あらためて宿儺VS漏瑚を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:22:26

    漏瑚対宿儺期待してたけどハードルを超えに超えて来て満足感がヤバい‥
    自分的に漏瑚の専売特許の炎で決着付くとことか最後に認められて涙を流すまでの細かな心の動きやら全てが好き過ぎる戦い

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:24:03

    戦闘面でも精神面でも最高峰の戦い
    まず規模がおかしすぎだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:24:53

    ぶっちゃけ感動した
    漏瑚これから出番ねぇのつれぇよ……もっと見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:25:18

    漏瑚強すぎて笑ってしまう
    これは特級だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:25:36

    週アニメで激ヤバな戦闘シーン維持してるの普通にやばい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:25:45

    バトル的にはちょっと外れ値だけどアニメのここの流れが良かったなと思った
    それまで呪術師としてはのらりくらりとサボってふざけたことしてた日下部が今度は逆に呪霊の王の悪ふざけに巻き込まれてどうしようもなくなる感じが最高だった
    今回はキャラのアクションが局所的に凄いとかじゃなくアニメとして全体の流れが一貫して凄かったなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:27:28

    流石にあのニッコニコのよし!は出なかったけど声がすごい楽しそうなふざけた感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:27:53

    マシンガンビームとかマグマ津波とかマグマハンドとか規模エグすぎる技増えてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:28:05

    >>5

    今回の話数に関しては呪術に参加してるアニメーターさん曰く「週間上限インフレの奇跡」らしいからな……ありがたやありがたや……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:29:08

    >>9

    ありがとう‥存分に噛み締めます

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:31:33

    >>9

    テレビアニメでやる次元超えに超えすぎちゃってるもん

    そりゃそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:31:34

    宿儺様のスケート思ったよりスケートしてて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:31:36

    ぼく「漏瑚vs宿儺楽しみだなあ…溶岩ビームしてくれないかなあ…火礫蟲連打してくれないかなあ…ビル郡溶かしてくれないかなあ…」

    漏瑚「つあっ!!」チュンチュンチュンズバーゴアッ

    ぼく「あっ全部やってくれんの!?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:31:44

    >>7

    自宅でワンちゃんに「待て待てよし!」してる時と同じトーンそうな感じの ごく自然な「よし!」だったなw

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:33:17

    漏瑚vs宿儺 すごすぎて脳と目が追いつかなかったからさ、今コマ送りで見直してるんだけど…
    宿儺さんの顔面が怖すぎるコマが幾つかあって泣いちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:41:53

    盛られすぎてもはや漫画版とアニメ版で同じキャラと思えない
    他の自然呪霊と比べても漏瑚が強すぎる
    数倍とかのレベルじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:46:47

    あんまり触れられてないけど後ろでかかってたOSTも最高だったと思う
    今までと違って敵vs敵の勝負だからかいつも以上におどろおどろしい曲調になってて雰囲気作りに一役買ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:49:48

    あんまりSNSとかで関係者が愚痴ってるのは好きじゃないんだけど今回ばかりはアニメーター達は愚痴っていいと思うわ
    それくらい高クオリティだし尋常じゃない労力が使われてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:51:26

    映画クオリティじゃんこんなん‥
    演出と声優の暴力

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:52:44

    お願いします五条宿儺とカシモ宿儺もこのくらい盛ってください
    特にカシモはこれの雷verでもっと派手な戦いが見たいです

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:54:43

    呪霊空港に宿儺が言葉を発したタイミングで二人が消えてるから五条空港で宿儺が話しかけなかったのは五条へのサービスかなんかだったのかなやっぱり
    対象(死亡直前直後あたり)の精神世界を察知し入り込んで会話できる再現性のある技術を宿儺が有していると考えるのが妥当…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:56:03

    動きまくってるけど絵が荒い感じが原作感あって良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:58:51

    >>13

    拳に火纏ってパンチとかやってくんないかなとか思ってたからホンマに良かった

    ホンマに良かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:58:59

    炎の演出カッコ良すぎた
    あの炎対決はマジでベストバトル

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:05:18

    五条以外の渋谷組で勝てるか?みたいなスレあったがこれどうやっても無理だな。直毘人の術式あてる前にノーモーションで全員炭になってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:07:54

    ていうかあのクソ広範囲の溶岩の海なんだよ!?
    そんでそれを謎パワーでモーゼみたいに割ってる宿儺さんはもっと何だよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:11:31

    >>1

    凄い良かった

    めちゃめちゃ良かった!んだけど…「決着の瞬間」をやらないのはこのころからそうだったんだなとちょっと思ってしまったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:14:39

    フーガの前の「■」って何て言ってたんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:17:58

    アニオリの回想シーン切なくなったわ
    宿儺様は漏瑚に群れず暴れまわるべきだったと言ってたけど、どのみち漏瑚にはそんな生き方はできなかったんだろうな
    仲間たちのことが好きだったから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:20:08

    >>28

    マジで発音明かされなかったのビックリした

    やっぱなんかあるのか!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:08:18

    これはアニメ史に残る一戦

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:12:46

    作画自体はもちろんのこと高音で飲みかけの缶が膨張して跳ねるとことか細かい演出がめちゃくちゃ良い
    さりげなく映った温度計がとんでもない速さで上がっていくとこ大好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:34:45

    あの回想の白い世界から漏瑚が燃えて元の世界になる描写大好き
    てかアニメでもここの宿儺なんか言いたいことありそうな顔だな(燃えてんなぁ‥)みたいな哀愁漂ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:14:44

    良すぎて仕事終わりで寝なきゃいけないのに何回も再生してしまった
    開幕から笑いながら迫り来る宿儺でヒェってなったし特にビルの中を漏瑚に攻撃しながら全力で駆けるところが好きすぎて何回も見てしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:38:59

    あれだけ派手にやってるのに形が残っているな建物が多いなとは思ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:32:18

    >>35

    これから更地にするのは宿儺のお仕事なので……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:41:02

    そりゃ15本伏黒宿儺よりは弱いのかもしれんけど
    やっぱ15本虎杖宿儺も十分化け物よね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:43

    フーガの炎に紫色とか緑色がチラチラするの大好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:11:39

    数十メートルぐらいは溶岩の海にしてたし他と差ありすぎるよなコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:26:11

    漏瑚が花御とか陀艮とどんな風に出会ったのか見てみたいなぁ
    てか前任の自然呪霊とかいたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:29:02

    >>33

    なんだかんだ仲間達に迎えられて逝った漏瑚に思う所はあったのかもしれない

    そんですこし切なくなってたら昔の親友裏梅シェフがやってきてテンション上がっちゃったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています