ロビンに心理戦で上回ったの凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:35:29

    能力の初見殺しはあれどロビンに作戦の上で上回ったのすごいわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:01

    カイドウと渡り合った男だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:39:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:20

    >>3

    カイドウさんもキングとクイーン(シルエット的に)連れてきてるし総力戦に違いはない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:29

    初めて読み終えた時は「なんだかんだ七武海とルフィ達ってギリギリ同格だよね」って思ってた
    改めて読み終えた時は「違うわこれ単に運が向いてたのと本人が腐ってただけで全然並べてねえ」ってなった

    ロビンに心理戦で勝ったの本当に頭が良いし人心掌握にも長けてる証拠よな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:41:03

    わざわざ断末魔の叫びの演技までしたと思うとかわいくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:48

    どっちが先にくたばるかだな!
    みたいな雰囲気だしといて影と入れ替わってチョキンとかいう試合巧者
    ロビンも本気で絞めないと行けないし次を考える余裕を奪ったかんじだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:01:43

    経験値を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:40

    ウソップに大量塩食わされそうになったときの対処も凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:05:50

    改めて見るとカゲカゲの能力が万能すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:07

    こんなあからさまな弱点をガードしてないわけないけどしまった!って演技して惜しかったな~~って希望を持たせて打ちのめすの海賊だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:08:17

    この他力本願の状態でもルフィに追いつかれないぐらいの脚力あるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:08:59

    流石七武海
    早く再登場してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:14:28

    >>14

    ファンとしてはマジで戦闘面でアッと言わせるほどの強さや活躍見せてほしい

    仲間思いなところや内面は結構見せてくれたから後は本当に戦闘なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:15:32

    >>13

    元々かなりの俊足だったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:15:50

    カゲカゲって弱点多いし特定の条件下じゃないと本領発揮できない能力だけどそれをよく理解したうえでここまで使いこなしてるから地頭はいいんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:16:59

    カゲカゲ、影自体を操るのはめちゃくちゃ自由度高いくせにゾンビ化はすごい手間かかるからスキルツリー的にはゾンビ生産はかなり端の方にありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:22:10

    七武海の能力って今思えば四皇や大将のよりもトラウマになりそうなイメージが強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:25:52

    >>18

    一回ズタボロに負けてトラウマ刻み込まれた上で迷走気味に編み出した戦法だろうしな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:27:27

    カイドウに一度敗れてもゾンビ軍団編成してまた海賊王狙ってるあたりポテンシャルは高いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:30:02

    現時点での描写だとカイドウをバカ呼ばわりしてたくらいでそこまで恨んでたり根に持ってる様子でもないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:30:26

    >>21

    明らかにカイドウ倒すために用意したであろう生前(読み切り)に龍を斬った逸話持ちのリューマドキングの遺体とかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:37:48

    元ロックス海賊団の遺体揃えたりもしたけど
    惜しむらくは入れたカゲが強くなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:14

    有能な部下を全て失った って今でもその時の悪夢見続けてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:42:00

    ゾンビ化は多分頂上戦争の時にみたいに戦場で手っ取り早く戦力補完するためのスキルだと思うんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:34

    カイドウ並の覇気の奴だと影を切ることすら出来ないのかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:54

    >>27

    ローが覇気でシクシクの能力を無効化できるから

    必然と本人より弱いカゲしか手に入らない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:51:28

    覇気で凌駕できる能力の範囲もようわからんよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:01:45

    モリアはシェイプアップしてらっきょう体型を卒業してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:03:18

    あのむちむち♡体型がいいんだろうがよォ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:07:39

    力比べに拘らなければルフィが勝手に自滅してたよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:13:17

    >>24

    カタクリやキングクラスの影入れたら絶対に手に負えないに違いない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:17:34

    覇気使える人の影入れたら覇気使える様になるのかは気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:17:57

    全盛期はカイドウとやり合えるレベル時点でやばい
    こんな序盤に出てきていいんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:20:32

    >>24

    モリア曰くあの時点のルフィ以上の影がなかったって言ってたレベルだからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:21:12

    >>32

    1000体取り込まず500体ぐらいで抑えとけば良かったのにな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:29:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:30:40

    >>38

    ??

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:31:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:33:51

    決定打になったのも屋敷の崩壊に巻き込まれたから+無茶して影取り込み過ぎたからだもんな
    ギア2+3ではダメージ与えられても倒し切る事は出来なかったくらい強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:06

    >>40

    ?????

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:36:00

    >>42

    乗るな!エース!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:36:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:36:39

    変な奴に構うなと何度言えば…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:37:15

    >>43

    どちらかというと突然切れてきたエースを見て困惑してる赤犬の気分なんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:37:28

    「速報」モリアさん最強生物だった「お前が原作読め」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:39:36

    若モリア見てみたいよなあ
    シルエット的に今ほどの成熟ではないにせよキングとクイーンも前線でてんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:40:02

    今更だけどモリアって人間なのか?
    何かの種族?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:41:14

    >>49

    角とかは個人の個性の範疇らしいから見た目だけではなんとも

    特別な種族な可能性も0ではないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:41:28

    夏油みたいなもんで下準備さえあれば理論上カイドウに勝てるのやばい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:58

    ジョンと銀斧(推定?)の死体持ってんのが今後関わりそうなフラグっぽくて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:53:37

    >>18

    対局の能力として挙げられるソルソルも手駒増やすには本人の実力ありきだしな

    本体がつよかったらヘラレベルの兵力を自前の魂で用意できるトンチキぶりになるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:55

    >>51

    どれだけ下準備しても多分今のカイドウには勝てんと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:55

    言い方悪いけど割とキモいファンがついてるよなモリア

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:56

    影と本体で位置交換できるのがズルすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:07

    ただこれ日向での戦闘どうなんの?影とってもすぐ蒸発して強化できんし結局本人が強くないとダメだからそこまでチートではないのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:53

    オーズJr.を貫いた角刀影見るに影を使った単純な攻撃もめちゃくちゃ強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:41

    >>56

    分かりやすすぎる対立煽りに乗せられるなエース!戻れ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:52

    >>56

    んでもわざわざモリアのスレに来て言うのは言い方以前にどうなんだろうねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:11

    >>61

    ファン一括りじゃなく一部のヤベー奴に対して言ってるのかと思われる…(多分

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:03:46

    >>35

    そのカイドウが多分四皇レベルじゃなくて武闘派七武海より少し強いレベルだろうからok。全盛期でもリューマの遺体取る余裕あったとはいえ部下全滅だから割と一方的だったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:09:21

    カイドウとの戦いが部下を失った理由なのは確定したんだっけ?
    あれだけ湿度高いモリアが「カイドウのバカ」って親しそうに言ってる辺りカイドウとの戦いは部下を失った理由じゃないんじゃね?
    みたいな考察あるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:10

    カイドウの口から出るかな?と思ってたけど多分その直後におでんを脳に打ち込まれてるから多分覚えてないよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:28

    ナイトメアルフィが一気に蹴散らしたけどモリアinオーズもめちゃくちゃ厄介なんだよな
    ずる賢いブレーンが付いた巨大版ルフィとか2年前一味だとちょっと手に負えない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:05

    >>56

    モリア様呼びしてるやつは大概頭おか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:06

    ウーの次はモリアか

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:19:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:19:41

    >>66

    戦略知能を与えるだけでも厄介なのに手厚いサポートまで入るからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:51

    全盛期見たいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:06

    >>56

    モリアファン曰くモリア様()はシャンクスやジャッジも真っ青の完璧な父親らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:27:55

    助けられた描写と死体確保してるジョンの生前も出たりしたから再登場フラグはあるのがありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:29:29

    モリアファン曰く構文おもしれーよw

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:30:41

    技とか態度におちゃらけというか遊び心あるのが好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:31:32

    モリアファン曰くモリア様はラスボス候補らしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:33:59

    戦争でも牢獄に入れられてボロボロのジンベエに一発かまされるし、ハチノスでも雑魚は蹴散らせても幹部は割と余裕そうだったりと現在は昔は強かった、一味を追い詰めた、仲間思いの三本柱で飯食ってるからなんとか活躍してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:35:06

    仲間思い(殺されてる)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:35:43

    七武海の中でも最下位だろうな
    実際弱すぎてクビって言われてるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:36:19

    >>77

    まぁ強いと思いたい妄想…と言われたら否定できない

    だからこそ全盛期とか見てみたいんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:59:21

    天候・立地・昼夜等環境で戦闘力に著しくブレが生じるタイプの能力者
    格下相手には滅法強いが明確な格上相手だと能力そのものが効かない可能性が高いので自陣に引きこもりながら揃えた軍勢で相手の消耗を誘う守勢が最も得意と考えられる
    だから黒ひげのとこに日中単身で向かったのはかなりの悪手なんよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:46:42

    >>64

    自分も仲間失った云々は実はカイドウ絡みじゃなく別にある説を信じてる

    負けたけどカイドウとの戦いが面白くてオーズ復活させて張り合うのを楽しみにしてたんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:04:14

    病んでるけど元々の性格がそうなのかトラウマ刺激されてない普段の言動はわりとさっぱりしてるし「仲間を失った経験」はトラウマになっていても「元凶の相手」がトラウマになってるわけではないって可能性もある
    海賊の矜持がありそうな発言もあるからカイドウに対しても海賊として戦って負けたって割り切っててのバカ呼ばわりかもしれない
    ルフィと頂上戦争で再会した時も反応はしてたがネチネチした感じではなかったし
    それはそれとしてリベンジははかる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:22:20

    モリアはドッペルマンがそれなりに戦闘能力高いし2on1に持ち込めるし疑似ロギアもできるし、超強力なバッファーも兼ね備えているしで
    どう考えても自分が戦った方が強いor取り込んだ影を制御する方向にビルドしたほうが強いのになんでゾンビ戦法いっちゃったのかなって思っていたけど、
    個人最強をライバル視しちゃったがゆえに個人の力じゃアイツには勝てねぇで変に拗らせた感がより補完された
    あの恵まれた能力であそこまで拗らせたのはカイドウコンプだったんだなって納得できる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:13

    >>67

    カイドウさん呼びといい勝負する

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:10

    コイツの島割りパンチって今でも通じる火力だよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:24:01

    >>58

    逆に言えば影チョッキンすればその場で相手を粉微塵にできるな

    そもそもそれが通る実力差あれば殴り勝てるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:07

    >>10

    しかもアニメでは悔しがるフリもしてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:49:35

    モリアの過去また知りたくなったな
    くまみたいにしっかり見せて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:53:43

    >>24

    理由はあれど結局複数ルートが存在するグランドラインの、それも前半の、しかも霧の海というドが付くほどの辺鄙な場所で鼠取りしてんのがそら強い影集まらんわという感じ

    段階的に強い影集める作戦にしてもかなり悠長な印象

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:04:18

    >>24

    将来性有望な億超えルーキーの影をオーズに入れたしこっから強いやつの影バンバンとるぞ!

    どうして壊滅した挙句影を取り戻されてるんですか……どうして……

    だったからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:09:39

    >>37

    倒すだけなら20,30体取り込めばいけそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:36

    >>89

    過去をみっちり回想でやって欲しいキャラが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています