崩壊:スターレイル総合列車 63号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:39:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:42:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:42:35

    フォフォモチーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:43:21
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:44:52
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:45:26
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:48:00
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:50:15

    スタンプのフォフォ率

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:54:45

    デフォルメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:57:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:59:12

    フォフォだらけやんね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:48:38

    旬の女フォフォ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:54:52

    羅刹いるし引かなくていいかなとか思ってたけどかわいいから引くことに決めた
    あの紀行PVはずるい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:00:57

    フォフォは15だっけ?くるの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:22:52

    計算苦手だからよく分からんけど、速度135まで持ってけるならサルソットよりグラモスの方がいいんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:52:29

    丁度白露も符玄も羅刹もいないし引こうかな
    可愛いし(最重要事項)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:34:58

    >>14

    ガチャも明後日までだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:35:43

    ついでに配布豊穣光円錐もくるからモチーフとらなくてもなんとかはなるはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:02:27

    回復キャラホンマに足りてないから助かる…
    にしても可愛いなこの子

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:06:11

    通常攻撃がシッポに無理矢理押されるモーション

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:07:36

    今期の裏庭は追加攻撃か
    トパーズ景元はいるけど、新しい遺物くるまで待った方がいいかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:11:09

    敵を大量に召喚する奴らは景元の天敵なんだよな

    神君の攻撃はランダム隣接攻撃だから人数を大量召喚する奴だと、火力が大きく落ちる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:02:33

    今は回復担当2人いれば良い感じだけど2編成以上必要なイベントや場所って来るんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:04:58

    >>23

    原神ならあった

    別の場所に同キャラ編成できるけど、それをしたらバフを得るためのポイントが下がったりした

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:19:13

    良かったリンクスと白露が来てからせっかく育てたナターシャの出番が全然無くなってしまったから

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:12:30

    毎回ナナシの勲功から依頼とデイリークエの消化に飛んでるから、このナナシがシステム欄から無くなるタイミングはおっとってなっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:15:13

    符玄で問題ないところがほぼ無いからナターシャの出番が本当に無くなっちまったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:21:48

    ところでナナシの勲功調整の「運命の行人の贈り物」を軌跡素材に差し替えるの意味がまだ分かってないんだが、後で好きな軌跡素材に変換できるアイテムをくれるのか、ランダムに素材貰えるのかどっちなんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:35:47

    事前ダウンロード9Gで草

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:43:55

    アップデートしたら減るんだろうけど原神の容量超えてて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:28:31

    PS5版から始めたんだけど全体攻撃できるキャラが少なくて辛い…セーバルさん育てたら強かったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:30:08

    >>31

    セーバルはけして弱くはないよでも強くはない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:00:59

    >>31

    庭をちょっと進めて青雀をお迎えするのだポッター

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:09:51

    完凸させてるのが大きいんだろうけどセーバル普通に強く感じるんだよな
    それなりの遺物と朝食で十二分に戦力になってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:59:04

    このゲーム大概の星4はちゃんと育てればしっかり強いからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:38:01

    同じくPS勢でまともなアタッカー鏡流しかいなくて2PT目が作れぬ
    青雀って3凸でも大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:23:19

    4凸すると戦闘スキル使うと確率で追撃付与できるようになるから最低でも4凸は欲しいし
    ネックであるSP効率が改善されるのは完凸だから戦力として使いたいなら完凸目指したいところ

    他キャラより凸数が大事なキャラではあるけどその分完成すると星5キャラに負けず劣らずな火力が出るのが魅力
    模擬宇宙の繁殖の運命と相性がいいのもいいところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:29:32

    青雀使ってみて気に入ったら次Verのガチャで銀狼と、星4ピックアップで出るリンクスを確保しておくといい

    2〜3バージョンもしたら符玄が復刻するだろうから、そしたら海外裏庭使用率1位の量子染め編成が完全する
    ついでに1.6の新星4の雪衣もいるとより量子PTの幅が広がる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:18:45

    >>28

    まぁ、前者でしょ

    今までは任意がランダムとか金返せになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:38:07

    軌跡素材は確実に手に入るけど、一度に手に入る量が少ないからフル強化には時間がかかる

    溜まった燃料全放出でなんとかレベルだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:54:48

    カフカママ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:56:44

    ママ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:08:13

    模擬宇宙でアッハから奇物をガチャるの
    全部成功してもアチーブメントはないのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:21:07

    完凸御空で飲月の強さが全然違う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:18:07

    グラモスは速度135だとヘルタとほとんど変わらないんだって
    損はしないから、戦闘時に更に加速できるキャラが更なるバフを得るといった想定かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:23:33

    >>45

    安定はメッセンジャーやアスターだけど、編成が限られる

    基本的にはゼーレと彦卿専用か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:31:07

    原神容量きついから辞めたのにこっちもきつくなってるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:31:31

    風キャラなら1回だけ加速する4セットがあったっけ
    風アタッカーの刃はHP参照だから今は丹恒だけ交換対象かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:32:24

    >>47

    PCかPS5ゲーだぞ、ってブラウザでやるグラブルくんが言ってました

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:23:52
  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:08:23

    怖くてかっこいい
    これは星5の風格

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:13:47

    よくわからんが、イベントバトルではオートにすると不利になるってことか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:20:37

    今まではよくみえなかったけど目の下に隈があるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:23:12

    公式の短冊が2種類あるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:14:37

    さよなら…トパーズ…またいずれ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:22:57

    これ以上フォフォの可愛さを前面に押し出さないでくれ銀狼まで引かないという決意が揺らいでしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:09

    フォフォでも攻撃バフが

    原神のベネットみたいに攻撃バフが過剰な量になってしまったとかそろそろ起きそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:42:20

    星5キャラみんな魅力的すぎてヤバい
    石が足りん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:43:35

    フォフォの遺物が過客、宝命、メッセンジャーのどれにするか悩む
    飲月みたいに廃土客じゃなくてガンマンや天才が合うとか思いもしなかったものが出そうで厳選できん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:55:11

    魅力的な星5をバンバン出して課金させようってわけだな汚いやり方だわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:32:11

    ゲームの攻略だけ考えればそこまでガチる必要はないのについ欲しくなるから
    キャラ作り本当上手いわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:48:10

    ピノコニーにするかな
    どうせサポート用のオーナメントは数が少ないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:19

    質問です
    この手持ちだと性能的にフォフォか銀狼のどちらを引くべきですか?それともスルーすべきですか?
    今はレベルは低いですがいずれ高難易度系コンテンツとかも挑戦するつもりです
    それと一応この先実装や復刻するキャラだとメイは性能度外視で羅刹はもし復刻されたなら絶対引くつもりでいます

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:06

    1レス置けば画像見えるパターンか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:35:15

    アタッカーが彦卿か3凸青雀くらいしかいないんだけどフォフォ狙った方がいいのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:57:24

    限定耐久持ってないならフォフォで良いんじゃないかな
    1体でも居るかいないかで別ゲーだし
    青雀3凸ならどうせすぐ4凸↑に届くだろうし今から育ててもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:14:48

    アドバイスで言うならどっちも引け、だな

    3年4年ならアタッカーサポートヒーラー含めて全部星5になってるだろうからインフレしたら、欲しかったら引けになるが

    見ての通り、まだ半年かそこらだから全然足りてない
    だからいろんな所も稀少な限定のデバッファーやヒーラーとして最適正として編成してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:02:50

    うーわ
    スタミナ消化する前にメンテ入った
    最悪

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:04:25

    >>68

    スタレは最大値多いからよほどじゃないなら溢れないし、溢れたのも受け止めてくれるから問題ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:48:46

    ソロゲーだしどっち引くのか最終的に可愛さで決めるぐらいで良いさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:53:31

    >>63

    ヒーラーがナタしかいないならフォフォは欲しい

    銀狼も便利だし次の復刻いつになるかわからんから引いておいた方がいい、なので理想は両方

    でも単にヒーラーなら銀狼ガチャでリンたん出るから銀狼>フォフォかな

    どのくらい資源投入出来るかにもよるけど、フォフォガチャすり抜けたら打ち切って銀狼に注力ぐらいでいいかも


    羅刹ももちろん良いけど、銀狼(とリンたん)引けたら復刻で符玄引くのおすすめ、量子染めは何にでも使える

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:09:24

    スタレガチ勢がよく言う「一人で耐久させられる」って「単騎で耐久しながら戦える」ということなのか「他に防御回復枠を入れずに火力枠とバフデバフ枠で埋められる」ということなのかどっちなんだろう?
    そのまま受け取ると前者だけどタイムリミットがあるコンテンツがあることを考えると後者かなとも思うし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:21:54

    >>72

    後者の(耐久枠を)一人で賄えるって意味で言われることがほとんどと思うけど

    ガチ単騎はspとか諸々きついし普通想定しないのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:48:43

    PCでコントローラー使ってるんだがボタン配置が変わってクソ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:03:59

    やることが多いし
    ガチャの副産物で彦卿まで来たから巡狩も揃える必要が

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:04:39

    彦卿は貴重なグラモス適正だから是非とも欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:12:11

    新マップの古琴の歳陽から音楽に詳しい人調べることになったんだけど誰

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:43:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:49:49

    ゼーレブローニャ景元が訪問するようになって嬉しい
    それはそれとして将軍は丹恒名指しすな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:51:21

    思ったんだけど
    フォフォ→ 丹恒→ブローニャ→アスタ
    って順番すればかなり俺のターン継続できない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:24:58

    燃料ってどのタイミングで使えばいい?遺物?軌跡?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:26:09

    >>81

    好きなタイミングで使えばいいけど、遺物は無しかな

    不確定要素の遺物より軌跡素材とか集めれば確実に強くなるものに使った方が得だとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:34:23

    後はキャラの上限解放?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:56:34

    一番スタミナ欲しくなるのは新キャラ引いてさあ育てるぞって時だな
    計画的に周回する人ならいつ使っても大差ない
    新遺物開放の時にぶっぱすると乗り換えが捗るくらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:21:41

    >>81

    6個消費で最大レベルまで上げられる突破素材かな?

    ナナシビト解放してれば毎回すぐ即戦力にはできる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:22:19
  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:44

    81 なんだけど今は開拓50です

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:57:15

    >>87

    そのタイミングなら信用ポイントと経験値が周回効率良い

    (他のコンテンツは均衡レベル上昇で更に効率上がるがこの2つは既に最大効率)

    もちろん遺物とか軌跡素材集めに燃料使ってもいいけど

    その場合は開拓レベル60になってからのがもっと美味しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:58:37

    キャラ選択肢増やしたいならキャラに応じた赤花周回orボス周回かしらね
    遺物は最悪ウィークリー&模擬宇宙の不要バラして再構築できるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:00:55

    >>88

    メイン4キャラは70まで上げていいよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:03:18

    >>87

    開拓じゃなくて均衡レベルで言ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:06:16

    >>90

    OK

    このゲームキャラLVが高い方が与ダメージ増えるLV差補正あるから

    アタッカーは特に優先して上げると良い

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:22:14

    フィールド雑魚から得られる経験値ははっきり言ってゴミだから
    レベル1~10でも全然上がらないの何ヵ月もやるより依頼を注ぎ込んだ方が速いから

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:43:16

    均衡4です

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:18:40

    フォフォの必殺技EP供給が固定値じゃなくて割合
    140族が一番回復するわけだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:21:32

    皆さんに質問です
    メインのアタッカーがゼーレと刃なのですが、フォフォとの相性はどうでしょうか?相性が良さそうなら引こうと考えています
    限定の耐久キャラは符玄のみ持っており、すり抜けをしているので確定でピックアップのキャラが出る状態です

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:30:01

    >>96

    ゼーレ:耐久にSPを食うから火力が既に出てるなら特に相性は良くない、火力が出ないなら検討していいかな?くらい

    刃:攻撃力アップが腐る、わざわざ刃の相方にしなくていいかなと思う

    耐久キャラが少ないなら確保しておいても良いとは思う、ただこれからの耐久枠だったり限定調和の実装で抜ける可能性がでてきたり羅刹の復刻が近そうだったりで怖いところはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:30:11

    そもそも刃はほぼHP参照だからフォフォのバフが刺さらないし、自分で自傷と回復するからあんまりヒーラーに依存しない

    フォフォは味方全体にEP供給が必殺技が重要でSP供給が大変なダブルアタッカー向き

    具体的にはトパーズ景元、カフカ桂乃芬とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:31:08

    フォフォ卑屈すぎて逆に図太い奴か

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:34:13

    回復の頻度は悪くないしデバフに対しては羅刹符玄を越えている
    必殺技でHP回復ができないこともあって、ピンチからの割り込み復活はモチーフがないと無理

    なので、相手を選ぶか符玄入れてそっちに任せるのも

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:54:37

    フォフォは必殺技で回復できないから光円錐は基本的には配布で十分
    バフのためにEPを稼ぎたいから同じ気持ちの方を優先したい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:56:20

    フォフォちゃんよんじゅうはっさい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:57:59

    長命種の狐族に年齢のこと言うのはナンセンス

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:58:51

    低温と高音をシャトルランして癖になるわ今回の人選

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:01:00

    フォフォはオートではHP50%以下になってから回復スキルを使うからEP効率を縄とピノコニーにして上げるだけ上げた方がいいな

    あくまでも回復がメインだからバッファーとしては不安定

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:37:31

    イベントのムービー良いな二人とも可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:01:17

    男主人公が浮煙によってメスガキじみた発言してるけど女主人公もそうなるの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:31

    開拓クエストの金人巷で話してるとき、けいちゃんの声しないのってデフォ?
    ムービーはちゃんと喋ってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:21:40

    フォフォに「自分から離れるなよ!」って警告してるの開拓者が選択肢以外で普通に喋ってるのってなんかレアだった気がするけど同行クエストとかで喋ったりしてるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:24:13

    十王司の下っ端のお姉さんたちえっち過ぎない?
    脇腹に背中が露出してて胸ちらしててオマケに黒タイツ
    全員無個性な見た目だけど話しかけられる子達全員個性がある 特に妙典さんの過去すごく気になった
    傀儡とかじゃなくて生身の女の子なのに基本的にボコられて死屍累々になってて可哀想
    ってか十王司基本的に女性しか勤務できないの?(長命種の外見男の子以外)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:31:50

    >>108

    自己解決

    ログイン画面でデータの整合確認やったら直った

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:14

    >>109

    原神に比べればかなり喋る

    声つきは心の声ばかりだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:33:28

    >>110

    俺も各方角からめっちゃスクショ取った

    ハイヒールで歩く時コツコツ音出すのもGood

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:57:34

    あの子たちって元犯罪者とかだから使い捨てにされてるらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:51

    固有アイコンのネームドらしき書き込みを集めてたけど将軍らしきアカウント名が「ネットに本名」で草生えた
    最初名前そのまんまにして怒られたんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:28

    ここのフォフォ
    ふにゃふにゃもちもちしててめっちゃ可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:57:10

    更新来る度こんな石貰ってええんか?って思うわ何故か全く残らないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:29:56

    開拓クエストから今回のイベントやるとフォフォの成長っぷりが凄いな。
    開拓クエスト中じゃ怯えることしか出来なかったのに、サイヨウと交渉しようと提案するし、将軍を呼べと言われて本当に呼んでくるし、サイヨウの誘惑を看破してなんなら煽るし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:52

    >>67

    >>71

    了解です!!フォフォ引いてみてすり抜けたら銀狼回します!!


    結局姫子がすり抜けましたので銀狼回します

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:39:27

    トパーズってサルソットとグラモスどっちがいいんだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:09

    必殺技溜まってない時に限って心頭連打で火掻っ攫われるんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:27:06

    思いっきりティアキンネタぶっこんでくる歳陽がワラワラ居て吹いた
    こいつら俗すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:39:34

    新マップにネットミーム厨の小鬼も居たな
    羅浮オカ板のカキコの解像度も妙に高いし細かいところの拘りを感じる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:57:37

    グラモスが理想的なのは自発的に160越えるのと
    会心関連がないので火力だけを貰える持続ダメージ使い

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:09:20

    2人もいるし1人持ち帰りたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:18:35

    フォフォは1凸すれば戦闘スキルを毎回振らなくてもよくなるからSP効率はよくなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:21:14

    フォフォにはモチーフがあればそれが一番
    配布は回復力は星4では断トツだけど、フォフォが限定星5なのもあって治癒胴であれば十分回復できちゃう

    必殺技ローテーションもあって同じ気持ちが星4理想だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:34:19

    フォフォは1凸とモチーフのどっちを優先?

    豊穣光円錐はやることが決まってるのあって星4も安定して強い
    後、モチーフの攻撃バフがぶっちゃけ低すぎ
    回復の仕様上、常に最大まで重なるのはないし重ねても12%
    あると便利ではあるけどそれなら凸でSP供給増やした方が色々と編成も自由になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:38:54

    金人倒したと思ったらステージエラーとやらになってしまったんだけどなんなんだよぉ!!せっかく倒せたのに〜

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:41:58

    呼び方は"お姉ちゃん"

    しかも、明らかに他と声が違う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:57:04

    >>77

    試してないから分からんが長楽天の上のほうにいる楽器演奏してるお姉さんとか??

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:12:37

    フォフォを引こうか悩んでいます
    皆さんならどうするか教えてください
    所持している星5キャラのモチーフ光円錐は姫子以外持っています
    それに加えて、育て方が良いキャラがあれば教えて欲しいです

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:15:37

    今期の紀行は彦卿と鏡流でどっちも遠行ってあるけど
    彦卿は旅装束で1の意味の遠行で
    鏡流は死化粧で2の意味の遠行らしい
    作り込まれてるな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:16:08

    ステージエラー起こしてる金人ってどこの場面なんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:19:54

    >>132

    そんだけ育ってるなら十分じゃないか

    裏庭とかクリアできないコンテンツで自分に足りないものをまず考えるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:31

    私はMDZSオタク
    今回のイベントの奪舍という単語を聞いて大興奮

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:28:13

    >>77です。星槎海中枢にいるシエン先生に話を聞いたあと>>131さんが仰ったように北側ワープポイントそばにいる長楽天の宮羽さんと話したあと元の場所に戻れば完了しました。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:36:59

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:41:37

    >>135

    これで相手によって前後の編成を入れ替えて毎回の裏庭はクリアできています

    フォフォはデバフの解除性能が高い上に味方全体のepの回復や攻撃バフもできるヒーラーだから持っていたらこの先の高難易度の役に立ちそうだと思う反面、手持ちのキャラとの相性がそこまで良く無いのが気になっています

    次のVer1.6で初の限定の調和ルアン・メェイが実装されそうなのも相まって皆さんならどうするか意見を求めました

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:12:43

    プレイしてて幽府武弁いいなって思ってたら案の定中国ニキたちがそこそこ動画上げてるの草

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:46:53

    えるしってるか

    スターレイルのガチャは次のバージョンの時には天井まで貯まっている

    まぁ、つまりは引きたいときに引けばいい
    天井は踏めるから手に入りやすいし、ダメだったら復刻するときまで確実になるで更に貯めるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:48:23

    先の内容なんてリークでもないならわからん

    符玄やフォフォみたいな複数運命入ってるインフレがこれからもどんどん来るかもしれないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:16:28

    40年は働いても日が浅い
    長命種はこれだから

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:00

    >>137

    >>131だけど、「そういやそんな人いたな」くらいで言っちゃったから間違ってたら申し訳ないと思ってたけど合ってたなら良かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:20

    >>139

    刃とゼーレ主力なら特別相性良いわけでもないし符玄も居るし

    まあスルーしても良いんじゃないの

    鏡流カフカ居るなら多少無理してもいいけど


    限定調和って時点でルアンメェイ警戒する気持ちは正直分かる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:44

    >>145

    鏡流ガチャのすり抜けで彦卿を引いて、桂乃芬欲しさにトパーズのガチャを回した結果70連まで行ったのであと最低でも10連以内に確定でピックアップが出る状態だから迷っていました

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:49:38

    編成で知り合い同士だとセリフが追加が

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:26

    オレだオレ、龍尊だよ、送金よろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:11

    >>148

    丹恒だったのか!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:46

    新しいエリアの見つからない宝箱は、鏡の世界の中にある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:03:20

    >>149

    主人公のドアホムーブを真面目に心配してくれる丹恒はちょっと身内に甘々すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:10:46

    迷境の出口を探すところ、わけわからんからひたすら何分も走り続けていたらイベント進行して取り憑かれたけれど
    これはたまたま正解引き当てたのかそれとも救済措置のタイマーが仕込まれてたのかどちらだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:21:41

    ピノコニーバフは自分には通じないから完全にサポート用
    足りないEPを稼ぎつつダメージも増やすアタッカーにつけるは無理か

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:27:07

    彦卿やクラーラとか初期のアタッカーはようやく更新できそうな新規の遺物なのに計算放置されぎみ
    これじゃあ、掘っていいのかわからない

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:05:28

    ブローニャの会心ダメージって最低いくつ必要ですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:34:58

    誰…?
    いやマジで誰…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:43:38

    >>147

    お試しフォフォと青雀でも発動しててフォフォ欲しくなってしまったわね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:07:05

    うちのブローニャ2凸だったわ
    グラモス厳選は既に終わっていた

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:34:00

    俺っ娘!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:35:12

    歳陽たちって、なんか緩いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:03:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:17:09

    ほほっ、妾は歳陽の幻朧じゃ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:17:39

    壊滅だけど、シッポと同族

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:30:36

    歳陽自体は豊穣の眷属らしいけど幻朧は壊滅の司令だし
    歩んでる運命と種族や組織としてどの星神の眷属かは関係ないのかね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:37:37

    前任の将軍の時代は1000年前

    仙舟人たちの時間感覚はバグりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:58:17

    綏園の隠しイベのセリフがちょいちょいブレワイのコログのセリフで笑ってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:29:49

    >>162

    おっ フォフォにガンメタ貼られてるお姉さんじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:51:54

    結局パズルは一度もつまらずクリアできたな
    手番が縛られてるから反って楽なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:09:41

    >>148

    すっげえどうでもいいことだけど羅浮の飲月事変知ってる年代のアホがオレオレ詐欺してきた時に「飲月君か?!」って聞いたらブチ切れてちげえよ!!!!!とか言ったりすんのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:24:42

    そもそも龍尊自体各船一人の貴種なのに龍尊名乗る詐欺側もあまりにアホすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:12:11

    やっぱ素材常に倍ぐらい欲しいわこのゲーム育成が地獄すぎるから気楽に手を出せないのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:33:15

    やっとイベント終わったー。フォフォに飴ちゃんたくさんあげてヨシヨシしたい
    あと妖火が軌跡シリーズの戦闘に流れてくるやつで草

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:47:53

    十王司で拾った幽囚獄のLv6みたいなところにいる囚人たちの資料、やってる事も拘束方法もSCPじみたそれで怖い
    この流れで全部削除されて詳細一切不明の飲月君、追放されたのでデータ消されたにしてもその消し方が他の囚人と比べて執拗で恐怖を煽ってくる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:43:42

    十王司みんな目に隈ができるぐらい激務なのかと思いきや
    武弁たちはすごい暇そう
    金人に話しかけてたり退屈すぎてプレイヤーに会話を求めてきたりする
    見張りと事務仕事では忙しい具合が違うのか
    それとも寒鴉の顔色の悪さ別の何かじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:50:34

    >>173

    将軍がもはや罪人ではないって言ってなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:51:22

    チャットに明らかに知り合いが混じってる

    雪に羽衣、なのカメラとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:13:44

    いつもこんくらいならさっさと遺物に向かえるのに
    はよアプデしてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:43:22

    >>148

    主人公の「本人に聞いてくる!」で不覚にも笑ってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:12:07

    イベントの最中にお試し寒鴉が先行登場しちゃってた

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:11:09

    羅刹もふげん様もジェパードもおらんから
    フォフォ引いてしまった 可愛いから満足
    さて、白露とどっちから育てるべきか...
    (何故こういう時に恒常ガチャから出てくるんだ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:12:52

    寒鴉の声良いな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:13:01

    白露様は回復量は文句ないんだけどデバフ回復できないのはやっぱ困るなって時がちょいちょいある

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:32:04

    持続ダメージ系デバフなら回復量で解決できるけど
    行動制限系はどうしようもないからな
    ナタリンクスよりも優先度下がりそう

  • 18418023/11/18(土) 12:38:43

    >>182

    >>183

    やっぱフォフォからよね

    これでやっとカフカパにアスターを入れられる...

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:27

    >>171

    すり抜けが少なくて嬉しいんだけど

    飲月、白露、フォフォ、どんどん渋滞が起こってる俺が通るぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:00

    HP50%以下じゃないと自動回復しないとか
    ポンポン回復してると行動阻害系が治らないんだって

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:08:43

    封印したところでのバトル
    無傷勝利したら隠しアチーブメントが

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:24:42

    桂乃芬はみんなからけいちゃんと呼ばれ
    ファンからと美人さん扱い

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:39:30

    こんなイベントで変に増幅されてたとはいえ白露の遊び友達もいなかった悲哀を吐露されるとは…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:39:47

    速いものが勝つ!より早くなった白露

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:40:09

    >>189

    白露の境遇とかは同行クエストや処分されなかった手紙(龍師と丹枢とのやりとり)である程度わかるね


    追加された資料見てて思ったけど前任丹士長は行方不明になるわ前任司鼎は持明族と争い追放されるわで薬王秘伝の件を抜きにしても丹鼎司やばいな

    持明族(龍師)はわかっていたけどやっぱろくでもないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:57:46

    飲月そそのかして悪ささせた挙句甘い汁だけ啜った疑惑もあるからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:48

    >>192

    その件に関しては幻朧が憑依していた疑惑があってだな…

    少なくとも飲月PVに出てきたことや意味深なセリフや幻朧という名前から飲月(丹楓)と何かしら因縁はありそう

    まあ本当のところは何もわからんのではっきりとした答えが欲しいね、停雲は憑依されていたのか化けられていただけなのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:11:32

    化けられてる
    最初にであったときからすでに偽物だったから

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:11

    幻隴が歳陽らしいし羅浮幕間や同行の内容全部ひっくるめたメインの更新がいつかあると思うなぁ、何年後になるかわからないけど
    十王司重罪人名簿とか明らかに厄ネタの伏線だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:09:16
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:56:46

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:48:41

    埋めずに次スレ行くの悪い風習だぜうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:56:50

    フォフォー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:57:22

    虫に刺されちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています