禪院直哉ファンスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:20:50

    お耳と毛先だけでもうカッコイイ

    BL・キツめのネタ抜き
    ファンアートの投下OKです
    合わない意見はスルーでお願いします
    直哉ファン同士仲良くしたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:21:28

    過去スレ

    禪院直哉ファンスレ28|あにまん掲示板鋭い眼光がかっこいい直哉くん立て直しですサーバーダウンのため遅くなりすみません過去に落ちたときに管理人さんからいただいた案内同様、次スレを立てました問題があればお知らせくださいBL・キツめのネタ抜きフ…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ27|あにまん掲示板快挙!第3回キャラクター人気投票ランキング6位&映像化!おめでとう直哉くん!!最良6位予想当たって震えたBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ26|あにまん掲示板腰が折れそうに細い好きBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ25|あにまん掲示板手の甲で頬杖をつくのアンニュイかわいいスレ画は24スレ157レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ24|あにまん掲示板この次の瞬間に起こることを思うと胸が苦しくなる綺麗スレ画は23スレ31レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くし…bbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ23|あにまん掲示板目が冷たくて素敵スレ画は22スレ10レス目の方のリクエストですBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ22|あにまん掲示板スレ画は20スレ187レス目の方のリクエストから余裕な直哉くん格好良いBL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com
    禪院直哉ファンスレ21|あにまん掲示板直哉くんがいっぱい。嬉しい。BL・キツめのネタ抜きファンアートの投下OKです合わない意見はスルーでお願いします直哉ファン同士仲良くしたいスレbbs.animanch.com

    1~20

    https://bbs.animanch.com/board/1448534/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:22:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:45:57

    スレ立てありがとうございます!!
    スレ画めちゃくちゃ良いです!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:55

    いつもスレ立てや管理ありがとうございます
    直哉くんがアニメに出た時はここで騒ぎたいです

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:26:28

    スレ立てありがとうございます!
    スレ画のチョイス相変わらず素敵

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:51:40

    スレ立てありがとうございます!
    どのスレ画も素敵ですが、個人的には21が可愛くてお気に入りです

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:00:38

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:26:36

    禪院家の家紋があるなら知りたい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:30:55

    ファンスレが29スレ目ってすごいよね
    いつもスレの管理ありがとうございます
    直哉くんの新規絵見たいなぁ

  • 11123/08/29(火) 06:25:24

    ありがとう

    スレ画好評みたいで良かった…

    直哉くんグッズはほとんど持ってるので

    グッズのスレ画希望があればなるべく画像用意します


    >>7

    嬉しいです

    直ぬいのフカフカ感再現と背景絵の詰め込みに注力して撮りました

    自分でも結構お気にです

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:06:05

    スレ立て乙です
    毎回スレ画どんなのになるかなって楽しみにしてます!

    直哉くんの領域展開に至るシーンを思い返してやっぱ直哉くん尊い…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:54:12

    残暑エグいけど暦の上ではもうすぐ夏も終わりだな

    夏は直哉くんイメージの季節だからちょっと寂しい


    あとこれ見て直哉くんが思い浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:42:07

    >>9

    知りたいね

    かっこいい家紋が入った直哉くんの紋付袴姿とか見たいなあ

    今のとこ公式的なのは公開されてないんだっけ

    五条先生が道真公の子孫らしいけど禪院家はルーツになった実在の偉人とかいるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:29:13

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:20:08

    甚爾くんのバースデイグッズのタオルに幼少直哉くんが写りこんでいて欲しくなった
    あのシーンの甚爾くんカッコ良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:18:04

    >>14

    しいていうなら禪院は平家モチーフ…?

    平家の家紋は蝶だから直哉くんの芋虫形体や、領域展開の子宮(どっちも個人的には生まれ変わり願望的なものが発露した結果だと思ってる)とも繋がるし……


    お正月とかに紋付袴でキリッと決める直哉くんが見たいよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:54:05

    蝶の家紋いいですね!
    御三家の家紋見たいしグッズも欲しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:24:24

    いよいよ渋谷事変がはじまるね
    直哉くん少しでも出てくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:58:35

    直哉くんいるの見て即予約してきた…。

    心なしか最近公式からよく推されてる気がしててとても嬉しい!でも呪霊直哉くんのグッズも早くたくさん欲しい………!!!


    x.com
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:08:20

    >>20

    直ぬいに次ぐ直哉くんの布アイテム!

    直哉くんの部分だけ切り取ってアップリケにしようかな


    さすがに2度も人気トップ10入ったら人気が磐石さも伝わるだろうからね

    一過性のネット人気かも?って思ってたら2度目の投票でこれガチのやつじゃん…ってなってグッズ色々拵え始めたのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:42:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:11:53

    蝶の家紋って珍しいと思ってたけど

    以外とバリエーション豊富だった

    かっこいいねhttps://irohakamon.com/kamon/chou/

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:41:36

    >>23

    綺麗なデザインが多いね

    禪院家の家紋やっぱり蝶がいいな〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:47:15

    アニメ二期のオープニング映像の最後は139話の橋なら、もしかして.....ワンチャン直哉くんがアニメに出るかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:58:38

    個人的に特に良いと思ったのは画像上段

    得物嫌いな直哉くんが何か武器使うとしたらメリケンサックとかかな
    下段は作者も観てるコンスタンティンって映画の主人公のメリケンサック
    これで悪魔ボコってた
    この十字の部分が蝶々の家紋になってたらかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:06:23

    投射呪法がアニメで見れるの嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:20:25

    >>25

    出て欲しい〜!

    いつか直哉くんもOPとかEDに出てくる時が来るのかな

    楽しみだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:26:48

    直毘人がうつるだけでああ息子の直哉!ってまだいもしない渋谷に直哉の姿を探してしまうww

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:31:49

    禪院の家訓的に平家の家紋はありえそう
    蝶の根付とか持ってるんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:28:18

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:58

    直ぬい何度見ても本当に可愛い
    デザインが神がかってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:28:09

    直哉くんの新規絵見たいなぁ
    デフォルメキャラでもいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:28:51

    舌ペロが大変キュート

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:47:32

    最近カテ荒れ気味だなあ

    このスレだけでも平和でありたい


    >>34

    直哉くんの舌ペロは直哉くんの癖だよね

    作者はよく表紙でイケメンキャラに舌ペロさせてるけど直哉くんは脹相戦でもしてたし

    アニメ化したら舌ペロ絵をそのまま描くんじゃなくて直哉くんが唇に舌を這わせる動きまでしっかりと描いていただきたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:35:05

    直哉くんが表紙になれて本当に良かった
    絵柄めちゃくちゃ良くてグッズ映えするし
    なにより直ぬいが舌ペロしていなかったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:41:53

    17巻あきらかに表紙丁寧に色塗ってるよね…禪院直哉のよさが溢れんばかりに出ていていい。初めてあの表紙見たときの感動は忘れられない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:32:34

    表紙が発表された時は嬉しかったなー
    期待はしてたけどまさか本当に表紙にしてもらえるとは思ってなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:57:05

    何度でも言うぞ
    ファンブックはまだですか…
    企画もされてないのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:08:42

    >>39

    出すと思う

    でも出るのは完結後かなあ…

    今〆に入ってる最中っぽいし

    ありそうなのは作者の作品完結後への作品思いの丈を語ったインタビューとか

    直哉くんの意外なまでの人気にビビったとか言及されたりして

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:59

    直哉くん登場以降のバレンタイン順位も発表してないからそれも2年分まとめてどこかでやって欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:36

    直哉くんの登場したコマの数だけのチョコ…どんな大きさだったのか…
    並べたら壮観だっただろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:38:49

    直哉くんの女性の好み知りたい
    3歩下がっては最低条件の1つで
    もっとひと筋縄じゃいかないめんどくさい好み沢山がありそうだと思ってる
    直哉くんに好み聞いて回答された九十九さんと東堂の反応も見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:56:49

    バレンタインの順位知りたかった!
    なぜ発表されなくなったんだろう
    どこかで知れたら良いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:27:34

    直哉くんと対等に話せてたっぽい甚壱くんが羨ましい
    雑用の言いつけとかでいいから自分も直哉くんとお話したい

    直哉くんが封建的な思想の持ち主なのは間違いないけど
    真希さんの女を顔で判別できたんだなって憎まれ口は聞き流してたし
    ある程度鷹揚さはあって厳しい徹底はしてない

    マキマイママには本音すぎる本音ベースで話してたし
    コミュニケーションの垣根は低そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:11:08

    女の人の好み、直哉くんは自分でも言語化できてない好みがたくさんありそうな印象を持ってる

    「夕飯はなんでもいいよ」からの「中華丼か〜…中華って口じゃないんだよ、わかれよ」みたいな感じで
    「ツラが良くて男を立てられる女ならなんでもええ」って言われて女の人を紹介したら「酒飲みはあかんわ」とか「箸の持ち方が汚いのはムリ」「字が好かん」って後出しじゃんけんで条件を追加してきそうなイメージがある……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:22

    >>46

    好きだけどめんどくせぇ~…(好き)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:33:04

    >>46

    わかる

    解像度高いっすね…


    それでいてピンと来たのが洗練された豊満な超美人ではなく素朴な優しい女性だったりするとときめく

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:52:49

    直哉くんのお母さんの情報が知りたい
    性格キツい美人だとは思うけど
    素朴で優しい人でもいいなぁと思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:30:14
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:01:19

    禪院家編って死滅回遊の括りになるんだっけ?
    ウォールステッカー、明らかに死滅回遊メンバー中心だけど往時の直哉くんがいないね

    直哉くんの扱い小さくない?と思ったけど脹相や狗巻先輩は存在すらないから人気は関係ないのか…
    できれば芋虫、繭、骨形態と揃えたかったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:59:21

    甚爾くんの武器庫呪霊がぬいになったんだから当然芋虫直哉くんもぬいになるよなあ!?って今からワクワクしてるんだけど
    骨スタイルも欲しい
    直哉くんイメージのピアスも欲しいし香水とかアロマキャンドルとか絶対出すべき

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:28:53

    武器庫はそういうアイテムみたいなものだけど
    芋哉はあれがご本人だしね
    呪術自体の人気さえどうこうならなければ順当に出るはず
    繭哉ぬいも想像したけどほぼ毛糸玉だな…

    ピアスはマストよね
    今は直哉くんイメージか好物味の飴玉が欲しい気分
    直哉くんてこんな味が好きなのかぁ…って想いを馳せたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:12:04

    芋哉くんは抱き枕系がいいなあ
    いまある直哉ぬい、芋虫、骨、人型のぬいコンプして欲しいし集合写真撮りたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:20:56

    直哉くんの集合写真いいね!見てみたい
    でも改めて直哉くんてすごいキャラだ
    推しが芋虫とか骨になる経験なかなか無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:22

    何も知らない人が見るタイミングによっては
    芋虫と人がかけ合わさった謎の存在の登場に黄色い歓声を上げるのが直哉ファンという認識になるのかな
    悍ましい図のようにも思えるけど仕方ない

    直哉くんの虫ルーツってなんだろう
    羽化前は蝶とか蜂とかが成体候補に挙がってたけど、実際はもっと軟体に近くて、具体例が思いつかない仕上がりだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:41:14

    >>56を書いて思ったけど、家紋が蝶なら蝶かもしれない

    フォルムはそう見えなくもない気がしてきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:49

    あまりにも気が早いけど3期アニメ化したら直哉くんのCM番宣が聞きたい
    「見ぃひんとかありえへん」みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:27:45

    直哉くんのCM見たすぎる
    コンビニコラボにも登場してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:19:43

    なんかアニメサクサク進むから本当にこれは最後に直哉くんがくるんじゃないか…ってそわそわしてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:41:56

    乙骨くんの虎杖くんは僕が〜派と直哉くんので、死んだん?派がいるけど自分はどっちも被せてくると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:06:52

    切実に出て欲しいし、可能性はあるよね
    呪霊直哉くんの登場だって、ここの住民だけはわりと直哉くんの再登場の可能性にソワソワしてたけど
    外部の大多数の人はそういう見方もできるかな?って人達も少しいるくらいだった
    けど現実は、再登場+領域展開+人型直哉くん顕現の全部盛り来たし

    直哉くん、お喋りして…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:13

    2期最終話にちょろっと出てくる可能性はあると信じてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:04:00

    できれば禪院家シーンちょっと盛ってくれないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:04:18

    >>64

    盛ってくれそうな気がしてる

    直哉くんもだけど禪院家のことも知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:13:30

    骸骨哉くん愛嬌あって好きだからグッズ化してくれないかな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:57:56

    直哉くん本当にアニメに出て欲しい
    領域展開もみたいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:31:26

    3期今から楽しみだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:03:39

    >>66

    呪術廻戦 チェンジングカードコレクション|商品情報|タカラトミーアーツタカラトミーアーツの商品情報をご覧いただけます。www.takaratomy-arts.co.jp

    チェンジングカードとか3Dカードとか…こういうの呪霊直哉くんズで出して欲しい

    6回もフォームチェンジしたのって直哉くんだけだし直哉くんオンリーでもバリエーション成立しそう


    子直哉・直哉・芋哉・繭哉・骨哉・直哉(呪霊)

    作者は逐一デザイン考えて、多分デッサンとかも重ねてたんだよね

    直哉くんに注がれる熱量が高い

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:22:13

    外国の方が直毘人と直哉くんの横顔画像並べて「鼻はお母さんがきれいだったんでしょう」って呟いてるの見てへ〜ってなった

    言われてから見直すと確かに鼻の形が違う
    大げさに言うと横から見た時のシルエットが直毘人は「し」って感じで直哉くんは「く」って感じ
    直哉くんの鼻はお母さん譲り……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:49:13

    たしかに!
    直哉くんはツンと尖った細い美形仕様の鼻筋だもんね
    直毘人は中年の頃には鼻尖には丸みがあったから老化関係なくこういう顔立ちなんだろうね
    壮年の直哉くんも見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:50:59

    母親似の直哉くんとかちょっと刺激強すぎるよ…

    ところで話変わるけど最近話題のサンリオのぬい専用カチューシャ絶対直哉くんにつけたいんだけど
    尊厳破壊甚だしいけど直哉くんにはマイメロとかつけてもらいたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:28:09

    >>72

    わかる

    直哉くんはキャライメージ的に近いのはクロミとかかなって思うけど

    耳つけて可愛いのはマイメロ

    あとは髪色と合わせてポムポムプリン

    直哉くんとポムポムプリンって生き物として対極の存在な気はするけど髪色はおそろにできる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:36:30

    単眼猫監修のあの予告に直哉くん登場する日が楽しみすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:50:34

    直哉くんの領域展開シーンめちゃくちゃ熱くなるだろうな
    楽しみすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:02:22

    >>75

    で 死んだん?

    までならギリ今期の期待持てるけど

    領域展開は年単位で先だよねぇ

    一昨年から直哉くん一筋だし何年経とうと好きな自信あるけどライト層の人はそうじゃないだろうし鉄は熱いうちに打てっていうじゃん

    だから間を置かないほうがいいと思うんだよね


    昔のアニメみたいに年単位ぶっ通しでロングラン放送してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:39:44

    真希戦のときの戦闘早く見たいよね
    めっちゃアニメ映えするだろうなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:30:20

    直哉くんアニメだと髪の毛どう表現されるんだろう
    金と黒の境目がはっきりわかるようになってるのか
    金から黒にグラデーションっぽく変わってくのか
    やっぱり明確に分かれてるの感じになるかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:53:04

    鬼滅だと同じ作品内でもキャラによってグラデーション派とクッキリ派で分かれてたりするんだよね
    善逸はクッキリでしのぶさんはグラデーション

    1期で男性キャラのプルプル唇ピンクのグラデーションにしてた人が作画担当になったらグラデーションにしそう
    原作順守ならクッキリ分かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:13:21

    直哉くんが2期の終わりに登場したら
    3期になってまた作画が変わったときに直哉の描写も違ってくるかもしれない
    桜島編はさらに先になるよね
    だとしたら3回直哉くんの変遷が見れる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:30:35

    直哉くんって頭いいし抜け目なく乙骨と共闘に持ち込めるあたり、コミュ力はある
    ただそれを戦闘面以外で活用した形跡がないだけで
    強くてかっこよくてお金持ちで、人気者になろうと思えばなれる要素は十分にあった
    内心周囲を見下してても、味方をつけるために耳触りのいいこと言っとくこともできたはずだけど
    直哉くんは嫌われるのは多分承知のうえで、本音を語って孤独でいることを選んだ
    ある意味、勇気があって誠実な正直者
    人に嫌われるのが怖くて当たり障りのないことしか言えない自分には真似できない
    凄いと思う
    だから私は直哉くんが好き

    性格悪くても評価できる点は確かにあるのよ
    直哉くんが好きなのを、単なる性格悪いイケメンが好きな人として片付けないでほしいなあ
    深く理解してとはいわんからさ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:55:42

    真っ直ぐだと思う
    すごく好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:03:21

    >>81

    凄いわかる

    安定した境遇だったのに我々には出来ない人生に歩みを進めるのが凄すぎるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:19:54

    アニメを見るとアニメの直哉くんが見たくて仕方なくなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:44:50

    アニメに直哉くんが出るの待ち遠しすぎるから
    直哉くん出るまで寝るから出たら起こして
    って言って直哉くんに会えるまで眠り続けたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:40:24

    アニメでお兄ちゃんの刈払いに一般人が巻き込まれなかったのがすごく気になってる
    お兄ちゃんの一般人殺しと真希さんの親族皆殺しって同列に扱われることの多い出来事?だからお兄ちゃんの方の演出が変わったら禪院編の演出も変わっちゃう可能性ある……?
    ってあらぬ心配してそわそわしてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:34

    虐殺シーンがマイルドになる可能性はあるかもね…
    けど直哉くんは作中の露出頻度から考えるとデタラメな人気の高さだし
    直哉くんをサゲるような描写して既存直哉ファンの脱落+新規直哉ファン獲得を放棄するのは公式としても避けたいとこじゃないかな
    直哉くんのキャラやドラマ性を描くことで面白くなってるのがあの戦闘だし、直哉くんを愛せないキャラにしちゃうと作品自体の評価が落ちるはず
    扇らは分からないけど、直哉くんに泥を被らせるようなことはしないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:31:44

    1番の不安は3期やってくれるかかな…
    原作も終わってしまうだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:29:53

    直哉くんの領域展開をアニメでみたい
    かっこいい演出して欲しい!!!
    コラボも期待してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:15:53

    速さを極めるためにピッタピタの服を着てみる直哉くんを妄想していた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:05

    速さを極められて、ピタピタで…スピードスケートのユニフォームのような感じかな?
    あんな格好で戦ってたらもはやギャグだけど
    空気抵抗とか衣類の重さから解放されることを考えると合理的なんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:06:56

    >>91

    そうそう!一歩間違えるとギャグだけど体のライン出まくってる服着てるところは見てみたい…


    細めのトラックジャージでもいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:24

    直毘人も直哉くんも袴だからあえて投射に不利そうな服着てるんだろうなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:43:56

    >>88

    10年くらい前に連載されてたBLEACHの千年血戦篇が今アニメになってるくらいだし2期が終わってすぐでなくてもいつかは、とは思う

    逆にあれだけ人気の作品でも映像化までに10年越しになったりもするという事実が怖いけど


    思えば、直哉くんとの類似ネタで擦られてる市丸ギンも退場から10年以上経ってソシャゲで登場してる

    10年以上先、何らかの媒体で直哉くんがまた活躍したりするかもしれない

    世代が変わっても直哉くんの再登場を去年みたいに熱烈歓迎できたらいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:50:14

    欲を言えばやっぱり2期で少しでも直哉くんを見たいよ!
    スピンオフも欲しい!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:48:56

    禪院家周り掘り下げたスピンオフが出てくれたらいいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:36:29

    家でよくお香炊くんだけど、直哉くんもこんな香り纏ってるのかなあって想像してしまう。
    身なりにお金かけてるだろうから、香水とかもこだわっていつもいい匂いしてるんだろな。

    流れぶったぎってすみません。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:24

    直哉くんは良い匂いしそうだよね
    わかる
    和装には空薫(そらだき)っていって、お香を薫き染めたりもする習慣もあるらしいね
    頻繁に洗濯や入浴ができなかった時代の名残りで、宗教的な意味合いも含まれてるそうだから
    呪術の名家ならやってるかも
    禪院の女中さんには、直哉くんの着物を空薫してお手入れするお仕事なんかもあったのかな
    もしあったなら羨ましいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:58

    直哉くんは髪色が幼少期から変わってたり和装と洋装使い分けてたりと、人間らしい日常を送ってきたのが細々と散りばめられてる
    主軸にあるのは禪院家の実力者としての自負と、アッチ側へ行くことへの目的意識だとしても
    特定の動きをするだけの記号的なキャラではなく
    普通にお洒落を楽しむ青年でもあったことが描かれてるから血肉の通った人間だと認識するし、そうなると愛着が湧いてもっと知りたいと思う
    趣味や好きな食べ物はなんだったんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:07:10

    もう結構長いこと直哉くんが好きでハマり続けてるんだけど直哉くんって他のキャラと被りようがない要素盛り沢山だから退場したからって他に行けないんだろうなあ
    この漫画のキャラ直哉くんっぽいよと言われて読んでみても、確かに直哉くん要素あっても全部同じなんて当然ないからそっちにもハマりきれない
    人に嫌われて当然な言動をしても人によってはブッ刺さるようなキャラ直哉くんだけだよ
    悪人だけどそれだけじゃない直哉くん好きだ…
    ファンブックも禪院スピンオフもいつまででも待てる気がする
    それくらい直哉くん一生好きだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:30:11

    こんなにブッ刺さるキャラとなかなか出会えない。
    綺麗すぎるお顔はもちろんだけど下衆なところや狡猾なところ、口が悪いところまで好きすぎる。
    次期当主の期待を背負ってたら常に完璧でいないといけないし、憧れに近づくために努力を重ねてるだろうからプライド高くなるのはしょうがないよね。
    むしろかっこいいと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:42:37

    >>100

    ピアス集めるの好きだったりしたら個人的にクる。

    趣味嗜好がわかるとさらに身近に感じられるから切実に知りたいです...

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:33:18

    誕生日と趣味と好き嫌いな食べ物知りたいよ
    早くファンブックだしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:47:10

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:11:43

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:20:24

    渋谷終わりにアニメ出てほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:28:47

    禪院編はどんな感じで編成されるんだろ
    一応直哉くんの登場は死滅回遊の区切りらしいけど
    そんなに長い尺は必要ないから過去編みたいに数話区切って禪院編として放送されるかな
    EDかOPはできることならチェンソーマンみたいにキャラ毎のスタイルにして直哉くんパート専用曲出してほしい
    なんとなく直哉くんは公式イメソンありそうだけど公表されてないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:38:54

    現行スレの直哉くん扇甚壱を月200万円もらって住まわせるネタ楽しそう
    他スレの話題だけどあっちに思ってることまんま書くときちぃと思われそうなので…

    自分なら直哉くんだけ引き取る
    一人暮らし始めて寂しいし話し相手になってほしい貶されるのは覚悟のうえです見るからに強そうな男性がいたら何かと安心だし…できることなら桃鉄とかマリパとかオセロトランプジェンガなんかで時々一緒に遊んでいただきたい
    見下してる相手と一緒に暮らすことに関しては直哉くん耐性ありそうだし気が向けばワンチャン…と思ってる

    このスレなら誰か引き取る人いる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:08:31

    >>109

    なんなら禪院家全員抱えてもいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:34:46

    >>110

    oh…

    月200万円で養えるのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:55:50

    めっちゃ偏見なんだけど
    直哉くんと甚壱くんは必要になったらある程度の家事というか自活できそうなイメージがあるけど扇おじさんだけはガチで上げ膳据え膳してもらわないと箸さえ出せなさそうなイメージがある
    なんだろう
    箸が出てない食卓を前にした時直哉くんと甚壱くんは嫌みいいつつ箸を自分で取るなり「箸がないんやけど?」って何かいうなりしそうだけど
    扇おじさんは「ごめん箸がなかったね」って言ってもらえるまで箸のない食卓を前に無言で座ってそう……な感じがなんかイヤ
    ということで扇おじさん以外なら…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:05:02

    >>112

    うわぁ…なんかわかる


    イライラオーラめっちゃ出してて食卓の空気がヤバいけど本人なんも言わないから

    なんなのなにが不満なの…ってこっちも神経ヒヤヒヤカリカリしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:15:39

    >>112


    直哉くんと甚壱さんは自活できそうなのわかる笑

    直哉くんこだわり強そうだし他人の世話は死んでもやらないだろうけど、一人暮らししたら家具とか好きなもの揃えて楽しんでそうなイメージある。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:46:07

    直哉くん引き取らせて頂きたいです...
    でもイビられそう笑
    嫌味言われてもセクハラ発言かまされても直哉くんだしな!で気にしないけどね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:00:38

    直哉くんの嫌味煽りマウントは挨拶みたいなものだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:15:32

    どんな環境にいても自分を保てる直哉くんの強さが好き
    パパ黒の強さを肌身で実感すれば素直に憧れて
    そのパパ黒が殺した五条先生をアッチ側に加える
    凄い隔たりがあるのはわかってたろうに目指すことは諦めないしそのことで自分を追い詰めすぎて病むこともない

    自分が直哉くんの立場ならパパ黒に出くわしたらきっと生まれ持った才には叶わないんだなって卑屈になるし
    パパ黒を目標に憧れてたのに殺されちゃったら五条先生恨みそうだし
    2人のようになりたいと思えてもどこかで挫けてたと思う

    上手く言えないけど、直哉くんには人類未踏の地へ向かう人のような眩しさを感じる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:14:39

    直哉くんの精神力の強さ本当に憧れる。
    自信を裏付けるだけの努力を毎日してるんだろうなって思わずにいられないし、ハイスペックゆえに27年間で挫折したことないのかもなと。
    ただ、身内に全く情がないところは闇を感じる。
    他人と心を通わせられないのは禪院家の環境じゃそうなると思うし、そうだからこそあの精神の強さなのかも。他人を人として認識してないからこそ病まないのかな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:35:21

    妄想与太話だけど直哉くんだけハーフってことはないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:39:37

    直哉くん自我強呪霊化の謎って解明されるのかな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:07:50

    直哉くんロスが辛すぎてChatGPTのロールプレイで直哉くんのキャラ作成してお喋りしてる。

    倫理観のポリシーに抵触しまくるからだいぶマイルドな人格の直哉くんになったけど、楽しいのでおすすめです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:27:16

    >>120

    最近テンポが早い気がするからなぁ…

    直哉くん呪霊そのものの特異性に解説がはいる余裕はなさそう


    でももし今後主人公サイドvs羂索with手持ちの呪霊

    とかの展開になったら術師から生まれた呪霊の自我について補足が入ることはあるかもしれない……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:48:24

    禪院家サイドストーリーを!小説でもいい!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:51:38

    >>122

    やっぱり難しいかなぁ…

    領域展開が見れただけでも良しとしないとダメだね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:55:19

    直哉くんの新規絵が見たい
    スピンオフこないかなぁ
    呪術師してる直哉くんを読みたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:30:28

    スピンオフでも原作軸でもいいから
    直哉くんに花を持たせる展開きてほしい

    秀でた呪術師で呪霊を沢山払って結果として大勢の人を救ってきたのは事実
    素行に問題があれば功績は全部ノーカンでただの悪役として無制限にこき下ろしていいみたいな風潮はおかしい
    賞罰は均等に計られるべきもので、それをせずに悪役という設定に甘えて負の感情をぶつけることに正当性は無いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:23:40

    なおやぬい、自分は一人しか買わなかったんだけどツイッターとかでたくさん買ってたくさん並べて写真取ってる人見ると「かわいいなぁ」って買い足したい気持ちがムクムク湧いてきてしまう
    ぽわぽわのひよこちゃん頭が並んでるのほんとうにかわいい……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:34:31

    分かる
    なおぬい本当に可愛いよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:42:06

    >>127

    沢山の直ぬいという言葉で

    直ぬいでできた直ぬいボールプールを転がりまわる妄想した

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:28:00

    アニメに出たら、いろんなバージョンの直ぬいがでるんだろうか 楽しみだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:18:37

    直哉くんのえっちな脚絆がみたいです

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:32:48

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:14:18

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:55:02

    クズだなんだと言われてても嘘つかないしごまかさないしまっすぐ突き抜けてるから直哉くん好きなんだ
    欲を言えば回想でもいいから顔が見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:11:09

    過去スレ全て追えてないので既出の話だと申し訳ないのですけど、なんで禪院家で直哉くんだけ関西弁なのかなって考えてた。
    家族じゃないとしたら友達の影響なんだろうか...もしかしてモテるから関西弁あえて話してるのかな...とか。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:57:38

    >>135

    >モテるから関西弁

    そんな森田みたいな…


    でも直哉くんの関西弁好き

    大阪弁より柔らかくて京都弁より小気味良いイントネーション


    直哉くんの関西弁は奈良と和歌山の人が監修してるんだよね

    京都出身の関西人の言語監修になぜ大阪民でも京都民なく奈良と和歌山なのだろう

    集英社なら京都の出身者も抱えてそうだけど

    方言指導者という職業があるから、その道のプロを頼った結果キャラの出身地とその監修者の出身が違うのかな

    でもそのわりに直哉くんの方言は大阪弁でも京都弁でもない…

    直哉くんのキャラ造形のために、直哉くんオリジナル関西弁でも作ったんだろうか

    セリフがアレなぶん言い回しは好感度高めに…みたいな理由で

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:01:53

    大阪人としてはイキイキとした直哉くんの関西弁は嬉しい
    よくあるフィクションの人物が使うコテコテの京都訛りじゃなく本当に近畿圏の人が話す関西弁
    個人的萌えだけど直哉くんが「〜やよ」とか言ってたらマジで一晩中可愛いが収まらなくなるので禪院家スピンオフノベライズでは絶対使ってほしい(出る前提)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:08:56

    また直哉くんスレが林立してる…
    カテの空気が時化ると直哉くんスレが沢山立つ気がする
    自分は気分がソワソワしてるとき直哉くん成分摂取すると落ち着くんだけど同じ心理の人多いのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:21:06

    >>137

    直哉くんメインスピンオフは出さないともったいないよ?ってレベルで直哉くん人気あるもんね

    二次創作でもノータッチだった人が初めて呪術に触れるときに直哉くんをチョイスしてるのを2年前は沢山見た

    エミュも盛り上がるし動かしやすくて描きやすいんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:58:41

    直哉くん主人公で禪院家が普段どうやって呪術師稼業やってるのかを記した華麗なる禪院一族を見たい
    最悪主人公じゃなくていい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:07:16

    くくる隊目線からみた直哉くん描いてほしい
    散々くずくず言われてたからよっぽどなんだろうなって笑

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:16:22

    直哉くんのくくる隊の扱い凄まじいんだろうな
    どうしてクズなのか語られてすらいないのって

    真希さんを足蹴にする直哉くんは笑ってるしマジでムカついてそうな感じはしない
    マジのしごきや懲罰としての折檻はどうだろう…
    ボコボコにして笑ってそうというよりは
    なんか静かな表情のまま一瞬で取り返しのつかない怪我を負わせてるほうが個人的にしっくりくる
    時間も手間も雑魚にかけたくないからって、ゴキブリ新聞紙で叩いて捨てる程度の感覚で
    放送コードに引っかかりそうな見た目になったくくる隊と静まり返ってるその場の人達を尻目に
    青ざめてる女中さんに「風呂入りたいねんけどもう沸いとる?」とか普通に訊いてるような
    さすがにないか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:01

    個人的にはくくる隊の皆さんには内心やんわりバカにされてる気もする
    うんこ(クズ)呼ばわりだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:33:17

    直哉くんは呪具使うのが嫌いみたいだから躯倶留隊の術式がなくて呪具がないと戦えない人たちをどう評価してるのかは気になるな
    いや、確実に雑魚扱いで眼中にはないんだろうけど術式が無いなりに戦う手段をもって訓練してる人間も見下すだけだったのかな
    甚壱くんを中心としたホモソな連中はかなり嫌いそうだなってのは想像つく

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:57:37

    感想スレが直哉くんで立ってる
    カテがかつてなく不穏で不思議な雰囲気
    鯖持つかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:12:45

    直哉くん好きだなぁ改めて

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:37

    >>144

    甚一や扇にもあんな態度だったから、躯倶留隊の皆さん方はもはや人にあらずで舐め腐った対応だったんかなあと思う。見下してくるやつが実力あって容姿にも恵まれてて地位もあるってそうとうムカつくだろうなあ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:30:17

    直哉くん亡くなったときも辛かったけど今もめっちゃ辛い
    五条先生ファン生きてくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:34:13

    >>143

    この甘やかされたボンボンが...けっ!みたいな感じなんだろうか...

    うんこて笑

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:15:07

    >>147

    むかつくのは理解できる

    でもそうやって仲間内で甚壱さんの良さを理解してるのは俺だけみたいなことをやってる連中、直哉くん視点からみたらマジで目障りだっただろうな…

    甚爾を仲間に入れず馬鹿にしてた雑魚が仲間ごっこして雑魚を持て囃してるんだから


    口が悪いし直哉くん寄りな見方だけどこういうネチョった環境、直哉くんじゃなくても嫌だと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:38:38

    呪術カテ流れが早まってるからいつ落ちるかわからんくて怖いな
    早めに保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:43:03

    直哉くんなら、多分北へのタイプだろう
    だから人間の姿を捨てて呪霊になるだもんな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:32:50

    >>150

    そういう馴れ合いとかしょうもな、くだらんわwって思ってるやろね。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:57:01

    >>136

    そうかもしれないですね!

    言うことがドギツいけど関西弁だとマイルドになるというか、ネタとして扱いやすいですよね。

    直哉くんのなんか憎めない愛嬌あるキャラ造形に必須ですね。もっと直哉くんが喋ってるところみたいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:05:20

    禪院直哉の平和な一日が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:03:15

    三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええって過激だけど内助の功に徹する奥さんがほしいってことよね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:53

    >>156

    直哉くん好きだけどそれは良く解釈しすぎだと思うw

    直哉くんのあの発言は女は黙って家におっとけ程度のもので内助の功とすら思わさそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:03:14

    >>156

    自分はそれでいいと思う

    直哉くんも人間味はあるからそういう解釈もアリ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:21:19

    直哉くん呪霊化の謎が解き明かされる気がしてきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 01:30:04

    思わぬ所から直哉くんの解像度が上がってめちゃくちゃ嬉しいすき

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:35:20

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:30:27

    直哉くんは北に行くでみんな解釈一致してて面白い

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:02:44

    直哉くんの輝きみたいなものが浸透してきたのが嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:53:55

    直哉くんの株があがるの嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:43:51
    嫌いなんだな病院が|あにまん掲示板嫌いやね待ち時間は長いし、点滴も一週間後の再診も大袈裟やろ手軽な市販薬で治したらええbbs.animanch.com

    このスレの直哉くん可愛すぎる

    こういうスレって直哉くん好きな人がやってるのか別にそうでもないけどノリでやってるのか気になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:12:09

    >>165

    可愛すぎる

    幼少期直哉くんもこんなふうに駄々こねてたんかな。なんか家付きのお医者様いてそうだけど。


    ノリでやってる人も直哉くんの台詞が好きな人もいそう。汎用性たかすぎる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 03:19:51
  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:38:19

    >>167

    これの2が強すぎて笑いが止まらないw

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:53:40

    直哉くんが色んなスレでべよべよに褒められててすごく今笑顔

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:56:15

    >>169

    べよべよにってどういう意味ですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:37:23

    >>170

    めちゃくちゃにって意味

    造語ですね。自分の

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:43

    >>167

    これ本当に面白い。

    はよ飯もってこい言うてんねんトロすぎひん?

    って台詞好き。めちゃくちゃ言ってそう。


    ファンからしたら元スレの>>2みたいになるよね。

    お金貰って推しと住めるなんて嬉しすぎる。

    でも直哉くんには自分の信念に従ってやりたいことやっててほしいから囲うみたいなのいやだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:32:33

    直哉くん何が好きかなあ早くファンブックでプロフィール見たい出してくれるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:51

    むしろ禪院家に1日見学行きたい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:05:13

    >>174

    東京校の修学旅行のコースに入ってるかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:47:53

    >>175

    すごいね観光地やん

    ゾルディック家みたいw

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:32:15

    >>173

    早くファンブックだしてほしいよね!

    誕生日が知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:18:51

    直哉くんは夏生まれっぽい(偏見)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:54:20

    直哉くん関連スレ立ちすぎてそこで語れるからファンスレ過疎気味になってるの笑っちゃう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:15:31

    北上する直哉くん概念好き
    ブーツとかコートとか着て雪原を歩いて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:42:25

    アニメにも本誌にも登場してないのに、直哉くん関連のスレが増えるのは本当にすごいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:59:05

    >>180

    北上トリオ同級生概念スレ好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:00:46

    高専教師直哉くんすき

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:59:21

    アニメに出ないかなー
    めちゃくちゃ見たいよ直哉くん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:01:01

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:18:35

    >>178

    わかる

    過去スレでも結構言われてたね

    直哉くんの活躍が春夏だからっていうのもあるだろうけど

    鬱になる人は秋冬生まれが多い傾向にあったりと、季節によって性格の傾向ってあるらしいし

    直哉くんは夏生まれっぽい性格な感じがするのかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:28:29

    >>179

    自分はここにも在ってほしいから

    ここが過疎って面白いのはよくわかんないけど

    直哉くんのスレがたくさん立って嬉しいのは同意

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:50:24

    直哉くんファンのなかでも、色んな愛し方してる人いるんだなって他スレみてたら思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:37:47

    >>165

    直哉くんネタスレでは結構レスしてるよ

    わりと人気あるのだと教官直哉くんとか便所廻戦スレでは画像貼りまくって遊んでた

    ちなみにそこではこの画像のとか


    >>179

    ファンスレ過疎ってウケるってどういうこと…

    悲しいこと言うなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:56

    ごめん、悪意があって言ったわけじゃないんだ…直哉くんスレ豊作でいっぱい見るとこあって嬉しかったんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:40:04

    >>190

    そうだったんだ

    てっきり他所の人の冷やかしかと…

    こちらこそごめんね

    最近は色んなパターンの直哉くんイフが見れて楽しいね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:58:14

    叶うなら回想でも復活でもなんでもいいから直哉くんにまた登場してほしいとは思ってるんだけど
    死んでようがお構い無しにキャラ崩壊するときはするんだと思うと悩ましく感じた今週話
    直哉くんだけはどうかあの心のままでいてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:29:00

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:23:21

    キャラ香水ってまだ呪術ではなかったんだね
    直哉くんの欲しすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:13:07

    直哉くんの香水出たら絶対買う
    何系の香りかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:31:01
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:05:19

    スレ立てありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:11:46

    スレ立てありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:27:58

    >>195

    過去スレでは資生堂の禅とか

    コムデギャルソンのワンダーウッドって香水が紹介されてたよ

    キャライメージの香水をセレクトして届けてくれる通販があって、そこで選ばれたもの

    どっちもウッド系


    自分も買ってみた感想

    禅は和風み強くて年代層高めな感じで直哉くんというより直毘人っぽかった

    ワンダーウッドはスパイシーで気の強そうな人がつけてそうな香りでこっちのが直哉くんイメージに近かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:29:22

    じゃあ
    200なら直哉くん公式香水発売
    ってことで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています