ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第712層

  • 1農夫少年◆ycdZly0Q5w21/12/30(木) 21:43:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第711層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/253922/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その32|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/233150/?res=185設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/この掲示板はダンジ…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今日はそばぶった!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:39

    立て乙ー
    年越しそば用かな

  • 3人型の影◆UASgJZf0H.21/12/30(木) 21:46:07

    たて乙だ
    そば打ちはかなり奥が深く、きれいに麺になるのは結構習熟がいると聞いた

  • 4毒の神21/12/30(木) 21:47:01

    (立て乙よー)
    年越しそばじゃないのだわこれは年越す予定そばだからセーフなの![屁理屈立てて幸せそうに食べてる]

  • 5液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/30(木) 21:47:59

    =.-,'"$**+%$#"-立て+%.$$#
    ¢@^?¡&;+%,'.乙;++%^?""-^%

  • 6雪の精◆KSVBYmxmi621/12/30(木) 21:49:26

    『たて乙ですよ』

    『…ぜいっ』
    【冒険者の腕を倒す】

    『ブイ』
    【ピースサイン】

  • 7農夫少年◆ycdZly0Q5w21/12/30(木) 21:50:20

    >>3

    だね!

    うちの事務員から聞いて初めて作った!

    麺て言うか、そばの板になったよ!

  • 8ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/30(木) 21:50:46

    立て乙ですー

    …研究者さんはどうしたものか…

  • 9事務ウシ娘21/12/30(木) 21:52:49

    ポロっと言っただけなのにホントに作ると思いませんでした……。

  • 10液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/30(木) 21:53:45

    >>8

    ,--'"#$*::+$$#必要%*:*$"(-.:

    *%.--'"$"#-.課題>=.-"#*:;+%$

    (本人で決着を付けないといけない問題なんだろうね)

  • 11ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/30(木) 21:54:07

    立て乙
    これは「私」だ、相棒はそれどころではないのでな
    戻れなくなることは無いので安心して貰いたい、解除は「力を使い果たす」だけで簡単に出来る

  • 12元マイペースなギルド職員21/12/30(木) 21:54:35

    立て乙っすー、自炊はするけど蕎麦打つのはさすがに無理っすね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:55:35

    >>11

    お疲れさん。

    簡単…か?それ

  • 14冒険オヤジ◆TjkSmAa2Xs21/12/30(木) 21:55:45

    立て乙だ!
    男はリタイアすると何故か蕎麦を打ちたくなる生き物だという……

    俺はまだ大丈夫だ

  • 15毒の神21/12/30(木) 21:56:21

    蕎麦を打つ時に毒が少しでも漏れたら不安なのだわ…

  • 16ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/30(木) 21:57:42

    >>11

    乗っ取られるとか無いならまぁ…無理はしないようお伝えください


    >>10

    (みたいだね…せめて無事を祈ろう)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:57:52

    ちょっとでも漏れた食べ物を食べたら死にそう…

  • 18人型の影◆UASgJZf0H.21/12/30(木) 21:58:51

    >>7

    そうか、まあ失敗も思い出とならいい味になるさ

  • 19毒の神21/12/30(木) 22:02:25

    >>17

    私の信徒達にしか渡してないわよ?喜んでくれるのもあるけど毒しか受け付けない体質の子もいるし……

  • 20ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/30(木) 22:03:14

    >>13

    >>16

    耐久は私の十八番だ、任せろ。初変身の時に比べれば、向こうの人格も形成されて来ているから随分戦りやすくなったぞ。美徳とか大罪とかは特に無いと言っていたがな


    蕎麦か…戻ったら打ち方の本でも読むか、どうせ相棒の書庫にあるだろ

    うどんとは細部の勝手が違うだろうし…

  • 21農夫少年◆ycdZly0Q5w21/12/30(木) 22:03:37

    >>18

    だといいな!

  • 22毒の神21/12/30(木) 22:04:45

    >>20

    頑張って!あなたなら勝てるはずなのだわ

  • 23悪しきりゅう◆NIll/jdzo621/12/30(木) 22:07:01

    障子に穴をあけるよ

  • 24通りすがりの妖精21/12/30(木) 22:08:39

    >>23

    【誘拐】

  • 25悪しきりゅう◆NIll/jdzo621/12/30(木) 22:09:21

    >>24

    わーーーー

    【連れ去られていった】

  • 26通りすがりの妖精21/12/30(木) 22:11:25

    >>25

    【ちょっと一緒に遊んで返した】

  • 27雪の精◆KSVBYmxmi621/12/30(木) 22:13:01

    『うどん好き』『冷たいのです』

    【勝利の美酒を飲んでる】


    >>20

    『冷やしますか』『もっと固まる』

  • 28人型の影◆UASgJZf0H.21/12/30(木) 22:13:49

    何をやっているやら
    【パッチシールで障子を補修】

  • 29毒の神21/12/30(木) 22:16:08

    賑やかねー……すごく落ち着くのだわ…

  • 30ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/30(木) 22:16:21

    相棒が言っていたが障子に穴を開けるのはある種の様式美らしい
    いたずらの中でも割とメジャーな類なのだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:31

    冷凍したものは耐久性が下がる場合もあるのだ…


    >>29

    騒がしい方が落ち着くので?

  • 32毒の神21/12/30(木) 22:22:12

    >>31賑やかっていいじゃない?それにワイワイしていた方が楽しいのだわ。会合もこうだったら良かったのに信徒数の比べ合いの為に善悪問わず受け入れる神が多いものだから悪事も増えるのよね……[溜め息]

  • 33液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/30(木) 22:25:18

    ,-=>'(#$:++$:$苦労#+-=:+-

    >=-/*$$"!-!同様#:+>%;../*

    (案外神様の社会もよくにてるのかもしれない)

  • 34ギルド研究者◆fOwyGTeKTg21/12/30(木) 23:28:19

    (それではそろそろさよなら。良いお年を〜)

  • 35液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/30(木) 23:36:00

    (よいお年を)

  • 36ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/30(木) 23:37:31

    (良いお年をー)

  • 37ライター21/12/30(木) 23:37:49

    「ざらん 大陸観光 中央地方3P目」
    「【セントラリアの中央ギルド】...」
    「【常に冒険者に溢れかえる大衆の名所】」

    オイオイ...
    随分人が少ないンじゃないかァ~──!?
    フルーツパフェの写真詐欺ばりの少なさじゃないかァ~ッ!!【半ギレ】

  • 38液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/30(木) 23:39:17

    >>37

    ,=''"$::+$*:臨時'"+$$#!..

    ;:**#$+,+依頼:*''"*#$$,.$$

  • 39たむろしてるモブたち21/12/30(木) 23:41:10

    >>37

    んだとぉ~!?俺たちじゃ不満かぁ!?

  • 40人型の影◆UASgJZf0H.21/12/30(木) 23:41:17

    そもそも年末で実家や忘年会という冒険者も多いからな
    まあ酒場で一杯飲んでいったらどうだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:43:20

    クエスト中の人もいるんですよ?
    いい加減しつこいんだよクソザメが!

  • 42ライター21/12/30(木) 23:45:39

    >>38

    ...成る程...?

    教えてくれてありがとう

    >>39

    あぁ不満だねッ!! 遥々四日掛かって着いたんだッ!写真は撮ってやるが改めて不満だねッ!!

    【謎の逆ギレ】

    >>40

    >>41

    ...湯沸し器みたいに騒いですまない...

    【座る】

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:46:36

    さめかあ、冬に水際の依頼は相場上がるけど毛皮が濡れるのは遠慮したいよ、がおー…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:49:50

    >>42

    急に冷静になったな!? 

    【一杯奢る】

  • 45人型の影◆UASgJZf0H.21/12/30(木) 23:49:54

    それで何をしに来たんだ?
    取材はまあ過去にも何人か来ているが

  • 46雪の精◆KSVBYmxmi621/12/30(木) 23:50:36

    >>42

    『良い所』

    【氷ジョッキに麦酒を注いで持ってくる】

  • 47ライター21/12/30(木) 23:53:16

    >>45

    何もかにも旅行に来たってのが全てだ

    ...勿論個人的なモノだが

    >>44

    >>46

    ありがとう【飲む】

  • 48気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/30(木) 23:55:43

    おや?賑やかな子が来てるねー
    【仕留めた魔物の皮を担ぎながらギルドに入ってくる】

  • 49元マイペースなギルド職員21/12/30(木) 23:58:05

    年末は稼業を休んだり帰省したりする冒険者が多いっすねー
    今は映画撮影のクエストに行ってる人も多いっすからそっちを見学しに行ってもいいかもっす

  • 50〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 00:02:15

    立て乙だよ。
    年末だからねえ、後輩─魔術少年─君は実家に帰省中。
    仕送りの甲斐もあってかかなり実家の生活も楽になったようだよ。
    それで先輩─魔術神官─はまだ報告書が書き上がらなくてウンウン唸りながら部屋に篭ってるね……。

  • 51ライター21/12/31(金) 00:02:32

    >>48

    その様子じゃあ冒険者──って事かッ!

    運に恵まれてるなァぼかぁ...!!【メモ】


    >>49

    なるほどなァ~!道理で少ないわけか...

    詐欺だの何だの湯沸し器みたいに騒いで申し訳ない!そちらを当たって見るとして.. Thanks!

    【礼を言いギルドから出ていった】

  • 52気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 00:04:53

    よいしょっと、オウルベアの毛皮は消音や剛力のエンチャントと相性がいいんだよね。

    【なんかいろいろ処理を始める】


    >>51

    やあ、つい最近冒険者になったよ

    魔界で神殿騎士もしてるよ、今日はオウルベアの討伐依頼をこなして来たところさ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:05:55

    >>50

    もしかして報告書書くの苦手なのか、あの人

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:06:19

    嵐の様に去っていきやがってなんだアイツわぁ
    グビグビ

  • 55雪の精◆KSVBYmxmi621/12/31(金) 00:07:11

    『私達も暇』

    【この時期はダンジョンに冒険者が来ないので】


    >>51

    『ばいばい』

    【手を振る】

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:10:57

    いつもの人達がいないからひまれすねあっしら

  • 57人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 00:12:42

    年の瀬は暇くらいがちょうどいいさ

  • 58毒の神21/12/31(金) 00:13:16

    寝てたのだわ!涎垂れてないかしら……?[アワアワ]

  • 59気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 00:14:52

    神殿は逆に忙しいんだけどねー
    僕は遠征担当だから関係ないんだよね

  • 60〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 00:15:20

    >>53

    うーん、普通の依頼ならともかく今回は裏にやばいのか潜んでたみたいでねえ?

    (まあ日中の中の人にあまり時間がないだけなのですが。)

  • 61清掃業者妖精21/12/31(金) 00:18:38

    年の瀬で人も少ないのでので最後の掃除しときますます~ ご協力お願いしますます~
    【軽い掃除を始める】

  • 62毒の神21/12/31(金) 00:20:20

    よし垂れてない…[キリッ]
    年末は暴走する子もいるのかしら?忙しいとは無縁だから少し羨ま…ここの職員を見るとそうも思えないのだわ

  • 63ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk21/12/31(金) 00:21:54

    年の瀬で冒険者少なくてイケメンも少なめでーす…

  • 64気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 00:22:36

    >>60

    水蜘蛛の情報あげたあれだね?

    一つの悲劇から愛を救ってくれた彼女に、オウルベアの毛皮マントを贈りたいんだけど大丈夫かい?

    【ちくちく縫い縫い】

  • 65元マイペースなギルド職員21/12/31(金) 00:29:44

    自分は書類仕事に戻るっす!残ってる皆さんは問題を起こさないように頼むっすよ!

    (落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:33:44

    (お疲れ様でした)

  • 67気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 00:34:59

    (お疲れ様だよー)

  • 68液状種族◆LPW4TZFoPk21/12/31(金) 00:36:10

    (お疲れ様~)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:37:07

    (お疲れ様でした~)

  • 70毒の神21/12/31(金) 00:38:28

    (お疲れさまでしたー)
    暇なのだわ…やる事と言っても毒薬の納品くらいかしら?[製薬中]

  • 71人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 00:39:17

    神も俗世で仕事をするのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:40:34

    海神が冒険者やってるし……

  • 73人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 00:41:11

    そういわれればそうか…
    特殊ケースならあり得るんだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:42:10

    煩悩の数だけ鐘鳴らす神様もいるらしいな

  • 75毒の神21/12/31(金) 00:43:06

    >>71美味しそうなスイーツが食べたくて…でも神様だからってタダにしてもらう訳にもいかないからこうしてるだけなのだわ…本当は無理矢理にでも奪えるんだからー![虚勢を張る]

  • 76魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/31(金) 00:45:34

    >>75

    [お菓子を奉納]

  • 77気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 00:48:33

    >>75

    ハートマカロンで良ければどうだい?

  • 78毒の神21/12/31(金) 00:50:28

    >>76>>77こ、これくれるの?ウソじゃないわよね?

    ありがとう…[パァァ…]

  • 79ねこばば◆XprMypStRs5v21/12/31(金) 01:00:46

    >>78

    くりこもちどうですか

  • 80気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 01:01:38

    ラピス神殿名物のハートマカロンだよー
    神殿騎士はみんな作れるよ
    騎士団長の趣味で

  • 81人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 01:02:24

    趣味なのか…

  • 82魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/31(金) 01:03:29

    魔天牢獄で取れる木の実を使って(悪魔が)作ったお菓子です
    お口に合うといいですが…

  • 83気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/31(金) 01:04:51

    あの人は定期的にお菓子講習開いてるよー
    ちなみにそのマカロンはチャーム解除効果があって、偽りの愛から守ってくれるよー

  • 84毒の神21/12/31(金) 01:05:31

    >>79食べる!食べるのだわ![目がキラキラ]

    もう悔いはな…まだ結構あったのだわ

  • 85毒の神21/12/31(金) 01:10:59

    >>80>>82

    こんな可愛いお菓子が作れるなんて…[もぐもぐ]

    美味しい!私もお菓子作り練習しようかしら?

    >>83

    いいわね…私がやったら毒効果しか付かない気がするのだわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:34:54

    (平和な時間、終了)

  • 87蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 01:37:25

    (イベントスレ終わりました~、楽しかったです。そして落ちます。お疲れ様でした~)

  • 88回復術師21/12/31(金) 01:38:35

    ふふふ……神作誕生の瞬間に立ち会えたね……!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:38:42

    (イベントスレ終了しました。長時間ありがとうございましたー)
    (では私も落ちます……)

  • 90〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/31(金) 01:40:37

    >>87

    >>89

    (お疲れ様でした)


    撮影より戻ったぞ

    あれはきっと名作になるじゃろうな


    闘技場がまだじゃったな。少し行ってくるかのう


    幻影組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    フィールド

    dice3d14=13 6 7 (26)

    連勝数

    dice3d100=47 43 33 (123)

  • 91〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/31(金) 01:43:14

    >>90

    ……慣れん事して疲れておったかのう?

    早く休むとしよう……


    (では、私も落ちます。お疲れ様でした)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:49:20

    もうすぐ年越しかぁ
    新年の境だし平和に過ぎてほしいもんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:57:58

    バタバタしててもいつものギルドって感じでいいけどねー

  • 94〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 02:07:41

    帰りましたー

    たまにはああいうのもいいわね

    じゃあせっかくだから私も

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=7 (7)

    dice3d100=30 19 17 (66)

  • 95〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/31(金) 02:09:03

    >>94

    ……浮かれてたのかしら?

    そろそろ失礼するわ

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 96ラインハート◆utWEud8dUs21/12/31(金) 02:18:40

    私もするとしよう

    dice3d100=64 72 19 (155)

  • 97『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w21/12/31(金) 06:09:44

    絶壁「塩漬けさん、家買うんですねー」


    熱剣士「迎えに行くのは来年か?」


    掃除屋「……え、なんの話です?」


    塩漬け「あー、まぁ……婚約、みたいなもんか?」


    掃除屋「お、おめでとうございます! でも、いつの間に?」


    塩漬け「えーとな、ずっと待たせてた相手がいてな……」


    絶壁「(なんか、いまいち踏ん切りがついてないー?)」


    熱剣士「(掃除屋の前では言いにくいだけだろう)」


    塩漬け「まっ、とりあえずやることやっちまおう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    絶壁dice3d100=39 54 72 (165)

    熱剣士dice3d100=29 12 32 (73)

    掃除屋dice3d100=1 10 80 (91)

    塩漬けdice3d100=13 92 28 (133)

    『至宝詩編』dice3d100=34 44 38 (116)


    ・本日の仕事(各方面に挨拶回り)

    訪問先の数

    dice4d50=29 26 49 41 (145)

  • 98〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/31(金) 07:07:06

    (立てありです)焦らず着実に、強くなれてるのは私が一番分かってるんだから…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    連勝数dice3d100=90 94 53 (237)

    受ける依頼の難易度

    dice1d95=26 (26)

  • 99〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/31(金) 07:14:34

    よしっこの調子で頑張ろう…依頼内容は『物置の箱に擬態したミミック退治』…一度全て出してしまえばいいのでは?

  • 100蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 07:38:46

    (おはようございます)

    「皆おはよう。昨夜の映画の撮影、とても楽しかったよ。こういったものはやる機会が無かったから新鮮だったな」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:14:35

    >>97

    ああ、至宝詩編の挨拶専用イベント開催って聞いたのは得意先がこんなにあったからか…

    全部別にやると全て瞬間移動でこなしたとしても、あさ6時から夕方6時までの12時間と仮定しても1件あたり5分…相手によっては玄関先まで出てこれないからな

  • 102蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 08:41:33

    「さて、今年最後の闘技場に行って来るか」


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    フィールド

    dice3d14=7 6 12 (25)

    連勝記録

    dice3d100=23 7 61 (91)

  • 103蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 08:42:50

    >>102

    「駄目だったか…だが、これをバネに来年また頑張っていくとするか」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:48:12

    もう今年も終わっちまうなーしかしこの短期間で皆成長しちまって…今年最後の闘技場に挑むぜ

    dice3d100=12 95 24 (131)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:11:38

    そういやバード系冒険者の年越し歌合戦見る?
    俺のイチオシは〈ソングバード〉ちゃんかな
    あの鳥の仮面の下は美人だって噂だぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:13:08

    おいおい、今日はどこのダンジョンも閉まってやがる
    今年最後のダンジョンアタックする予定だったってのに…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:16:57

    自然系ダンジョンを狙え、森とか洞窟とか
    普通の地下迷宮系はダンマスが最低限文化齧ってるから厳しい

  • 108『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/31(金) 09:30:40

    冒涜「おはよう!今日もいい日だな!」
    【こたつむりをなりながら】
    転変少女「皆さんおはようございます!」
    【同じくこたつむり】

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:57:43

    >>105

    「1人楽団」さんかな

    ドラムにホルンにマンドリンにバイオリン、ハープと次々演奏するサブパフォーマンスが楽しい

  • 110蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 10:13:48

    「我も、今日は今年最後の日だし、のんびりダラダラするかな~」
    【尻尾を伸ばしきってダラ~っとしている】

  • 111混沌の蛇21/12/31(金) 10:15:44

    >>110

    しゅー

    【隣で伸び切っている】

  • 112枝角の葬儀士21/12/31(金) 10:25:49

    おはようございます
    年の暮れですね
    出会いと別れは表裏一体、去る年あれば、来る年あり…何事も同じこと
    一つ一つの機会を大切に生きていたいものです

  • 113シズクinコタツ◆pt7ZDn.s..21/12/31(金) 10:32:59

    みなおはよ〜
    【つついた指が入り込みそうなぐらいにはとろけている】

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:36:18

    >>113

    コタツに呑まれた冒険者がまた一人……

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 10:38:59

    >>111

    「お~、何だお前は〜?可愛いな~」

    【撫でる】

  • 116竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/31(金) 10:41:03

    お早う。
    貴様ら、年末だからと気を抜いているのではないだろうな!?
    それでは来る激戦を潜り抜けることはできんぞ!

    [こたつむり+お蕎麦スタイル]

  • 117混沌の蛇21/12/31(金) 10:44:13

    >>115

    しゅー

    【若干嬉しそうな、上体起こすと人間大のコブラの図。メデューサよりは小さいか……?】

    【後ろで混沌アニマルズが混沌のアビシニアンに挨拶しにきているようだ】

  • 118〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 10:44:26

    おはよう、今日もとても寒いねえ……。

    >>116

    あー、あんまり体が冷えているといざという時に動けないからねえ。

    【極東で買った褞袍《どてら》&移動式コタツ(安全)】

  • 119蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 10:47:29

    >>117

    「いずれ巳年になったら、盛大なパーティを開くから、楽しみにしておけ〜」

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:50:17

    (唐突に申し訳ないんですが、神格とか持ってるRPの人って誰か居ます?今日3時ごろに始める予定のイベントの関係でそこら辺を事前に知っておきたくて。)

  • 121〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 10:54:00

    >>120

    (PC 人間+微妖精、人間×3、聖人、不死人

    半NPC 人間、人間+妖精、神

    って具合ですね。)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:58:21

    (どのキャラで行くにしても神格は噛んでこないです自分は)

  • 123回復術師21/12/31(金) 11:08:24

    (こいつは一応人間ですね)

    (……まあ、攻略スレ出禁ですが)

  • 124〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 11:09:37

    (よく考えたら3時からは出られないですね……失礼。)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:10:50

    >>120

    (猫さんが神格を得意先に複数)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:13:06

    (あと昨日いた毒の神さん、海嘯さんは神様のはず)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:14:08

    (魔王級だけど攻略出禁)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:15:52

    (でも攻略スレで神格使う人はあまりいないとは思う。)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:18:24

    (成る程、ありがとうございます。次のイベント、設定上神格と絡むとえらい事になるので(まあえらい事になっても何とかなるようには考えてありますけど)先に知っておきたくて。ご迷惑をおかけしました。)

  • 130猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 11:18:54

    (下位神格持ちなら上級上澄み勢に時々倒されてますし、過去にダンジョン下層で下位神格級モンスターが大量発生したりもしてたので、神格にもかなり羽場がある模様です)

  • 131猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 11:19:31

    (羽場じゃなくて幅ね)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:46:23

    (たとえギミックのネタバレになっても、そういうべからずやこういう条件がないと活躍できませんネタはメタで言っておいたほうがいいと思います)
    (特定属性攻撃必須とか無効とか、一定以上の攻撃力必須とか)
    (終盤で蚊帳の外は寂しいものです)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:46:32

    (描写としてありか気になるなら先に脳内スレが安定ではある)
    (過去に突発的にやったらあ、自分のキャラそこまでは…とか、みんな遠慮して急遽どうなるか話し合いとかあったりも)
    (まあ行き当たりばったりでもいいから、改めるのを恐れないならそれでよしかと)

  • 134仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/31(金) 11:50:22

    紳士淑女諸君こんにちはッッッ!!!

    大晦日と言えば極東には年越しそばと言う概念があるッッッ!!!
    夜に備えて私は一から手作りするぞッッッ!!!
    【そばの実からそば錬成中】

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:51:53

    (マジでただのフレーバーな上に、ギミックとは関係の無い物なので……ちょっと敵が神殺しの力を持ってるってだけです。しかも別にイベント内では使わない。ギミックに関しては一応救済策を幾つか考えてあります。)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:52:53

    >>134

    見事なそばうち...オレじゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:00:10

    (そもそも今日のイベントってどういうストーリーでしたっけ?)

  • 138ラインハート◆utWEud8dUs21/12/31(金) 12:01:32

    (神格が居るとデバフ与えちゃうボク!)

  • 139犬騎士21/12/31(金) 12:05:32

    (わからないけど、前相談してた感じだと高難易度にしたいそうだよ)
    (前に書き込まれたなんか怪しい依頼、というのが関係してそうだね。告知は人を集めやすいけど必須ではないからね)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:06:49

    (ワガママ第三王女がなんだかんだ)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:09:50

    (なるほど、ちょっと自キャラのどれ出すかの参考にしたかっただけなんで大丈夫です)
    (高難易度かつ詳細不明ならサブか一過性キャラ生やすかします)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:13:43

    (でもこの手のTRPG?って全滅覚悟で神格と戦ってみたいって人結構いるイメージ)

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 12:15:28

    そば粉をすっ飛ばしてそばの実から麺錬成するのはそば打ちと言わないと思うんですよ
    [頭痛]

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:16:26

    知り合いの錬金術師がたんぱく質とかもろもろからハンバーグ合成して同じこと言われてた

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:18:39

    蕎麦にはネギ、つゆ、薬味が必要不可欠...

    手伝うぜあんちゃん

    >>134

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:18:54

    (話の流れで戦わざるを得ないのはともかく戦いたくは無いなー、第一キャラロストしたくないし)

  • 147蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 12:20:10

    「ソバは美味いよな」
    【ソバ派】

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:22:31

    今日のポーションカクテルは家族でパーティ中なので、使い魔の遠隔配達だけ営業してるぞ
    おすすめはパーティーリーフポーションだ。飲むとしばらく体から五色の葉が生えては散るようになる。
    紙吹雪を散らして歩いてるように見えるからお祝い事の雰囲気出しにはなるぞ

  • 149ぼんのう第108部隊21/12/31(金) 12:24:09

    せかいのおわりだー

    にげろー

    たすけてー
    【どんぐりサイズの妖精が逃げ回る】

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:25:04

    煩悩隊が今年も祓われてるなー

  • 151〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 12:25:05

    >>148

    面白そうですね。ちょっと注文してみま……


    >>149

    [二度見]

  • 152〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 12:26:26

    >>149

    妖精ならティターニア領へ〜♪

    【ティターニア領への直線方向を指差している。】

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:27:13

    妖精ならなんでもいいのか火薬庫よ

  • 154枝角の葬儀士21/12/31(金) 12:27:30

    そば…確か極東由来の食べ物だと記憶しています
    どんな食べ物なのでしょう?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:27:53

    妖精領だし更正プログラムがあるかもしれぬ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:28:22

    (キャラロストを嫌がるプレイヤーは多いよ)

  • 157ぼんのう第108部隊21/12/31(金) 12:28:23

    >>152

    ありがとー


    こっちだこっちだ


    にげろー

    【指差された方向へ隊列を組んで逃げてった】

  • 158シズクinコタツ◆pt7ZDn.s..21/12/31(金) 12:29:38

    セントラリアの年越しはゆったりしてるな〜

  • 159〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 12:30:36

    >>153>>155

    悪妖精でも無さそうだし……別に良いかなって。

  • 160さめjr21/12/31(金) 12:31:09

    >>158

    故郷はばたばたしてたの?

    【こたつから顔を出す】

  • 161〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 12:32:08

    聖域の森ではスギ君が酒盛りの用意してました……ぼくあまり飲めないんですが、どうしましょう。


    >>160

    [三度見]

  • 162旅竜◆2PdSpTkKZo21/12/31(金) 12:32:57

    やっぱり年越しはそばー…ってあれ?
    【昼飯に蕎麦を食べるつもりが間違えてうどんを買っていたことに気づき愕然】
    まあいいか、夜で

  • 163仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/31(金) 12:34:06

    >>154

    蕎麦と言うのはソバの実と言うものを粉末状にした蕎麦粉を原料とした細長い食べ物だなッッッ!!!つゆと呼ばれるモノにつけて食べるのが極東では一般的だなッッッ!!!

  • 164シズクinコタツ◆pt7ZDn.s..21/12/31(金) 12:34:55

    >>160

    んー、党代表のご挨拶があって後は一応カウントダウンパーティーやって終わりみたいな

    (海外の年越しがそんな感じだった)

  • 165蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 12:36:13

    >>157

    「気をつけてな~」

    【手を振って見送る】

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:37:41

    セントラリアでもイベント会場は結構熱気あるけどねー

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:38:59

    ジョニーズのライブは今年も満員なんだろうな

  • 168枝角の葬儀士21/12/31(金) 12:39:46

    >>163

    ほうほう、小麦を使わないのですか?

    地域によって適する材料の違いが現れているようで興味深いですね…

    教えていただきありがとうございます

    皆様の様子を見るに、この街でも食せる場所があるようですね?私はあまり固形物を摂取できませんが…探してみましょう

  • 169〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh21/12/31(金) 12:40:42

    ジョニーといえば吸血鬼のギター弾き・霧の中のジョニーが凄いんだよね。

  • 170さめjr21/12/31(金) 12:41:01

    >>164

    一回みてみたいな

    あ、おみかんもらうね

    【みかんにかぶりついてこたつに引っ込んだ】

  • 171蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 12:41:06

    「あ~駄目だ~コタツから逃げられない〜」
    【コタツに引き込まれる】

  • 172一般ギルド職員21/12/31(金) 12:41:14

    (今日のイベントは高難易度クエスト三個の第一弾ですね。ワガママ王女のやつはまた別のです。取り合えず導入だけ今のうちに初めておきます。)

    た、大変だー!昨日の朝から受付嬢の子が居ない!……いや、そっちじゃなくて!最近入ってきたお調子者の子だよ!なんでもクエストが怪しいとかなんとか言ってギルドから出て行ったっきり、帰ってきてないんだ!
    色々聞いて回ったけど、未だに行方が分からなくて……現状ある手がかりがこのクエスト依頼の紙と近年の行方不明者のリストだけなんだ。だれか、探しに行ってくれないか!?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:41:59

    【イベント告知・特殊クエスト】

    【クエスト名】高難易度・窫窳神圖

    【目的】窫窳が『存在しない』事の証明

    【難易度】SS(近辺での行方不明者が多数存在すること、また『存在しない』事の証明の難易度から)

    【場所】崑崙山

    【依頼者】とある国の貴族

    【報酬】100万G

    【依頼文】なんなのだ、あの田舎の住民共は!どいつもこいつも、口を揃えて『あの山に近づくな』、『窫窳が出る』と言って私があの山を超えることを止めてくる!そんな化け物が存在するはずが無い、といくら説明しても聞く耳を持たん!挙句の果てには『奴の亡骸を見るまで通す訳には行かない』と来た!バカバカしい、存在しない物の亡骸をどうやって持ってくれば良いのだ!

    このままでは本国の式典に間に合わなくなってしまう。どうか奴らに『窫窳』とやらが存在しない証拠を突き立ててくれ!なるべく速くだ!頼んだぞ!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ【高難易度その1】|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写色々とガバガバな…bbs.animanch.com

    (イベントは3:00スタートです)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:43:07

    バード歌合戦にもジョニーズ出てるんだよな
    あいつら数いるのに全パーティにファン付いてるのまじやべえ

  • 175こたつ21/12/31(金) 12:47:59

    もう遅い!!脱出不可能よーッ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:48:43

    食べ物がしゃべるよりはこたつはしゃべっても、いやまてや

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 12:48:55

    サメが住んでて喋るこたつって一体

  • 178蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 12:49:33

    >>175

    「あ~…」

    【増々引き込まれる】

  • 179仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/31(金) 12:50:31

    コタツの中は観測できんからな……!
    覗かん限り無限の可能性を秘めているものだッッッ!!!
    さしずめシュレーティンガーのコタツと言ったところかッッッ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:51:01

    いつぞのこたつ魔王の差し金では

  • 181〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 12:51:33

    >>179

    コタツを魔境にしないで下さい!

    [ハリセンスパーン]

  • 182人型の影◆UASgJZf0H.21/12/31(金) 12:52:32

    >>178

    取りあえず異常がないか調べるから一旦出てこい

  • 183混沌のアビシニアンinこたつ21/12/31(金) 12:53:46

    >>178

    【尻尾に猫パンチ】

  • 184蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 12:55:19

    >>182

    「は~い…」

    【と言いつつ中々出られない】

    【這いずってようやく出る】


    >>183

    「あ痛〜」

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 12:55:24

    年末もカオスに事欠きませんねえ

  • 186猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 12:56:01

    立てて参りましょう

  • 187混沌のアビシニアンinこたつ21/12/31(金) 12:56:07

    【こたつド真ん中占領中】

  • 188こたつイソギンチャク21/12/31(金) 12:57:38

    私の中、暖かいでしょ?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:57:59

    (やらかしたかな……流石にイベントスレ立てるの早過ぎたかな……これ開始30分前くらいにもう一度イベント告知貼った方が良いですかね?)

  • 190蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/31(金) 12:58:05

    >>187

    「ずるいぞ~我も〜」

    【今度は頭から入ろうとする】

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:58:42

    >>189

    (いいんじゃないかな、もう一度くらいなら)

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/12/31(金) 13:01:36
  • 193〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/31(金) 13:01:57

    たておつです


    >>190

    お行儀悪いですよ、メデューサさん

  • 194仟ゴゼン◆AtTMJU5ZTo21/12/31(金) 13:02:26

    >>192

    立て乙だッッッ!!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:02:46

    >>192

    (ありがとうございます……本当にありがとうございます……)

  • 196こたつイソギンチャク21/12/31(金) 13:02:46

    >>192

    立てありでーす

  • 197混沌のアビシニアンinこたつ21/12/31(金) 13:02:46

    な〜ご

  • 198シズクinコタツ◆pt7ZDn.s..21/12/31(金) 13:02:51

    >>192

    たておつかれさま〜

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:03:04

    立て乙ー
    あちこち忙しそうだったりのんびりしたりしてるね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:03:19

    200ならのーんびり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています