原神スレ 263スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:47:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:26

    スキができるかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:29

    タルタルさん週ボス2体目か!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:50

    スタレにこないだ登場した人?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:52

    アプデで解決!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:54
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:05

    地味に初心者に嬉しい機能

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:13

    アビスっぽくも見えるが反物質レギオンとも雰囲気が似てるような…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:14

    難易度を下げてくれるクジラさんは優しいですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:17

    難易度も下がるってよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:22

    スレ立ておつです

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:26

    スレ立て感謝
    週ボス戦緩くできるようになるんかい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:31

    みんなも鍾離ひけという公式の圧力

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:46

    週ボスだとレベル選べるけどストーリーは世界ランク依存だったから中堅とかでも嬉しいかもねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:55

    召使いの情報がない

    もっと先なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:20

    前199へ
    エリシアだ!間違えるな!それと鯨はどっちかってーとエデンだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:32

    でも抹茶ドーナツは白朮最適武器だから破天、ドーナツよりはマシ
    金箔は見なかったことにしていただいて…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:41

    素材のドロップ自体は下がらず難易度下げられる感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:47

    まぁ3rdでもストーリーで難易度調整できる場面あったしな…他ゲーの良いとこを持ってきてくれるのは良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:12

    >>15

    まぁ今回顔出し 次のイベントかなんかで本実装なんじゃない?この感じだとメインキャラではないっぽいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:23

    コード来ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:25

    うえ新規エリア

    素材まで新規!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:26

    >>17

    白朮にしか合わないんで全然マシじゃないです

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:51:51

    破天くんは見た目だけは鍾離最適武器だから
    見た目だけは

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:03

    フォンテーヌ危険地帯しかないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:08

    ナヒーダは既存素材だったから嬉しかったんだけどねー

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:17

    うーんまた地下ですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:55

    マップがあっち側に広がるってことは次のverあたりでで璃月と繋がるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:01

    餅武器は2天井して最悪軌定引きすればモーマンタイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:01

    >>23

    基本モチーフはそうだよ

    初期キャラは武器性能がインフレしたから少し上になっただけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:03

    >>17

    金箔があるから結局アウトなんだよなぁ

    条件が厳しすぎて他の誰にも合わないのもアレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:41

    卵が先か鶏が先か
    厄ネタしかないから動かざるを得なかったのか動いた結果厄ネタが生まれたのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:54:38

    あの塔やっとくんのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:54:42

    おいまたクソ長世界任務来るのかい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:22

    >>28

    璃月からフォンテーヌに行くのが最短ルートらしいしね

    モンドと璃月の間のちょっと凹んで未開放になってるところ開放されて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:24

    やっぱこの国あかんな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:25

    >>30

    本人最適&他キャラが妥協として持てるくらいなら全然いいんだけど白朮にしか合わない上他キャラが持つのなら鍛造でいいだからほんとにハズレの中でもレベルの違うハズレなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:43

    もしかしてルネ達…なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:54

    純水精霊さん!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:07

    >>34

    まあマップ追加と長い世界任務はセットみたいなもんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:12

    あの疲れたヤナギみたいなのがフォンテーヌ版夢の樹なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:22

    配布フレミネ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:36

    フレミネ配布ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:39

    あー溶かされた人たちぽいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:40

    配布フレミネかぁ………

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:40

    やめてくれ...水元素生物はやめてくれ...
    その辺の人間と惚気けでもして大人しくしてくれ...

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:47

    フレミネ配布助かる
    復刻に交じる星4はこういうのがあるから助かる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:56

    やったフレミネ配布!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:45

    マリオとワリオ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:21

    >>8

    タルタルの魔王武装じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:50

    ニィロウパに雷電で笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:59:17

    炎1じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:59:34

    キノコン久々な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:00:59

    常設はなぁ、やらんし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:00:59

    キノコン常設されるの?!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:01:03

    >>37

    たとえ初期限定武器でも護摩ケツミドリは強いし蒼古終焉は便利だし岩王帝君シリーズは手間がかかってベネットの存在もあるけど攻撃バフ量はえげつないから攻撃アタッカーには雑に使えるし松蔭も物理大剣キャラ4人全員に使い道があるしな

    ドーナツ2つは本当にその二人にしか使い道がない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:01:58

    碧落くんがダメなのは白朮比でも金箔比較で10:9.5ぐらいの差しか無いのに他キャラだと7:10ぐらいで基本碧落が負けること
    ヌヴィレットですら互角だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:02:55

    友達協力?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:03

    ボスバトルとか秘境作成イベは評判いいし常設検討とは前に言ってたね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:26

    じゃあ諦めてマシな抱き合わせまで待てばいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:04:02

    >>56

    心海の方は本人も使わない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:04:22

    神は復刻恐ろしく速いから

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:05

    まあ次がこれ以下ってことは多分ないよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:25

    でもあのメンツならせめて赤砂か波乱抱き合わせにしてくれとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:55

    けっこう言われてた素材系の救済は来たか
    まあ特産物はどうしようもないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:17

    初実装だから週ボス+伝説2のためにすぐ復刻されるのが救いだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:37

    40って遠くね?
    コレ助かるの新規じゃなくて週ボス解放週に時間の無い旅人じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:41

    週ボス短縮は助かる
    アペプとかだるいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:32

    特産品も1日に1回リポップにしませんか?
    せめてキャラ1人分は1回で集められるようにしてくれよ〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:40

    >>67

    メインストーリークリアと更に神の伝説任務だからな


    遠いよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:12

    髪短いフリーナ可愛い☺️って思ってたら「ギロチンする時髪切る」っていう話を聞いて鬱

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:38

    ショップは全部100購入に変えて

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:54

    地味に助かるやつだ
    多分ニィロウと3.2で引っかかった奴おるやろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:16

    >>67

    そもそも週ボス素材使うようになるのそれくらいじゃなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:17

    >>72

    歌劇場って角度によってはギロチンに見えるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:28

    >>76

    あのギロチンの下何かあるだろって思ってたらフツーにメロピデ要塞の入り口だったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:21

    !「おい!!!ベネットの6凸がまだ終わってないぞ!!!早く天賦画面からボタンを押せっっ!!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:28

    ホヨラボで瞬殺交換

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:32

    >>75

    そういやレベル上限に世界ランク制限あるの忘れてた

    早めに取れた方がいいとはいえどうせ余るし問題ないのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:51

    粋だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:41

    原神を始めた理由の白朮か強そうなフリーナか迷うな....
    フリーナの復刻はそれなりに早いかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:19

    今のところ神は初ピックアップの4バージョン後に再ピックアップらしいから4.6でまた来るかも?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:24

    >>82

    神は新規実装の4ver後に復刻するのが確定事項になってるから早いよ

    だから今回は白朮を引くことをオススメする

    白朮みたいな立ち位置のキャラって中々復刻されにくいし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:43

    >>82

    神は(ウェンティ以外は)伝説2実装があるから初回からの復刻は比較的早いはず

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:49

    神の復刻は伝説任務2幕があるから早い
    確か4バージョンだったかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:00

    >>82

    復刻はそれなりに早いけど、そう言ってナヒーダスルーした友人がめちゃくちゃ後悔しながら復刻待ってたから出来ることなら早めにフリーナを確保しておいた方が良いとは思う

    白朮が好きならそっち優先でもいいと思うけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:21

    今回シャルロットのためにちょっとフリーナ回して復刻で確保したいな……もちろん全然10連で来てくれてもええんやで

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:55

    始めたばっかならフィールド駆けずり回って石集めたらどっちも狙える

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:12

    コード配布の石で☆5確定まで来てるんだけどリオセスリ引くかフリーナ引くか迷うなあ
    フリーナちゃんなんかフォンテーヌ人専用サポーターみたいに感じるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:56

    やっぱり天理やアビスって崩壊後書で出てきた新たな敵の関係者なのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:23:10

    仮天までは回してすり抜けかフリーナ確保して撤退するか召使まで溜め込んで餅武器確保しつつと凸数進めるか………
    戦力的には激化パ組めればヌの使えないところはどうとでもなるからこれ以上はフリーナ引くにしても趣味みたいなもんなんだよなぁ、螺旋真剣にやるわけでもないから

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:12

    スカークがめちゃくちゃ好みに刺さった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:41

    >>90

    スキルで水追撃ヒーラー、爆発で味方全体自傷しながらバフなんだからフォンテーヌ専用にはならないと思う

    水追撃の優秀さは言わなくてもいいと思うけど、爆発でわんちゃん全アタッカーファントム持てる未来が出てくるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:04

    復刻が他キャラより近いから大丈夫はなかなか悪魔の言葉だよな
    神様がそのバージョンの環境になっちゃうから

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:24

    沈没の預言ねえ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:56

    ヌッさんいるけど無凸だし育ててないからフリーナ迷うな…
    リオセスリとも相性良さげだしそっちで使うか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:27:17

    >>94

    水付着の頻度が気になるんだよね

    近日中にスキルの詳細来ると思うからもう少し様子見する

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:08

    無凸でもヌッさん強くないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:45

    閃いたんだけど氷キャラで倒しにくい敵を海上に誘導してフリーナちゃんのスキル使えば敵が溺れても自分は水の上っていう戦法が取れるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:49

    じゃあね、ヌヴィレット…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:43

    >>8

    背景が量子の海っぽいのも気になる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:49

    フォンテーヌ洞天の情報来なかったね
    ルキナの泉LvMAXとかだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:01

    このポーズ可愛すぎんかこの神様

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:44

    >>100

    そんなすぐ近くならジンで吹っ飛ばせば一発だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:00

    次のバージョンの実装キャラ発表っていつだっけ、そこで召使出なかったら4.4は海灯祭だしでしばらく来ないから引きにいくのもありか?どうせ80連だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:31

    >>106

    アプデ日の週の月曜日

    つまり来週の月曜日

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:03

    リオセスリすり抜け決めまくってフリーナちゃんの石が確定分ない ここから入れる保険はありますか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:31

    >>108

    課金すればなんと無料でフリーナが手に入ります

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:52

    次はクロリンデさんかナヴィアちゃんな気がする看護師長もまだ来てないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:13

    フリーナってモナ、心海、ニィロウといろんなキャラの立場奪いそうだよな
    まあこの3人は星5とはいえあくまで人間だし神、それも新キャラのほうが強くあるべきってのはそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:06

    そういや看護師長で思い出したんだが彼女、神の目水なんだな。ストーリーやってて気付いたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:25

    >>111

    流石にニィロウんの席は奪えなくないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:48

    ついでに武器は銃

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:56

    水神死刑で真っ先に小峠を思い出してしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:41:27

    どっちかっていうと奪われるの夜蘭じゃね
    スキルダメとか爆発のバフの倍率次第だけど
    仮に奪われても探索面ではまだ生きてるけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:22

    ニィロウは豊穣開花って唯一無二のがあるしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:38

    フリーナで稲妻不法入国が楽になるけどそもそも走る時点で楽じゃないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:18

    流石にフリーナの招待客は夜蘭程の火力は出なさそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:43:47

    攻撃頻度がそこまで高くなさそうに見えたから付着面だとそこまでな気がしてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:46:31

    水キャラって役割奪い合うってより一緒に使ったら強いってイメージあるしフリーナも結局水パと相性良い感じになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:07

    ナヒーダを思い出す流れ
    実装前は付着面が心配なのとスキル貼り直すのが微妙じゃねって言われてて実装された後にICD0なのと幅広い殲滅力がバレて貼り直しなかったらやばかったみたいな流れになってたなぁ
    ナヒーダ実装が1年前とか早いなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:50

    プレイヤーが攻撃してる敵を優先して攻撃するっていうの地味に良さそう
    他キャラだとどこ狙っとんねーん!みたいなの結構あるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:56

    水は稲妻以前のキャラ以外共鳴シナジーがぶっ刺さるのがね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:03

    お隣の国ではメイドファルザン先輩が公開されてた

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:25

    フレミネ配布マ?持ってなかったからたすかる
    この調子で綺良々も…(稲妻だから配布無理なんだろうけど持ってない)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:13

    >>96

    その先の予言も起きるのかな....

    絶滅とか厄災とか響きがやばいんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:14

    あのゲストを招いて開かれるお茶会が「サロン・ソリティア」ってさ…
    要するにイマジナリーフレンド的なアレじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:45

    多分通常連動型じゃなくて自動攻撃型っぽいしフィッシュルみたいなイメージしてる
    どう考えても夜蘭よりバフ量は多そうだから(そうしないと色々まずい)フリーナに持っていかれる部分はサブアタッカーとしてよりはサポーター部分のような気はする

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:18

    >>128

    フリーナ様が現実で友人を持っていないと!?そう言いたいのか!?諭示裁定カーディナル!!あいつを死刑にしろ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:38

    スキルかつ追撃じゃなくて自動攻撃何だから爆発かつ通常連動より火力や付着で劣るのは普通というか勝たらヤバいよね
    フリーナの強みはヒーラーにもなれることとHP変動によるバフだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:56:02

    スカーク、銀のストレートヘアーでこのデザインで能登って3rdのデュランダルの色々な設定引っ張ってきた感じか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:16

    >>125

    なにこれ……羨ましすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:43

    HP変動が関係するなら往生夜行の夜蘭をフリーナに出来ないかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:03

    フリーナって友達いないのに外交を友達で喩えたりしてたな...

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:22

    >>134

    HP変動が10数秒に一回しか起こらないのがどうかだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:09

    エピソードPV明日にでも来るんかね
    もう時間ないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:01

    いうてまだ未開示のスキルとか爆発の詳細性能でぶっ壊れやんけこれ!になる可能性は十二分にあるし
    ちょっと課金の覚悟はしとくか……

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:23

    ハンターの条件は満たすだろ
    じゃないならフォンテーヌで一番使えないキャラになる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:17

    とりあえず神は引くんだ
    引いてから考える

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:08:24

    神は引いとけ
    確かに推しを引いとけばなんとかなるゲームだが、神は引いとけ
    推しをスルーしても神は引いとけ
    とりあえず神は引いとけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:09:33

    言うてウェンティとか要らんしな……
    それでもさすがにフリーナは引いた方が良さげ
    このゲーム水元素強すぎるもの

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:09:35

    爆発中にフィールド上キャラのHPを増減させる固有天賦とかはありそうだよね
    流石にフォンテーヌキャラと組まないと意味がない爆発にはしないだろうし
    フォンテーヌキャラのほうがダメバフは大きくなるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:20:34

    ウェンティ使い所が難しくてな
    万葉放浪者いるとそっちばかり使っちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:21:14

    ウェンティはいても困らないけどほかの風強キャラがいるならいいかなって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:26:04

    ウェンティはなぁ…爆発が追撃しやすい高さだったらいいのになぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:02

    初期も初期のキャラだから仕方ないんだけどちょっと何とかして欲しくはあるなウェンティ
    まあウェンティに限らず今の限定キャラの凸効果とか見てると璃月ぐらいまでのキャラの凸効果は何とかしてくれとは思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:08

    個人的にもう雷電もある程度キャラ揃ってるならそんなに優先して引かなくていいんじゃないかと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:23

    集敵キャラがいないならって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:33

    個人的には完凸フィッシュルと完凸忍の方が使い勝手良いんだよね<雷電将軍

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:31:28

    >>148

    雷電いれば他は星4だけで最強PT作れるからな

    螺旋クリアを目指すなら一体引けばいいからコスパは良い

    螺旋クリアすれば単純に貰える原石が増えるし

    なお絶縁厳選

    まぁナヒーダ鍾離フリーナよりは優先度は低いとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:32:00

    週ボスの鯨がタルタル由来ならマジで世界に迷惑かけてるなこの男

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:42

    元々いたものと縁が出来てるだけじゃないかと思ってるけどどうなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:34:11

    4.0、4.1からそうだろと言われればそうだけどフォンテーヌは徹底的にヌヴィレットをゴリ押ししていくスタイルなんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:34:26

    エアプだけどタルタルのアビスパワーの由来が鯨で鯨の由来はタルタルじゃなくね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:21

    >>141

    フォンテーヌの神はとっくに実装されただろ

    まさか引いてないのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:12

    ヌヴィレット推しの性能厨と腐女子がフリーナを罵ってるの勘弁してくれんかな……
    好き嫌いはあるにしてもキャラの死を喜んでるようなことをおおっぴらに言うのはどういう精神してんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:47

    1管理頼むぜ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:48

    いつものエアプヌヴィキチも腐女子がとか言い出すのもどっちもどっち
    スレ管理頼む、このコメも消していいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:54

    ここはお気持ち会場ではないのだ...

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:12

    ヌッさん以外にも相性よさそうなところいいよねフリーナ
    ナヒーダかフリーナどっちか引きたかったけど両方とも引きそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:42:31

    1人にキャラとしか相性良くないと思ってたの普通にやばいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:44

    >>159

    他キャラdisは野放しでヌヴィレットに関してだけこういうのが湧くのわかりやすいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:11

    復刻されてない期間考えたら先に来るのは雷電かな
    神も増えてきたし、4.xが何バージョンで終わるかは分からないけどフリーナ復刻を4.6と推定してもバージョンの半分くらい神の誰かしらが復刻されてることになるのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:44

    プレイアブル溶けるのだろうかナヴィアも怪しいけどボイスがなかったリオセスリも危なそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:25

    さすがにプレイアブルが溶けることはないor溶けても復活すると思う
    一応プレイヤーが連れてるキャラってどっかの有り得た可能性みたいなもんらしいし、死んじゃうとどうにもならなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:14

    ソイツ生放送スレでも暴れてたしどうにもならんよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:50

    プレイアブル死ぬことないだろけど落ちてたナヴィアが怖い

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:05

    一回溶けるのはあると思うんだよなぁ
    水とフォンテーヌ人の正体によると思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:17

    一回溶けて再構築はワンチャンありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:39

    フリーナちゃんHP上下でどうこうするサポーターって事はシールドキャラとは相性悪いよね当然

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:28

    >>160

    お前のお気持ちは許されるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:40

    >>171

    仮にHP操作が侵食みたいにシールド貫通するなら相性良いぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:59

    ナヴィアがプレイアブルにならないとかやめてくれよ....

    やっと新しい岩が来たんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:21

    >>171

    自分で自傷できるフォンテーヌの星5たちは問題ない

    あと3キャラ以外は敵依存不安定な能力なんてことは無いと思うから味方の自傷回復能力があるんじゃないかなと思ってる

    ファントム使えるようになれば既存キャラの強化にもなるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:46

    リネの所持品に原始胎海の水を仕込んでたモブ警官が水になるシーンでも結構ホラーだったのにプレイアブルでやったらどうなるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:43

    >>171

    フリーナ自身で周りのファントムハンター発動できるなら特に問題ないとおもうけどどっちかっていうともっと相性のいいサポーターがいるならそっち使うかなーってのがねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:59

    >>176

    そういうジャンルのニッチな絵増えそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:23

    伝説任務発表された時点でどうせフリーナは死なないから
    まあ安心してみてられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:38

    固有天賦と爆発次第だけどシールド相性悪いなら神パは鍾離外してウェンティ雷電ナヒーダフリーナかなあ
    鍾離が居ないとダメにされてしまったから油断したらあっさりやられちゃいそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:48

    元素爆発重重勢と豊穣と激化以外フリーナ入れればファントムハンターが最適!になるかもしれない(適当)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:18

    そう言えばあんまり話題にならないけどシャルロットってどうなのよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:53

    >>179

    放浪者と散兵みたいに実質別人はあり得るぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:36

    >>182

    原神スクショ界隈期待の新人

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:47

    こっちが静かになったと思ったら生放送スレで大暴れしてるのすき

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:14:29

    原神運営は実装しないキャラは世界任務に出番かなりあってもなるだけモブグラで誤魔化そうとするから固有グラの時点でほぼ実装確定する

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:14:44

    間違えた魔神任務

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:02

    >>182

    法器でヒーラーだから金箔が使える

    ここに来ていきなりHP以外のステを参照し始めない限り

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:35

    >>182

    まあ普通の星4ヒーラーって感じに見えた

    スキルは攻撃系だし火力もそこそこは出るかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:30:00

    フリーナって船渠剣は結構使える方なのかな せっかく持ってるから有効活用したいところ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:37:46

    >>185

    このカテの原神スレは軒並み当分ダメな感じか

    水星の時のロボカテから亡命した時に使ったタフ語録辞典引っ張り出すか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:37

    >>191

    みんながみんな24時間管理できるわけでもないしねえ

    タフ神はけっこう平和ではあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:58:22

    一人が暴れてるだけだし大したレベルでもない
    書き込みの主張も毎回同じでバレバレだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:20:15

    あまりにも露骨で自演がすげぇわかりやすいけど無駄にスレを消費してくるから迷惑

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:21:07

    アルケーは全然使ってないから二つ使える恩恵がわかんねーわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:21:45

    アビスシールドと違って弱体化なしでも普通に倒せてしまうから……

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:24:04
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:29:34

    アプデ後は加速がすごい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:35:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:35:37

    >>195

    どっちかというと探索用かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています