BLACKSOULSを語るスレ54

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:48:52

    チェシャー猫はこの通りニヤついたいつも通りにゃ
    というかネコはみんな、ニヤついているものだにゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:53:26

    「短文で3行以内程度」「まともなことを喋らず、しかし嘘はつかない」「知識を詰め込む」

    どれも苦手な不死者に賢いチェシャー猫を真似られるはずがなかったにゃ

    BLACKSOULSを語るスレ53|あにまん掲示板うがーーーーッッ!!!巨木倒壊抉薪割りなのだああああーーーーッ!!!!!!んん、なんなのだ?我様は今燻りの森の樹木を叩き割っているのだッ!誰かに「熔鉄ビーストを引っ張り出して燃料を用意しておけ」と言わ…bbs.animanch.com

    BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫- [イニミニマニモ?] | DLsiteその魂、黒く穢す事ができるか? 最悪のダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
    BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国- [イニミニマニモ?] | DLsite狂気と淫靡に満ちた不思議の国を舞台にしたダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:23

    即死回避に10レスまでは埋めておきます

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:03:03

    チェシャの言うことはよく聞くことニャ
    特に病院~ウィンターベルあたりは聞いておかないと確実に1回は死ぬニャ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:04:34

    保守語り
    性的に負かそうとすると即堕ち(?)するけど暴力で負かそうとすると途端に牙を剥くメスカキが好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:25

    ところでとっても今更だけど両方ともいつの間にか3万DL突破してんのね(他言語版含めて

    このゲームで他言語版とか言うとニャル語とかも出てきそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:11:29

    DL数的には海外人気は中国が高いあたりそっちの方とはデザイン的な趣味も共通してるのかねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:22

    >>7

    日本と中国と韓国はHENTAIの絆で結ばれているからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:57

    前スレは3ヶ月かけて消化されたけどこのスレが終わるまでにDRHは完成するだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:38

    >>9

    単純計算だと来年の2月初めという割と出てもおかしくないあたりのライン

    それでも俺は3月終わりごろと推測する

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:53
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:30:44

    CGを描くとCGが増える呪いからは解放されたのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:13

    今更だけどメイベルの水着エッチすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:58

    熱心なファンがいるおかげか何故かAIのモデルもあるブラソ界隈

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:51:09

    ダイナちゃんなんだかんだグリムの味方だよね
    なんだかんだアドバイスとして機能してた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:55

    ダイナだって協力したい人は選びたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:56:46

    もしかしてチェシャ猫って唯一のボイスありヒロイン?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:58:17

    可愛らしい「ばあっ!」で数多の不死者をハートブレイク(驚愕)した次女もいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:25:21

    にゃーはろー
    我らがDEAD RED HOODの発売予定は2022年末冬だったにゃ
    来年のことを言えば鬼が笑うというけれども2023年も終わりが見えてきた今日この頃
    再来年の鬼と三度目の仏がやってこないことを祈るしかないにゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:33:26

    怪文書
    30秒で若人が骨になるようにワンダーランドは時針が加速し秒針が止まっている
    金色の過去に手を伸ばそうともそこに既にアリスはいない
    老いたのは僕だったのだ、枯れた手では掴んだ瞬間崩れ千切れ落ちてゆく
    早過ぎる走馬灯にて空想の時を回そう

    要約すると、また縛りプレイしたいけど時間がなくて辛いです

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:50:54

    >>14

    マジ?どっかで配布してるやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:59:43

    ドーナツホールのMAD知らない?
    探してるけど見つからなくて

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:11:31

    >>21

    civitAIにLoRaモデルがぼちぼちあるよ

    ただ使えるモデルとそうでないやつの差が結構あるから使うなら色々試行錯誤してみて

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:19

    レッドデッドフードが発売されたらまた戻ってくるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:30

    >>24

    スレ民が

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:58:12

    元々そんなに人数は多くなかったと思うけどある程度は戻ってくると思うよ
    なお発売

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:01:44

    >>26

    ・・・今年は諦めてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:02:38

    去年はエルデンリング
    今年はアーマードコア
    来年は何になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:23:49

    逆に一介の同人ゲームがスレ54まで続いてる方がやばいんだよな
    いやまぁ自分もいるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:58:20

    まぁ何回か落ちたりしてるし多少はね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:09:57

    最初のスレ(=あにまん掲示板設立初日)から1年くらいしたら流石に勢いが落ち始めたのよね それまでは落ちる事もなかった
    それはそれで「逆に1年はペースが持ってたのか……」って感じなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:14:28

    今更だけどとろせんせー一人で作ってるとか頭おかしいと思いました(褒め言葉
    前は二人で作ってるって公言してたのに実は一人だったとか最高にクレイジーですわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:29:58

    2人でって言ってた理由が恥ずかしいからって、何今更人間に擬態してるんだろうって思っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:29:19

    人間だよ!?

    いや人間なのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:57:43

    人間です通してください

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:38:54

    >>35

    これが作者かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:09

    >>35

    なんでトロなのにエビやねん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:15:19

    Hエンドのラスボス、形態変化のカーテンが非常に良い演出だよね
    bgm合わせ演劇感がすごい出てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:06:35
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:30:57

    DLC3の戦闘はどれも緊迫感があってよかったね
    鍛え過ぎかなと思ったら逆に一方的に蹂躙されたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:25:35

    スレあったのか

    詰んでたblacksouls今更やってるけど面白い
    ダクソのイメージで鬼畜ゲーかと思ったらソウルでドーピングしまくれるから快適だし
    最初は基本殺ししないプレイだからエッチなシーンがあんま見れないけど普通に面白いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:26

    >>41

    ようこそ不死者様

    無印はいいぞぉ、そのまま攻略頑張ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:47:47

    >>41

    きひひっようこそ!BLACK SOULSの世界に!

    雰囲気はダクソのようで淫靡さが根底にあって、難易度もレベルさえ上げればそこまででもない、でもやりごたえはしっかりある。

    そして何より箱庭世界とその登場人物達の全部が魅力的!Hシーンのイラストはまだ作者が若かったこともあって賛否両論だけど、全体的に名作RPGと言える素晴らしいゲームだよっ!

    え?エロゲではって?いやその、雰囲気はちゃんとエッチだし……エロさとRPGとしての面白さはそこまで比例も反比例もしないし……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:35

    >>43

    無印の方だからグリーンスムージーがウキウキしている

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:51

    ブラソで初めて見るHシーンってだいたいリィフあたりになるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:14:03

    最初期から解禁されてるのは少ないから変なプレイかよほどのポンコツやらかさない限りはそうなるだろうな
    「変なプレイ」で起こり得る例外がカエル姫

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:39:23

    外道プレイとかなら監禁師匠とか?
    分かりやすく強キャラで、でもソウル集めれば倒せなくもない塩梅で、勝てばご褒美として監禁できる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:29

    ジャンヌとかはOPで黒焦げになっちゃうし後だろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:25:06

    妖精三姉妹も割と早いんかね
    シーン全開放でしか見てないから戦闘が必要かすら知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:19:36

    >>49

    うろ覚えだけどリィフから特殊な粉が貰えてそれをもって戦闘するとHシーンが見れたはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:40:54

    捨てられ森の喋る花「ちょっと厄介な妖精どもに仕置きしてくれよな~」(アンチフェアリー無料贈呈)
    必要な実力・イベントともに最速クラス

    師匠は早々に倒そうとするとリィフに貢ぐ事が近道なのでそういう意味でも若干最速になりにくい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:38:40

    ヘンゼルとグレーテル兄妹丼本番シーンのフラグ条件ください!!トロせんせー!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:19:08

    >>52

    パン拾えば兄妹との本番シーンあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:46

    >>53

    拾わなければではなく...?(覚えてないけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:14

    >>54

    まず兄妹丼の本番のシーンがないんだ(フ〇ラまで

    でもパンを拾わなければ兄妹との本番(殺し合い)シーンがあるから

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:04:45

    ヘンゼルとグレーテル兄妹、兄貴選んだ時のグレーテルちゃんの反応がかわいかったことは覚えている

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:37

    大事な道しるべを拾っちゃったんだねー
    かわいそうに、あの子達もう二度と帰れないかも
    どのみちあの姿じゃ手遅れかな…?
    くすくすっ…♡

    ☞グレーテルにソウルを供給する
    ☞ヘンゼルにソウルを供給する
    ☞呪われし兄妹にソウルを供給する

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:42:14

    兄妹両方生かしてると必ず死ぬのほんとひどい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:59:29

    >>58

    片方生かしても駄目じゃなかったっけ?

    この子らに救いはない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:46

    片方だとリンダメアに処刑ッは喰らわない
    ただ童話を回収しようとする場合はまあはい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:12:36

    >>60

    童話回収はみんなそう...というかホテル入った時のヒロインズの反応がまじで辛かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:18:05

    あーロストエンパイアが恋しいなー
    久しぶりにやり直すか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:05

    >>62

    きひひっ

    やっぱり僕の箱庭が一番だよね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:13

    二件目で事故物件見せて一件目の方がマシだったなと思わせる悪徳不動産の営業手法やめろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:23

    そういえば、プリケットの名前の由来って何?
    他は大体不思議の国のアリス or クトゥルフ神話が元ネタだってわかるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:55:05

    多分クリケット
    史実アリスの旦那さんがクリケット選手らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:53:24

    リデル姉妹の家庭教師がプリケット先生って方なんじゃなかったっけ
    実在の人物モチーフなのはご近所さんのメイベルとプリケットだけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:18:45

    地下の国のアリスだとメイベルじゃなくてフローレンスだから実在の人物かどうかは割と微妙じゃねえかな

    モデルの人間はいるかもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:01:16

    >>68

    え、フローレンスってナイチンゲールからだと思ってたけど

    それもアリス側にいるんだ、ダブルミーニングすご

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:53

    今更だけど不思議の国のアリスはディズニーアニメしか見たことないんだよな
    あれでもわりと出てくる奴ら多いけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:19:38

    諸々の参考になるかなって義務教育であろう不思議の国のアリスと鏡の国のアリスは買ってきた
    これ以外のアリスも何か履修すべきか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:18

    私のアリス入門はARMSです

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:50:22

    イギリス舞台なのになんで急にクリミア?と思ってたけど
    フローレンスで繋がりだったのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:05:27

    ナイチンゲールが活躍したのがクリミア戦争で看護師として従軍した国がイギリスやね

    外科医は戦争に行ってたくさん人間を切って繋いで成長しろって言われてた時代

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:59:48

    ナイチンゲールは統計に基づく衛生環境の改善と看護師の地位向上に尽力したんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:22:14

    >>67

    赤の女王の元ネタがプリケット先生らしいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:44:38

    >>72

    白兎にひとつだけ力を与えてくれる素性を選べって言われて迷いなくアリスを選ぶグリム…

    いや原作だとホントに良いシーンなんすよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:23

    今不思議の国のアリス履修するとしたらオススメ何になる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:59:17

    最初はアニメ版ディズニーじゃない?amazonで400円払えばレンタル視聴出来るよ

    原作はとりあえず角川版が無難と言われてる
    翻訳の是非については他を読んでないから比較できないけど挿絵がブラソ作中の元ネタに使われてるやつだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:35

    すぐ読みたいなら青空文庫にもあるねアリス、しかも挿絵までついてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:45:51

    青空文庫のアリス見た、蛇神様のイラストにも元ネタあったのね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:18

    青空文庫の鏡の国を読んでてあっちょんぷりけっと☆とか細かいところも元ネタあったんかい!ってなったのが私だ
    ブラックジャックの方じゃなくて

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:55:54

    10月30日に謎の産声上げてたから何事だと思ったらとろせんせーその日誕生日だったのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:27

    2021年に「24歳、異形です」だったわけだから26かぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:17

    Twitterでブラソがバズってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:24

    大バズりって程じゃないけど1000は行ってたはずのランジェリーナに真摯すぎるグリムといいブラソには海外民を引き付ける何かがあるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:07:34

    >>86

    日本要素皆無に等しいレベルの欧米感じゃねえか?

    マジでアニメ風の絵が発展した欧米の作品感がするもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:09:28

    色々な意味でアンテと対照的だとは思うなぁ
    スレチかもしれないがブラソのシステムで作ったアンテAUやりてぇなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:40:00

    ブラソには弱点がある…
    pixivにあるえっちな小説がほとんど中国語なことや…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:49

    二次創作も国内より海外のが勢いあるよな多分...

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:56:58

    寿司勇者氏のいいね欄を漁る限りおそらくはそう
    それにしてもこのいいね欄色んな絵柄の二次創作が食えて美味しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:52

    >>85

    まぁ元ネタ(Fate)もR-18だし

    違和感ないな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:25:48

    >>89

    自分で作るしかねえな!

    中国語分かれば中国語版ブラソも遊びたいんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:42:08

    最近久しぶりに最初から始めたらフツーに敵強くてボコボコにされる 初見の時FGルートのロリーナジャバウォッキーその後の奴らとかどうやって倒したっけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:36:26

    ジャバウォッキーが一番きつい
    当たれば即死のソウルブレイク、必中全体攻撃流星群、発狂+デバフの邪竜の威圧ととにかく死因になり得る攻撃が多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:11:42

    ジャバウォックはハイン先輩の死体の上でひたすらに殴り合った記憶
    下手に生かそうとするとまたすぐ死んじゃうから……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:12:14

    >>95

    ソウルブレイクの予備動作無しHP依存100%ダメージとか見ると「普通のRPGにあっちゃ駄目な攻撃だろ…」ってなるよね

    まぁ普通のRPGじゃないんですけどね

    完全パターン行動で必中攻撃とか防御無効とかバランスよく使ってくるから個人的には戦ってて楽しい相手

    それはそれとしてジャバ婆はグリムに全裸土下座しろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:22:42

    体力で見ても火力で見てもFルートのアリスが手を抜きまくっている事実

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:38:10

    >>97

    案外ノリノリでやってくれそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:05:03

    >>98

    実際倒された後にグリムとリィフとのまぐわいを見てなかったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:13:29

    部屋の片隅で蟻んこの観察が好きな根暗なヤツ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:28:39

    >>101

    神の姿か?これが...

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:56:58

    メイベル戦の変更前BGMの詳細わかる人いる?
    カッコ良すぎて大好きなんだけど見つからねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:10:19

    「mabel blacksouls」でyoutube調べたら出てきたけどこれ?


    Black Souls 2 BGM - Mabel (Old Theme)


  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:12:17
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:38:55

    プリケット青姦シーン再度見てたんだけどところどころ本音が漏れててお辛くなった
    それはそれとして滅茶苦茶エッチですね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:22

    >>106

    プリケット、独占欲を煽るような言葉を出すから性癖に刺さる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:46

    久々に1起動したけど全体的に動きがもっさりだったわ
    2が洗練されすぎてるとも言う、やっぱあの速さで駆け回れないとね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:00:09

    4つは少ないよ

    同人ゲーム作者に定年なんて無いんだからその倍は行こう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:19:28

    二次創作ゲームがさらに出ている
    海外民の熱意は凄まじいものだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:08

    >>109

    やだ!20個くらい出して欲しい!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:36

    >>111

    ブラソ並のクオリティの作品を20も個人に要求するのは流石に酷というもの

    せめてその半分の10やな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:58:20

    まあ、収入安定させて自分の作りたいものを好きに作れるのがクリエイターにとってはいいのだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:25:20

    個人製作で既に3作品出してるのは中々ヤバい気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:22:24

    確か紅ずきんの森出した時点で18行ってないくらいだったから今24か23くらい?
    60歳までに3年に1作品ペースで考えると13作品は作れるな!ヨシっ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:40:43

    >>115

    えっわっか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:37:16

    紅ずきんの森(2016/9)BLACKSOULS(2017/7)BLACKSOULSⅡ(2018/11~2021/4)
    そして2021年の誕生日後は24、と考えると紅ずきんの森を出した頃には18であり今回の誕生日で26という計算になります

    若いな!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:04:21

    DRHに五魔姫外伝にブラソ3で3/4のリソースが消えるという

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:51:01

    絶対30行ってると思ったから意外
    そんな枯れた発言する年じゃないよ

    ...というか大学生くらいの子が作った作品で俺みたいなオッサンがシコってると考えるとなんか悲しくなるな...

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:44

    >>119

    エロに年齢が関係あるか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:03

    >>119

    トロ兄貴でシコれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:38:58

    トロシコは法律で禁止されてるぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:47

    >>122

    不思議の国に法律があるとでも...?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:09:38

    >>123

    不思議の国のとろせんせーは>>35だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:41:25

    やべーよ
    俺トロ先生殺しちゃったよ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:25

    >>125

    でぇじょうぶだ明日になれば回転寿司屋で元気にしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:43:26

    DRHのCG150枚を描くのに1月から9月までかかって9月時点で残り150枚だったらしいから発売は早くて来年の6月頃になるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:49:57

    CG無限増殖バグが収まるのはいつ頃になるだろうか
    それだけやりごたえの作品にはなるから首を蛇神様並に長くして待つとも

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:53

    もう年末も近いし今年中には100%無理ですね
    川に沈めなきゃ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:25:25

    SEQUELとかバケモンみたいに新作ペース速い所はどうやって作ってんだろ
    マップチップとかは外注してんのかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:51:51

    >>130

    まず開発してる人数が違うんじゃないかな

    あっちのサークル何人おるかわからんけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:58:47

    外伝は外伝で楽しみだけどⅢもやりたい
    赤ずきんを助けてグリムと幸せにしたいのだ。あと五魔姫たちの再誕も

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:39:17

    Ⅲが出るまであと何年待ちゃ良いんだ…
    トロ先生分身して全部並行して制作してくれない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:40:20

    スレが上がってたんでそろそろ新作出たかなと思って開いたけど
    まだみたいですね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:58

    >>134

    3が出るのは恐らく5年後くらいだと思う

    それまで生きていられるといいが

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:49:09

    ダークメルヘンなやりたい事詰め込みまくってたらCG枚数が異常(ストーリーCGだけで差分含まず300枚、参考までにBLACKSOULSⅡはDLC抜きだと基本CG数67枚)に膨れ上がったからであって五魔姫外伝はもうちょっと現実的な枚数と期間になると考えられる
    Ⅲはそれ以上にゲーム内容ぎっちり詰めるだろうから同じくらいかもしれん
    それを考えて俺も5年くらいで同意ですかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:18:44

    間に異形郷を挟むからもっとかかりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:03

    公爵夫人の「その教訓としては〜」って喋り方って何か元ネタあるの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:57:50

    原作の夫人が元々そういうキャラクターだからだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:01:03

    公爵夫人おっぱい大きいから好き
    でもカボチャには申し訳ないと思ってる、いまだにころころしたことないわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:09:57

    マルガレーテは善良なるカボチャからの寝取りに近親相姦が合わさってインモラル度が割とヤバいんよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:56:23

    種無しはワンダーランドでは真面目に無価値なので仕方がない
    しかしヴァーナイくんといい善良なNPCは不幸な目にしか合わないひどい世界だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:59:46

    最愛の妻が寝取られでも幸せならOKですと言える(しかも寝取った相手に)カボチャ騎士くんは旦那の鑑や

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:43:27

    聖人で妻への愛に溢れたパンプキンが登場したことでBSS兎の情けなさがより際立つ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:59:49

    キモ竿じゃない主人公が寝取るのって地味に供給が少なくて飢えてるのでぜひブラソ3にも入れてほすぃ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:51:28

    とろせんせーの仕事とか遊ぶ時間とか諸々あるから望みは薄いけど五魔姫以外のブラソ1のキャラも今の絵柄で描いてみてほしいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:59:16

    ジャンヌ……エルマ……エリザベート……
    何もかも皆懐かしい…………

    だいぶ前にドロシー書いてくれてありがとうトロ先生!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:53:37

    ブラソ1リメイクとかもいいけど
    今より負担がふえるのはなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:40:32

    外伝でごまひめの掘り下げは来るけどやっぱグニキで攻略したいんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:20:37

    3の混沌ダンジョンに人魚のビーストみたいな名前でトロせんせーデザインのごまひめ異形出して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:19:41

    五魔姫の話だと茨姫だったかリィフがボツにした六番目の姫の出番はあるのかな
    茨姫はほとんど設定だけで印象なさ過ぎて思い入れがないんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:53:01

    ディズニー版も悪役のほうに人気を取られてる茨姫哀れ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:57:12

    茨姫、原作が大分エロ同人みたいな設定だった覚えがある

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:18:01

    原作ラプンツェルとかもほぼエロ漫画みたいな部分あるし多少はね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:25:26

    >>140

    攻撃回数追加+1じゃなくて行動回数追加+1だったらもっと多くの人が手にかけてたんだろうな…とか思ってしまう私は悪いグリムです

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:28:49

    攻撃回数増加、強い事は強いんだけどGA剣と噛み合い悪くてなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:33:36

    最終的に五魔姫+ボツ姫をチン墜ちさせてハーレム築くグリムが見たいです…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:25:39

    攻撃回数増加、通常攻撃にしか効果ないのが痛いよね
    DLC1くらいまではミランダの斧とかあったけど、行動回数増えると最終的に錨や鬼神刀で強い技を使うのが一番火力出るから…
    通常攻撃をブーストする技とかあればまだ変わったかもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:56:44

    「通常攻撃しか使えない代わりに通常攻撃が強くなる暴走状態でフルオート活用!」って思った時期があった
    暴走状態だと乗らないので前提から破綻するしフルオートするなら傀儡の指輪でもっといい択が腐るほどあるのよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:05:05

    >>138

    そもそも不思議の国のアリスが当時の教訓ありきの児童書を小馬鹿にしつつただ楽しいだけの本を書いた内容だったはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:01:10

    ⅢでⅠのヒロイン勢が揃うのがみたいんだ
    師匠とか聖女コンビとか
    そしてあいつの腹に一撃入れるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:34

    一撃でいいと……なんて懐深いグリムだ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:17:55

    >>162

    一秒一回だと疲れるからね

    一日一回辺りで我慢しないとね

    他にすることもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:15:35

    メイベルかわいい(途中までは見なかったものとする)

    中国勢やっぱすげえな


    https://b23.tv/YXXtwqc

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:11:17

    >>164

    リンク切れてるっぽい?かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:25:20

    >>165

    新規タブで開くと動画が再生されるけどリンクから直接飛ぶとアクセス出来ないなこれ


    アドレスバーのをコピペして打ってみる

    動画のサムネをクリックして「継続」っぽい文字列を選ぶと再生されるかも

    https://m.bilibili.com/video/BV1Fh4y1u76e

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:04

    >>166

    見た

    メイベオ元気すぎワロタ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:10:52

    グリムには幸せになってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:00

    幸せになりたいそこのあなた!!
    甘いハッピーエンドを楽しみたいならロストエンパイアがオススメです!
    今なら曇るビターエンドと絶望のバッドエンドもついてくる!
    色々同時に楽しめるなんてお得ですよね!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:34:21

    初週でリィフの指輪貰わなかったからバッドエンドどうこうに気づかなかった奴だよ
    特級呪物である事実から知ったので今でも受け取る事に死ぬほど抵抗を感じてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:15:18

    >>170

    でも…便利だったろう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:37:31

    >>171

    便利だから使うだけ使ってあとはポイよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:40:01

    >>172

    ムキ〜〜〜〜っ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:04:32

    狂気やホラー描写のない妹アリスのエッチな二次創作って無い?
    小説でもイラストでも良いけど純愛路線が好み

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:12:26

    pixivさらっと見たけど0に近いですね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:09

    ママアリスと娘アリスはあったのに妹アリスマジでないぞ…?中間だからか?中間だからなのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:00:43

    ブラソってキャラ人気は誰が強いの?
    個人的にはグリム・リィフ・ノーデ・メイベル・プリケットのイメージだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:52:59

    ブラソ攻略wikiでやったBLACKSOULSⅡDLC3後投票だとノーデプリケット紅ずきんメイベルの四天王がぶっちぎって飛び抜けてる事は間違いない
    DLC前とか無印時代とかだとかなり差異があるけどその辺はwikiを見てきてください

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:07

    🔞セクシーな妹アリスビッチとファ‌ックする 🤩 ➤➤➤
    (画像はAI製)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:10:13

    >>179

    ウイルスよりたちが悪い!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:02:04

    ❤️ ファ‌ック・ミー・ヒア ❤️ 🢃🢃🢃

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:55:57

    ❤️ワンダーランド在住、○○歳、母。❤️
    ❤️息子を探しています。❤️
    ❤️詳細は以下。❤️ 🢃🢃🢃

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:10:14

    母アリスから浮気して去った夫もきっとヒロイン
    父アリスがメス堕ちする様を浮気相手に見せつけるのだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:11:33

    菴墓腐隱ー繧よ擂縺ェ縺?s縺ァ縺吶°

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:21:44

    >>184

    リンク先踏んだら1D100振らされそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:59:18

    >>184

    何故誰も来ないのですか


    そら来ないわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:49:13

    新しいNovelAI?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:07:52

    >>187

    >>23にも書いたけどstablediffusionのLoRaモデル使って作成したぞ

    謎スリングショットも着てくれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:35:39

    保守のソウル

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:15:41

    ノーデさんまたでないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:51:20

    Hbエンドだと自分から身引いてたしどうかな…
    まあたまたま再会したときにグリムの方からアプローチ掛ければまた関係持てそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:10:52

    既に挙がっていたらごめんだけど合うと思う曲

    King Gnu - 一途


  • 193二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:35:17

    ノーデさんが再エッチだと思うから何かしらの形で出てきて欲しい
    今度こそグリムを独り占めするために本気出してもらっても全然かまわない

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:56:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:47:48

    最近クリアしたから聞きたいけどヒロインズは大体確定としてワンダーランドの住人ってどこまでがグリムの子供なの?
    ある程度は現実の人間も取り込んでるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:35:05

    Bエンドで出てくる子達は全員子供としてあとはどうだろうね
    メスカキあたりもだっけ?シヴーチの腹の中から出てきたときそんなこと言ってた気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:05

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:36
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:39:57

    >>197

    建ておつブラックウェル

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:25

    200ならアリス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています