ダイナ完走しました

  • 1ジャグ推し23/10/31(火) 12:36:35

    ジャグラーの闇堕ち要因であるダイナ完走しました
    あんなキツく当たったのも、昔の隊長や周りの人からの教えがあったからなのかな……って思っちゃいましたね
    オリサガ時は嫌な先輩に見えましたが、今は心中複雑です

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:12

    そのままウルトラ銀河伝説とサーガも見よう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:41


    スレ主はZ視聴済?

  • 4ジャグ推し23/10/31(火) 12:40:15

    >>2

    サーガはゼロ様出てたので見てます…

    その時はティガ視聴してなかったので見るの後回しにしてました



    >>3

    一応オーブ〜デッカーは一通り見てます

    オーブからスタートしました。脳焼きされてます

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:40:18
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:01

    コンドウ長官についてはどう思ったか気になる

  • 7ジャグ推し23/10/31(火) 12:43:42

    >>5

    後で見てみます


    >>6

    Zの時に最終章やってたので先に知ってましたけど

    言ってることは分かるな……とは


    あとジャグラーの言ってた事丸々やってましたねこの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:50:13

    仮にZの件が上手くいってジャグラーがアスカに当て付けしてもゴンドウ参謀ゼミでやった所だってなるだけなんですよね…
    宇宙人に裏で利用されて作った最終兵器を奪われる→デスフェイサーで経験
    人造ウルトラマンを作ったけど乗っ取られて最悪の怪獣になる→テラノイドで経験

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:39

    >>7

    書き忘れたけどタイガもだった!

    結構ジャグラーが輪っかに選ばれなかった理由で後作品と合わせてなるほどってなったことも書いてあったので是非

  • 10ジャグ推し23/10/31(火) 13:01:00

    >>8

    エボルトゼミ並に参考になるゴンドウ参謀ゼミ(なお講師の命)

    あの人総監と一緒に氷水足突っ込んでたり、宮田さんの誕生日祝ってたりとそこまで憎めない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:57

    >>8

    勘違いされやすいけど、ジャグラーは一応セレブロを倒すのを第一の目的にしてるぞ

    ただ「お前らの回りくどい正義じゃ止められなかったセレブロを俺が倒してやったぞ」がやりたい私怨と自分用のウルトラマンの力を持った武器が欲しかったという私欲が混じってもいる


    こういうところがジャグラーの魅力でありウルトラマンになれない理由なのである

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:59

    取り敢えず荒れそうな雰囲気になって来たな。

    双方言いたい事はあるがオリジンサーガの負の面押し付けられた2人の尻拭いしたのがゼットとデッカーって作品だ。ジャグラーの意見も間違ってはいなかったから改めて正しい方向で答え示すのがゼット、アスカの意見が正しい事を再確認するのがデッカー。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:53

    アスカが求めた光の戦士ってのがどんな存在なのかはディナス見れば分かるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:49:09

    >>12

    その言い方だと、ジャグラーが女人気が高いのを僻んでるようにしか見えないぞ

    品性のない批判しかできない奴のコメントは、それこそ汚点として扱われるもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:36

    私怨と私欲が原動力だからそれ以上の感情が沸きあがると割と簡単に計画を破棄できるという強み

  • 17ジャグ推し23/10/31(火) 20:34:16

    Wifi変えたからか消せなくなって済まない

    ダイナの話に戻したい
    好きな3エピソードは『夢のとりで』『移動要塞浮上せず』『箱の中のともだち』です……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:36:29

    全話見たなら好きな話でも聞こうかな

    ツクヨの兵士とか好きじゃない?

  • 19ジャグ推し23/10/31(火) 20:39:29

    >>18

    好きです……隊員にスポット当たる回は全部好きです

    先に挙げた浮上せずでのリョウ先輩の説得ここから来てるだろうから……もう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:40

    ツクヨの兵士の恐怖に打ち勝った強いリョウが一番好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:41

    デッカー視聴後にダイナ見るとスフィア合成獣ほとんど出てこなくてビックリする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:25:56

    元々スフィアは中盤退場予定で、チェーン星人はその後釜として作られたキャラクターだったというのは有名な話

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:30

    ツクヨの兵士の片桐はいりが超美人扱いなのギャグなのかマジなのか…
    めっちゃかっこいい人ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:31:11

    >>22

    コイツの名前が似てるのとか本来は「移動要塞浮上せず」がスフィア退場エピソードだった名残なんだよな

  • 25ジャグ推し23/10/31(火) 22:16:25

    >>22

    >>24

    だからあんな最終回っぽいストーリーだったんですね

    絶体絶命だったし、作戦凝ってた割に穴あるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:47

    「光の星の戦士たち」も観た?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています