鵺の陰陽師 25話感想スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:40

    辻田が仲間になりたそうな目で先輩とふじのんを見ている!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:55

    1乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:07

    もうハーレムでいいんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:24

    レックスしろ学郎。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:58

    立て乙マーベラス
    仕事や学校ある人は無理せず寝るのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:29

    澪も第6支部に来てくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:30

    ここのコマ全員がかわいいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:25

    デフォルメかわいい〜
    と思ってたら等身上がったイラストで先輩の良すぎる顔面食らって死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:30

    代葉さんは無意識の独占欲を発動している気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:38

    たておつ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:46

    >>8

    すげぇ抱き心地良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:34

    >>8

    学郎が半身で霊衣出してるから剣(盡器)抜こうとしてたのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:37

    >>13

    リトさんとコガラシさんくらいしか知らないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:40

    兵子ちゃんさぁ…学郎に対抗意識バリバリのやつ来るかもな!なんて脅しておきながら先輩よこすの良い子すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:00

    >>8

    この構図が示唆してるのは先輩が学郎に寄り添うヒロインでふじのんが学郎を守るヒロインだってことか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:05

    とある偉人はこう言った
    巨乳は丸まれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:07

    今回いつにも増して「知らないエロゲのコミカライズ感」が強かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:38

    巻末コメで屡々という漢字を初めて知った

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:03

    >>13

    ToLOVEるの結城リト

    ゆらぎ荘の冬空コガラシ

    家庭教師ヒットマンREBORNの沢田綱吉

    そして新入り鵺の陰陽師の夜島学郎

    みんなよろしく

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:03

    >>19

    そこに直れ先輩がスチルになるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:32

    >>13

    結構いるだろ

    過剰に褒めて逆効果な結果が出るのを狙ってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:01

    ⌒⌒д⌒⌒

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:29

    >>23

    そんな意図はなかったんだすまない

    不快にさせてしまったようなのでコメ削除したわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:34

    ぶっちゃけ過度な荒らし認定の方が個人的にはアレかなぁ
    注意してるつもりなら、もう少しオブラートに包んでおくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:54

    江戸っ子ちゃん小さいな
    もしかして年下?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:18

    ゼノブレードのせいで何も関係ないレックスが巻き込まれてるの笑うんだがw

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:02

    >>8

    先輩は蜘蛛苦手だけど、蜘蛛の方は先輩気に行ってそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:04

    >>12

    わかる

    先輩の抱き心地良さそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:01:42

    やっぱりみんな周防先輩好きなんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:15

    >>29

    犬苦手な人と人懐っこいデカい犬みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:38

    これ学郎いるところで聞いたら返事変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:41

    けど俺は代葉ちゃんを応援するぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:01

    朱拿蛛くん蜘蛛にありがちな●って感じの眼じゃなくて◉って感じの眼だからかわいげある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:29

    先輩最近出番なかったからちょっと肉ついた?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:41

    >>25

    ここ最近成り済ましや対立煽り増える時期だからピリピリしやすいのよね

    何にせよこの精神でいけばもーまんたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:38

    困った
    このWヒロイン強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:10

    気を付けたいのは先輩が好きな人とふじのんが好きな人で醜い内ゲバをしないようにする事だな
    ヒロインで対立して派閥作るのは心が疲れるからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:47

    朱拿蛛君こういう流れ?
    「お客さん?」
    「閉まっちゃった入ってこない。。いいや開けちゃえ(ガラッ)」
    「やっぱりお客さんだ、ワーイ(ガバッ)」
    懐っこい犬みたいでめっちゃ可愛いけど、デフォルメされてなかったらサイズ的にも死ぬほど怖いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:36

    >>38

    次の二巻表紙はWヒロインの可能性を出した上で、この回を持ってくるのは憎いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:44

    >>40

    流石に式神だしもうちょっと知らん人に警戒心抱いてて欲しいがかわいいからヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:57

    学郎がムキムキになってきたらしくて興奮してる
    もう女の子守れそうな体だね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:10:25

    ここで蜘蛛が出てきたってことは次の鏖が土蜘蛛ってことはなさそう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:28

    >>44

    良い蜘蛛と悪い蜘蛛で対比させる可能性もなくはない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:30

    よく見たらまた女の子助けてるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:49

    まだ3巻分しか話してないのか…
    あるいはもう3巻なのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:48

    箸休め回なのに伸びすぎたろ
    やっぱみんなこういうのが好きなのね (自分も)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:23

    なんか川江先生余裕あるな?って今回思ったわ伸び伸びやってる感じする

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:45

    >>48

    ファンが付いたであろう序盤の空気に近いからかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:48

    先輩の霊圧が測定不能まで高まっている

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:17:40

    膳野どこだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:19:50

    3巻って今日の話まで?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:55

    今週の話を踏まえて先輩、学郎、代葉の3人で水族館行ったら、ラブコメ回要素多そうな内容になりそうやなー
    水族館とは限らず、3人で出かけたり任務したりの話はぜひ今後色々読んでみたいなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:23:43

    へちょっ…となってる犬

    ジャブで距離感を測る猫

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:24:16

    いい…!表情がいい…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:04

    あーいいですねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:15

    学郎がプールでの式神洗いに即答でOKしなかったのって、やっぱりプールでの作業=女の子の水着に抵抗があったからなのかな
    だとしたら体操服を提案した代葉ちゃんは流石の学郎理解度ということになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:58

    お預けされ続けて満を持しての先輩助かる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:58

    やっぱ年上ヒロインは引いてこそだよなあ
    代葉ちゃんを助けた自信が先輩に踏み込む事を可能にするのだ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:31:10

    共通パートが長いタイプのエロゲー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:49

    おかしい…
    隣に座った時点でルート確定したってみんな言っていたはずでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:36:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:30

    最近まじめな話が多かったから、こういうギャグ寄りの話が来てくれるのはかなり助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:39:53

    張り詰めた空気が続いてたからね
    来週は膳野くんと越杉くん出しても良いんだぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:40:38

    >>62

    真面目に代葉はまだターンが終了してないのだ…藤乃家とハゲ絡みの話がまるまる残ってるからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:41:23

    ゲーム化したら復刻版とか言われそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:10

    >>66

    今ハゲよりよっぽどヤバいやつ倒さないといけないんだが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:32

    >>18

    メニアック?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:42:44

    ハゲのところの鏖として蜘蛛出てこない?先輩大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:30

    >>68

    ハゲも鏖の傀儡の可能性がまだあるからマイペンライ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:48:15

    先輩の発言と過去の描写から察せられることは
    ・先輩は元々どこかの部隊に所属していた
    ・その部隊の副隊長はおそらく本部で定期報告をしてたときの副隊長と同じ人
    ・あの報告がどこぞの支部ではなく本部で行われていたことから、各支部の討伐隊とは別の、本部内の部隊である可能性が高い
    といったところか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:49:41

    >>37

    よく考えるとここ前回の記憶なくても真っ先に幻妖に挑みにいってるのやっぱり膳野くんなんやなって思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:51:33

    なんだろう。比べちゃいけないんだけど、
    テンマクキネマに必要なのってこういう回だったと思うのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:51:57

    >>72

    どっかの支部(鏖の討伐隊)に配属されてたら学校の担当にはならんし、本部かその他の隊やろな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:53:04

    学郎を落とすのなんて簡単だよ
    ブリーフ一枚で椅子もってレベル2幻妖に挑んでいく後ろ姿を見せるだけで
    涙流しながら胸キュンするから
    やってみよう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:54:54

    二ヶ月後にはボス戦だから今のうちに日常堪能しないと…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:55:24

    >>76

    女の子がブリーフ一丁になれる時代は終わったんだ…だから、すまない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:56:00

    >>78

    始まってすらねーんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:56:55

    >>68

    裏で鏖と絡んでいるのであれ、独立しているのであれ、敵勢力として健在な以上はまだ全然話は終わってないでしょう。もちろん、だから七咲はダメだとか言うとる訳じゃないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:57:01

    女の子がブリーフ一丁になる漫画がどこかに存在するなら教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:57:48

    ハレンチ学園の時代とかならいけそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:59:17

    >>81

    Xかどっかでブリーフ女侍なるものを見たことある気がする

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:04:34

    鵺のスレって定期的に話題がブリーフになるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:09:46

    ……そっか……それはよかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:13:19

    やっぱ先輩いい人が隠せてないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:13:29

    朱拿蛛ファンスレ欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:22:14

    な、何だ…!?急にラブコメでぶん殴られたのか……!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:23:42

    >>84

    みんな通過儀礼として通って来てるからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:31:54

    兵子ちゃんさあ…
    面倒な事務仕事みたいなのは肩代わりしてくれて本来業務に集中させてくれるとかもしかして優しい上司?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:41:14

    あれ?ハゲってまだ視界は見えてんの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:01:40

    >>91

    今週の上映は先輩と学郎のラブコメです

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:05:05
  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:07:31

    師匠はどうなってんだろうな
    帰れないだろうし第六支部に入れてやってよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:21:41

    もろよきが出てこないとはよもやよもやだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:30:08

    みんな先輩の素材になりそうな顔だったり
    代葉との会話後の顔だったり
    水掛けの時の顔あげたりするけどさ
    この満面の笑みもすっごい良いと思うんだよ
    もっとこのコマも見てくれ

    なんのてらいもなく青春を感じられるというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:39:42

    そこのコマは代葉の顔に注目したい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:49:48
  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:52:01

    念願の日常回だ!支部が用意されたり、前回から日付変わってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:27:31

    >>98

    どちらも私の方が先に好きだったのに…ってなりますわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:29:44

    >>100

    鵺さんが「まぁ学郎に最初に目を付けたのは私なんだけどね」って煽って対抗して取り合いさせる図が見える

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:51:32

    俺はエッチマンなんだがこのシーンで先輩の服が捲れていることについて
    この捲れ方って風とかでフワッとなった感じにあまり見えないなと感じたんだ
    ひょっとしたら鵺さんみたいにヘソ出しになるよう端を結んでから来たんじゃないかって可能性を考えている
    そしてこのシーンが代葉ちゃんから宣戦布告のような言葉を聞いてからの再突入ってのを加味すると超えっちだなって…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:14:35

    ブリーフが主人公だったら鵺の目標がすぐに達成してるという風潮

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:15:51

    表情があまりにも良すぎて昇天した

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:10

    ヌエハルしてるなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:37:16

    旧ツイッターが後方東堂どころか後方漏悟面になりつつあるの笑うわ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:44:28

    >>102

    かーーっ、卑しか女ばい!!見んね代葉!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:48:21

    >>107

    す、眇の鴉合ちゃん…‪‪💦‬

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:11:08

    いくらアプローチしても学郎側の反応が薄いので、もう隊員全員で隊長襲っちゃいません? てなるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:13

    周防先輩はどこで学郎に惚れたんだ!?教えてくれ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:16:45

    >>110

    4話と5話だ

    今すぐ単行本1巻をレッツチェック!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:01

    前は先輩にお姫様抱っこされてたのが今度は学郎ができるようになったんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:18:05

    >>98

    代葉が学郎にただならぬ感情を抱いてるとわかってホッとしたよ

    まぁ学郎に俺が守るされてるから当然だが

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:37

    先輩の前では鵺さんを姉さん呼びしてるけどそろそろカミングアウトで姉さん呼びもクラスメイトの前だけになるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:20:42

    >>110

    5話まででちょっといい感じの年下の男の子と思ってたら急に隊長になるし実際成長してるし代葉ちゃん落としてるし

    焦り込みの好意か?ガチ惚れにはもう一段階イベントがあると思う

    つまり周防先輩はまだ変身形態を残している

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:22:46

    久しぶりのラブコメがスーッと効きますねぇ!
    あんまり言葉で語りすぎない演出が心地いい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:23:14

    蜘蛛嫌いなのに代葉が学郎と2人きりになるかもと思ったら無理を押して自分も行くとは…卑しい女や

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:24:38

    サラシちゃんも中々可愛いな
    年齢いくつかわからんけど制服姿見せて欲しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:24:39

    蜘蛛がこの漫画のマスコット枠になるのか…チャレンジングだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:25:35

    >>16

    まあビジネスギレだし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:50

    しかし鏖と戦うまでにこなすイベント多いな
    バトルも入れるなら狙う鏖の封印地点で隊長とレベル3相手に修行か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:40

    分かりきっていたことではあるんだけど
    やっぱ色んな意味で先輩強いな...
    代葉ちゃんが学郎どう思ってるかも察せれたし
    さては川江先生漫画が上手いな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:43:37

    この子かわいすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:57:34

    >>123

    扇子振って応援してる鵺さんもいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:59:51

    本誌読んだ

    藤乃ちゃんもしかして…の前のペカーみたいな先輩分かっちゃったよ!なコマの先輩すこ

    あとは式神くんがやたらあざとくて笑う
    何週か前に古賀のガラッピシャッを注意した先輩がガラッピシャッすんの面白すぎるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:06:56

    >>123

    ワシワシされて腹を見せるのはただの大型犬なんよ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:30

    謎の生き物過ぎる……

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:19:55

    久しぶりの学生パートは癒されるなぁ…
    少し気が早いかもしれんが体育祭篇とか
    学園祭篇とかもあったらいいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:21:17

    管理人さんが虫嫌いみたいだから画像貼らないけどモチーフはハエトリグモだよねこの子

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:38

    クモくんがひっくり返ったところ一枚絵だと可愛いけどアニメになって足が動いてるところ想像したらめっちゃキモかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:58

    こうなるとクラスメート描写もほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:28:01

    いやここは辻田ちゃん達も来るのを待ってからクラスメイトの召喚や

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:45

    レベル3が跋扈する魔窟に行くとなるとレベルアップは必要なはず
    ここは対抗戦や!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:13

    今読み返して蜘蛛くんが登場して藤乃が止めたところで目が⌒ ⌒になってて蜘蛛くん的にはなんか知らない人きたわーいって飛びついたんだなと気づいた
    本当にこいつメンタルが金持ちの家の大型犬かなんかだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:11

    >>128

    あんまり長い話にはできないかもしれんけど、こういう息抜き回みたいなのででもやってもらえると嬉しいから期待したいなー

    他のイベントものだと修学旅行とか、季節ものも含めればクリスマス、正月、バレンタインと色々あるし。

    バレンタインとか今後の学郎なら義理も含めて10個くらいチョコもらえるかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:17

    >>77

    こうやって期限切られてる復活系はたいてい前倒しされるしな、青春回はやれるうちにやっておかんと

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:33:39

    代葉参戦! 七咲参戦!

    辻田「よっしゃ! うちも参戦や!」

    訪れる辻田回

    辻田(ん? 何かガク君と町田ちゃんの距離が前より近いような……気のせいか? あと七咲姉さんと代葉姉さんもおるし)

    ワシは感じるんじゃ……辻田から溢れる魔都精兵のスレイヴの軍師の素質を!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:36:18

    >>107

    きぶり鴉、出てくるたびに「ア゛ア゛……」って言いながら消滅してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:07

    式神は領域が外になるほどゆるい感じになってそう
    鴉合はあんまりゆるくなくてさきみちくんは全くゆるくないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:39:41

    >>126

    人間見てわーいって走ってくるしどう見ても大型のイッヌ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:48

    >>139

    まあさきみちくんはいるだけで災害起きるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:23

    さきみちくんはゆるくなってもサイズが可愛くないからな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:50:51

    >>139

    鴉合君は藤乃家専用だからユルさの欠片もない存在なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:35

    むしろこのデザインだと小さい方が蜘蛛蜘蛛してて怖いかもだ
    こいつ抱き止めた時の擬音がバフ…だし実はぬいぐるみ的な触感かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:48

    式神なら狐や犬や黒猫でもいいところを中身が犬みたいなデカい蜘蛛を出すあたりが最高に鵺

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:06

    見た目で嫌われがちだが蜘蛛はほかの害虫を取って食ってくれる益虫だから、支部での役目も細かいレベル1を自動追尾で食べてくれるみたいな能力かな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:57:31

    ハエトリグモは全身の毛がかなり長くて見た目モッフモフしとるんよね
    人によってはきついがよく見るとめっちゃ可愛い。動きも可愛い
    個人的にモフモフ度ならマミジロハエトリが一番だと思うが見た目のスタイルの良さだとアダンソンハエトリが可愛いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:37

    ここから隊員が送られてくるわけか
    野郎成分欲しいから男もいいな
    修行も必要だし、色々忙しい夏だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:04

    毒持ちっぽい色やな、蜘蛛

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:35

    今週の鵺はなんかすげえ…!
    鵺みに満ち満ちてんぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:05

    サモンズRでは無難に可愛いモフモフだったのに暫定マスコット枠が人を選ぶクモだと…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:14:56

    >>151

    おうその無難なマスコットの本性言ってみいや

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:15:19

    >>146

    レベル1幻妖食べてアイテムに変換してくれる、とかなら一石二鳥だな

    大した物は手に入らないけどダブっていらなくなったアイテムを雑に処分できるゲーム内のリサイクルショップ的なアレかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:38

    支部は見えないってことは入る瞬間隊員も消えるんだろうけど神隠しみたいな学園七不思議スポットになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:20

    もしかして俺は予想以上にパイセンが好きだったのかもしれない……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:47

    >>146

    そっか忘れてたけど鵺さんが存在するだけで無限にレベル1湧いてくるんだっけ……

    本格的に対外活動するには学郎達のマンパワーをそっちに振り分けるのは勿体無いから蜘蛛くんに任せて手を空けたいのか……

    確かに今真っ先に欲しい機能だわこれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:40:13

    つまり常駐型の式神になるのか
    学校内を自主的にパトロールして狩る、もしくは支部に巣を張って幻妖を引き寄せて狩るみたいな感じ?
    結構ありそうな線だね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:42:57

    >>156

    先輩の他にもモブ追加人員来るだろうし

    先輩みたいに友好的とは限らないけどレベル1掃除するの放棄する奴は居ないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:29

    >>156

    鵺さんは幻妖産んでないって言ってなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:57

    ラブコメの波動を感じる先輩すき

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:39

    >>160

    トーンが薄くてちょっとわかりづらいけど頬染めてるの良いよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:03

    >>160

    先輩も波動を出せッ出すんだッ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:40

    >>159

    自分がいるからむっちゃ多いとは言っていたはず

    道具使って定期的に集めて処理してたけど道具が壊れたんで学郎が巡回しないといけなくなったのが一巻の話だし

    あと人手不足すぎて陰陽師もそうそう人員を出せないとも言っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:17

    周防っ…周防っ…!
    引き分けで手を打たないか…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:49

    もふもふで可愛いハエトリグモモチーフだとこの子思い出すな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:20

    序盤で回想に出てきた兵子隊長なんだけど胸の部分盛り上がってない?
    これはもう女性でいいですよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:11:25

    それにしても学郎はいつも驚愕か動揺の顔してるな……
    そうでない時は危機に際してキリッとしてる時でリラックスしてるコマがほとんどない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:51

    >>166

    でも膝は今週もナッパだよ

    学郎と同じ表現だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:18:36

    >>152

    性格的な中身は朱拿蛛のが100万倍良いわな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:43:30

    代葉回を先にしたのはファインプレーだな…
    先輩は表情豊かだから破壊力高すぎるわ
    代葉回の前に今話があったら完全に代葉はかませになってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:16

    学郎が自分と同じく両親がいなくて孤独な人生を送ってきたってところにシンパシーを感じたのが代葉にとっては大きかったから、先に先輩とがっちり絆が結ばれちゃうともうその時点で壁ができちゃってルート消滅しちゃうんだよね
    その点先輩は多少代葉にリードされたところでその気になれば突っ込んでいける程度の精神はある
    手を繋いで添い寝が多少のリードなのかは様々な見解があるだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:27

    先輩は気を抜くとモブになりかねないが代葉は藤乃家回りが残ってる以上モブにはなり得ないから

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:57

    >>167

    置かれてる状況が状況なのと周り女の子ばっかだし冷や汗中心にもなるわな…

    というわけで男陰陽師の友達をだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:42

    デカ蜘蛛くん今はあんなかわいいけど戦闘モードになったら鴉合くんもびっくりのシリアススパイダーと化すよ
    兵十ちゃんの膝を賭けてもいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:22

    >>174

    この賭け勝つのが正解なのか?負けるのが正解なのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:19:43

    >>174

    冨岡義勇が腹を切ってお詫びします並の理不尽やめろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:45

    兵子さんって歳いくつだろ
    成人してないってことはないと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:58

    >>174

    あのもふもふクモが突然ドラクエのスカルスパイダーみたいなのに変身するとこ想像した

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:55

    割と周防先輩って見栄っ張りなところあるよね?
    今回だと学郎に先輩風吹かせてるけど、結局蜘蛛くん怖くてドジって助けられてる結果に…
    愛嬌あるから良いんやけど、結果的に周りを振り回す感じやから、単独任務になってるのってもしかしてこの辺の振る舞いが要因の1つになってたりしたないかな?と思った。
    振り回されても大丈夫で学郎みたいにフォローもしてくれる人でないと、長く付き合うのは大変そうかもなーと。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:05

    ジャンショ限定グッズきた
    連載1年以内の作品は全部缶バッジだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:02

    >>179

    あの態度は学郎の先輩ってことだから先輩風吹かしてるだけじゃろ

    本部や鵺さんの前では目上の人には丁寧に対応してるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:57

    >>181

    先行だからジャンフェス終わったらジャンプショップで買えるのよね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:39

    >>182

    あぁそれもそうかー

    なんか学郎の前だとそうなってるから、言っちゃ悪いがポンコツ感をどうしても感じてしまう…

    周防先輩の頼りになるところもそのうち見れるといいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:09:40

    そりゃ対人能力クソ雑魚、自己評価は地底以下、陰陽師のこと何も知らない素人、そのくせ人を助けたいって純粋な気持ちは人一倍な後輩を見てたら先輩風吹かして私が導いてあげなきゃって気にもなるわ
    むしろ色々事情があるんだ程度で学郎の隊長就任を飲み込んでるのがすごいくらい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:10:08

    スパイダー式神は人間態(女の子ボディ)があって蜘蛛と同じ感覚で学郎にくっついてエッチマンするよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:07

    作中時間どけくらい経ったかわかります?夏に差し掛かったらしいから二、三ヶ月くらい?
    学郎はだいぶ体出来上がってきたみたいだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:12:59

    >>187

    鵺は夏から始まってるからよく分かんない

    そろそろ秋なんじゃねとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:32

    かんたん代葉ちゃんにはいずれレッサーパンダの威嚇をしてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:49

    セミが鳴く時期に始まったと考えると7月スタートなんじゃないかって気がするけどまだ夏だし一ヶ月経ったかくらいじゃないかね
    作中で時間経過はっきりわかるの10日後の俺がんばったなくらいで最近は2日間くらいの出来事だったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:44

    絶妙な時間だな
    スレ4を作るかどうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:02

    古賀ちゃん出てこないん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:52:56

    「学郎!」「行ってます!」がやっぱり好き
    ジャンプ主人公はこうでなくちゃね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:06

    >>180

    本名は兵一だよ!

    兵子は風巻隊長が呼んだだけだからあだ名のはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:06:15

    >>191

    流石にいいだろ

    一つ一つのレスに十数分くらい空いてるし

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:07:43

    学郎山分けしようとか言われてるの笑っちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:30:42

    ヒロインたちが好きな男は共通する一人でも弾は何発もあるんだよね
    学郎……レックスになれ……

    ……レックスになられたら学郎に男もベタ惚れしちゃうからアカンな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:48

    四つ目なのが可愛すぎないでちゃんとキモいと思う
    でもマスコットにはいける程度のキモカワ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:35

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:37:25

    マスコット枠も出来たし、ヒロインも3人でいい感じに陣容が出来上がってきた。あとは同性のライバルや幻妖のネームド敵キャラが出てくれば完璧だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています