ボーボボ伝説の回

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:20:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:21:20

    半分は理解できてる定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:22:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:25:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:27:00

    初めてこの回見たけど怖いが勝った
    特にユウくんのあたり怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:27:24

    本当の伝説の回はこっちだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:39:32

    渋谷区大型デパートヨコセヨも同じ回になるのかアニメだと

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:39:44

    完全に理解したら狂うやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:40:31

    コメントで作者インフルエンザの時に描いた話だって初めて知った
    ガチの風邪の時に見る夢じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:49:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:51:59

    あ、グラブルで新録されたやつ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:55:27
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:04:34

    パチ美とUくん好き。6を倒すために出て来た式がどう頑張っても6にならないのも好き。亀ラップそんなに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:04:55

    >>10

    狂ってるのは作者

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:05:30

    ウキッキの人龍が如くの李さんやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:06:02

    >>13

    しょうがねぇだろ亀ラップは高熱出しながら描いたんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:11:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:16:36

    亀ラップは物語だけで言うなら「さっさと敵倒したからこのアトラクションは全力で遊ぶぞイエーーイ!!」が理解できれば充分
    内容に意味を見出せるならもうお前が首領パッチ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:38:00

    亀ラップ、グラブルでしか聞いたことなくて本家がここまでカオスとは思ってなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:40:30

    >>14

    は?澤井先生を池.沼って言いたいの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:40:57

    コレを可能な限り再現するためにかつてない規模の汎用性0の立ち絵が大量に制作されたグラブルさんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:45:48

    >>20

    ろくに下調べせず、正確にあらすじ書いたやつを沼扱いしたやつが悪いだけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:50:52

    >>6

    この回読んでないとまったく意味不明だけど読んでるとどこ切り取ってもすぐ頭に絵が浮かんでくるのが一番面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:14:58

    正直ソーメン老師(cv青野武)が前触れもなくアレだけで出番終わった方が狂ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:15:22

    >>13

    Uくん、爽やか系だったのに

    6になるとゲス系チャラ男になってるのキツイわ

    パチ美と別れて変わってしまったのか

    それとも最初からあれがUくんの本性だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:20:07

    >>25

    捻れたんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:23:53

    アニメの亀ラップのテンポはちょっと解釈違いだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:42:10

    ヨコセヨデパートの歌が、のちに真説ボーボボで逆輸入されるのがアツすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:43:47

    >>28

    ヨコセヨが破産する前フリちゃんとあるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:56:29

    インフルエンザで〜とは言われてるけど初期時点では一番の自信回らしいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:00:42

    >>30

    画像貼れてなかった、読み切り時代から色んなギャグを片っ端から試してたしチャレンジャー気質なのかな澤井先生は

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:09:30

    意識朦朧としながらネトゲのデイリー消化してる時に眠気覚ましに再生したら夢みたいな内容で余計眠くなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:14:16

    >>27

    そもそもアニメ自体序盤はかなりテンポ悪い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:15:36

    この回リアタイで見た記憶が濃ゆくて好きだしボーボボにハマったきっかけでもある
    亀ラップよりUくんで爆笑してたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:15:44

    消費話数で言えばテンポは悪くはないはずなんだよ
    でもなんかもっさり感あるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:16:46

    >>6

    ベーベベとの過去編「なんでお前らがいるんだよ!」って身内の記憶介入がある中で天の助だけ正当性があるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:21:05

    第一話が前回のあらすじから始まるのも大概頭おかしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:18

    おさるのトレインの「発車だァ!」からの王道バトルも好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:03:55

    にわかが擦りまくってるだけ
    初期はテンポ悪いしでも中盤からの話はする奴少ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:09:20

    一般視聴者はあれでもついていけなくて脱落したんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:10:33

    >>39

    ボーボボ劇場でとにかくテンポ悪いし変なテロップとか出してたからね

    それで原作と比べて面白くねぇなとなって見なくなったの思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:11:03

    >>39

    本当のにわかは人気投票しか知らないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:12:10

    おいおい誰も乗ってこないから自演し始めたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:13:54

    テンポ良くなったのどのぐらいだっけ?
    OVER戦あたりはいい感じだと思ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:15:08

    そもそもアニメ版の第一話は原作の第一話そのままではなく何故か読み切り版とミックスされた一話だから当時あれ?コイツ読み切りのキャラだよな…?ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:15:17

    原作主義派による自演叩きとか旬アニメかよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:15:44

    >>44

    亀ラップのあたりはそこそこよくなってたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:16:33

    ここと天の助戦がターニングポイントだった気がする
    この先支離滅裂なギャグは大体小休止中にやってバトルでは戦略にギャグをぶちこむタイプになった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:16:54

    原作1話が暴走族とか危険なネタ多かったからまだセーフそうな読み切り版要素をまぜた
    でもホモデスって名前は流石にヤバいからハーゲンがオネエになった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:17:19

    原作だと6巻あたりはなんか実験的なことしてるけど上手くいかなかった感が強いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:19:12

    原作もアニメも初期は割と手探りしてる
    ギャグ作品は路線確立するのが難しいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:40

    >>44

    あくまで主観だが

    軍艦戦あたりからテンポよくなってきたと思う

    Zブロック基地とR(ロボ)ブロック基地を一緒にして一話の密度上げてたりしてたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:58:55

    やっぱ再アニメ化してほしいわ
    原作準拠で作って狂って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:04:34

    原作に完全に合わせて最初から再アニメ化が理想なんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:36:18

    ハジケバトル移行する前の初期カオス路線だと澤井先生ももっと持たなかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:15:43

    >>25

    そらお前

    Uくんは元々Sになりたかったんだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:18:08

    >>56

    なんでもアルファベットがアラビア数字になってるんすかね、6になれたんだねって遠のいてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:19:32

    この回亀ラップ以外にもおさるのトレインやら6やら上品なネコやらも入っててかなり濃度高い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:36

    >>57

    Sにはなれなかったけど変わることは出来たんだ

    理想からは遠のいてしまったけどパチ美はそれを受け入れたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:21:27

    >>59

    ホンマ純愛よな…あの2人には結ばれて欲しかった

    だけどあの映画のワンシーンのような一瞬の煌めきが美しいんよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:23:25

    あれを受け止めた上でパチ美とUくんの関係に尊さを見出してる視聴者湧いてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:31:46

    ボーボボはコンニワロボのとこは本当に笑いすぎて苦しかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:33:55

    ギャグアニメのテンポって上手くやらないと解釈違い起こすから難しいよなあと思いつつ、音ついて動いてるというだけでも別種のヤバさが発生するんだよボーボボ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:34:52

    ユウくんは破天荒と同じ声なことに気付いてさらに無理だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:35:40

    原作とアニメでそれぞれ別のイカれた作品になってるから怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:37:31

    テンションの高さがいいOPに対しEDは素直に良曲なのでなんかいい感じに締まるのもずりーよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:37:59

    >>35

    原作の勢いがありすぎて再現に苦戦したってパターンかも?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:56

    >>19

    「亀ラップをグラブルでしか聞いたことが無い」とかいうよく考えたら頭がおかしくなりそうなワード

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:19

    >>67

    セリフやらに音がつく都合上アニメ媒体はどうしてもマンガよりテンポ悪くなりがちだし、ボーボボの場合集中線を多様してたりテンポや勢いがすごいマンガだからなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:58:20

    正直OVER戦ぐらいが一番真っ当にギャグのキレもストーリーとしても面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:27:19

    >>70

    わかる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:32:08

    >>70

    作者もそこら辺からわかってきたって言ってたからな

    完成度自体はそっから上がった印象

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:11:42

    >>11

    ビュティ「これ新録したの!?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:24:25

    何回見てもおさるのトレインでトンネルから巨大な赤ちゃんが出てくる所だけ意味が分からないんだけど誰か解説できる人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:27:23

    >>74

    猿から人間への進化じゃない?

    なんで巨大化したかは分からん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:34:14

    内容は理解できないけど、歌ってみるとなんか元気もらえるからたまに口ずさんでるわ。メケメケ(略とにょーとコペポーン辺りが難しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:23:44

    このアニメ回の前半のあらすじ
    「Uは6になっていた」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:59:06

    >>70

    個人的には闇皇帝編が一番好き

    毛の王国編はウイニングランみたいな認識

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:29:38

    闇皇帝編はギャグもバトルも一番好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています