禪院直哉ファンスレ31

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:19:49

    流し目がとても様になる直哉くん

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:20:18

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ30|あにまん掲示板30スレ目おめでとう!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ29|あにまん掲示板お耳と毛先だけでもうカッコイイBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ28|あにまん掲示板鋭い眼光がかっこいい直哉くん立て直しですサーバーダウンのため遅くなりすみません過去に落ちたときに管理人さんからいただいた案内同様、次スレを立てました問題があればお知らせくださいBL・キツめのネタ抜きフ…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ27|あにまん掲示板快挙!第3回キャラクター人気投票ランキング6位&映像化!おめでとう直哉くん!!最良6位予想当たって震えたBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ26|あにまん掲示板腰が折れそうに細い好きBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ25|あにまん掲示板手の甲で頬杖をつくのアンニュイかわいいスレ画は24スレ157レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ24|あにまん掲示板この次の瞬間に起こることを思うと胸が苦しくなる綺麗スレ画は23スレ31レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くし…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ23|あにまん掲示板目が冷たくて素敵スレ画は22スレ10レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ22|あにまん掲示板スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから余裕な直哉くん格好良いBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com

    1~20

    https://bbs.animanch.com/board/1448534/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:30:25

    いつもスレ立てや管理ありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:04

    スレ立てありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:29:39

    直哉くんどのコマでも顔が良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:58:19

    このファンスレがあって本当に良かったです
    ありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:06:21

    もしアニメに直哉くんが出たら
    このスレでみんなで騒ぎたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:34:01

    昨日夢に直哉くんが出てきて声優も決まってた。よかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:55

    直哉くん保守お願いします!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:50:08

    スレ立てありがとうございます!
    スレ画の直哉くんはカッコイイ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:29:48

    スレ画チョイス最高です!すき!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:43:19

    スレ立てありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:06:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:09:17

    直哉くんがファンパレやアニメに登場するのが楽しみだ
    DLCで戦華双乱にも出るといいな
    直毘人と組ませたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:49

    いつになるんだろうね
    当分新規の供給ないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:34:36

    保守や

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:19:06

    糸目イメージあるけど直哉くんは目が大きいと思ってた
    アニメキャラデザでどう描かれるかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:17:03

    直哉くん…直毘人パパに野球拳吹っ掛けられてめちゃくちゃ嫌そうな顔して欲しい

  • 20 23/11/04(土) 19:49:50

    アニメって漫画と結構絵が変わるからもしかしたら顔が変わってるかもしれない
    私が考えてる直哉くんは狐顔

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:55

    >>18

    直哉くんは禪院男性陣の中では多分1番目の縦幅あると思う

    狐目というより猫目に近い

    ぱっちり

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:39:44

    >>21

    かわいいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:17

    >>21

    このコマの直哉くん可愛くて大好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:11:24

    >>22

    ね!

    直哉くんは可愛い


    いつも涼やかで冷ややかな目線の直哉くんの唯一の熱い眼差し

    初めて読んだときはいきなりこんな顔見せられて心拍上がった

    作者は直哉くんの良い面を言葉で説明形で描くことはなかったけど、言外に魅力が感じられる要素は散りばめてある

    人気出ることも予想の範疇だったかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:46:05

    >>19

    2人とも動体視力は尋常じゃないから並の相手なら動きを目で追ってそれに合わせて手を変えてほぼ確で勝てるはず

    直哉くんならジジイがはしゃぐなや年甲斐とかないんか?くらい言って躱しそうだけど仮になんかあって直哉くんが乗ったらいい勝負しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:22:03

    >>21

    このシーンの直哉くん、子どもの頃と同じ顔してるの可愛すぎて笑っちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:47:35

    幼くなってるよね可愛いアラサーだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:26:10

    猫みある

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:57

    ぜんいんにゃおや概念はいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:33:18

    私の好きなにゃおやくんを貼る

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:01

    にゃおやくんがたくさんいたので貼る


    BL描写はないけど一応腐向けとして描かれた絵もあるようなので嫌な思いをされる方がいれば消します

    #腐向け まとめ② - わのイラスト - pixivこちらは大方なおやのまとめです 他のメンツは表紙にある感じです以上になります Twitterでは大変お世話になりました!www.pixiv.net
  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:12

    直哉くんは猫より犬派っぽいなーと

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:49:07

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:32:02

    >>31

    全部可愛いけど個人的に後ろ髪をちょっとだけ結んでる直哉くんサイコーに可愛いし刺さった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:22:21

    >>30

    にゃおやくん可愛いしかっこいい!

    直哉くんの創作してくださる方々全員に感謝してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:45

    野良にゃおや落ちてたら拾って丁重に保護したい
    ヒラリーステップぐらいならお迎えに行ける

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:02

    ちょっと教えて欲しいんだけど
    ここって別のスレ貼ってもええのん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:25

    >>37

    とくにダメではないはずだよー

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:47
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:48

    >>39

    良スレ教えてくれてありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:43:32

    賛否あると思うんだけど直哉くん界隈って夢女子と腐女子が異様に仲がいいよね
    いろんなジャンルにいたけどめっちゃ独特の空気だと思う
    すごい居心地がいいから2年も直哉くん界隈で萌え続けられるんだろうな…
    直哉くん本人は言動に超問題ありなのに直哉くんの可愛さで平和が齎されてるよ、すごいよ直哉くん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:18

    >>41

    夢腐兼任や雑多好きの人が直哉くん描いてる率高い気がする

    なんなら腐名乗ってても時々直哉くんのNL18絵描いてる人達もいる

    創作畑の人達にとって直哉くんは想像が広げやすいのかも

    綺麗なお顔にコロコロ変わる表情、毒たっぷりだけど小気味いいトーク

    描いてて楽しいだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:41

    >>39

    どんなスレかと思って覗いたら現行で追ってるスレだった…面白いよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:09

    >>39

    途中まで読んだけどマジで直哉くんおもろいキャラで好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:24:50

    アートコースターに直哉くんいたね!
    絶対欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:35:55

    >>45

    いたね!

    直哉くんはやっぱこのセリフ!


    パンダ先輩の

    ギョニソはもらってくぜ

    に笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:43:47

    本当どのコマを切り取っても顔がいいし姿勢もいい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:03:56

    アニメキャラデザが待たれる…クッソ美麗に描いてください!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:26:41

    アニメのキャラデザどんな感じになるんだろう
    2期最後に出るって信じてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:09:07

    書生服って本来身分は低いけどすごく似合ってるし和服キャラ少ないのでバエてて好き
    あとカラー設定がいいよね
    キャラデザもよくて性格性質に一貫性があって関西弁でキャラが立ちすぎてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:23

    最近見つけた直哉主人公の面白い二次創作。森田直哉なんだけどパパンと一緒に陰謀やったりしてて見ごたえあるから見るのだ(ダイマ)


    直哉「疾風迅雷やね」 - ハーメルン森田の性格になった禪院直哉の話。 スナックバス江、アニメ化おめでとうございます。syosetu.org
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:58:12

    直哉くんって今時の若者って感じの子が和服着てるのがいかしてるよね
    本当にデザイン秀逸だったのに退場したのもったいないよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:48:31

    >>50

    子供の頃から書生服だよね!

    すごい気に入ってるんかなあってほっこりしてた

    漫画の表現とか、キャラデザの都合やんって言われたらそうなんだけど笑

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:49:05

    >>51

    ハーメルンだと何気に直哉くん主人公増えてきてるよね

    ワートリクロスの直哉くんとか好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:11:48

    >>53

    どうでしょ

    書生服は作画コスト高めだし

    事案のときは洋服だったし

    和洋の切り替えはしてる

    あえてミニ書生服を誂えて着てる、という設定かも…

    ういういみたいなクラシカルな洋装スタイル子直哉くんも見たかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:31:52

    直哉くんの洋服もっと見たいです!アニメコラボでもお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:39:19

    直哉くんに似合いそう!あーでもこれチャラすぎる?もっと上品なのが好きなんかな?とか考えてメンズの服見ちゃうの末期すぎる。
    どんな系統のファッションが好きなんだろうか…

    呪術のコラボイラストとかだとみんな服地味めだよね?直哉くんのもみたいところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 05:32:36

    ファンパレ実装来て欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:14:51

    もし幼少直哉くんが兄さん方のお下がりを着ていたら可愛すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:35:11

    ここに過去集まってた絵師さん上手な人多かったなあ
    また描きに来て欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:56:51

    直毘人8番目の子供でなおやなのかと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:25:08

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:53:15

    直哉くんってさあ…

    水の上走って琵琶湖横断とかできるのかなあ…


    Walk on water (Liquid Mountaineering)

    これ見る限り普通の人でも7~8mは水上走れてるっぽいんだよね

    だから物理的に無理ってわけじゃないし、直哉くんはもっとできるはず

    子直哉くんが水遊び中はしゃいで水上をとんでもない距離走り回って周りがドヨッ…てなってるのを見て直毘人が「コラ直哉!!やめんか!戻って来い!!!」ってキレてるのを想像した


    過去スレでライフセーバー直哉くん概念があったけど、水泳移動ショートカットできる直哉くんは多分規格外の凄腕ライフセーバー

    非術師前では泳いで溺れてる人助けに行ってるけど

    他に誰もいない海で沖に溺れてる人見つけたら水上走って助けに行くのかも

    助けて貰った人が、いま走ってませんでした?って聞いてくると直哉くんは

    「いやこの距離走るってどんだけやねん無理に決まっとるやろ。君アカンお薬でもキメとるんちゃう?それで溺れるとか迷惑やわぁ」

    とかニッコリ笑ってしゃあしゃあと嘘つく…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:53:24

    保守や

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:51:12

    >>57

    自分もあるあるで笑ってしまった

    リアルにいる周りの男性陣に似合うかとかはまるで興味持てないのに直哉くんこれ似合いそう…とかは無限に思い浮かぶ

    綺麗めハイブランドストリートカジュアル純和装なんでも映える直哉くんが悪い


    ファッション雑誌や衣類のお店に限らず

    MV見てアーティストの付けてるアクセサリー見てこれ直哉くんも似合うんじゃない?とか

    美容院で美容師さんが袖まくったときに覗かせるタトゥー見て直哉くんもこういうのしたらかっこいいかも…とかね

    末期なので早急な直哉くん摂取による治療が必要

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:09:40

    某スレを見てた感想
    直哉くんが尊厳破壊されなくて良かった
    奇跡的回避だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:43:09

    >>66

    手に汗握って仕事中に見てた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:03

    直哉くんが酷い目に遭わないか心配で無事を確認するためだけに見てたよ
    実は当たる確率下げるためにさりげなくダイスの振り幅広げるように誘導してた
    不純な動機で申し訳ない
    ここで懺悔する
    どうしても直哉くんの貞操を守りたかったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:54:51

    >>68

    これよその人に見られたらマズイかな?

    消したほうが良さそうなら消します…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:27:05

    直哉くんて体温高そう
    直哉くんのお母さんかねえやか乳母さんは添い寝して赤ちゃん直哉や子直哉くんの寝顔日常的に見れて
    腕に体温を感じることもできたんだと思うととても羨ましい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:06:51

    >>39

    派生スレ賑わってたね

    ダイスメインのスレは普段あんまり見ないけどそんなに直哉くんが活躍できてたならなにより

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:15:32

    直哉くんアニメに出れるかなぁ
    少しだけで良いから出て欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:54:41

    >>65

    共感得られて嬉しい!

    直哉くんはなんでも似合うよね♪

    腕にタトゥー入ってても違和感ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:59:51

    >>72

    さすがに2期はないでしょ

    キリが悪いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:47:53

    アニメに少しでも出たらグッズも出るかな
    デフォルメキャラの直哉くんグッズが欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:49:42

    二期の最後に少し出るのはありそうだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:09:29

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:56:58

    直哉くんのMBTI人によって解釈違いすぎて難しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:20:18

    >>78

    直哉くんのMBTI分析すっごい難しそう…

    冷たいけど芯は強くて熱いし

    ノリは軽いけどポリシーは激重

    嫌われるのを気にしてるふうでもないけど必要があれば社交性も発揮する…ブレないのにキャラが揺れる

    私なりにやった結果はISTP-Aだった

    >>78さん的には何タイプだった?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:12:13

    直哉くんスレ、退場してしばらくしたら立つ数少なくなるかなあと思ってたら全然そんなことなかった
    皆忘れないでいてくれて嬉しい
    最近面白かったのは直哉くんのセリフ標準語変換スレ
    その後奇妙な流れになってたのも含めて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:28:41

    退場してからも関連スレ多くて嬉しいですよね!
    前からネットでいじられやすいキャラだったけど、北向き概念ができて直哉くんの良いところ(前向きで努力家とか)にスポットが当たりやすくなったのも嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:29

    >>79


    私なりに分析してみたらESTP-Tかなって…?

    自己主張激しくて堂々と振る舞ったりおしゃべり好きだけど、内省的な一面があって、他人との社交よりも自己の内面に向かって時間を過ごすことを好む。

    独自の思考や深い洞察力を持ち、自己分析や個人的な成長に重点を置く。

    個人的な意見だけど!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:24:04

    >>82

    わかる!

    直哉くんってそういうとこあるよね(謎視点)

    温度も湿度もルックスもコロコロ変わるから情緒が振り回される…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:45:08

    直哉くんの領域展開が見れたことに感謝してる
    ただの悪役にしては破格の待遇だよね
    瞬殺されたのはまぁご愛嬌だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:12

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:33:47

    瞬殺されたけどそれまでに単眼猫は直哉くんの描きたいところはおおかた描けたからだったんじゃないかな(ドップラー直哉除く)
    当時は毎週怖かったけど今思うと直哉くんが再登場して本当に良かったと思う

    あと直哉くんスレめっちゃ多いな…現行で三つくらい続いてるスレがあるじゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:42:38

    直哉くんスレなんか盛り上がるよね…人気者だね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:10:41

    過去スレに貼られてた1億貰える代わりに直哉くん住みつくスレみたいなの面白かった
    たまに熱烈同棲希望者いて直哉ファンスレの方なんだろうか…ってふふってした

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:30:59

    >>88

    あそこの限界介護直哉概念好きだった

    直哉くんがイライラしながら手料理作ってるの想像すると可哀想可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:41:47

    >>39

    これの続編にあたるスレが何かもう直哉さんが可哀想なことになってておお、もう…ってなってる

    色んなことがぼちぼち?好転してるけどひたすらに直哉さんがつらい 救われてくれ…


    BE注意 全てが終わって直哉がやり直した結果|あにまん掲示板より正確には五条が余計なことをした結果全てを背負わされる三周目直哉前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2614125/派生スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:15:28

    直哉くんキャラが立っているから使いやすいのかな
    セリフも面白いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:03:37

    直哉くんスレあちこち立ってるけどココは過疎ってるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:22:28

    特に話題もないしこんなもんだよ
    アニメに少しでも出番があったら盛り上がりたいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:01:54

    2年前から続いてる呪術キャラスレ、それも長期鯖落ちの日以外では落ちたことないスレは珍しいんじゃないかな
    生前直哉くんの退場後からスレがスタートして去年の2度目の退場以降本編での新規追加情報なしでも繋ぐ人達がいるだけでも十分だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:07:19

    まだアニメも出てないし基本的にネタバレだから仕方ないけど領域展開PV見たかったなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:12

    >>96

    見たかったねえ


    夏に公開された死滅回遊PVでは繭哉くんや伎芸天印が映像化されただけでも興奮ヤバかった

    アニメ直哉くんなんて見たらちょっと泣くかも

    漫画はコマごとだけどアニメだと姿勢や仕草のクセまで映るから直哉くんの解像度は爆上がりするはず


    あと直哉くんのリアル風CGアニメ映像観たい

    リアルな直哉くんが見たいけど実写化されたら俳優さんの毛穴一つ許せなさそうだからCGで…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:16:58

    アニメ作画直哉くん見たい
    まつ毛盛られてたらどうしよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:47:37

    唇もプルプルツヤツヤに盛られてたらどうしよう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:02:08

    >>98

    2期なら…2期の方針ならきっと大丈夫


    綺麗系の顔立ちだけど女顔ではないもんね直哉くん

    1期男性キャラの睫毛バサッた唇ツヤピンクの直哉くんも面白そうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:12:07

    子直哉くんが睫毛フサフサの唇ぷるぷるになってるのは見たい
    直哉くんのパーソナルカラーはイエベスプリングのイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:47:55

    これ良かった

    直哉くんの袴姿…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:28:08

    これ地味に凄いと思った

    認知度もあの言動があってもファン公言されてるの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:04:20

    呪術廻戦大好き芸人で直哉くん取り上げたら楽しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:15:49

    もう1回劇場版呪術見たいけど原作のどこを使っていいか分からないからもういっそアニオリで禪院家の華麗なる一族やって欲しい
    華々しい活躍と破滅への綻びとかやればいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:20

    >>105

    まどマギみたいに三部構成の大作ならいいな

    赤ちゃん直哉幼少直哉少年直哉アラハタ直哉アラサー直哉全部作画起こして成長の変遷がわかるようにしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:06

    今日直哉くんの命日(2回目)らしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:56:07

    >>107

    ああ…せめて誕生日を知りたいものだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:55:01

    呪霊になって再登場して更になんとかして人の姿に戻ってって前ここで願ってたけど叶っちゃったの凄い
    あの時は切実すぎて現実見てなかったけど
    今思えば呪術の作劇的にはほぼ無茶振りだった

    直哉くんの指ハートとかセクシーサンキューとか舌ペロウインクにピースしてるポーズ見たいってここでまた願掛けすれば叶っちゃいそうな気すらする

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:18:56

    アニメ登場時に新規絵あれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:31:35

    命日より誕生日を知りたいよ
    ファンブックまだかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:57:56

    わかんないうちに予言しとこ
    当たったら夢で直哉くんに会えるってことにとく

    直哉くんの誕生日は7月19日

    直哉くんは夏生まれな気がする!!
    ちな7月19日は子供のころよく夏休みの開始日として楽しみにしてた日

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:16:15

    最近呪術読んで推し始めた
    既出かとは思うけど直哉くんってひまわり似合うね
    なんで似合うのか考えて髪色かな……と思ったんだけど「(イメージとして)太陽の方を向いている花」という点でもひまわりだなって

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:38:36

    >>112

    夏生まれな感じわかる〜

    今のところ七海さん方式の7月8日が最有力かな?と思ってるけど、もし違ったら直哉くんの日と誕生日とで記念日が増えるから他の日が個人的にいいかな

    夏生まれとは別に3月とかの早めな春生まれな感じもする

    皮肉な意味だけどどっかで見かけた3月3日説も好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:48

    直感だけど2月14日が誕生日ぽいなと思いました!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:35:31

    >>115

    直哉くん早生まれだったら可愛すぎるね!

    末っ子?だし早生まれで兄さん方と喧嘩してる直哉くん...

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:05

    直哉くんってどんな誕生日過ごすんだろね?
    まじでわからん

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:04:43

    なんかずっと仕事してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:12:04

    >>118

    普通の日と何も変わらなさそう。そういや今日俺の誕生日やなって頭の中で一回思ってもうそれで完結してそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:26:51

    働き始めで直哉くんがのことよく知らない女中さんが、恋愛でも気遣いでもいいんだけど
    誕生日やバレンタインにお菓子プレゼントしたら直哉くんどんな反応するんだろ
    コミュニケーション好きだから案外愛想よく「おおきに♡」って言ってその場で食べてくれるけどニコニコしながら手厳しい味のジャッジを長々と下すか
    「あとで貰うわ」みたいに適当に流して小腹が空いたら適当に食べるか
    お菓子より女中さんのお胸とお尻とお顔チェックするか
    だと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:20:15

    直哉くんだからねぇ…子供の頃はさぞかし家族からも甘やかされてて外部からもゴマすられててプレゼント山のようにもらって飽き飽きしてそう
    でもあの性格が醸成されていくにつれみんな愛想つかしてくなか
    人の純粋な好意や善意に触れてちょっと口角上げる直哉くんは見たい
    鍛錬で疲れてる直哉くんのために
    それとなく冷蔵庫にはちみつレモン作ってくれてたりとか…
    誰か直哉くんに優しくしてあげてほしいし直哉くんにもそれを受け止めてほしい
    自分の願望でしかないのはわかってるんだけど
    あんな最期ならせめて生きてる間に少し人と心を通わせる瞬間はあってもいいんじゃないかなって…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:55:42

    禪院のおうちはいまだに数え年採用してるかもしれない
    身分証確認なんかで非術師に年齢聞かれて数えで答えちゃって、年齢合わずに首傾げるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:16:00

    >>121

    勤め長くなると渡さなくなっちゃうのわろてまう

    顔と体チェックからの

    べっぴんさん→おおきに♡

    好みちゃう→...おおきに、いらんけど

    くらいの対応の差がありそう(disってないよ!!!)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:29:58

    ほしゅやで

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:59:17

    直哉くんアニメに出て欲しいなぁ
    そしてファンパレにも実装されて欲しい!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:46:53

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:01:27

    2期ラスト…出ろ…そして祭りにしろ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:10:14

    8.31から18話構成の渋谷事変
    1話は8巻の小沢ちゃん回・飛んで9巻終盤のメカ丸決裂
    2話は飛んで10巻メカ丸vs真人戦スタート
    一昨日の12話でアニメ放送分2/3が終わり
    原作では14巻半ばあたり
    希望の終点が画像の直哉くんの顔見せ回の16巻半ばの138話とすると
    ここまでの原作消化量は単行本約7冊分弱のうち5冊分弱くらい
    ペース的には余裕はある

    直哉くんの初戦まで見るには16巻終わりまででいいけど、そこからキリのいいとこで区切るなら17巻序盤143話の伏黒の「俺を助けろ」あたり
    ここまで行くには少しペース詰めないとかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:12:05

    今候補に挙げられてるのを見る着地点候補は
    136話世が乱れて羂索「平安の世が」
    137話東京が廃墟化して乙骨「虎杖悠仁は僕が殺します」
    138話直哉くん登場&脹相の虎杖メンタルケア
    直哉くん登場の願望抜きでもストーリーとしては負け越しで不穏な136話、乙骨敵対示唆の137話よりは虎杖が気持ちに一定の整理をつける138話か回遊導入&乙骨仲間入り&虎杖再起の143話で〆がいいと思う
    今年死滅回遊PV流したし、年内に143話で回遊の導入したほうが自然
    でないと唐突に死滅回遊のPVだけ今年流す意味がね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:35:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:50:56

    あとファンパレ
    直哉くん出しとけば実装しやすい

    直哉くんグッズの中古レート見てて思う
    直哉ファンは自分含め財布の紐ユルいって
    回遊ステッカー、他キャラが数枚セットで数百円~千円ちょいなのに
    直哉くんはたった1枚が二千円超で売れてる
    直ぬい4000~4500円、論T1万数千円
    そういう相場で売れるからファンパレに直哉くん出したら狂ったようにガチャを回す
    自分みたいなのが

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:39:31

    直ぬいの価格どんどん高騰していってるよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:53

    ファンパレの戦闘システムいまいち理解してないけど…
    直哉君で敵フリーズさせて一撃も喰らわず完勝してトッロいわ~って言って欲しい
    そういうことができたり喋ってくれるかは知らない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:25:08

    ほしゅやで

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:45:24

    >>133

    前は普通に定価分+送料手数料くらいだったのにね

    発売時から露出一切なかったのに何故上がる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:52

    ぬいぐるみも可愛いけど、立体的ないわゆる普通のフィギュア欲しいんや!
    袴と黒Tバージョン!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:56:51

    ソシャゲほぼやったことないけどせめてゲームでくらいは直哉くん勝たせてあげたいなぁ
    ムカつくけどカッコよくて可愛い煽りを決めるんだ直哉くんは

    直哉くん役の声優、バス江の森田役の人っていわれてて、えー…ってなったけど
    ヒプマイの白膠木簓も同じ人っていわれてるのも見るとちょっと納得した
    ラップ上手いのと演技幅が広いのがすごい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:09

    >>137

    その2つはマストだよね

    袴の色も2パターンあるからそれぞれ必要

    五条先生のフィギュアの制作過程公開で五条先生の半裸CGが出て話題になってたけど直哉くんでもそんなのお出しされたらやばい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:05:52

    直哉くんはピアノ前で座ってるポーズでぬーすとは確定で出るし
    橋の上で遠くを見るポーズのフィギュアも欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:38

    簓役の人は大阪出身の本場関西弁の人だからすごくいいと思うよ
    関係ないけど直哉くん推しでヒプでは簓推しです

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:50

    ほんまじゃんとか寒いわ関東べ〜んって煽る直哉くんいいなって思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:37

    ほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:23:54

    直哉くんの好きなシーン

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:34:30

    領域展開のシーン本当に熱かった!
    当時は直哉くんの領域展開じゃ無いのでは?とも言われたりしてびくびくしてた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:44:46

    >>145

    そんな見解あったんだ!?

    次回直哉領域展開!!仙台のぶんまで頑張りまーす!みたいな作者コメント見て

    直哉くんの領域なのは確信してたけどそういうフリで、実際は領域キャンセルみたいなことしないかが不安だった


    自分は直哉くんの戦闘がプロットナーフっていわれてるのが否定できなくて残念だったなぁ

    せっかく強かったのに…なんかあってもっかい蘇って今度はガチの発揮してくれたら狂喜する

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:39:01

    自分は直哉くん再々登場ワンチャンあるかなと思ってる
    9割与太だけどそれでもいい回想だけでもいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:36:51

    アニメで色々盛られたらいいなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:31:02

    ファンパレ出て欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:45:38

    3期アニオリで禪院家編として長編にならないかな葦を啣む…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:15:56

    共感を得られにくいかもしれないけれど戦闘描写だけでなくクズ要素も盛られてほしいな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:20:14

    禪院家の解像度を上げるために直哉くんだけでなく甚壱さんとか蘭太くんの描写も増えて欲しいんだよね
    誰でもいいから誰かと会話してるところ増えてほしい、直哉くん
    甚壱さんと話してた時年下って感じで可愛かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:51

    >>151

    クズ直哉くんみたいよね〜

    直哉くんの口悪いところ大好きだから喋ってるところたくさんみたい笑

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:40:59

    >>152

    すごいわかる〜!

    くくる隊とか目下の人達と接してるところとか

    上層部や他の偉いさん方と話してる次期当主兼筆頭の立場の直哉くんとかみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:19:43

    ぎょうさん祓ってきた直哉君の片鱗見てみたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:21:23

    口は悪いがしごでき上司直哉くんは健康にいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:42:09

    凡骨兄さんたちを転がしてる直哉君とか、任務に出かける直哉君とか、鍛錬やってる直哉君とか、無限に見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:10:05

    じゅじゅさんぽ直哉くん編があればなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:52:52

    >>155

    それ本当に見たい

    口はめちゃくちゃ悪いけど仕事はちゃんとする直哉くんの活躍を読みたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:29:23

    呪術師としての仕事は真摯に向き合ってるだろうし、書類仕事とかもきっちりやってそう 見たい
    上層部のおじいちゃん相手にごめんちゃいしてるのも見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:55:21

    禪院家の日常はファンパレだとワンチャンあるかな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:13:47

    直哉くんがこういう字書くの納得度高い
    イメージフォントじゃなくて本人のサイン設定だったらイイ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:35:12

    >>162

    本人のサイン設定だったらめっちゃええ

    なんかハネのところとか自己主張強くて好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:57:04

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:45

    直哉くんの御三家独自性水準の教育を受けた水準は一般人と比べてどのくらいのレベルだったのか気になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:25:03

    >>165

    書道とか、御三家基準でできなければ恥をかく…みたいな教養は次期当主候補として収めてるけど、算数とかの呪術に必要のないものは小学校レベルで止まってそうだなーと思ってる

    あの家ってくだらない市井の知識を学ぶ時間があれば訓練に回してそうだし…

    小学校さえも通ってないから知識が偏ってそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:29:19

    >>162

    字が細くてどこか雅で、それでいて紙から筆を離すことも面倒くさかったんだな…と思えるの本当に解釈一致で好き

    禪院の"禪"の字が"禅"になりかけてるの本当に実家に帰属意識なさそうでいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:29:27

    貴名シールがキャラの筆跡って設定ならちゃんと書道とか習ってるんだろうなってニコニコするし
    禪院家のピアノとあのピアノ前に座ってた直哉くんのシーンでお坊ちゃんの格好した直哉くん9歳がピアノのお稽古してる思い出があの家にはあると確信してるよ
    大人になってもピアノの前に座るくらいにはお気に入りであって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:53:48

    >>165

    直哉くん幼少期から自我つよつよだから自分の興味ないことはとことんやらなそうなイメージだし余計知識偏ってそうだよね。

    かわいい。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:23:04

    小学校の算数は知らなくても、投射呪法使うためには流体力学とか空気抵抗とかいろいろ知ってないといけなさそうだし、戦闘に絡む根本的な知識と学問領域は独学で学んでたりするんじゃないかな
    父の劣化コピーに甘んじる直哉君ではないだろうし、そんなだったらいかに相伝持ちとはいえいろいろ押しのけて次期当主候補筆頭にはなれないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:39

    むしろ戦闘に必要なことなら独学するまでもなく家で勉強させられるイメージあったな 相伝持ちで小さい頃から一応次期当主候補だし、最低でも義務教育の範囲の勉強と一般教養の教育はされてそうだなと勝手に思ってた 御三家の教育事情気になるからFBとかでそのうちもっと教えてくれないかな〜

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:36:15

    >>165

    焦って打ったからなんか日本語がおかしくなってるごめん…


    直哉くん、穿血の概要も弱点も知ってたから少なくとも呪術に関しては勉学に努めてたはず

    術式が理系寄りだからその理解度向上や応用の余地探求のために色々勉強してそうだし直哉くんは理系男子かもしれない


    直哉くんの苦手科目は多分家庭科

    やってみて苦手というより

    「なんで俺がそんなもんやらなあかんねん」で一蹴

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:15:47

    飯炊き裁縫なんか女の仕事やんって鼻で笑う直哉くん(9歳)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:32:10

    作者の気持ちを答えなさいって問題に
    知るか ボケ って答案用紙に書いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:42:13

    直哉くんはクソガキかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:53:53

    >>174

    めちゃ笑った

    直哉くん国語キライなのは確実...


    美術とかどうなんだろう

    目が肥えてそうだし、美的感覚優れてるけど自分が創作することに対しては興味なさそうというか単純に時間割けないからやらなそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:57:22

    直哉くん御三家だから小学校も何も通ってないはずなんだけどもし小学校に通ったとしても非術師に何も絆されないのだけはわかる 可愛い

    ずっと箱庭教育だったんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:42:18

    >>176

    図工で謎のモニュメント錬成する直哉くんでもそれはそれで可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:54:40

    なんだかんだ言うてお金持ち旧家の坊ちゃんなの可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:00:10

    >>178

    謎のモニュメント作って自信満々の直哉くん


    これはなに?って言おうものならこちらのことボロクソに貶してくる直哉くん


    めっちゃいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:02:28

    ファンパレに直哉くん出てほしい
    間違いなく課金させていただくので

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:04:49

    直哉くんてわりとやろうと思えばなんでも出来そうな感じがするけど
    絵が地雷な直哉画伯もいいし
    流麗で繊細なタッチのオサレ系の絵描いてても意外でいい

    子供直哉くんはウルトラマンとかスーパーサイヤ人と同じ並びにパパ黒描いてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:49:02

    >>181

    ファンパレ楽しいから直哉くん来て……

    スタン技は絶対あるだろうし加速積んで連続攻撃できたりしないかな

    連携必殺で「ほなお先に」とか言ってほしいし敵味方関係なく煽ってほしい

    でもレベル上げたときは真面目だったり嬉しそうだったらかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:06:34

    ファンパレ直哉くんはダメージ受けた時のリアクションが気になるから早く実装してくれ…存記たくさんあれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:07:39

    わかる
    ファンパレ戦闘中もちょいちょい他の人の行動に対するセリフがあるし、一部の相手以外煽りまくってて欲しい
    役割どんななんだろ スタン+回避盾は出来そう(投射でスタンと回避、素の煽りスキルで挑発)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:16:06

    以外と原作再現忠実にやってくれてるし、回避率はかなり高くなりそう もともと相手の行動を見切って刺すタイプだろうし再現してほしい
    その代わり回避し損ねたら1ターンスタンとかになるのかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:29:27

    ファンパレに直哉くんの領域展開実装されたらどうなるんだろうね…?
    あの領域敵味方関係なくスタン+ダメージ入れそうだけど……
    同じ投射持ちとフィジギフは動けるはずだから、直哉くん+パパ+甚爾くん+真希ちゃんの編成で行くことになる…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:27:45

    ファンパレの直哉くん、想像するだけで楽しいね
    なんとか出してもらえないでしょうか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:02:07

    Live2Dの直哉くん見たすぎて泣いてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:07:42

    色ついてる直哉くんみただけで泣く

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:41:22

    遅ればせながら見つけたにゃおやくんが可愛いので貼る

    ケモ気味

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:19:23

    >>191

    可愛すぎる!

    気安く撫でようとしてズッタズタのボロボロにされたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:19:19

    >>191

    このかたの描くこぎつね直哉はマジで癒し

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:51:43
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:05:07

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:18:07

    スレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:32:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:46:07

    スレ立てありがとうございます!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:46

    200なら直哉くんの新しいぬい発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています