二人の子供

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:47:03

    どう考えてもチートすぎる
    幼少期の頃から周りが英才教育するだろうことも含めて

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:49:37

    「うん、次の唆る実験をちゃんとするためにもゴイスーな装置が欲しい!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:51:27

    通称スタープラチナだぞ崇めろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:51:33

    >>2

    両親の要素なくないすか...?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:52:45

    杠の超高速の精密作業を大樹の体力でやる…
    ある意味『最強』だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:53:23

    >>4

    体力面とか手先とか根性面は多分引き継いでいるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:54:12

    >>4

    人類最強と石神博士とちゃんとしてる槍使いとメンタリストと欲しがりの子供やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:54:35

    「モズおじさん…♡」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:54:56

    母親の体力と父親の器用さと

    二人分の心の強さか

    へっ! 唆るぜこれは!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:08

    >>5

    こんなんもうスタープラチナじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:28

    >>8

    よりによって一番惚れない方がいいおじさんやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:53

    >>10

    パワーA、精密動作A

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:38

    >>9

    フィジカル面で悪い方ばかりを受け継いでもメンタル受け継いだなら絶対大丈夫だと確信できるのが強い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:56:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:50

    クロムルリも割とチート確定なんだよな
    記憶力+閃き+激強メンタル

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:59

    大樹の体力と根性、杠の集中力と根性足して2で割らない子供だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:59:40

    >>11

    おじちゃんもだが各章のボス(司・氷月・ゼノ)らも警戒対象としては同格な気がする

    司は流石にもう大丈夫かもしれんが、氷月やゼノは利が自分にあると判断したらまたいつ寝首かきにくるかもわからんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:59:45

    ルリの病弱って結局肺炎でしかなかったからな
    治療できた以上フィジカル強者コハクの姉遺伝子でしかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:03:58

    倫理観のない発言だけどパラメータだけ見れば誰を掛け合せるのが最強への最短の道なんだろうか?
    司×コハクのフィジカルギフテッド組み合わせとかだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:04:23

    >>18

    もう長くなさそうな雰囲気出してたのに薬飲んで寝たら即全快したの本当に笑う

    これは確かにゴリラの血筋ですわ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:16

    >>19

    大樹×大樹で無限体力ユニット作ろうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:06:28

    >>19

    できれば違う分野でのトップ二人を掛け合わせたいいな

    その二人は最大出力がとんでもない感じで、大樹は持続力がとんでもない感じだからさ

    よって司×大樹でいかがか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:09:36

    >>19

    スイカ×クロムの現地人だけで努力と閃きの科学者が作れる二人

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:10:10

    >>19

    拙者架空人間ダビスタ妄想大好き侍、義によって助太刀致す

    司は入れたい。三巻メカ千空QAソースでクロムと同等の成績かつ素手最強なのやば過ぎンゴ

    逆に石神村連中はインプリード進み過ぎてるから祖父母に1人程度に抑えたい

    千空クロムの血は要らん、アイツらの進化はDNAじゃなくて教育や環境に現れるタイプや


    作りたいタイプにもよるよな

    武道系なら司×コハク&大樹×ほむら

    工作系ならカセキ×杠&ジョエル×ルーナでどうだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:10:47

    大樹が色んな意味で便利すぎる
    誰とも組み合わせても強い配布SSR

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:11:38

    >>15

    ルリって記憶力いい扱いなんだっけ?

    宝島では伝承伝えるために記憶力のいい女の子を選ぶってはっきり言われてたけど

    石神村だと特にそういう説明無かった気がする

    無論悪いとは微塵とも思わないが、小さいころからコツコツそれに特化した教育受けたとなれば

    普通程度の記憶力でも諳んじていえるようになるかなーとも思って

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:27

    >>23

    倫理観0にして血統厳選するならスイカ金狼銀狼は論外

    遺伝する近視が邪魔、銀狼自身は近視じゃないけど全弟だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:28

    >>20

    良く考えりゃ里長の血筋って何百年もずっと歴代最強を掛け合わせ続けたゴリラの煮こごりみたいなもんなんだよな

    怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:14:37

    >>28

    絶対に百物語を繋いでいくんだという意味ではまったく正しい戦術ではある

    むしろ肺炎を患ったルリ(および早世した母親)はあれでも歴代巫女と比べりゃ例外的にフィジカル弱い扱いなのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:15:17

    >>19

    視力のコハク✕聴力の右京はどうだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:15:44

    >>30

    変換間違えた羽京です

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:22:49

    龍水のあれこれはメンタルゆえに見えるけど飲み込みの良さとかドローン操作の時の器用さとか判断力はやっぱりチートなので司×コハクの子と龍水×杠の子同士を掛け合わせた究極の孫とかアリでは?
    遺伝子プール的にも石神村出身は一人しかいないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:28:33

    >>19

    色々と考えたけど杠と大樹の完成された組み合わせが強すぎる

    シンプルイズベスト

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:14:58

    女で知力一番高いのってチェルシー?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:21:55

    なんだかんだ才能もあるけどこの二人の子供として周りのジーマー有能フレンズに囲まれながら育つってのが一番羨ましいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:29:45

    体力面が母似だとしても大樹がバケモンなだけで杠も大概では…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:10:21

    この夫婦は子だくさんだろうなという信頼がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:53:04

    >>34

    NASAにも呼ばれてたしチェルシーかな

    雑学とか含めた複数ジャンルになるとフランソワ(女?)かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:55:18

    >>8

    陽おじさんとならどっちがマシかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:33:21

    >>8

    >>39

    初恋なら羽京おじさんにしときなよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:40:39

    >>36

    長い時間細かい作業やるにもそれなりの体力と集中力は要るから相当よ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:01:14

    司×千空でカリスマオブカリスマ文武両道麒麟児を!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:05:06

    >>26

    そのコツコツが難しいんやで

    膨大な記録を覚えるノウハウを母親が持ってるのは凄いアドバンテージだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:12:43

    で、普通スペックの子が生まれて劣等感増し増しになるのが定番ですよね。まあドクストだとそんなことはなさそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:15:00

    >>44

    そこで周りの誰かが必ず気づいてメンタルカウンセリングしそうな安心感がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:08:56

    >>45

    二人の子供なら千空が気にかけること間違いなしだしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:10:40

    体力無限に超耐久力もって攻撃可能な男になれば格闘技で司を倒せるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:12:54

    >>46

    なんなら親二人もメンタルケア出来るしな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:14:23

    大樹が使い勝手のいい種牡馬扱いで草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:17:42

    >>17

    流石にもうモズや氷月が個人の思想で同行できる規模じゃなくなってるし

    ゼノもあそこまで人類が復活してしまったら支配も難しいだろうから大丈夫じゃない?

    ボスたちってほとんどが未開拓の地球を自分たちが支配するって感じだったし千空によって大量に人類が復活した以上もはや支配者に戻る意義もないしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:04:47

    >>49

    ゴルシみてえだな

    性格は真逆だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:19:58

    スポーツとしての格闘がある現代や個々の戦闘が頻発した本編中ならともかく現存キャラ同士の子どもが活躍する時代をイメージすると筋力がどこまでの存在感を持つか微妙な気がする
    今後作中で対立〜戦闘となった時には科学の武器が出てきて直接の殴り合いが物をいう争いじゃなくなるだろうしあくまで途上世界だからスポーツ一本で食べていけるほどの発展があるのかまだまだ未知

    だからやっぱり何事にも使える持久力と精密性は地味だけど爆アドなんですよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:55:08

    >>8

    一文字違いどころか一画減らしたらモブおじさんなことに気づいてしまって爆笑している

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:58:13

    >>26

    初登場時の「結び目が変わっています」は仲のいい姉妹アピール&記憶力いいアピールのエピソードだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています