禪院直哉ファンスレ25

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:47:36

    手の甲で頬杖をつくのアンニュイかわいい

    スレ画は24スレ157レス目の方のリクエストです

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:50:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:51:14

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ24|あにまん掲示板この次の瞬間に起こることを思うと胸が苦しくなる綺麗スレ画は23スレ31レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くし…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ23|あにまん掲示板目が冷たくて素敵スレ画は22スレ10レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ22|あにまん掲示板スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから余裕な直哉くん格好良いBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ20|あにまん掲示板新年&待望のぬい化おめでとう直哉くん!!!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ19|あにまん掲示板無地のTシャツ姿がこんなにかっこいいなんて。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ18|あにまん掲示板祝!アイコン配布&いいね2万達成(またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:05:30

    いつもスレ立てやスレの管理ありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:49:47

    スレ立てありがとうございます!
    領域展開フェアのグッズに直哉くんがいますように

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:51:09

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:04:05

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:20:00

    スレ立てありがとうございます!
    ピアノ部屋の今回のスレ画直哉くんも格好いい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:47:07

    頬杖直哉くん、直哉さんって感じでカッコいいし可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:55:14

    スレ立てありがとうございます!
    笑う直哉くんが好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:30:03

    幼少直哉くんのグッズが出る!!
    嬉しいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:38:13

    ついにきたね!!!
    直哉くん ჯ ιı र ιı ヵヮィィ

    このメンツに当たり前のように入ってくる直哉くんよ…
    あとギラギラトランプにも九分九厘直哉くんはいるよね
    領域展開にも抜かりなく入ってて私は嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 02:38:57

    参考までに

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 07:31:08

    直哉くん激カワすぎる…あとこのスレに関係ない感想なんだけど虎杖それでいいんかw笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:05:55

    虎杖ひたすら赤ん坊でしかなくて草
    ハナクソほじる虎杖のエピソードで子供虎杖も出たのにね
    ランダムだから直哉くん以外なら里香ちゃんか野薔薇が出てほしいかわいい…あと赤子虎杖も

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:21:53

    子供姿の描写あったのに不在なのはのりとしと真人かな?のりとしは可哀想なシーンだったから難かもしれないけど…子供なら誰でもというわけではなく、ちゃんと選別のうえで直哉くんが選ばれてて嬉しい

    あとマスキングテープ直哉くんバージョンもあれば絶対欲しかった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:42:24

    伏黒二人いるから主人公も作って差し上げろと思うなど…みんなロリショタなのに一人だけエケチェンすぎて笑う

    子供直哉くんグッズ欲しすぎるけどランダムでグゥゥ…となっている
    これ、マキマイと並べたいですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 12:53:08

    叶うことならエケチェン直哉くんも見たいです…
    クソガキ虎杖も好きだから追加で増えるといいね
    クソガキ野薔薇とスン…てした伏黒と並べたら面白いだろうな
    スレチごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:18:39

    もしトランプにも直哉くんが出ると仮定してその場合は他キャラの絵を見るに桜島の時の絵になるのかな?(コロニーでの戦闘等死滅回游が本格化した時期という意味で)
    呪霊姿でも良いしそこに立つんは俺や!や領域展開の手印を結んでいる所とかの人型の時の絵でも嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 08:20:50

    トランプの絵柄も全部出して欲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 12:57:20

    トランプに直哉くんいた!
    あとはシールプリントコレクション
    嬉しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 13:10:40

    これですか!?


  • 23二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:09:24

    領域展開フェア2023 直哉くんグッズまとめ
    あってるかな?

    ・特製キャラクターブロマイド 50ポイント(5000円分の買い物)で交換
    ・ギラギラトランプ うち2種
    ・アクリルminiフィギュア
    ・シールプリントコレクション 死滅回遊 うち2種

    直哉くんを選べるのは交換で貰えるブロマイドのみ
    ただトランプ以外単価の低い商品にしか今回直哉くんいないから5000円分の買い物がなあ…論Tやぬい発売時なら余裕だったんだけど
    ロケットチャームとマスキングテープの直哉くんバージョンにいないのが残念だけど今回のは第1弾だそうだから第2弾には直哉くんいるかも
    ロケットチャームは巻数順だから特に

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:19:20

    直哉くんの特徴的な目尻の隈取りみたいなのってメイクなのかな、地なのかな
    アニメになった時にどういう色が付くのか楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 16:52:32

    直哉くんのロケットチャーム出たら嬉しいね
    もし直哉くんロケットチャームが出たら蓋の方に呪霊直哉くん貼って東堂になるんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:13:11

    ロケットチャームの
    1~10の巻数順、第一弾の記載
    つまり次は11~20巻分の第二弾が出るのがほぼ確

    ロケットはとてもイイ…
    金属製で開閉もできるのはポイント高い
    これまでのアイテムは持ち歩いてると直哉くんのお顔を傷つけてしまうリスクがあったんだよね
    これは鍵に付ける用と開いた状態で枕元に飾る用とチェーンに付け替えてペンダントにする用が要る

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:07:35

    直哉くんいっぱい…ありがとうありがとう😭

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 01:00:16

    幼少期直哉くんのアクリルminiフィギュア本当に嬉しい
    そのメンツにしれっと混じってるのも面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:21:37

    直哉くんのアクリルミニフィギュアは本当に嬉しい
    ランダムであること以外に欠点がない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 18:57:37

    いつかアニメグッズも欲しい
    変な服とか着て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:17:07

    いいよね…
    「ちょっと通りますよ」ナナミンとか、「初めて自分で服を買った中学生かな?」みたいな真希さんとか……
    直哉くんも「なにこれ…」みたいなの着せられて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 01:35:09

    >>24

    単行本では黒だね

    過去スレではまつ毛という見解が多い模様

    子供の頃からあれだから隈取りとかのアイメイクの可能性は薄いかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:04:15

    クソダサコーデな直哉くんは解釈違いだけど実は自分にファッションセンスないって自覚あるから常に書生スタイルでいるとかでも可愛い
    つまり直哉くんは可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 07:06:41

    でも真希さんをいじめてたときに履いてた靴は普通にカッコよかったから男にウケがいいイカついファッションしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 09:50:20

    さっき人の心案件で「アイツが持ってっちまったからな」まで使ってる人を初めて見た
    一連の流れが好きなのでそこまで付いてると確実に直哉くんだから興奮する
    その人が直哉くんのこと別に好きじゃなくても直哉くんのことを知ってるっていうだけでなんか嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:19:05

    一人暮らししてるから思う存分直哉くんグッズ買って飾れるの嬉しい…家族がそう言う趣味に理解ないから今まで買えなかったんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 00:44:42

    いいね
    直哉くん地味にグッズ多いから集めがいがあるよね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 03:08:16

    >>18

    虎杖のように普通に赤ちゃんだね…とはならずに

    なんの説明もなしにポンッとエケチェン直哉くんの絵お出しされても

    このまつ毛のピンは…直哉くん!!ってなると思う

    見たい

    あと子供直哉くんのぬいも欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:54:40

    わかる
    黒髪赤丸ほっぺ直哉くんぬい欲しいです

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:04:21

    推しのグッズの供給があるのって…こんなに嬉しいことだったんだ……涙

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 21:00:26

    目尻のピンで判断できる直哉エケチェン欲しい…
    だめだ公式から供給が割とあるせいで欲がでてる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 00:03:23

    幼直哉くんは小学校低学年くらいかな
    あの年頃にしてもう完全に美形なんだよね
    エケチェン直哉くんも既に鼻筋とか通ってそう
    とりあえずベビーモデルくらい朝飯前のかわいさのはず
    超あやしたい
    ていうかもう育てたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 09:08:28

    直哉くんのアルバムがみたい
    禪院家はそういうのは無いのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 13:02:10

    >>41

    以前はぬいや、それっぽい布製キーホルダーだけでも出してくれたら嬉しいな…くらいの願望だったのが


    今はぬいが出ればもうちょいリアリティのあるフィギュアもあっても絶対イイよね…やら

    これが幼直哉バージョンだったらそれもかわいいに決まってるよねえ?やら考えだしてもうキリがないんだよね

    昨日はカップラ作ってたら直哉くんのヌーストってまだなの?って出て当然のごとく焦れてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:15:38

    直毘人パパは眉と髭が跳ねてて直哉くんはまつ毛が跳ねてる
    毛が部分的に跳ねてる親子なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 04:36:55

    アクリルミニフィギュア、第1弾ってことは第2弾もあるんだね
    子供時代のいい絵面が複数回あるのって誰だろ
    それとも第2弾は子供時代じゃないパターンかな
    直哉くん、第2弾にも…は難しいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 10:58:31

    第二弾はのりとしとかかな?他は思い浮かばないけど
    第二弾も直哉くん入れて欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 18:18:02

    憲紀は子供時代2シーンあるけどどっちもかわいそうなシチュエーションだからな…
    いやでもそれをいうなら真希真依もお母さんの妄想or妄想じゃなかったとしたら昔はこんなに親子仲良かったのにね…ってどちらにせよ悲惨なシチュエーションだからそれを考えたら憲紀もアリ……?

    明日のジャンプで追加情報来ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 00:37:08

    直哉くんの自我の件はどうなりそうですか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 09:01:45

    学生の中では一番呪力や呪霊について詳しそうな憲紀にわざわざ「これは異例」って言わせてる以上何かある…とは思うけど
    最近先の展開を急いでるような印象があるからな…
    小説とかでもいいから保管してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 12:04:56

    暗めの予想で申し訳ないんだけど渋谷事変で九十九が稼いでいたラルゥの時間とか歌姫の術式とか仙台の三輪ちゃんの描写だとか石流の領域とか
    お出しされたけどなかなか描写されない・特に何もなかったということが時々起きるので自我の説明はないorすごく先の話だと最近思い始めてる
    特に今の完結を急いでいるようなスピードだと羂索がどっぷりと絡んでました!的な事でないともう説明に割く尺も貰えないんじゃないかとか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 13:24:34

    自分も正直あんまり期待はしてない…明らかに話巻いてるしね
    何か触れられればラッキーくらいの気持ちでいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 18:38:32

    魂のなんちゃらかんちゃらで触れられるのではないかと淡い期待はしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 22:30:23

    直哉くんが人を殺している描写がなくて良かったって改めて思った
    全敗辛いけどまぁそれが直哉くんなんだよねきっと

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 03:27:20

    直哉くんの扱いには、正直無念さが残る
    けどメインの味方ですら可哀想な扱い受けてるキャラがチラホラいる現状を鑑みるに
    リターンマッチが用意されていただけ厚遇されてるほうかもね…アッチ側レベルの強さは手に入ったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:11:47

    ほんとそれ
    今まで何してたのかすら明らかになってないまま合流したキャラを見ると
    あんな濃厚に心理描写されたり領域展開したり話を盛り上げた直哉くんはまだ扱い良かったなって思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 12:23:58

    桜島中盤〜終わった後(領域展開で1度ぶち上がったけど)なんだか悲しい気持ちになってそれを今もどこか引きずっていた直哉ファンの1人だけどこの流れを読んで少し元気が出てきた気がします
    ネームドを殺して今以上に他の読者から嫌われるような事はなかったし公式の扱いも呪術師のままだったし直哉くんは心情もよく読み手に伝わってきたし敵としては良い出番を貰えた方だよね
    ここの存在と皆様に感謝です

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 21:52:17

    鯖落ちしてたので念のためのホシュ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:54:30

    今週話の真希さんの笑顔見て
    口元とかやっぱり似てて、血が繋がってるんだなって
    直哉くんの面影を見てしまった
    禪院フェイス罪深い
    直哉くんの笑顔が見たい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 23:55:50

    似てるんだけど直哉くんの目元のピンはオンリーワンで尊い

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 07:57:15

    直哉くんの目元のピンいいよね
    ぬいもピンしてて本当に可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 18:05:27

    全身アクスタが欲しいな…
    ……出てないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 20:38:41

    確かまだ出てないような…今のところアクスタは単行本おまけ描き下ろしの半袖黒Tシャツの上半身のものだけですかね?
    もし全身アクスタ出るなら若干足元が欄干と重なってるけど16巻の虎杖&脹相にあった時の遠くを見るようなポーズの所とかがあったら良いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:23

    銀座陸橋の立ち姿はやっぱり人気あるみたいだね
    かくいう私も全身描写グッズならまずあの直哉くんであって欲しい
    全身直哉くんグッズは絶対出る
    それも原作絵とアニメ絵の両方で

    ルックス◎
    シリアスの良さ◎
    ネタ要素◎
    セリフのインパクトは作中最強で◎
    こんな美味しいキャラがメディアミックスされて人気出ないはずがない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:30:16

    直哉くんがアニメに出るの本当に楽しみ
    できれば2期に少しでも出てきて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 14:44:39

    あの立ち姿もいいけど自分は真希戦のときの真剣な表情で駆ける直哉くんも欲しい
    立ち姿じゃないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 18:17:39

    もし直哉くんがアニメに出るなら単願猫が実現できなかったドップラー直哉くんを実現してくれたら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:41:19

    アニメのグッズに浴衣やスーツを着ている直哉くんがあったらいいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:53:51

    書生服以外の直哉くん見たいなぁ
    変な服を笑いたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:40:38

    コッテコテのアニメキャラが着せられるよくわからない服着せられてる直哉くん出たらマジで笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:11:55

    自分は五条先生のあのジーパンが思い浮かんだ
    あれを履かされて苦虫を噛み潰したような不機嫌極まりない顔の直哉くんが見たい

    ヴィラン勢はコラボ系には登場しないものだけど、直哉くんはヴィランとしてはちょっと特殊なんだよね
    誰も殺してないし顔も名前も呪術ではピカイチで有名っていう
    もしかしたらコラボしちゃったりとか…しないかな…してほしいな
    前、銀だことコラボしてたからたこ焼き食べる直哉くんとか…美味しそうに食べる直哉くんが想像つかないし美味しそうに食べてくれないと販促にならないんだけど
    それはそれとして直哉くんに美味しいものたくさん食べてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:34:14

    直哉くん粉もん嫌いそう ソースとか濃くて食べられへんとか言いそう
    関東の黒いだしのうどんとかみて引いてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:02:40

    関東でたぬきうどんを頼んで「なんやこの汁と天カス!九条ネギも油揚げもあらへんやん!」ってなってる直哉くんがいたら可愛いなと思いました
    うどんを頼むシチュが謎すぎるけれども…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:22:35

    任務終わりにお腹空いてとりあえず何か食べたいけど東京はどこもかしこも行列だらけ
    京都も観光客が多いけど東京はそれ以上に雑多な感じがしてうんざりする直哉くん
    もう適当なとこで空いとったらええわと地元民しか行かないような店にはいる直哉くん
    うどんを注文すると真っ黒な出汁が
    なんやこれ…醤油そのものか?と思いつつ一口啜ってみる
    予想外においしくて炊き込みご飯も追加してお腹いっぱいになって満足した直哉くん
    新幹線で他人に気遣うこともなくリクライニング下げまくり京都までスヤスヤ直哉くん
    可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:24:34

    つーか直哉くんが新幹線なんか使うわけないだろ
    イカつい黒服が運転する最高なクッションのドデカ車で悠々自適になるに決まってるだろ
    可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:39:26

    >>74

    東京観光満喫してて笑った

    せめて生前は楽しく過ごしててほしいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:52

    番外編呪術廻戦『孤独のナオヤ』新連載して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:39:55

    USJのコラボへ行ってきました
    とても楽しかった〜
    直哉くんも何かのコラボと縁がありますように

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:46:06

    >>78

    おかえり~

    楽しめて良かったね

    ユニバは呪術コラボ前に行ったけどあそこは奇天烈なコスしたお客さん見るのも楽しみの1つだと思ってる

    前行ったときはミニオンズの格好した集団がいっぱいいてウケた

    呪術コスした人も多そう

    過去スレでは論T着て行った人がいるみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:43:57

    今まで見た一番可愛いコスは幼稚園くらいの子どもたちのにんたまとくのたまコスだったなあ
    自分も呪術行ったけどそのときはリアル等身ありそうな五条先生と乙骨くんの二人だった
    すらっとして背高くてマジで様になっててカッコよかったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:18:44

    >>77

    原作孤独のグルメみたいに「店間違ってもうたわ…」「余計なことすんなドアホ」からの「……なかなかやるやん」「逆にあたりとちゃうん?」って心の中で悪態ついたり手のひらクルックルしててほしい

    だけどその辺口にはださずに上品な所作で完食するから店員さんからは「見た目怖い兄ちゃんだったけど人は見かけによらないね」って評価される…みたいなのがあって欲しい…

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:01

    直哉くんのスピンオフ読みたいね
    一般人と絡む直哉くんが見たいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:58:26

    >>81

    良いねそれ…

    直哉くんの食事風景見たい

    お魚の骨取るの上手そう

    直哉くんお喋りだからポロッと思ってること口に出しちゃってても可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:35:57

    禪院家は精進料理ばっかりらしいけど直哉くんはコテコテ系苦手そうなイメージある
    どろどろの汁のラーメンとかすぐ胃もたれしてそうだけど実は味は好きとかだと可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:29:27

    直哉くん食べ方絶対綺麗だよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:20:07

    洋食を食べる直哉くんも見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:12:56

    いつか直哉くんのアニメキャラデザが出たらここで大いに感想を語って盛り上がりたいな…2期のキャラデザ良かったのでまだまだ先だけど3期にも期待

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:44

    2期に少しでもいいから出てほしいなぁ
    そしたらそれで乗り切れる
    3期は遠すぎるよ〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:46:42

    おはよう直哉くんの保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:52:34

    アニメ3期のPVに直哉くんの姿が見られるのを想像して、本当に楽しみだ
    もちろん2期にも直哉くんの登場が見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:59:51

    心にいつも直哉くんを飼って日々のストレスと闘ってる
    ありがとう直哉くん

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:08

    格好良い!(カッコイイー!)

    ブロマイドというだけあって解像度高くて他グッズや紙面より顔の良さがクッキリハッキリしとる…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:18:56

    かっこいい…
    口の端もいつも上がってて可愛いね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:58:36

    >>93

    わかる

    ここの口角がキュッて上がってるの可愛い


    個人的に直哉くんのお顔が好きなのは単に美形だからじゃなくて

    口角の上がった微笑み顔とか、まつ毛のピンとか、コロコロ変わる表情とか、端正さに愛嬌や憎めなさが同居してるのが好き

    あと首太いのも地味に良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:37:56

    >>91

    私と同じようなことしてる人いた…?


    なんでだろうね

    直哉くん本人は決して優しくはないんだけど…

    イマジナリティ直哉くんがいてくれると心が救われるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:13:25

    ポジティブな性格だからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:15:28

    時々嫌なことがあっても「チッまあええわ」でメンタルリセットしてます

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:31:04

    怒られたら「ドブカスがぁ…(反省)」

    褒められたら「そうなん?ほなええわ(ニッコリ)」

    直哉くん可愛いから今日も元気に働ける

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:54

    イマジナリー直哉くんのワードで
    本人が思案してる最中に
    「ホンマに?」
    「なっ 直哉くん!!!」
    みたいに脳内に登場する直哉くん想像してたら思ってたのとちょっと違った
    みんな違ってみんないいね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:49:08

    もしここの住民が故人の魂の情報を現世に下ろせる術式持ちだったら
    脳内直哉くんを飼うことは可能かもね
    肉体を支配されず、あくまで思考言動パターンの情報の脳内に限定してトレースするの

    問題は
    直哉くんの悪態にガチ病みする人
    直哉くんに依存して自分の意思でリアルを生きられなくなってしまう人
    がでてきそうなところ
    直哉くんは何を言ってても可愛いなあって思える度量を身につける必要はありそう
    上手く付き合えれば直哉くんは賢いしメンタル鬼強だから心強い味方になってくれそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:41:08

    >>99

    高田ちゃんタイプの直哉くんも良い…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:59:58

    >>99

    原作でもこんな形でも良いので再登場して欲しい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:41:03

    直哉くんの新しい何かが見たい
    プロフィール公開まだですか
    ジャンショに並んでるお誕生日グッズ羨ましかったよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:08:15

    戦闘してる直哉くんのお話が読みたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:06:32

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:04:10

    >>99

    心に直哉くんがいるの幸せだなって思ったから

    本気で直哉くんタルパをつくろうと頑張り始めたら

    今日の面接のときに一瞬降りてきてくれた

    東堂みたいに姿は具現化出来なかったけど、背後から圧と嘲笑とアドバイスかけてくれる感じだった

    合否結果はまだ出てないけど

    前門の面接官後門の直哉くんのプレッシャーで限界突破してむしろ結構良い受け答えできたと思う

    ありがとう直哉くん

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:48:10

    1度直哉くんが復活した喜びを味わってしまって、「もういない」という認識が正しくできなくなってしまったかもしれない
    今でもまたどうにかして姿を表してくれそうな気がしてる

    禪院編終幕のときもハッキリとした絶命描写がなかったからワンチャンと思ってたけど、呪霊化しての再登場が「もしかしたら生きてるかもしれない存在」から「死んでもなお会える存在」に強化して上書きされてしまった感ある
    今度も今度でザフッてないし自我の件も未消化だし
    これまた会えるんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:26:25

    ザフッてない、自我の件も謎のまま
    再登場(または回想)はあると信じています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:33:23

    直哉君についての回想があったらいいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:43:14

    桜島が終わってもう約7ヶ月…直哉くんが恋しい
    またあのお顔と軽妙な語り口が見たいよ
    ザフ無しだった理由が回収がされたら本当に良いな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:18

    え…7ヶ月も経ってるの?怖い…
    でもなんだかんだそれほど途切れず供給あるのほんとありがたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:02:50

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:08:07

    ネットの記事や天気予報によると、京都の夏はめちゃぐちゃ暑いそうだから
    暑い日や梅雨の時に着物を着ていて戦闘する直哉くんは本当にすごいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:36:28

    自分料理とか下手くそだけど直哉くんの痛クッキーとか作ってみたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:27:59

    料理とかはあまり関係ないが
    私は写真を撮るのがめちゃ下手だけど、最近素敵な直哉くんのぬいの写真が撮りたいから、ちょっと写真の撮り方のコツや構図のことを調べようとする

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:20:22
  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:01:31

    >>115

    直哉ぬいの写真いいよね ぬい自体可愛いから何させても可愛い


    >>116

    なにこれ!直哉くんの匂いのお香欲しすぎる!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:58:12

    直哉くんの香水も欲しいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:12:19

    久々に22巻読んだら悲しくなってきた
    もう一度出て来て今度は晴れ晴れ散ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:39

    羂索に操られるのではって予想もあったけど絶対いい扱いされないからそうならなくてよかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:22:27

    ゆうべやってた直哉くんのイベント
    普通のオンリーよりこじんまりした感じではあったけど楽しかったな
    直哉くんを大量に摂取した翌朝は目覚めがいい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:41:00

    夢の方も腐の方も定期的にやってるのありがたいね…
    どっちも見れるの直哉くんが初めてだからマジでありがたいよ
    公式からも直哉くんチョイだししてくれるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:46:32

    アニメのコラボ情報とか見ると羨ましい!ってなる
    直哉くんも何かとコラボできますように

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:39:34

    アニメ2期に出て欲しいよ直哉くん
    声が聞きたい!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:18:31

    ჯ ιı र ιı直哉くんが思った以上にჯ ιı र ιıカワイイ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:19:42

    おなまえシールみたいな「ぜんいんなおや」がかわいい……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:15:32

    >>125

    ビフォーアフターありがてえ…

    この美少年がえっちなお兄さんに育ちました的な…

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:15:42

    可愛い幼少時代の絵をグッズ化してひらがなでおなまえ紹介
    ヴィランの扱いか?これが…(嬉しい)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:40

    禪院家は呪術師になること前提のお宅だから、独自の人材育成ノウハウなんかもありそうだけど
    直哉くんに稽古付けてもらった人もいたんだろうか
    いたならどんな感じだったのかな
    直哉くんが1級術師になるまでの過程も知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:39:14

    直哉くん指導とか稽古嫌いそう〜自分はやるけど人にするのは全くやる気なさそう笑
    でも炳の筆頭だしそういうことする暇もないかもしれない
    五条だって本当は教師をする暇なんかない人みたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:54:07

    直哉くんの人生を余すところなく見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:39:24

    直哉くんはあの人生の終わり方からして味わい深い
    悪役だから仕方ないんだろうなと思わせつつも作者はそれだけの気持ちで直哉というキャラを作ってはいないだろうなと勝手に思ってるんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:10:06

    黒髪→独特な金髪・バチバチのピアス
    書生服→書生服
    のファッションの変貌
    1人だけ関西弁
    身内からの尋常じゃない嫌われ方
    呪霊後に芋虫、繭、子宮モチーフの領域等、独特な変遷(自己解釈ではフィジギフへの生まれ直し願望説で納得してるけど)
    どうしてそうなったの?の疑問符が沢山ある

    いつか、どこかで答え合わせしてくれるといいな
    直哉くんはネットミームになってしまって知名度があらぬ形でず抜けてしまったから
    gg先生も驚きを感じたキャラかもしれない
    呪術が終わったずっと後にふとなにかのインタビューで語ってくれたりとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:15:16

    直哉くんでやり残したドップラー効果戦闘とかあるらしいし、そのうち何かしらの形で出てくるんじゃないかな…とは思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:22:15

    アニメ化前はグッズをあんまり見かけなかった理子ちゃん黒井さんが沢山可愛いグッズ出てるの見ると、アニメのグッズ展開への恩恵ってすごいんだなぁ…と思う
    アニオリで直哉くんが出てくる展開ないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:26:10

    格納呪霊のクッションが出るから、芋虫直哉くんのクッションもいつか出るでしょう
    あれは本当に欲しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:09

    >>136

    同じこと書こうと思ってきたらもういたw

    マジで芋哉くん人形欲しいです…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:01:39

    そうだよね
    毎晩寝るときに芋虫直哉くんの人形とかを抱き込んだらいいな!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:11:53

    骸骨形態の直哉くんぬいぐるみも欲しい
    ポケモンのデオキシスぬいぐるみみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:52:25

    >>135

    それね

    0では色んな人たち挟まれてたもんね

    直哉くんは俄然有り得る


    商業的にもそうしたほうが得なのは公式も思ってるはず

    直哉くんのグッズは売れてる

    存命時どころか、呪霊としての退場からも半年以上経ってるのに直哉くんグッズの中古市場レートは高め

    新品の論Tは未だに定価以上で取引されてる

    直哉くんはアニメ描写盛ってでも大いにグッズ打ち出すリターンはあるキャラだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:41:31

    アニメ3期は遠すぎるしあるのかも分からないので
    なんとか2期に出してもらって恩恵にあずかりたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:41:58

    ファンブックはまだですか…
    アニメ2期中に出るよね??
    直哉くんのプロフィール知りたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:13:18

    ちょろっと隅にでも出てくれたらめちゃくちゃ嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:36:28

    誕生日が心から知りたい
    お祝いしたいよ〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:55

    直哉くんの生まれた季節が本当に知りたいよ
    真希真依・甚爾のように、冬生れなのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:49:07

    真逆で夏生まれでもいいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:40:38

    8月に元気いっぱいに生まれてたら可愛い
    少年直哉くん絶対虫取り網と麦わら帽子似合う

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:42:05

    直哉くんが主に活躍するのが主に春夏だからだろうか、個人的には春夏の印象がある
    桜爛漫の春、緑鮮やかな初夏、カラっと晴れた夏とかのお日柄の佳き日に誕生してそうなイメージ
    才能容姿家柄と祝福された生を受けてるのもあるかもしれない

    夏に浴衣着てお祭りに行く直哉くん見たい
    狐のお面斜めがけして直哉くん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:27:56

    夏生まれの直哉くんという概念はいいな~!
    梅雨の時、雨がザーザー降るにもかかわらず、スヤスヤと寝る赤ちゃん直哉くんがワンチャンいたかもしれないな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:46:10

    直哉くんのお顔って幼少期には既に仕上がってたしさぞかし可愛い赤ちゃんだったんだろうな
    父ちゃんの次の当主は俺やって、くらいまではもう禪院家のアイドル状態だったんじゃなかろうか
    人格の形成もあの時期にはあんな感じだったみたいだけどクソガキぶりは、大人になれば丸くなるよね…みたいに多目に見られてて…
    直哉くんの身内評価が地に落ちるまで、周囲はいつまで直哉くんを愛してくれてたんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:59:56

    >>150

    甚壱あたりは子どもの頃は直哉くんをクソガキと思いつつ可愛がってそうだなって思ってる…

    甚爾をみて以来直哉くんの方が周りをガチで見下すようになってしまってからは難しいだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:42:22

    だとすると物心ついた時から可愛がってくれた親戚や一緒に育った仲間を見殺しにし
    赤ちゃんの頃から知ってるいとこが殺戮の限りを尽くしてるのを傍観してたのか、禪院編のあの時
    直毘人の死を知らされて直毘人と同じ笑い方で笑ってるのを見てなかなかに歪んでるとは思ってたけどなかなかに冷酷無比…

    一方で、表向きの直哉くんの行動は呪術師として逸脱した罪はない
    脹相は渋谷事変で一般人ころしてるし、虎杖はそれとつるんでるうえそもそも死刑対象だから
    索敵したら攻撃は当然なわけで
    扇の案に乗るのも総監部の通達に則るなら間違いではなくて、真希さんは禪院の人員を事情あれどころしまくってるから防衛に回るのも必然
    先陣切ってないだけで、非戦闘員に害が及ぶ前には戦闘に加わっててタイミングは遅すぎとはいえないし
    呪霊化は死に方の問題で本人の罪ではない
    そして呪霊化してもだれもころしてない

    じゃあ自分の希望が成せない弱キャラかといえば全然そんなことはなく、間違いなく強くてポリシーを持ってて死後に「アッチ側」級の強さも手に入れてる
    直哉くんは敵役ではあっても悪役かというとそうも言いきれないし作中では勝ててないけど強さは確かっていう
    奥深い不思議なキャラ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:17:04

    直哉くん可愛いね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:37

    >>152

    めっちゃ長文になってしまった…

    なんというか直哉くんは

    本人は悪いことばっかり考えてるのに、俯瞰的な視点では真っ当に呪術師してる

    呪霊化しても瞬殺できたはずののりとし、カッパ、大道もスルー気味だし

    どんなに言動や姿が禍々しいものでも愛着が断ち切れないのは、情け容赦ない性格なのに何故か悪者になりきれてないとこが好きだからかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:49

    >>154

    推しへの長文語り大好きです

    直哉くんが全敗なの悔しくて悲しかったけど

    今となってはそれで良かったのかなとも思います

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:45:52

    熱くなってきたね
    勝手に直哉くんて体温高そうなイメージ持ってて
    こういう日には
    「6月アタマで30度越えってなんやねんいつから京都は亜熱帯になったん?雨も尋常やないで新幹線もポンポン止まりよって…」とか1人でブチブチ眉間に皺寄せて言ってそうだと思った
    書生服辛そうですね直哉さん…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:49:59

    禪院編で考えてもノースリーブ真希さんとかすぐ脱ぐ甚壱くんがいるから感覚バグるけど書生服は季節を考えたら妥当なファッションなので(11月)
    夏は夏で季節に会った相応しい服を着ているのかもしれない……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:54:42

    夏仕様の直哉くんはいいな
    どんな服を着ているだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:45

    着物や織物のことは全く詳しくないんだけど夏でも風通しの良い生地の書生服を着るのかなと思ってググったら40万近くする絽袴地とかがヒットしてきて慄いた
    でも直哉くんは家も太いし本人も任務で稼げるから何となくこれくらい〜これ以上のお値段のものを着てもおかしくはなさそうなイメージがある
    またその一方で本編では半袖黒T&ズボン姿も見せてくれているから脳がちょっとバグる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:57:48

    あの半袖黒T &ズボン&スニーカー姿なんだったんだろうね
    似合ってたけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:45:33

    五条先生のシャツが25万

    直哉くんも着物の下に来てるシャツは同じ価格帯だと考えると袴の生地40万(+仕立て代)はお安い気さえしてくる…


    >>159

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:45

    今さらだけど書生服本当にいいよね
    キャラデザ最高だよ直哉くん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:16

    ピアスも高そう
    本編で着けてるの以外にもピアスのコレクションがあったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:58:09

    黒髪の坊ちゃんだった幼少期から今の直哉くんになった変遷を知りたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:11:10

    直哉くんの誕生日七夕とかだと良いな…
    絶対に憧れの人には会えないのに自分ももしかしたら…とか思ってて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:34

    全12種なら直哉くんもあるかな?
    シールにどのカットが入るか楽しみ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:39:08

    >>166

    あるといいね

    メインっぽい右上の虎杖のイラストは直哉くんバージョンもあるからその並びでいくなら直哉くんもいるはず

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:02

    >>158

    夏の和装なら単衣だけど、呪霊退治するほど激しく動いたらパンモロするかもね

    かといって甚平じゃラフすぎるような

    似合いそうだけどあの髪とピアスじゃ見た目の治安がちょっと良くない

    やっぱり洋装しかないのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:16:31

    コラボで変な服を着せられてドヤ顔している直哉くんが見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:03:24

    >>169

    あにまんで

    直哉のこの服さぁ…

    みたいなスレタイのスレが立てられて

    内緒やで ぶっちゃけダサいと思っとんねん とか

    ドヤ顔してて草

    みたいなレスがついてる未来が見えた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:08:57

    >>170

    そしてこのスレの住民だけ

    こういう直哉くんもアリだよね…

    ダサカワコーデ直哉くんイイ…

    みたいな反応してる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:29:13

    仕方ないよ直哉くんが取り上げられるだけで嬉しいんだから
    なので何かしらアニメで出てくださいお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:58:41

    >>171

    「なんで直哉シャツインしてんのw」

    「きちんとシャツしまってるの育ちが良い感じがして好き」

    「五条先生に続いて今度は直哉がダメージジーンズ…」

    「普段着物ばっかりだからダメージジーンズが新鮮に見えたのかな?」

    みたいなコメントが付きそう

    直哉くんは何を着ていてもかっこいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:55:53

    ダメージジーンズにダサめのアクセサリーをジャラジャラつけている直哉くんを想像してしまった

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:31:36

    >「なんで直哉シャツインしてんのw」

    >ダメージジーンズにダサめのアクセサリーをジャラジャラつけている直哉くん


    この二文でトップスのイメージが

    髑髏や十字架の絵と謎の英語ロゴが沢山プリントされたいかにもアレなシャツで補完されて

    かつそれをシャツインする直哉くんを想像してしまった

    もうダメだこれ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:48:46

    いやいや…実際の直哉くん見れば
    中2スタイルダサカワコーデ直哉くんイイ…
    ってなる…はず

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:19:18

    死滅回遊の直哉くんロゴが入ったパーカー着て欲しい
    そこそこ面白いと思う

    真面目に考えるとスリーピーススーツを着こなして欲しい
    腰細いし足長いし絶対似合う

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:17

    オシャレな服装の直哉くんももちろん見たいけど
    クソダサい服装の直哉くんも見たくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:05:46

    禪院家の早朝
    屋内ではきちんとした着物姿の女中さんが立ち働き屋外ではくくる隊が集団で訓練のために整列して威勢よく点呼やらしてるのを横目に
    縁側をダルンダルンになった論T着て寝癖つけたオフの日の直哉くんが気怠げに歩いて一人だけ異彩を放ってるとことか見たい

    お仕事の日の直哉くんは早朝にはサッと起きてテキパキと身支度してそう
    なんとなくオンオフの落差が激しいイメージがある

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:50:39

    直哉くんのオフ姿すごく見たい…!
    アニメ3期でじゅじゅさんぽがあったらそんな禪院家の朝とか描かれないかな
    もしくはスピンオフ小説の挿絵とかでも是非

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:41:48

    スピンオフ読みたいねー
    直哉くんが呪霊をぎょうさん祓ってきた姿見たいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:39:19

    家の近くの紫陽花が綺麗に咲いてて、去年の今時期にここでその紫陽花と直哉くんのいる風景について語ったことを思い出した
    去年の今頃はその後ほどなく直哉くんが呪霊化して再登場するなんて思いもしなかった
    また直哉くんに度肝を抜かれたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:33:18

    直哉くんの誕生日を知ったら、星座や誕生花や誕生石など色々な情報が得るよね
    本当に彼の誕生日が知りたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:52:59

    直哉くんの辛辣で、時に下卑た発言と
    くんちゃん呼びとかごめんちゃいとかの、ちょっと茶目っ気があったり幼い感じのするソフトな物言いのギャップが憎めなくてずるい
    自分が言うから「アリ」ってこと、直哉くん自覚はあったんかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:56:00

    直哉くん色んなことに気付いてると思うよ
    あの辛辣すぎる物言いも甚爾と五条だけがあっち側だったことも自分じゃなく真希がそこへ至ったことも(泣)
    そういうところ好きだわ…直哉くん二期にちらっとでいいから出てきてくれー

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:09:02

    呪術毎週怖いので直哉くん吸って落ち着いてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:49:10

    直哉くんは自分の限界を知ってたよね多分
    直哉くんのことがもっと知りたいよ
    ファンブックはよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:55:38

    スレ画の直哉くんがこちら側に視線を向けてくれているようなポーズをしているので(正確には視線の先はドア向こうの真希さん)
    朝ここを覗きに来る度に心の中で「直哉くんおはよう」という気持ちになる…そうすると嫌な天気の朝でも何となく気分が整うというセルフルーティーン

    雨の日の直哉くんは下駄を履いたりするのかな
    番傘姿も良く似合いそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:42:51

    直哉くん摂取で整うのわかる
    直哉くん本人はまかり間違っても癒し系とはいえないのにね
    精神力も戦闘力も強いし、戦闘中でもゆったり笑顔でおしゃべりしてるから肝が据わってて余裕ある男性って感じがするからかな
    叶うなら身近にいて欲しいタイプの人筆頭

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:09:50

    別作だけどこの前の鬼滅のアニメで蜜璃ちゃんの過去編が原作より結構盛られてて可愛かった
    直哉くんの過去も同じ感じで盛ってくれないかなー
    アニメで盛って幼少直哉くんのグッズとか出してくれたらめっちゃ買う
    盛ってくれなくてもめっちゃ買うけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:49:59

    原作だと数コマのナレーションで解説してた説明をうまくみつりちゃん一人称の物語にしてたよね
    良いアニオリだった……

    あんな感じで原作通りの流れの中でさらっとアニオリが追加されるとしたら
    直哉くんの場合は禪院編ラストの「雑魚の罪は強さを知らんこと」あたりに映像つけて盛って欲しいなぁ……
    うまくいえないけど、あの一連の台詞に直哉くんが噛み締めてた苦さが凝縮されてる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:09:45

    直哉くんが生き生きしていた頃が懐かしいね
    アニメに出て欲しいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:35:04

    乙骨の虎杖悠仁は僕がころします、でアニメが一旦ストップするにせよ
    必ずしも
    で、死んだん?から登場させる必要はないよね
    なんなら容姿描写は後ろ姿だけでCVがわかるだけでもいい
    挟めるとしたらどのあたりかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:03:48

    二期でちらっとでもいいから出番在るといいよね
    投射の説明とか、FBで明かされた「直毘人は京都在住なのになんで渋谷居るの?」→「ちょこちょこ高専のお手伝いしてます。報酬は高額です」とか、「御三家出身は本来呪術高専に来る必要はない」あたりを補足描写するために直哉くんが出てきたらいいなぁ…と思ってる

    あとまだ二期すら始まってないけど既に三期が楽しみ
    一期が1巻から8巻頭
    二期が8巻途中からおそらく16巻頭の「虎杖悠仁は〜」って怖い顔する乙骨先輩で〆
    って考えると三期は16巻の「で、死んだん?」直哉くんから22巻の桜島編まで
    直哉くんで始まって直哉くんで終わるし、直哉くんのアニオリ描写がマシマシになって「実質直哉主人公じゃねえか」みたいに言われるんだ……(願望)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:50:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:54:25
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:02:30

    スレ立てありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:34:34

    いつもありがとうです
    198な
    アニメに直哉くん登場

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:39:02

    >>194

    アニメ呪術廻戦 第3期 禪院家編~桜島編

    通称「直哉編」

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:53:18

    200なら二期に直哉くんがサービス出演する
    それに連動してかわいいグッズもたくさん出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています