【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part57

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:50:49

    原作書籍(最新6巻)

    https://www.kadokawa.co.jp/product/322306001277/


    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    https://ncode.syosetu.com/n0611em/


    コミカライズ(最新12巻)

    https://web-ace.jp/compace/contents/366/


    アニメ(全20話、第二期放送中)

    https://shadow-garden.jp/


    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    https://www.shadow-garden-mog.jp/

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:51:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:52:00

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:53:10

    シャドウ様の戦績2
    ・第四魔界の王を討伐
    ・ラウンズ第九席を討伐
    ・日本で魔界生物を討伐(多数)
    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)
    ・ラウンズ第五席を討伐
    ・十三の夜剣を皆殺し
    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:53:58

    >>3

    グールを全員治癒入れ忘れた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:38

    シャドウ様の遠大なる戦略

    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:12:18

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける
    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:14:19

    1レスで戦績が書けない男シャドウ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:19:40

    ここまでやっても油断しているラウンズがいるとかマジかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:52:12

    いよいよエルフの国か

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:06:20

    >>1

    オメガ胸あるな〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:07:13

    >>11

    一期の時はカイも大きい方だと思い込んでました でも今ぐらいでも全然良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:45:28

    >>1

    改めて美人だね―二人とも

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:11:32
  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:12:12
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:14:40

    だろうな......

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:17:01

    >>16

    だろうな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:13:29

    >>15

    こんな可愛いワンコが討ち死にされたと聞いたらそりゃ七陰泣くわ

    そんでもって『遠い所に行ったといは言ったが、手にかけたとは言っていないぞ?』とデルタの生存と共に真実を明かしてくれて自分達を救ってくれる為に行動していたことを知ったらその涙の理由が変わって当然

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:47:54

    >>18

    死体すら見つからないってのはどんだけ酷い死に方したんだともなるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:49:19

    >>14

    メガネおうにょ様好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:49:45

    単純に討ち取られて死体は別の目的があって持ち帰られた可能性もありえるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:52:21

    >>21

    悪魔憑きから回復した七陰レベルの肉体とかどう考えても研究に回されるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:56:17

    >>19

    >>21

    >>22

    アルファ『楽に4ねると思わないことね…骨まで切り刻んでやるわ…』

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:28

    >>23

    ブチギレアルファ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:49

    >>20

    伊達メガネだとしたらナツメ先生とお揃いだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:43

    >>24

    最新刊までアルファに絞られることにシドは怯えてたからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:03

    原作じゃデルタと戦う前にデルタが気づいちゃったからジョンスタイルと相性の悪いデルタとどんな戦いするか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:53:38

    感情を爆発させて戦うタイプ
    アルファ、ガンマ、デルタ、ゼータ、カイ、黒ジャガ、666、ウィクトーリア、ゼノン、ルスラン、オルバ、クレア、アレクシア、アイリス
    冷静に戦うタイプ
    ベータ、イプシロン、イータ、アウロラ、オメガ、ニュー、ラムダ、エリザベート、メアリー、ユキメ、664、665、クリスティーナ、ニーナ、フェンリル、ベアトリクス、ドM

    今の所こんな感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:02:58

    >>24

    アニメではここまで感情を出すアルファは初めてか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:27:56

    アルファはシド以外に感情を爆発させる場面はないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:01

    アルファは完璧超人だけど感情結構出すのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:01

    信用崩壊編4話やるのほぼ確定だけど残り5話で日本までやるとも思えんし残り丸々オリアナ編やるってことか?
    カイやオメガの存在もあるしかなり書籍から内容盛るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:48

    アルファはデルタにアァーっ!!てやり続けているからね。一線超えたら爆発するタイプに見える
    あとカイとの面談でも感情的だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:49

    >>32

    オリアナ編あたりが綺麗に締められそうだから多分そうだと思う

    3期待っとるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:59

    よく考えると感情任せのおうにょ二人しか後継者がいないってどのみちミドガルは終わりだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:59

    >>35

    男系がいないのはしょうがないとして、二人共政治家に向いてなさすぎる…

    まだ穏便にルーナかカゲノー家当主に禅譲して旧王家の護衛なりで血筋を残す方がまだ向いている

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:54:49

    女性で強い=魔力高いと悪魔憑き化で間引かれて男性優位の社会で王女2名しかいないのもそういや不思議やな
    教団はどっかでアイリス王女が悪魔憑き化したらまとめて入れ換える算段なり適当なの用意してるかもしれんが王様の方はアイリスを女王でもする腹つもりやったんかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:04:06

    >>35

    アレクシアはどうにか教団からミドガル王国を守護りたいと思ってるけど力がまだまだ足りん


    アイリスの方は何か勝手に闇堕ちした……真の敵は誰か見失うなってシャドウ様に言われたじゃないですか〜! そんなに無様に負けたのが悔しかったんですか〜!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:05:36

    おうにょの良いところは人を見る目があるところで悪いところはそれが政治的武力的に活かせてないところかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:44:37

    何かうさんくさいと気にくわないの感情的にしか説明できない感覚で当ててるから周囲も取り合えないのよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:10:25

    そして仲間にできる人を見る目はあるけど自分以外は研磨剤になっていっている…ミドガル王国はもう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:00:04

    ミドガル魔剣士学園、かつて覇王が生徒会長をやっていて、シャドウガーデンの盟主に魔人を宿した人間、秘密結社のボスの娘に教団のネームド、司書まで教団側で、元ラウンズの副学園長に現役ラウンズ第5席まで潜伏していた。そこに今回連続殺人鬼が加わったけどやべぇなこの学校...

    ここまでくるとヒョロジャガカナデもなんかあるんかね。この作品のことだからある意味貴重なただのモブで終わっても、実は...って展開でも全く不思議じゃないよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:51:09

    カナデがおもしれー女すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:04:42

    無法都市三大勢力のうち血の女王勢力はシャドウ自ら壊滅させその後ジャガは部下に討伐を指示し残った唯一のユキメ勢力とは協力関係を結ぶ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:23:51

    >>42

    ヒョロはともかくジャガは教団の末端説はあったりする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:27:39

    >>42

    校長は教団側なのか国王みたいに知ってるけど傍観者なのか何も知らない人なのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:32:14

    >>45

    このポスターにて座っている人物たちは闇堕ち(または陰堕ち)の暗示って説があったものね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:50:17

    ミリアってシドのこと襲わんのかな?
    シド的には自分を殺そうとする人間すらも部下にしてるの陰の実力者っぽくていいとか思いそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:54:19

    >>47

    実際ジャガが末端でも悪いことした場合友達を切り捨てる的なことはできるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:08:21

    >>43

    夢と実力のない女版シドって聞いて納得した

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:14:39

    >>50

    アレクシアから見たシドって読者から見たカナデと同じ感じなのかな?そこそこにクズだけど妙に愛嬌があって憎めない。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:20:00

    アレクシアとアイリスが椅子で壁を作ってわかり会えない図なの美しい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:25:37

    >>51

    それに+相手が王族だろうが好きなものは好きと言える意地っ張りな側面とかもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:10:44

    シドがエリザベートと戦った時、初対面かつベータ達を傷つけてたのに殺さず助けたのは
    自分ルール「殺したらかわいそうな人はなるべく殺さない」に今まで当てはまってたからなんだよな。

    エリザベートにそんな扱い出来る奴が何人いる事か。そして、そういう扱いをされた事も初めてだろうな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:39:10

    >>54

    あー、超人のスペック持っているけれど『現実という最強最悪の地獄』に屈した者の空虚な心にシャドウ様という『現実を捻じ伏せる理想』がスーッと染みちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:47

    >>48

    まずシドが自分の父親を殺したこと知っていたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:03

    >>55

    こうしてみるとシドはエリザベート様の脳も焼いてんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:31

    >>56

    普通知らんと思うけどロキたちから改造中に吹き込まれてるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:50:50

    >>58

    なるほど。まあそこは本人の中で折り合いつけられるかどうかだね。その前にシドに襲い掛かったらガーデンメンバーに粛清されるかも知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:55:31

    >>59

    襲いかかって処分しようとするアルファたちを止めるシドみたいなのあるかもしれん

    シド的には陰の実力者ムーブできて満足だし、アルファたちも主の器の大きさを勘違いする的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:21:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:31:54

    シドは陰の実力者ムーヴに繋がりそうだったら大抵のことは許容しそうだものな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:45

    >>60

    ゼータからガチで命狙われそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:09:25

    >>56

    あの反応からして聞かされてるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:10:46

    新人の子がシャドウ様当番とか聞いたら勘違いしそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:15:19

    正直6巻読み始めたときはカナデなんて子いたっけ?レベルだったけど読み進めていくうちにめっちゃ好きになった
    ただポジション的にヒョロジャガと一般人枠の奪い合いになりそうなのがお辛いところ
    ヒョロとジャガはもう帰っていいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:19:33

    >>65

    シャドウ様に'一日中'つきっきりで'お世話'する係やからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:28:14

    ウィクトーリアさんステイステイだぞわかるな
    シグマはベータ付きのナンバーズなんだろうか
    イオタはガンマ付き?なら2人目になるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:34:43

    5巻から少し思ってたけど6巻読んで確信した
    この作品展開的に中盤戦に入ったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:35:35

    シャドウガーデンはシドのカリスマ一本でまとめてるから派閥ができるのは当然だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:01:06

    >>70

    そのシドに対しての解釈も英雄だったり神だったり各メンバーによって異なってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:42:44

    6巻のアルファも言ってたようにシドが甘やかしてるからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:55

    七陰の直属っぽい数字持ちナンバーズ(暫定)
    アルファ→不明
    ベータ→不明(シグマ?)
    ガンマ→ニュー(+イオタ?)
    デルタ→パイ
    イプシロン→ラムダ、カイ、オメガ
    ゼータ→不明(表向きミュー?裏ニーナ、ウィクトーリア)
    イータ→不明

    今の所イプシロンが派閥で安定して強い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:35:54

    >>73

    ラムダは教官枠なんである意味アルファが上司だと思うイプシロンは上司ってか恩人

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:44:58

    >>74

    まあ確かに、七陰列伝のオメガ加入時のラムダが色々面白かったから引きずられたか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:05:35

    シドって自分が陰の実力者に実際になれてることを理解したらどうするんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:11:33

    >>76

    取り繕いながらもそのままシャドウとして振る舞う

    それだけの能力はあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:18:57

    >>76

    読者視点ではそうでもシドの理想とする陰の実力者にはまだまだ届いてないって事だから特段意味はないかと

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:43:38

    カイオメガって書籍版でイプシロンと絡みあったっけ?シドがガンマの隣にいた子ねってオメガに言ってるしシドの神通力的なアレで本当にガンマ派なパターンの可能性の方が信じられる
    6巻のイータのあれの時一瞬同じ空間にはいたけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:08:47

    6巻読了。 個人的にはここで皆が言ってるほど七陰不穏感は感じない。(ゼータは除く)最後のもイータが頭おかしいのはもう知ってる。 ただ711番に関してはここ見るまでミリアのミの字もスパイ説も感じなかったので俺は鈍いのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:14:56

    アレクシアの人を見る目の良さは組織に居ると有用
    少数だとその真価が発揮されにくい
    今のアレクシア武力も中途半端で政治関連は論外だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:15:31

    単純に考えるなら711番の意義は664.665番と同様に712番アカネのパートナー役でしょ
    スパイとかなくても出演理由存在価値はそれだけで満たしてると思う
    ただ664.5番がメイドになったように711番ももう一工夫入ると思うしその一工夫がスパイである可能性は否定しないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:37:49

    >>82 自分も切磋琢磨的なもんかって言う捉え方だったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:28

    >>60

    一応Web版ではミリアの事を被害者として認識してたし

    アルファは助けられなかった負い目あるだろうし、

    恨みを持つのが当然の環境な以上ゼータとベータ以外は処分とかしなさそうだと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:33

    >>81

    論外ではないぞ

    姉よりよっぽど才能があるし、シドとナツメ以外には基本ちゃんとやってるだろ

    今突っ走ってるのはそうでもしないとディアボロス教団関連に関わる事もできないからだし、

    知らないまま勝手に解決されるのを待つのと自分から動こうと努力するのどっちが良いかと言われたら(神の視点では動かない方だけど)普通は動かない限り事態の把握もできない無能にしかならんし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:04

    >>81

    あとは引き際とか相手の地雷を感じ取って一線を超える/超えないがわかるようになれば長が務まるよね

    まあ平気で踏み越えるから主人公なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:37

    ミリアとアレクシア今後どこかで再会しないかな
    お互い牢屋でそばにいた相手だと認識してなくても絡みがあったら嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:17

    題:ネルソンが言うところの「自力で覚醒」をアレクシアが行う可能性

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:16:38

    デルタのせいでシャドウだとばれたらシドはデルタをどうする気なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:17:55

    冷静に考えたらナツメ先生の作品数とんでもなくない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:39:18

    >>90

    プロットを無意識にトウサークしちまっているとはいえ、現代日本の創作をほぼ再現して発刊するのは速筆ってレベルじゃない……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:57

    >>90

    まだ作家歴3年くらいなんやけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:59

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:49:44

    >>91

    言語や文化の壁とか山積みだろうに。翻訳家としては超優秀なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:54:16

    >>94

    話のあらすじ聞いただけで売れる文章を生成できるのも中々に化け物

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:56

    >>89

    6巻の場合だったらその場にいたアレクシアたちを始末した後、きつくお説教しておしまいみたいな感じなんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:57:28

    >>96

    シドは許してくれるけどアルファにはガチ怒られするだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:49:31

    七陰は根本的にシャドウ第一な上で癖が強すぎるから各々の方向突っ走る→派閥出来やすい。 そんでシャドウは基本ごっこ遊びなので放置。 これはアルファの頭がネルソンになるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:03:30

    学園テロでシドが死にかけたこととかアルファたち知って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:03:43

    >>98

    イータに超強力育毛剤作ってもらわなきゃ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:04:55

    >>99

    あそこ一歩間違えてたら本当に死んでたらしいのに躊躇なく実行するのやっぱイカれてる…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:30

    ぶっちゃけベータイータあたりの仕事は一日が1000時間あったとしてもこなすの厳しいと思う
    その分野の超絶天才であるのは前提としてね
    他にも一日24時間じゃ到底無理そうな人いるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:43

    >>101

    シド「多分これが1番速いと思います」

    後々の展開見るとシドに恋するローズがコンボパーツとして必須すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:23:10

    ガンマも無理だろ…

    アルファとイプシロンは確実に体内を魔力で調整して超ショートスリーパー化してるだろうけど、他はどうなんだろうか
    ガンマとデルタはまず無理そうに感じる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:01

    >>103

    そもそも魔剣士が蔑まれるオリアナの王女がミドガル魔剣士学園に留学してきた理由が幼少期に見たスタイリッシュソードに憧れたからなんだよね…

    この時点からフラグ立て始めてるとか神算鬼謀が過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:28:52

    >>104

    デルタ厳しいか?

    ガンマと練度がものを言うイプシロンも無理やろな

    アルファは真面目だしきっと無理仕事量なんだろうけど表の顔がないし、仕事の情報がこっちに提供されないから絶対無理だって断言できない感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:34:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:35:12

    >>105

    幼少期のフラグ立て

    ブシン祭での対戦

    学園テロで庇う

    背中を押して婚約者を刺させる

    ブシン祭でベアトリクスとアイリスを足止めして暗殺と逃走を成功させる

    シャドウガーデンで回収して戦力強化と世界の闇を知ってもらう

    城に忍び込み重要アイテムを渡すことで教団に反逆させる

    見事にガーデンの表の国家ができる


    うーん、これは遠慮深謀の主

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:35:22

    >>106

    ああいや、超ショートスリーパー化できるかって意味です

    ガンマもデルタも魔力操作カスのハズだから、そういう事もできないのに忙しいの大丈夫かねって意味です


    デルタは好きな時間に寝てそうだから問題なさそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:37:16

    最新刊でアルファがシドは思考スピードを加速させてると勘違いした
    あの天才ならすぐに習得しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:53:35

    一番仕事量おかしいのはやっぱイータやな
    特に惰眠貪るの好き設定があるせいでショートスリーパーみたいな逃げ道がないのがヤベェ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:06

    >>111

    ミツゴシは半日で作れるのバグすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:54

    >>108

    そもそも仮にシドが僕凡人なんです。ってカミングアウトしても功績が多すぎて信じてくれないよね 強さは本物で

    スライム系は正真正銘自分の開発。 アカネさんもガーデン入ったけどこれ聞いたらまた変なスイッチ入りそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:38

    >>113

    悪魔憑きの治療法?頑張ったらなんとかなったよ

    スライムスーツの開発?頑張ったらなんとかなったよ

    広範囲高火力の必殺技?頑張ったらなんとかなったよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:47:18

    >>113

    聖域の中心での魔力使用?頑張ったらなんとかなったよ

    左胸を貫かれても生き残る方法?頑張ったらなんとかなったよ

    他人の四肢欠損治療?頑張ったらなんとかなったよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:34

    傷口を塞ぐとかは他の人もできるっぽいけど欠損を再生するのは相当大変っぽいよな
    シドも切れた腕を繋げるとかやってたけど欠損もできるんかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:31:01

    流石に頭と胴体が離れたのは無理っぽい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:10:38

    >>114

    >>115


    シドの『頑張ったらなんとかなったよ』、どっかの審判者の『ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?』並みに構文として無敵すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:38:05

    >>118

    シドに後継者とかいたらシャドウならできたぞと言われまくるんやろな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:16:15

    自分なりに都合良く形にできたので書いておく
    登場人物がシドの一番理解できるところを一言で表すと

    アルファとアウロラが「孤独」
    ベータとシェリーが「優しさ」
    ガンマとアカネが「好きなこと」
    デルタとアレクシアが「強さ」
    イプシロンとローズが「憧れ」
    ゼータとクレアが「伝説」
    イータとクリスティーナが「狂人」

    繋げるとシドは「孤独であり、優しくて好きなことをする強い憧れの伝説を求める狂人」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:27:58

    今一番実装して欲しいキャラカナデだわ
    キャラスト絶対愉快なことになる
    でもカナデってうっても第一変換がカナダになるのはムカつく
    こんだけの文章なのに既に3回カナダと誤変換してるからな両足タックルかますぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:54:06

    多分新人ちゃんの中にはシャドウ様が色々自分たちに都合良すぎて自分の妄想とか疑う子いそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:08:36

    >>122

    最強の力を持ち人類最高峰の頭脳を誇りつつも、その力を自分のためでなく自分たち悪魔憑きを救うため、世界の闇に抗うために使ってくれるわけだからな。スパダリもいい所よね!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:10:10

    >>123

    しかも小説や音楽といった趣好品まで提供してくれて、自分はミツゴシの利益にもガーデンの女の子にも手を付けないという…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:15:33

    どっかのスレにて夢小説でもここまで都合よくないって言われてて笑った

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:14:12

    ガンマが17歳なことで驚くならアルファには「まあ私もシャドウも15歳だものね」とか言って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:11:18

    ロギてシャドウの強さは想定の範囲内とか
    呪術廻戦の羂索みたいにシャドウを倒すじゃなくて封印でもする気?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:22:58

    >>127

    封印は相当可能性高い

    あとは最初からシャドウガン無視で七陰を削る作戦かもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:41:55

    >>128

    シドが陰の実力者ムーヴの一環で封印されるのもありとか考えてくれればワンチャン

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:08:28

    休日に封印しないと学校あるからとかですぐに出てきそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:17:10

    >>130

    敵からしたらたまったもんじゃないな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:37

    封印した後に海底に沈めても戻ってきそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:19:44

    数時間封印している間にディアボロス兵団がアレクサンドリアを落とせるかにかかってくる?
    ミリアの魔力反応を確認する位はイータができたんだし教団もできるだろうしあとは霧の龍だけど…魔力封じで何とか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:14:21

    >>130

    最長2日間しか封印できんのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:38

    「強いお酒は苦手だったでしょ?」
    「そんなこと言ったか?」
    「いいえ。でもあなた、美味しそうにお酒を飲んでたこと一度もなかったから」
    「別に、苦手ではない」
    「そう。苦手なのね」

    ちょっとここのやりとり夫婦すぎるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:56:08

    >>135

    アルファ様このシドの強がりを可愛いと思ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:34

    >>135

    これさ15歳同士のやり取りじゃないよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:24:14

    何となく悪魔憑きって描写見る感じ子供の頃に発症してるほど内包してる魔力量が凄そうな感じだけど、それを考えると英雄の血が一応流れてるだろうに魔力量低くて才能ないおうにょと魔力量バカ高いのに悪魔憑き発症してる形跡がない姉おうにょは英雄の血族でもかなりイレギュラーなのでは?

    あと自力で悪魔憑きの魔力制御したベアトリクス叔母さんも悪魔憑きでは例外だよね、表の世界では間違いなくNo.1だろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:29

    >>138

    悪魔憑き発症すると強くなるけどそもそも英雄の血でも悪魔憑き発症しない人もいっぱいいるからおうにょ程度の才能はそんな珍しいことじゃないと思う。ましてや罹患率低い人間だし

    それにおうにょも比べる相手が悪いだけで騎士にも勝るチルドレンサードと渡り合える時点で別に落ちこぼれでもない。

    アイリスはよくわからんけどちょくちょく女強者もいるっぽいしいなくはないぐらいなんだろう


    ベアトリクスはネルソンが言及するレベルだし間違いなくイレギュラー

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:15:19

    >>130

    欠席で単位を落とすのはモブっぽく無いからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:47

    >>137

    結婚15年とかの貫禄

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:05

    実際は5年程度の付き合いなんだけどね。(なお彼女らの人生の3分の1を占める模様)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:31:29

    >>142

    七陰の子たちにシドと2人きりだった頃の話して無自覚にマウント取ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:04

    悪魔憑きはディアボロスの血への適性があり魔力を制御できなくなった者が発症するとして姉おうにょはディアボロスへの適性がないというなら英雄の器ではないということに…なるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:23:28

    >>135

    どう考えても肉体の関係がある距離感

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:54:34

    ようやく読めたがカナデちゃん可愛すぎないか?
    陰実女子キャラで1番好きかもしれん…

    あとジャック・ザ・リッパ—様の描写が全部カッコ良くて好き
    サイコホラーっぽさと中二病的カッコ良さが両立してる

    気になったのは(これは絵柄のせいもあるだろうけど)シドが童顔過ぎてビックリする
    ショー・タコン伯爵とかに目付けられそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:53

    >>146

    まだ15歳やからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:36

    ミドガル王微有能説アニメの時からあったけど事実っぽくてアニメの描写スゲーってなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:45:46

    アニメは国王が有能というかアイリスが驚くほどアレというか
    でもオリアナ王といいちゃんと大局見えてる感はある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:55

    ただ反抗策まで用意していたオリアナのラファエロ王と違ってクラウス国王は微妙っすね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:01

    >>148

    悪くはないって感じ、良くもないけど

    でも王としてアウトというよりあの世界で教団に反逆するには天才程度じゃ全く力が足りないってだね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:02

    >>151

    理を逸脱する力と心が揃ってようやくスタートライン

    尚、心が最低限あって目に叶えば力を最大限ブーステッドしてバックアップしてくれるシャドウ様という超人を越えたマスターよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:48:03

    イータってイプシロンの事はそれなりに好感度高いんだろうか?
    まあ高くても全自動お世話機って感じの想いかもだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:06:21

    >>153

    寧ろ『全自動お世話機』として好意的な時点で好感度かなり高い可能性すらある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:00

    >>152

    故に理を超えた力と全てを見通すかのような判断力を持ったシャドウ様が貴重すぎる

    新入りがシャドウ様は15歳なことに驚くの恒例行事になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:25

    >>155

    ローズ先輩はシャドウ=シドは教えてもらえてなかったしシャドウの正体って結構な上しか知らないんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:47:24

    >>156

    シドと関われるのは上じゃないと無理だろうけどミツゴシの方のメンバーなら間接的に知ることはありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:48

    シャドウガーデン入りする条件が悪魔憑きになることなのでまずディアボロス教団が入り込むには悪魔憑きにならないといけないからハードルが高い

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:59

    まあでも人為的に魔力暴走を起こすって事ならわりとできそうじゃないか?
    あとディアボロスの血を無理やり入れるとか

    洗脳したチルドレンに血を入れて暴走させて護送させれば勝手に拾いに行ってくれるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:22

    ヤク漬け月丹vs.ジョンスミスだけど、アニオリでパワーにはパワーの前に圧倒的な格闘技術を見せてほしい。


    他作品だけど、よう実アニメ2期でアルベルトvs.綾小路のような作画を希望。


    よう実2期 12話 山田アルベルトVS 綾小路清隆


  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:31

    シャドウ様的には幹部が全員シャドウ様好き好き勢なのどうなんだろ
    シャドウのことは嫌いだけど目的のため渋々従ってるみたいな子いたら喜びそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:12

    ミリアみたいのか好きそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:08

    >>161

    隙あらばシャドウの寝首を掻こうとする子がいたらシドは喜ぶけど七陰の過激派に消されそうなのがな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:30

    前世での享年と今の年齢合わせたら精神年齢はアラサーなのな>シド

    ていうかシドが転生して15年経った一方西野さんは数年しか経ってないみたいだしもしかして世界によって時間の流れる速さ違う?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:02:02

    >>164

    太陽系の惑星ごとで1年が違うみたいな感じなんやない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:54

    >>164

    「僕は僕のまま、永遠に生き続けたい」とか思ってる奴の精神年齢が何歳か気にするのも、意味が有るのか微妙だけどね。

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:26

    >>163

    ゼータやウィクトーリア辺りは粛清しようとしそう。

    >>164

    ただ他作品でも言われていたけれど、転生して一応別人としての人生を歩んでいる場合、前世の歳をカウントしてよいものかどうかは悩みどころよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:53

    >>163

    シドが止めれば素直に従いそうだけれどガーデンの中では孤立しそうやな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:43

    >>163

    意外とイータ辺りからも消されそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:51

    >>161

    シャドウ様は

    「命救った恩でここまで付き合ってくれるなんて皆優しいなぁ」

    程度の感情しかないし、シャドーガーデンの構成員で何かめっちゃ敵意向けて来る子がいたとしても(理由を知りようがないし)「そういうロールプレイなのかな?」ってなるのでは?


    もちろんシェリーちゃんとかだったり山賊一族の娘息子が~とかだったら別だろうけど


    今回の事件でシャドー!って言われても受け入れたのは夜剣の奴らに恨まれてるのが前提でそこで改造されたらそうもなるわなって納得したからだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:11:57

    >>163

    隙あらばとかむしろ面倒臭がりそうじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:00

    >>169

    そりゃまあ自分の命より貴重な知識の源泉やからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:14

    >>171

    長いこと続けられてたら流石にうっとうしくなるかも。ただ、粛清=シド認識ではミツゴシを解雇するか聞かれたら気分次第では可哀想だと止めてくれるかもしれないけど

    >>172

    ただそれ以外にも媚薬使ってアブローチするなどしてるので普通にシドのことを慕っている節はある

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:02

    もしかして陰を狩る顎次第では6巻のシドが超ファインプレーになるんかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:41:24

    >>174

    ロキは策士謀略家タイプのラウンズっぽいからねぇ

    シャドウ様もピエロを演じて何か陰を狩る顎の破綻点をバレないように作り出して…ってのはあるかもだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:14

    >>174

    クリスティーナさんこと2代目ジャックザリッパーの活躍次第かな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:08

    >>176

    ゼータに対して力が欲しいか?とかできるし陰落ちさせる才能はピカイチなんだよなシャドウ様

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:34:51

    個人的シャドウ様強さランキング
    1位シャドウ様   アトミックを気兼ねなく使う事ができ、剣も格闘も全力で振う事が出来る
    1位漆黒の騎士   実質シャドウ様。人間が居ない場所が大半なため、好きに暴れる事ができる
    3位ジョン・スミス 鋼糸という特殊な武器を使う必要があるとはいえ、手加減をする必要はないので他よりも上に
    4位ジャック(略) トランプを使う、劇の様な仕草、煽る様な行動と無駄が多いのでこの位置に
    5位ジミナ・セーネン スタイリッシュ・ソードの無駄さが仇に。更に手加減もかなり入る
    6位幼少期シャドウ差 魔力が使える時点でいくら成長後とはいえ負けはしないだろうとこの位置に
    7位聖域シャドウ様 魔力が制限されているとはいえ身体能力の強さで最下位ではなかった
    8位スズーキ・ホープ 手加減と無駄動作の塊。ジミナと違い本人を偽装する必要があるので最下位に
    (本気を出した時はすぐにスズーキではないと訂正したのでシャドウ様判定)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:39:10

    >>173

    その感情もあるだろうけど下手したら比較実験の対象にちょうど良いとかどっかのワンちゃんみたいにボスの子供ならきっと強いやろ理論でとりあえず産んでみるとかやってそう感がしてしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:18:36

    イータは自分とシャドウの命が天秤にかけられたらシャドウのために命差し出すって即答してるし、胸の奥がモヤモヤするとか自分の感情に気付いてないっぽいから何かあったら好感度が天元突破する
    元がマッドサイエンティストだからヤンデレとかおかしな方向に行きそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:09:23

    >>178

    いつ考えても魔力なしで英雄のコピーに勝てるのおかしいんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:29:51

    >>181

    あの戦い方にはアウロラさんもドン引きしてたね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:26

    最新刊でいよいよアルファと共闘するのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:55:59

    アニメは基本戦闘シーン盛っていくスタイルだけど
    アウロラがベータにもアトミックできるって伏線張ったのは
    モードレッド戦でイプシロンと協力して七陰アトミックやるフラグなのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:59:53

    >>184

    あれは、直前の会話から回復のことなんじゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:11:33

    >>185

    アウロラがやろうとしてたアトミックもどきならオールレンジ・アトミックやぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:29:36

    >>186

    アニオリで盛りに持って七陰全員協力でアトミック撃つのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:41

    >>187

    アルファの顔が聖域の時みたいになっちまう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:45

    >>188

    ミツゴシでの脳破壊からの揺れ幅ある二度焼きは危なすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:45:46

    >>189

    大丈夫だ

    アルファはもうとっくに戻れないくらい脳をやられてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:02:14
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:03:29

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:13:17

    >>188

    聖域のときのアルファの顔ってなんや?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:41:27

    >>182

    前世のスタイリッシュ暴漢スレイヤーからしてドン引きされてたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:44:19

    >>193

    これやな。


    よくわかる!アルファの表情読解講座



    多分事件後に全部蒸発させるのは彼らしいやり方ねみたいな発言をしてたからアルファのやり方では聖域を消すことは想定していなかったと思われる。


    アルファはまた来るわみたいなこと言っていたけど本来はあそこで下がるべきではない。


    アルファの顔を知ってしまっているネルソンはさっさと殺すべきなんだけど、あれ以上聖域の調査を強行しようとしたらガーデンから死人が出る戦いになる可能性は高い。(実際にオリヴィエ軍団を対処するのは難しい)もちろんアルファもこのことは分かっているんだろうけど、ゼータに言われるように優しすぎるので自身のリスクよりも仲間の安全をとる作戦にしたんだと思う。



    そんな諸々の危険を覚悟したあとにシドが全てをアトミックで消し飛ばしたところを見て、また自分の危ないところを救ってくれた感謝と難題を可能にする圧倒的な力、そしてシドに対して抱いている重めの感情の3つが混ざった結果、少し倒錯的な笑顔として発露したのではないだろうかと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:47:44

    >>195

    なんかえっちやな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:39:26

    >>196

    アルファとシドの関係なんて叡智に決まっとるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:46:08

    >>182

    >>194

    ここまでシド(ミノル君)の狂気的な面知ってドン引きしつつもベタ惚れしているこの二人って何気に凄いのでは

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:51:53

    >>198

    影野君を助けなきゃね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:54:36

    >>199

    頑張れ712番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています