このじじいやっぱとんでもねーな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:03:07

    片腕失ったのとこの後すぐ漏瑚襲来は運が無さすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:04:18

    真人とかとならいい勝負出来そうよな
    火力でゴリ押してくる漏瑚はあの時点ではぶっちゃけ宿儺以外どうにもならん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:04:32

    落花有りとはいえゴリラofゴリラのナナミンより耐えてるのすげえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:04

    超火力の面攻撃に対して片手ガタガタ投射じゃね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:36

    お漏らしして来なければ戦闘経験ゼロとはいえ特級呪霊余裕で祓えたっぽいからなこいつ…
    万全の状態なら速さ上回ってるみたいだから漏瑚相手にそこそこ闘えたんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:53

    "最速の術師"っていかにも強そうな称号をこんな爺ちゃんが持ってるの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:56

    奇しくも片腕がない状態の相手が(陀艮曰く)同じスピードタイプの漏瑚さんだったからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:06:40

    万全だと漏瑚より早いの強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:07:59

    これ両腕あったらもうちょい漏瑚戦どうにかなったんかな…倒すまでいかなくてもダメージは与えられたんだろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:10:16

    両腕あったら逃げ切れたんじゃねぇかな
    それこそスタン連打でフリーズさせまくったりとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:11:09

    強い呪具さえ持てば特級呪霊相手でもかなり戦えると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:11:16

    >>5

    >>9

    戦闘となると極の番で詰むけど普通に撤退までは持っていけそうなんだよなこの爺さん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:12:02

    >>2

    真人こそ無理だろ

    魂を知覚しなきゃダメージ与えられないんだから殴って怯ませられない

    殴られてもノーダメの真人は領域ゴリ押しが簡単に通る

    真人はノーチャン、漏瑚はワンチャン、陀艮はお漏らし領域さえ知ってれば完封できた

    花御は知らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:14:05

    この爺さんが喋ってる時ほとんど聞き取れなかったんだが
    なんで声優できてるんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:14:12

    スタンってあれ片手毎にしか使えないんかな
    右でスタンしたら1秒間のインターバルが必要とか、その間に左でその1秒の間を埋めるみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:14:43

    >>14

    それはあの……お耳が…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:15:32

    >>16

    爺さん以外は聞き取れるっちゅーねん💢

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:15:55

    領域展開されるとダゴン戦と同じで詰みになるだろうけど、領域外で両腕ありなら割といい勝負するんじゃないかとアニメで改めて思った。アニメでより分かりやすく腹領域展開とかいう初見殺しがひど過ぎた。

    あと、投射が物量系の領域と相性悪すぎるなともなった。

    >>15

    領域展開されるまでは割と遊んでる感じだったから出来るかできないか分らん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:16:15

    >>13

    スタンは通るでしょ

    ダメージは呪力の自己補完範疇で再生するけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:16:42

    >>15

    いや単純に片手になったせいで前ほど自由な動きを作れなくなっただけやろ

    思ってる以上に片手が無くなった時のアンバランス感はやばち

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:17:06

    直哉くんも直毘人ぐらい強いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:17:14

    >>14

    なんか陀艮と話してる時チェニメ並に聞き取れなかったわ 意図的か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:17:14

    >>14

    若い人は低い声が聞き取りにくいらしい

    直毘人陀艮共に低かったけど逆によく陀艮の方は聞き取れたな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:20:02

    >>22

    あれはそういう演出でしょ

    言葉の通じない呪霊に対してほぼ一方的に話すだけの術式の開示、そしてそれに対して知るかよ術師ら俺らに名前があるんだよ!!!なダゴンの図

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:23:38

    片腕だとアニメでやってたダゴンの水攻撃をフリーズで防ぐみたいなのもやりづらそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:26:04

    >>24

    あぁ、あれって術式の開示だったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:27:25

    投射って素手より呪具もって発動した方が火力出そうに見えるけど、やっぱりイメージを描くのが複雑になるから自爆しやすくなったりするのかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:29:18

    >>27

    むしろ両手は開けておきたいでしょ

    相手に触れれば術式に巻き込んで1秒フリーズ強制させるから

    タネ分かって逆転されない限り、カウンター考慮のコマ打ちすら省いて

    理論上フルボッコタイムが完成する

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:41:42

    アニメ組だけどパワーバランス狂ってない?
    五条いなくなった途端にめちゃくちゃ押し込まれてるじゃん
    1級2人+αで1体の呪霊相手にボロボロって

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:45:35

    領域対策しないと死ぬし、出来ても限度を超えたら喰らうことを教えてくれるダゴンくん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:45:51

    ナナミンが言ってたが五条封印で日本終わりっていう位依存してるので。あと、お爺ちゃんは領域展開されなかったら勝ってたぐらいには強いんやで。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:46:20

    今回のメンバーが押されてるのは単純に領域対策取れる人が少ないのが原因
    あと陀艮は特級だから普通に強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:48:02

    >>29

    まあダゴン特級だしその+α庇ったりもしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:52:08

    >>32

    とはいうけど、今回はたまたま味方面子が悪かったというには対策できる奴が少な過ぎる問題

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:58:23

    >>29だけどありがとう

    真人がたしか術師と呪霊はイーブン的な事言ってたから、はえー互角なんやなって思ってたんだ

    相性的な問題もあったのね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:05:59

    >>34

    とはいえ作中で強敵とぶつかった描写がない学長2人以外の一級はしっかり領域対策してるからな…

    連載当時も言われてたけど、領域対策持ってないナナミンは本人の言うように特級呪霊がウヨウヨしてる渋谷じゃ結構足切りラインスレスレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:07:54

    冥さんみたいに憂憂のような痒い所に手が届く存在がいてくれれば話は変わるが…まあそんな都合よくはいかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:26:22

    >>14

    ワイも直毘人と進化後ダゴンの声がかなり聞き取りにくかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:37:56

    両手を開けつつ火力上げれる呪具…アンデラのリップとかみたいに足になんかつけるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:17:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:21:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:28:49

    両腕ありでも漏瑚はキツイんじゃないかなあ
    ダメージは通るしHPも削り切れるとは思うけど視界外不意打ち火山や爆音高火力の虫とか喰らったら終わりの絡め手がキツすぎる
    毎秒スタンさせ続ければその暇もないだろうけどもはやオワタ式の初見フロムゲーよこんなん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:31:10

    >>40

    禪院家にいっぱいある呪具つかってぶっさせば終わりだろ

    火山だろうがまこーらソードみたいなのあれば瞬殺できるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:17:01

    おじいちゃんの唯一の活躍シーンだから貯め回?に当たったのはちょっと勿体なかったなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:38:02

    最初から伏黒辺りが居ればもうちょいマシだったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:08:59

    乙骨 九十九 秤と五条以外に渋谷に来てない連中でヤバい奴らが呪術師にはいるからね


    多分そいつらいたら特級呪霊ズは単独で格個撃破できただろうから宿儺味方につけないとまずいのはまあほんと 

    >>35

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:26:53

    >>46

    領域の展開が早い秤とかいたらメッチャ戦力になりそうよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:36:05

    >>14

    クセのある喋り方と現代では使用頻度が低い単語使ってるから聞き取りにくいの分かるよ。

    あと他でも言われてるけど年齢で聴覚って変わるからそれも影響しとる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:58:25

    >>12

    極の番なんかあたらんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:50:41

    >>12

    領域なら当たるだろうな

    普通に撃つ程度なら当たらんよ

    隕は宿儺がギリギリまで足止めした後でも二級パンダが一乙、一級日下部が無傷だから妨害ないなら一級は余裕で避けれる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:52:17

    >>31

    真人かダゴンでもなきゃフリーズ中に手を落として問答無用で領域封殺しつつ祓われるのズルい…ズルくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:54:54

    直哉と直毘人の二人がかりなら理論上漏瑚すら完封できるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:30

    >>52

    片方が一秒スタンさせてもう片方が一秒の中で24fpsで動きながらボコれば良いだけだもんな

    このスタン餅つき作戦なら漏瑚どころか天井と超感覚持ちのフィジギフ以外なら理論上倒せる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:01:31

    >>53

    強いよなアニメ術式

    やっぱこの二人と秤とかが一級の頂点レベルって感じなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:10

    よくあんな戦闘中にいちいち1秒24コマの動きを瞬時に考えられるな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:10:06

    >>55

    重ね掛けすると細かい動きができなくなるらしいから

    熟練者でもきつそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:48:51

    >>53

    真希が対応できたのは初見じゃなかったからってのもあったし、完全初見なら覚醒したフィジギフでも対応できるかわからんまである

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:49

    >>42

    火力と速さ一辺倒に見せかけて結構器用だもんな漏瑚

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:24:52

    >>13

    殴って怯まないわけじゃないぞ

    ダメージにならないだけで衝撃とかは普通に通る

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:20:48

    >>25

    水流を防ぐシーン、原作より分かりやすくなってたねそういや

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:24:39

    >>47

    呪霊、改造人間、呪詛師と予め大当たり出しておける要素も多いしかなりマシな状況になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:35:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています