崩壊:スターレイル総合列車 62号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:36:45

    お姉ちゃんもイベントに出るのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:37:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:37:49

    フォフォは欲しいけど、星4は後編かー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:38:11

    銀狼復刻するから諦めようかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:18

    通常攻撃モーションが唯一無二

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:29

    アカウントが保守された!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:51:50

    見習いでも星5!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:52:45

    なかなかピノコニーにいかねーなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:42

    新しい模擬宇宙のボスは彦卿

    戦うの面倒なのに周回ボスかー

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:58:15

    カフカの遺物はサングラスのやつから付け替えたほうがいいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:02:40

    >>10

    周回が面倒な元凶ってかww

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:06:49

    【急募】銀狼とペラにクエスト完凸持たせる方法

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:09:37

    持続ダメージ強化がようやくきたのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:50

    持続型虚無は可能な限り乗り換えかな?
    カフカはほぼ乗り換え確定じゃない?持続強化が全部に乗るなら特に

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:12:49

    追撃型なのはどうすんのがいいのかねぇ
    ところで必殺追加攻撃扱いの愉悦祝福あれば必殺も強化されるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:14:58

    >>9

    次も多分ピノコニーじゃなくてヘルタだぞ。ルアンメエイと博識学会(スターピース陣営)のイケメンドクターだし。

    もしかしたら宇宙の蝗害になにか更新が来るかもな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:17:53

    フォフォ、スキルにデバフ解除あるっぽいから絶対引くわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:18:51

    すんません。次のバージョン(1.5)の間だけでいいんですけど、獲得出来る遺物の量を2倍にしてくれませんか?
    このままではサンポルカグヴィネアカフカの4人分の遺物を確保しないといけないんです......
    もう燃料がないんですお願いします.....(命乞い)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:23:57

    少しリソースに余裕が出来たからアスターを育てた。せっかく完凸してたしね。
    光円錐はダンス×3に遺物はメッセンジャーじゃ。軌跡は天武と必殺技を10まで育てたぞい。(明日には12にするつもり)

    ふははは
    なんだこのバケモンは.....
    今までの俺のデータは、週ボスカカリアにだけは土下座して逃げるしか無かったのに.....アスターいるだけで靱性削れるわ火力が上がってカフカとトパーズがバケモンになるわ。
    えー、ヤバイっすこのキャラ(数ヶ月遅れ並感)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:38

    >>19

    多分1.5で実装される遺物のこと言ってると思うんだけど、カフカはともかくほか3人は全員同時に使うことはほぼないんだからある程度使い回すこと意識して厳選するのはどうなの?

    3人それぞれ特性が違うから別々に揃えたいのは分かるがあくまで色々余裕が出来るまでの繋ぎって感じで

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:38:19

    実際のところ本格的に運用するメイン以外は軌跡6止め遺物メインまでで妥協して置いてるの多いのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:36

    使わないやつにあげる素材も遺物もうちにはビタイチないよ…
    特に今は続々復刻が見えてるし
    レベル上げだけしてチケット回収はしたほうがいいのかなとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:10

    ただ色々な組み合わせは実際に使って確かめてみたくはあるんだよなぁ
    その辺気軽にできないのはネックやね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:51:09

    >>20

    サポートとして使うなら姫子とどっちが良さそう?

    アタッカーは仕上がったんで次は脇を固めたいんだけれどどちらを育てるか迷っていて

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:45

    >>25

    サポートが欲しいならそりゃサポートが本職である調和のアスターの方が優れてるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:05

    アスターサポート(バフデバフ)と姫子サポート(サブアタッカー)は全然違うぞい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:19

    ありがとう
    …何が欲しいか改めて考えると本職のアタッカーの火力を更に高めてくれるタイプのサポーターなんで
    アスターかなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:35:08

    エーテル前線面白いね 本当は自由度あるんだろうけど安定を重視しちゃうからプーマン尉官砲兵虚数の葉を云々のパーティ固定にしてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:52

    「現地で親切にしてくれた娘と仲良くなって付けてくれた現地風のあだ名を本名扱いにしてなんなら姉妹になろうと誘ったんだけど断られちゃったよ」

    なんかサラッと凄い事言ってないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:56:27

    >>30

    なんなら一緒に芸をやらせようとする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:41:31

    飲月のオーナメントヘルタにしてるけど、120越えるようにしたら速度盛り過ぎて停雲より早くなってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:46:17

    配布の光円錐
    虚無だとは思うけど、どんな性能か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:48:01

    あれ、生放送中のアイコンは豊穣じゃなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:50:50

    豊穣だね
    多分フォフォに合うような性能かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:26:46

    割とイラストのキャラの運命と光円錐自体の運命ってイコールじゃないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:14

    モチーフのものとイラストに使われてるだけのものがあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:59:05

    カカリアを倒した後フィールドに立ってるゼーレ達二人の会話ってどんな内容だったか教えてもらえませんか?
    少し探索した後聞こうと思ったら消えちゃって聞けず仕舞いで……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:37
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:09:44

    フォフォと銀狼欲しいけど石が無い…
    豊穣限定星5は強いと聞いたが果たして…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:20

    羅刹は対弱体でド強い、フォフォはEP加速だっけか
    倍率は控え目だと思いたいけど、普通に強いんだよなぁ

    白露は単体蘇生って唯一無二のがあるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:09

    豊穣限定星5が強いとは言うけどまだ羅刹しかいないからな
    正確には限定のサポーターはみんな強いと言うべきか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:05

    SP稼ぎが便利な羅刹
    火力補助と量子染めが優秀な符玄
    ハイスペックだけどSPそこそこ食べるフォフォ(予想)って感じで
    上手いこと棲み分け出来そうなのがよき

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:24:24

    >>43

    フゲンも羅刹もSP自体は同じくらいだろうしフォフォもそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:32:10

    羅刹は通常連打してれば良いし
    符玄も陣3ターンだから収支はプラス
    フォフォは動画から変更なければ2ターン周期っぽい(非確定)
    なのでSPだけ見れば
    羅刹(軽い)、符玄(中間)、フォフォ(やや重め)になる筈
    まあ情報全部把握してるわけじゃないからなんか勘違いあったらすまんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:33:39

    羅刹はsp使わずにスキル打って必殺と合わせて結界貼れるから消費はほぼ0で通常攻撃分収支プラス
    フォフォは必殺がバフなぶん回復したければスキル使わないとだからsp消費量は食う方っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:47:13

    ヴェルトの遺物少し厳選したいのに会心全然こねぇや
    飲月の廃土客をガンマンか天才にしてお下がりの廃土客をヴェルトに付けるべき?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:24:34

    >>47

    飲月は基本ガンマンで十分だからお下がりでいいと思う

    ヴェルトの方が飲月より廃土客向いてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:34

    ヴェルトは使い勝手どうなのん?(持ってるけどまだ育ててない)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:33

    可能性は感じるけど今の所活用できる相棒が居ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:40:54

    禁錮付与で廃土4起動役になれるけど廃土4使うようなキャラがそもそも
    飲月だとシンプルにSPカツカツだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:52:59

    レイシオが虚数巡狩だし相性良ければダブルアタッカー運用でいけるかもね
    減速パで丹恒と組むのはアリかもしれんが強いかどうかは使ったことないから分からん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:54

    新しい星4調和がSPブーストだからフォフォと合わせて飲月が覚醒する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:15

    シンプルに始めたばかりだからだとは思うけど、めっちゃ石稼ぎやすいな、原神に比べて

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:21:49

    原神以上にキャラがいないと始まらないゲームだからねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:26

    ps版でメイン行き着いてエーテル戦線と金人旧港終わった
    鏡流すり抜けたのが悔しすぎるけどジェパード出たからまだ良い方なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:19

    ジェパードは安定して使えるから良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:01

    あと80連くらいでジェパ―ドが来る…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:48:48

    ジェパードはTHE存護ってくらいバリアが鉄壁
    オートで無駄にスキル振りがちな事くらいしか欠点が無い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:56

    地味にパッシブでヘイト上昇持ってるのが偉いよジェパード

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:20:04

    300連で大守護者様取ろうと思ってたけどもしかしてジェパードのほうがいい…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:41:09

    いや流石に大守護者様の方がいいかな…
    ジェパードは言ってしまえば標準的なタンクだから替えが利くけどブローニャは恒常の癖に唯一無二過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:09

    今っ更間章終わらせたけど、ファミリースタピの社員からキチ○イの集まりみたいな扱い受けてて草
    取引出来ないと思われてるってどういうことや

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:24:08

    >>48

    やはりガンマンが最優かありがとう

    遺物周回別のにすればよかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:50:35

    忘却の庭残り星3つまでやってある時にデイリーで庭クリアしろは出ないでおくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:53:42

    >>65

    最初の一番簡単なステージクリアでもデイリーなら問題なくね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:15:24

    >>66

    それはそうなんだけどデイリーのために庭やるのが面倒なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:25:15

    古参ニキに聞きたいんだけど
    メインストーリーってサービス開始時はヤリーロ編最後まで、1.1~1.4でラフ編、幕間実装って感じ?
    あとラフ編って完結したってことでいいのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:24:26

    >>68

    1.0の時点で羅浮編は途中まで実装されてたよ

    たしか丹枢の正体発覚するあたり

    羅浮の騒動は一応あれで完結っぽいけど羅刹の動向見る感じ仙舟編としてはまだまだ続きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:28:13

    無凸無餅ゼーレ卒業したいんだけど暫くアタッカー来ないんやが

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:29:06

    アーランに可能性を見出そうとしてた初期が懐かしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:39:28

    >>69

    ということは1.5にもメインの更新ありそうなのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:41:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:42:22

    参考になるかはわからんけど原神は確か最初からモンドと摛月が解放されてて一年後に稲妻だったから
    4月まで羅浮&ヤリーロの幕間クエストで4月からピノコニーかもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:43:07

    >>73

    前半に開拓クエスト無かったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:44:11

    >>72

    幕間はあるけどストーリーの進展はないよ


    1.6はほぼ幕間天才クラブだろうからピノコニー行けるのは最短でも1.7じゃないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:45:59

    ピノコニーからバージョン2.0になるのかなぁとは思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:46:11

    原神見てるとピノコニーはver2.0まで行かないだろうなって気がするよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:02:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:03:08

    スタレ始めてから原神も復帰したけどスタレで3Dモデルのクオリティかなり上がってるのね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:28:12

    ヘルタショップの光円錐は交換したほう良さげ?なんか良さそう!ってぱっと見思わなかったんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:29:48

    >>81

    って思ったけど重ねられるなら強いかもしれぬ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:31:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:32:33

    >>81

    ガチャ8連で☆5光円錐引く自信がある人、もしくは光円錐ガチャ回す余裕のある人とお見受けする

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:34:10

    >>81

    光円錐と凸素材以上の価値が他にないから

    チケット交換しても確実に星5が来るわけでもないハズレが大半


    だから確実な星5光円錐と完凸のが後で使える分マシ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:36:03

    >>85

    武器ガチャ回すタイプの人ならヘルタ光円錐使わなくね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:29

    回せるならな
    毎回確定入手するような廃課金ならそもそも恒常チケットもいらねーってなるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:16

    やめて!気軽にあれ?って書いてその後に凸できるんだからええやんってなったのに争わないで!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:39:24

    だろうね
    外れた際に恒常星5光円錐が何度も来るわけだ

    そして、光円錐はまずキャラガチャの後だからそっちもすり抜けるとみていい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:45:59

    鏡流さんのモチーフ見事にすり抜けちゃったのでヘルタ壊滅完凸にするつもり
    光円錐すり抜けたの初めてだから驚いた
    壊滅はクラーラも刃も飲月もいるけどみんなモチーフ用意できたのにな
    ちょっと残念

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:50:58

    ゼーレって餅ありきの性能なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:11

    星5アタッカー光円錐は得られるバフが星4以上だからアタッカーとして必要な火力の増強にはなる

    裏庭とか蝗害みたいにたまにアホみたいな火力やインフレスペック前提のコンテンツがでるから持っておくとお得で安心ではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:01:36

    >>68を見て最初を思い出してたけど確か鹿を倒すとこまでだったな

    羅浮編がその後がこんなに長くなるとは正直思ってなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:13:52

    寒鴉たちは後編だから情報は来ないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:58:25

    ガチャ回すとき回数数えないから天井ゲージ付けてくれー
    アンケートにも書いてるけど実装はよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:25:29

    夜の帷の中で汎用性高いから復刻ついでに引きに行ったらクソ沼ってゴリゴリ石溶けて泣いた
    皆は俺のようにはなるな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:44:29

    >>95

    履歴からカウントはできるよ

    知ってるかもしれないけど一応

    反映に少し時間がかかるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:15:42

    1.6の次のverのキャラの紹介画像って1.5が終わるちょっと前くらいに来るって認識で合ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:42:05

    半月前

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:21:55

    >>97

    履歴からカウントできるのは知っているんだ。

    ただ前回から引継ぎ込みで数えるの面倒だしすり抜けたらまた数えなおしになる。残り何回で天井なのか一目でわかりたいんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:24:45

    途中で星5でたら天井リセットだからな
    恒常のあれとは前提が違うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:50:54

    現状はガチャ結果全部スクショとるのが1番数えやすい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:27:48

    銀狼元々取ろうと思ってたのですがイベント光円錐がないと駄目と見たのですがどうなんですか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:16:43

    >>103

    餅光円錐以外だとそれが最適ってだけよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:28:15

    決意は汗のように輝く(星4完凸)でもダメージの差は3%くらいらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:26:31

    >>103

    星5だから意外とダメージでるだけで本質はデバッファー

    効果命中に振る分だけ火力が落ちるから、モチーフの効果命中プラスで振る分を減らせる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:10:30

    効果命中とEP回復が銀狼と相性いいってだけで必須レベルではないと思うな
    銀狼本体が優秀だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:12:48

    寝惚けて誤タップでトパーズ引いてしまったけど戦闘や移動が楽しいのでわりと満足度高い
    存護や豊穣に追加攻撃持ちが来たら面白いことになりそうでいいね
    あと思ったよりカブも可愛いな、ダッシュした後の急ブレーキの挙動が好きすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:26:45

    イベ錐最大の難点は銀狼とペラの取り合いになることかナ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:59:12

    カブはペット吸いされた後のぐったりモーションかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:54:16

    >>108

    わかる

    別に引くつもり無かったけど意外と使ってみると可愛くていいよね

    探索にも結構役立つし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:25:06

    一撃で派手な威力出す訳じゃないけど手数が予想以上に多いからトータルでは結構なダメージ量なのよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:35:51

    >>108

    >存護や豊穣に追加攻撃持ちが来たら

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:07:19

    >>113

    なんて的確なスクショなんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:56:46

    もう少しで正月だからFGOみたいに星5確定福袋とかあるかなーと思ったけど、原神にはないから来ないかな
    それともスタレには来てくれるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:21:52

    >>115

    この星5キャラはこの限定ガチャからしか登場しません


    明記してるから他の入手方法や恒常落ちは法律違反になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:41:17

    なのかの星5版とか出ないかなストーリーのメインかつ人気もあるだろうに
    どうしても主力PTに入る性能ではないのが惜しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:03:01

    なのかは厄ネタ匂わせてるしいずれなんかあると思う
    なんなら列車組全員に強化版あっても驚かないけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:04:26

    ヨウおじちゃん強化きたら全身筋肉痛になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:15:34

    主人公には羅浮でも別運命来ると思ってたんだけどなさそうかな
    山場越えたっぽいし…これから山来てもそれはそれでかわいそう(将軍が)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:16:26

    >>113

    なぜか忘れられがちななのの追撃

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:25:13

    今ゼーレ引くのと次の新キャラまで待つのどっちがいいかな?あと10連で星5出るけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:57:08

    >>120

    巡狩主人公が来るとしたら別の仙舟でそれこそ華元帥が登場するタイミングかなーとは思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:17:07

    >>122

    基本的に後の方がインフレで強い

    ゼーレはハマれば強化状態で強いけど、維持も発動もスロースターターだから似たタイプなら鏡流のが使いやすい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:34:24

    開拓レベル70届かないくらいの開拓者ってガチャ引いてるんのだろうかとふと気になる
    リソース足りな過ぎて引いても仕上げられないから、
    2~3人くらいガチャ産SSR確保したら育成に集中しよってならん?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:52:37

    >>124

    ゼーレのダメバフが入る増幅モードさんが敵を倒せば発動だから、硬いやつとかタフなやつとかは相性悪いのよね

    だから常時フルパワーで殴れる刃鏡流飲月が強い

    アルジェンティもこいつら側へ来いよ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:16

    個人的にはアルジェンティはフルオート適性の不安がなぁ…
    これを期にスキルや必殺の使用傾向とか設定できるようにならんかな。FF12のガンビット的な

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:03:08

    知恵キャラ全般の悩みになりそうね
    問題になるのはダメ倍率かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:30:57

    合計で攻撃力のX%分のダメージを敵全体の数に応じて按分するタイプのダメージ計算する知恵キャラとか出てくれば対単体でもいい感じに戦えるのでは

    でも敵5体時がカスダメになるか単体火力がぶっ壊れになるかして調整が難しそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:07:20

    必殺技でモードチェンジするとかどうだろうか?
    普段の戦闘スキルは全体ほどほど火力で必殺技撃つと単体高火力に切り替え
    ボスの取り巻きでEP稼いで倒したら必殺技撃って対ボス用モードに切り替える感じのコンセプト

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:44:10

    >>130

    壊滅の仕事なんだよ、それ(壊滅開拓者)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:55:06

    >>113

    愉悦なのかって強い?

    祝福コンプでちょっと興味あるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:14:38
  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:21:22

    https://youtube.com/shorts/ra5Brlqt5_g?si=-LAA-VybVtUAHjns

    桂乃芬は自分のチャンネルを持っている

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:54:20

    >>132

    クラーラとトパーズいないもんで愉悦運命でやってるわけではないけど、キャッチ=21取ると優秀なSP供給源になるから取り回しはしやすくなるかと

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:39:41

    彦卿って愉悦向いてる?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:18

    >>116

    限定は群星跳躍(恒常)でガチャれないよってだけで他のガチャでもダメなん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:47:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:57:52

    のみ、はそれだけって意味なんだが

    勝手に恒常じゃないならオーケーと解釈すんなや

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:00:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:01:14

    今日しか買えないって人を呼んどいて、別の日にも普通に売る

    簡単に言えばこういう騙しだから詐欺になってしまう
    完全な法律違反だな(金とってるから確実に)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:03:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:04:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:05:28

    アプデは後5日くらいか
    フォフォの回復力はどれくらいだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:06:38

    バフの数値も気になるな
    符玄みたいに別の運命もカバーできるくらいが理想

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:07:47

    将軍は復刻飛ばされた
    順番はランダムになるにはまだ速いと思うんだけど……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:32:17

    原神ユーザー曰く
    「あそこはダーツ投げて復刻キャラを決めてる」とかなんとか

    まあ順番読まれない様にするのも一つの戦略だよね
    今取らないと次いつになるんだ?って考えるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:01:43

    言われるまで順番飛んでるの意識してなかった
    羅刹と刃欲しくてまずは羅刹の準備だなーって遺物や軌跡素材掘ってたけど、刃からでーすってなる可能性もあるんか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:09:02

    フォフォ→銀狼→ルアン→羅刹とかになったら泣く

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:34:02

    トパーズ引くかでずっと悩んでる
    幕間でキャラ知ってうーんってなったけど身体は激エロだし最後の不憫なところはクソ可愛かった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:56:38

    >>149

    それきっついな……

    銀狼とリンたんの凸諦めて石貯めないとなやつ

    フォフォも初手で行かずにだいたい評価固まってから終わり間際だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:42:27
  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:43:01

    双子キョンシーも実装枠か?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:26:51

    バチくそかっこいいルカのスクショみて(レタッチ済)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:52:54

    >>152

    めっちゃ可愛いな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:34:19

    エーテル戦線ってもしかして1日2日で終わるようなイベントじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:58

    頑張れば1日で終わらせられると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:54:50

    開拓力貯めとくが出来るようになったのほんとありがたいわ
    デイリーも爆速で終わるし本当にやりたい時やれるゲームなのが良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:32

    今後のアップデートにあった汎用的な軌跡素材って受け取る→合成で任意の軌跡素材と交換できるみたいな感じになるのかな?
    今までが次の更新までにどれか選ばないといけなかったけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:40

    壊滅素材ばかり報酬にこられても困るし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:15

    >>123

    中国がそろそろ春節だかなんだかで、特別なキャラが出る事が多いそうな

    華かもしくはそれ以上の格のキャラが出る可能性がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:43

    華元帥(cv高山みなみ)滅茶苦茶楽しみにしている

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:35

    元帥とかあきらか仙舟のストーリーで重要な役割があるでろうキャラをストーリー関係ないところで実装しないやろ
    仙舟のメインストーリーとかしばらくないだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:54:41

    刃の遺物なんですがどちらが良いでしょうか?
    念願の風オーブで上2つに伸びるよりはマシだったんですけど、ブローニャを起用しているので速度の恩恵が殆どなくて……。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:11:58

    >>164

    サブ弱くても流石に風ダメの方がいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:13:26

    強い!!強い草の鹿さんだ!(模擬宇宙)勝てない……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:22:11

    >>166

    第2形態では回復してくる桜みたいなのを、第3形態では実をつけてるやつを最優先で処理するのです…


    それ以上の対策は編成を見てみないことには

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:23:26

    >>167

    Ps版でやってる上にゲーム出来ない外でレスしてるからあんま深くは喋れなくてすまねぇ……でもアドバイスありがとう勝つわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:27:55

    >>168

    HoYoLab連携させれば持ちキャラの確認とかできて何かと便利なのでしておくといいわよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:24:09

    模擬宇宙カフカ対峙する時はデバフ解除キャラ2体いる?1体いればなんとかなる?(先生入れて負けてる)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:55:52

    前は豊穣自動回復で完封してたけど
    今は繁殖飲月でなんかされる前に倒しきってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:44

    模擬宇宙カフカは何も考えんと豊穣反響任せでいい気がする
    自分が飲月持ってないってのもあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:24:47

    太公の4セットは完全将軍トパーズ用だな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:01:25

    かわいいの化身

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:18:31

    配布星4はシンプルな豊穣スタイル

    フォフォモチーフは回復機会の増加と戦闘スキルでもバフか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:23:14

    隣接する味方を回復した時もバフが重なるのか?
    5層も重ねるにはどういう動きをすればいいのか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:32:48

    グラモスの速度160はまともな手段じゃ達成できない
    速度靴メインですら+25だから普通の装備だと130が精々

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:35:36

    鹿は記憶選んで反響で凍らせれば後はちゃんと耐久力あればどうとでもなる
    カフカは豊穣の反響が大体解決してくれるし符玄いたらもう画面見る必要もない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:36:26

    ウェンワークは正直微妙だったし、ピノコニー掘るかな
    EP加速ついでにバッファーできるとか無駄にならない可能性がある

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:47:25

    速度は靴メイン、他全てにサブありで+35

    キャラクターは90~115まで
    そのままだと無理だからガンマンみたいな加速、サブの跳ねが必須

    アスターみたいな戦闘中バフはどうだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:48:48

    135で+12%バフはそのままでも達成できるキャラはいる
    160はマジでこれからのキャラかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:52:13

    条件満たせればヘルタより強い汎用最強
    条件キツすぎて汎用性が欠片もないが

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:19:23

    >>173

    大公ってクラーラにも良さそうに見える

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:51

    4セットはいらんし、属性2セットとかすれば姫子とかにも行けるか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:41:10

    模擬宇宙なら毎回虚無でつけれるから全員が変更してもいいかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:15:04

    >>176

    フオフオは天賦でも回復できるから多分それで累積できるんじゃないかと

    ただ天賦回復でも累積乗るなら羅刹に持たせるとえぐい事になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:59:14

    太公の4セット目効果ってクラーラだと実質意味なしって事かp

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:08:01

    3ターン継続するのに追加攻撃で解除
    これはヘルタや姫子の追加攻撃条件が満たしづらいキャラの救済要素か

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:54:49

    >>170

    心理公開は符玄の陣効果で防げる

    量子PTだからリンクスで保険にはしてる


    ただ、蝗害Vの次元界2で出てくると最終段階で与ダメアップが70層ぐらい溜まってどうしようもなくなるから速攻型の方が良さそうではある

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:09:14

    トパーズはほぼ全ての攻撃が追加攻撃だから大公4セットと逆に相性が悪いように見えるけどどうなんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:25:19

    >>190

    https://wikiwiki.jp/star-rail/%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%86%E3%82%AB%E3%83%96#discussion_trace

    トパーズの通常はともかく、カブの攻撃はほぼ条件を満たす


    後、この書き方は多分飲月と同じで2ヒット目で+6%、3ヒット目で+12%とか最終ダメージが凄まじいことになるタイプだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:28:41

    フォフォがいればEP加速すれば必殺技で強化状態を維持した大公か
    まだチャンスはあるから引いてみようかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:30:38

    そういえば、裏庭が大分変わるんだってさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:36:24

    遺物その場で廃棄?
    星5もまとめて分解対象だからあまり利点がわからんかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:37:11

    模擬宇宙周回は最新で!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:41:19
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:35:09

    立て乙うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:45:54

    うっかり10連回してトパーズ来た
    せっかくだから育成してみるかと(適正遺物が後ででるの確定した今だからこそ、自分が勝ち組!)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:58:09

    >>198

    自分と同じことしてて草

    愉悦トパーズ楽しいし強いからオススメ

    キャッチ=21取ると永遠SP回復するよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:02:04

    エーテルゲットだぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています