BLACKSOULSを語るスレ55

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:36:59

    道には季節外れの花が咲いているし、
    昨日は冬だったかと思えば今日は初夏の気温……
    年老いた体には……本当に応えるものだ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:38:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:40:25

    たておつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:41:06

    意外と可愛いおばあちゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:41:10

    建て乙アリス

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:43:38

    ブラソwikiのセリフ集読んでたんだけど見たことない会話多すぎてワロタ
    ハッタとジャブジャブ誓約後にヘイアに話しかけるとかしたことなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:54:03

    ・喋る花を倒した後にアダマンに話しかける
    ・切り裂きジャックにぶちのめされた後に再戦
    ・ユニスの取り巻きの馬の中に1匹だけ紛れている何者か(すっとぼけ)

    個人的見逃しやすい会話三銃士

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:01:40

    >>7

    一体何ベルなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:04:27

    初見時はスルーして進めてしまったよ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:15:42

    DLC3で突如年食ってる系エロ枠を掻っ攫って行った人

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:06:47

    「けれどメルヘンは死なない。
    君の知らないところで、生き続ける」

    ウインターベルでハッタが言う台詞だけどめっちゃ好き
    調べてみたけど何かのオマージュとかでもなくオリジナル台詞なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:16:10

    終盤も終盤の雰囲気とヘイアの台詞と合わせてなんか凄い良いよな

    ヤマネもきっと凄い良いこと言ってるんだろうなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:26:07

    >>12

    おっそうだな(地下牢

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:33:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:51:28

    ブラソのグッズ欲が凄い

    トランプだけじゃ満足出来ねぇ売ってくれないかな…



  • 16二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:20:23

    そういう時こそ自作ですよって俺の友達が言ってた
    供給がないならば自ら供給すればいいのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:55:00

    こういう時に自作したりファンアートするって相当な熱量だよなあ
    そしてその熱量を生み出す作品も凄いんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:57:19

    RDHの更新告知がたまにあるとはいえアップデートは既に数年前に終わったゲームのはずなのにいまだにファンアートとか増えてるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:55

    もうすぐdlc3から3年経つのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:42:06

    ci-en覗いたら更新9月で止まってたねぇ
    Twitterのほうではリツイートとかはしてるから生きてはいるのでひと安心だねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:06:43

    時期が時期なので年末年始は何らかの記事更新があるとこが多い
    生存確認にはちょうどいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:18:03

    ci-enの水着メイベルエッチでいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:04:34

    いまゲームカテで声優予想スレが有るな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:05:17
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:02:14

    >>24

    今見たら落ちてた残念

    プリケット役はアリス役の声真似できて

    最後のシーンでアリスに似せてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:56:26

    ブラソ3のヒロインは誰になるかなぁ…一周回ってクソ羽虫かなぁ…
    腹パンかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:05:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:09:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:13:00

    これタフカテであったコラじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:21:14

    今更なんだけどグランギニョール戦の女王アリスってノーデなの?
    FGのノーデと同じ技使ってくるし垂直落下あるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:47:41

    原作の女王アリスがポーンからプロモーションした白の女王だからじゃねえかなとこじつけてみる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:19:53

    ドール映えしそうなキャラってアリス以外だと誰だろう
    個人的にはメアリィとかドロシーらへん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:38:58

    それこそメイベルとかめっちゃ似合うと思うよ
    格好もドールっぽい感じあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:54:20

    クリミア看護墓地で働きたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:57

    >>35

    やだ!あそこで働くのはやだ!!!

    でもフローレンスの影におやすみのキスはしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:04:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:52:27

    >>30

    上手すぎ

    まあ実際は穴だけで顔無さそうだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:20:09

    ワンダーランドに平和な場所なんてないのよね
    特にジャブジャブの歌が届くところにいると確定で発狂しちゃうからね、クイーンランドあたりに行ければワンチャンあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:08

    めり~くりすます~!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:28:15

    >>41

    厄介ごとしかプレゼントしてくれないクソサンタ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:17:19

    プリケットあたりがサンタコス似合いそう
    あと紅ずきん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:17:59

    ウミガメモドキにマイクロビキニサンタ着てもらおうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:56:09

    一周回って季節に即したアイコンになったの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:40:45

    増殖を防いだぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:59:30

    これは来年の冬に出るな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:29:43

    >>47

    俺はまだ今年出るのを諦めない

    あと3日?うん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:24:00

    早くて夏、遅くて冬だろな
    それ以上遅くなったら流石に言い訳も難しいだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:33:10

    春までにはなんとか行けそうな気もする
    とろせんせーを誘惑する新作ゲームが無ければだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:56:30

    じゃーん エルデンリングDLCでーす
    の可能性もあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:31:54

    あと数時間で年が変わる
    進捗どこ…ここ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:44:20

    あけおめ~
    と言いたいが俺たちの新年はRDHが発売された時なのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:16:15

    まさかとは思うがトロ先生大丈夫だよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:20:01

    >>54

    新年から反応がないのが怖いが日付変わった瞬間に挨拶とかもしてないし多分関係ないと思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:56:11

    Vやってるトロさんのお子さんが反応あったって言ってたからとりあえずは一安心

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:38:02

    >>56

    それなら安心だ

    そういえばその子の配信見たことないな、今度見てみるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:34:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:11:09

    しかしこのトロ、永遠にクリスマス気分である

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:49

    >>57

    ここしばらくブラソ系の配信してなかったけど最近になって時空ダンジョン配信が始まってるから入るには今がちょうどいいかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:15:43

    何年も新作お預けくらって何周目かのグランギニョル前で死んでるなう
    面白い縛りプレイ動画とか新規プレイヤーとか知りません?餌が欲しいです

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:30:40

    >>61

    色んなコンテンツに言える事だが「同じ趣味を持つ新規を探す」くらいだったらそのコンテンツをめいっぱい楽しんでくれそうな誰かをコンテンツに漬けて新規に作り替えた方が速い事が多々ある

    つまりブラソを友人に奢るんだよ!

    俺は奢って楽しんでくれそうな奴にあらかた奢ったせいでもう奢る相手がいないよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:01:37
  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:26:41

    なんならここでもだいぶ前のスレッドで紹介されてた そして俺はその時にもう買ってる
    ストレスフリーに楽しめるしキャラクターも王道造形で良かったからよ………

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:27:55

    発売がもう5年前なんだよなぁ…

    5年前!?!?!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:08:16

    暇なのでブラソのレビュー欄読んでる
    たまに凝ったレビューとかあって楽しいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:59:46

    >>66

    外国人兄貴のレビュー、ポエットな表現があって読んでて語彙力が鍛えられる

    「キャロルがアリスを愛しているように、私は彼らの創造物に恋をしている」は唸らされた

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:33

    >>65

    はははご冗談を

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:02

    深海の騎士の元ネタであるバイオショックをやってるんだけどこれめっちゃトロちゃん味を覚える
    ネタバレになるから控えるけどメタ的な演出やループ(厳密には違う)とかもろブラソに影響を与えまくったんだろうなってひしひしと伝わってくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 03:31:47

    先週に無印とII買ってさっきIIのGエンド終わらせたばっかなんだけど結局無印からIIのアリスは這い寄る邪神がガワを被ってただけなの?
    Gエンドの最後にグリムの肉体からキャロルの魂?と一緒にどっか行ったアリスも幻覚なら悲しすぎるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:12:10

    >>70

    ゲームに出てくるアリスは多分這い寄る者だけどおばあちゃんになったアリスを乗っ取ってる描写があるからGエンドの最後は乗っ取られた本人なんじゃないかなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:06:37

    Gエンドの最後に出てくるアリス
    純白の牢獄がメアリィにどう使われていたかを考えると「メアリィか這い寄る恋愛クソザコナメクジのどっちかが時空を超えてご本人を拉致してモデルとして使っていた」が有力説である
    明言はされてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:26

    アリス絡みは本当に情報も登場人物も多すぎて一から十まで説明しないと伝えにくい
    Gエンドの最後で出てくるアリスみたいな不確定情報もあるからなおさら

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:58

    >這い寄る恋愛クソザコナメクジ


    もうちょっとその…手心を…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:44:01

    妹アリスは本当にいいキャラをしている
    ガワのコッテコテ古代妹キャラと中身の横暴っぷりと隠し切れない感情がいい具合に独特の味わい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:37:44

    今六週目なんだけど看護墓地に日記あったんだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:53:43

    妹アリスに甘やかしてもらいたい…
    絶対罵倒されるけど最終的には甘やかしてくれると思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:42:29

    >>77

    ゲシゲシされるけど最終的には甘々やってくれるやつだよあいつは

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:13:59

    マジで頼んますよ先生…

    せめて夏休み辺りまでには…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:20:51

    トロせんせー!?死んだはずでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:17:19

    >>80

    残念だったな、トリックだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:12:48

    BLACKSOULS3で主人公は幸せを得る事が出来るのか……まさか、どう足掻いても…無理…なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:22

    >>82

    待て、しかして希望せよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:42

    もしかしてトロ先生忍者と極道読んでる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:44:44
  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:28:46

    せめて紅ずきんちゃんと愛し合って子を成して絶対的孤独を回避してほしい
    ……待てよ?産まれたのが女の子だった場合、主人公の不幸体質の対象になるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:40:34

    何で……何で主人公はこんなに悲惨な目に逢うんだ?
    諸悪の根元は誰だ?サンドバッグ糞塵フェアリーか?アリス役にどっぷり浸かった旧支配者か?それともロリコンキャロルか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:41:19

    >>87

    ぜんぶ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:43:52

    >>88

    じゃあこんな世界消さなきゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:19:16

    >>87

    トロせんせい(ボソッ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:00:08

    >>90

    もしかして本当に悪いのはとろせんせーよりもこの最悪な物語の続きを欲している俺らなんじゃねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:34

    >>91

    それは、そうなんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:42:23

    最悪な物語じゃないもん!!紅ずきんとのイチャイチャ蜜月生活を見せてくれるって!!
    年末に出すってトロせんせーが言ってたもん!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:27:44

    まぁその気になれば己の脳内でご都合主義のハッピーストーリーとか、イチャラブ妄想とか出来るンすけどね
    シーシャちゃんに膝枕をお願いして昼寝したりとか、水たばこの口うつs…おっとっと、これ以上はまずいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:25:41

    妹アリスを監禁して飼い殺しにしたいですね
    勿論本性モードで

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:44:07

    >>91

    だからグリムも羽虫を否定できなくなっているわけですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:05:02

    母アリスのロリータ服趣味に対して「まだまだいける」「もっといける」とおだて続けたい
    遂には肩出しヘソだし超ミニスカロリータ服を着させて
    「流石にもう無理では」と涙目で赤面しながら逃げようとする彼女に「まだまだいける」「全然いける」と
    パンツが見えるか見えないかの長さになったスカートの裾をさらに2cm上げるまで押し切りたいだけの人生だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:29:33

    >>97

    天才かよ

    無理な格好させて赤面させるのは身体にいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:00:55

    某映画世界の結末を羽虫はどう評価するんだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:38:17

    調べたらmod作ってる人とか居るんだな…
    つべでブラソ関連の動画さがしたらなんか出てきたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:39:44

    Twitterのブラソタグに張り付いてるとMODとかグッズ作ってる人の情報知れたりするぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:41:06

    なんか知らんけど同人界隈わりと活発だよねブラソ
    pixivにもイラスト結構あるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:13

    発売から5年経ってるのに未だにファンアート更新され続けてる同人エロゲってめちゃくちゃ稀だと思う
    とういか販売本数に対して2次創作の勢いがおかしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:08:31

    中国圏でもそろそろ売上本数1万超えるからなぁ
    というか今でも増え続けてるこれ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:19:37

    あと全然関係ないんだけどとろせんせーが産んだVTuberの方のエロ絵見つけてちょっと笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:46:56

    久々に起動してみようかなと思って一番新しいセーブデータをロードしたらドドと一緒にシーシャの前に居たところだった
    なので浮気者になってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:46:11

    あそこは会話分岐多いからな

    加えてドドとシーシャのどちらかを選べる状況でセーブして両方をキープすることで更なる浮気者感を楽しめる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:40:26

    クリミア看護墓地が怖すぎてストーリー忘れるぐらいまで延々混沌ダンジョンやってしまった
    精神病棟ですら泣きながらやってたのに耐えられる気がしない
    でも話気になるのが辛い

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:53:39

    >>108

    手の指の隙間から画面をチラチラ見る作戦で突破するんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:42:10

    クリミアだけブラソwiki見て攻略チャートを予習しておくと比較的怖さが薄れる
    全く自慢にならないが精神病棟もそれで乗り切った

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:16:04

    精神病棟はワクワクしたけどクリミアはビックリ系できらい

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:22:12

    クリミアはこち亀のBGM流そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:03:19

    クリミアの方は「来る」ってわかってるならマインドセットで耐えられるぞ
    蛇神様は無理です いつ来るかわかりませんから 緩和しても割り込みは耐えられませんから

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:58:02

    なんだかんだ色んな縛りプレイで攻略されてきてるけどまだ達成されてない偉業って何があるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:15:59

    ケモナーじゃなかったのにフローレンスのせいで性癖捻じ曲げられるところだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:46:08

    ダムをころころした後にディーを監禁して退廃的ックスしてぇなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:15:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:58:59

    倉庫に預けて手元から無くしさえすれば蛇神の血とかビル君のお弁当とかいくらでも貰えるんだな
    もっと早く知りたかった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:26

    ビルくんのお弁当って売れるんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:05:05

    >>113

    エリアチェンジの時にくるぞ…!って覚悟してたら篝火触った時とかにもくるのホント酷い

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:01:31

    >>119

    ハーブと黒ソウル系以外は全部売れたはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:39:45

    >>121

    じゃあ無限に回収して無限に売り飛ばせるな…

    ロックマンDASHでロールちゃんから貰ったお弁当売るとカルマ値上がるの思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:36:04

    今更だけどブラソキャラからチョコレート欲しかったなぁ!!!
    というわけでビルくんチョコちょうだい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:51:48

    ヴァーナイとエズワルドって罪は罪、決して消えることは無いって似たような事言ってるけど関係者だったりするのか?(頭スカスカ不死者)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:32:17

    >>122

    確か250ソウルなんだよね

    割引されたスーパーのお弁当かな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:29

    >>124

    聖森にいたから黒兎とはなんらかの交流があった可能性はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:22:58

    >>123

    誰が相手でも大体返礼はホワイト(白濁)デーなグニキ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:31:12

    そういえばELDEN RINGのDLCが出るらしいね

    …来年かなぁ(遠い目

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:38:54
  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:08:48

    流石に今年中には出るやろ…出るよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:07:41

    >>126

    こっそりエズワルドに懺悔とかしてたのかねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:41:18

    何度か想像したことがあるんすよ
    ヒロイン全員がグリムに対し(裏表の無い純度100%の)愛を向けていて、その愛が重すぎて皆ヤンデレになってる世界
    ……終末どころか世界が耐えられなさそうで恐ろしい
    でも、それくらい熱烈な愛を一身に受けたい!!(異常性癖不死者)
    SSでもゲームでも何でもいいから誰か作ってください(乞食)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:57:15

    ビルのお弁当箱に卵が入ってるのって原作の「卵を食べる動物は全てヘビ」みたいな台詞からなんかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:04:12

    あとは男のタマタマを連想させるからとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:04:50

    >>132

    支配者連中抜きにしても無理心中RTAになりそう


    じゃあ俺ウミちゃんと水銀スープ飲むんで…

    あぁでもゲルダに撃たれるのもいいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:07:18

    >>132

    ビクトリアの愛を受け止める権利をやろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:07:54

    >>133

    MP回復アイテム仲間の鳩の卵でも蛇に言及されてるからね

    魔力回復は卵の効能だった…?

  • 138>>13224/02/23(金) 20:12:37

    >>135

    無理心中はダメだ

    グリム想定(不死者)だから相手だけ死んで終わっちまう


    >>136

    痛いのは気持ちよくないので…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:08:42

    >>138

    グニキはシヨ相手でも割と適応するやつなんで…


    ところでシヨとの行為ではHP1になるしビクトリアに解体されたらあっさり死ぬ癖にマルガレーテにもぐもぐされてもいつもの情けない悲鳴あげるだけで無傷なのはどうなってるんだグニキ

    クルティザンヌに刺された時も生きてたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:54:04

    ノーデさんとどこまでも墜落するように堕落していきたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:30:08

    >>139

    そういえば「精子がんばえ〜」できる余裕はできてたな


    …あとすまん

    僕が知らないだけだけど、クルティザンヌって誰?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:11:07

    >>141

    ランジェリーナとヤッた時のラストに出てくるビクトリアの義妹の暴魔

    ちょっとビの字周辺物騒すぎんよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:51:29

    >>142

    ランジェリーナのイベント……ランジェリーナ自体がっつり無視してたわ

    バトル下手くそだから一度も勝ったことがない


    ビクトリア周りが物騒なのは、それがあいつ等なりの愛らしいし…

    むしろ、バッドエンド二次創作専門のはずの羽虫が、よくオリジナルより(比較的)大人しいヴィクトリアを産み出せたと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:01:14

    ランジェリーナ戦はこれといって制限無いしバフ全力で積んでラッシュ掛けるだけで勝てない?
    何かしらの縛りプレイでもなきゃ難度9でもそこまでハードル高くないはずだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:28:27

    …なんか悲しくなったんで、ナイフ連投して頃してきた
    頭貫かれて生きてるってことは、肉体を完全に消し去らないと死なないとかか?
    いやでも、人肉喰わなそうなボスに負けても死ぬし……

    あくまで周囲が危険だから焚火で復活するだけで、相手に敵意がなかったり周りから敵が消えたならその場で復活するとかかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:43

    投げナイフ×99とかいう手間と時間を犠牲にそれなりの火力を発揮する最終兵器いいよね…
    最序盤と時空ダンジョンでは滅茶苦茶お世話になった

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:12:23

    グリム「Nooooo!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:33

    >>147

    グリム「耳クソと鼻クソを比べるようなものだが、あの羽虫も近親相姦は強いなかったぞ」

    (向こうの方がマシとは言ってない)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:32

    でも帽子屋さんのお父さんにならなりたいかも…S〇XはNGで

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:41:49

    >>129

    >>147

    今更だけど描いたんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 04:25:40

    ヴィクトリアに関しては「原典より大人しいからこそバッドエンドが映える」ってタイプだからなんとなく羽虫の方向性が理解できる
    ビクトリアの暴れっぷりと性癖はバッドエンドって概念からかなり遠いからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:10:34

    >>150

    自作っすね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:14:19

    ビの字は即爆発する危険物だけどヴィの字はしばらく予定された時間までは大人しい時限爆弾ぐらいの安定感はある

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:08:50

    >>152

    しゅごい…可愛いイラストをありがとう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:28:20

    elonaでパーティー再現できそうじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:23:26

    あれやろうと思えば大概の事できるし…

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:22:30

    >>155

    ジャンヌ(黄金の騎士)

    カタリナ(防衛者)

    ドロシー(追放者)

    グース(黒天使)

    リィフ(妖精さん)

    辺りを連れ歩きたくてドット改変しようとしては挫折するのを繰り返してる

    リィフちゃんに残飯モリモリ食べさせてあげたい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:25:14

    elonaでやるならみんなイスでいいんじゃないか?(狂乱の目

  • 159カワイイ妖精のヒロイン24/02/27(火) 18:56:55

    >>157

    ほ、他の娘たちは贔屓されてて、ボクだけ残飯…!!

    グリムっていつもそうだよね…!

    ボクのことなんだと思ってるのさ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:22:27

    人外と結婚して子どもを作ってポートレイトを差し替えれば実質ブラソ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:16:54

    >>159

    君のお陰で他のみんなが美味しいハーブを食べられるんだ

    いつも感謝してるよ

    メアリィあいしてる

  • 162カワイイ妖精のヒロイン24/02/28(水) 07:02:08

    >>161

    納得いかないよ〜!

    残飯くらいだったら、温め直して皆で食べればいいじゃん!

    残飯じゃなくて、ボクだけ闇鍋とか振る舞おうとしてない!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:39:19

    海外勢やっぱすげえな


    x.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:19:51

    >>158

    実際種族イスでガワだけ整えれば大体ブラソ2

    そういやシュブニグラスはいるんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:24

    ガグいるしシュブニグラスいるしイスいるしでelona世界はもう滅茶苦茶や
    それをペットにする主人公が一番ヤバいけど結婚もできるし子孫も残せるし
    やっぱりelonaってブラソ2なのでは???

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:03:41

    昨日難易度9初期ステ縛りで無事Hbしてきたから動画解禁したけど先輩不死者の多さとプレイの多様さに笑う
    …にしても狂人じみたやり込み勢多くない?みんな蜂蜜酒キメてらっしゃる???

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:01:54

    >>166

    まさかとは思うが、貴殿自身も狂人であるという自覚はないのか?

    (難易度9を初期ステで制覇)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:20:05

    なぜ人は初期ステで走りたがるのか
    達成感半端ないからね、生姜ないねっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:59

    >>167

    混沌縛ってないからぶっちゃけヌルゲーなんだよなぁ

    時間かかったの死灰復燃(実質鬼武者)と牢屋ロルド(ガーディアンエンジェル吟味)くらいだし…


    回避と鎮魂歌キープして万象黒山羊で覚醒大力車輪すれば大体どうにかなるからネクロノミコンのお世話になる事すら殆ど無かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:36:40

    あ、運足りてなくてブレイク失敗してる事に気付かなくて無駄に4敗した古王もいたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:41:58

    人がプレイするのを見てるぶんには面白くていいけど、自分でやろうとは思わないから…
    レベルとステータス上げて殴る戦い方しか知らないから、バフとか状態異常とか全然意識してないし
    そのせいで、DLC3のナースコールはボロクソに負けまくったよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:53:20

    狂気含むアイテムバフ活用するだけで一気に楽になるんや…
    地味にノーデス縛りしてた事もあってあんまり運が盛れないからデバフと状態異常は殆ど使わなかったなぁ

    ナースコールはどうせ耐性あるやろって適当に打った爆炎で吹っ飛んだわ
    流石にどうかと思ってやり直したけど敵が多くてCDすぐ溜まるからアイテム禁止でも回避鎮魂歌維持できて封殺余裕だったんでどのみち酷い戦いだったという…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:27:13

    初期ステ縛りで古王っていけんのかな、深度19鬼武者倒してる人いたからいけるんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:35:26

    「爆炎ってなんだ?」って一瞬思ったけど、混沌の爆炎か
    ……だいぶ混沌ダンジョンに潜ってるはずなのに、いまだ出会えないんだが
    代わりに手に入れた羽虫の枝にはお世話になったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:56:34

    混沌の爆炎求めて無限に時間を溶かすよりは
    メイベルを一時間くらいしばき倒してステマックスにした方が手っ取り早いんだよなクリアするだけなら

    割合ダメージとかギミックとか死ぬ時は普通に死ぬけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:26:07

    やめてくださいDLC3の最終ロルド君をガーディアンエンジェルで乗り切った人もいるんですよ!

    今思うとアホみたいな運ゲーだなおい

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:08:23

    羽虫の枝で思ったけど、Hbエンドで(おそらく)逃げおおせたメアリィって、3でグリムとどう関わっていくんだろ
    無印みたいに仲間として付き添うのか、2みたいに敵対したり腹パンKOされるのか、もしくは終始完全な敵として立ち塞がるのか
    …そもそも登場しない可能性もあるか

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:26:34

    そもそもHbエンドにたどり着いたグリムが何かしようとか気力湧くのか疑問だな…
    でも死にかけの赤ずきんに加えてプリケットにもう一度会わないといけないから目標はある意味定まってるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:05:38

    >>174

    アプデで入手率緩和されるまではマジででなかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:51:10

    >>173

    ゼクスカリバー以外回避鎮魂で耐えられるしおたま黒山羊×4ビクトリア誓約でガンブレイク出来るなら余裕(山羊3誓約無しでも難度9突破できたから難度19でもまず間違いなく出来るはず)


    仮に出来ないにしてもガーディアンエンジェルで運ゲーに持ち込めば勝てると思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:56:07

    >>178

    Hbラストシーンは全部終わった後の話でRDHや3が間に挟まってるだけ説

    本人が幸せとはいえビターだからそれはそれでアレだけども


    あと本が閉じて物語が振り出しに戻る描写的にHbも厳密には続編に繋がる正史ルートじゃない可能性もある

    1→2もDにC要素混ざった感じっぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:08:56

    >>176

    反撃スタンに気付かなかった場合守護天使運ゲーか高ステゴリ押しの二択になるから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:34:52

    >>177

    弱体化状態とはいえあいつが黙って見てるわけがないという信頼はある

    メタ的にも(色んな意味で)愛されてるヒロインの一人が完結作に出ないなんて有り得ないだろうしね


    でも他の支配者とかにあっさり処されて時計塔のティンカーベルみたいな感じでメアリィらしき痕跡とかアイテムとかだけの出演だったりしないかなぁという暗い気持ちも確かに存在するんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:50:35

    そういえば初期ステ縛りで一からなんとなく始めてみたけど、茸村にwikiにも多分書いてないメッセージ見つけて他にもまだ自分が知らないのあるんじゃないかとビビってるよ
    RTAなかったらナースコールのところにあるやつ絶対気づけなかった
    SEN値でも変化あるから油断ならないよね、特に進行度10の扉の奥のぬいぐるみの変化はバラエティに富みすぎ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:46:29

    アルラウネちゃんについてだったら彼女紅ずきんの関連人物だからそっちに書かれてるのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:21:03

    >>181

    DにCの要素が混じってるのはグリムが全部のエンディングを通った上で2に行ってることを示してるんだと思う

    ABC全部通った上でのDが正史な気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:27:28

    そういや惨憺たる旅宿のイベントって紅ずきんの記憶は出てこないのなんでなんだろうね?
    その後の紅ずきんとの会話で認識に齟齬があるのは巻き戻しのせいだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:40:33

    正史グニキはホテル経由せず真っ当に殺しに行ったんだろう

    犯 す→自害のコンボ食らうのが正史だったら笑う

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:06:06

    正史がCエンド→紅ずきん個別エンド→Dエンド→2だと仮定して、紅ずきんだけは(別行動してて結果的に)生き延びたからじゃないかな?

    仲間◯害をあんな形でフラッシュバックするほどトラウマになってて、リィフの正体を知った上で愛憎入り混じった想いを向けてることから、グリムは無印のヒロインを本当に愛してたと思われる
    (とち狂って仲間虐殺しただけの可能性も0ではないけど)

    そんな愛してる人を、Cエンドルートでは(理由があるとはいえ)自分の手で殺め、Dエンドでは雑に処分されたあげくロストエンパイアと共に消された
    2の序盤で紅ずきんと再開できたから少し緩和されただけで、再開できなかったら血涙流して出てきたんじゃないかと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:22:03

    >>185

    アルラウネとか紅ずきんの通っていた学校関係は明らかに何かあるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:53

    >>190

    あの辺の描写はメアリィの杜撰な創作の結果じゃないかなって…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:30

    赤ずきんって明らかに初期の方に創った感じあるよね
    初期に創ったからこそあんなバグじみた赤ずきんなんだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:19:08

    初期の方ってか処女作よ
    婆騙りオオカミのテキストでもはっきり言われてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:52:24

    >>191

    飽きてボツにしたのをあっちこっちに捨ててるもんね

    ボツキャラはそのまま放置されるのと混沌ダンジョンでリサイクルのどっちが良いんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:17:30

    DLC2のPV写真はなんか溜まり場で撮った集合写真みたいに見える
    裏で「次は俺の出番でいいっすか?」とか「3回連続サティロスは可哀想じゃない?」とかワイワイやって欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:56:35

    >>194

    メアリィ本人がやってるならともかく混沌ダンジョンはメイベルが他所から勝手にかっぱらって設置してるだけだからな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:13:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:20

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:42

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:34:44

    アリス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています