基本的なネットの構造じゃん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:46:47

    >>50

    町ヴァーレベルはそういないんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:51:17

    クソみたいな仕事やらされるのは多くの人は同情しやすいからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:53:17

    >>49

    まあそもそもの諌山先生が人格形成レベルで影響受けてるからなあ

    ガビ山として目覚めさせたのが町ヴァーさんな訳だしほんとに切っても切れない関係だから・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:57:51

    自分の産み出した作品の実写映画をあんなんにしてまでも消えない傷を残したと考えると
    傷つけられることで相手の永遠になろうとするヒロインっぽさがある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:21:48

    チョコでできた底なし沼みたいな愛

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:05:10

    失礼だな
    純愛だよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:25:26

    >>56

    メンヘラ+ヤンデレヒロインかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:48:10

    ライナー関連で騒いでたら更にエグいの見つかるのおかしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:07:14

    性癖とかそういう言葉では言い表せないほどの業を感じる
    怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:21:08

    町山ツイッターで変な事言っててもでも諌山に芸術にされたんだよな可哀そう・・・って思ってしまうからある種いいのかもしれん(よくない)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:21:24

    正真正銘町山さんが始めた物語なのヒデェ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:12:28

    >>13

    おねロリキメセク天皇をマジだと思った過去もあるしヘーキヘーキ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:15:10

    >>35

    amazonだとアサイラムのメガシャークvsグレートタイタンの方が評判が良い程度の面白さ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:18:47

    あこがれの人に自分の作品の原作好き勝手にいじって映画つくって下さいってなんだお前
    サイコーとアズキミホか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:44
  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:19:23

    >>67

    おい…何で消したはずのTwitterが掘り返されてる…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:31:36

    >>49

    純愛やぞ、控えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています