崩壊:スターレイル総合列車 61号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:44:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:45:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:46:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:46:49

    フク朗は人気があるのかないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:49:26
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:49:47

    借金桂乃芬

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:50:32

    信用ポイント流通だけど、その星の独自通貨は別にあってもオーケーなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:52:31

    >>7

    入れないなら崩壊させるね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:56:20
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:57:30

    >エンドレス時限界で解放したものは図鑑に記録されない


    イベントオンリー時空で全解放したかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:33:22

    クラーラ、ジェパード、彦卿、ゼーレ、星ちゃん、完凸セーバルの中だと誰を優先して育てれば良い?
    一応羅刹と飲月の育成は終わった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:36:59

    前スレのレス参考に蝗害3クリアできたわ、ありがとう
    難易度4は諦めるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:46:00

    >>11

    SP管理がクソ重たい飲月入れてる時点で制限がかかっている

    羅刹いるなら無理に存護はいれなくてもいい


    後は停雲ペラといった飲月強化してもSP管理が軽いか

    刃や鏡流などのSP使わないサブアタッカーを入れる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:53:04

    結局、雑に強いが一番強いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:00:57

    本当に虚無になってしまった
    開拓70
    裏庭終わり
    蝗害終わり
    エンドレス終わり
    毎日スタミナ無くなったらアチーブ集めてるだけの日々

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:07:38

    エンドレス雑に特定属性の祝福全取得できるから、巡狩で鏡流が無限に動いて無限に他メンバーのHPを食っていく…
    これ刃も欲しくなるわぁ復刻はよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:47

    セーバルって完凸なら普通に強いよな格好いいし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:04:26

    リリース半年以上経ってようやっと限定調和

    祝福いっぱいくれる人だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:06:14

    虚数巡狩

    虚数アタッカーは飲月がいるからトパーズ方面みたいな感じで来るのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:08:03

    ルアンメェイの印象光円錐と全く違うな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:11:20

    >>18

    この人目あったんだ......(盲目の人と思い込んでた)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:14:03
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:15:50

    量子壊滅だ!構えろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:16:09

    来たな雪衣
    壊滅の量子か
    やっとギャンブルじゃない手軽な量子アタッカーが来たな
    なお天才厳選からは逃れられない模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:16:32

    うわー強キャラ感やべー奴だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:46

    レイシオの筋肉が学者なのに凄すぎて草生える どこぞの書記官思い出したわ 

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:53

    星5のバッファー遂に来たか
    うん 羅刹の例があるし引こう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:22:45

    すげえ服のマッチョが来た

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:23:37

    雪衣えっちすぎんか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:25:17

    メンテナンス中かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:26:52

    スタレの放送は原神が終わってすぐだってさ
    両方やってる人は大変だぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:31:15

    エンドレス次元界思ったんだがいい加減限定アタッカーいないのに限界を感じて来たかも……
    存護はそろってるんだけど攻撃力に乏しすぎて出来るだけ早く仕留める必要のある敵に対して
    どうしても弱くなる……

    公害でも攻撃力乏しすぎて存護長期化からの攻撃力大幅上昇で破られる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:33

    >>31

    なんなら確か3rdも同じ日にあったはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:41:33

    虚数の男がまたひとり

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:44:27

    ルアン・メェイってやっぱり仙舟人っぽさある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:44:27

    もしかして先日から新キャラ発表するはずだったけど娯楽のあれこれで出せなくて今日まとめて発表になったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:48:05

    >>31

    逆では?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:48:19

    雪衣も星4だったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:23

    久しぶり過ぎて忘れていた
    連続で新キャラを引いた所でまともな遺物が揃わないと真価をイマイチ引き出せない事に

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:03:03

    >>31

    多分逆だな

    両方やってるからとても嬉しい

    原神の方は延期もしてたから決まってよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:42:41

    ルアン仙船人っぽくて丹恒に似てない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:59:20

    そこまで話題になってないけど寒鴉のおっぱいデカくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:10:54

    >>35

    ルアンメェイは漢字で阮梅だから仙舟出身で間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:18:25
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:21:55

    レイシオはピノコニー関係者か天才クラブ関係者かどっちだ
    説明文は天才クラブっぽいけどヘルタの部屋に名前無かったよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:29:01

    >>45

    https://wikiwiki.jp/star-rail/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96/%E6%B4%BE%E9%96%A5#d461d573


    天才クラブはヌースに一瞥された本物の天才たち

    博識学会は一般的な優秀な知恵者がWikipedia作ってるようなもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:33:16

    エンドレス楽しいけど最後は奇物祝福欠片ヤケクソ全部盛りでワハハハってなりたかった
    アチーブメントもあるし難しかったのかもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:36:03

    >>35

    >>43

    中華系の惑星や中国名は仙舟だけじゃないから確定ではない

    とはいえヘルタが帝弓の情報をルアン・メェイに頼って入手しているから仙舟人である可能性は高いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:27:33

    トパーズってEPと攻撃とどっち盛ったらいい?
    今連結縄攻撃なんだけど、ノーマルだとカブがあんまりで、必殺技で強化状態入ったらカブがバケモンになるからEPで必殺技回した方がいい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:21

    無凸餅無しのトパーズ確保出来たんだが現状どう使うのが強いんかな
    やっぱり景元クラーラ辺りと組み合わせるしかない感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:10:15

    フォフォ引いてルアンメェイ引く
    トパーズはまた今度

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:27:19

    EPじゃない?
    必殺バフあるのとないので火力全然違うし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:29:31

    >>49

    攻撃縄

    昇格能力で自動的にEP供給するからほぼ溜まりきる


    光円錐でもEP加速ないから元から十分想定

    2凸すれば確実とゼーレに似たスタイル

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:35:02

    なのかに話かけたら光円錐もらえた

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:53:58

    味方全員にEPサポートする遺物オーナメント光円錐とか来てくれ
    EP縄厳選なんてしたかないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:13:41

    サンポが赤ずきんなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:22:10

    兄姉のせいで実家の方が気が休まらない末っ子

  • 584923/10/31(火) 19:29:39

    >>53

    OK。このまま攻撃縄でいくわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:20:27

    左下のカボチャのウーウーボ可愛いな。よく見たらキャンディの星とペラ、人形のジェパード入るけどセーバル居ない…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:28

    アルジェンティの時も思ったけど設定だけは先に見えてた派閥のキャラが出てくるとワクワクする

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:59:21

    ルアン・メェイてっきりグラブルのガレヲンみたいな糸目美人なのかと思いきや瞳の綺麗な少女だった
    初調和限定だし期待しか無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:10:01

    調和もう4人いるのにさらに追加!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:49:16

    まだ来てないのが
    巡狩:雷 知恵:風虚数 調和:量子 存護:雷風虚数物理 豊穣:炎氷 かな?
    一番望まれてるの調和量子だろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:55

    調和はブローニャ超えなきゃいけない以上確実にバケモンなの確定してるから怖いな
    逆に明確に弱いうえに他運命に普通に追加攻撃持ち多くてどうなるのかよく分からん知恵

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:55:49

    博識学会はちょっと地味なだけで別に悪い団体ではないんやなやっぱ
    よく考えたらヘルタが「あまり好きじゃない」な時点で悪い感じはなかったわ
    嫌いなら嫌いって言うよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:00

    純美のイケメン引く予定だったけどルアン・メェイくるなら諦めるしかないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:25:10

    原神の神ポジが使令

    原神と違って、ひとつのエリアに一人だけじゃないからそんなにインフレはさせられないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:43:00

    >>67

    原神の神に並ぶ立場なのって星神じゃないんだ

    まぁ仲間になったりしないしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:56:16

    最後の限定祝福
    毎回5とか6だらけで9までたどり着けねえ

    ランダムとかいらねえ
    使い手いないのに存護や記憶とか出ても邪魔なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:53:34

    青雀量子PTの繁殖で猫のゆりかごとキャッチ=21つけるとSPが飽和して逆に胞子がつかなかったりして最終試練の鹿倒しきれんな
    ワンチャン巡狩とかの方が良かったりするのかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:58:10

    飲月なら確定3消費
    青雀はランダムと必殺技で使わないときがあるからぶれる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:10:09

    ゼーレ無限ぶんぶんはいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:05:58

    >>64

    知恵の特徴は追加攻撃じゃなくて全体攻撃ね

    まあ5体相手の戦闘で輝く感じになるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:04:20

    知恵は数に応じて火力が上がるキャラが出てくればなぁ
    少ない程火力が上がるような天賦があれば全体攻撃でも火力確保できるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:35:16

    ルアンと雪衣両方引きたいからセットで実装して欲しいなぁ
    ケイナイフンがそれで引けなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:38:45

    戦った人数が記憶されて強化されるなら、今回のエンドレス次元界みたいなイベント
    近くにいるときの三連戦、敵の増援で真価を発揮できるんだがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:39:53

    タイミング的にレイシオだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:41:42

    >>75

    フォフォ→ルアン・メェイ&雪衣で行きたいから無凸桂乃芬だけ確保して撤退するかスルーか迷ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:05:39

    トパケナ→フォフォ→ルアン→レイシオ雪衣の4つ引くつもりならリアルマネー用意してあとはお祈りでしょ
    そこまで引くつもりなら財布に余裕あるんだろ?引かずに後悔するかもしれないなら引いちゃえばいいと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:14:58

    キャラだけ目当てなら10~20連くらい回してもいいんじゃない
    天井引き継がれるから無駄にはならんし
    引けなくてもほどほどで抑える自制心は必要だけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:03:37

    飲月メインアタッカーで、火属性増強したいんだけれど
    もしかして姫子よりも重ねたアスターの方が良いんだろうかこれ
    レベル70まで育てたけど想定以上に火力が出ないからサポートと弱点撃破用と割り切ったほうがいいのかなと

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:47

    流石に攻撃なら姫子の方が強い
    弱点はかなり削れるし、アタッカー連中には及ばないまでもそれなりに削れるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:22:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:07

    2凸飲月に巡狩の敵倒すとEP回復祝福ついた時の爽快感が好きで意味もなく模擬宇宙に潜ることがある
    無限飲月編が始まる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:29:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:48:16

    びっくりした
    放送は今週の金曜日だしまだ詳しい性能でてないよね?
    あまりにも軽やかだったから性能出てたっけ?ってなった
    凸効果って実装してから分かると思ってたんだが違ったっけ?とかも

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:53:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:53:52

    恒常でそろそろ天井だからキャラ手に入るぞ~って思ってたら
    装備のほうでしょんぼり

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:56:24

    >>88

    俺も朝全く同じ現象起きたわ

    ジェパードいないのに餅武器来ちゃったよ...

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:00:57

    天才クラブでシナジーあるといいなあ
    ヘルタが好みでがっつり育てたけど結局使い道がねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:18:01

    色々楽しみな☆5の情報渋滞してるけど、復刻のスケジュールはどうなるかなぁ。今のトパーズとゼーレみたいに並行してやってくれると嬉しいんだけど
    鏡流使ってると刃や羅刹も欲しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:28:24

    >>89

    ジェパの餅は存護主人公に使えるから普通に当たりよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:42:12

    >>92

    主人公育ててないけどせっかくだし育てるか...

    ちょっと調べたけど符玄には合わないっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:08:29

    オート操作でも行動パターンが優秀なキャラっている?ブローニャが戦闘スキルしか撃ってくれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:11:19

    ゼーレ来たからこんどは銀狼かな?でも次の次に来る調和☆5の人ほしいんだよなぁ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:12:13

    景元将軍を忘れないで欲しい
    凸りたいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:15:12

    >>94

    ヒーラー

    戦闘スキルが回復だから体力が半分以下になるまでは使わないし、全体回復の必殺技はタイミングが完璧


    ただ、状態異常を放置しやすい欠点が

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:16:17

    オートだとたまにSP残ってるのに通常する景元とかCPUがアホだから

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:18:12

    >>94

    符玄

    スキル→通常→通常→スキルで最適解でまわしてくれる

    強いて言うならマウントが無くなった時に貼り直して欲しい時があるな〜くらい、オートなら特に気にならない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:28:59

    景元復刻来たら景元未所持でも本人引かずに餅武器引くのありかな?
    カタログスペック的にはセーバル(と4凸未満の青雀)以外に使えるぐらい汎用性高いから確保しておきたいのよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:31:45

    >>100

    あり

    知恵キャラも他の知恵光円錐も微妙すぎるから景元より優先度高いまである

    アルジェンティの光円錐もあるから様子見するのもありだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:50:10

    メインアタッカー居らんからトパーズがメインアタッカーみたいになっててゼーレが欲しくなる
    罠にはまっております

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:50:28

    メインアタッカーほしー

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:12:18

    育成は絞った方がいいと聞くが
    育てた方がいいキャラってこの中にいる?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:12:55

    >>104

    レベルが高い4人

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:13:29

    ベロブルグの壺叩きすんごい嫌い
    めちゃくちゃ地形に引っ掛かるしそもそも壺が27個しかないからどうあがいても奇物取れないハズレ挑戦コース

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:33:21

    原神はやっててスターレイルも気になってきたんだけど始め時とかある?原神みたいに思い立った瞬間始めるのが最良系?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:35

    >>107

    メールアドレスと紐付けされた専用の通行証発行もあってリセマラは実質不可能

    なんで速攻で初めて毎日の石をイベント含めて貰えるようにしないと課金して直接石を買い足す羽目になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:34:48

    >>107

    早ければ早いほど良い

    原神より配布多いらしいしやればやるだけ石が貯まるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:32:32

    >>106

    坂を登って右に行くと細い道あるからそこに3個あるはず、多分これを見逃してる可能性があるかと

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:00:36

    >>68

    七神はどちらかというと神というよりその土地を納める王様的な存在で星神はマジモンの超越神って感じかな


    鍾離や雷電が島を投げたり島を斬ったりなど一応人間が感覚的に理解できる範囲の力に収まる一方で星神は貪慾と繁殖の神の戦いで宇宙の3分の2に被害を出たみたいだから存在としての次元が違い過ぎる感ある

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:10:23

    >>111

    実際七神は英語版だとArchon(アルコーン)つまり「偽の神」に対して星神は日本語版でもアイオーン読みだから実際星神の方が超越的存在として定義されてるんでしょうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:29:49

    星3円錐のテキストで「不協和音の排除楽しい!」みたいなこと言ってたし
    ピノコニーは音楽要素強めのディストピアみたいな感じと予想してみる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:35:21

    今まで戦闘力は鏡流>景元だと思ってたけど飛光見たら使令の権能(神君)ありとはいえ景元が勝ってるんだな

    元々知恵を使う方が得意だったらしい景元が最強の剣士と言われてる鏡流に勝てるようになるってやっぱ使令バフ凄いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:16

    その使令もピンキリで景元というか神君もそこまで強い訳ではないという魔境ぶり

    強い方の使令だと単騎で星系を滅ぼす風焔とか幾つもの恒星を消滅させた太陽を飲む獣とかがいるらしいから

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:59:10

    採点銃で測定不能になる人はみんな使令だったりするのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:41:01

    嘘だろ
    ゼーレのために頑張って石貯めてたのに間違えてトパーズの方に使っちゃってトパーズ狙ってなかったのに取っちゃった…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:24:33

    ほよの天井引継ぎはマジで助かる
    中途半端撤退しても無駄にならないから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:25:08

    >>117

    間違って恒常チケと交換したとかなら運営がなんとかしてくれた前例あるけどこの場合どうなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:56:02

    雑に強いからいいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:20:53

    まだガチャを引いてないならまだしも引いたならもうダメでしょ
    それが通ったらキャラすり抜けた→実はガチャ引くの間違えたんでロールバックお願いしますみたいなのが多発する

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:44:00

    >>121

    それもそうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:44

    >>113

    調和の星らしいけど調和の派閥のファミリーはちょっといやかなり怖い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:27:33

    >>123

    どう見てもカルトの類いでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:06

    情報がわからないから新キャラのために貯めたい、けどトパーズも欲しい
    こう思わせるだけで勝ちなんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:58:57

    >>116

    これだとすると他はサンポ、なのか、羅刹か

    サンポは愉悦だろうから、武器種としての運命とは必ずしも一致しないとすると

    なのかはおそらく記憶として、羅刹は……3rd知ってると予想ついたりするのだろうか


    ちなみにパムは1点なので、採点銃測定不能=使令説を採るとパム開拓の使令説が否定されることになる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:52:18

    >>126

    羅刹は崩壊のそっくりさんを見るに星神とも違う枠組みの神の力を認識されてるのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:46:54

    エーテル戦線の砲兵と隊長のスキル持ちを実装してくれ
    トパーズにピッタリ合ってるのはあの二人だから

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:08:44

    裏庭はクリアするだけなら簡単なんだ
    ターン制限があるせいで編成や装備から考えないと時間切れになるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:19:09

    ヘルタは天才クラブなのに星4
    生身の真ヘルタで星5くるか!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:27:57

    あ"あ"あ"あ"符"玄"様"欲"じ"い"い"い"い"い"

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:07:18

    >>124

    アベンチュリンも「ファミリーの連中は頭がおかしい」って言ってたしほぼそうやろうねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:17:52

    >>128

    尉官は追加攻撃スキルだけならまんまなのかでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:39:34

    >>130

    ・飲月(実装済)

    ・封印前なのか

    ・ヘルタ本体

    みたいな配布キャラには覚醒☆5あると面白いな

    個人的には覚醒アスターとかも見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:55:38

    つまり昔の切れ味を取り戻した御空ママ………?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:28

    結構前から天才セット掘ってるのにまともなのが来ない

    ただ攻撃%と会心率と会心ダメージがあればそれでいいのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:30:20

    そろそろ繁殖取るかぁって思って究極の豊穣目当てに周回してるんだけどボス報酬で豊穣出なさすぎワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:57:03

    均衡レベル6に上げられるようになったんだけれど普通に敵のレベル80超えるようになる感じなんだろうか
    今までの均衡上げと違ってこっちは強くなれずに敵だけ強くなるのと、
    そろそろメインストーリー更新ありそうだから上げるのに抵抗があって…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:53

    均衡あげた時の敵の強さは現時点で特に不自由感がないなら誤差レベルにしか感じないと思うよ
    仮にキツいと思ったらそれはただの育成不足だから育成すればいい
    報酬的にもそうだし均衡上げないのはデメリットしかないから普通に上げた方がいいとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:24:01

    >>139

    ありがとう

    敵のレベルが75→82になったりするみたいなんでレベル差補正で与ダメ減るのが一番怖いんだけれど、

    体感そんなでもない感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:29:13

    今の雑魚に手動で全力しなきゃ勝てないってくらいでもなきゃ上げない理由はないよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:35:23

    >>140

    フィールドの敵は均衡上げる前とは誤差レベル

    トンネル週ボス模擬宇宙あたりの最大レベルの難易度のやつは遺物厳選してないと手こずるかもしれない

    ウィークリーとかの報酬が上がるから止めておくと損しかしない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:52:11

    あ、フィールド敵は誤差なのか
    ありがとう、一番の懸念が片付いたんで上げるわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:19

    勿体ないからって育成サボってないなら余裕だよ
    4人に集中せずに全体のレベル上げとかするからきつくなるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:53:09

    勝てないじゃなくて上げたくないなら全然上げても余裕よね
    自分は勝てなくてようやく軌跡マックスや遺物掘りやり始めた思ひ出

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:09:09

    メインストーリー更新がありそうってのはどこから思ったんだろ
    実装予告キャラ見ててもピノコニーに入りそうな気配がしないんだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:40:37

    後追いでプレイしてたんだけれど直近の同行クエストでいきなりピノコリーの匂わせが増えてきているから
    次にルアンメェイとして2~3か月くらいで来るのかな?と

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:58:26

    細かいけど同行クエじゃなくて幕間な
    1.5が羅浮の十王司関連で1.6が実装キャラ的にステーション関連だろうから早くても3ヶ月後だと思う
    確か原神の方も1.6の後が2.0だったから概ねこんな感じかと
    ただ時期的に1.7は旧正月だからそこがどうなるかはわからん

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:19:42

    崩壊って英語でhokai じゃなくてhonkai なんだな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:42:14

    速度靴とメッセンジャーじゃブローニャの足が速すぎるか
    靴を脱いでみるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:56

    >>149

    中国読みのbēng huàiとの合いの子でルビ振ってるだけだと思うぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:13:22

    ブローニャの遺物は過客4がいいと思う
    SP大事

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:25:57

    後何分かで予告番組か~
    見るの初めてだけどそもそも予告番組自体まだそんなにやってないか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:55:50

    オーナーメント増えるのか…そうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:56:02

    めっちゃベルバラ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:57:36

    アルジェンティ、ベルバラニキでトレンド入りしてるの笑うな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:59:56

    知恵の運命を歩む物理(脳筋)アタッカー

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:00:02

    開拓者番組に出れるんだ……
    男主人公の声初めて聴いた、ってことはその内女主人公でも出るのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:03:06

    銀狼じゃああああああああ!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:06:06

    >>158

    本国の方は女主人公も出てたから、多分中の人のスケジュールで無理だったっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:07:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:09:18

    こういう掛け合いがRPGの醍醐味みたいなとこあるしコレはうれしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:09:48

    銀狼の配布光円錐バカ優秀だから新規のために一緒に復刻してあげてほしかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:28

    相変わらず神アプデが多いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:29

    将軍は?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:45

    今回はアルジェンティが知恵だから飛ばされたのでは
    …と思ったけどトパーズもゼーレも巡狩か

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:23:50

    EP加速するフォフォとEP最大値で必殺技強化アルジェンティ

    どっちも取ってね!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:39:31

    すまんな銀狼優先するわ
    フォフォは羅刹いるし別にいいよね!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:47:09

    やっぱ知恵は敵の数が減るとって問題が付いて回りそうやなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:43

    知恵はあれやな
    遊戯王のナイトメアデーモンズみたいなこっちが敵を生成して相手フィールドに押し付けるようなのが出たら面白そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:58

    フォフォ思ったより身長高くない?もっとちっちゃいと思ってた

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:23

    攻撃力参照値が共通なのが他アタッカーで全然代用できちゃってるのよねえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:58

    ボス2体までなら減衰される拡散ダメでもどうにかできちゃうからな
    拡散は靭性削り劣化あるけどあんま意味ないし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:06

    4体以上まとめて殴れる総合ダメージのせいで一発辺りのダメージが低いんだわ

    どれくらい低いかと言うと、姫子で会心特化模擬宇宙したら一緒に入れていた銀狼の方がダメージソースになるくらい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:13

    すり抜け姫子3人目…
    トパーズでやっとまともな炎アタッカーが来たと思ったのになんでよりによってダメな方の炎アタッカーが来るのさ…
    姫子に救済入らんかなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:06

    全体攻撃できるけど倍率が低い知恵使うなら範囲攻撃できて倍率が高い壊滅使うんよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:10

    青雀が繁殖で大暴れしてるの見るに知恵でもやりようはあると思うんだよなあ
    まあ青雀は知恵というか青雀だけど…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:57

    チャージするほど倍率が上がる
    チャージした際のSP補充がある

    繁殖だからカバーできるのであって、それがデフォルトじゃないと

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:25

    知恵には何かしらの救済欲しいよね
    最近の壊滅キャラが巡狩と知恵を足したみたいな性能してるから役割がマジて薄い

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:06:18

    フォフォ声と見た目好きなんだけど流石に限定調和の前に豊穣バッファーは怖いな
    耐久面も不安だしバフも流石に星5調和レベルは配れなさそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:16

    羅刹いないしフォフォは引きたいけど、星4ピックアップたしか全員完凸してるんだよな…

    ルアンのために後半スルーのつもりだったけど、寒鴉とリンクス凸はしたい、量子パよく使うし凸が無駄にならない銀狼の方で回すか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:25

    >>179

    スウォームは多数の敵を均等に削ってく戦法が使えるからある程度テコ入れにはなっただろうけど確かにまだちょっと弱い


    模擬宇宙に知恵キャラ向けつよつよ運命でも出してもらえればいいのかな…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:20

    遺物は追加と持続、オーナメントは速度による与ダメと属性バフみたいだな
    トパーズの遺物掘ってる人は一旦やめた方がよさそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:40

    無難に思いつくのは敵が減るほど1体当たりの倍率が増えるってのだけどそれやると今度は壊滅が乙りかねないから難しいんよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:25:39

    後半のPU星4強すぎない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:08:26

    >>184

    模擬宇宙の祝福とかなら全然アリかと


    あとは多段ヒット攻撃(段数固定)で、まず敵全員に1段ずつ当てて残り段数はランダムな敵に当てるとか?

    余剰分が追加攻撃(全段合わせて1回分)扱いになるとかなら模擬宇宙でも重宝できそうかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:04:15

    >>186

    神君「つまり、我最強」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:30:29

    アルジェンティの消費量で強化
    知恵はこのスタイルをデフォルトにする可能性

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:43:53

    それやられるとこれ以降の知恵全員フルオート適正死にそうでやだな…
    いやアルジェンティを実際に使ってみないことには分からんけども

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:04:59

    寒鴉は使えそうだしビジュ好きだから楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:26

    景元トパーズケイナイフン同時に厳選出来そうで助かる
    炎はともかく雷は聖騎士が微妙で回りたくなかったんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:38:43

    同属性
    アスターや御空?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:10:09

    クラーラも大公付けた方がいい感じになるのかな?
    最近引けたから集めようと思ってたけど保留しておいた方が無難か

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:11:20

    ゼーレグラモスのほうがいいかなぁ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:28:40

    >>193

    被弾しても上がるから火力増強の最大値とそれまでのターンで計算せんと

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:31:17
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:39:32

    こんな大きな立て乙上げるね〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:16

    >>193

    運用次第な気がする

    メインアタッカーともかくサブアタッカー兼セミタンクとかにするなら会心率とHP盛れる蒔者×4の方が向いてるし厳選も楽

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:44:00

    >>197

    くるくる~

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:38

    ふっふーん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています