おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part606【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:51:06
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part605【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿メカさん22/01/02(日) 18:54:01

    立て乙メカ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:55

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:23

    たておつめかー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:50

    たておつ
    餅つき大会じゃあ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:07:08

    たておつ
    タイトレのお餅で突かれて壊れるタイシンください

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:08:10

    >>6

    タイトレのお餅って何だよ()

    タイトレのお餅で突くって何だよ()

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:18

    たておつ

    >>6

    えっ例年のように杵を持ったらバランスを保てなくてバランスを崩したタイトレの尻のお餅の下敷きになるタイシン!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:46

    立てオーツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:48

    俺は闇の言うっちまうトレーナー
    餅つきで怪我をしないように持ち手はきちんとヤスリで磨いた後にコーティングでささくれ防止、滑り止めのコーティングも忘れない
    せっかくの年1回の餅つきを台無しにしたくないから臼もちゃんと磨いてコーティング(体に無害)して木の欠片が餅に入らないようにする
    振り上げた杵が周りの人に当たらないようにきちんと周囲の張り紙も忘れず、応急処置の準備も怠らない
    当日も怪我防止のために応援を呼んで影から事故防止に務める
    しかし我々は割り込まない。担当とトレーナーの間に割り込むことは死罪であるとコードA・Dとも連携済みだ
    そして担当との幸せな正月を味わってもらうぜぐへへ覚悟しなよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:31

    トレセン学園新春トレーナー餅つき大会やりたい
    餅つき機をフル稼働させるのも、皆で餅をつくのもいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:22

    ヒシトレさんとヒシアマ姐さんは、帰省しなかった寮の子たちのために餅つき大会を開いてるよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:22:18

    >>10

    これ実は彼が昔担当との餅つきで担当が怪我をして競技の引退を余儀なくされて、二度とそんな悲しい事件を産まないための行動なんだよね…

    知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:06

    じじぴ……お餅食べても大丈夫か?じじぴ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:33:52

    お年玉ステークス

    【イクトレ】
    『私は断固としてもらう側に回ることを拒否します』
    「そんなに理事長からお年玉をもらったことがショックだったんですか?」

    【じじピ】
    「ホッホッホッ。さあ、お年玉をやろうのう」
    「うぇーい! じじピ、あざまる水産!」
    「毎年恒例ですね、先生。……ご出費は大丈夫ですかっ?」
    「なに、歳を取ると欲も薄れるものじゃ。寧ろ金を渡して使ってもらわねば、バチが当たるというもんじゃて」
    「ほれ……あー、ジョトレ君も」
    「お給金を頂いてるのでいりません」バッサリ
    (ショックを受けて昏倒するじじピ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:34:26

    >>14

    ウマ娘になる前が88だったとはいえまさか喉つまらせる…とかないよね?

    きなこ餅とか好きそうに見せかけてのバリバリの醤油派だと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:36:37

    >>15

    お労しやじじぴ上…

    これまでの積み重ねが原因だから言われても仕方がない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:01

    >>14

    >>16

    ヘリトレ「毎年死にかけとるが、やはり磯部餅には目がなくてのう! 今年はどうかの〜?」

    ジョトレ「お祖父様、御自身の立場を省みてもらえますか? 切り分けたので少しずつ良く噛んで食べてください」

    ヘリトレ「……はい」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:05

    まさかの毎年死にかけてる
    同僚としても孫としてもそりゃ止めますわ
    でも憧れは止められないんだろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:13

    ルドトレはなんかもうお年玉と称してルドルフに温泉旅行券渡してるし……(ルドルフ以外のチーム全員に万札入ったポチ袋渡してそうだけど)
    貰う側としてならしっかり受け取った上で好きなもの買ったりしそう、知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:22

    令和の世になってなお無視することのできない餅の詰まらせ事故……とはいえ健康になったのなら大丈夫でしょ


    「僕はね先生……甘くて美味しいおしるこを食べられる身体になれて本当によかったと思ってるんです」ウマー

    「フジトレも大変じゃのう……儂はなんだかんだ食っておった」ウマー

    「剛毅ですねぇ」

    >>18みたいな事もあったがの……」

    「うーん……美味しい」

    「無視?のう無視?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:52:14

    今日は出かけている時間が長くてグルトレSSしかSS書いてない…書くぞ…と思いつつもおえかき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:53:26

    クリスマスやら正月は既に書いたネイトレさん
    でも次の年のこと書いてもいいかなと今更ながら思ってみたり

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:00

    >>21

    フジトレも喘息持ちだし嚥下障害起こしそうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:56:47

    >>22

    ふわふわでかわいい…

    こうしてみてみるとリウトレさんお下げもあみあみで長いんですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:12:48

    >>22

    ♡、レスありがとうございます

    リウの横髪や尾や耳は初期だともう少し短かったのですが、描いてて段々と伸びてきましたね。

    この方が可愛いかなとかキャラ(設定)にあっているかなとデザインの微調整とかは描いていてよくしますね。

    グルトレの毛先ピンクにしたのは金髪のそういう塗りが可愛いなと思ったので入れたものですし

    オグトレは気分によって三つ編みを前にしたり後ろにしたり程度で然程初期とデザに差はないですね、服装だけがっつり変えました。

    ライトレも尾にも癖を入れたり、初期よりくるんとさせてパッと見の印象を柔らかくしてみたり。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:17:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:18:29

    >>27

    薄ーくピンク色入ってるのもかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:18:41

    >>27

    リウプチ!!!!!ありがとうございます!!!!!!

    めっちゃかわいい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:18:46

    リウトレかわいい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:18:48

    シリウス
    勝負服にしたかったのですが色が分からなかったので制服にしました…すみません

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:20:07

    えっ!担当ウマ娘もぷち化してくんですか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:21:11

    >>32

    リウトレさんクリスマスでぬいぐるみ券当ててたので…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:21:22

    >>31

    あああああああああ!!シリウスまで!!!良いんですか!???

    ぬいぐるみ券の、ということでしょうか?

    SSの構成が浮かんできます…ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:25:58

    >>27

    >>31

    かわいいぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:34:51

    あっ口元の黒子消えてました
    切腹します

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:35:13

    >>27

    >>31

    両方ともかわいい…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:35:51

    >>36

    作成者私、あまりの可愛さに興奮して気付かなかった模様

    修正対応ありがとうございます!!!!!

  • 3922歳組×餅つき22/01/02(日) 21:01:54

    ドベトレ「んぐおおあああああああ!!!!」パンパン
    スペトレ「死ぬう!!死んじゃいます〜!!」パンパン
    ファルトレ「がんばりなよ男子〜」
    ドベトレ「てめえらも手伝えよゴラァ!!」
    リウトレ「いやアタシ杵持てないし…ここはパスで」
    パルトレ「ほらもっと腰入れなさい!!」
    ドベトレ「ぐぬぬ…!!」
    リウトレ「てかアタシ達は調理に回るし……仕事はちゃんとしてるわよ」
    スペトレ「ドベトレさん料理へたくそですもんね」
    ファルトレ「正直1番任せたらヤバいかも、うん」
    ドベトレ「」
    パルトレ「でも貴方たちのおかげでつきたてのお餅が
    食べれるんだから、感謝はしないといけないわね」
    スペトレ「やっぱ良家の人って格が違う…優しいなあ」
    ドベトレ「おいスペトレ、おい」
    リウトレ「まあアタシら2人以外はみんなお嬢様だしね…」
    ドベトレ「なんか最近皆アタリ強くね?なんなの?」
    ウオトレ「皆さんきな粉買ってきましたあ〜!!!」
    ファルトレ「ん、帰ってきたみたいだね」
    パルトレ「ウオトレさんこっちこっち!!」
    リウトレ「これで全員揃ったね、よし食べよっか!!」
    ドベトレ「置いていくなスペトレ!!おいマジで!!」
    スペトレ「正直ドベトレさんのパワーなら1人でも…」
    パルトレ「ほらあと50回!!食べきっちゃうわよ!!」
    ウオトレ「……ドベトレさんって、愛されてるんですね」
    ドベトレ「……?お前も愛されてるんだろうが」
    ウオトレ「……え?」
    スペトレ「みんなウオトレさん大好きなんですよ!」
    ファルトレ「なんかシンパシーかな、それと」
    パルトレ「可愛い子は助けたくなっちゃうもの、ね?」

  • 4022歳組×餅つき22/01/02(日) 21:02:34

    リウトレ「アタシ達は経験も浅いし色々大変だと思うけど…、お互い助け合っていきましょ」
    ウオトレ「皆さん……」
    ドベトレ「今回はお前が最近悩んでねえかな、
    って思って企画したんだ、ありがたく思えよな」
    スペトレ「いや『ウオトレさんと友達になろうの会』じゃなかったでしたっけ……、あれ?」
    ファルトレ「あっ」
    リウトレ「言っちゃったかスペトレさん……」
    ウオトレ「ふふっ、皆さんありがとうございます!!」
    ドベトレ「……うっせーよばーか」
    パルトレ「さ、準備も出来たわ皆!!」
    ウオトレ「見たことないお餅がいっぱいだ!!」
    ファルトレ「早速食べようか皆」
    ドベトレ「おっしゃあ!!せーのっ!!」
    全員「「「「「「いただきます!!」」」」」」

    ☆あとがき
    22歳組のポテンシャルは高いのだ……(ダイマ)
    ウオトレ(女)はかわいい……?(自明)
    良家と庶民のギャップ!!6人中4人が女子!!
    これさえあれば勝ちですわ!!
    ちょっと待てこの6人家族っぽい……(突然)
    スペトレ→母、ファルトレ(過激)→父
    パルトレ→長女、リウトレ→次女
    ウオトレ(女)→三女、ドベトレ→飼い犬

    完璧だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:15:00

    ファルトレ(過激)って初期設定しかないのに何回かSSに登場してるの地味に凄いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:15:39

    ドベ助…ホントにチワワに……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:52

    飼い犬扱いってドベトレお前……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:19:41

    >>39

    ア゛ッッッッッ!?!?(死)

    ウオトレ(女)を出してくださってありがとうございます!!

    素敵…本当にありがとうございます!!

    末っ子感すごい分かります…!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:02

    >>40

    リウをありがとうございます!!!供給多くて私しぬんだろうか……

    22歳組のわちゃわちゃ良い……

    ファルトレ(過激)ちゃんがいるの初めて見た気がする……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:16

    素敵…いいね22歳家族組…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:23:07
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:23:50

    >>47

    ハウアッ!?!?!?

  • 49頭スズトレ22/01/02(日) 21:25:18

    >>47

    聞いてな(ジュッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:26:54

    >>41

    まだ22才が4人しかいなかった頃にも何個かあるからねえ

  • 51侘助22/01/02(日) 21:30:03

    二日酔い吹っ飛んだわ(覚醒)
    スペちゃんか゛わ゛い゛い゛ね゛え゛(爆発四散)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:34:56

    ……あの世界のウマ年ってどうなるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:41:38

    >>52

    仮にウマ娘だとしたらあの世界の神話の十二支はウマ娘とのレースで半数が勝ち残れる猛者になる……と思ったけどぶっちゃけモンゴルダービー並みの長距離だったような記憶もあるからそこらへんは大丈夫なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:47:31

    あけましておめでとうございます
    描き始め

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:49:30

    >>53

    日本昔ばなしベースの記憶で申し訳ないが、あれはそもそも前日出発とか全然アリのなんでもありレースなんだ

    仲良しだった犬と猿が一本橋渡ろうとして俺が先に行くいや俺だと取っ組み合いの喧嘩して今日に至る「犬猿の仲」って言葉が生まれるほどなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:02:56

    ネズミのクズ具合が光る干支決めレース

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:04:59

    SS投げてもいいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:05:56

    >>57

    こいやあ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:07:34

    >>54

    かわいい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:08:17

    >>54

    素敵な着物だあ……かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:08:19

    10月に入り、だいぶ涼しさが暑さを押しのけてきた。
    「それじゃあ、あと2週間ほどで終わるからそこらへんで退院になるね」
    「了解や。ほんまに色々と、あんがとな」
    「そんな礼はいらないよ。仕事だからね」
    そう言って病室を出ていく主治医。それに手を振って答えると改めてトレーナーに抱きつく。
    「えかったなトレーナー!やっと退院やで!」
    力加減を忘れ、強く抱きしめる。
    「やっとやで…トレーナー!ほんまに…ここまで…長かったなぁ…」
    そう言いながら段々と声が弱くなっていく。そして目尻から透明の雫が溢れる。
    「よう……よう頑張ったな…」
    トレーナーに背中をぽんぽんとされて、力が強く入っていたことに気がつく。
    「おお、すまんな」
    トレーナーを離すと目を拭われる。
    にこりと笑いかける彼女に、声をかける。
    「どうや?もうすぐ一緒にトレーニングできるんや!ウチは嬉しすぎるで!」
    興奮で思わず声を張ってしまう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:08:44

    「……ぁ…」
    「!?!?」
    唐突に、彼女が声を出した気がした。聞き間違いや空耳だろうか。いいや、そんなはずはない。確かに、今聞こえた。
    「………ぁ………」
    「なんや!?どうしたんや!?」
    ずっと声を出せなかったトレーナーが、今声を出した。そして、何かを伝ようとしている。
    「…ぇ………」
    「落ち着け!落ち着いてゆっくりでええ!!」
    「…あ……め……んぇ…」
    段々と声の数が大きくなっていく。
    何度も何度も、掠れた声をあげる。それをじっと待つ。
    そして何度繰り返したろう。しゃがれた、でもしっかりした声で伝えた。
    「…た……ま…ごめ…んね…」
    「ごめんってそんな…なんや急に!ウチは別にそんな…」
    「わたし…ずっ…と…いえ…な…て……ご…めん…ごめ…ん…」
    深く俯いて、シーツを握りしめて、涙を流しながら謝る。驚きながらも、タマは再び彼女を抱きしめた。
    「そんな…ウチは…ウチは大丈夫や……そんな謝らんでええ…アンタが…隣にいてくれたら…ウチは……ウチはそれで…それだけで十分や…」
    さっきよりも強く抱擁をする。細くて、今にも折れてしまいそうな体を精一杯包み込む。
    「わ…たし…ずっ……にげ…て…」
    「逃げるも何もあるか…アンタはずっと…頑張っとったやろ……」
    「で…も……」
    「でもじゃないわ…ええか?」
    肩を持ち、目をしっかり見つめると強く言う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:09:05

    「アンタは、誰が何と言おうと頑張った。それを違う言うんは、ウチ絶対許さん。ええか?」
    それを聞いて、こく、こくと頷く。
    「そうや、アンタは自分で思っとるより頑張ったんや。そんで今も頑張っとる。もっと自信もってええんや」
    その一言が合図だった。途端、堰を切ったようにタマに抱きつき、嗚咽を漏らして泣き始める。それを抱き返し、優しく背中をさすり続ける。
    「泣きたいだけ泣けばええ。アンタは今、山を越えたんやからな」


    「どや、落ち着いついたか?」
    「…うん……」
    目を真っ赤に晴らしてタマから離れると、顔は涙でぐちゃぐちゃになっていた。
    「…あ………」
    「ん、どうかしたんか?」
    「…ふく……」
    「ああ、大丈夫や。こんくらいどうにもなるわ」
    そう言ってタマは荷物をまとめる。いつの間にやら、もうすぐ面会の終了時刻だ。
    「じゃ、また近いうちに来るわ」
    「……ん…」
    「あとな、声出す練習のこと伝えとくけどええか?」
    「…ん…」
    首肯したのを見て、ベッドから降りると靴を履く。
    「…ま……」
    「おう、どしたんや」
    「……ま……たね…」
    「〜ッ、おう!またや!」
    そう言って部屋を出ると、医局に寄って先程のことを伝え、病院を出て上を見る。
    トレーナーの部屋に主治医が来ているのが見えた。
    (あっ…前来たダストレさんに伝えんとな…あと理事長とオグリと…)
    いつもより速足で、色々なことを考え、顔を少し綻ばせながらトレセンへと走って戻るのだった。

    空には一番星が出始めていた。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:10:09

    以上です!
    やっとマイナスからゼロに立てましたよこの2人…
    書いてて泣きそうになりました。
    もうすぐだよ…もうすぐだからね…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:13:21

    タマは追い込み型だからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:15:22

    ある意味まだ始まってないからなぁ。がんばれ

    >>54

    横のは鳥居かな?華やかな着物でいいねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:16:33

    >>47

    招きトラがかわいい…ホワイトタイガーもかわいい…

    猫科はいいのう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:24:11

    のびー

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:24:14

    >>54

    「私のことばっかり見て、もしかしてロリコンなのかな~☆

    いいよ~期待に答えてマーベラスを捧げてあげる。雑~魚★☆」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:24:35

    ついに退院するまで…!
    これからも頑張る必要はあるけど、それでもここまで来たのは良かったなぁ
    まだ色々とありそうだけど頑張って欲しいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:15

    >>64

    良かった(語彙崩壊)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:59

    >>68

    餅をのびっとしてるブルトレ可愛い…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:15

    >>68

    カワヨ・・・ノビー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:24

    うおおお!!晴れる!!晴れるぞ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:30:31

    前スレの概念になるけどお許しを

    「タキオン、はいこれお年玉」
    「おやおやこれはどうも、ありがたく預かっておくよ。……おや、どうしたんだい?何か気になることでも?」
    「…えっと、その着物似合ってるなぁって。タキオンってあまり着物を着てるイメージが無いからちょっと意外だったというか、いつもこういうのにあんまり興味が無いんだろうなと思ってたというか……」
    「一応これでも名家に分類されるような家の出身でね。親が放任主義とはいえ着物の1つぐらいは自分一人で着れるように躾けられたものさ。無用の長物だとは考えていたけど、人生何があるかわからないものだねぇ」
    「ふーん。じゃあどうしてタキオンは着てくれたの?これまで一回も着たこととか無かったじゃないか」
    「そもそも着る機会もなかったし、それに君が「初詣で着物を着ることになったけど、着方がわからないから教えてくれ」とか言っていたからね。教えるついでに久しぶりに着てみるのも悪くないと思ったまでさ。それに…」
    「それに?」
    「前ならともかく、今年は君と一緒に初詣に行きたいと思ってね。それならこっちの方が良いだろう?」
    「……もしかして、タキオンって意外と好きな物とか独占したがりな方だったりする?」
    「さて、それはどうだか」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:32:17

    タマトレが戻ってくる…曇らせ民から主語らねば…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:44:32

    https://bbs.animanch.com/board/221485/1/?res=147


    正月 単発

    「あっ、オグリ!あけましておめでとう!」

    「おめでとうトレーナー。ん、それはまさか…」

    「ふっふーん。オグリの考えることならお見通し!ということで餅つきセットを準備しました!私が沢山作ってあげるから覚悟してね!」

    「あ、俺も一応いるから」

    「トレーナーたちが作ってくれるのか!?」

    「もっちろん!色々あったけど、今の私はウマ娘。彼に『お前なら樫本代理に対抗できる』って言われたのも今は昔!この溢れるウマ娘パワーを活かす時が来た!オグリのためにお餅の100個や1000個ちゃちゃっと作っちゃうよ!おりゃー!」


    ―少し後


    「と、トレーナー…?大丈夫か…?」

    「はぁ、はぁ…。流石オグリ、食べる速度が異次元…!私はまだまだ…やれる…!」

    「なんで俺より先にお前がバテてんだよ」

    「無理はしないでくれ。後でタマやイナリも呼んで手伝ってもらおう」

    「ご、ごめんね…」

    「出来上がったものがまだ少し残っている。冷えないうちに一緒に食べよう、トレーナー」

    「うんっ。………ふふっ、おいしいね、オグリ」

    「ああ、本当に美味しい。私のためにありがとう。今年もよろしく頼む、トレーナー」

    「うん!よろしくね、オグリ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:46:32

    >>68

    もちもちブルトレかわよ…嬉しそうでかわよ…

    >>69

    こっ…このメスガ…ガキではないな…小悪魔が…分からせてやマーベラス☆

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:53:18

    >>77

    こちらのオグトレも良い

    人間の男トレより先にバテてるの可愛い…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:08:17

    何かしらの指導をしてるトレーナーって誰がいたかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:09:39

    >>80

    ファルトレ(蒼)が歌の指導、デジトレがダンスの指導をやってたはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:19:13

    教官ちゃんとじじピも入るかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:20:04

    先生言われることあるウラトレやじじピはやってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:22:00

    研修しているトレーナーになろうという人に指導するという意味ではウラトレとかじじぴとかは当て嵌まるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:25:38

    バントレもかな……トレーナー向けじゃなく生徒向けだけど
    元家庭教師、現トレーナー兼教員(?)っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:28:06

    うぁぁぁぁウマ娘に入れなくなったァァ!!
    (勉強のため年齢制限を無理やり変えられた)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:29:27

    ウマ娘って年齢制限ってあったっけ…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:30:04

    年齢で変わるのって課金額じゃないの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:30:40

    なんかこう…あんしんフィルター掛けられた…(´・ω・`)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:31:18

    まぁ若いうちは勉強しとけ…
    がんばるのじゃぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:32:16

    指導員トレーナー同士の交流が見たいなあと思って聞いてみました
    指導方針についての対談や討論にプライベートなお付き合いとか色々とね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:33:36

    (こんにちは、タバコです
    現在スマホを修理に出しているので暫くアニメや色塗りはできないですが、よろしくお願いしますね
    時間があれば温泉旅行…書いてみようかな…と)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:34:00

    >>91

    いいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:39:24

    (前スレでカフェトレたちが愉快なことやってましたよと言うっときます)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:40:06

    >>94

    ありがとうございます…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:41:58

    ようやく帰省から戻ってきたぜー
    流石に実家だと書きづらいったらなかったので今からいろいろ書きますわい(パッドにつなげられるキーボード買っとくべきだった)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:44:27

    >>91

    ふと思いついたからちゃんと書けるかは分からないですけどね

    ちょっとした概念投下の意もあるので指導員トレーナー達の話が浮かんだ方は是非書いて欲しいです

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:57:41

    タマトレ小がそろそろ退院だって?
    タマトレ黒!タマトレ大!タマトレ小にジェットストリーム歓迎アタックを仕掛けるぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:58:43

    というわけで帰省中ちまちま描いてたのをぺたりん
    柄まで描けなかったけど着物バントレさん
    私は今までバカだったので気が付かなかったのですがコピーして並べれば簡単に差分が作れるではありませんか。銀河ぁぁぁぁぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:04:54

    >>99

    仮面がなかったら素直に美人なのにちくしょう!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:19:01

    >>99

    銀河ぁぁあ!!ってなんだよ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:19:57

    >>101

    ユニバァァァァス!を叫んだらこうなってしまったとかなんとか(

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:23:37

    酔いも冷めてきたのでおえかきやめてSS書きます
    (クリスタドチャクソ便利…もうちょい慣れたい)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:25:37

    >>103

    かわいい………

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:43:40

    >>103

    こんなド深夜にレス、♡ありがとうございます。

    まだ「慣れてきた!」はできませんが、普段の落書きをしていけば慣れるでしょ(希望的観測)

    そのうち塗りもいろいろ模索していこうかなと。

    尻尾を描くのがとても楽しい。あとシリウスの後ろの長い髪。

    あとはおっぱいと尻と太ももと目。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:37:21

    メカァ!
    みんな幸せになるメカ!
    ついでに皆AAAになるメカ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:07:15

    >>106

    少し、乱暴しようか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:09:41

    >>106

    曇らせないメカは偽物メカ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:14:59

    >>108

    オラッセイブル&グラム!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:27:45

    >>106

    コイツケツ上をインストールしておる!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:36:02

    一部人間は増えるというバグ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:36:19

    おは168-81-58-86/182-105-68-99

    SS書きたい…もっと書きたい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:01:47

    “普通の絵”を描きました

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:04:15

    >>113

    どんな絵なんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:05:39

    だ〜れだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:08:23

    >>115

    かわいいぜ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:16:00

    ロングケツ上いいね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:32:32

    ケツロング上かわいい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:39:15

    カフェトレ達は銃と刀が似合うという論文を提出します。
    主題:カフェトレ達に持たせたい武器に関する潜在調査
    筆者Kafet・Res・asmrkure(言うっちまう大学教授)
    マンハッタンカフェ上:狙撃銃、脇差
    ケツ上:拳銃、打刀
    タバコ上:突撃銃、小太刀(逆手持ち)
    義上:散弾銃、大太刀

    以上が成果として学会に提出させていただきます

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:44:35

    追加論文としてファイトレ達に拳銃とサングラスが似合う論、タイトレに弾倉ポーチ付きベストをきておっぱい押し上げられて欲しい論を提出いたします

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:46:30

    提唱者の自分としてもそろそろ立ち直りたいんですけどね……
    もう少し時間が要りそうです。ごめんなさい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:51:21

    >>121

    のんびりゆっくりしていってね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:01:42

    トレーナー達に持たせたい武器概念ですか
    個人的にはじじぴに仕込み杖持って欲しい
    模擬刀の仕込み杖ならあの人ノリノリで座頭市ごっことかすると思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:05:37

    ルドトレは杖か傘か軍刀
    ゴルトレは錨
    ムントレは杖

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:20:05

    #侘助を持て侘助
    #死覇装も着ろ侘助

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:20:40

    >>125

    ♯面を上げろ侘助

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:30:18

    >>125

    #故に侘助しろ侘助

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:49:55

    >>119

    カフェトレもそうだがカフェにも銃が似合うよね本当…カフェには黒色のリボルバーも持たせたい。そしてトレとカフェの四人で仕事人的な雰囲気醸し出してほしい!

    >>120

    ファイトレ達には黒スーツも着せてSPみたく振る舞ってもらおう(ファイトレ女の方はそれが仕事だけどね!後彼女は左腕がもろ武器になる)

    ファイトレ男はファインの服装であえて影武者してもアリだ。殿下の姿をしたカッコいい振る舞いのファイトレ男はイイ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:02:01

    全員スーツを着て武器を持ったウオトレーズはどこかの探偵事務所とか秘密組織とかそういった感じになりそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:03:00

    202とか武器持った時の威圧感半端なさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:04:02

    >>130

    体験とか太刀とか持たせたいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:04:15

    >>130

    ドラゴン殺し持ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:04:19

    >>130

    折角だし202にはミニガンを持ってもらおう。パワーで抑えこめばいける!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:04:30

    >>131

    大剣でした。誤字しました。腹を切ります。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:05:54

    聖夜と竹炭お風呂と グルトレ
    「これ、貴様がやったのか?」
    「うん、頑張ってみたよ~」
    私はトレーナーによるプレゼント交換会を終えて、グルーヴと帰宅した。仕込んであった夕食をテーブルへと並べていた。以前シリウスシンボリ担当トレーナー、リウトレに教わった花の飾り切りを取り入れたものだ。
    「とても良いな、花の形にしたのは…私を想っての、だろう」
    「もちろん!だってグルーヴ、好きでしょ。だから絶対喜んでくれるって!」
    飾り切りを使用した料理は彼女に好評だった。こういう時に取り入れていこう、彼女との食事を楽しみながらそう思った。食事を終え、彼女と後片付けをする。
    「お風呂、早速試してみよ」
    「貰った竹炭か?」
    「うん、今日はとても寒かったし一緒にゆっくり浸かろ」
    洗った皿を拭き、棚へと戻し片付けを終えた。持って帰ってきたプレゼントボックスに入っている竹炭とそれを入れるためのネットを取り出し、バンブーメモリー担当トレーナー、バントレさんから教わった使用方法でお風呂の準備を始める。湯張りを待つ間はソファーにかけ、彼女とゆったりとした時間を過ごす。いつもなら彼女の方から絡められることのない尾が絡められ、私は少しドキリとした。高鳴る心臓を感じながら彼女と時間を過ごしていると、空気が読めるのか読めないのか、電子音が湯張りを終えたことを知らせる。竹炭を取り上げないと、ソファーから立ち上がると尾を絡めたまま彼女もついてきた。なんだかいつもより積極的だ。たまにあるけど、そういう時はだいたい私が誘う時だ。だから、そうしていないのに積極的な彼女に私は高鳴り続ける心臓を抑えられずにいた。湯船から竹炭を取り上げ、水洗いをして風通しの良いところへ置いた。これで竹炭のお風呂の準備が終わった。
    「なんだか、今日のグルーヴは積極的~」
    「…問題あるのか」
    「おおアリ!ドキドキしちゃう」
    風呂場で身体を洗い合いながら、私は素直に思ったことを伝えた。クリスマスだからだろうか、私も少し気持ちが昂っている気がする。流石にお風呂で、というのは考えなかった。お風呂の時間はお風呂の時間として楽しみたい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:06:07

    >>135

    「それに、いつもより印なぞる時の指が―――あんっ…グルーヴのえっち~」

    「たわけ、貴様には言われたくない」

    「え~私以外には言われてもいいの?」

    そう言うと言葉の綾だ、と彼女は私の弱いところを触れる。ああ、だめ。これ以上は我慢できなくなってしまう。慌てて私は彼女を抱き締めた。ボディーソープの泡がぬるりと重なる身体を滑る。これもこれでよくない。

    「そういうのはお風呂あがってから、ね?」

    「私が満足するまで相手してもらうからな」

    「いつもじゃん…あ、グルーヴ」

    「なんだ?」

    「グルーヴの1番可愛いところは絶対に私以外に見せちゃダメだからね!」

    「その言葉、そのまま貴様に返す」

    私自身がグルーヴの為だけの存在であるように、私しか知らない彼女はずっと私だけのものであって欲しい。シャワーで泡を洗い流しながら、そう思った。

    「ん~……あったかい」

    「そうだな」

    「いつもの入浴剤も良いけど、竹炭も良いね」

    彼女と身を寄せ合い、湯船に浸かる。じんわり、身体の芯までゆっくりとあたためられていくのを感じる。冷え込むこの時期にはぴったりだ。良いものを貰ったなぁ、満足そうに浸かる彼女を見ながら思った。指や脚、尾を絡める。ちゃぽん、ちゃぽり、ぴたん、ぴたん。動いた時の水の音だけが風呂場に響く。ただ目線を合わせ、会話もないコミュニケーション。互いに身体の芯がしっかりあたたまるまで、それは続いた。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:06:18

    >>136

    湯船からあがり、髪や尾を乾かした。互いに一糸纏わずの姿で彼女をベッドに組み敷き、彼女の左手薬指にある指輪にキスをする。

    「グルーヴ、プレゼントは明日でいいよね」

    「ああ、私も明日渡そう。用意している」

    「楽しみ。でも今は……」

    もう我慢はしなくていい。愛を伝え、確かめ合うキスをする。ぷつりと糸が切れたら、それは合図。

    「この夜を素敵なものにしよ」

    「忘れらないくらい濃密にな」

    愛していると言葉が重なり、素敵で愛おしい夜が始まる。プレゼントなんていいのに、彼女に印をつけながら思っていると彼女に私だけに集中しろ、このたわけがと首元を甘噛みされる。ああ、なんて可愛いのだろう。彼女への気持ちをそのままそれへと変え、互いに満足するまで夜は続いた。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:07:54

    >>137

    月曜のたわけだーッ!!ウワーッ!!甘ーッ!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:08:58

    ウオエッチ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:09:21

    >>137

    おは160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88

    正月なんて知らねえ!私は先週の続きを書くぞ!!そんなグルトレSSです。

    続くかもしれないし、一旦区切って正月話になるかもしれません。きぶんです。

    グルオグライの3人で書きたいSSもあるし、困ったなぁ…

    リウは長編終わるまで本筋はほとんど手につかない状態ですね。

    一応告白という一区切りはついているので……じゃなかったらできなかったので

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:14:51

    だだ甘にござる

    >>129

    ウオトレ(女)は何持つんだろうね。短刀とか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:17:14

    なんか本当に…ダイス神って偶然と運命の神…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:22:29

    ダイスはいつだって演出家
    TRPGやっているとよく分かる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:22:59

    >>135

    甘い…ただひたすらに甘い…良き…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:28:46

    >>140

    ♡、レスありがとうございます。

    クリスマスだしなぁ、ひたすら甘々イチャラブを目指しました。

    ちょいちょいグルーヴの指輪描写は入れていきたい所存。

    普段はとても細いチェーンネックレスで制服の中に入れているけど、こういう時は指にちゃんとあったり。

    とてもそういうの好きなんですよね、あとやっぱりお風呂イチャラブは楽しい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:41:30

    202、リャイトレ、義、パチタマあたりがパワータイプなイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:43:31

    指輪は自分もやってみたいけど上手く描写できる自信が無いから、グルトレとか甘々で凄いなぁと思うわけです

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:51:54

    指輪描写はここってところで入れるようにしてますね。
    毎回入れるのは違うかな、とかたわけはこういう時にこうするからその時に入れよう。
    そんなノリです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:53:50

    >>146

    何故か蒼ファルにもパワーなイメージがある

    wikiに書いてあったからかな


    >>141

    拳銃や短刀みたいな小柄なものもアリだし、狙撃銃みたいな大柄なものもアリだから迷うよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:56:37

    スズトレ(相棒)は二丁拳銃とかで中~遠から援護と攻撃するタイプだけど、それはそれとして映えるのは懐に切り込む系だろうなと思ってる。ロングポニテだし

    フウトレは…フウトレはなんだろ…確実に前線で暴れるタイプだとは思うけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:57:22

    武器概念ということで前に97年世代ギャング絵描きたいとか言ってたけど今現在絵全般に対してあんまり筆が乗らないのでイメージだけ供養しとくね
    パルトレ:中央鎮座
    フクトレ:トランクケース(実は仕込み銃)
    スズトレ:スナイパーライフル
    タイキトレ:ウィンチェスター
    ドベトレ:ミニガン

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:01:21

    >>151

    (ミニガンって小さい銃のことかな…)

    (ネットで調べる)

    (嘘でしょ…)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:02:13

    >>150

    フウトレは薙刀とか槍とか持ってそうじゃない?

    あとは長物の太刀とかでもダイナミックになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:02:49

    ブラトレは最近弓のイメージが強くなっている…まあ持たせて山駆け回ったらそうもなろうという話
    ベガトレはなんか変なギミック武器持たせたいね。そうだね、ガンランスだね
    バントレは背も高いし正統派な大物持たせたいね。野太刀かな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:03:08

    武器概念好きだけどセイトレは武器って印象ない(ひたすら逃げて耐える)から要素から考えるとfateメルトの靴?棘?が思いついたけど
    「これは!服じゃ!ないですッ!立てないッ!!!」って衣装含めてキレそうと思いました
    でも水着のペンギンパーカーは否定しながらもこっそり一人の時は着ると思います

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:04:34

    >>152

    皆大好きターミネーターの銃だよ、毎分3000発の鉛玉を撃ち込む銃さ!…屈強な男ですら反動でまともに狙えないけどね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:05:41

    >>152

    ウィンチェスターはショットガン系っぽいしドベタイキが突貫したところをスズフクの年長者二人がカバーするのが見える見える…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:08:30

    おはござ
    公式で上がってたテイオーの振袖が青と白で恐らくトップオブジョイフルをモチーフとしていると考えられるのですがそれならばテイトレは対としてビヨンドザホライズンの赤と黒の振袖が似合うと思うんですよね
    自分は着るつもりがなかったけどテイオーがせっかく用意してくれたので着飾って先生やグラトレに和風の化粧もしてもらって二人並んでお詣りに行く姿を考えたら綺麗で…綺麗すぎて…切れ者になったわね…(?)

    本当は人が多く集まる人気の神社に行こうとしてたんだけど寒さで足が痛んで近場の小さな神社に行くことになってしまって申し訳なさを感じていたテイトレなんだけど
    「でもボクはトレーナーと一緒なら何処だって嬉しいよ。それにほら…君とゆっくり二人で歩けるもんね!」
    とスパダリテイオーに手を引かれて歩みは遅いものの嬉しそうに幸せそうにしてる姿が見えますよ私は!!アプリで見た!!!!!


    あ、テイトレにはTRPGで使ってたブーツとか似合いそうよね。普通に拳銃とかでも似合いそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:11:54

    ウオトレ(親父)は槍とか倭刀持たせたいのはきっとfateとるろうに剣心が影響している
    でも手甲とブーツでのステゴロもアリで迷っちゃうね

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:18:16

    拙者、女の子に大型の重火器を持たせたい侍
    よってバレットM82を押す

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:24:18

    キタトレは和のイメージと色々大きい体で太刀二刀流とか似合う。それかデザートイーグルとかの大口径拳銃とか対物ライフル持ってきそう。

    サトトレはサプレッサー付き短機関銃あたりがその小さな体と合わせて似合う。軽量化で当たり判定とか機動力も高いからね!

    >>160

    同志よ…私はベルト式の機関銃を持たせたい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:24:47

    武器かぁ…
    グルトレ/鉄扇、ナックル。この子は格闘近接系が似合う。不知火舞好きですええ。
    オグトレ/トンファー、パイルバンカー。「思考を明晰にするは戦術」
    ライトレ/楽器、捕鯨砲。とにかく後衛のイメージ。ライスちゃんが短剣を持っているのも採用理由のひとつだったり
    リウトレ/本筋リウはファンネルのようなもの(BBのνλみたいな)、短剣(護身用)。ハーゼは双剣。歩ける歩けないだけでがっつり変わります。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:41:47

    ウオトレーズには
    親父とギムレットはMP5での突貫部隊
    202はアサルトライフルで中距離支援
    Vに観測主とわんこはM82による超長距離狙撃
    これをして欲しい。
    「右に4、上に…7。いけるか?」
    「もちろんだ」(バババババ)
    「っと、危ないっす」
    「おう、サンキュ」

    「風速3、風向き北東より南南西。目標最上階左から2つ。距離2300。いけるか?」
    「了解しました。タイミングは?」
    「あと2分」
    「了解しました」
    「終わったらパフェでも食うか」
    「本当ですか!?一撃で仕留めますね!!」
    的な会話が見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:57:04

    武器概念好きですよ。大体被ってますが

    ウラトレ・仕込み杖。仕込んだ某を使うよりももっぱら杖術による屋内での制圧を得意としてそう
    「力を込められない姿勢ってありますよね。そんな状態で縫い止められる感覚、どうです?」

    タイキトレ・スナイパーライフルはもちろんチャクラムや投擲武器に傾倒してる。なんなら手斧ぶん投げてくる。
    「手首のスナップを効かせられるのがいいなって。……っらぁぁ!! いえーあ、狙い通り」


    ネイトレさん? 囚われのお姫様ポジションだよ
    「助けて……助けて……」

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:57:28

    >>163

    ウオトレだけでチームとして完成するの凄いわ

    しかも適材適所で役割振り分けられるの

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:57:32

    誰かビームサーベル使って

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:58:31

    え!?杖に何か仕込んでると思ったらライトセイバーだったウラトレ先生!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:59:39

    >>166

    担当がガンダムなブルトレに使って欲しいけど一回振ったら壊れそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:00:30

    >>167

    人間なのにヨーダ並みにぴょんぴょんくるくる飛び回ってこっちに向かってくるウラトレ先生か……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:02:32

    パイルバンカーとか使えトレーナー!ロマン武器は最高やで!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:03:52

    >>170

    パイルバンカーいいよね、オグトレで採用したよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:04:25

    >>169

    アタルとソレスの使い手のようで一番の得意がジュヨー(獰猛なフォーム)なウラトレ先生?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:42

    ロマン武器まで行くと主任砲とか柱とか持たせたくなる、馬鹿の極みみたいなの良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:54

    ジェダイマスター兼元老院のトップのじじピ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:09:05

    フクトレスズトレ(朝)マルトレで羽付つきラリー100回とかに挑戦して欲しい
    ミスったら筆で他二人から一筆落書きな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:10:59

    ファンタジー武器から近接武器まで色々すぎる

    あ、ネイトレは敵幹部みたいなセクシーコスしてムチ持ってください!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:39

    >>172

    端から見るとソレスとアタルを使い分けてるようにしか見えないんだけど、手合わせするとソレス寄りのアタルとかアタル寄りのソレスとかオビワンみたいな真似をしてくるやつ

    しかも「これでも酸いも甘いも噛み分けてる身ですからね」とかいってジュヨーまで使えるとかもうジェダイ評議会でも上位のジェダイやん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:13

    >>176

    下手に振るうと自分の顔に当たって悶絶しますがよろしいですか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:21

    >>178

    かわいいから大丈夫です!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:40

    新年もおいたわしや……

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:15:51

    やはり男の子心をくすぐる概念は伸びる

    次スレ建てます

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:04

    >>153

    通常装備が槍だけど本気出したら地面にぶっ刺してその部分引き抜くか専用のアイテムにぶっ刺すかでハンマーにし出すとか閃いた


    絵にはできない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:17:23
  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:18:14

    >>183

    タテ乙ー

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:18:35

    >>183

    たておつ

    武器概念はわくわくする。やってるゲームの趣味がバレるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:56

    埋め

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:20:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:21:37

    梅昆布茶

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:21:38

    タテオーツ
    ビルドが被ってもいいと思います!
    我はシチトレに鉄扇二つ持って舞ってもらいたい侍!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:23:18

    これだけいると武器も被るんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:08

    三が日も最終日、トレーナーたちは何をしているのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:33

    ネイトレさんはネイチャファンネルの殺傷力が高そうだよね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:24:42

    立て乙
    タマトレ全員は戦斧が似合うと思うんですよ
    小さい子に大きな武器は定番だし大は普通に似合いそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:25:40

    >>176

    ちょうど武器がムチで悪の女幹部みたいな格好でcvが花守みゆりのポックル大魔王ってキャラがいるって話はしたっけ(うろ覚え)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:26:22

    >>192

    全方位威嚇というある種の攻撃的な独占力の発露よ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:26:46

    うめー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:08

    たておつ
    ムントレには杖剣とか持っててほしいなぁ
    優雅に実直に戦うと思うんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:13

    梅田

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:17

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています