原神スレ 270スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:05:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:06:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:06:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:07:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:08:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:08:40
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:09:26
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:11:22

    フリーナと探索したいけど探索しないと医師が集まらないジレンマ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:15:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:17:12

    新マップの探索率片方が91パーセントから進まないよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:19:48

    フリーナの星4武器腐食持ってないなら多分サーンドルが最適なんだろうけど見た目が絶望的に合わないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:22:53

    サーンドルはまず釣りがめんどい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:45:55

    セノ&綾人の一緒にPUされる星4って誰になりそう?
    最近永らくガチャで見てない凝光とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:58:35

    新しいフィールドの謎の壁に阻まれて瞳と宝箱取れず1時間沼っててないた(取れてない)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:12:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:13:04

    リべネシャン編成イベントで初めて触ったがめっちゃ忙しい...
    あと水元素ください...

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:17:04

    フリーナと香菱を同じ部屋に閉じ込めて食材を支給したい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:30:34

    >>11

    なんでや!!鉄パイプぶんぶんするフリーナ様かわいいやろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:39:54

    新マップのギミックみんなできた?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:42:16

    とりあえず青い玉使って超音波当てればいいってのがわかる程度には

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:48:23

    モルテ地区の地下ギミックで詰まってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:40:04

    噴水に水送るやつ?
    あれは世界任務やらないと最後の場所行けなかったはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:51:25

    世界任務終わらせたはず、水に浸かってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:56:25

    3ヶ所+最後の閉ざされた1ヶ所で全部のはず
    水仙の任務で閉じられてた扉が開く

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:02:42

    北の遺跡の水に浸かってる遺跡のところなんやけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:17:07

    カリュブディス砦跡の地下?
    それとも七天神像の地下?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:57

    七天の下ですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:35:09

    そこは水に完全に浸かる所まで行ったらそれで終わりなはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:39:13

    そこの瞳がとれないんすよ…2つある内の1個が…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:49:17

    リフトの裏にあるやつか絵の中に入れば取れるやつじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:49:56

    絵の中に入れるの?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:54:19

    入れる絵は6枚ある
    紫に光ってるから見ればわかる
    6枚やったら任務が始まる
    終わったら啓示の書に行って4日進めろ
    終わったらもう一回4日進めろ
    その後もう一回4日進めろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:55:44

    謎鏡とかいう紫に光ってる額縁の絵か写真?のなか入れるよね…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:59:14

    神の瞳取ろうとしたらめちゃくちゃ強いロッキーさんいて大変だった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:29

    世界任務完了後の塔の海中、秋の残悔があった貝殻付近の扉(塔の右側付近)って開ける方法ない…?
    銘版も磨耗して読めないってあるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:25:35

    ゲシュタル塔 ゲシュタルト崩壊が浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:34:33

    >>35

    それは別の世界任務で開く奴じゃない?

    科学院の爆発関連の奴

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:45:27

    謎鏡は前提任務あったのか・・・知らなかった・・・
    色々ありがとうございました!助かりました!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:46:33

    >>37

    あの任務続いてたのか

    ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:47:08

    謎鏡ってもしかして水仙だかの世界任務進めてないと入れない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:27

    >>40

    メリュジーヌの村の滝にいる???のやつからの任務をやらないと入れませんでしたね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:36:30

    モンドと璃月って隣町感覚で行き来できる距離ではないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:54:00

    歩行速度で計算云々して現実スケール換算でおよそ200kmなんじゃないかってのは前見たことある
    少なくとも一般人が気軽に歩いて出かける距離ではないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:05:44

    世界任務完了後に採れる花を一部見逃したせいでフリーナ様の花があと3つ足りない悲劇

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:11:24

    性能はともかくサーンドルはベネットが一番似合うと思う。見た目が

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:25:01

    >>12

    漁獲よりは楽だった

    漁獲よりは

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:04:34

    >>43

    軽策荘まで日帰りでタケノコ採りに行く鍾離先生…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:10:10

    >>47

    岩柱を投げてそれに乗って移動してるんだよきっと

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:13:09

    >>48

    桃白白かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:14:34

    瞳、取るたびスタンプ打ってたけどもう集めきれる気がしないしいいや……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:58:19

    >>50

    最悪瞳レーダーやね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:40:16

    瞳集めはスメールが最悪でフォンテーヌはだいぶ楽になってる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:41:58

    スメールは神像も夢タマネギも放置してるな…
    砂漠の探索が苦痛でしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:13:22

    トゥローザとカーブの世界任務ででてきた執行官って誰なんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:19:04

    モルテ地区の探索率が上がらないよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:20:54

    >>43

    ワープポイント・走りなしの徒歩で移動してみたって動画見たことあるが早朝にモンド城を出て休みなしに歩いてアカツキワイナリーに着いたのが深夜だったな

    時速4kmで18時間として約72kmだから現代だと歩いて行こうとはなかなかならん距離ではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:33:12

    ディルックが夜の間にワイナリーとモンド城を往復してなかったっけ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:36:32

    なんかこう...気合いの全力ダッシュで...

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:45:47

    まあ神の目持ちは元素力があるから……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:12:13

    旅人の嫌な思い出は天理とカーンルイアに集中している

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:32:53

    本編黄金屋でタルタリヤがオセル解放した後水元素使って謎の空中移動してたし神の目持ちは似たようなことが出来る…できるのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:38:19

    ど、どなたかフリーナの鈴蘭3ついただける方いらっしゃいませんか...
    3つだけでいいので...私のテイワットの昌蝶全部持ってていいので...釣りもご自由にやって大丈夫なので...
    お願い、します、、、

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:54:46

    あらかた回収してしまった 鈴蘭

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:55:59

    >>62

    アビシャップ似の子との交換はやった後?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:06:49

    ごめんなさい
    全部回収しちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:08:48

    鈴蘭ってヌヴィレットのやばいファン思い出す

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:23:38

    2週すればギリギリ足りるはずだしもう一回確認してみれば?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:33:33

    >>64

    全部やった...攻略マップ見ながら全部回収したと思ったら3つ抜けがあって足りてない...あと2日まてばいいんだろうけど今日レベルマックスだ!わーい!って楽しみにしてたからショックがでかい

    念の為もう一回確認してみる...うぅリネもいたのになんで抜けてたんや...

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:37:34

    いい方法を教えましょう
    まずアイコンをフリーナにします
    次に名前を「花ください」にします
    野良マルチで加入申請を送りまくります
    あとは気合いです

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:38:06

    最悪その手を使います...

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:41:42

    ウィーピングウィローの南の方にある大小2つの水辺とか歌劇場の近くの七天神像から真東に進んだ水辺やウィーピングウィロー南東の宝盗団が集まってる水辺は見落としやすい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:50:02

    >>62

    まだ見てるかな

    助けられそうだけど自分がここにID出すのが抵抗あるので先にそちらが出してくれたIDにこっちが一時的にフレンド申請する形でよければ素材提供できるけどどうでしょうか

  • 736223/11/11(土) 10:56:49

    お騒がせしました!!3つ上のおっきい池の端っこに残ってました!!!!!!!
    めちゃすみませんでした!!!アドバイスたくさんありがとうございました!!
    これからは特産品レーダーに頼りすぎないようにします!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:19:48

    タルタリヤ戦って全員レベル50じゃきつい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:21:05

    ちなみに今50越えてるのが主人公、刻晴、スクロース、ガイアだけ
    無相シリーズはもう余裕で倒せるし、螺旋3層クリアぐらいの実力はある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:25:22

    壁に近づいて断流マーク消すように意識すればいけると思うけどヒーラーいないのが不安
    何回か試行するようかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:26:22

    >>74

    ストーリーの話か?

    とりあえず負けても何も失うものはないから行ってみたら?難易度下げられるようになったらしいし

    でもそのメンツだと邪眼形態は雷元素に耐性あったし確かカウンター攻撃してくるからうまく動き読んで避ける必要あるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:28:18

    >>74

    上でも言ってるように雷と水だけで固めなければ普通にいけるはず

    正直第二形態が一番強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:31:46

    タルタリヤ戦は断流マークの消し方なんでゲーム中に教えてくれないのか不思議なレベル

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:46:41

    タルタリヤ戦自分はなんかガイア強くしてたら雷水と相性良くてガリガリ削れた
    ただ自分はベネットいたからそれの効果かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:48:48

    タルタリヤ戦凄いビビッて挑んだら何とかなって安心してたらそのあとの防衛線のほうがつらく厳しい戦いだった思い出がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:31

    >>81

    ピン婆や「もうダメなのかい」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:44:27

    さすがに世界ランク4はタルタリヤ倒してからだよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:14

    >>83

    迫る客星クリアからをおすすめする

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:15:05

    戦ってる姿を見たいキャラがいるときに
    そのキャラを持ってる人を指名して「一緒にマルチして下さい!」っていうのはアリ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:30

    その人次第ではあるけどアリじゃない?
    補強して欲しいキャラ指定あるかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:24

    >>86

    雷電将軍で一緒に無相の雷倒しましょう

    とかはアホだけどね


    まぁ雷電将軍持ってるような人なんてガチでやり込んでるだろうから無相なんか瞬殺だろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:29:26

    やっとフリーナ90レベに出来たぜ サンファイアに突っ込んだら雷電で殴ってる裏から6万の水ダメが見えて目を疑ったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:19

    原神のキャラの衣装って結構複雑で、ちゃんと構造を理解できてないものもあるんだけど、キャラを描くときに服をシンプルやシャツや着物にするのってだめ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:36:43

    >>89

    いいけど服の色はできるだけそのキャラに合うようにしてほしいかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:38

    >>89

    私服想像だったり祭りとかで着物に着替えてるイラストもあるしいいんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:38

    >>87

    フレンド4人で雷電将軍で雷鳥を倒すとかやるのがマルチだと思ってたわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:43:45

    公式の歌ってみた募集が海外のプロソプラノ歌手の祭会場になってるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:21

    >>92

    元素禁止でやるってこと?それが楽しそうなのはわかるよ

    でもそれだと>>85が一番見たがるであろう元素爆発が見れないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:55

    此処より、寂滅の時!!ザンッ

    が見たいのが85でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:49:01

    >>94

    え 横だけどダメージ無効なのわかってて元素爆発出すのが楽しいんじゃないの?ああいうのは

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:59:08

    気の知れた人ならワイワイできそうだけど野良だとうーん…その人次第だな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:00:42

    シンプルになんでもいいからそのキャラ使ってるところ見せて〜って話じゃないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:02:11

    野良マルチだとどーしてもこのキャラじゃなきゃ嫌ですてこだわりがある人も結構遭遇するよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:04:23

    >>98

    まったく育ててないとかじゃなければOKしてもらえると思うけどね

    こだわりのある人は違うんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:03

    育成に自信がある推しキャラなら見て貰えて嬉しいまであるけど最低限育成しかできてないキャラだとあまりダメージ出ずちょっと恥ずかしい…はあるかも
    更に操作慣れてないキャラの動き見せてガッカリさせたら悪いなとか考えてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:19:12

    >>101

    え、そんなこと考えてたの?

    むしろマルチをお願いする側としては見せる側にメリットがなさすぎて不安だったんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:22:03

    アペプ倒すの時間かかって苦手なんだよ…
    おすすめパーティーあったら教えて欲しい

    ちなみにいつもは鍾離、雷電将軍、夜蘭、綾華で行ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:25:10

    マルチは海外の人だと「◯◯出せる?」て普通に言って来るね
    プロフィールまで見てるのか適当に言ってるのかは不明だけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:33:36

    >>102

    ソロだとデカい数字出しても一人でニヤニヤして終わるだけなのでお世辞でも強いって言って貰えたらキャラ見せくらいの労力には充分釣り合うと思うよ

    少なくとも自分は厳選頑張った推しに言われたら嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:11:39

    >>103

    雷電将軍とナヒーダさえいれば第二形態は余裕

    後は適当にアタッカーとヒーラーいれば楽勝

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:13:28

    >>103

    お嬢外してナヒナヒ入れたのがうちの対週ボスパだわさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:16:08

    むしろアペプって週ボスではザコよりじゃない?

    正機の神みたいにエネルギーチャージするのに制限もないし、雷電将軍みたいな雷元素でバリアとかもいらない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:10

    宙に浮く時点でクジラが1番のクソボスだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:39:03

    >>103

    アベプはヌヴィレットのハイドロポンプでかなり早く終わる

    自分はいつもめんどくさい時はニィロウの開花パーティで行ってるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:22:34

    >>108

    時間が掛かるだから強弱の問題とは少し違うんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:45:12

    >>106 >>108 >>110

    ありがと

    倒せるけど途中の雑魚ウヨウヨと第三形態が時間かかって嫌なんだよね

    >>107

    ありがとう!ナヒーダに変えたらめちゃ楽になった

    何で入れてなかったのか我ながらわからん

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:46:01

    クジラもそうだが潜り系のボスはやめて欲しい
    無駄に時間かかる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:12:07

    原神のショート動画ってなんでどの動画も最後にティミーのハトを鶏肉にして終わるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:13:46

    >>18

    なんか没落貴族が鉄パイプ杖代わりにしてるみてえだな…

    紀行課金してるなら狼牙でも良いと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:15:25

    クジラはどんな編成が楽かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:15:26

    >>114

    全旅人が通る道だからな

    あそこで鶏肉集めしてた頃が懐かしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:16:43

    鯨はどんな編成でも同じくらいめんどくせぇ…ってなる気がする、今のところ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:16:59

    鯨はアルケー持ちだけ入れれば後は何でも

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:27:17

    アルハイゼンの理論の演繹って
    「俺が君に勝つために用意した方程式を立証してみせよう」って意味でおっけー?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:15:25

    フリーナ引けたから今使ってるパーティーに入れたいんだけどリオセスリ(一凸)・トーマ(完凸)・ベネット・ティナリのパーティーだったら誰と入れ替えるのが一番いいかな? リオセスリとトーマ以外は凸れてない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:20:32

    他にはなにもってる…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:51

    今挙げられている4人だったらティナリと交換するべきだな
    性能重視で考えるとアタッカーを二人入れるよりその片方をもう片方と相性が良いサポーターやサブアタ、ヒーラーと入れ替える方が良い
    この4人+フリーナだと雷元素が欲しいティナリが性能的に浮いてるからフリーナと交換するなら彼になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:26:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:27:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:28:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:33:27

    >>123

    ありがとう!やってみる

    画像連投しちゃったから消しときます

    >>122もありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:14

    好きなキャラ使いたいって感じ?やっぱり
    個人的にはリオセスリ、フリーナ、行秋、ベネとかかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:47

    >>128

    リオセスリ主軸で戦ってるんだけど今回フリーナ様引けたから何とか入れて見たいって感じ

    そっちもやってみる ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:50

    タルパ弱すぎて倒すの楽しい
    ナヒーダ忍アルハイゼンで瞬殺できる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:02

    フリーナきっかけで原神始めたんだけど、フォンテーヌキャラとかの突破素材ってそこまで進めないと入手不可な感じ…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:25

    魔神任務の序章3幕(モンド編)クリア後にスメールとフォンテーヌの間にワープポイントが解放されます

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:09:15

    >>131

    最初の町のモンド終わればフォンテーヌ行けるよ

    道が物理で長いけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:13:04

    なるほど ありがとうございます

    ……寄り道ばっかせずにシナリオ進めるかぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:13

    稲妻以外は陸路で直通だからな
    フォンテーヌ・璃月間とかモンドのドーンマンポートが解禁されれば交通の便も変わるんだろうが

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:35

    鯨君これ強くは無いけど割と面倒な奴だ!
    水関連以外でダメージ出せる手段もうちょい育成しないとだなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:12

    湖中のウィーピングウィローにある仙霊ってどこにいますか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:26

    メロピデ要塞のイベントがことごとく"別のイベントに占領されています"で強制ストップがかかる

    この辺の使い勝手の悪さがオープンワールド

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:19

    元素知覚でせんれいいる所に帯出るデー

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:15:06

    世界任務ほっぽりだして魔神進めてた俺 高みの見物

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:15:49

    >>138

    いや…イベント溜め込んで手付けてないのが悪いと思うんじゃが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:00

    愛してしまった全部全部
    降りかかった呪いも全部
    もう愛してしまった思いを全部
    フォンテーヌの人達の降り掛かった訳でもないし呪いでもなく罪だけど魔人任務途中からずっとエンドレスループしてた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:50

    >>137です。水面を泳いでいる泡?を追いかけて3回調べたら仙霊が出ました。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:26:50

    ポケモンみたいに「旅パ」って概念は原神にはあるの?
    アンバーをフォンテーヌまで連れてきてる人がいたらよっぽど愛が強いんだなって思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:29:51

    少し前の往生夜行ラッシュで全員引き当てて以来 探索でもずーっと使ってる
    普段使いには向いていない?うっせ夜蘭ダッシュ最強やろがい

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:29:52

    >>144

    ひとによっては魔神任務は旅人オンリーでやったり初期パでやるって人はみる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:42:50

    >>131

    稲妻素材は稲妻をストーリー解放しなくてはならない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:14

    モルテ地区全ての宝箱モラ箱を開ける勢いでないと100いかないってマジ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:28:44

    仙霊探しはまず仙霊像を見つけて元素視覚使うとぼんやりした線が見えるからそれ辿ると見つけやすいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:38:04

    >>131

    世界任務やらないと取れる数が減る素材とかはあるけど基本的に稲妻関連、無想の氷、アビサルビシャップの群れ、遺跡サーペント以外の素材は問題なくとれる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:41:30

    >>144

    アンバーはギミック要員で使えるからまあ…

    フィールドだったら戦闘にフルメンバー使う必要もないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:36

    風元素キャラそろそろ長身男来てくんねえかな…単純に風共鳴で移動を早くしたいってだけなんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:50

    稲妻キャラは強力な分レベル突破素材で苦労するイメージあるわ
    始めたばかりに引くと結構ツライ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:43

    璃月キャラなのに稲妻素材を使う申鶴と雲菫

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:28:08

    夜蘭強いよ探索楽になるよ
    神子強いよ激化超開花で大活躍だよ
    雷電強いよ神は黙って2凸だよ

    この言葉に騙されて話が違うとなった新規は多い
    いや内容は何も間違ってないんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:34:32

    >>155

    何かまちがえたかな…合ってると思うが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:42:11

    素材がね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:30:03

    ジンとか七七がかなり使い勝手良くなったと聞くけどフリーナそんなに相性いい感じなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:37:56

    >>158

    控え込みで回復できるキャラが少ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:42:59

    >>159

    あー、そっか

    控え回復は心海とかジンとか七七とかになるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:42:35

    任務全部終わらせたんだけどポワソン町の魚屋さんから買い物ってもう出来ないの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:50:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:51:34

    フォンテーヌはクエスト後にNPCが移動して再会できたりする

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:03:15

    七星召喚全くやってないんだけど紀行消化くらいなら楽?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:05:00

    >>164

    しなくても余裕で達成できるから

    適当に毎日デイリーとイベントクエスト達成


    後は週ボスと毎週の町任務やってれば半月程度でマックスになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:06:08

    紀行が足りない、ギリギリはそもそもソシャゲ向いてないし、原神はもっと向いてない

    簡単な時間すら捻出できてないって意味だかは

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:07:43

    フリーナは秘境にも毎回連れているから好感度の上がりが大きい

    デイリーと壺だけじゃ流石に数ヶ月かかるよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:09:25

    めっちゃdisられてる
    いやこれまでも紀行は余裕でMAXになってたけど早めに上げたいな〜七星召喚のミッション面倒かな〜って思ったから聞いただけなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:11:59

    自傷キャラいない俺、フリーナ無凸だと使いづらさが上回って泣いてる
    ダメバフも天賦レベル10にしても自傷キャラいないとHP半分から全回復してダメバフ50%みたいやし、、
    まぁ次のナヴィアに期待してしばらく万葉入りモノハイドロで遊ぶか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:18:48

    一斗にフリーナでダメバフ稼げるという話題を目にして回復どうするんだろうと考えてたら、ナヴィアが岩純ヒーラならかっちり当てはまるんじゃないかと思いついた

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:19:01

    単純な自傷キャラはむしろ相性悪いよ
    回復が間に合わなくなるから瞬時に回復するヒーラーのほうが重要

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:20:38

    イベントバトルのフリーナお試しとか限界ギリギリの回転より、あれくらい緩い回し方でいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:20:55

    >>170

    一斗とフリーナ組んでる人は多分完凸なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:22:25

    >>171

    何故か俺白朮とジンと心海はいるんですよね...

    つか、それなら無凸本当に夜蘭でいいじゃんって話になるくね?フォンテーヌ専用バッファーになっちゃうじゃん(まあ高火力追撃だけに着目するなら十分強いけど)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:24:39

    >>174

    いや、自動攻撃だから重擊(狙い打ち)空中にいる敵にも余裕で追撃する万能がフリーナの強さ


    総合的な火力は夜蘭たちにも負けてないし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:24:57

    イベントのせいで俺の白朮引きたい度が高まってしまったぞおいどうしてくれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:25:50

    どうして二人引ける分残しておかなかったんですか?

    としかいえねーな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:28:08

    無凸のテンションスピードもっと早くしてほしかったわ
    「万葉の3倍ダメバフ配れます!」「ダメバフが足りなかった岩キャラに革命です!」
    これ全部2凸の話なんよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:28:58

    >>174

    夜蘭と違って大幅回復すれば初手からダメバフ大きく上がるしチーム全員対象だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:29:36

    ナヒーダも2凸で完成だし、バッファーはそういう枠なんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:31:25

    エウルアも凸進めてようやくスタックが最初から溜まるし、なくても強いけどあると世界が変わるのが凸ってことよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:15:20

    水神スキンは出せるかな?
    モードチェンジがあるから難しいかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:44:26

    夜蘭でいいと思うなら夜蘭でいいんじゃないかな
    これからのキャラ全員フリーナ基準で設計されるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:50:40

    ヌヴィレット級に自傷しない限り自傷の有無の差ってほぼ無いんだよなフリーナ、なんならヌヴィレットですらローテの回し方次第で平均差がバフ10%もない
    ヌヴィレットは当然として全体回復の方が重要だからノエル、白朮ぶち込めるセノ、翠緑があるジン辺りが注目されてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:54:46

    個人的にはこれまで万葉とモナしかいなかった完凸夜蘭のバッファーにフリーナを使えるようになったのが嬉しい
    重撃バフ持ちってまじでいないんだよねこのゲーム

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:50:37

    白先生は見た目(主に腹)のせいで無駄に過小評価されてると思うの

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:01:08

    ヌとフリーナいるけど全体回復がヨォーヨちゃんと心海くらいしか育ってなくてひいこらシャルロット育ててる俺が通るぜ!
    ヌヴィフリ一緒に使いたいとなるとヌヴィ1凸と水以外の全体回復必須になってくるのよな…それなら別々に組ませたほうがシナジーあるわけで

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:12

    >>186

    完全に個人の好みかつ妄想だけど今の服装でも女性だったら完凸してた

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:11:46

    見た目もそうだしフリーナの相方ヒーラーとしては他元素ヒーラーがくればお役御免になる白朮を引きたくないんよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:21:12

    男は出来れば落ち着いた服がいいってのはそう
    リネの露出でもうーん?ってなる自分だと白朮先生のはちょっとキツイ
    腹出しはギリゴローまでだわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:27:30

    とはいえガッチガチに着込んでるヌヴィレットも人気はないわけで

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:30:17

    白朮は病人なのに腹出してるなよと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:34:05

    動画でおすすめされたやつだけど無凸フリーナと白朮、宵宮、夜蘭のパーティけっこう良いな
    宵宮の息切れをフリーナがカバーしてくれるおかげで螺旋かなり楽になったわ
    白朮なら動き回る宵宮にめちゃくちゃ有難い
    嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:40:51

    ケツと背中しか見ない定期

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:22

    踏み

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:03

    >>191

    不人気なん?

    わりと人気で話題になってるイメージだが

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:54:36

    >>196

    普通に人気だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:58:11

    フリーナ楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています