原神スレ 269スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:28
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:21:37

    >>1

    miss

    次スレは>>195を踏んだ方が行ってください

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:27:14
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:45
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:31:36

    スレ立て乙

    魔神任務終わった
    フリーナは絶対幸せにしてやる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:41:08

    フリーナは引けたけどシャルロットが来ない…
    北斗姐さんとコレイちゃんは完凸しました…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:04:03

    原神で璃月港を見て感動したのは二度あった
    一つはモンドから陸路で来た時
    もう一つはフリーナ様を使って稲妻の離島から海路を歩いて海側から港が見えた時

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:16:10

    フリーナ
    無凸1凸→初手50~87.5バフと高サブ火力で回復込みでも強いけど慣れが必要なのとヌヴィレットとかじゃない限り割とインファイト寄りになるから好み別れそう
    2凸~5凸→スタック爆稼ぎになるからインファイトする必要が無くなる、強い
    6凸→回復量がフリーナ基準の為最終的に2凸と元素爆発効果も合わさって毎秒十分な回復する上に124%バフもばら撒くからサポーターは全部コイツでいいんじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:30:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:00:22

    フリーナの特産品集め中
    これ3日か6日はかかるね
    友達?サブ垢?いないよ..

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:06:02

    世界任務クリアすると若干特産品増えるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:14:07

    該当世界任務クリアでテイワットマップに書かれてる数(78)
    世界任務クリア後に15個買えるようになるのとお試しで+3
    合計96回収できるからもう一回リポップでいけるね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:27:37

    アプデするから昨日慌てて第3〜4幕をクリアした

    リオセスリとの問答を除くと旅人のボイスが「うっ…おぇ…」しかないことに気付いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:27:47

    >>11

    ヌとベストマッチなのは良いとして他に合うアタッカーがアルハイゼンかセノ、それも中断耐性問題が浮上する(白朮だけだと確実に怯むし行秋も役割的に入りにくい)のは地味に痛い

    マーメイドノエルとかモノハイドロもあるっちゃあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:53

    シャルロット通常水面凍らせられるから通常→ジャンプで飛び移る→通常→ジャンプ…で無限海渡できるね
    スキルCTは当然ないしスタミナ消費もないから結構早い
    問題は死ぬ程難易度が高い事だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:37:26

    フリーナスペックはめちゃくちゃ強いんだけど割と使いにくい上にヒーラー必須だからなかなか難しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:40:51

    白朮が元からいたパーティには問題なく入れれるんだけどそうじゃ無いパーティは全体自傷が痛過ぎて構築練り直し

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:17:45

    23連分でフリーナ無凸、北斗4凸目(+1)、シャルロット2凸とはなかなか嬉しい
    武器はカッターがあるけど、合いそうなキャラがいなくてリネベネット鍾離で素材集めに連れ回されている…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:41:10

    完凸フリーナプネウマ側しれっとクソヤバい事書いてない?
    HP上限43%ダメージ追加6回ってなんだこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:41:52

    他の武器種の西風と比べて西風法器って最適キャラが今のところシャルロットくらいで少なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:44:03

    ヌヴィレットと組ませるなら無凸で問題なしかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:01:54

    放浪者にも持たせられるようになった
    モチーフ武器の垣根越えすぎだぜ、フリーナ様

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:03:03

    >>23

    金箔

    流浪

    祭礼


    星4法器だとこの3強が強すぎるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:07:52

    >>25

    砂上は元から強いしファントムすると会心率が溢れるから入れ換え入らないか


    トライトゥーラはバグった会心ダメージがあるから監視者にもDPSは負けてない


    モチーフ武器を無理矢理越えさせる意味もないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:19:36

    フリーナは与ダメージバフが全キャラ最高峰でHPに応じて自分にも配るから杯HPの方が安定して強いっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:12:18

    いろんなエリアが解放されてやることが多い

    まずはメインストーリークリアしてフリーナ素材を集めてからにするか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:04:51

    ゲシュタル塔マップから消えた....?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:17:29

    シャルロット、普段使いならフリーナと組んでだいぶ使い勝手良さそうな雰囲気してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:42:25

    >>29

    水仙じゃなくてもう一つ解放された世界任務の方をやると

    フリーナの特産品追加されるからオヌヌメよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:46:18

    某マグロさん動画見てたら心海のモロハイドロ編成紹介しててなるほどと思った
    心海○んじゃねぇかと危惧してたがアタッカーが輝くとは...
    他の人が行秋夜蘭フリーナジンを紹介してたけどどっちとdps高いか気になるな 複数戦なら間違いなく万葉入れられる心海パの方が高そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:21:41

    どうして水元素の素材ボスは毎回水を無効化してくるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:23:21

    心海やバーバラほどじゃないけど、通常攻撃追撃の水元素はクールタイムが短いから、ギミック解除役に使えそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:28:35

    行秋はクールタイムが長いからな、って思ったら
    星4に水元素がほとんどいないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:27

    まぁギミック解除ならバーバラが居るしな....

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:46:37

    シャルロットは変に万能化したせいで使いにくさが強い

    天賦や凸で元素スキル長押し最大を前提にしてるのにそれにかかる時間が長すぎ
    ナヒーダと同じくらいでよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:27

    回復が攻撃参照なのにヒーラー標準みたいなステータスで素の攻撃力がかなり低い

    完凸の追撃でダメージと回復が強すぎないように調整したかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:56

    長押し中は完全中断耐性くらいは欲しかったとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:07:21

    ノエルは元々行秋夜蘭と組むマーメイド戦法が強いし、そこにフリーナ入れても強いよな
    殴りながら回復できるタイプのキャラが増えたらフリーナも使いやすくなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:10:08
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:25:22

    フリーナ無凸確保したけどここから1凸追うか白朮確保ならどっちの方がいいかな?
    ヌヴィレットは1凸してるけど合いそうなヒーラーがジンかシャルロットしかいないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:28:44

    法螺貝の枯れた杯4個目どこ…ここ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:34:51

    >>43

    フリーナ快適に使うためにも相性いいヒーラー優先だと俺は思う


    思うけどフリーナ愛でたくて凸優先してる感情任せの旅人は俺ですよろしくお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:39:52

    理想は2凸
    性能が高すぎてサービス終了まで使えるサポーターになるほど

    ヒーラーはフォンテーヌキャラなら自分で回復できるからなんとかなるし、シールドいれば死ぬことはなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:40:57

    ホヨラボの各国の魔神任務追憶
    雷電将軍が三色団子持ってたんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:42:01

    フリーナ1,2凸は間違いなく強いけどヒーラー足りないならそっち優先したほうが良さそう
    どのみち白朮はめちゃくちゃ強いから引いても後悔しないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:46:18

    もうレベル90フリーナ様おるし
    フレンドのところから密漁か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:47:22

    シャルロット配布こないかな
    完凸したいのにギリギリ足りてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:48:33

    >>49

    フリーナ引かない/引けてなくて素材を取るのを許してくれる友達とか別の通行証で作った垢で採ってるんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:49:27

    >>50

    最近は直近の星4もよく配布されるし来るんじゃない?実際去年のレイラも配布されたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:57:43

    フリーナ引けた!
    この後は白朮2凸するかフリーナ1凸するか悩むな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:12:53

    >>48

    シャルロット舐められてる(というかフリーナ以外では実際不用)けど4凸シャルロットはフリーナ使用する上ではめちゃくちゃ有用だからフリーナ凸れば一緒にシャルも凸れるって意味でもフリーナ凸るのは結構いいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:18:40

    新しい神の共通点見つけた

    盃が元素ダメバフでなくてもいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:29:55

    水上移動は基本的にフォンテーヌでは意味がない

    そもそも独自仕様で溺れないから泳ぎ続けてもいいし、なんなら潜った水中の方が泳ぎが速くなる

    これが輝くのはナタ以降だろう(5番目でよかった)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:34:27

    うーむ悩む…
    シャルロットの凸進めるためにも1凸か、神は復刻早いから今は白朮確保か…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:44:10

    >>58

    シャルロットは白朮の方でも出るぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:44:54

    >>58

    星4は沼る可能性あるし星4は共通だから引きたい星5で決めれば…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:24

    ナヒーダやフリーナで長時間バフが完成
    これでセノの弱点が消えると後になるほど強くなるアタッカー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:46:46

    >>57

    ウェーブボートの操作ド下手くその自分は水上無限歩行のおかげでめっちゃ救われたから有難い天賦だと思ってる

    特に粒子集め挑戦系

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:48:00

    シャルロットの解説動画全然上がってないな
    フリーナの方が注目されてるから当然ではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:49:39

    素材にしても浮遊ロボとタルパとで樹脂持ってかれるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:50:25

    週ボス素材も被ってるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:53:15

    フリーナ白朮セノと今バージョンの実装&復刻組でパーティ組めるからお兄様も何かシナジーが欲しかったところ
    水共鳴でHP底上げするか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:33:28

    原神の解説は基本的にソーメンさんで十分だから他の人は上げてない説

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:35:29

    ボート粒子はたまにボートジャンプも混ぜてくるからボートそのものはおいとく必要が

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:51:23

    >>66

    お兄様はスキルの時間上げて欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:54:58

    引けたけどまだ石全然ないからポは無理やな
    今の編成激化だから水入れられないけど、いつか強く使いたいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:59:03

    >>52

    復刻に入ってる新規星4が優先配布されてる感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:05:18

    フリーナで七七ちゃんやノエルが輝くの草

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:06:52

    >>49

    俺はフリーナ引かないからスレの住民に特産品取らせたぞ

    けっこう周りに頼んで集めてる人もいると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:08:19
  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:29:48

    ヌヴィレットって最終章前までは民に何だと思われてたんだろ?
    雷電にとっての八重神子・鍾離にとっての仙人たち・ウェンティにとっての四風守護的なフリーナの眷属だと思われてたんかな?
    ゴシップ記事のアレは流石に一般意見やないやろし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:30:11

    正直フリーナ2凸白朮無凸より
    フリ無凸白朮2凸のが良かったんじゃ無いかと思うボクが居る

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:31:20

    どうせこの後フリーナと相性の良いキャラだったり全体ヒーラーが追加されていくからフリーナ2凸の方がいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:41:25

    フォンテーヌ編のMVP
    表のMVP:ヌヴィレット・フリーナ・フォカロルス
    裏のMVP:タルタリヤ・ヌヴィレットが人間を好きになったきっかけのヴォートラン始めとした「善良な」フォンテーヌ人達
    こんな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:43:46

    >>78

    ヌヴィレットねじ込むなよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:46:02

    >>69

    お兄様は使ってる間もクールタイムが減り続けるタイプだから、実際のクールタイムがかなり短い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:47:02

    ヌヴィレットは何も知らないでそのへんのモブと同程度の動きしかしてないんだよね
    ポンコツだけど生まれつきすごい力だけは持ってたからフォカロルスが利用しただけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:48:09

    >>78

    これはスズラン

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:54:14

    ヌヴィレットフリーナ万葉白朮でデイリーしてみた
    途中で濁水倒せってでたせいで無駄に時間がかかったわ

    フォンテーヌにいる間は放浪者の風パでやるべきか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:56:50

    白朮は火力出すキャラじゃないし、万葉は熟知だから反応しない草じゃ無意味

    ホントに相性が悪い

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:01:11

    >>75

    それこそありとあらゆる裏のないゴシップしかなかったんじゃないか?

    流石に政治的だったりなにかしらの詐欺に理由されそうな陰謀論をささやくゴシップはしょっぴかれてそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:06:34

    そういえばスメールの砂漠の悼霊花と同じエリアにある鉱石って表記特産だけどいつ使うんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:08:11

    なんか数百年も審判官の座にいるけどええやろで流されてたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:14:54

    神や仙人や妖怪や精霊がいる世界観だからそこまで気にしないんじゃない
    人間じゃないんだろうなってくらい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:15:41

    塔の泡の音楽わからず放置で深海へ
    これ詰んだ餅?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:23:08

    初露の源の方がエリア集中していて見つけやすいからこっちがフリーナがよかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:23:22

    伝説任務をやりたいのにタイプライターのキャップを買いに行ったりタイプライターのキャップをはめたりハンコを押したりしている

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:29:33

    >>89

    塔の音楽って真ん中に泡が合って周りに笛が5個くらいある奴?

    それなら上の方にもう一個泡があるから落として二つで全部の笛をカバーできる位置に置けばいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:31:35

    >>92

    あれって泡同時に割らないとダメでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:43:57

    >>93

    泡と泡をくっつけると巨大な泡に進化して範囲が広がるのよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:49:49

    弓で纏めて射ぬくでも達成できたりする

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:51:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:54:24

    知らなかったそんなの(泡融合召喚)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:02:34

    任務のエリュヌスのはぐれ精霊のところで泡合体させないとクリア出来ないところあって、なかなか分からなくて戸惑った。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:22:46

    >>97

    ちゃんとチュートリアル、読もう!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:26:24

    チュートリアルのことを何か1回開いたら石1個くれるものとしか思ってないからたまにじっくり読んであっこのギミックこうやれば良かったのか~と気付く時がある

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:51:20

    リアムのバラッド
    バローの希望
    秋の残悔
    フリーマンの宣言
    アトーズの供述
    以外に地図ある?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:02:37

    >>101

    どこで拾ったのか忘れたけどルージュの信条って地図は持ってた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:08:24

    当分先の話だろうけどルミドゥースハーバーから璃月に行くの楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:08:38

    >>102

    多分イブシマスの塔の周辺にある貝殻に入ってたと思う

    もう一個持ってるアトーズの供述がそこの出身で無ければそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:09:54

    フリーナと合わせるために今さら七七ちゃん育ててるぜ
    氷凍樹と戦うの懐かしいわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:47:10

    >>67

    そーめんは昔リークのディスコ入ってたし、スタレも生放送が延期されたのに何故かキャラの解説を直後に出してたからリーク見てて早く投稿してるだけだと思うよ...

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:48:52

    原神の公式YouTubeに投稿されてるPVがたくさんあるけどどういう順番で見ればいいの?
    これだけは絶対見とけ!! ってのはある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:51:31
  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:58:07

    本も鉱石もモラも餌遺物もなんもかもが足りなくて辛い炎
    5000兆樹脂欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:58:59

    >>107

    稲妻まで終わってるならこれかなあ

    執行官たちの圧が有って良い

    【原神】『テイワット』メインストーリー幕間PV-「冬夜の戯劇」


  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:00:39

    伝説任務まで終わったけどフリーナの髪が伸び縮みする理由は謎のままか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:50:39

    >>111

    どっちもかわいいからいっかってなってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:53:24

    >>110

    これ稲妻編までのネタバレあるから注意

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:55:23

    原神のキャラって走るときに「急がなくちゃだめ?」って言ったり宝箱を開けるときに「お前にやるよ」って言ったり明らかにプレイヤーのことを意識したことを言ってくるけど、もしかしてあれって自分の意思で走ったり宝箱を開けてるわけではないのか?
    自分がゲームのキャラクターだって気づいてる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:02:01

    最近諸々のゲームプレイをPSからPCに以降したんだけど、原神ってクロスプレイはともかくセーブデータ移行的なヤツは無いんだよね?
    また最初からPCで育成するのキツイんだけど……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:04:24

    >>115

    メアド登録すればアカウント共有するよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:52

    >>115

    正確にはホヨIDで紐付けできるからスマホPCPS全部で同じアカウントを使用できる

    同じようにログインしてみ

  • 11811523/11/09(木) 19:12:51

    >>116

    >>117

    そうなんだ!?

    ありがとう、調べてやってみるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:15:24

    十字鈴蘭学会の宝探してる人間とメリュジーヌってなんかイベントあるの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:17:02

    制服を着ているだけの一般メリュジーヌ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:29:22

    >>119

    ゲシュタル塔にいる2人なら水仙十字院のクエスト終わったら塔のあったところで始まる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:36:23

    >>101

    新マップ最南端のボートポイント近くの水中にロッキーアヴィルドセンの失望もあった

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:52:18

    >>121

    そっち先か

    ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:54:18

    >>101

    イーストオトンヌキのボートポイント近くの水中の貝殻にパーカーの希望あったわ。パーカーとバロウは希望で被ってるんだな。今のところ8つ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:56:54

    >>84

    白朮と和葉だけ使うならそうだけど

    超開花する時なんかは感電と超開花を熟知高い和葉で行えるから

    和葉自体は草とそこまで悪いわけじゃ無いよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:03:36

    フォンテーヌ魔神任務が綺麗に完成してて「間章これ何やるんだ??」と気が早すぎる疑問を抱いている
    召使も良い人みたいに去っていったしプレイアブル化するとしても伝説任務くらいで良さそうな...マジで何やるんだ?天理関連行っちゃう?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:05:24

    塔クエスト終わったあとまた中入ったらネームドボスいたし謎鏡入って宝箱開けたらカノティラにあった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:17:37

    >>126

    去年の放浪者のやつが時期的にスメールのすぐ続きみたいになってただけで間章自体はタイミングや国の縛りは無いぞ

    だから次のverで間章が追加されなかったりいきなり稲妻とかモンドの間章が来てもおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:24:42

    >>128

    そういやそうだったw

    うぉーー!!!モンドのドーマンポート編とか稲妻の放浪者と影ちゃん関連とか見てぇ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:08

    聖剣くん旅人に装備させると完全に見た目装備になるけどまぁ見た目イケメンだからええか!
    他の連中でも妖刀みたいな見た目装備だろって?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:35

    稲妻とスメールの間で実装された間章は層岩巨淵だしな
    実装したいキャラと拡大したい地域の兼ね合いでどこになるかはわからん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:31:21

    璃月とフォンテーヌの間の珍玉の谷とかいうところに行くのかね
    ルミドゥースハーバーでも名前が出ていたし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:34:25

    申鶴のやつも間章だしな
    フォンテーヌと璃月のマップ繋がりそうだし璃月キャラが来るかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:40:47

    フォンテーヌ魔神任務の最後でナヒーダが言っていた「フォカロルスは個性的な神」「裁判に参加しないけど酔いしれてる」が正しかったのかな
    カーディナルの中からフリーナが苦しんでるのを見て「あれこそ理想の人間!イイぞ〜」て喜んでたわけだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:56:16

    間章はカリベルトみたいなカーンルイア関係で来る可能性もあるよね
    個人的にはフリーナの伝説任務第2章の方が何やるのか気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:59:02

    カーンルイア関係は確実に来ると思う
    キャラ掘り下げ的な間章もくるかな?
    来るとしたら召使とかなのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:03:06

    >>134

    ナヒーダは世界樹経由でどこまで知ってたのかな

    普通にフォカロルスの秘密まで知ってたのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:05:00

    間章は急に新キャラが出るかもしれない

    召使は普通に伝説任務で問題ないし

    >>135

    ダインのは間章って扱いじゃなかったはず

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:07:33

    タルタリヤ叩き起こして深淵について聞かねば
    スカークは弟子に伝えさせるって言ってたけどスカークからタルタリヤには簡単に接触出来るんかな?
    タルタリヤ側は接触出来てないみたいだったけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:10:55

    >>134

    フォンテーヌじゃないやスメール魔神任務の最後だゴメン


    あとフォンテーヌ洞天はいつ来るのかな

    ルキナの泉LV50とかじゃないだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:12:33

    そろそろ立本さんがナタの情報持って来るでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:14:07

    >>140

    そのくらい思うぞ。稲妻もスメールも似たような収集系報酬だった覚えが

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:24:08

    ダインは次どんな話持ってくるんだろ
    鯨関連で深淵の話も出たしそっち関連をもっと掘り下げるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:28:54

    次出会う時はあの罪人に関して教えるみたいなこと言ってなかったっけ?
    そろそろかなり核心的なことが出てくるんじゃないかなと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:45:55

    >>142

    スメール洞天は壺の中でマルから買った(1000銭)

    稲妻は神桜の報酬だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:35

    キャラスト読んだけどつまりヌッさんの本名ってリヴァイアサン・ヌヴィレットってこと????

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:52:47

    邪眼だけでも使えるのわかったし、魔王武装タルタルを別キャラ扱いで実装してくれmihoyo
    雷タルタルの元素爆発で体力減るデメリット付きとかでも良いから!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:57:46

    タルタリヤって直接スネージナヤに送られたっぽいけど師匠と会話したんだろうか
    てか「呼ばれてる…」って鯨に呼ばれてたのか師匠に呼ばれてたのか…
    師匠はなんで地上に長いこと戻ってないのに予言について知ってたのか……折り返し地点を過ぎてまた世界の謎が増えたのすげぇわくわくする

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:11

    予言者が予言について予言してたんじゃねえかな
    もしくは魔女会みたいな情報通とパイプがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:15

    タルタリヤとかいう色んな謎に関わってるけど本人は何も知らない奴

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:00:32

    旅人達と話しながらタルタリヤって誰だ……?文脈的に弟子のことかってなってる師匠もワンチャンいると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:46

    >>147

    ファントムハンターがある現状体力変動はメリットしか無いんだよなぁ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:05:05

    もはや運命を必要としない、ってキャラスト文とナヒーダへの文面を見るとヌッさんもしかしなくても世界樹の影響受けてないな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:35:33

    フリーナの伝説任務でアイドルって言われてたけど「アイドル」ってアリスが持ち込んだテイワットに存在しなかった言葉だと思ってた
    もしやバーバラの影響力がもうフォンテーヌまで届いてる可能性…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:13:51

    そういやヌヴィレットってナヒーダをもっとも若い神って言ってるんだよな
    初代草神と思ってるならナヒーダの方がフリーナより年上って判断する筈だが
    改変受けてないのかそもそもよく知らなくて見た目で判断してるだけなのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:06:37

    そろそろ魔神任務やるか〜って軽い気持ちで始めたら初っ端から辛い展開で心折られた

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:07:54

    追加された金マシナリーも集めとかないといつまた武器追加されるかわからんな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:58:19

    魔神任務4.2のネタバレっていつまで禁止にする?
    感想スレも終わったしもう解禁?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:03:14

    >>158

    本気で配慮するなら日曜じゃない?

    語りたいならネタバレOKの感想スレ立てればいいしさ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:12:41

    >>154

    アリスはサングマハベイや純水精霊とも友人

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:17:14

    >>155

    何でも知ってそうであまりにも何も知らないから見た目で判断しててもおかしくないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:36:10

    >>155

    フリーナ以外の神様を知らなかったからフリーナが水神でない可能性に500年も気付かなかったので

    割と見た目で判断してる可能性もある


    それか短冊は3.2なのでギリ世界樹の影響を受けない時間軸での発言だったか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:43:21

    >>154

    稲妻にもアイドルは広まってるしアリスが諸国で普通に広めてるか、単純にホヨバが忘れてるかのどっちかや

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:37:54

    >>141

    「ナタには今行かない方がいいっス。あそこはヤバいっス」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:12:00

    Neuvillette という名前が「新しい街」って意味らしいんで最初から匂わせて来てたんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:12:29

    >>164

    毎回言ってませんかね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:14:21

    龍の国ナタ
    龍がメリュジーヌみたいに歩いてるといいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:15:15

    そういえばアリスって昔鍾離とも会ってるよね(テイワット観光ガイドの2巻璃月編)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:28:20

    ガチャ結構引いたのにシャルロット来なくてワロタ
    今回で北斗完凸したのになお出てくる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:33:13

    >>163

    観光ガイドでも綾華にアイドル勧誘してるしね

    …あれ?スメールの観光ガイドは…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:24

    龍と人間のハーフみたいなのもいるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:32

    >>163

    ゴローーーーー!!!!!!!

    これ絶対本人の目に入っちゃダメなやつ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:58

    デコイ係としては甘雨とティナリどっちが優秀?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:51:11

    フリーナちゃん2凸モチ武器確保できた
    大変だった
    まさか星5キャラを6人あてることになるとは思わなかったな!
    モチーフ武器は一発ツモしたからまだ慈悲があったけど笑ってしまった
    しょうがない大スターだからな
    お高い人なの寧ろ解釈一致しちゃったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:52:13

    >>173

    ティナリ

    破壊されないし、狙い撃ち強化もある。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:01:44

    タルタリヤが久々に師匠と喋ったら「なんか口数増えたな…」とか思うのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:13:50

    今から始めてもフリーナ引けるかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:17:40

    >>177

    ガチャ期間中だからね

    ストーリー進めて探索頑張って

    間に合わなかったら課金を考慮したらなんとか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:19:51

    水形タルパが潜るのウザいわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:34:27

    >>177

    死ぬ気で探索すればいける

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:40:09

    ナタは今のところアステカっぽいし、竜も有翼の蛇みたいなイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:37:52

    ヌヴィフリ揃ってて万葉もいるんだけど白朮先生居ないんだが代替って居る?
    すまんが先生欲しいけど引けるほどの余力は無い…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:38:31

    >>182

    シャルロットいるならシャルロットでいいと思う

    自分は白朮見た目が嫌すぎて引きたくないからシャルロット育ててヌヴィフリ万葉シャルでやってるけど普通に楽しい

    ただシャルロットはかなり元チャ盛らなきゃいけないのは気をつけてね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:39:46

    >>182

    ヌヴィレットさんいればいいんだし回復役いないならフリーナ使わないが正解

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:41:52

    ナタの戦争はたぶん神と龍だよな
    その下に色んな利害関係のある人間がいるって複雑な盤面なのかな?
    アステカ系、且つ現在進行形で神龍戦争があると考えると外部に行く≒逃げるで価値観的にアウトの可能性もあるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:41:55

    ヒーラーはぶっちゃけバフ加速に過ぎないからフォンテーヌアタッカーがいれば事足りる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:45:15

    >>181

    ナタはチャックモール像やケツァルコアトルみたいなの出て来そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:51

    綴りがNatlanでマヤ風の名前なんだっけ
    部族がそれぞれ信奉する神や龍のシンボルを掲げて戦争してるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:47:50

    >>170

    草神と書記官の許可が降りない内容なのかもしれない

    まあ実際には許可とか関係なく勝手に発行してるんだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:58:12

    賢者たちの時代は紙の本が軽んじられてたみたいだったから出したけど流通してないとかかも

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:05:11

    >>182

    七七ちゃんとかジンさんはどう?

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:24:02

    七七はそういう表情しないと分かってはいるが我慢できなかったので

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:34:23

    フリーナのオリジナル料理可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:53:39

    >>182

    原神Tuberはこぞってジン団長推してるな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:10:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:20:00

    ありがとう
    フリーナちゃん可愛いスレ画

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:55:18

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:08:18

    シグウィンかクロリンデ来るまでガチャ禁するわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:12:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:37:52

    フリーナかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています