エンヴィーとか真人みたいな嗜虐趣味煽りカス枠で予想してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:07:50

    思ったよりキレやすくて思ったより荒っぽいゴリ押し主義だった
    というか騒ぐほどメスガキってわけでもない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:11:18

    エアプ◯◯ネタがやりやすくなったね 

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:12:27

    サーンゴッゴッゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:16:40

    キレてない時はきちんとメスガキっぽいと思う
    キレた時の言動が狂犬だからギャップがデカい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:18:24

    陰湿、外道なのはやっぱスピネルが担当でいいのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:26

    キョジオーンが吹っ飛ばされてブチギレたあたり、なめてた相手に喰らわされたイラつきなんだろうけど、オニキスの強さは信頼してたのかな感があっていい
    狂犬いいよね、好きですよこういうキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:23:22

    キレたらそのままキレるとキレそうになったらあえて泣き喚くの違いはあるけどエシディシぽくもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:25:59

    >>5

    アメジオはクールに見せかけた直情型真面目キャラ

    スピネルは頭の回る陰湿なデータキャラ

    サンゴはカッとなりやすい狂犬メスガキ

    オニキスさんはパワータイプと見せかけてサポートもできる苦労人

    アゲートさんはまだわからんが大人な科学者お姉さん系?

    ハンベルさんは執事っぽくありながら幹部たちの手綱を握る苦労人上司

    と悪の組織らしい性格と属性のばらけ方してるわ、エクスプローラーズ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:27:51

    スピネルはプリキュアでいうとかなり改心前のサウラー感が凄い 
    見た目やテンションの雰囲気もあってか 

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:29:08

    オニキスから見ればかなりメスガキでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:30:32

    >>8

    エクスプローラーズやっぱり人員の性格配置が超王道だよな

    今の時代だと逆に斬新にも見える 

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:30:33

    >>8

    オニキスさんは苦労人と見せかけてしれっとハンベルさんの待機命令ブッチしてたり、味方も野良も構わず塩漬けしてたり、目立たないだけでヤベー奴感もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:45:44

    エクスプローラーズみたいな性格配置って原作ゲームでもいまだにないんだよね 

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:49:08

    と言うかゲームだと「悪の組織」自体にここまで力を入れたケースがないと思う

    歴代シリーズでもゲーチス・N・ルザミーネみたいなボス級のキャラは割と濃かったりするけど、
    よくキャラ重視になったと言われる剣盾以降はまともな「悪の組織」が出てきていないし尚更

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:04

    ゲームだと悪の組織が事実上廃止されてるのにアニポケでは力入れるの皮肉だな。
    まあアニポケもロケット団以外やってなかったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:24

    >>15

    アニポケだとそもそも悪の組織が基本舞台装置というかただのステージお邪魔キャラレベルに雑な扱いだったからね

    ゲーチスもルザミーネもキャラがナーフされてたし(ゲームのまんま出したらエグすぎて子供が怖がると考慮されたのかもしれないが) 

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:46

    真人系かと思いきやバンビちゃん系だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:56:59

    ポケモンのキャラって大抵事前予想を(良い意味で)裏切ってくるよな
    だからたとえアニメでも10秒ちょっと出ただけで持て囃すのは危険なんだ

    その点どうだねサンゴは
    キレたら自爆も辞さないゴリ押し好きの狂犬という素敵な性格をテンプレメスガキの裏に隠していたじゃないか
    最高だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:59:57

    今回は殿堂入り=ラクア到達、エクスプローラーズ=ジムリーダー、六英雄=バッジ、
    と置き換えると分かりやすいんだけど、悪の組織そのものがメインになっている構造

    ざっくり言うといつものポケモンではなく、いわば「魔王軍」と戦う形式なのが特殊

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:00:24

    >>18

    まぁこういうネットという場所でメスガキって属性自体が異様に騒がれやすいからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:01:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:01:43

    >>17

    バンビ枠というには妙に愛嬌もあるんだよなサンゴ 

    キッズアニメだからだろとら言われたらそれまでだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:04:15

    >>19

    ダイ大方式とも言われてたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:54

    アゲートはルカリオかヒスイジュナイパーみたいなごつくないかくとう使って任務優先堅実的なバトルするかも知れん。
    ブリガロンもありか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:07:34

    >>14

    キャラ重視はBWからでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:38

    >>25

    BWから飛んで剣盾以降のイメージがある

    SMは一部キャラに比重が偏っているだけでまだキャラ重視というほどではない感じ(ポケモンの存在感が強いアローラの風土的にも)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:26:42

    >>17

    アレなとこをキッズアニメに出せる極限まで薄めて愛嬌を足した感じか 

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:54

    サンゴよく幹部やれてんな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:35:04

    よく考えたらゲームのオニゴーリは嗜虐趣味煽りカス戦法だったけどアニメのオニゴーリは別にそういうムーブはできないし……
    どっちかというとエスパーとかの役目

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:14

    サンゴは「パジャマな彼女」のパコさん(メスガキのすがた)みたいな印象

    半グレとかヤクザがメインの作品でもここまで躊躇ない奴はなかなか見ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:37:49

    ゲームの悪の組織って10代の子供キャラが幹部とか重要なネームドで出てきたことあんまりないよね(スター団は悪の組織とは違うし…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:40:14

    スレタイレベルの邪悪ではなくていいが正直サンゴは特に掘り下げなしで悪役貫いてほしい
    現状だとアメジオやスピネルは間違いなくなんかありそうだし純粋なクズ一人くらいは欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:48:56

    >>31

    スカル団の用心棒グラジオが一応

    まあ純粋なその組織の幹部(ネームド)ではいないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:56:33

    グラジオくんはあれライバルキャラという印象が強いのよね
    背景も実験体を見兼ねて悪の組織から逃亡なので余計にそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:01:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:02:12

    >>32

    ?スピネルがクズ外道枠なのでは?

    ゲーチスほどではないにせよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:37:35

    >>25

    BWもSMほどじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:14:30

    >>32

    なんか悲しい過去匂わせあったっけスピネル

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:32:11

    >>38

    なつき進化のブラッキーがパートナーなので自分のポケモンに優しい?からの推測かなあ

    まあなつき進化ポケモンが手持ちの悪役別に初めてじゃないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:33:12

    スピネルはオリーヴァを前にして「ハハハ…これは面白い!」とか言っちゃうからね
    少なくともただのゲスい小悪党ではないとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:11

    >>39

    天才児として生まれたけど周りから理解されずイーブイだけが心を許せる存在だった、とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:54

    悪党である事と手持ちに優しい事は両立するからな
    スピネルは賢しいタイプのキャラだから商売道具は丁寧に扱う(結果的に懐かれる)のが常だろうし
    ブラッキーに対してはオーベムやレアコイルとは一線を画した絆がある事は確かだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:35

    スピネルはなんか、アメジオほどではないけどサンゴ達よりは物語的に重要キャラなんじゃって感じはするんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:48:48

    アメジオもスピネルも中の人曰く重い背景あるんだっけ?
    ソースがちょっと見当たらないんでうろ覚えだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:10

    オニキスはハンベルや同じ幹部仲間には一定の情があるけどそれ以外はどうでもいいみたいなタイプなのかもしれない
    ジルとコニアが退却しようと判断したのは塩漬けされた野生の登場でオニキスが来たことがわかったから(とはいえ間にサンゴの登場シーンが挟まれたりしているのでサンゴが来たこともわかったのかも)だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:58:12

    ゆってサンゴもオニゴーリよしよししてたし、オニゴーリも上に乗られてても自爆指示されても躊躇なく従ってるあたりエクスプローラーズは別に手持ちポケモンをぞんざいに扱ってるとかポケモンを故意に傷付けてるとかそういう組織ではないと思う
    ただギベオン様の願いをかなえるために詐欺や強盗、記憶操作とかはしてるけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:18

    >>44

    「スピネルさんの目標はすごく闇闇しい」とだけラジオで言われてたよ

    重い背景があるとかは明言されてない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:09:00

    スピネルは明確な悪役だから、声優さんも「応援してほしい…とは言いません(笑)」と仰っているね
    同時に「まだまだ謎に包まれている部分も多い」とも言っているので、今後も掘り下げがあると思う

    そういやハンベルさん・サンゴ・オニキスさんの声優コメントがまだ来てないな…どのタイミングで来るんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:15:09

    >>48

    ライジングボルテッカーズもリコロイフリードしか声優コメントなかったような気がするし(ちなみにエクスプローラーズはアメジオとスピネルのみ)

    もしかしたら非ゲームキャラは特にメインのキャラ(と芸能人ゲスト)しかコメント出さない可能性ある…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:02:24

    サンゴはキャプピカと兼役だし大谷さんインタビューはそのうちありそうな気がするけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています