劍客兵器という迷惑集団

  • 1二次元好き匿名さん23/10/24(火) 22:39:39

    護国のために強者を発掘、誕生させるために争いを起こします

    政府と協力すれば?

    は?真なる地獄からしか猛者は生まれないからNG

    劍客兵器になるための訓練でほぼ死ぬけど一握りが生き残ればOK

    あの…非戦闘員の使うガトリングに負けたんですけど

    劍客兵器の恥晒しなので始末します

    …なんだコイツら

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:26

    間をとって政府の下でガトリング兵器を作ればいいってこと…?

  • 3二次元好き匿名さん23/10/24(火) 22:48:22

    >>2

    真なる士(つわもの)は銃器に頼るような軟弱はダメだから・・・

    身一つで戦えてこその劍客兵器だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:45

    赫力→数回しか使えません。使ったら動けません。
    うーん...

  • 5二次元好き匿名さん23/10/24(火) 22:54:55

    おそらく一番しょうもないと思われてる劍客兵器

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:08

    戦争の訓練します!とりあえず治安最悪にして刀とピストルとライフルを街に溢れさせます!
    カスかな?

  • 7二次元好き匿名さん23/10/24(火) 22:56:58

    >>6

    日本の未来を憂う劍客兵器だが?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:42

    思考回路がまず戦争ありきなので、銃後の平和や前線のはるか後方の重要性を理解しきれていないと思うと哀れではあるがさっさと壊滅してほしい

  • 9二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:00:16

    なんか私怨だけのやつもいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:24

    あれだけとんでも理論が横行してるるろ剣世界で「闘気なんてないよ」って永倉に一蹴されて剣心一味が誰もそれを否定しないのほんとひどい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:31

    書裏剣マンは本当いい線いってたから許したれよとは思った

  • 12二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:05:36

    心の一方は剣心も認めてるのに闘姿はあいつ頭おかしいからで流されるという

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:14

    >>7

    規模や単純な戦闘力は光るものがある…と言うかコレまでの敵組織と比べ物にならない筈なんだけど、結局明治の大前提である幕末の動乱を経験してないので、何言ってんだこの人達…って思われる空気の読めない厄介者にしかなれないの雷十太に近いものはある

  • 14二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:07:44

    劍客兵器
    爆號・月岡津南

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:35

    >>12

    だって二階堂平法心の一方は実際あった剣術で催眠じゃないかって言われてるのに対して魂の本質みたいなの見えるは頭おかしいって言われても仕方ないし・・・。

    実際志々雄の剣術とか武器と火薬と人の脂みたいに言われてるから出来る剣術だしよぉ。

  • 16二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:11:06

    >>13

    本編含めて最大規模の敵対勢力なんだけど辺境の北海道かつ近代兵器を舐めてる傾向があるから本当に護国の意志あるの?ってなる

    最大の障害になる近代兵器の研究はちゃんとすべきじゃないかな

  • 17二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:13:18

    宇水弟弟子(え!?)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:22

    >>16

    近代兵器の骨董品にガトガトされて負けた上にソイツを出来損ないといって始末しちゃう位に後先考えてないからな


    ぶっちゃけコイツらも日本国内だからイキれるだけで精々がWWⅠを凌げるかどうかレベルでしかないし

    大砲と軍艦、航空機や戦車に勝てる未来がない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:35

    マジで時代遅れの集団

  • 20二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:21:01

    劍客兵器に隠れてるけどこの人もかなりの化け物

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:02

    ぶっちゃけ世界世界言う割りには身一つで世界一周してきた左之助を三下扱いして舐めてんのマジで意味不明
    ついでにその通り世界回ったのにまるで成長してないどころか本編終盤より精神的にも戦闘力的にも劣化してるように鹿見えない左之助はもっと意味不明

  • 22二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:22:24

    >>21

    斧のおっさんくらい二重の極みでワンパンして欲しかった

    拳使えない寸前まで追い詰められるのは流石に敵を盛りすぎてる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:39

    >>20

    隠れてないんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:12

    飛號って只の砲兵じゃないすか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:59

    錬金術やらフランケンシュタイン技術が横行する世界で人間レベルの戦闘能力鍛えてもな

  • 26二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:29:00

    コイツ絶対、錬金とかの技術入ってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:07

    いくら硬くしたって近代兵器の火力には勝てないんだから
    武術家はスピード磨いた暗殺特化しか道はない
    その点最も完成されてるのが宗次郎や剣心っていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:56

    >>22

    二重を鍛えても和尚の下位互換でしかないから、初心に戻って斬馬刀の武装錬金で斬左復活して欲しいところ

  • 29二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:38:14

    >>28

    和尚が化物すぎて二重使うとどうしてもね

    総身ってなんなんですか和尚…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:05

    先祖の鎌倉武士はこんな非合理的じゃないやろ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:56

    >>29

    そら片手だけで安易に極めたって言っちゃダメよって窘めるよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:34

    >>30

    砂金や蜘蛛糸とれる技術資金を使って軍拡を押し進めろって話なんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:46

    人間の品種改良では技術の発展に追いつけないという良い見本

    ケンガンの呉一族なんかも近代兵器使い放題だったりするからなぁ
    結局は恵まれた体と技術で近代兵器を使うのが最強じゃないかしら

  • 34二次元好き匿名さん23/10/24(火) 23:45:15

    一応は銃器取り入れてるけど赤空の没作品ってことはまだ剣にこだわってるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:19

    雷十太先生の方がマシでガトリング斎に負けてるってのがネタ度を高めてる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:22

    るろ剣エアプだから的外れなこと言ってたらすまん
    こいつら護国は建前で個人の武勇の価値が下がる近代化にいやだいやだと駄々捏ねているだけなのでは?

  • 37二次元好き匿名さん23/10/25(水) 01:00:53

    >>36

    ボスは宿願云々言ってるから他にも狙いあるっぽいけど基本的にはそれで合ってると思う

    武人気取りのテロリスト

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:41

    お前ら一人完成させるのにかかる金と時間でガトリングいくつ作れると思ってるのか
    そして完成した大量のガトリング相手に一人で無双して勝てるとでも思ってるのか
    なんというか…なんだこいつらとしか感想が浮かばないんだが間違ってないよな?

  • 39二次元好き匿名さん23/10/25(水) 01:09:09

    >>38

    いやライフル相手なら無双出来るから…

    え?これからは機銃とかの時代?

  • 40二次元好き匿名さん23/10/25(水) 01:11:53

    >>35

    ガトリング斎は正確に頭を撃ち抜く射撃技術、ガトリングを片手で持ち上げる腕力、刑務所で五年間耐え忍ぶ忍耐を兼ね備えた男だから仕方ない

    本編は弾切れで負けたけどリロード出来たら北海道編と同じく剣心達が全滅したであろう強敵だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:47

    実際に剣客を兵器として生き残らせるなら雷十太先生を教官にした飛飯綱ゲリラ部隊設立が一番成功の目があるんだろうか
    あれゲリラ戦で四方八方から撃たれたら厄介ってレベルじゃねーし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:23

    >>38

    ついでに商人ら資本家の扱いも悪いという

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:33

    ガトリングガンだと?そんな骨董品が剣客兵器に通用するか!
    なお普通に通用した模様

  • 44二次元好き匿名さん23/10/25(水) 01:24:38

    >>42

    マジで頭の中の時代が止まってる連中

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:25:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:28:46

    書裏剣が弾切れになったとかじゃなくて普通にガトリングに押し切られてるという

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:32:48

    >>40

    キネマ版だが、ガトリングって70キロほどあるとか。

    それをこんな体勢で片手持ち出来る時点で只者じゃねぇな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:33:28

    >>44

    中世武家社会でも見返りに占領地での商業利権あげたりしてたんで昔で止まってすらいないただの蛮族だよこれ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:37:42

    自分たちの都合がいい武家社会武士像であって、現実は関係ないからな

  • 50二次元好き匿名さん23/10/25(水) 01:39:13

    >>46

    本の人って馬鹿にされるけどガトリングを一人で受け止めてたのはすごいよ

    でもガトリング一個に防戦一方で剣客兵器云々言われてもまったく響きかないのが悪い

    しかも味方ですら認識がアップデートされることはない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:42:59

    >>47

    何の代償も払わずと言ってるけどそんなことないぞ

    その金貯めるために様々な労力割いてるじゃないか

    悪党だけど割と努力家とも言える

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:51:34

    >>48

    生粋の武人はそもそも武器と兵糧に拘って銭にはほとんど興味持たないんだよなぁ…

    ソースは南部家

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:54:41

    >>46

    いやガトリングのマガジン一つ切れるまで生身で正面から対抗していたのすげえだろどう考えても…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:02:43

    >>52

    …それ興味がないんじゃなくて現金貨幣そのものがろくになかっただけなんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:11:16

    >>54

    銭はちゃんと持ってて、銭盗んだ武士をぶっ殺してる

    逆に刀盗まれた時は武士だからしゃーないで許した

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:15:38

    後数十年経つと航空機や毒ガスが出てきて強いだけの猛者ではどうにもならなくなる
    先の歴史知ってると陳腐な集団だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:18:12

    こいつら国内で戦って訓練って名前の傍迷惑なお遊びに興じてるけど、兵站の概念なさそうなんだよね…
    外国に攻め入ってミサイルぶっ放した後、なにも出来ない役立たずは処刑すんの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:18:58

    >>41

    飯綱はそんなもん鍛えるより銃持ったほうが簡単だぞという点を無視すれば弾切れしない距離あると思ったら届く視覚で捉えるの困難な刃と考えたらまぁまぁ驚異的な技だと思う

    そんなもん鍛えるのが趣味の領域というのはそう

    棒振りがその領域に至ると考えるなら凄い

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:23:35

    こいつらマジで雷十太先生に人殺しの経験プラスした代わりにオツムを悪くした感じにしか見えないんだよね…
    主張が雷十太先生と違っていきなり実戦に行くの怖いから、国内で民間人相手に訓練(という名の虐殺ごっこ)したいです!軍隊相手のガチ訓練はマジ勘弁と言ってることクソ情けないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:27:59

    こいつらのおかげでガトリングの人だけじゃなく、飯綱の人の株がストップ高
    日本を憂いてるってとこから始まって商人を取り込んで、強者を勧誘してと、ちゃんと日本を変えるビジョン持ってたの凄いわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:39:43

    >>59

    一応彼らは実地訓練&地獄を作ることでその中から猛者を生み出すという一石二鳥な考え方らしい


    その地獄を作ってそこから猛者が何人生まれるのか、そもそもそんな猛者を少数作ったところで同じ時間と金で鍛えた軍隊の方がよっぽど強いだろうけど


    戦争は数だよ兄貴

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:40:46

    >>60

    まぁパトロンのご機嫌損ねるってのも踏まえて行動は割とアホではあるが

    それでも地盤固めてコツコツやってる分雷十太先生の方がビジョンは明確だよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:46:33

    書裏剣の人はガトリングガンと正面から撃ち合えてたのが凄いと言われてるけど逆に言えばガトリングガン一機程度の性能ということだからもうガトリングガン買えば良いじゃんという話になってしまう

  • 64二次元好き匿名さん23/10/25(水) 03:17:29

    >>63

    ライフル持った官憲がやられてるけどそれ以上の兵器がある軍が来たら終わるし対人しか考えられてないよね

    何十年も修行して九割くらい脱落する厳しいことやってもガトリング一機分って費用対効果が悪すぎる

    しかもそれが雑兵ではなく隊長クラス

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:19:14

    政府もびっくりでは国を守るどころか国力下げるような真似してるんだから

  • 66二次元好き匿名さん23/10/25(水) 03:21:32

    猛者厳選ガチャだぞ
    有象無象が死のうが興味がない
    国ってのは人がいないと成り立たないという根本すら理解してないという

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:23:09

    >>30

    鎌倉武士は戦争屋である以前に領主だからね

    明治と比べて理論的には未発達でもこんなバーサーカーどもと違って経済感覚は持ってたはずだからね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:36:33

    >>21

    戦闘力はともかく精神はそうか?

    自分はわりと完成してるなって感じたんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:37:03

    そもそもどんだけ暴力的でも当時の政治と一体になって活動したのが武士でそれ以外は野盗かなんかだから分類で言うなら野盗に近いのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:02:35

    書裏剣の人を処分したワイヤーの人、偉そうなこと言ってたけどあの人ガトリングを防げるビジョンが全く見えないんだけど…
    ワイヤーでどうすんの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:14:42

    鎌倉時代から存在してるとか言ってるけど
    この馬鹿共が数百年も組織を維持できるとはとても思えん

    TRPGみたく突然生えた害獣にしか見えんぞ

    言われればTRPGのPCみたいな奴が3人くらい生えてたな…一応味方側に

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:15:56

    ガトリングと渡り合えたからなんだっていうんだ
    せめて炸裂弾に耐えてからイキれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:22:17

    真なる地獄に耐えたらお前らに任せるとか言って、火のついた炸裂弾が体内で爆発するのに耐えられるか試験持ち掛ければいいんじゃねーの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:23:02

    ぶっちゃけトップはなんか別の思惑を隠してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:24:13

    トップが実は雷十太説

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:56:44

    喪われる超人技術を近代戦でも活かしたい、という理屈は許容できるし、
    乱行も“外国勢力を攻撃する”とかなら、まだ愚かだけど理解できる。

    でも政府に迎合するチャンスを蹴った上で日本人に対してその攻撃が向けられるのがわからない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:01:07

    >>74

    >>71

    わりと背後に海外のパルチザンがいる、って言われても納得なレベルで日本に対して攻撃的なんだよな。

    石油や軍事兵器を購入してクーデターそのものは真面目に算段してた志々雄たちとはなんか雰囲気違うって言うか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:21:04

    何より
    剣心たちが北海道に来た目的である神谷越路郎氏(漢字うろ覚え)捜索には

    こいつらは何一つ関係ない邪魔者なんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:29:14

    一応現代だと機関銃とかでは小回り不足で制圧などには最終的に歩兵しかない
    戦闘機とか多数持ってても使える場面は限られて普通にゲリラとかには苦戦する(だから、露は歩兵をわざわざ素人徴兵してまで数揃える

    なので、ガトリング斎に単品で張り合える歩兵はまぁ凄いよ。剣心や御庭複数人ですらそもそもガトリングにはタマがある間はうつてがないくらいだ
    あの人、イテクラと違って一応正面戦闘だけが専門タイプでもないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:32:46

    歩兵の持つ戦力としては時代込みで普通に破格

    問題はエンバーミングやガンブレイズとかと世界観は同じみたいなので西洋にも超人いるから優位性はあんまないのと最高の歩兵でしかないのを持ち上げすぎて好き放題しすぎな所ではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:42:38

    >>44

    レベル100の長岡幹雄かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:43:22

    実際、剣客兵器側も兵力の重要性は西南戦争を見て熟知してるから、完全に少数で多数を倒そうとは思ってないのよね
    理想形は自分達含めた複数の強者と多数の兵士のハイブリッドなはず
    起こしてる事件も単一の強者がやるメリットがある事ばかりだし、全部が全部強者オンリーで終わらせようとはしていない

  • 83二次元好き匿名さん23/10/25(水) 07:51:45

    >>82

    でも骨董品と馬鹿にしてる兵器に負けてる人がいる時点で説得力がカケラも無くなるんですよ・・・

  • 84二次元好き匿名さん23/10/25(水) 07:55:36

    >>78

    そもそも娘でさえ父親探すこと忘れかけてるからセーフ

  • 85二次元好き匿名さん23/10/25(水) 07:58:26

    おっと動くなよ、剣客兵器!
    ちょっとでも動けば煉獄の火薬庫に引火してドカンだぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:02:14

    ぶっちゃけ戦国時代でも個人の武勇よりも兵力のかき集めと戦略、戦術だからな。
    こいつらの理想の戦場ってそもそも歴史にないのでは。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:10:34

    暗殺者としては破格だよな
    刃牙でも言っていたが銃火器なしで個人としてずば抜けて強いと言うのはそれだけでアドはデカい

    てかccoの十本刀も本来の用途はそれだし、十本刀より平均値は格段に上で人数も多い
    能力はあるのに言っていることとやっていることが馬鹿

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:12:42

    >>68

    剣心がギリギリな状況で、情報収集より遺言を聞いたり敵にとどめを刺そうとしなかったり、甘過ぎると感じる向きもあろう

    戦闘バカの劍客兵器との対比で、自分も成長を感じたけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:13:53

    >>86

    項羽とか古代中国だと脚色はあるだろうが精鋭と大将の武勇は両軍の士気にかなり影響するとはされてはいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:18:36

    >>87

    一騎当千の実力があるからって、千人とバトルするのはバカだよな。

    仮に1000人と言わず100人分くらいの実力だろうと、それほどの戦力をたった一人が持っていて、身一つだから身軽にどこへでも移動できて、一人しか居ないから察知しにくい。それが相手には最大の脅威になるだろうに。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:19:12

    >>58

    まぁあくまで「どうしても剣客を兵器として運用したい、生き残らせたいのなら」と考えた場合だから趣味になるのは否定出来ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:24:04

    >>89

    あの時代は連絡手段も未発達だし人間の視界って限られてるから、豪傑と精鋭が見える範囲にいる兵士の視界の中で明らかにやばい暴れっぷり見せてる化け物見てビビる→恐怖が伝搬して士気が崩壊したりそのまま崩れるなんて事もあったからね

    ただここからの時代はそんなんいたら火力集中して落とせやって時代な上に火線を集中されたら耐えられないのが剣客兵器のみなさんなので……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:25:34

    >>89

    逆に言うと突出した武勇も兵力を活かす手段という形で成果あげてるんだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:30:14

    暗殺者としても兵士としても飯綱の方が便利だから地獄なんて作ってないで秘伝書を活版印刷してばら撒いて山にこもれってなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:37:09

    こんな凶悪テロリストたちの主張も何もかも独学で身につけた技一つで完全論破出来る雷十太先生はなんなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:37:15

    >>18

    なんなら日清戦争の艦隊戦にすらついていけなさそう


    日露戦争の旅順あたりで何人か砲撃と機関銃に吹き飛ばされてそうとも

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:39:03

    >>79

    ただコイツ等が今後相対するのWWにおいてどうやっても日本はその立地から海戦航空戦メインになっちゃうんだよな

    個人の武力が圧倒的なのは確かにアドバンテージなんだけどその武力も海の向こうに届けなきゃ無意味なんで

    最終的に戦うことになる大国アメリカなんて歩兵が活躍する機会すらなかったのが現実だからな


    結局のところ「一騎当千の猛者が戦うのに世界は広すぎる」ってことになるんだ

    一つ二つの国相手にちまちまやるのは日本でやってるのと同じだろうけど世界は相手できない


    結局津南とかと一緒で「小さい場所に引きこもりすぎて思考が今に追いついてない」って感じなんだよな

    それでいて津南と一緒で火力があるからタチが悪い

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:40:35

    >>88

    「戦闘を楽しめるのは世の中が平和だからだ」は劍客兵器の皆さんにも刺さって欲しい観念だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:41:03

    こいつら形骸化仕切って幕末に参加しなかったのでは。幕末後からの流れ着いた外部組とトップ組がクーデター起こして組織改革したのが今では

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:45:11

    こうして比較すると、たった数年で素手でハイジャックや原発の制圧が出来る精鋭を100人以上も揃えて、それを全米全ての州に2人ずつ配備してアメリカと交渉し、島の独立を勝ち取ったゲバルは育成・運用も凄かったんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:29

    >>70

    連載が長引くと敵幹部のネタが尽きていくから、それ本当に強いん?って奇人変人の集まりになるのは避けられないんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:29

    >>101

    毎週最強の怪人が出てくるクライシス帝国みたいだな。

    いや、先週までの最強がRXにやられて繰り上がりで二番手が最強になるから間違いではないのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:06

    >>100

    そりゃそうよ 衛星で監視されるレベルのアメリカの脅威だぞ

    劍客兵器なんてお笑い集団とは比較にもならん

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:07:38

    不殺の雷十太先生が評価される日が来てる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:20:08

    正面から戦ったらガトリングガンに負ける時もあるってだけなら走って回避したり壁に隠れたりすれば何とかなる可能性はあるかな?
    まあ剣客兵器によってはガトリングガン余裕で何とか出来る奴もいるんだろうけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:54

    >>51

    キネマ版だと分厚い札束がギッチリ詰まった鞄を片手で振り回したり弥彦に叩き付けて数m吹っ飛ばした上に衝撃でガラスまでぶち割ってるくらいには筋肉もあるから色々肉体面でも苦労してきた事が伺えるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:26:47

    >>104

    メンタル以外は凄い才覚ってのは北海道編が始まる前から言われてはいた

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:28:53

    >>105

    多数の犠牲を支払って旧型のガトリングに負ける可能性のある兵士が一人作れます

    って時点でどうしようもないんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:28

    なんかボロクソに言われてるけどるろうに剣心北海道編って面白いんか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:46:31

    >>109

    ボロクソ言われてるのは敵組織の主義主張と行動だけで(実際に作中で味方陣営に指摘されてもいる)

    北海道編そのものは面白いと普通に楽しんでる人が殆どだと思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:46:31

    マジでゲバルと比べるとめちゃくちゃ効率の悪いことしてるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:18:18

    >>109

    完結した作品の続編としてかなり面白い

    劍客兵器のボンクラさも、旧時代を引き摺る剣心や斎藤達や、新時代を生きる左之助や三馬鹿達のテーマを引き出してて活きてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:13

    >>109

    敵の魅力はあんまりないというか時代錯誤だが味方の掘り下げが魅力よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:30

    ぶっちゃけ作者も剣客兵器は時代錯誤のバカ集団として描いてるからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:29:27

    漫画にこういう事言うのはアレだって重々承知でいうけどこれまでで1番設定がぶっ飛んでる章だよね
    そういう時代錯誤かつ物凄く頭が悪いから敵になるんだろうけど剣客兵器たちの力の理論とかこれまで以上にファンタジーだし
    決してつまらない訳じゃ無いけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:34:14

    エアプでこのスレでいまこういう敵と戦ってるんだ〜って知ったんだけど明治の動乱の最中にいたわけじゃないのに武士にすごい拘るのってなんか理由あるんです?この人達

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:39:33

    るろうに剣心という強い奴は大体旧時代に囚われてる漫画、寧ろ弱者側の方が時代に適合してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:41:38

    >>115

    間に挟んだ連載の影響を作者自身がモロに受けてる感ある

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:46:06

    >>117

    読み切り時代の回天党からしてそうだからね

    で、よくよく考えたら明治維新の被害者なのよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:47:57

    まあ、劍客兵器なんてもん持ち出しなくとも明治政府は富国強兵して戦争しまくってるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:50:01

    所詮左之助に「俺は実際に見てきたけどお前らは?」と言われたら開き直るしかない連中よ

    知識人としては斉藤とかも左之助に負けてるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:51:16

    >>115

    公式設定として海外だと錬金術師とかホムンクルスとかバスターバロンとかがいるのと繋がったからしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:52:07

    >>7

    このグラサンがやってるのって味方ごと騙し討ちして火器ぶっ放してるだけだよなw

    ガトリングより絶対弱いだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:52:14

    >>116

    まだ描写されてないから分からん

    過去に囚われたり現代に馴染めない理由を時代に求めたりするどうしようもない連中を相手にするのがるろ剣といっても過言ではないので大した理由はないかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:54:03

    >>85

    うるせぇ!!ならばここだ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:56:18

    >>53

    そもそもガトリングで個人に対してピンポイントで狙って撃ってるからなガトリング斎

    ラストも「一筆書いてもらうので殺しはしません」とわざと死なない箇所だし

    人間の技による剣vs銃じゃなくて完全に超人vs超人のトンデモバトルよあれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:57:50

    >>72

    煉獄「か、勝てません…(涙」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:58:33

    時代遅れっていうよりある種カルト思想の領域になってるだけだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:16

    北海道編の剣客兵器と心の折れたその後の雷十太先生がどう関わるかとかいう題材がワクワクすぎて登場が楽しみすぎてならない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:02:56

    >>26

    フランケンシュタインかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:04:52

    この世界における正答ってメタ的には和月作品はほぼすべてが同一世界観設定なせいで
    「超技術でオカルトじみて人体強化する超兵器を確保して変身や武装して暴れる」になるんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:06:18

    志々雄たちもそうだったがこいつらも時代の徒花だよな
    幕末後の明治時代を舞台にしたらそうなるのも必然か

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:09:04

    世界がどうたら言うならいやこんな所でチマチマやってないで海外行けと思う
    マジで左之助の方が凄いじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:11:35

    >>133

    そもそも合理性もクソもねえ思想だもん

    イカれてるのよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:13:53

    剣心の言う通りそんなに護国護国言うなら兵士に訓練させろよが正解なのに地獄見せなきゃ人は強くなれない!地獄見せたる!精神という

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:19:26

    >>75

    実際新古流の思想が更に変なねじ曲がり方したらこうなりそうだし、何らかの形で関与してそうなのがな

    殺人剣とは堕ちていく剣であるって剣心の言葉をアクセル全開で曲解した感が

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:36:37

    どこまでも自分に都合のいい理屈が土台の護国だからね
    もちろん相手となる諸外国も自分たちの理屈に合わせて戦ってくれると思ってるんだろう…もう面倒くさいしガトっちゃおうぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:46:41

    存在自体が矛盾している中二病集団

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:48:33

    >>7

    日本剣術の行く末を憂う人みたいに思えてきて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:15:12

    少年漫画であるという事は十分承知の上で、真の地獄の中からしか猛者は生まれないという思想が古過ぎるな。
    そんな理論が正しいならどこの国も軍隊を強くするのに苦労しないだろう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:16:42

    >>137

    その辺は本編でもサノに突っ込まれてたな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:23:22

    それこそ一瞬の内に敵全て○せるファンタジーな何もかも解決してくれる不思議な兵器があるなら
    それを扱える1人を育成する価値あるかもだけど別にそうじゃないしな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:48:10

    >>140

    少年漫画であるという事は十分承知の上???

    別に作中でも明治の時代にもついていっていない閉鎖的カルト野郎どもの暴論なんだから正論扱いなんてされてない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:26:04

    誰から見ても一理も無い変態集団だから、思想信条違うかつての敵味方が何の問題もなく共闘出来るって寸法よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:43:06

    >>125

    火薬庫に引火してるじゃねぇか!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:47:11

    実際作中でも割と「時代遅れのイカれた思想集団」ってなってるし剣心もソレを意識した上で「自ら時代遅れの剣を振るって倒す」と思ってる
    そして政府のお偉い方も「コイツが危機的存在なら兵力上げて1000で足りなきゃ2000の数で倒すぞ」となってる
    剣心はあまりに犠牲の大きいやり方に反発はしたが

    まぁ実際どこまで強くてもあくまで少数でしかないからな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:03:49

    >>10

    今更だけど闘姿な

    闘気とか剣気とかの類は普通にあると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:06:57

    >>142

    めんどくせーことに現実と違って作中世界を探せばあるにはあるのがひどい

    まっその上で空回りしてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:10:20

    懐かしい顔ぶれが集まるファン向けのオールスターバトルって感じで良くも悪くも敵の方はそこまで魅力生まれるように描いてない感じはある

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:11:38

    こういうアレな思想団体全体に言えることなんだけど
    国家的な勢力としては論外だけどテロリストとして考えるとめちゃくちゃ嫌なんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:19:01

    >>62

    おまけに雷十太は道場破りはすれど

    民間人や警官相手に虐殺とかしてないからね

    道場破りも名うて剣道場ばっかりだろうし

    上がり込んで竹刀で相手をしろと言われたら相手の流儀に合わせた上で打ち破ってるので

    ものすごい真面目よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:32:59

    ガンロックはなんで鎧なんだよあれ
    現実でもある皮膚鍛錬の超誇張版でよかったろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:35:26

    >>151

    確かに左之助も言っていたが、多少やり過ぎな所はあれど勝負自体はきちんと正々堂々してたからな。無闇に門下生に暴力を振るったりはしなかったし、負けてたら自分が袋叩きに遭って叩き出されるリスクもあるし、フェアではある。

    真古流の同志も、それで倒した道場の主や高弟が実力に惚れたって事だろうし。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:42:44

    雷十太の方がよっぽど現実味ある
    なぜなら飯綱は武器を選ばないから素手で潜入して現地調達で戦える
    刃牙のこれだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:46:17

    >>154

    竹刀馬鹿にしてたけど竹刀で人間斬殺できることになるから割とアイツが竹刀持ち歩いてたらシャレにならんよな…

    「は?これはただの竹刀だが?廃刀令はこんな竹のオモチャまでダメだと言うのか?斬殺事件?なんの冗談だ?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:58

    情けなかったしクズではあった
    だけど劔客兵器と比べたら、と言うか比べなくても一理ある事はやってたんだなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:52:47

    纏飯綱って本来は「武器を選ばず」というか本来は真剣がなかろうとどんなものでも即座に相手を切り殺すための技なのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:10

    飯綱は潜入先の掃除用具から調達した棒で無双とかも可能だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:56:30

    雷十太は竹刀剣術は根絶させるけど虐殺の類はしないし
    真古流を正統剣術として継承させるつもりだからまだ穏便な方

  • 160二次元好き匿名さん23/10/25(水) 16:56:45

    古文書を読み解いて独自に訓練して身につけた技ってのが飯綱と雷十太のやべぇところ
    フィジカル◎
    頭脳◎
    メンタル△
    生存率クソ低い訓練して地獄だの言ってる剣客兵器全否定する存在、雷十太

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:57:58

    わざと地獄作って強者ガチャ回す剣客兵器と
    竹刀撲滅後は飯綱を等しく広めるつもりの雷十太
    比べるまでもねえ

  • 162二次元好き匿名さん23/10/25(水) 16:58:16

    平均勤務六年が操を人質に取られて剣客兵器の一人として出てくるのではないかと疑っている

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:15:30

    そう言えば雷十太はあくまで銃火器にも負けない剣術を復興するのが目的で、それで世の中をどうこうしようとは思ってなかったな。まあ自分の名を剣術の中興の祖として歴史に刻みたいくらいは思ってたかもだが。
    剣客兵器よりずっと平和的だ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:23:58

    >>149

    それにしたって度が過ぎる

    負けるやられるシーンを見たいと思えない


    新選組同窓会の最後の方のようにナレ死で充分だとさえ思う

    「剣客兵器は互いを潰し合って壊滅した」とか一行で充分だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:36:09

    >>162

    うっわ顔がいい…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:38:09

    一応得物で切れ味変わるそうだけども
    全日本人に飯綱を習得させるのが一番理想に近いな

    なお治安は考えないものとする

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:49:31

    >>157

    答えは知らんが技の性質上身体をめちゃくちゃ鍛えろという基礎トレーニングの延長線だと思う

    雷十太はジム通ってたら拳で岩が割れるようになったみたいな感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:59

    >>167

    違うよ!? 古文書読み解いて習得してるからちゃんと岩を割る目的でジム通ってるよ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:04

    >>85

    飛號に遠隔射撃されるやろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:38

    >>168

    目的は合ってるけどジム通いなのは否定されなくて面白い

    殺人剣として使ってないもんな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:13:15

    護国とは

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:45

    雷十太先生は実力も才能もあったし思想も明治の世との折り合いがつけられるレベルではあった
    本人の精神だけが本当にグダグダだった

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:33:41

    >>155

    飯綱を科学的に立証出来ない限り完全犯罪が成立するからなこれ……そして飯綱にそこまで詳しいのは基本雷十太サイドの人間なわけで

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:36:54

    規模こそ凄いだけで本当にスレタイの「迷惑集団」の域は超えて無いのがな…

    斧使いのおっさんは個人的に好きだけど強いからではないし
    非効率と無学の極み過ぎて今のとこ護国って言葉を盾に駄々こねてるだけにしか見えないし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:49:11

    そう考えると志々雄様は割と頑張ったな
    まず目立つ要人を暗殺して軍隊動かすことに二の足踏ませてからの暗殺と戦力整えて軍艦で東京を混乱させるってのは割と理にかなった手法だと思う
    まぁそれでも結構無茶だし諸外国に目を付けられたり師匠にぶっ飛ばされてただろうけど

    本人自体が自暴自棄な復讐劇って意味合いもあっただろうし、意外と悪くなかったのはあるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:55

    日露戦争の対ロ シア戦で近代戦闘にドン引くところちょっと見たい
    1904年だから二十年以上先だけど。

  • 177二次元好き匿名さん23/10/25(水) 19:03:52

    >>176

    コイツら鍛えても二十年近くかかるし日露戦争に投入しても役に立つビジョンが見えない

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:44

    刃衛ですら「依頼受けてやるのが筋でしょう?(斬りたいだけ」というスタンスなのにな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:00

    真摯に戦争と向き合ってるなら人間じゃなくて武器の方に注力すると思うんですよ
    替えの利かないコストだけはバカ高い兵士なんて使い道が限られるだけじゃないですか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:29:16

    雷十太は追い詰められ、挑発されても殺す決断すら自ら捨てるのである意味、真っ当なメンタルはしている
    恐らく、古文書の内容に引かれて実現しちゃったせいで拗らせた遅い中2病だと考えられる
    というか年齢と古文書読み解いての修行期間見るに修行開始=拗らせたのはリアル中2年齢の頃

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:24

    >>140

    南斗と北斗?

  • 182二次元好き匿名さん23/10/25(水) 19:59:56

    雷十太も幕末の動乱に参加できずに全てが終わった後に出てきた人だからな
    志々雄も剣客兵器も全員祭りに乗り遅れた人達
    刃衛はみたいな明治でもエンジェイしてるのは稀

  • 183二次元好き匿名さん23/10/25(水) 20:02:37

    >>180

    こうやって脅せばビビって降伏したり逃げるだろって相手のまともな精神を当てにしている部分があるよな

    ただ弥彦みたいな覚悟が決まってるタイプいるのは予想外だったみたいだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:30:27

    マジで一人一人が一騎当千並みの戦力ではあるからゲリラ戦すればかなり強いだろうけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:34:36

    >>184

    護国できますか?ゲリラ戦で…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:38:41

    >>185

    敵地に単独ないし少数で潜入して、暴れ回れば余裕で護国の助けになるのでは?

    単純に考えれば弱めの剣客兵器ですらガトリングと真正面から撃ち合えるレベルで強いし、市街地戦だと天敵になりそうな航空兵器や大型兵器が使えない

    要人暗殺や拠点破壊には十分すぎるほどの有用さで、実際には作中で実験してるのもそういうバトルスタイルばかりだからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:39:35

    >>185

    どっちかというと国崩しが目的だからなゲリラって

    敵国にスパイとして使うにはあまりに目立ちすぎるような奴らが多すぎるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:40:50

    >>63

    その点鯨波は剣の時代が終わったので切られた腕に大砲つけたので新時代に適応しようとしてたんだな

    鯨波の方が剣心より時代を見ている

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:42:18

    仮に敵国に送り込むにしても難しいよね
    そもそも護国じゃなくて侵略だし、仮に少数部隊を敵国中心部に送り込めるような状況なら剣客兵器を使うまでもなく優勢みたいな状況だから必要性が低いんだよなぁ

    やっぱ敵国に送り込んで国崩し~は現実的じゃない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:43:00

    >>100

    単純な兵の練度だけじゃなくメリットとデメリットを天秤にかける客観的に見える見識の深さも兵一人一人に備えている

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:09

    >>185

    ジャングルならベトコンはアメリカに勝ったぞ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:46:00

    >>190

    それと、相手が独立運動弾圧を画策していたアメリカの大統領でも、権利の侵害が無い限りは、彼が逃げる時間を稼ぐ為に逆立ちしたって敵わないであろう勇次郎に立ち向かう高潔さもな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:46:19

    >>189

    いうて剣客兵器が見据えているのは勝利による護国、即ち日本がこれから行う侵略戦争に勝つことだぞ

    守ることで国を護るのではなく、勝つことで国を護るって方針を凍座が話してる

    それに敵国中心部だけじゃなくて、前線基地とかを少数で落とせるんだから、優勢じゃなくても普通に有能よ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:40

    占領するには結局歩兵が必要だから結局は支払うコストに見合わないのがネックになるんだよね

  • 195二次元好き匿名さん23/10/25(水) 21:51:48

    仮にここから明治政府が剣客兵器を認めて育成しても最低でも二十年は必要という事実
    斧のおっさんとか幕末何してたんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:53:22

    >>194

    剣客兵器が敵を殲滅して、後続の兵士が占領するという形がほぼ犠牲も出さずに最も効率が良いのでは?

    歩兵でどうにかなる場面ならこれでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:57:28

    >>196

    その歩兵を食い潰して剣客兵器作ってるから本末転倒なんやで

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:59:44

    古文書読みながら独学で飯綱習得した雷十太先生ってもしかしなくても凄いのでは……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:15

    雷十太が登場して剣客兵器に「地獄を作ってこれしか出来ないなら止めろ」だったらどうしよう北海道

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:39

    >>197

    いうて戦争までしばらく時間あるし、兵士全体の数から見れば犠牲は少数と言っても良いのでは?

    しかも剣客兵器側には謎ミサイルとか時代背景的にありえるの?ってレベルの技術も付いてくるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています