エクソシストを堕とせない 51話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:39

    何気に2スレ目立つの初じゃない?
    そりゃそうだの展開だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:40

    天にまします主よなんとかしろよ
    お前の子だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:47:50

    これでイムリしか信じられないってなるのが1番悪いパターン

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:07

    アスモデウスを嫌だと思えたのはイムリちゃんっていう比較対象がいたからなので
    イムリちゃんいなかったらこのまま色欲ルートだったかもしれない
    憤怒ルートとどっちがマシかは知らない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:30

    >>5

    イムリしか信じられないに憤怒で暴れ回った罪悪感

    そこに悪魔バレを足して生きる気力を無くす怠惰ちゃんの勝利でターンエンドだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:31

    >>5

    共依存からの逃避行endですねわかります‥それはそれで幸せそうなの酷い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:33

    今回の件ガス抜きにはなるかもしれないけどサタン誘惑ルートとか信仰保てない怠惰ルートとか一気に解放されてませんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:44

    間違いなくこの作品の最大の山場のひとつだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:52

    地獄の釜の蓋に手かける様な展開の中こういうのもなんですが・・・

    面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:48:59

    てかこの流れだとハエが神父くんの中で見たのはサタンで確定なのかな
    それだともう怠惰が出張ってくることなく話が転がっていきそうで

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:08

    >>8

    なおイムリ悪魔バレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:19

    マルチバッドエンディングの名作やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:34

    >>8

    なおイムリちゃんは悪魔である

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:34

    このまま教会ぶっ壊しに行こうぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:58

    一応怠惰の意味は休息日に休まず仕事をする過剰な勤勉があるから正規ルートの可能性も微レ存……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:49:58

    これルシファーがラスボスになりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:02

    とりあえず院長を場に投げて敬虔な生贄の羊になってもろて……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:05

    >>16

    世界すらぶっ壊す勢いなんですけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:08

    >>16

    エクソシストを堕とせない完

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:13

    前回の時点でかなり盛り上がってのこれだからな
    そりゃ2スレ目も立つ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:14

    >>16

    傲慢(ルシファー)ルート開放!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:27

    仮にイムリのおかげで憤怒を抑えられたとしてこっちも悪魔なんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:31

    こうなってくるとイムリちゃんの悪魔バレが怖すぎるわ
    今回神父君の中でハッキリ意識しちゃってるのはイムリちゃんだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:44

    強いらしいとはいえミハ君だけで止められるとも思えんしママの「一回だけ助けてあげる」がここでくる可能性あるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:47

    こっから憤怒怠惰傲慢倒さないといけないの‥?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:50:51

    この時点で教会の枢機卿だったかの反教皇派閥は一斉に動き出すでしょうなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:05

    >>12

    神父君の中に居た奴ハエに敬語使ってたからサタンとは別人なんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:14

    もうイムリちゃんは種族悪魔なだけのかわいい女の子として神父くんと結ばれて残る悪魔をソードマスターヤマトしようぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:46

    >>25

    流石はリリンですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:52

    ベルへェゴール「幸せな結婚なんて無いです恋愛なんてクソです」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:53

    >>23

    どうしたら大罪ルート回避できるんですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:51:56

    >>30

    そんなことをしても神父くんの肉しみは消えないんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:03

    枢機卿組はイムリを悪魔として処分しに来るんだっけ
    その場面見られたりしたらまずくないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:04

    ぬいぐるみ的に神父くんの中にいるのは怠惰説濃厚なんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:05

    七つの大罪を乗り越えるのは愛だけど……
    神父くんに愛を教えるイムリちゃんすら悪魔だからなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:05

    これでまた出ないで残ってるのが傲慢と怠惰だせ?
    性質悪いのしかいねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:17

    >>26

    癇癪起こした子供を受け止めてくれるのは母親だからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:18

    ルシファーとベルフェゴールってルシファーの指示で結婚の様子見をベルフェゴールがするって伝承があるぐらいだから同時に出てくる可能性もありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:18

    戸惑ってたアスモデウスだけど来週はどうなるのか
    サタンがイムリ使って何かをしようとしてるのは知ってたみたいだから
    すぐに気付きそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:23

    神父くんには幸せになって欲しいけどどう進んでもだめそう…だめそう…(絶望)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:23

    >>26

    ブチギレ神父くんのサンドバッグ出来るやつマジで現状だとママと強化ベルゼブブくらいしかいなさそうなのが

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:33

    流石に虚飾と憂鬱はないか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:36

    心の中にいたのがサタンじゃなかったら今回の件以外にもさらに何か厄ネタ抱えてることになるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:55

    大罪(憤怒)に飲まれ、平和(学校)を壊すし、無辜の人達の命を危機に晒した
    神父くんの未来いかに……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:00

    >>29

    ハエが敬語使うレベルの存在ってなんだろう

    お父様レベルがあんな空間に居るとは思えんし……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:03

    >>44

    イムリはある意味虚飾の化身だが……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:12

    やっぱこれ正解だよね‥神父君が瓦解すれば全て終わる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:26

    神父くんいい笑顔してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:33

    >>33

    宗教違うけど悟るくらいの境地に達すれば…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:53:56

    怠惰と傲慢と憤怒抱えた神父くんなんて最早魔王…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:05

    もうなんか全部一回滅んでやり直しの方がいい気がしてきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:10

    >>35

    怒りのままにエクソシストにすら手をかける神父くん……


    マモン様が無駄にいい笑顔してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:40

    今回ずっと画力でぶん殴ってくる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:41

    >>53

    1回全部綺麗にして浄化しよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:55:13

    >>49

    ほんとうにそうなんだけど、子供が最前線の現状は「弱者を排除した結果」なのがねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:55:29

    >>49

    やっぱ猊下有能だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:55:39

    まあこんなガキに重荷を背負わせる世界滅べやは結構な大人が思ってそうなのが……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:55:39

    これで残ってるのが傲慢と怠惰なの本当に…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:14

    こっから信仰が揺らげは当然悪魔達は有利になるし、ともすればそのままベルフェゴールあたりの付け入る隙になりかねない
    かと言ってこの感情の爆発を受け入れれば肝心のサタンがどうにもならない
    じゃあ直接怒りの原因を排除しようとするとルシファーあたりのフックとして十分
    ……よし!ガンバ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:15

    よく言われるよね
    「1人の存在で左右される世界なんて滅んだ方が良くね?」みたいな話

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:20

    すみません ここからハッピーエンドになる保険って入れますか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:47

    前スレでも言ったけど今回の展開を見てると、このモノローグの神父くんはアリアを選んだことを悔いてるのか微妙なラインじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:47

    >>63

    メインヒロインイムリを信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:18

    アスモデウスはやられたことがやられたことだからアッパーな方向で憤怒解放できた(しちゃった)けどイムリのバレが来たら絶望からダウナー方向に行って怠惰に堕ちそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:26

    >>65

    メインヒロインも悪魔なんですが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:57:30

    暴れ尽くしてイムリしか信じられないってなった瞬間に悪魔バレして欲しい〜〜〜!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:13

    イムリが神父くんを止めるしかない
    暴走を止められれば枢機卿派に対する実績にもなるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:23

    環境ゆえの憤怒!

    神父くんに愛を教えるのはこの私!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:57

    >>68

    君とはいい酒が飲めそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:26

    >>64

    どう考えても今までの神父くんならもう一回選択させてくれるなら迷う余地無いくらいにこのルート良いこと無いしな

    なのに迷ってるという事は…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:33

    もうイムリと結ばれてゲヘナに行って神とミカエルに戦争仕掛けようぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:34

    ここから傲慢怠惰に続くのヤバくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:35

    >>65

    そのメインヒロインが一番の地雷なんだよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:51

    猊下の懸念、当たり過ぎでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:59:57

    神父君片目から血が噴き出してるのが闇落ちとしてかっこよすぎるんだよな
    まさに抑えてたものが溢れ出してる感あっていいよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:09

    >>64

    なんかここ色欲ルートだと思って行ったら憤怒ルートだったみたいなノベルゲーあるあるを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:28

    >>74

    なんならサタンまだ復活してないから憤怒本番もあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:00:36

    拙者怒りの発作がとけて息を切らした状態で弱々しくイムリに縋り付いて欲しい侍

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:09

    >>70

    あんたが教えるのは恋やろがい!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:16

    >>70

    君正体バレたら今回の比じゃないくらい大変なことになりそうだけど大丈夫?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:30

    >>72

    怒りを解放する気持ちよさ覚えちゃったらそりゃね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:39

    地雷源でツイスターゲームするのやめない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:01:48

    >>80

    拙者その時のイムリにサタン被せて欲しい侍で候

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:07

    >>79

    サタンがしたかったぽい欲の解放と堕落が今回終わったんだよな

    ワンチャン傲慢がラストもありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:10

    微妙に戦闘のことでは話題にならないアスモデウスさん
    いや正直現在の状態的にも次回でぶっ殺されてそうだが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:26

    神父くんの回想のイムリめちゃくちゃえっちだし神父くんがイムリをそういう目で見てたって事実にも興奮する

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:29

    猊下の株がどんどん上がる
    あの人人間的にもできてるし教会の人間とは思えないな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:31

    師匠!今すぐ来て何とかして師匠!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:02

    >>77

    わかる

    今までボトボトこぼれてたのは隙間から漏れ出してたって感じでラストページの噴き出してるシーンで一気に決壊した感があってよき

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:18

    箱は蓋が開いただけじゃなくてヒビ割れてボロボロなのが酷い
    もう元には戻せないじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:19

    >>87

    まあいっぱいいっぱいの状態の神父くんからも「今本気でやったら殺せる」って思われてるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:24

    >>87

    正直そこはひねり加えてくると思う作者的にも

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:28

    師匠ですら微妙に神父くんのATフィールド突破できてないという事実

    あのパフェコミュでも無理なのかよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:03:28

    イムリちゃんもう用済み疑惑ありますが

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:16

    >>88

    おっぱいに目が行ってしまうのは男として健全だとマモンも言っています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:25

    >>87

    色欲担当に純粋戦闘力期待するのも違うかなと思い始めた

    (夜の)継戦力は一番だろうけども

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:04:56

    マモンくん「いいぞ!いいぞ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:05:25

    枢機卿の考えも分かるんだがその大人のエクソシストたちが蠅に大分ぶち殺されて
    残ったのが若輩のエクソシストだらけになってるので……
    教導・育成するには人手が足りなさすぎる
    やっぱあの蠅、最高に害悪だわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:05:25

    力をひけらかすバカが過去一イキイキしてそうなの腹立つな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:04

    ミハイルが校舎から人を移動させたのって避難させたのってこの懸念?
    校舎が揺れたときの表情が1人だけ動揺じゃないから唯一予防線張ってると信じたい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:09

    先代神の子さん降りてきてくれませんかねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:24

    ブチギレる神父君!
    困惑するアスモデウス!
    ご満悦マモン!
    同じくご満悦サタン!

    ママ助けてくれーっ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:34

    マモンくんバカだけど欲望全開にした時の人間らしさは君がコンプしてると思うよ
    溺れる時は全部の欲に溺れるもの人間って

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:07:20

    今横槍入れてなんとかできるのって枢機卿派かイムリか魔女集団しかないんだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:07:30

    怒る動機が色欲はあるかもしれないけどアスモデウスは嫌だ、なのは割と気ぶれると思うんですよね
    欲があったとしてそういうことするならイムリが良いって取れなくもないでしょう?

    あとはこの子がただの守られ系メンタルカウンセリング特化型一般人ヒロインだったら拍手喝采で気ぶれたんですけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:07:43

    暴走でやられるのがアスモデウスだけだといいなあ……
    一般人とか味方やっちまったらもう……

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:14

    >>88

    スカートのコマ良かったね

    俺が見てるのは、そして見たいのは、あなたのパンツではありません

    パンツが見えそうで見えない、そのギリギリのラインなのですから!

    男の子の性欲ちゃんと分かってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:28

    こうしてみるとマモン君、マジでチュートリアルボスとして優秀だったんやな……(アスモデウスは除く

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:35

    >>107

    バクスタ系メンタルブレイク特化型悪魔系ヒロイン…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:09:16

    >>111

    このバックスタブする側も結構傷ついてませんかねこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:10:52

    >>110

    マモンはまあ「渋谷最強」とか目指すヤンキー漫画のライバルみたいなポジだったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:01

    >>111

    だとしてもバクスタ系メンタルブレイク特化型悪魔系ヒロインが真正面から相手を抱きしめるシーンがめっちゃ見たいです

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:41

    >>76

    些細ではなかったけど堕ちるには十分過ぎる爆弾抱えてましたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:48

    こんなに推せるし相思相愛なのに不安になるカプは初めてな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:11:56

    >>88

    48話を読み返したらけど該当シーンで神父君顔を赤くして目を逸らしてるんだよね

    恋愛的な照れかと思ったら色欲の方だったんだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:12:15

    逆に今マモンくん出てきてヤンキーバトルで発散させてくれんかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:39

    神父くんがこのまま憤怒→傲慢→怠惰と連鎖的に堕ちる!
    それをイムリが恋に堕として幸せにする!
    完璧な作戦だぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:45

    完全虚化一護並の大暴れを期待する

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:33

    サタンの使いと思しき蛇を踏み殺してたけどある意味これ、サタンの問いに対する最大の肯定な様に思える

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:41

    七つの大罪は一種類でも1度はまるとクソコンボ組めるポテンシャルあるから連続落ちの可能性もあるのが怖いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:17:04

    こうなるとタイトル回収が楽しみになるな
    どの辺で入れるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:46

    個人的に今ジャンプラで1,2を争うほど楽しみにしてる漫画かもしれん
    面白いわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:18:58

    みんなが驚く中、ミハくんだけ「予想通り」って顔だしミハくんなんとかしてくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:19:31

    >>82

    まあ神父君が怒ってたのはアスモデウスのレ〇プに関してだろうし、イムリちゃんに怒ることはないだろう

    ただ絶望は免れないが

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:20:26

    >>121

    「怒りはいいぞ…」してくる奴の使いを怒りのままに踏みつぶしてるからね

    普段の神父君からすればありえない行動

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:20:50

    あー憤怒かー
    怒りって正当なところあるから止まらなそう
    アスモデウスが本当に無力だからやり過ぎになるんだろうけど、元々殺せない地獄に帰すだけだからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:21:07

    ちょっと前に10話ちょい位無料公開してたのこういう事だったのね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:21:21

    >>126

    相手が悪魔で悪役だから怒りで裏切られた絶望は誤魔化せる

    両想いになってるのに最初っから茶番でしたよと突き付けられるのはもう感情の逃げ道すらねえ……現実逃避開始!怠惰GO!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:23:08

    >>130

    所で余談なんですけどベルフェゴールって女性不信らしいですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:23:39

    >>131

    これ終わった次は多分ベルフェゴール戦だな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:25:02

    >>127

    言葉にするよりずっと分かりやすく行動で示してるよね

    いつもの神父くんならこの手のやつ払うなら聖書による退散だったろうし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:28:00

    正気に戻った時きっと後悔するか自分をゆるせなくなるかしてそうだけど「追い詰められたときに出るのは追い詰められた姿だ」の言葉を彼にもかけ返してあげる人がいてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:29:06

    >>134

    そういう時のためにメインヒロインがいるんですね


    どうしてメインヒロインも地雷なんですか?☎🐱

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:30:37

    アスモデウスが負けるのはわかってたけどもまさかこうなるなんて思わんかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:30:45

    >>134

    候補はいくつか思い付く

    問題は大体悪魔だってことくらい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:31:13

    >>135

    なんだかんだ物語って主人公の窮地(不幸)を見るのが読者の楽しみ(愉悦ともいう)だからしょうがないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:23

    >>136

    いやある意味勝ってたよ

    胴体両断したら制御不能無制限茈が乱射される仕組みだっただけで

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:32

    >>136

    敵(神父)が新たなステージ開くのも同じですね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:33:56

    >>135,137

    一応その悪魔側も大半はそいつらなりの好意が混じってたりするんだよな

    ただ根本的な価値観が違いすぎるだけで

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:34:25

    >>136

    勝ったけどサタンに横取りされたというか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:34:31

    ここまでくると信仰デバフは受けてるはずだから単純な撃破難易度も上がりそうなのがまた

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:35:27

    >>143

    しかも残ってるの明らかに強い奴しかいねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:35:39

    よくよく見たらセーターで腕拘束してるし胸まで舐めてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:35:56

    >>137

    悪魔が慰めても受け入れず攻撃しそう

    つまり思う存分殴っても問題のないベルゼブル様に言ってもらえばいい気がしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:36:33

    マモン「やっと男になったな神父くん!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:37:58

    今回の見たらマモンだけは間違いなくサムズアップしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:43:36

    箱が空いてからの神父くんのモノローグが幼い口調っぽいのが痛々しくて辛くなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:44:58

    >>136

    こんなコラあったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:45:21

    救われて神父くん……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:46:35

    >>150

    内容的についさっき作られたと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:47:06

    アスモデウスは神父くんの中の「色欲」は読み取れても「怒り」までは読み取れなかったのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:48:22

    >>153

    ある意味で神父くんの善性を信じ過ぎてたんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:50:33

    おねショタ逆転わからせモノを読んでおかないからそうなる……色欲担当のくせに不勉強な

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:52:11

    何気に神父くんの笑顔が描かれたの今回で初なんだよね
    いままで嬉しそうな顔はしてても笑顔になることはなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:52:27

    色欲に対して誰しも色欲だけ抱いて返してくるとは限らない
    憤怒なんていう感情直結のものがあるのを失念してたなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:53:45

    みんなが話す神父くんの救世主
    ママ(悪魔)イムリ(悪魔でさらなる地雷予定)ミハくん(教会)マモン(悪魔)
    悪魔の方が多い頼りになるのが酷い

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:55:50

    色欲あったって相手くらい選ぶ
    プライドってもんがあるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:57:18

    アスモデウスは神父くんにも性欲を向ける相手を選ぶ権利があるってのと神父くんがあそこまで虚仮にされて性欲以外も抱く可能性があることを失念していたのが敗因かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:59:31

    色欲を向ける相手としてイムリちゃんに負けたアスモデウス様可愛いよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:59:32

    本当に嫌なら抵抗すればいいってセリフ、精神的に追い詰めて抵抗できないようにした状態で加害者が被害者に言ってるのが・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:01:19

    というかアスモデウスって明かさずに普通に寝ちゃってから種明かしすりゃ良かったのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:05:45

    最後には全部上手いこと片付いて最後イムリちゃんと神父くんが想いを伝え合いラブラブ初夜を迎える前フリになってくれ……って祈りながら読んでる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:06:51

    >>157

    >>160

    そりゃ失念するよ

    神父くんだもの

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:07:23

    敵と認識してなお色欲に負けるなら墜ちたも同然じゃん?
    だから萌芽するまで隠してたわけだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:08:04

    >>163

    アスモデウスと認識してもらった上で色欲抱いたらこっちの勝ちだし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:09:24

    >>155

    ショタがブチ切れてリョナってくるパターンはそんなに多くないと思うんです

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:15:37

    アスモデウス様の敗因って性欲を向ける相手がどうってよりもっとシンプルに
    欲があっても力があっても仮に少し好意があっても無理やりされるという事実そのものが怖いものだってことを理解できなかったことなんじゃないか?
    ああいう形になった時点で負けてたけど色欲側としては「悦ぶのは犯.す側だけ」を否定するしかないから他に仕掛けようもない負け確勝負だった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:19:22

    >>169

    サラの件から何も学んでねえ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:21:32

    >>169

    明らかに怯えている神父くんに「本当に嫌なら…」とかマジでお前ふざけんな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:25:50

    アスモデウス様は肉体重視で一辺倒なんですよもっとシチュエーションに凝ってください

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:29:35

    全ての感情を吐き出し虚無感を覚えた先で神父くんは何を見るのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:30:42

    結局過去の失敗から何も学んでいないのよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:33:04

    にしてもこっからどうなるのか
    元には戻れないだろうし、いくらでも順当に控えの大罪に堕ちかねないほどの隙が出来ちゃった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:47:50

    >>162

    ごう姦で喜ぶのは犯す側だけだってわけよ

    怖くて抵抗なんてできない

    まあ現実は神父くんみたいにイヤボーンすら出来ないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:08:56

    ここで憤怒横取りはちょっと漫画力高すぎるな
    個人的には過去一面白い展開だ
    冷静に考えたら神父くんの箱の中身が色欲より憤怒なのはそりゃそうだすぎるんだけど
    ここ数話のイムリとアリアのラブコメバトルにまんまと目を曇らされてたわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:09:13

    ミハくんが「悲しい過去があったら何しても良いの?それなら俺は世界壊しても良いくらい酷いことされてきた人知ってるけど?」って言ってたけど
    まさかマジで壊す勢いになるとは思わんじゃん……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:11:19

    NTR回避したからセーフ
    まぁ乳首は舐められただろうが

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:14:31

    喰種の拷問明けのカネキみたいな爽快感あったわ
    良い溜めと爆発だったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:22:26

    >>4

    神「ライオンはですねぇ…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:28:35

    あああああああああああああああああああああ!!!!!
    なるほどおおおおおおおおおお!!!!
    そういうことおおおおおおお!!!!!!!
    そっちかよお!!!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:30:27

    でもズボンの中に手を入れられるところえっちだったね
    何か俺の中の箱も開きそうだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:53:09

    他の女に向いた色欲を自分への色欲だと勘違いしたとかこれ完全に道化じゃんプププー

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:58:00

    なおここから「有象無象塵芥②」が待っているのである

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:06:14

    >>145

    ぶっちゃけると前半部分、えっち過ぎるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:22:30

    22Pのアスモ様の顔、いいッスね。そそります。

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:06:00

    よく考えたら原作(聖書)からして神の理不尽に怒らない人を理想として描いてるの傲慢すぎるよなあ……
    憤怒は大罪です。だから神から何されても怒っちゃダメよ。みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:42:00

    Q.いろんな感情を抑圧された幼い男の子が解放されたらどうなる?
    色欲の答え えっちになる
    正解 ブチギレる

    …そりゃそうだな!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:11:39

    欲を向けてた相手はイムリちゃんだった事実に嬉しい反面、その神父くんの気持ちや2人の関係性が後の展開でどう転ぶか怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:22:56

    ちょっと読み返したら今回の話の冒頭
    アリアのライブ中に出現したアスモデウス見た瞬間神父くん右目から血ボタボタでブチギレてる上に
    その話のサブタイトル「パンドラ」じゃねーか!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:25:00

    憤怒って前に出たっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:28:26

    やっぱり主人公の暴走展開はいいね
    リリンが生み出した文化の極みだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:28:28

    憤怒のサタンはそもそもイムリを差し向けて来た魔王だよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:32:14

    サタンはちょくちょく何度も出番あったよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:33:09

    神父くんにはどれだけ試練を課してもいい
    聖書にもそう書いてある

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:52:24

    この話で一貫してるのはゴーカンダメゼッタイだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:55:27

    神父くんの中にいるのがサタンなのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:59:56

    >>191

    前スレで箱がパンドラの箱に見えたって言ってる人いたけどもしかして?

    パンドラの箱って残ったのが予知だって話もあったなって考えたら、神父くんの箱の中に残るものが良いものの方であってほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:06:48

    今後が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています