なんか精神汚染してるんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:28

    こわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:29

    黄金の長方形

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:47

    実は本当に土下座を極めてたんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:14

    命乞いでガチ土下座が見れるってこと?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:42

    高羽は20代後半越えてるから全然褒めてないってのもツッコミポイント

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:33

    ちょっとゾッとするよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:11

    つまりこいつも土下座した事あるのか
    なんか意外

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:51

    羂索のノリ良すぎない?って思ったけどとっくに術中だったのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:10

    完全に術中だから次週から更に激しいギャグバトルしそうだな
    パロディノリノリ羂索が見られるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:48

    羂索なら必要なら土下座するよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:53

    今まではあくまで物理的な干渉のみだったからちょっとビビった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:19

    千年前に土下座を極めた羂索想定するだけで笑える

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:14

    本気で命乞いして相手が美しいと思ったら面白いだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:57

    これはハンターハンターのネタだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:41

    何故か土下座なのに未解決事件の便槽の図思い出した
    これハンターハンターネタなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:29

    >>13

    ウケる確信って条件が「このネタなら絶対にウケる!」ってレベルじゃなくて「このネタで笑わせてやる!」とか「このネタは面白いはず!」ってレベルでも発動してるように見えるの普通に性能ぶっ壊れてるよね

    これ術式を自覚してしまったとしても今の高羽なら普通に術式使えそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:08

    高羽は相手の思考を操作しようなんて思ってなさそうなあたり
    超人の術式さん自我もって面白おかしくめちゃくちゃしてる感じがして怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:57

    ハンターネタだけど土下座に適用してそれを推定ラスボスに言わせるのが面白いな
    雑なパロでしかなかった前のネタとは違う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:27

    >>17

    イメージの具現化がめっちゃアバウトだからな

    美しい土下座をすれば周りの人が美しい!ってリアクションするようになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:44

    精神汚染というより相方を求める高羽が笑いを分かってるメロンパン見てコイツと組めたらオモロイだろうなぁを実現しかけてるような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:00

    羂索が完全に術中なの超人こわすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:05

    これハンターのオマージュ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:10

    これ高羽が面白いと思ってなくても発動してんの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:22

    >>23

    多分無意識レベルの思考でも発動してるんじゃないかな

    高羽自身が追いつめられてたとしても心のどこかで「この状況って面白くね?」とミリでも思ってたら術式で実現されてるような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:54

    実はメタフィクション術式で第四の壁を越えてリアル読者を認識してるとかないよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:54

    >>22

    セリフに関しては多分そう黄金比土下座はわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:05

    >>25

    これあり得そうでちょっとゾッとした

    髙羽自身が羂索の心の内読める訳じゃないし

    モノローグ改変が誰に向けた物なのかってなると

    もう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:08

    呪術みたいな設定で今まで逆に歴史的に見ても全然なかったのが不思議の改変系だからな
    そりゃ五条に対抗しうるし相手の思考も変えてしまってもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:48

    >>27

    仮にそうだとしても本人は意識してなさそうではあるな

    完全自動で動いてる術式みたいな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:50

    >>26

    黄金比土下座は単純に美しい土下座を表現するために一般的に美しいとされる黄金比を使っただけだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:25

    BLEACHの花天狂骨みたいに術式が高羽に味方してるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:49

    >>29

    意識出来てたら逆に使えなくなりそうなのは天使さんも言及してるとこだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:04
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:08

    >>30

    ジャンプ系でパロってるならジョジョ7部かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:59

    (飄々としたラスボスキャラが黄金比土下座したことあったら面白いやろなぁ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:26

    >>26

    土下座論評としては板垣の謝男とか川上のホライゾンとか色々あるが黄金比引っ張り出すのは見た事ねーな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:04

    >>34

    まあジャンプ漫画で黄金長方形っていうとジョジョが出てくるだろうけど

    それ以上に黄金比自体の知名度が半端ないからね

    これで回転も絡めてくれば完全にパロディだったんだけど流石にこれだけでジョジョのパロっていうのは無茶だとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:27

    ここはドゲセンあたりにパロ元があるんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:54

    お笑いというよりホラーの領域に片足つっこんでるよ‥

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:34

    >>39

    漫画のジャンル的にホラーが正しいので問題ないな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:27

    >>23

    正確にはウケると確信した事を、だった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:43

    まぁ黄金比だけでジョジョっていうのは流石に牽強付会よな……漫画でしか物事を知らんのかと思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:16

    正直羂索なら言いそうだて思った。洗脳だった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:18

    相手を眼鏡好きに変える力のお笑い版みたいなやつなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:08

    >>34

    黄金長方形、黄金螺旋ってのは実際にあるデザインの専門用語だよ

    むしろジョジョの黄金の回転がそれを元ネタにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:18:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:13

    認識阻害…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:32

    高羽のキャラで誤魔化されてだけど
    作中トップクラスでやばい術式だよねこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:36:04

    >>49

    詰みやで、君

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:39:19

    🧠の顔にワクワクって書いてあったのも術式なのか、本物なのか。両方かも知らんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:21:14

    >>14

    言われて気付いた

    ビスケが「アタシがあの域に到達したのは…」

    って言ってたやつか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:29:01

    羂索が原西さんとか敬称付けてたのも高羽の影響ってことかよ!怖いわこの術式!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:34:00

    ハンターパロからの流れ的にジョジョをパロってるのは確かだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:35:35

    >>55

    ただの黄金比定期

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:36:54

    美しい本気の土下座だ、で普通に笑っちゃったその後にぬるっとこのコマ挟まってきてコワ……となった
    持ってるのが純粋にプロの芸人だからこれで済んでるのか、それともお笑いに真剣だからこそ存在しない記憶したのか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:40:01

    高羽がケンジャクの思考まで考えてネタ考えたとも思わえないから超人が結構アドリブ聞かせてくれるタイプなのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:03:07

    遊戯王を全部読んでる羂索も妙にお笑い番組に詳しい羂索も妙に芸能事務所に詳しい羂索もなんならこの謎のオーディション会場(?)も全部超人術式の結果ってこと?
    なんでもありかよ自由すぎるなこの術式

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:13:13

    精神干渉ありとか…
    これで存在しない記憶のセルフパロきたら爆笑する

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:27:25

    これ美しいのか?
    テレビとかでよく見る土下座はもうちょい胴体が下げ気味な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:52:09

    羂索がお笑い好きだったのも術式の精神汚染なら面白いけど
    流石にないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:01:21

    >>59

    これは高羽が驚いているので羂索の結界術の方じゃないかと

    お兄ちゃんと映画館に居たやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:48:28

    でも羂索はこういう思考してもおかしくなさそうな感はあるよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:14

    逆に今までの羂索に関する全てが「永いこと面白いことについて研究してるやつを俺が思いっきり笑わせられたら面白いだろうな」と思った高羽が無意識化で生み出した存在であるみたいなオチも漫画として面白いかは別として存在しかねない位にはヤバい術式だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:43

    「超人」はウケると確信したことを実現できるって言われてるけど、それ以外ができないとは言われてないし天使が術式に言及したところが描写されてないからもっとエグい術式の可能性ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:49

    >>61

    そもそもこんな風に腰浮かしてたらしんどいよな絶対

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:27

    まじで精神まで超人に引っ張られてるならそりゃ五条にも可能性あるわな
    文字通りなんでもあり

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:52

    >>63

    それは空性結界だから羂索が中身を自由に変更できた

    てかそんな領域目的でもないのに外で突然結界作るわけない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:31

    相手を殺す気がないと誰とやっても勝負には勝てなそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:13

    >>64

    そこも含めて存在しない記憶みたいなミスディレクションのようになってるのほんと草

    どちらもありうる……そんだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:28:58

    >>70

    むしろ、殺さないという縛りで自分も死なないが出来てる術式の可能性もあるかもしれん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:30:08

    殺せなくても無力化はできるんでない
    あとは後続がトドメよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:32:37

    仮に五条が領域にいれたらその瞬間思考できなくなって詰むのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:58

    美しい土下座と言われると、ライトノベルの「境界線上のホライゾン」の商人を思い出したな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:31:58

    そもそもこの術式を人としても術師としてもメンタルが弱くて根がつまらん真面目野郎で赤は御法度の確固たる善性がある髙羽みたいなやつ以外が使うにはあまりにも無法すぎるような気もする
    多分釣り合いは取れてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:40:19

    >>71

    前回、「羂索の盛り盛りの記号が面白い」って独白してる高羽がいるから、おそらく羂索は彼に“面白い人”と認識されたことで洗脳をくらってるんだろうな。

    『超人』って“高羽が面白いと思ったことが起きる”だから、これ高羽がウケるだけじゃなくて、『高羽がコイツは面白い!』って感じたら思われた方はどんどん面白くなっていくことになるやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:06

    >>76

    スベりすらも面白く変換できる某お笑い怪獣とかが持った場合マジで手がつけられなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:31

    >>59

    あっちの方が面白いんじゃないかって思ってるからあっち主導の流れになってたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:38

    関係ないけど土下座ってケツ浮かせるのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:44

    >>57

    これ挟んだ後最後のコマでワクワクしてるのが何を言ってるんだ?って自問自答した後なのが素直にホラー

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:09:14

    これワクワクしてるのも何か挟まれた結果だったりしませんかね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:56

    >>50

    初っ端で「五条悟に対抗しうる術式」言われてたやろ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:44

    これ絶対術式じゃなくて領域展開、しかも閉じない領域レベルの代物だよ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:21:06

    >>83

    正直しうるレベル超えた力じゃない?

    これ無下限とか意味なさない効果でしょ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:38

    「ワクワクしてるって顔に書いてあるぞ」ってギャグだろうしまあ最後のアレも超人の影響なのは間違いないんじゃねえかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:19:03

    むしろ髙羽が「芸人とは全員(黒幕でもラスボスでも)を笑わせることが出来る」と思い込んでるからこそこの効果が発揮されてるのかもしれない
    術師本人の面白さではなく本人が面白いと確信してればいいわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています