原神スレ 265スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:10:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:10:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:47
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:12:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:12:26
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:13:07
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:13:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:17:46

    スレ立て感謝です
    フリーナちゃんが可愛すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:18:41

    「もろびとこぞりて」状態って何だ
    クリスマスっぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:21:12

    新片手剣結緑と言うほど差が無いから難しいとこやな
    見た目的に白朮餅とかいう地雷じゃなきゃ迷わず行くんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:23:02

    彼女は完璧でもないし強いわけでもないかもしれないが、ステージ上では最も信頼のおける存在なのだ。なぜなら、一度も人々を失望させたことがないのだから。
    フォンテーヌの文学界で流行っている一つのたとえに、「フリーナは無数の人々の中で決して色褪せない青春の思い出のよう」というものがある。青春が常にあることを望まない人はいないだろう。
    青春が過ぎ去っても、彼女は永遠にそこにいて、ス テ ー ジ の ス ポ ッ ト ラ イ ト を追えば見ることができる


    フリーナ様ってもしかして神様らしい神様なのでは!!!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:23:47

    フリーナの火力上げる武器だからフリーナの火力比重がどんなもんかで武器の価値変わるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:24:11

    トリックフラワーの花権はいずこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:02

    そういえば原始胎海の水はフォンテーヌ人を溶かすけどエリナスから生まれたメリュジーヌや水龍であるヌヴィレットも溶けるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:22

    モチーフ武器がHPと会心ダメだから聖遺物はファントムで良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:26:31

    ウーシアの方のスキルで攻撃中自傷か
    やっぱ全アタッカーファントム使えるようになりそうだけど、勝手に全員半分までHP削れるからヒーラー居ないと痛そう
    これで爆発継続中は固有天賦でスキル両方できるからヒーラー要りませんとかになったら笑うが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:21

    >>17

    ファントムって控えで発動するっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:29:35

    11/4
    水神様が私の上位互換みたいな性能だった ー2

    11/5
    水神様は自傷付与があるらしいのでまだ私も戦えそう +3

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:30:02

    >>14

    杯と合わせてダメバフ100ぐらいはあるだろうから結緑との差1.12倍ぐらいかね

    >>17

    裏から発動しないファントムは無い、火力中心がどう見てもスキルだから劇団かプネウマの海染やろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:30:42

    ファントムは控え不可だから劇団安定だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:31:04

    スキルで周囲のHP云々ってマルチじゃ出しづらいキャラになりそうだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:32:16

    >>23

    プネに切り替えればいいだけじゃねえかなそれは

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:32:18

    マルチならヒーラーが他にいればアタッカーやらせて誰もいなかったら自分でヒーラーやればいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:32:54

    これ白朮必須な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:33:17

    完凸したらアタッカーになります系だったらファントムありだろうけど、基本は劇団だろうね
    スキル主体の神様なら倍率やばそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:33:30

    切り替えできるのはでけえな
    今自分のアルケーがどっちなのかわかりやすいと有り難いが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:20

    >>28

    服の色...は控えだと見えないだろうしどうすんのかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:24

    >>28

    それが服の色でわかるんじゃないの?

    放送だったらなにかの切り替えで色が変わってたように見えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:29

    >>21

    その場合仮にフリーナのパーティ内での火力比重が30%だとするとパーティ火力が4%ぐらいしか変わらないことになるよね

    個人的にこれぐらい無理して引かなくていいと思うし、凸のほうが強くなれるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:34:41

    取り敢えずファントムのハズレとして山のように出まくった劇団が使えるのは有り難い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:35:23

    スキルでアルケー切り替わるっぽいのと、設置物の種類と服装で見分けがつきそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:35:30

    「神の目」じゃなくて「元素」なんだね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:00

    そういえばフリーナとナヒーダと雷電のスキル使ったら多分ほぼ全自動超開花パーティーができるんだよね

    そこに鐘離シールドを加えたら突っ立ってるだけで敵を殲滅できるパーティーの完成だ
    ワクワクしてきたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:18

    今までの神様の流れ的にダメバフじゃなくてHP杯でも火力出たりしないかな
    水バフ杯死んでるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:38:14

    水バフ杯は良いのはヌっさんに回してるからもう1個作るのは大変だなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:38:39

    PVと不穏テーヌストーリーを見た後にフリーナの雨の日ボイス聞くと、一種のトラウマのようになってそうなのが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:38:52

    >>36

    ナヒーダ雷電と他ステータスのダメバフ変換有るし、劇団でダメバフ多いからHP盃でもそこまで差が出ない可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:39:06

    スタンプアイコンが表情豊かでかわいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:39:40

    もう今からでもいいから「元素ダメージ」に統一してくれ
    なんで切り分けたんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:30

    「マジックの真髄は虚実の入れ替わり」「君の目に映るものは真実ではなく一種の演出だ」
    「そして演出は人によって作られる (どうやって?) 適した時間、正しい場所、そして……巧妙な人選」

    「面白い。だがそれでしかない。役割を弁えぬ魔術師が…誰だろうと、舞台に上がれば役者だ」
    「優れた役者は技を磨き、皆を釘付けにしなければ──」

    序曲PVのこの辺のセリフがフリーナの役割や運命を騙すってキーワードに関わる……ような気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:34

    >>11

    クリスマスの讃美歌として有名だけど

    言葉の意味そのままでいいんじゃないかな

    「諸人こぞりて」=みんな一斉に

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:54

    >>8

    めっちゃ水仙の世界任務絡んでるな?

    正直世界任務の内容忘れたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:43:17

    >>44

    snsでマリアン=フリーナ説が出てたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:43:56

    マリアンところにまた行けるようになるかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:21

    フリーナの魔物素材トリックフラワーなんだね
    擬態…って深読みして不穏を感じてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:47

    フリーナと組むと全キャラファントムと監視者や久遠使えるようになるから、結構な既存キャラが評価上がりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:47

    新しい特産品生やすのはいいけどよぉ〜〜〜〜〜〜
    雷電みたく1周で1キャラ分集まるようにしてくれよ〜〜〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:47:13

    >>49

    まあそれは諦めろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:48:19

    これ控えのキャラもHP減るって事だよね?
    下手くそプレーヤーのワイ死亡案件?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:49:28

    >>51

    下手くそプレイヤーなのに鍾離持ってないんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:09

    フリーナの武器は星4だと新紀行とかになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:21

    特産品システムは無くして良くない?ダメ?
    それか1日1回リポップにしない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:24

    犬抱いてるしマリアンの人格をもとに現フリーナが構築されたとかそんなとこだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:46

    多分うちのフリーナ様のゲストはずっと歌い手になりそうな予感

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:52:42

    >>51

    表に出てアルケー変更しろ

    そうすれば全員回復できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:53:35

    >>51

    だから全体回復の白朮が同時ピックアップなんですねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:15

    武器が火力ビルドってことはゲストの攻撃力がよほど高いのか
    あるいは凸を進めるほどにアタッカー性能が上がっていくタイプなのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:17

    >>53

    フォンテーヌの釣り武器が良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:46

    フリーナ様ウエスト一回り以上痩せたら体に異常が出るのでは....?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:23

    「フリーナ」より「トリックフラワー」がトレンド上位にいるの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:24

    というかわざわざ白朮引くまでもなくシャルが同時PUなのはフリーナと合わせろって事じゃね
    あとはジン辺りか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:55:58

    会心ダメージのHP増加

    まぁ、予想通りHP片手剣系統だったな
    完全HP参照の可能性も高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:07

    バッファーとして使うなら餅武器そんなに重要じゃない気がするけどシンプルにデザインがいいからそれだけでフリーナに持たせたいんだよな〜〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:56:34

    >>59

    多分スキルは夜蘭爆発並に出るんじゃないかな、神だし

    そうじゃないとしてもサブアタッカーぽいから凸しなくても普通に火力出そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:43

    >>64

    普通に説明にHP上限基準ダメってあるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:13

    どうかな?
    回復やバフ、ファントムトリガーもあるし、万能分性能はやや低いとも

    少なくとも、オートで殴るタイプだから行秋たちの通常攻撃動作より間隔は長いのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:32

    与ダメバフは最終的なダメージにそのまま掛かるのかな
    なら純粋にダメージ2倍近くになるのか
    ただ全体回復居ないと維持できなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:33

    >>60

    それはチャージ要求がどんなもんかによりそう

    >>66

    流石に夜蘭爆発よりは火力低いと思うよ

    スキルかつ通常に依存しない攻撃が爆発で通常に連動する攻撃に勝ったら不味いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:00:11

    万能なうえ火力でちゃうのが神様だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:00:39

    腐食でも良い気はする
    なお所持率

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:48

    フリーナ様が偽の神様で魔神任務のクライマックスで神の目現れて水神に覚醒したら激アツだな

    だがこの妄想には致命的な欠点がある 先代水神亡き後の神の心の所在が明かされないことや

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:54

    最初期イベやからの…
    アルベドイベの武器は無難に性能高いなホント

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:02:24

    雨が降ったら予言が成就するのを恐れる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:22

    どうせ神だし武器は配布や星4でもなんとかはなるんだろうけどさぁ

    俺はこの見た目と性能のシナジー百億点の餅武器で暴れさせてぇんだよぉぉぉぉ!!!!!(地獄へ突き進む音)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:30

    なんなら黎明でも強いんじゃないか?

    >>69

    フリーナのスキル効果に書いてあるやつなら多分ヌヴィレットの固有天賦と同じで別枠乗算

    そのまま1.1,1.2,1.3,1.4倍になると思えばいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:18

    自傷するのに黎明は草

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:40

    あ、そっか忘れてた

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:56

    課金でいいから復刻して欲しいんだよね腐植とシナバー…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:35

    引いたまんま育ててなかった白ポを育てるか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:09:28

    >>77

    爆発の方の全体に配るダメバフやね

    1%増減につきストック1

    倍率分からないけど仮にストック1につき1%バフだったら1人50%×4人で200%が最終ダメージに掛かるとかいうエライことになりそうだなと思っただけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:27

    つまり、忍は相性悪そうだな
    50%以上がトリガーだから常に20%くらいのHPになる忍じゃフリーナのバフの邪魔になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:12:42

    >>82

    流石に上限はあると思うし、テンション1につき1%じゃないと思うな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:32

    元素爆発はナヒーダみたいな一定時間強化状態

    この状態でHPの増減するたびに火力と治癒効果が上がっていくテンションを強化していく?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:47

    胡桃や魈あたりの自傷アタッカーとは相性悪いかなーと思ったけど切り替えればいいのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:40

    >>84

    まあ数値は適当に言っただけだから…

    最終ダメージにかかるバフって強くないか?というのが本題

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:35

    チーム全員
    万能バフだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:18:46

    >>87

    そっちは多分普通のダメバフだと思うよ

    それでもチーム全員に撒けるのは強いけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:20:33

    知ってたけどヌヴィレットの相性は別によくねーな

    元からヌヴィレットは水以外と組む想定だったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:21:16

    >>45

    あー、実験の過程で変成したのかな?

    水曜日が待ち遠しー!あと月曜の新キャラ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:36

    他メンバーのHP最大値への干渉はなかったか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:56

    >>90

    ヌヴィレットゴリゴリ強化じゃないか

    さらに壊れるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:14

    フォンテーヌほぼ全員アタッカーで草
    たぶんクロリンデとナヴィア、実装されるなら召使いもアタッカーだろうしサポーターはシャルロットぐらいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:27

    >>90

    無凸で3反応より優先する価値があるかは知らないけど、1凸だと最高相性だと思うが

    通常に依存しないサブアタッカーってだけでも強いし、自傷回復でフリーナ爆発のバフ量も多くなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:50

    >>90

    1凸してれば水共鳴&ダメバフ&ダメバフ起動用自傷回復単体完結要因とこれ以上無い相性の良さなのでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:25:28

    スメール男子組みたく蛾が強い感じだからかね
    それはそうとちゃんと連携とかも取れてるワケだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:26:49

    そっか明日には4.3の新キャラ発表もあるのか
    事前DLも始まるだろうし慌ただしいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:28

    召使確定なら後半男子組はスルー出来る
    そうじゃなければセノワンチャン狙いたくなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:30

    とりあえずフリーナいるならヒーラーいらんな
    治癒効果強化まであるから過剰になりやすい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:29:16

    ナヴィアクロリンデシグウィン
    捻らないならこの三人だろうさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:29:46

    そういえばフリーナスキルの自傷はディシアの餅武器の効果起動できんのかな
    だとしたら大分使いやすくなるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:10

    >>100

    スキルで自傷しながら回復したいからむしろヒーラー必須なのでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:31:30

    今までのフォンテーヌだって個人で起動できる間隔だった
    フリーナだけヒーラーひっすっておかしいわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:33:54

    クロリンデスカークだったら危ない
    フリーナさえスルーしてしまうかも知れん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:31

    現在値じゃなくて上限で計算するから回復で最大値維持いらんしね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:55

    フォンティーヌ実装キャラ(自傷回復組)のサポートって立ち位置だからヒーラー必須とはちょっと違うんじゃ無いの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:34:57

    >>104

    バフを最速で貯めたいだろ?

    そのためには自傷と回復を超高速で行わないといけない

    召喚獣は自傷か回復どちらかしか存在できない以上、替えが効く回復よりフリーナにはオンリーワンの自傷に専念してもらいたい

    なのでヒーラー必須なんや

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:36:46

    フリーナ引いたらシグウィンまで石貯めるかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:38:15

    >>108

    逆だろ?

    フォンテーヌが自傷しながらフリーナで回復の方が早いしアタッカーのダメージがより高くなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:40:21

    「もろびとこぞりて状態」は英語版だと「Universal Revelry state」(みんなでお祭り状態)で他の国でもそんな感じらしいので、また翻訳どうした案件な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:40:44

    放っておくとチーム全員のHPが50%になって危ないし自傷もできなくなってスキルダメージと爆発のバフ量減るな
    だからといって回復に切り替えると攻撃できなくなるし、一回フリーナを表に出さないといけない
    固有天賦か凸効果でスキル2種類共存できるとかでもない限りヒーラー要るんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:41:00

    >>110

    その場合裏のキャラのHPどうするんだ

    最大4人まで増減させなきゃいけない(スキルダメバフ)都合上裏のキャラも自傷させないと

    それが出来るのは現状フリーナだけなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:14

    フリーナの回復量や頻度もまだ良くわからんしね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:26

    全員に与ダメバフだからな
    フリーナフォンテーヌアタッカー×2バッファーorデバッファーかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:41

    ガチャしたい欲に駆られてスターライトで縁1個交換して10個の縁で恒常回したら七七ちゃんがきてスターライト11個から25個になったので大勝利
    フリーナのための石が増えた

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:43:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:43:50

    フリーナ+全体回復+アタッカー+バッファーになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:47:46

    今思い付くのはヌ+フリーナ+ヒーラー+自由枠(水反応役)とかかな
    リネやリオセスリはモノパイロや溶解燃焼崩してでも入れる価値があるかどうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:48:06

    ヌ爆発→フリーナ爆発→ヌ重撃×2だと2回目の重撃で96ポイント 
    増減しないとカウントないなら重撃中に敵全滅してもキャンセルせず出し切る必要があるか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:48:51

    シールドおらんしナヴィアか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:49:16

    リネやリオセスリよりは蒸発とか超開花の水枠入れ替えのほうが強いんじゃないかと思ってる
    特にリネは水下地になったら不味いし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:49:17

    >>122

    白ポがいますよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:50:05

    そういやフォンテーヌに草キャラいないんだな
    スメールで散々ぶっ壊したからいいだろって感じか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:50:26

    千織が草の可能性

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:50:40

    ヌヴィ氏もリネもリオセスリもいないんだけど誰が合うんだ>アタッカー

    ディシアもいないしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:50:47

    >>121

    ポイント上限がどのくらいかによるよねぇ…

    100とかならヌで良いだろうけど500とか持って来られると控えも高速自傷回復要求されるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:51:22

    ナヴィア大剣ぽいしシールドだとノエルの上位互換か?
    でも岩でシールドだと鍾離でいいやってなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:53:15

    >>123

    成る程だからセノ後半に来るのか

    セノ超開花だと白朮自然と入るしダメバフ補助も出来る

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:59:08

    ここまで制約強いとバフ量やばいんじゃないかとワクワクが止らねぇっす
    一枠は全体ヒーラーで潰すならバフ量100%以上配れてもいいんやで...

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:59:29

    ジンさんアリなのでは…?
    爆発で控え含めて回復しつつ翠緑デバフが出来るのはオンリーワンの強み

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:59:58

    白朮は見た目がアレなんでヒーラー必要なら今後のヒーラー待てばいいや
    そろそろ炎ヒーラーとか風ヒーラーとか出してきそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:00:21

    なんでや白朮イケメンやろ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:43

    >>130

    バーバラもいるけど同じ水だしフリーナと一緒にするのは厳しそうだね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:45

    >>134

    推しだけど服装がアレな事は認める

    (どーせ背中側しか見ないから平気平気)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:04:36

    個人的にスキンが欲しいキャラNo.1なんだよね白先生…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:04:49

    >>133

    自傷スピードがどれくらいになるかによるな...

    爆発フィールドでしか回復できないからガンガン減りまくるなら万葉と併用しても爆発のクールタイムキツイかも

    あと犬みたいにあちこちワープする敵だとフィールドから出ないとTA間に合わない

    さゆも同じだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:07:27

    普通にフリーナヌヴィレット行秋夜蘭の水だけパーティ組みたいわ
    結構楽しそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:10:33

    今はマーメイドノエルで考えてるわ
    ノエル ファントム4
    岩主人公 岩4
    フリーナ 黄金4
    夜蘭 絶縁4

    マーメイドノエルはノエルに岩4持たせるのが基本っぽいけど俺はノエルでダメージを出したいんじゃ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:25:28

    今年のぶっ壊れ星4ファルザン枠としてシャルロットはスキル全体回復もやって欲しかったわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:30:01

    ぶっ壊れなのは完凸前提だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:30:01

    まだ星座公開されてないから...
    流石にフリーナと同時で3.7から引っ張ってたし凸効果でワンチャン...

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:30:34

    フリーナ、2凸でスキルが全体回復になりますとかやって来たら
    HP足りなくなったらフリーナ出して重撃で切り替えて戻るで大体解決しそうで怖い

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:32:02

    >>142

    ファルザンの一番のぶっ壊れは完凸定期

    だからまだぶっ壊れ星4になる可能性はシャルロットの完凸がヤバければ充分ある

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:57:17

    >>145

    個人的にそういうのは1凸に来るイメージ

    あとどちらかと言えば両方同時に置けるようになる方がいいんじゃないかと

    回復量と頻度次第では短時間で1回か2回回復してまた自傷できるかもしれない

    フリーナ出して切り替えて、全員回復したあとまた戻すよりは楽だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:02:56

    エウルアの元素爆発スタックが最初から溜まったみたいにテンションの最大値や初期値が大きく上がるとサポートキャラとしてどのパーティでも使えるようになると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:05:27

    うおおお海染七七冬忍びリサフリーナ!
    チーム全体回復!海染追撃!感電凍結超電導!物理サブアタ!フリーナバフ!
    スーパーシナジーチーム最強!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:33

    >>149

    楽しそうで草

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:37:53

    ファントムハンター煙緋が使える日がそのうち来ると思うと楽しみ
    特に煙緋は会心率要求高いしファントム2セットバフの通常重撃とも相性いいし蒸発で火力もだせる
    強そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:55

    ファントムハンターシャルロットはどうですか先生…攻撃参照だから回復も確保できるし星4故の倍率の低さは申鶴で誤魔化せますよ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:48

    これ、もしかしてフリーナのモチーフ武器の抱き合わせ抹茶ドーナツ…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:59

    >>153

    もしかしなくてもそうです....

    スタレみたく個別に分けてくれぇぇぇぇぇぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:16

    >>151

    ついでに言うとリオセスリの武器を使えるようになるんだよな

    あれ発動条件難しかったけど効果はやばいから相当強そう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:14:32

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:18:07

    >>155

    継続時間4秒だから攻撃頻度が1秒じゃないと3層発動はしんどそうだけど2層でも重撃28、通常32%はやばいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:27:29

    今後も自傷前提のヤベェ効果武器来そう
    霧切くんも遂に卒業かもしれんのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:35

    やばい今になって監視者引きたくなってきた

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:36:22

    >>111

    確か中国語でももろびとこぞりてだった筈なのでこれは翻訳おかしい案件ではないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:44:27

    >>157

    どうせベネット入るんだからそっちの回復込みだと結構3重行けそう

    好きなキャラが法器アタッカーなら監視者引いとくといいかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:45:52

    今引くのは流石に博打な気がするけど
    フリーナ実装された後の復刻でもいいんじゃね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:03

    >>160

    ていうか「もろびとこぞりて」が「みなさんご一緒に」的な意味だし英語版ともそんなにズレてる感じじゃないよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:27

    日本では半ば固有名詞に近い言い回し+フリーナやフォンテーヌと雰囲気が合わないから浮いて見えるのでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:59:29

    >>164

    でもフリーナのモチーフにキリスト教はありそうじゃない?

    頭上の剣とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:23

    フォンテーヌ人が生まれながらに持つ罪とか洪水とか船とかはもろ聖書だしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:07

    PVに水仙十字関係の場所があったって聞いて世界任務やってみたけど面白いな
    複数の長期世界任務が繋がったことって今まであったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:07

    フリーナが「諸人こぞりて」って言うか言わないかだと言わないイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:48

    ダモクレス!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:26

    別にスキル名は本人が言いそうで決まってるわけではないだろうからなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:44:51

    >>162

    キャラはそう言えるけどね...

    次に監視者の相方が不滅だったときガチャを引くのか考えてからのほうがええぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:46:28

    >>171

    今のガチャ相方が終焉なの忘れてたな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:47

    紹介動画と睨めっこしながらストップウォッチで雑計測した感じタツノコ2秒、タコ4秒、カニ5秒間隔で攻撃してそう
    召喚直後に全員同時に攻撃を開始しているようだから10秒間でおよそ12回攻撃
    消費HPが1%だと1*4*12で10秒あたり48テンションが上がる事になりそう

    10秒で48ってどうなんだ?と思う反面2%消費だと10秒で24%自傷はそれはそれで痛そうな雰囲気もある

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:46:52

    >>168

    個人的には劇の台本とか片手に言ってるイメージあるわ

    なんか小難しい言い回しをこねくり回すのが好きそうな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:10

    条件がフィールド上だから、交代で場にでてないと減らないから大丈夫だろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:29

    最近当たり前に単独で効果3つ出してたから同時に発動できないことから効果がほぼひとつ


    最近の武器にしちゃすごく弱いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:45

    継続時間40秒なら再使用で両方満たせたのに

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:13

    見た目相性が100点なので合計点満点です 引きます

    あっちょっと待って破天くんこっち来ないで

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:10:52

    無条件で与ダメージか会心率くらいはあってもよかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:45

    まぁ会心ダメ88あるからそっち目当てで持たせられなくもなさそう
    限定星5武器をスライム槍の感覚で考えるなって?はい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:57

    氷神の武器だと効果4つくらいやりそう
    無条件強化二つとか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:53

    ビジュアル最高で性能も少なくとも本人が持ってちゃんと機能するなら餅武器としては充分だと思います!!
    先生が持ってるそのビジュアルが見たいってだけのために破天を引いたいち旅人の意見です!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:23

    通常重撃で殴るタイプじゃなさそうだからファントムの会心率はあんまりいらなさそうなフリーナ

    一応、天賦で追撃はあるけど他のフォンテーヌアタッカーよりは弱いだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:43

    うちのフリーナにはパイプを持ってもらうよ
    腐食復刻しませんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:22

    ついに、旅人の道具袋の謎が!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:10

    まさかのなろうによくあるアイテムボックス形式だったのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:25

    フリーナの素材とかの紹介が神の心でも神の目でもなく元素:水になってるの気になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:27

    >>173

    ってことは平均すると攻撃頻度約1.05秒に1回か

    思ったより高いな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:43

    >>187

    前の短冊の位置にはなかった神の目が!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:16

    >>189

    神の目は本物か知らんが持ってるけど神の目表記じゃないんだよな

    シャルロットは神の目表記だから表記方法変えたわけでもないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:53

    リセマラしようと思うんだけどこのキャラが出たら終わりとかある?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:51

    無駄だからやめとけ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:45:36

    >>191

    原神はガチャ引くまでのチュートリアルが20分以上あるからおすすめしないぞ...

    探索とか任務でかなり石貰えるからチマチマ進めたほうがいいしメインストーリーだけなら配布で頑張れる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:13

    データひとつ作るごとにメールアドレスと通行証の認証しなくちゃいけない
    つまりは無駄な10連で星4が出てまた別のメアドを作るとこから始めなくちゃいけない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:16

    >>192

    >>193

    >>194

    そうなの?星四いれば十分攻略できるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:56:52
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:47

    >>195

    ストーリー進行においてはちゃんと育てれば特に問題ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:47

    初心者ガチャで足りない岩と両手剣のノエルをとりあえずゲット!
    その後限定回すかは自由

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:59:04

    >>197

    そうなんだありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:00

    フリーナ楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています