禪院直哉ファンスレ22

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:22:56

    スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから
    余裕な直哉くん格好良い

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:24:07

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ20|あにまん掲示板新年&待望のぬい化おめでとう直哉くん!!!BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ19|あにまん掲示板無地のTシャツ姿がこんなにかっこいいなんて。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ18|あにまん掲示板祝!アイコン配布&いいね2万達成(またも過去絵ですみません。待ちに待ったアイコンが嬉しくて)BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ17|あにまん掲示板17スレ目にもう1回。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレ直哉くんの保守画像まとめhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ16|あにまん掲示板お疲れさま直哉くん。また会える日が待ち遠しい。BL・キツめのネタ抜きご本人の描いた二次創作絵の投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ15|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいずっとBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ14|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしいとても嬉しい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ13|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい悪く言われても気にとめない強さが好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ12|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい何があっても。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ11|あにまん掲示板勝ったら嬉しい敗けても愛しいかなうならずっといてほしい頑張れ直哉くんBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ10|あにまん掲示板直哉くんがいるしあわせ。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ9|あにまん掲示板直哉くん、おかえりなさい。BL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ8|あにまん掲示板本当でもそうでなくてもずっと好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ7|あにまん掲示板鋭い直哉くんの目線が好きBL・キツめのネタ抜き合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ6|あにまん掲示板先日の鯖落ちトラブルにて管理人さんに前スレの復旧をお願いしましたが、難しいとのことでしたパートの続きを新規で立てることをおすすめされたので6スレ目です。 まだ需要があると嬉しい。戦う直哉くんはかっこい…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ5|あにまん掲示板手の甲にさらっとかかるひとふさのおぐしがなんとなく好き BL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ4|あにまん掲示板直哉グッズが沢山で嬉しい集めるの楽しいBL・キツめのネタ抜き合わない意見への攻撃は非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ3|あにまん掲示板ハッピーバレンタイン禪院直哉くん!Tシャツ発売おめでとう!!登場した数だけチョコ送ったよ。 BL・キツめのネタ抜き 合わない意見への攻撃は非推奨 直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ2|あにまん掲示板直哉くんトップ10おめでとう!!BL・キツめのネタ抜き意に沿わない意見への攻撃非推奨直哉ファン同士仲良くしたいスレペースが不安定なのでカテゴリ変えましたbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ|あにまん掲示板直哉のいた春と夏が恋しいBLやキツいネタは抜きで語りたくて立てた明日のランキングでは10位くらいと予想bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:25:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:43:13

    スレ立ておつです
    即死防止保守

  • 5123/02/15(水) 12:24:14

    保守ありがとうございます!

    旧スレでレスしてくださった方々へ
    重複スレは過去スレ含め規約上NGのため削除しました
    すみません
    保守ありがとうございました
    またこちらで語っていただけると嬉しいです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:28:27

    スレ画ではヘラヘラしてる直哉くんだけど直前の甚壱くんパンチはガチ目な顔で避けるの三人の力量がよくわかって好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:31:50

    スレ立てありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:33:49

    16巻と17巻を読み返すと直哉くん本当にかっこいいなって改めて思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:39:45

    >>5

    再度のスレ立てありがとうございます!

    もう少しで22巻も出ますし、直哉くんを語れるスレがあって本当に嬉しいです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:43:31

    スレ画の直前で既におじさんの太刀筋を見きって不遜に笑ってるコマも好き
    まだスレ画になってなかった…よね?
    もし機会があればよろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:08:00

    スレ立て乙です!
    20スレにてスレ画をリクエストした者です!
    採用していただきありがとうございます!

  • 12123/02/15(水) 18:12:12

    >>10

    ここですかね?

    これでよければ

    次スレのスレ画にします

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:15:13

    >>6

    実際この位置からでも余裕で避けれるんだろうな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:23:19

    さすがに悪態ついた程度で首掻っ切ることはないだろうけど
    普通は喉元に刀つきつけられたら大いにビビるし反射的に身構えたりよけたりするよね
    微動だにせずコンマ数秒レベルで扇は本気じゃないから避ける必要がないと判断できる直哉くんの頭の回転の早さも豪胆さも好き……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:37:28

    ゆうべ保守した者だけど、自分がレスした時点でスレ落ち時間は今日のお昼頃になるって表示されてたんだよね
    内容に問題があればスレ落ちじゃなくて爆破されるだろうしそもそも問題のある内容じゃないし
    なんで朝に落ちてたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:50:37

    >>12

    それですそれです

    扇を見きってるのがカッコいいだけじゃなくて斜め下からってブサイクになりやすいアングルなのに顔がいいままなの本当に好き……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:30:45

    爪やすりを使って、爪のお手入れをする直哉くんが見たい
    でも直哉くんは自分でするかな、ネイルケア専門店などにお任せする可能性もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:56:54

    >>12

    この角度でも顔が良いの凄すぎる

    直哉くん初登場時は呪術廻戦を読んでいなかったので残念

    盛り上がりたかったなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:23:58

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:23:23
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:17:53

    盛り上がりはすごかったけど同時にネタいじりも激しくてもにゃっとした気持ちだった思い出
    確か直哉くん本誌登場時がちょうど呪術アニメ放送中〜放送直後で呪術ブレイク時と被ってて二次創作する人も多かった
    &直哉くん自身が「コイツには何してもいい」みたいなネタいじりされやすいキャラ造形している
    の合わせ技で本当に酷い二次創作もちょくちょく目に入ってくるのがしんどかった……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:30:05

    まあ…良くも悪くも話題にならなければ認知度も上がらないし…
    当時は呪術読んでなかったから
    ツイのトレンドに連日直哉くんが入ったり
    あにまんで擦られまくったりしなかったら直哉くんのファンどころか存在を知ることすらできなかった
    ネタ込みだったとしても直哉くんの顔と名を頭に刷り込んでもらえて個人的には結果オーライだったかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:00:47

    子供のころは父ちゃん呼びで
    大人になってからパパ呼びだけど
    パパ呼びは冗談っぽく言ってるし素は父ちゃんのままなのかな
    直哉くんが直毘人を呼ぶとこ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:00:40

    親子の交流見たかったよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:17:46

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:45:28

    前スレの禪院家の表向き職業で出てた
    霊とか相談所みたいなポジってワードで
    雑居ビルの一室で呪霊祓いの任務受けてる直哉くん想像して笑ってしまった
    能力は霊幻先生と違ってガチも大ガチだけど
    コミュニケーションスキルが霊幻先生と違って難アリだから
    直哉くんソロで大丈夫なんだろうか

    気晴らしに虐められてもいいので事務方とかで雇ってほしいです直哉先生

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:49

    直哉くんの表向きの顔?が見たい
    今のところ直哉くん関連の描写は直哉くんのモノローグと禪院家メンツとの絡みばっかりだからもっとこう「外の人」と接する直哉くんがみたい
    外の人に対しても真希とのレスバみたいに辛辣なのか、それとも対外的には失礼のない程度に振る舞うことができるのか…
    扇にごめんちゃい♡してたり、お行儀よく君付けで呼ぶあたり猫かぶることはできそうだからどっちもありえそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:23:48

    >>24

    父子交流見たかったー

    普段はどんな会話してたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:37:25

    特に任務や家に関係ない非術師にはニュートラルな対応してそうだなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:41:01

    親子でアニメの円盤買いそろえて鑑賞会しょっちゅうしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:36:34

    仲は悪いんだけど、ちょいちょい似たようなウンチクたれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:32:18

    アニメ鑑賞会みたい…!
    時々ケンカしてそうで笑える

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:30

    直哉くんがホグワーツに入学……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:38:48

    布用ボンド買ってきたのでやっと手を出してます
    乾かし中…大丈夫かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:51:36

    >>34

    おー!

    過程見せてくれる人いた!

    前髪うまく切れたね

    頑張って!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:52:03

    >>34

    頑張ってください!

    完成したら是非また見せて欲しいです!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:59:12

    >>35

    元の前髪のことでしたらひっくり返してます

    黒い髪のことでしたらチャコペンで色付かなすぎて超苦戦しました…白いチャコペンも買えばよかったって思うなど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:03:26

    >>36

    失敗してたらお察しです笑

    ツイッターで見る人達みたいに綺麗に出来ないだろうなーと思いつつ頑張った次第です


    逆にこういう布の貼り付けじゃなくて直接塗った方っているんですかね?

    そっちも見てみたいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:34:14

    呪術のハンコ直哉くんバージョンもあったらいいのになー
    あんなに種類あるのに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:15:01

    現時点で告知ない時点でかなり怪しいけど、流石に今週のジャンプに告知なければ今年は領域展開フェアなし確定かな…?
    ジャンフェスといい、貴重な直哉くん新グッズの機会だからナシはかなり悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:34

    >>40

    無いのかなぁ

    直哉くんのグッズ欲しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:54:53

    1度アニメにちょろりとでも出てきたら堰を切ったようにグッズが出てお財布をスカスカにされて部屋を直哉くんルームにされちゃうんだ
    今は辛くとも寂しくともいつかその時は来るんだ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:47:52

    過程の写真の者ですけど、ちょっと真ん中の毛長すぎましたけどどうですかね
    やっぱりパーツ分けしたほうがよかったかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:58:10

    >>43

    可愛いです!

    そのままのぬいもめちゃくちゃ可愛いけど、

    黒髪があると直哉くんぽさが増しますね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:52:52

    >>43

    かわいい〜!

    黒があると直哉くんっぽさがすごく増すねぇ…

    不器用だけどやってみたい欲がむくむく湧いてくる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:09

    直哉くんのフィギュアはまだなのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:29:42

    >>43

    お上手ですね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:12:06

    >>46

    2月下旬発送だからそろそろだよー

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:04:46

    ワーコレと呪術キャラ基本相性があまり良くない気がする
    まあ買うけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:01:06

    ワーコレと呪術の絵柄が合わないのはよく言われてるよね
    でも直哉くんは比較的出来がいいほうだと思う
    顔も悪くないし、体も袴のひらひらがフィギア映えしてると思う
    顔と体の比率?の都合でちょっとコラっぽく見えるのが気になるけどまあそれは仕方がない……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:58:10

    早く直哉くんの1/1スケール、1/7スケールフィギュアほしいな
    アニメまで待たなきゃだめかなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:00:48

    >>44

    >>45

    >>47

    ありがとうございます!

    やっぱり黒あったほうが直哉くん感ありますよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:04:08

    あー、そういえばもう2月下旬ですねー楽しみ
    ロックフェスフーディと桜島Tシャツも楽しみ
    直哉くんがいっぱいで楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:54:58

    >>51

    間違えた

    1/14スケールだ

    1/1サイズの直哉くん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:13:57

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:23:42

    クロス?&クロス元微ネタバレ注意



    某FGOの最新章で出たポカニキが最後に言っていた言葉で
    誰を認めることも認められることもなく孤独に突っ走っていた直哉くんを思い出してしみじみしちゃった…
    勇敢に戦い無惨に敗れ忘れられた直哉くんの魂を迎え入れて休ませてくれる場所に直哉くんの魂もいけたらいいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:35:30

    呪術の死後の世界ってどんなんだろうね
    パンダの件とか「渋谷甚爾くんは甚爾くんの情報を持った何かでしかない」とか、一度失われたものは回帰しないシビアな世界かと思ってたけど
    呪霊になった直哉くんや海を渡ったと思いきや刀に宿ってたぽい?真依ちゃんなどなど最近は例外が多い……

    それともFB2が来たら「呪霊直哉は直哉の呪力から生まれた直哉っぽい何かでしかないです」とか「桜島真依は真希の中のイマジナリー真依です」みたいに言われたりするのかな……

    なんにせよ直哉くんはこれ以上尊厳を踏みつけにされることなくゆっくり休んでいてくれ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:58:29

    クロスネタ微ネタバレ続きます、マジですみません


    >>57

    呪術の死後の世界はイマイチ想像つかないね

    霊的な存在がいるんだからあるのはあるんだろうけど



    憎まれ役にも関わらずちょっとしたセリフや描写からめちゃめちゃ努力したんだろうなってわかる直哉くんが好きになったので

    敗者だからとその努力が顧みられることがないのが公平な神として看過できない

    戦いで死ぬものは等しく報われるべきだ

    次の戦いで今度こそ勝利側に立つように休んでもらうってセリフがマジでブッ刺さった

    頼む〜直哉くんミクトランパに行ってくれ〜(泣)もう尊厳破壊されないでくれ(涙)

    でもそれはそれとして芋虫直哉くんも好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:33

    まさか直哉くんスレでテスカ引けなかった後悔が抉られるとは思わなかった(すり抜けナイチンゲールで諦め)
    あと少しで22巻発売だけどおまけが今から怖いな…嫌な感じの情報開示とかがないといいけど流石にそれは心配性すぎるかな
    本当に直哉くんにはゆっくり休んでいて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:45:57

    すまん…傷を抉るつもりはなかった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:54:54

    >>60

    いえいえとんでもない&お気になさらず!

    59ですがとても素敵なクロスネタをありがとうございました。自分は普通にあの場面にいた人たちの事だと思ってこの台詞を読んだので、自分にはなかった読み方の気づきを得られて良かったです…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:15:27

    初見は芋虫?!?!だったけど
    今ではなんとなく可愛げがあるような気がしている芋虫直哉くん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:10:36

    直哉くんのスタンプあった
    周りに同担いないから誰に送ればいいのかわからんけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:14:57

    >>63

    即購入した

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:41:12

    >>63

    送れる相手とシーンが限られすぎてる





    買った

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:13:02

    >>63

    「直哉の声やばい」


    これ早く使いたいんだが!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:29

    楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:12:01

    本当に昔、直哉くんが初登場して間もない頃にあにまんで見た「直哉って一般人(非術師)には割と道徳的に接してそう」ってレスがずっと心の奥底に刺さったままなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:20:43

    「〇〇最高」系のスタンプいいよね
    自由に入力できるやつとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:24:39

    >>69

    こういうのか

    楽しいよね

    直哉くんカスタマイズした場合送れる相手がいないけど……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:42:51

    >>70

    直哉コロッケで笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:44:35

    これが好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:43:58

    前々スレくらい?で毛先の黒の作り方をあれこれ考えてた者です
    遅ればせながら直哉くんの髪の裾カラーを施術します
    前髪が毛先まで貼り付けられていないので予想より裾染めしやすそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:45:10

    スタンプ検索楽しい…!
    いつかアニメに出たら本当の意味での直哉くんスタンプも出てくれるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:53:35

    >>73

    頑張ってください!

    完成したら見せてくださると嬉しいです


    やっぱりぬい可愛いなぁ

    デフォルメ絵のグッズとか出てほしいです

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:05:27

    >>72

    他は使う機会ありそうだけど「直哉慈悲深い」だけは絶対に使わないなって思って笑ってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:30:51

    >>73

    貼り勢だから裾カラー楽しみです!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:43:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:45:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:49:23

    画像が貼れない…


    >>77

    73です語弊がありましたごめんなさい…私も貼り勢です…

    直哉くん本人がしてるのが裾カラーなのでその感覚でついつい…


    >>75

    ありがとうございます!できました!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:16:21

    >>80

    77です

    すみません勘違いしちゃいました(´・ω・`)


    可愛いです!

    いろんな人のぬい見れるの嬉しい!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:35:47

    >>80

    可愛いです!

    やっぱり黒の裾カラーがあると直哉くんみが増しますね

    不器用なのでまだ出来ていないですがやってみようと思います

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:09:13

    >>80

    かわいい!

    これは元々の前髪を剥がさずにペロンとめくって黒を追加した感じ?ですよね……?

    前髪外さずにできるなら不器用勢にも希望が見えてきた……!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:16

    皆さんぬいアレンジ上手すぎでは??
    ぬいを予約し忘れた自分は4月まで待つしかないのか…

  • 858023/02/24(金) 16:40:53

    >>83

    そうです!

    金髪部分が裾までピッチリ接着されてたら一旦剥がす必要があったんですが

    頭頂部以外はノータッチ状態だったので布をはさんでボンドで固定するだけで済み、やりやすかったです


    材料はダイソーで売ってた

    ・布用 水で消えるしるし付けペン(白)

    ・黒色フェルト

    ・フェルト用ボンド

    を使いました


    作業時間は1時間足らずでした

    真ん中に立体感を出したかったので、真ん中・右サイド・左サイドにパーツを分けてます

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:57:12

    >>84

    フリマとかで買ったほうが早いし安いかも…

    抱き合わせ販売+抽選販売っていう売り方のせいで、買えるか分からないから1人で何枠も申しこんだり、パパ黒or直哉くんどっちかだけ欲しかった人が在庫をダブつかせて定価より安く新品のまま売りに出されてる状態

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:48:10

    >>74

    出ると思う

    直哉くんの語録は呪術知らない人にまで浸透してるっぽいし

    汎用性高いんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:35:22

    >>85

    詳しくありがとうございます!

    どんな物を買えば良いのか分からなかったので助かりました

    これで裾カラーができそうです!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:43:48

    >>81

    >>82

    ありがとうございます!嬉しい🤭


    >>85の追記です

    うちには2人お迎えしたんですが、見ての通り個体差が激しいので複数人の直哉くんに、型紙を作って画一的に…というのは難しそうでした

    直哉くん一人一人の髪質にあった施術がおすすめです


    >>88

    参考になれたら嬉しいです!

    自分はわりとここに常駐してるので不明点を訊かれたらお答えします!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:40:30

    このスレにいる方って甚爾のぬいはどうされてますか?私は直哉くんと一緒に飾ってます

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:53:44

    >>90

    私は甚爾ぬいはメルカリでお譲りしちゃった

    普段なら好きな作品でもキャラグッズを家に起きたいとまで思うことがなくてですね…

    直哉くんは特別なんです


    直ぬいに裾カラーする予定だけど公式グッズに解釈違い起こして自分で手を加えないと納得できないレベルでハマったのは超異例

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:00:31

    >>86

    やっぱり4月まで待てないので直哉くんフリマでお迎えしちゃいます

    新品同然なら中古でも大丈夫か

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:44:04

    >>92

    それがいいと思う

    公式で買ったあとフリマでもお迎えしたけど、造形に個体差あるから現品の画像が見れて好みの顔だちの直哉くんを選べるぶんフリマのほうが良かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:40:21

    ジャンショのバースデー缶バッジが欲しい
    いつか出る事はあるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:35:58

    直哉くんに敬語とか標準語(関東弁?)喋らせてみたい
    でも肝心の本人は「〜じゃん」とか絶対言わなそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:23:25

    直哉くんに会ってみたい
    仲良くしてやってもいいと判断してもらうにはどう絡んだらいいんだろう?とか無為なことを悶々と考えてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:10:09

    >>76

    煽りとしては使えそうだけど…

    ほら「人の心とかないんか」って言ってるし…

    ただ送る相手ぎいませんね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:37:51

    >>95

    標準語で喋るならどういうトーンになるんだろうね


    君らも何しとん 目立ちすぎやで逃げる気ないん?は

    君らも何してんの 目立ちすぎでしょ逃げる気ないの?みたいなマイルドなトーンになるのか

    君らも何してんだ 目立ちすぎだろ逃げる気ないのか?みたいな男性的なトーンになるのか

    なんとなくソフトな喋り方しそうだけど直哉くんといえば関西弁のイメージが強すぎてしっくり変換できる標準語口調が思い浮かばない


    あと

    で 死んだん?~ ほな ええわ が

    で 死んだの?~ なら いいや とかになったらちょっとサイコみが増す

    関西弁で中和されてる毒の部分が結構あると思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:31:48

    >>98

    すごい、マイルド標準語はなんか柿原徹也みがあるw

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:14:34

    >>89

    直立顔デカ直哉くんと小首傾げ小顔直哉くん可愛すぎ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:06

    >>84

    自分は公式サイトで買うよ

    直哉ファンは金落とすと認識されてほしいし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:33:57

    公式でもフリマでも買った
    4月に発売したらそれも買う
    直哉くんのぬいは何体あっても良い
    悲しいけどこれが最初で最後の覚悟もしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:13:15

    >>102

    大丈夫だよ

    いつかはアニメに出るしそうなったら今までの比じゃなくグッズになる

    むしろ今まで地上波に出てないキャラにしては色々出してくれてたと思う


    直哉くんは何人いてもいいよね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:05:37

    人気投票どうなるんだろう
    普通に直哉くんにいれます

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:21:53

    人気投票、呪霊直哉と直哉で別れるのかな。個人的には禪院直哉で統一してほしいな。票割れ防ぐためにも。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:30:04

    みなさんGIGAは読んでますか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:42:52

    >>105

    間違いや見落としがあったらごめんね

    過去のランキングでは里香ちゃんと呪霊里香ちゃん、リカちゃんは区別されずに折本里香のみがランクインしてたみたい

    でも禪院直哉のピアスホールやざけんなや呪力が練れんドブカスが、のセリフとかもランキングに入ってたから

    次回新たに禪院直哉(呪霊)みたいな項目が生まれてしまう可能性はあると思う

    ただ、呪術のランキングは有償だからわざわざ投資してまで悪ふざけする人は少ないんじゃないかな


    前回の人気投票募集期間中は直哉くんが特に活躍した17巻が未発売で、単行本派には前回の投票時直哉くんに強い印象を抱いていなかった人も結構いるはず

    次回の人気投票の期間がいつからなのかは不明だけど、17巻の直哉くんが完全に周知されて22巻の直哉くん再登場の記憶が新しいまま投票期間に突入するなら、直哉くんの順位はある程度の前後はしても、急落することもおそらくない

    出番が多いと自ずと順位も上昇しがちだし、桜島編の直哉くんを評価する人も少なからずいた

    いずれにせよ自分がやることは1つ

    直哉くんに投票するのみ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:55:37

    >>102

    アニメに直哉くんが登場したらさ

    直哉くんのフィギュアもマスコットも、公式からは勿論プライズ品としても出てくるよ

    今までは通販かジャンショでしかお目にかかれなかった直哉くんグッズが近くのゲーセン行ったら普通に置かれてるの、なんか楽しくない?

    直ぬいみたいなアイテムがUFOキャッチャーにコロコロ転がってるの想像すると可愛くて面白いよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:46:04

    人気投票初めてしようと思ってるんだけど、電子版でも投票ってできるのかな?
    もう紙媒体の本買わないようになったからできれば電子版でも可能にしてほしいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 06:52:53

    >>109

    確か電子版コミックスではできなかったと思います

    ジャンプラとゼブラックみたいな集英社直結な本誌電子版なら投票フォームが設置できるけど、kindleとかブックライブとかプラットフォームの種類自体がたくさんあって異なる電子版に、更に期間限定の投票フォームを置くのは難しいのかもと類推…確かに電子で投票の方が手軽で便利なんですけどね


    とりあえず自分は来週投票が始まったら即&粛々と直哉くんに投票します…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:52:21

    >>106

    直哉くんも蟲を入れてたんですかね??

    呪術師の仕事をもっと知りたいです

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:13:33

    五条先生にしろ歌姫先生にしろ、呪術高専の先生達は自分の生徒に虫を入れる必要がある=何日も絶食を強いられるような厳しい任務をふったりはしなさそう
    …ってなるとそういう任務は外注で冥冥さんみたいなフリー術師や御三家に依頼されるのかな〜って思ってる
    だから「マッズ」って言いながら虫を食う直哉くんはいるかもしれない
    でも逆に「『三日かかる任務だから虫どうぞ』?俺なら三日もかからへんわ」って虫拒絶してスピード祓除しちゃう直哉くんがいてもいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:38:16

    >>110

    ありがとう!いつもゼブラックで買ってるから投票できるわ!

    自分も即直哉くんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:41:05

    >>112

    「蟲」が呪霊なのか呪物なのか呪具なのか気になったけどスレチだから置いといて、嫌そうに蟲飲む直哉くんも見たいけど本来長期の予定の任務を秒で終わらせるつよつよ直哉くんは確かに見たい!


    直哉くんの任務の話はたまに出るけど小説版とかじゅじゅさんぽとかでちょっとでも描写してくれると嬉しいなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:50:04

    私もそう思う
    虫なんかいらないと思って、さっさと任務を完了する直哉くんがいる可能性が高そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:03:17

    速戦即決直哉くん概念好き…
    作中でもトロい物事を嫌っていたし任務もパパッと終わらせただろうなー

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:56:26

    >>107

    ありがとうございます〜!

    私も直哉に張り切って投票させていただきます

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:34:12

    ところで2月下旬から順次発送の直哉くん(&脹相)フィギュアはそろそろですかねぇ
    届いた人はまだいませんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:08:00

    >>118

    あのフィギュア初見の時!?!?ってなった覚えはある

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:37:05

    フィギュアの発送連絡もまだです
    どうなったんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:20:30

    自分のところも全く届きそうな気配がないけれど2月下旬発送って書いてあったもんね…
    実は今日ぎりぎり発送で明日明後日に届くとかだったたら嬉しいな
    逆に今週中に届かなかったら少し不安になるかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:09:29

    >>98

    前者だと食えない感じが上がるかな、というかサイコキャラみが一気に強くなる

    後者だと雄々しさが強調されて良いね、でも何考えてるのか分からなそう


     がんばり賞ってところだね

     二人まとめて殺す

     やるじゃん 腐っても次代当主だね

     でもチョコマカされんのもアレだし とりあえず足 でも折っといておこうかな

     弟よりデキの悪い兄なんか居る意味ないでしょ 首括って死んだ方がいいんだよ


    わ………


    これはこれで好きだが関西弁という名の八ツ橋が包まれなくなるとと刺々しさがヤバいな 関西弁マジ有能

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:28:42

    順次発送とはいえ3月入っても届かなかったら不安だよねぇ
    さすがに大丈夫だとは思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:31:17

    >>122

    標準語に変換して文字におこすとマジで苛烈すぎる

    呪術自体イカれたメンバーが沢山いるから過激な発言もサラっと流しちゃうけど

    直哉くんも相当だったんだなって実感するね


    思えば冒頭から

    母親に子供の生死を問うて、その子らの性的魅力に言及しつつ死にかけてるのは自分のお気にじゃないほうの子ならいいやと宣う男性と、それをスルーしてやり取りを続ける母親という図式で端的に禪院の狂気を描写してある

    でも立場的には秩序側で、沢山の命を救ってきた名家で、そのなかでも一際貢献度は高いであろう子息がこれという複雑さ

    そのうえでキッチリ魅せてくる直哉くんのキャラの練度が高すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:26:15

    Nikkeとチェンソーマンがコラボしてる
    やっぱりアニメになると色んな方面と絡みながらコンテンツが量産されるんだな
    直哉くんがアニメに出たらゲームのキャラになって
    直哉くんでゲームプレイできるようになったりするよねきっと
    早く直哉くんの声聴きたいなあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:04:45

    >>124

    初登場の第一声が「で、死んだん?」だもんね

    改めて考えると普通に倫理観ぶっ飛んでるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:20:19

    >>125

    呪術二期or三期が色んなゲームとコラボしたらプレイアブルな直哉くんをいじれる可能性があるのか…

    五条先生がなんかのソシャゲとコラボしたときは「紫が弱すぎる…」って嘆いてる人が沢山いたけど

    直哉くんはスピードキャラでスタンを撒けるって強みが明確でわかりやすいからなんのゲームとコラボしてもまあまあ納得の性能になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:34:48

    もし2期で登場してもちょっとだけだろうし、3期はいつごろになるのかな
    ちょっとだけでも登場したらグッズ展開も増えると期待したいけど、2期の登場すら希望的観測なとこある

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:03:06

    3期やるとしても時期を含めて色々と厳しいと思うので、
    2期に少しでも出てほしいなー
    グッズもだし1番くじの景品にもなってほしいし
    2期むずかしいかなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:07:47

    2期は多分乙骨先輩登場までで終わらすのが綺麗だと思うけど「で、死んだん?」で直哉くんが匂わせ登場する可能性もある… アニチェのレゼみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:41:30

    フィギュア発送されたね!良かった〜
    でもこれで待っていた直哉くんのグッズが無くなったのが悲しい
    新しいグッズ発表されないかなー

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:01:02

    明日しんどい用事あるから憂鬱だったけどワーコレの配送も確定したからなんとか頑張れる!!!
    最新刊もくるし、本当に生きる糧……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:26:22

    発送されたマジですか?メールとか来るっけ?

    22巻、描き下ろしとかネタバレされる前に読みたいけど、当日本屋さんには行けなさそうなのでコンビニにでも行こうか…発売すぐ置かれるかなぁ
    地域によるか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:45:24

    >>133

    多分ですがクロネコメンバーズ等でヤマト運輸にメアドを登録している人達のところに荷物内容や代引き額が書かれたメールが届いているんだと思います(自分の元にも届いた)

    集英社関係からのメールとかは特にないはず…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:40:43

    >>134

    なるほど!

    みんな言ってるので不安になっちゃったけど大丈夫なんですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:10:13

    単行本オマケの覚書読んだけど想像より御三家の権力が凄まじくて笑った
    イレギュラー無ければ当主確定だった直哉君すごい人だったのね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 03:07:26

    バレンタインのランキング発表はもうないのかなあ
    直哉くんのランクイン見たかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:22:54

    バレンタインの発表もなかったし
    描き下ろしにもいなかったよね
    プロフィール知りたかったなー
    残念だけど仕方ない
    ファンブックはよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:48:39

    単行本、「前回やりたくて今回できたこと」みたいなのがあったから桜島編は単願猫の中で明確に禪院編の続編?というか、描ききれなかったことを回収するための章だったのかな…って印象を受けた
    単願猫が体を壊さなければ桜島編として独立するんじゃなくて禪院編がもう少し違う形になってて、そこで全部回収してたのかなーとかもしそうだったらそれを見たかったなー……とか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:22:34

    ワーコレついに届いた!!!!
    てっきり黒と薄金髪でメリハリのある感じかと思ってたけど、意外とグラデーションのある髪色なんだね……鼻筋キレイだね……
    ワーコレの枠に直哉を提案してくれた集英社の方、造形を担当してくれた方を石碑に刻みたいね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:09:09

    22巻、直哉君の悪い情報無かったことにホッとした一方で新たな情報もなくて残念…
    だけど下々先生やっぱり直哉くんのこと結構好きなのでは…(作者コメントの自画像見ながら

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:36:11

    少しくらい新情報あると思っていたので正直ショックだったけど
    呪霊化の謎関連とかで再登場するかもしれないし
    ファンブックもいつかは出るだろうし
    とりあえず今は人気投票を頑張るよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:46:46

    人気投票!直哉くんに全ブッパかな?
    たった数票に意味があるのか分からないけど…もう一人の推しが退場してしばらく経つのでそっちと迷っちゃってるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:42:36

    もう少し時系列が進めば羂索with裏梅もしくは宿儺のどっちかの視点で禪院家跡地の様子が描かれるはずだから…
    でもその場合扇おじさんみたいに死体蹴りみたいな出番になる可能性が高いのが怖い

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:33:21

    >>136

    当主になった直哉くん見たかった(遺言)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:46:11

    >>145

    アニメで動く直哉くん見たいでしょ!生きて!


    さりげなく公開される芋虫直哉くんと骸骨直哉くんのカラーリング

    2度目の表紙を飾れなかったのは残念だったけど

    見たいものは見れて良かった

    ていうか紫だったんだ

    思いがけず奇抜な色合い


    ていうか僕直哉くんは普通に猫の間違いだったのね…僕直哉くんも俺直哉くんも好きな人生でした

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:52:44

    >>144

    直哉くんは大人しく弄ばれるタマかなあ?

    勿論可能性としてはあるんだけど、直哉くんの負けん気とか我の強さが凄すぎて死体晒して終わりって気がしない

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:38

    >>146

    なんとなく僕のイメージがあるのは分かる


    直哉くんって結局呪霊になったとき死体を残して出てきたのか死体が変化したのかどっちなんだろう

    散々言われてる呪霊化の謎知りたい…明かされるのか分かんないけども…

    羂索が関わってたらちょっとやだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:41

    >>143

    私は直哉くんに全ブッパ

    分散させてどっちつかずの順位になるよりは最推しをより高く狙うという考え


    応募のきまりには

    同一人物の呼び方違いはいずれもその人物への1票としてカウント

    ってあるから呪霊直哉くんも禪院直哉としてカウントされるんだったらいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:51:47
  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:38:02

    直哉くんが退場以来紙媒体のコミックス買ってなかったから
    応募券が直哉くんの登場巻についてて良かった

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:44:47

    単行本は紙媒体じゃないと投票できないのね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:21:40

    直哉ロスがぶり返した
    哀しい
    直哉くんどっかで活きてない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:38:24

    投票のキャラ紹介って誰が書いてるんだろ?
    直哉くんの「面の皮が厚い」はうーん…でもまあ……の範囲だけど、直毘人の「真希真依は姪」とかはもっと他に書くことあるでしょ!最速の術師とかさ…!みたいな気持ちになっちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:15:21

    呪霊直哉同一人物なの助かる〜!
    票が分散したら嫌だもんね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:33

    >>155

    直哉くんいじられがキツめだからこれが無料のWeb投票とかだと悪ノリで呪霊直哉くんに投票する結構人いそうだもんね

    キャラ紹介の※でキッチリ記載してくれてるのは助かる


    殆どの人が見落とすようなわかりづらいとこに米粒のような字にコソっと(ジュレイナオヤモナオヤデス)とか書いといて、開票後になってからふざけ投票は無効&直哉くんカウントでしたって周知されるパターンでも面白い

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:55:08

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:21:28

    子供の頃を思い出してそれを真希さんに話しかけてるあたり、直哉くんは意外と情緒的なのかもしれない
    普段もそうして物思いに耽っては心情を誰かに吐露してたなら直哉くんがセンチメンタルな人物だと受け取る人もいても良さそうなんだけどな
    呪霊退治の際は一般人に関わらずさっさと帰ってそうなイメージだったけど
    呪霊が人を襲う現場に出くわしたら案外人にとりとめのない話を振ったりしてたかも、と思いはじめた

    夜の河津桜を見てたら
    「もう咲いとる桜もあるんやね」「こういうのなんていうんやろ?君知っとる?」って呪霊を祓ったあと、手慰みに桜の花をいじりながら話す直哉くんが思い浮かんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:23:48

    対お兄ちゃんでも「うるせえさっさと死.ね」で会話ブチ切ってもいいところをわりと長々と話してたり
    憲紀に「俺その術式嫌い」とか話してるところを見るに多分お話好きというか思ったことをそのまま口にしてそうな印象はある
    領域展開で河童と刀おじさんに話しかけたときも「術式を開示して効果アップ!」みたいに考えてた感じじゃなくて喜びでつい口に出ちゃったみたいな感じだったし……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:25:39

    直毘人パパも陀艮と話合わせる気もなく会話したりするし、自分のペースで言いたい事言っちゃうのは親子で似てるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:20

    直哉くん何位に食い込めるかなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:16

    直哉くんに投票したよ!
    ほんと何位になるのかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:06:25

    もう一度甦ってくれ 二度あることは三度あるだから

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:05:45

    前回はすごくタイミングがよくて十位だったからな…
    今回は三十位以内に入れるといいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:46:30

    直哉くんの新規グッズほしいよ
    今年は領域展開フェアないっぽいね残念

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:36:30

    持てる票直哉くんに全ブッパした!
    ずっと先だけど投票結果が楽しみだなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:44:04

    >>164

    確かに一昨年の勢いは凄まじかった

    とはいえ

    投票券についてる巻がまさに直哉くんの活躍してる巻でもあるし直ぬい、ワーコレフィギュアが注文から長い期間を経て到着した頃合いからの流れだし

    10位前後はキープしてると予想

    夢女子ランキングでも残ってたし心の中に直哉くんを抱いてるファンは少なくない!と思う……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:13:00

    >>154

    蘭太の肉いっぱい食べさせてあげたいとかもう炳レビューの一文引用しただけだしテキトーすぎて草だった

    ハガキの購入投函と筆をしたためる手間が基本セットなのにさすがに紹介文に左右されて投票する人もいないだろうけどもっと良い感じの紹介文にしてほしかったよね他ならぬ直哉くんなんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:20:56

    順平は呪詛師カテゴリなんだね、呪詛師判定結構厳しい
    直哉くんをちゃんと呪術師カテゴリに分別してくれててなんかホッとした

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:43:14

    前回のランキングでトップ10入りしたから書き下ろしくるか!?と思ったけど上位3人だけだったもんな…
    それはそれとしてなるべくトップ10入りは果たしてほしいしなんなら上昇してくれないかしらとすら思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:45:14

    住所入れなきゃいけないのやだなぁ…アドレスだけにしてほしいなこういうの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:51:05

    >>171

    うーん…センシティブ情報だもんね

    逐一身元確認するわけではないだろうし、抽選のプレゼント貰うチャンス不要なら住所も名前も実質必須ではなくなるけどわりやすく出鱈目書くと無効票扱いにされないかちょっと心配

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:15:39

    人気投票の予想の話題を見るたびに(最大風速観測時から時間が経つので仕方ないけど)直哉くんの10位以内からの陥落予想を見てしまうのでゾワッとしてしまう…ま、またミラクルでTOP10入りしないかな
    本編であの終わり方だった直哉くんに少しでも上の順位にいて爪痕を残して欲しいというファン心理…
    微力ながらジャンプラ分は投票済み、明日ハガキを買ったら紙の本誌と単行本分入れてきます!

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:35:36

    >>172

    個人情報ここまで書かなきゃいけないの普通に抵抗あるけどアドレスだけとかじゃ投票のハードル下がりすぎるからなのかな

    直哉くんのために投票するけどね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:39:38

    まだ先だけど人気投票の結果発表に緊張してきた!
    粛々と投票します

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:10:30

    今週号の話の流れ的に来週は禪院で浴の話かな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:49:24

    浴で直哉くんが描かれるなら嬉しい
    ただ、できれば尊厳を……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:14:44

    単行本の幕間に自我の話がなかったから
    サラッと流されずに本誌でちゃんと説明されると信じてる
    何か意味があったんだよね?そうだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:06:40

    そういえば直哉君呪霊化についてなんの言及もなかったな
    21巻があれだけ補足説明してたから直哉君についても何らかの補足あるかと思ってたけど
    あれ以上直哉君について語る気は無いのかそれとも今後なんかしらのネタバレになるから言えないのか
    後者だと良いけどそれだと扇並みの尊厳破壊きそうで怖い…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:04

    電話番号記入漏れのまま投票ハガキ出してしまった
    こういうのって普通に1票としてカウントしてもらえるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:26:38

    >>180

    多分大丈夫じゃないかな?

    ハガキまで買って投票するファンは貴重だろうし

    ちゃんと1票に数えると思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:23:35

    直哉くんのプロフィール知りたい
    5周年記念でファンブック出ないかなー

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:23:14

    直哉くんの造詣って、結構関西人のノリを忠実に再現してるのかもって思うことが最近よくある

    来月再来月と京都に行くから、その段取りの関係で京都民の人達とお話する機会が度々あるんだけど
    とてもお話好きな人が多いそして会話のテンポが早い
    その1人に仕事の打診してたら
    話がその人の出身大学とそこの先輩後輩の力関係と繋がりの強さに始まって現職の業界でもそれが通用してて本来は無理筋なとこを自分が強引にいわしといた(話をつけたという意味っぽい)んでよろしゅう
    みたいな感じのことを関西弁でぱぱーっと話された
    口を挟む隙がなかった
    ビジネスの会話の幕間でも自分の子供の頃の話とか、嫌いなものとかハマってることをひたすら語ってくれる
    口が重い私では相槌を打つしかなく、会話がキャッチボールではなく相手の投てき板になってしまう

    シリアスなシーンでも思ったことをポンポン喋る直哉くんが思い起こされた

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:18:41

    直哉くんがポンポン喋るのも、直毘人がひとの話を聞かずに喋るのも禪院の血というよりは関西人だからだった可能性…?
    そういえばおそらく純京都人?ののりとしもマイペースだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:36:47

    >>181

    ありがとう…そう信じる


    直哉くんの生地…京都行ってみたいけど京都攻略するのに持って行ったら便利なものってなにかあるかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:24:30

    >>185

    京都人

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:54:53

    横からですが、奇しくも京都市内にある某大学の持ち込みOKなドイツ語試験にドイツ人連れてくるみたいな回答で爆笑
    でも自分も基本荷物軽めの現地調達派なので、持っていくものとなるとスマホのモバイルバッテリーとGoogleマップのアプリが大活躍でしたくらいしかアドバイスできない気がするのでごめんなさい
    存在しない京都人の存在をネット検索で補いまくってました

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:12:03

    持ち物じゃないけど、京都は観光タクシー貸し切りすると観光がぐっと楽になると聞いたことはあるな
    京都は移動が地味にめんどうらしい…

    あとものすごい偏見だけどもし直哉くんが京都に来た観光客と話す機会があったら「東京から来たん?そらえらい田舎から来たなぁ」みたいに「ネット上のイケズ京都人」みたいなこと言いそうだな…と思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:56:15

    京都の町歩いてて海外の人とかに写真撮られて欲しい… 勝手に撮んなやって文句言うけど日本語通じなくてイライラして欲しいんだ… その現場を遠巻きに見てるモブになりたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:25:31

    着物趣味勢だけど外国人に限らず日本人でも「着物着てる人は勝手に写真にとっていい」と勘違いしてるオッサンいる
    …と思ったけどあの手の輩は直哉くんみたいな強そうな見た目の人を勝手に写真取ることはしないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:40:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:02:42

    >>186

    >>187

    >>188

    ありがとう…!

    GWあたり行ってみようかな

    生の京都人は難易度高そうだから直ぬいを京都人として同伴していただくこととする

    超方向音痴だしスマホのグーグルマップバグってるからタクシーの貸切良さそう


    イケズな人に遭遇しないよう直ぬいに祈っとこ

    守って直ぬい

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:25:00

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:51:00

    投票するためのハガキ買ってきた…
    これ全部手書きするの結構面倒くさいですね
    印刷とかでも大丈夫なんですかね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:48:38

    >>194

    人気投票のハガキ作りお疲れ様です!

    印刷についてですが、投票方法には手書きじゃないとダメだよ!みたいなことは書かれていないので大丈夫だと思います

    宛先間違いがない事と必要事項が守られていれば直筆でも直筆ではなくても届いたハガキは全てカウントしてもらえるんじゃないかな?

  • 196123/03/11(土) 20:37:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:41:28

    スレ立てありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:05:50

    いつもスレ立てありがとうございます!
    残りはうめうめ&200に期待

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:17:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:17:42

    直哉くん
    私の100票を捧げます
    なのでどうか
    200なら人気投票トップ10以内にお入りください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています