【リゼロWEB版】8章31話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:02

    更新きた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:39

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:22

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:16

    保守、今回はいつも通りの1時更新なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:19

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:50

    ONEPIECEは確かに今猫先生のすきそうなとこだが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:59

    待機かしら

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:45

    パソコンの調子が治って猫先生がいつも通りの時間に更新できるようになってよかった
    なお俺らの睡眠時間

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:31
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:29

    魂の損傷を治すには...魔女を食わせればいいんだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:29

    「ちなみに、四大で一番ちゃんと話を聞いてくれないのが『聖獣』で、一番お話にならないのが『通り魔』。一番話しても無駄なのが『調停者』らしいのよ」

    やべー奴ばっかで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:52

    「調停者」メラクェラは氷結の絆で出たけど他の四大精霊ってどこかで出てたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:54

    ちびっこ二人でステップ刻むの可愛すぎやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:56

    「それを自慢げに語る帝国も、それで有名な聖王国も滅んだ方がいいんじゃない?」

    それな、もう滅ぼそうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:58

    「精霊との契約で有利不利の話を持ち出すのがヴォラキアだよな。見ろよ、俺とベア子の清く正しく微笑ましい関係を」
    「この通りなのよ」

    「童子が戯れているようにしか見えん」

     ベアトリスと手を繋ぎ、二人で軽くステップを踏んでみせたところへアベルの感想。それにベアトリスと揃って頬を膨らませるスバルを無視し、アベルは話を進める。

    微笑ましい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:19

    ムスペルとの契約方ヤバすぎだろ…
    そう考えるとパックやベアトリス、エミリアの微精霊ってめちゃくちゃ破格な代価で契約してくれてるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:34

    パックもエミリア死んだら世界滅ぼしにくるけどルグニカにはストッパー(ラインハルト)がいるからまだマシか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:48

    結局また帝都に向かうのね、まあプリシラやセシルスの帝都とスバルたちのガークラで二つの場面にするのはまた視点がごちゃごちゃになるから一つの場所になるのは良いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:29

    不敬だぞ貴様を遠回りに表現しすぎだろこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:32

    最後のはアラキアだよね?とりあえず生きててよかった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:40

    >>10

    ここまで来てアラキアがラスボスだったら…いやなんやかんや七章の序盤に登場したしな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:25

    スバベアは今日も尊い。きっと明日も尊いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:21

    なんだよ結局王国のせいじゃねーか
    ロズっち一生分の損害賠償払えよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:24:23

    >>23

    いやこれロズっちじゃなくてプリシラの夫やね…

    とどめを刺せよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:25:35

    >>12

    『通り魔』はカララギif、『聖獣』はまだ詳細全然わかってない。四大精霊全員一応氷結の絆の漫画版でちらっと挿絵あったはず

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:26:29

    >>23

    ロズっちは肉体改造までして後処理奮闘したから許してあげて……これも元を辿れば全部エキドナのせいあのクソ魔女

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:27:29

    スバルくん非難すると王国メンバー敵に回すの怖すぎない???スバルくんファンクラブつよしゅぎ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:30:15

    前に「ヴォラキアもヴォラキアで皇帝に頼りきりなのでボルカニカに依存してるルグニカのことを笑えません」みたいなaskを見た気がするけど皇帝よりよっぽどやベぇのに依存してるじゃねぇか!
    しかもボルカニカや皇帝以上に失ったら大変な被害出る!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:32:46

    スバルくん召喚先がルグニカで本当によかったね…って7.8章読んでるとなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:35:01

    アベル一生無自覚ボケやりつつツッコミをやって欲しい
    エミリア陣営にはない切れ味がたまらん(姉様は優しいからノーカン)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:38:21

    >>29

    カララギ エミリアも魔女教もほぼないから一番楽しい(なおメンバーはほぼ全滅。ロズが探す前に恐らく抜け殻化)

    帝国 クソ。ヨルナの近くまで行けば安泰以外終わり

    聖王国 不明。黒髪嫌いの風習ありだけどやれはしそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:40:52

    いつかの4月1日には召喚先の時点から違ってたifとか読みたくなってきたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:41:22

    『石塊』って「いしくれ」か「せっかい」か
    ーー俺は前者です

    索敵しても、直接戦闘になるのかねムスペルは。
    ・・・・・・戦闘になるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:41:39

    聖王国初期装備のままで召喚されたら凍死しそうだけどな…あとあの国今荒れまくってやばいらしいし(アライブ短編)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:43:03

    エキドナさんを今すぐ帝国に連れていき責任とらせたいっすね。ちょっと!川で溺れ死にかけてる場合じゃないですよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:54:47

    超パワー持ちで有名人なのに安心安全なラインハルトさんはマジ頼れるぜ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:58:27

    なにもしてないのにまたしても株があがるラインハルトさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:59:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:59:51

    スタート地点が別の国でもサクッと人攫いにでもあって奴隷として売られてルグニカ入りしてそう
    ラッセルが最初の顔見知りになってそうなクソクソハードモードでまあ頑張ってもろて…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:03:33

    ムスペルの契約方法が無量空処(虚無ver)でわらった
    でも死刑囚だしええか!!物は使いようって言うもんな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:30:43

    >>16

    契約者気にかけてるパックですら世界有数のマナお化けレベルのエミリアが

    大幅弱体化するくらいにマナ食ってデバフかけてるわけだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:34:56

    墓を建てる方の建設的な話は済んでるからとはいえグルービーに触れなすぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:59:51

    大災を覆すのに必要な獣人って実はグルービーはミスリードでアラキアのことだったりしないよね?

    それだとグルービー何だったんだよってなるからあり得ないと思うけど…。
    グルービーの役割ってなんだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:22:11

    大罪の魔女も四大精霊もどこまでいっても呪いすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:24:26

    アベルがエミリアの事ハーフエルフって呼ぶの何かいいな、プリシラやハリベルは半魔呼びしてたから
    王国人で名前呼んだ事あるのがスバルとレムだけなのも初期で出会った付き合いの長さを感じるな〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:36:35

    >>31

    グステコは国土の大半が永久凍土に覆われてて聖地以外じゃそもそも生存することすら困難だし、普通に治安悪いし余所者に厳しい。ましてや黒髪黒瞳じゃ尚更迫害されるのは確定だから異世界人と一番相性悪いじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:55

    少数精鋭で帝都に行くなら

    同行→アベル、ゴズ、セリーナ、スバル、スピカ、エミリア、ベアトリス、ガーフィール、ロズワール、ユリウス、ハリベル
    因縁あるから同行しそう→フロップ、ミディアム、ジャマル、タンザ、ウビルク
    留守番→ペトラ、フレデリカ、アナスタシア、ベルステツ、カチュア、シュドラク、戦団メンバー

    になるのかな?レムラムオットーがどこに配属されるか分からん。ガークラ防衛もいた方がいいしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:16

    ムスペルの刑か…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:59

    >>46

    ここまで厳しいと逆にグステコ始まりならどうなってたか見てみたくもなるわ

    セーブポイント更新されるまでの道のりが遠そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:21:54

    >>43

    普通に秘蹟分析&解除要員じゃない?

    スピカの星喰で解除できるようになったとはいえルイに戻る可能性あること考えれば多用したくないし、仮にそこが問題なくなったとて「触れて」「名前を言わなきゃいけない」条件は変わってないからだいぶハイリスク

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:47

    >>47

    少数精鋭にシュバルツことスバルくん、行けるのかな?

    子供だし(しかも戦団からは世継ぎと思われ)、

    オットーも反対しそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:35:57

    スピンクスの目的についてユリウスの考えの半分だけが正しいってようするに、王国への復讐の前準備とかじゃなくて、ただ単にやってみたかったことが帝国でできそうだからやっただけってことか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:41:45

    なんか魔女って倫理観0のヤバい研究者みたいな感じの奴多いな
    実証実験できそうだからクソデカ規模でとりあえず試してみました的な…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:47:11

    すごいこと思いついた!うひょー!やってみてー!
    くらいの感覚で始めたってことか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:58:04

    >>52

    亜人戦争のときも、スピンクスに大義があったわけではなかったよね

    不完全な自分が完全になるために、やってみました的にやっちゃった…感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:12:47

    >>11

    これ踏まえると色々あったとはいえティアと家族同然に仲良くなれていたIFルートのナツキ家ってヤバイことしてたんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:19:02

    >>47

    アベル、少数精鋭組に入るのかな…

    腕っぷしは、子供シュバルツとケンカできるくらいだし…後方で指示を出すスタイルかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:18

    >>56

    話の流れから、ティアが通り魔…?(カララギIF書籍版読んでないので)


    逃げた十字架を背負いつつも一般人として人生を送れるカララギIFルートだと思っていたのに、そのルートでも世界を左右する四大精霊の一角と仲良くなってしまうのか流石スバルくん

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:32:26

    猟犬ね…トッド参戦フラグかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:38:42

    スバルが帝都に向かうならゾンビ化したトッドとの再戦がありそう
    カチュアは残るだろうしレムもカチュアの傍にいるために残るだろうしバレずに終わらせることが出来そうでよかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:34:22

    >>60

    レムは数少ない治療要員だし、スピカを見届けるためにも来るんじゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:02:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:42:57

    倒すと復活でマナ使います
    ゾンビを生み出すのにもマナ使います
    ってことは、ここから先は敵を倒すのは最小限になるのかな?
    セシルスハリベルさんはどうなるんだろ?大群を蹴散らす役?
    メタ的に見ても、少なくともエミリアユリウスロズワールガーフィールゴズアラキアハリベルセシルス辺りは確実に戦闘での大きな見せ場があるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:10:49

    丸く収まってほしいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:33:56

    >>36

    >>37

    それに比べてセシルスは何もしてないのに品位が下がる


    >「比較対象にセッシー出すのはズルいだろ……!」

    今回一番気に入ったセリフかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:35:47

    質問いい?
    スピンクスってなんでマナ無駄遣い戦法使わないの?あとなぜ帝国に大打撃を与えた現在即王国攻めをしない?

    王国に攻めたいけど帝国が残ってる場合外部介入でボルニカが復活する。皆殺しにすると攻め駒が無くなるとか考えれはするけどスピンクス復活ギミック突破される前置き...

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:35:43

    >>66

    スピンクスの内心なんぞ亜人戦争の頃から実験したいぐらいしか分からんので王国に怨みがあるとか憶測にすぎないのがまず前提として、即実行しない理由の推測してみた


    1.帝国に怨みがあるわけではない

    →今は実験中。使い潰すのは終わってから?

    2.ゾンビは常に供給が必要な可能性

     →帝国外に出る、使い切るなどでゾンビが機能しなくなるなら侵攻もスピンクス自身のゾンビ状態もアウト?

    3.不死王以外にまだ企んでる

     →大丈夫? リゼロの敵だよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています