結局のところこの剣を

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:56

    抜けたところでなんか得になることあるんかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:26

    実際どんな能力があるかとかわからないもんね~

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:47:11

    剣が勝手に体を動かす

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:47:58

    シュタルクとか試してみたりしそうなキャラだけど抜いてみようとはしなかったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:36

    これアレだろ
    祭りのくじ引き屋にあるゲーム機みたいなもんよ
    絶対手に入らないけど置いてあると客が寄ってくるやつ
    自分は勇者になれるという人柱を引き付ける闇のアイテム

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:57

    適当に振ったらゾルトラーク擬きが連射できるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:49:20

    自動的に周囲の魔物を引き寄せてレベリングが捗る!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:49:44

    >>5

    お客(魔獣)が寄ってくるとかクソじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:49:55

    メタルギアソリッドがメタルギアライデン並に変わるんやろ多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:11

    >>4

    伝説の剣とか好きそうなタイプではあるけど多分本人、勇者になりたいと思ってないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:52:00

    >>4

    普段の得物は斧だし剣だと戦い辛いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:08

    個人的には実は魔王が生きてて、シュタルクとフェルンの子供が抜くとか思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:54:46

    魔王程度では世界の危機と認めてくれなかったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:19

    魔物がたくさん寄ってくるよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:57:07

    >>12

    そもそもこれヒンメルが倒した魔王を倒す為の武器だったんだろうか?

    もしかしたら何千年後に宇宙からの侵略者が来て、そいつを倒すための武器なんじゃないかと思えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:15:05

    >>4

    勇者しか抜けない?じゃあ俺に抜けるわけないよー!

    みたいな反応なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:16:07

    昔のエルフがいたずらで作ったただの絶対抜けない剣の可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:35:16

    魔王「勇者の剣ってどうなってる?」

    部下「今んとこ抜いた奴はまだいないッスねぇ。最近めっちゃ勢いのあるヒンメルって奴も抜けなかったみたいっス」

    魔王「……そうか」

    魔王(よかった……南の勇者とかいう世界のバグが現れた時は焦ったけどこの様子ならとりま100年くらいは安全だな……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:39:19

    剣を抜く勇者が現れるのが怖すぎて今のうちに破壊しなきゃ!てなってくるくらいだ
    トンデモ性能なんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:49:18

    昔々その昔エルフの英雄クラフトが居りました
    仲間のアゴヒゲと共に脅威を退けたクラフトは剣を手放す決意をしてエイヤと愛剣を突き刺しました
    その後永い月日を経てその剣は勇者の剣と呼ばれその剣を引き抜いた者は真の勇者であるという話が生まれましたとさ
    全然めでたくなしめでたくなし
    ってオチじゃないかと思ってる
    これだと初代里長ちゃんはなんで集落をあそこに作ったのか不明だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:50:30

    真面目にただ抜けない剣だというオチだと思っていたわ
    その可能性はないの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:55:58

    絶対に抜けないよう作ってあるとしたら、誰が何のためにそんなもの設置したんだろ…って話になるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:03:10

    まぁ抜けなくても勝てたから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:03:43

    >>1

    ダイ大の超魔ハドラーみたいに、魔族の超戦士が抜いて使ってくる説

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:11:00

    >>21

    ただ抜けない剣だとしたら魔物が寄って来る効果が分からん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:11:06

    >>21

    ただ抜けないだけの剣でしかないなら魔物たちが集まってくる理由にならなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:11:34

    >>21

    全然あると思う、酒の話でそんなエルフがいたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:13:16

    真の勇者が現れたという噂が世界に広がり、あいつに任せとけばいいという風潮が生まれて抜いたやつが死んだら人類が絶望するという効果が多分発生するぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:29:55

    >>22

    あれだよ、勇者の剣を抜けなくてなお勇者たらんとする者こそが真の勇者なのだ、みたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:31:07

    >>17

    ないとは言えないのが質悪すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:32:44

    あくまでアフターストーリーであるフリーレンじゃ今後も抜かれることはなさそうだよね
    抜いて真の勇者爆誕で魔王以上の脅威が云々とかやりだしたらなんか後日譚のコンセプトが崩壊しそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:08:02

    本命はシュラハトが視た1000年後
    魔族も含めこの世界が消えて無くなる本物の災厄が訪れる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:32:50

    この抜けない剣のせいでヒンメルや南の勇者すら本物には遠く及ばないとされる元凶
    魔族側からこの剣に関する言及まだないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:55:49

    魔王倒した後のヒンメルなら抜けた説もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:12:10

    真の仲間の加護みたいに勇者として最適解の行動しか取れなくなるとか
    だからヒンメルには適正がなくて抜けなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:14:43

    魔族が滅亡のピンチに陥った際に抜くよ
    1000年後ぐらいに

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:17:38

    剣を鍵の代わりにしてなんか封印してるとか?>魔物が寄ってくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:20:20

    この剣は世界を滅亡させかねない邪悪な存在を封印しています
    集まってくる魔物は、その封印を解きたいがために寄ってくるのです
    そんな剣を引き抜いてしまうなんて、ものすごく勇気がある者にしかできませんね

    という剣かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:21:53

    この星の滅亡の危機に抜けるってだけならただ生存競争してるだけの人類と魔族の戦いでは抜けないとも思える

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:48

    ミミックへの対処と同じで逆に押し込んだらどうなるだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:38:36

    そもそも抜ける条件とされてるのが「世界」の危機で「人類」の危機じゃないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:35

    勇者の剣と言いつつ実は何かヤベーもん封じてる可能性もあるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:41:30

    まあ、この剣が抜かれたって話が魔族側にバレたら南の勇者みたいに大魔族からリンチにされて消されそうだから抜けない方が魔王倒せる確率高いのかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:56:51

    某シリーズの勇者の剣みたいに、世界の危機ってのがもっと厳密に規定されてて「人口が100万人切ったら抜ける」とかかもしれんよ
    魔族が集まってくるのはシンプルに条件を満たす前に破壊したいんじゃないだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:00:28

    >>4

    抜いて持ってっちゃうとヒンメルの剣が偽物だとバレるからやらないと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:02:53

    例のマズイ酒を上手いと書き残したエルフみたいにエルフのイタズラじゃねぇのかなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:04:10

    天地創造した女神が刺してた剣で世界の滅びの危機を打ち払う者に抜けるって話だから、女神と同格の邪神みたいのを想定してるのかも?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:07:32

    >>25

    >>26

    魔物ホイホイとしての効果かもしれんぞ

    勇者の剣を壊しに魔物が来る→雑魚は村の奴が倒す→村の奴が倒せん奴は剣抜きに来た勇者候補が倒す

    これで強い魔物を倒せるぐらいの勇者の選別もできて一石二鳥よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:30

    >>40

    地面「オエッ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:19

    こういうタイプの剣って単純な馬鹿力とかで刺さってる土台ごと抜けた場合は鈍器として扱われるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:14

    >>45

    魔王討伐後に返したという体にすればよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:02

    >>11

    戦い辛いどころか、ダンス回で見せたトラウマスイッチを叩きかねない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:21

    >>13

    世界の危機と人類の危機はちょっと違うからな…

    剣を扱うのは人間だけじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:09

    >>34

    裏ダンジョンクリア後に貰える最強武器だけど使い道ないやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:16

    剣に集まる魔物は別に壊そうとしてるんじゃなくて抜こうとして集まっている
    本当は魔族のため用意された剣だったりして

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:49

    >>18

    シュラハト(この後亡くなったんだよね…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています