逮捕されたジャンプキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:27:20

    明らかに悪いことしてるのに逮捕描写は
    あまり描かれてない気が

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:27:55

    スレ画は何度捕まったのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:28:36

    スケダンのスイッチ過去編に出てきたあの女は明確に逮捕描写あったよな確か

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:28:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:09

    ルフィが捕まってなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:20

    銀さんはギャグ関係ないとこ(白夜叉関連)でもガチ逮捕されかけてた御仁だしな
    いやまぁ実際天人視点では自分たちを何人も殺したヤベェ奴なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:22

    まあかつてのテロリストなので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:36

    自営業じゃなくて無職なのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:51

    両津勘吉

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:29:52

    承太郎は投獄されてたっけ?
    あと、その娘

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:14

    トリコのゼブラ
    危険生物20種を絶滅させて初登場で刑務所から出所する所からスタート

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:16

    獄中からスタートした承太郎

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:18

    やっちゃったなー
    オイ…
    やっちゃったよ~

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:36

    こち亀とキン肉マンのクロスで超人達が逮捕されてたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:30:47

    ヘドも捕まってたな
    まあ安置所から死体盗んだだけでもあれだが、それでゾンビ作って使役してたからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:01

    ネウロの犯人キャラほぼ全員

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:02
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:47

    藍染惣右介……は警察とかじゃないかアレは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:47

    夜桜の太陽も(任務で)捕まって刑務所入れられたよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:47

    承太郎はまぁちょっと反省してろって感じじゃない?
    徐倫は明確に裁判して投獄されたが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:31:47

    逮捕されてもおかしくない職(海賊、スパイ)のキャラは結構いるけどね
    たしかに逮捕までいったキャラとなるとあんま思いつかんな

    警察が常に登場する作品なら逮捕経験のある主人公もいるんだろうか
    こち亀の両さんって結構警察としてあるまじき行動やってるけど逮捕されたことある?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:07

    ルフィは逮捕じゃなくて監獄に自分で侵入だからちょっと違う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:09

    逮捕されたやつはいるけど
    逮捕される瞬間が描かれたやつっている?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:16

    ヒロアカにそこそこの数はいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:33

    スレ画ならマダオも痴漢で逮捕されたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:45

    主役じゃなくキャラでいいなら大量にいるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:32:52

    >>25

    クマ吉

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:12

    承太郎は書類送検とかはされてないな
    捕まったのを逮捕と言うなら該当する

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:35

    ミサミサって逮捕とは違ったっけ?
    拘束されてたことしか覚えてない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:49

    >>25

    パトカーが来て手錠で連行されるオチとかかなり覚えがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:12

    >>31あれは容疑の段階だな一応

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:32

    パコさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:34:48

    封神演義の太公望が罪を着せられて捕まって処刑寸前までいったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:35:17

    逮捕はサンデーのイメージがあるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:36:36

    >>24

    そういや海軍や政府には捕まったことは無いのか?拘束されたことはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:36:51

    たけしのキャラはまあまあ捕まってたような…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:39:56

    リボーンのツナ
    詐欺の回で捕まってた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:40:20

    なぜかピューと吹くジャガーを思い出した
    ギタートーナメントで全裸になって捕まるオチ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:42:42

    逮捕されたキャラ自体は山ほどいそう
    主役になるとあんまり

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:43:07

    >>39

    それまで捕まらなかったのが不思議な公然猥褻罪

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:43:39

    逮捕というか投獄されてるキャラはめっちゃ多くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:46:28

    >>43投獄=逮捕にならんのが面白い所

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:46:47

    >>43

    鬼滅だと悲鳴嶼さんが投獄されてたね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:48:20

    太陽も露出で逮捕されてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:04

    なんなら万事屋揃って投獄されてることも二回ほどあるとかいう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:47

    左之助は逮捕も投獄もされてたはず(京都編で斎藤に接触しようとして)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:51

    >>31

    L(とキラ事件捜査本部)が勝手にやってるだけだからむしろLの方が犯罪

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:52:05

    パコさん

    捕まって良かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:52:36

    逮捕というか速攻裁判だけどブラクロのアスタ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:00:34

    >>25

    徐倫

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:03:28

    梅澤春人作品の不良系キャラとか捕まってるんじゃないか
    読んだの昔すぎて覚えてないが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:08

    >>48

    実写版の最初の登場シーンが何故か豚箱だった男

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:06:04

    >>24

    女ヶ島があるやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:45:20

    飛影は幽助にボコられた後に捕まってたような
    再登場してからは霊界探偵に協力する社会奉仕活動で減刑だっけ?
    蔵馬は自首ってことになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:47:24

    銀魂なんか監獄で肩ギザギザにしてた回があったような

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:48:57

    ヒロアカのヴィランは捕まった上にたくさんあり脱獄してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:25

    >>58

    逮捕ではないけどヒロアカは主人公が映画で指名手配されていたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:15:51

    死刑判決出されたけど捕まってはいない虎杖

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:17:49

    >>11

    承りは投獄というか引き篭もりでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:54:29

    >>21

    読者応募スパイ回でオチで応募スパイと一緒に警察にしょっ引かれてはいた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:23:09

    >>38

    しまぶーも捕まったしな

    トリコ面白くて良かったよ、マジで

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:04:13

    両さんって逮捕されたことあったっけ?
    大体身内からの制裁(部長武装お仕置き、女性陣からの諸々の制裁、警視庁から謎組織に出向、商売失敗で一文なし等)が中心で逮捕はされてない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:10:53

    >>24

    マゼランの毒くらった後牢屋に入れられてるから一応捕まってはいる

    実質死刑執行後の遺体保管みたいなもんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:13:22

    ナルトも映画で捕まってなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:13:32

    西園寺公宗が捕まってましたね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:57:13

    >>8

    会社と証明するような資料とかなさそうだしまぁ無職みたいなもんだろ

    業務形態も不透明だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:10:19

    >>1

    実際の逮捕も手錠した手とか頭とか布で隠したりするし、何かデリケートな問題があるんだろうな逮捕シーン。明らかに逮捕してんだから意味ねーじゃんと素人目には思うが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:17:30

    >>23

    >>64

    両さんの悪事がバレて一面を飾ってる新聞を派出所メンバーが見てるオチの回は明言はされてなくても逮捕それてる事はありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:33:46

    >>67

    護良親王もだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:08:50

    迷子と無銭飲食と器物破損と銃刀法違反と落とし物

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:11:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:15:01

    露伴先生って捕まったことあったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:15:39

    承太郎はアレ学生だから猶予ついてただけで喧嘩で複数人ボコにして病院送りだから結構ガッツリ目の収監食らってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:25:13

    誠ちゃんの時は万事屋トリオ全員が捕まってたのは笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:29:33

    >>74

    アニメ最終回だと万引きで捕まったらしいと言われてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:54:13

    承太郎もそうだけど描写されてないだけでジョセフは投獄2回
    バオー来訪者では金を稼ぐため競馬してた育郎が未成年だとおとがめうけてた(逮捕されてない)
    魔少年BTでは公一が偽警官かナチ愛好家に逮捕され拷問受けてた
    荒木漫画は結構つかまる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:16:42

    ヤンジャンもありならこの人も逮捕歴があるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:17:59

    Dグレずのアレン君も1話で捕まってたよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:20:31

    >>20

    てか藍染が挙げられるなら 藍染がアレコレしたせいとはいえ死神の力譲渡の罪で連行されて処刑の手前まで行ったルキアとかもそうだろうな

    チャド、石田、岩鷲も捕まってたが…あれは逮捕というより重要参考人として勾留されていたのか?

    いやでも旅禍としてルキア奪還に来た時点で罪は罪だから逮捕なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:12:04

    >>77

    あれただの噂なのに露伴先生だしやってそうと思あるのが酷い

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:29:53

    >>77

    えっ露伴先生の罪状にしちゃショボくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:38:15

    どういう理屈かわからないけど大人になってから逮捕って面白くてしょうがないんだよな~
    逮捕→裁判→収監のフルコンボとかほんとだめ
    雑だったら雑なほどおもしろい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:42:32

    よく考えたら、痴漢や公然猥褻罪で逮捕されそうなことしてる近藤さんは捕まえる側だから全くそれで逮捕されてないのやべーな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:06:11

    >>77

    万引きじゃなくて密猟とかなら完璧だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:19:46

    >>57

    ヅラが刑務所にいる話だっけ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:58:53

    3部の話なら承太郎は自分のスタンドの力が制御できてないから自分から捕まるようなことしたんじゃなかったかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:02:15

    文明崩壊してるから微妙だけどケンシロウも最初の回で拘束されていたね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:45:57

    こち亀で両さんがなんどか逮捕されてた

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:53:12

    スレ画を見るに萬屋って法的には会社として設立してなさそうだし、金銭の動きを残す帳簿とかもなさそうなので萬屋と自称する無職の集団って扱いが妥当か

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:56:53

    >>91

    歌舞伎の屋号じゃないんだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:29:07

    >>11

    留置所やな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:35:08

    >>60

    2話目で五条先生に捕まっとるやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:38:38

    >>69

    ロス疑惑のせい

    逮捕時点で有罪が確定してないのに犯人のように扱う報道に対して名誉毀損で訴えられた

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:59:38

    モンハン篇でヅラが真選組によって遂に手錠を掛けられた時は衝撃だった。原作だとこの次が獄門島の話だったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:02:52

    >>7

    攘夷志士の残党がテロリストやってるだけで攘夷志士自体はテロリストじゃなくない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:19:23

    ヤンジャンなら白石あたりもだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:25:30

    ミスタとアバッキオってこれ該当するかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:59:55

    >>30

    逮捕されなきゃ留置所には入れんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:39:35

    両さんは押し売り会社に潜入捜査したのに寝返って積極的に押し売りしてたから逮捕された
    魔法で昔に行き金山から金パクろうとした時に失敗して捕縛された

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:53:03

    >>95

    三浦カズヨシって名前の汚名返上したサッカー選手はやべーやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:36

    ネウロで刑務所入ってる面々は基本逮捕されてるよね
    描写ない人は結構いるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:26

    ロロノアゾロの初登場時は逮捕になるのかな
    民間人のいる中で刃物だして暴れたので逮捕しました、磔を耐え続ければ釈放します、ぐらいの認識

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:37

    ケンシロウも第1話で牢屋ぶち込まれてたけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:23:31

    >>104

    逮捕っていうか実質干からびさせて死刑なはずだったんだがなんか生き延びてたというのが正しいのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:44:47

    逮捕ってようは「対象を警察が管理出来てる」ってことで、その程度の相手なら「主人公たち」が解決しなくても通報すりゃ良いってなっちまうからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:11

    確かアラレちゃんも捕まったことあったしもしかしてギャグ漫画主人公って大体逮捕経歴ある?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:47

    北斗だとトキもラオウに捕まってカサンドラに収容されてたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:27:22

    のぶたすとツッキーもか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:23:15

    銀さんはバラガキ篇でも白夜叉とバラして真選組に捕まってたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:28:44

    銀さん何回捕まってるんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:34:39

    >>109

    実質的には自首に近い(どの道病体でロクに動けんので)けどまあ一応は

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:19:26

    そもそも銀魂はメインキャラ全員逮捕されてもおかしくないようなことやらかしてる気がする…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:23:34

    警察組織の真選組ですらさらば以降しばらく賊軍堕ちである

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:24:45

    銀さんの逮捕だと鯱と出会うキッカケになった話も印象的だな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:26:54

    >>116

    風俗の厄介客排除のケツモチみたいな依頼が横滑りして

    悪徳看守に監獄にぶち込まれるんだっけ

    そもそも結構法的にギリギリな仕事してんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:28:18

    >>115

    反乱組織になる前にストーカー予備校だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:36:02

    そういや近藤松平も監獄に入ってたな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:50:38

    これ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:46:37

    ワンピはクロコダイルとドフラミンゴは海軍に捕まった描写ありと言っていいと思う
    本人意識無かったけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:57:29

    >>117

    仕事内容的が下っぱヤクザなんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:02:04

    >>120

    それはマガジンだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:59:00

    >>123

    ホントだ。

    ずっとジャンプだと思ってた。

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:14:37

    銀魂は長谷川肉バスターの話で長谷川さんが捕まってたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:15:56

    銀魂のキャラの逮捕だと完結篇の源外の爺さんとヅラと近藤さんも捕まってたな
    それぞれ別件で捕まったのかと思ったらカーネルで繋がってたのは笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています