ゲバルガって使役怪獣向けだと思うんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:53:37

    まず持って能力がシンプルかつ攻防一体
    そして電撃エフェクトを多用するので画面映えもいいし、やろうと思えば高火力の新技だって出しやすい
    防御能力は対ウルトラマンに対してのピンチ演出としても使いやすい(必殺技が防がれるとかやりやすいしね)
    それでいて強さ自体も確かなものがあり、物語の本筋に絡まないヴィランが出して来た使役・召喚怪獣としてかなり有能だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:55:01

    (まぁ本編からして使役怪獣だろうし…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:55:22

    今宇宙でカナタ達が乗ってるナースデッセイ号がこいつと遭遇したら壊滅的な被害受けそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:29

    バリアをいかに対処するかが攻略の鍵になりそう……と思ったが
    初登場時からなんやかんやあって普通にブチ破られてるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:21:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:34:11

    ジャンボットやバルタンバトラー・バレルがこいつとエンカウントしたら
    一瞬で行動不能になって詰むんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:54:41

    >>3

    ナースデッセイはスフィア襲来時の被害からEMP対策済みでマザースフィア級のヤバいやつでもなければ行動不能にはならないし、いざとなればハネジローに操縦任せてカナタがデッカーに変身すれば普通に倒しそう。ステージの設定だとテラフェイザーも連れてきてるし大丈夫でしょ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:08:16

    攻撃の自由度が高いってそれだけで画面映えとか演出の応用がきくのがいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています