おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part605【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:55:19
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part604【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:03:52

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:04

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:06

    たておつ
    分裂…とうとうトレセンが組織分裂を始めたか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:21

    たておつ
    虎柄ビキニを狙って永遠外してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:52

    たておつですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:05:09

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:05:36

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:05:38

    分裂か…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:11

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:29

    乙メカ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:43

    それじゃあSS良いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:07:25

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:07:49

    くれくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:08:12

    どうぞー!、

  • 16◎かわいい22/01/01(土) 23:08:31

    「たすきで背筋ピーンってするの!ピンピーン!」
    ───はいかわいい。

    「ねぇねぇ!"ゆず"育てよーよ!こっちでもお正月にみんなに配りたいんだ〜!」
    ───かわいい。でも種からはやめましょうね。

    「キングちゃんの手は魔法の手なの!だってね、髪をくるくるぽん!ってキレイに結んでくれるんだもん!」
    ───かわいい。……ですが髪結いでは負けません。負けるつもりは毛頭ないですが。

    「寝たくなったらお手伝いするよっ!ゴーンゴーンって108回唱えるといいってフクちゃんが言ってたの!」
    ───……ああ。もう。

    「……どうしましょう。うちのウララが正月からフルスロットルでかわいいんです」
    「だいぶ頭がやられたのはよく理解しました」
    「フクトレ、そこのところほんっとうに理解してますか?」
    「ウララを脳髄に叩き込もうとしないでください……」
    年始から真顔極まる先生に捕まったかと思えばこれである。
    数年に一度、極めてまれな頻度ではあるが、ウラトレ先生は壊れるらしい。派手さはなくとも紛れもなくブレーキが壊れるそうだ。そんな時、たまたま近くにいたトレーナーは彼女の担当に関するある種の"ノロケ話"を滔々と長々と語るのを聴かされることとなる……という噂だ。本当ならご愁傷様というより他ない。つまりは俺乙。
    ……いや違う。正確にはもう一人犠牲者がいた。
    「……分かります。僕もハロウィンの時期ライスを見てはどれほど頭がおかしくなりそうだったことか……!!あのとき、自分がどこまでも我慢強くなっていくのを感じました!」
    「しまった。こいつ先生側だ」
    「ふふふ……ライトレさん。貴方はわかってくれると思っていました!」
    共鳴したウラライスの保護者たちによって固い握手が交わされる。愚かな生け贄は自分一人だけだったようだ。解せぬ。
    「そりゃ理解できますよ!僕は年中"世界一かわいい"ライスのそばにいるんですから!」
    「どの世界かは知りませんがライスシャワーも大変かわいいですよね……ウララには及びませんが」
    「……お???」
    「……ん???」
    いやもうせめて仲良くしてくれめんどくさい。

  • 17◎かわいい22/01/01(土) 23:09:14

    頭の中で愚痴りながら瞬間冷戦に移行しようとする二人を宥める。そして地味に気にしてた懸念事項について突っ込んでみる。

    「……フクがテキトー吹き込んですいません」

    「除夜の鐘スリープメソッドのことですか?……いえいえ、これがあながち出鱈目でもなかったのですよ」

    「どんなメカニズムです?」

    「ゴーンゴーンと言ってるうち、じわじわ眠くなるウララができます」

    「……つられて眠くなっていくと」

    「寝かしつけようとしてくれる担当の寝顔に満たされ、ともに眠りたいという睡眠欲が刺激される……ですね?」

    「一方、いつまでも寝顔を見ていたいという欲も同時に芽生えます。……しかしウララの心を思えばジレンマに悩むことはありません」

    「……」

    「……」

    無言で見つめ合った二人による二度目の握手。心なしかさっきより強い。身長差は20cmほどあるがこのまま肩組んで歌い始めそうな勢いすら感じる。

    ……とはいえたしかに、単調すぎる作業に退屈でじわじわ活動停止していくウララは容易に想像できる。

    なるほど、やるじゃないか。話を聞いて以来、脳内でフクにかけていたアイアンクローを一時的に解除する。フギャフギャ抗議してくるがそこは静かに無視。

    「……フクトレは何かありませんか?」

    「俺ですか?」

    「はい。<新春大大吉キタル>に合わせてフクキタルも勝負服素材の衣装があったでしょう?」

    「あー……」

    ……思うところがないわけじゃない。むしろデザイナーGJと思うことだらけだ。ただ、それをこの面子相手に、どの程度の温度感で話していいものかが悩みどころ。……なので。

    「悩みますね」

    素直に困ってると伝えてみる。

    「なるほど、フクトレさんは言葉にして形にするのは恥ずかしいと」

    「……なんかもう、それでいいや」

    「であれば……言葉の代わりに珠玉の一枚でもって語り尽くしてみせましょう」

    「んなルドトレみたいな……」

    「……どうやら、お姉さまたる僕が選りすぐったライスフォルダが火を吹くときが来たようだね!」

    「清々しいほどのライスバカだなお前も」

    仕方がない。この二人にあてられたという事にして、このノリについていってやろう。

    ……ふと、こうして先生発信の"ノロケ話"は長くなるんだなと思った。

    (終)

  • 18◎かわいい22/01/01(土) 23:09:34

    以上。かわいい(語彙放棄)
    ライトレさんを初めてお借りしながらフクトレ視点で。つたないのは承知ですが楽しかったです、と陳謝

    ちなみにわたしが一番好きな一枚はこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:10:26

    かわいいのだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:10:54

    かわいい(天下無双)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:11:17

    かわいい(限界民)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:12:17

    しっかり正月ウララゲットしとる!
    ウラトレさんがウキウキしてるのを見てるだけでおもろい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:15:02

    多分これ先生はノロケ合いしたいんだよね…
    うちの子はここかわいいぞってのを言いたいし聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:15:48

    >>18

    かわいい(語彙溶)

    ライトレをありがとうございます!!!!

    限界お姉さま(お兄さま)していれば問題ないので大丈夫です!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:22:49

    分裂かはその作品に詳しくないのでわかりませんが絵を描いたので投げます

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:28

    >>25

    かもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:39

    「しまった。こいつ先生側だ」から感じる望みが絶たれた感、なんだか好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:57

    >>25

    おけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:24:27

    >>25

    こいこい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:26:01

    朝の方のスレにあった
    D4Cブルトレイン描きました

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:26:28

    >>30

    そっち!?

    でも可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:27:12

    >>30

    左はほぼブルボンになってるのかな

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:27:15

    >>30

    分裂…?

    まぁかわいいからいっかぁ!!よろしくなァ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:22

    平行世界から自分連れてこれるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:49

    >>30

    かわいいッ!それは万物へと通じる概念そのものッ!

    故にッ!最大、最上、最高の、可愛いをッ!今ここで貴様に送るッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:29:36

    >>30

    マジで絵にされるとは……カワヨ・・・

  • 37◎かわいい22/01/01(土) 23:30:32

    >>30

    これとレイニーブーツが個人的二強になりました()

    本当にかわいい……というかオリジナル知ったおかげで動いているのが見える!(幻覚)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:31:57

    あな恥ずかし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:32:23

    >>30

    すっごい…

    かわいいなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:32:42

    >>35

    ウサギっぽいスタンドですね🐰

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:35:17

    ジョジョ7部はいいぞ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:36:09

    >>34

    平行世界から自分を連れてくる&平行世界に移動が出来る、ですね。

    自分意外の平行世界の物がぶつかるとスポンジ状に分解されて壊れる(生き物含め)のがD4C

    ラブトレインは実はちょっと別ですけど既に意味不明ですし見よう、SBR!(一番好きな部)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:39:53

    分裂かぁ
    ということはウオトレ(親父)とギムレットが分離してウオトレがついに5人に……⁉

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:42:54

    戦隊の名乗りやらせようと思ったけどレッドがいねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:43:33

    ジョジョ7部ほんとすき
    リウを平行世界から、となると今書いてるハーゼが来るかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:49:25

    ウオブルー!(親父)
    ウオゴールド!(ギムレット)
    ウオブルー!(202)
    ウオブラック!(V)
    ウオパープル!(娘)
    5人揃って!ウオレンジャー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:50:26

    >>46

    ウオッカ「待てーーー!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:53:14

    >>46

    イエローすらいねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:55:27

    負けるな!カフェトレンジャー!タマトレンジャー!ネイトレムーン!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:03:03

    >>49

    「私単独でセーラームーンですか!?月のうさぎならやっぱりリウトレさんじゃ……」

    「じゃあ先輩はどの星にします?」

    「……ネイチャをネプチューンにしてくれたらウラヌス役に……」

    「堂々とイチャイチャする気だこの人……」

    「あ、でもウラヌス役なら自分内定もらってるよ?」

    「た、タイキトレ先輩!?な、なんでぇ!?」


    「声」←CV緒方恵美

    「ずるい!!!過去最高にずるい!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:06:16

    >>50

    ムーンがお嫌いならライダーという路線も...丁度ここにアークルが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:06:59

    >>50

    長身でいくとジュピターだけど非力でまこちゃん役は辛そう

    ……やっぱ愛の戦士っすよネイトレさん。ラブミーチェーンいきましょうよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:07:07

    SSできたのでいいですか?
    初めて他のトレーナーさんと絡ませたので事前に色々と見たんですが上手くいっているか不安…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:07:15

    バァン「今月光仮面と……」
    ブラァ「言ってねえ言ってねえ」
    ネェイ「月光仮面のおじさんはー」
    バァン「正義のお方だ良い人だー」
    ブラァ「またネイトレがクソ古い歌を歌っている!」
    ネェイ「まだ2005なんだからそんなに古くないですよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:07:33

    >>46

    こうして見てみるとゴレンジャイできそうな配色ではあるんだよなウオトレたち

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:07:33

    なんならムーンはシャドームーンのことだった可能性

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:08:29

    >>56

    ブラックサンは誰になるんだ……

    >>53

    良いよん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:08:50

    >>53

    どうぞ遠慮なく

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:09:13

    ウオトレ(女)とネイトレ

    土曜日。昼下がり。秋晴れ。ネイトレは商店街へ散歩がてら買い物に来ていた。
    程よく人のいる商店街に、何でもないようなハンドメイドのアクセサリーを見ながら目を輝かせているウマ娘を見つけた。
    トレセンで何度か見かけた濡れ羽色の髪の彼女に話しかけた。
    「こんにちは。どうかしたんですか?」
    「あっ、この指輪が綺麗だなと思って、眺めてたんです」
    ネイトレよりおおよそ10センチくらい低い彼女は、少し固く答える。
    「えっと、ウオトレさんであってます?」
    「あっ…そうですけど、何か?」
    一層固い雰囲気を纏う彼女に言う。
    「私ナイスネイチャのトレーナーです。お話しするのは初めてですよね?」
    「あっ…はい!はじめてです!」
    途端に目をキラキラとさせる。自分の名前を知っていたらしい。警戒心をなくすことには成功したみたいだ。
    「ウオトレさんは、どうしてここに?」
    「ウオッカさんが買い物に行くと教えてくれて…その…申し上げにくいのですが…ついていきたくなって…」
    (えっなにそれかわいい)
    「なるほど」
    「あっ、今ウオッカは向こうで店主の方とお話をしてて、しばらくかかるから自由に回っていいって言われたのですが…」
    段々と耳をしゅんとさせていくウオトレ。
    「その…一人は少し…寂しくて…」
    飼い主とはぐれた犬みたいにしょんぼりとするウオトレ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:09:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:10:03

    「あっ、一人で勝手に暴走してしまいました。ネイトレさんは?」
    「散歩がてら一人で買い物に来たんですけど…ちょっと話し相手が欲しいな〜何ちゃって」
    (尻尾すごい振ってる…耳もぴこぴこしてて超かわいい…)
    「そ…そうなんですね…」(うずうず…そわそわ…)
    「よかったら…一緒に回ったり」
    「いいんですか!?」
    久しぶりに再開した実家の犬みたいに喜ぶウオトレ。
    「もちろんですよ」
    「なら私ウオッカに聞いてきますね!」
    パタパタと向こうへ走っていくウオトレ。
    「わんこみたい…超可愛い…」
    尻尾を振りながら走って戻ってくる。
    「ネイトレさ〜ん!許可をもらいましうわぁ!」
    「おっと」
    こちらにこけてくるウオトレを支える。
    「大丈夫ですか?」
    「ふえぇ…はい…大丈夫です…」
    顔を真っ赤にして立ち上がるウオトレ。
    「あの…すいません…ありがとうございます…」
    「いえいえ大丈夫ですよ」
    ペコリと頭を下げてくる。許可ももらったらしく、気になっていたことを聞いてみた。
    「ウオトレさんもウマ娘になっちゃったんですよね?」
    「はい…性別は変わらなかったのは幸いですが…」
    (えっ!?ウオトレさん元女の子!?)
    「そうなんですか。それは良かったですね」
    「はい…」
    「じゃあ、一緒に買い物回りましょうか」
    「はい!ぜひ!!」
    そうして途中合流したウオッカと3人で買い物をした。
    何にでも目をキラキラとさせるウオトレはネイトレさんと沢山話をした。今度一緒にお茶をする約束もした。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:11:13

    おしまい

    初めてここまでしっかり他のトレーナーさんと絡ませたのですが…難しいですね
    違和感とか疑問とかあったらお願いします!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:16:34

    いいねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:16:48

    かわいめ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:16:56

    かわいい…犬とワンコの共演…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:19:06

    月光仮面って2005年だっけ……1958年じゃなかったっけ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:19:48

    >>66

    子供向けアニメであったっぽいのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:20:28

    ひゃあかわいい!

    おそらくネイトレさんがソワソワウズウズするのは
    「女性トレーナーも最近とみにウマ娘化してるから」なので、箱入りウオトレさんが女性なのも多分把握してるんじゃないかなって

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:21:58

    いい……仔犬かわいい……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:22:13

    >>68

    なるほど…ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:26:30

    >>67

    はえ〜……

    実写の印象が強過ぎた

    月光仮面 主題歌


  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:30:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:30:50

    マルゼンスキーの目線から見える景色

    「マルゼンスキー、この後のトレーニングなんだけれど」
    「トレーナーちゃん尻尾どうしたの?」
    「これね。ちょっと結びのところのゴムが切れてほどけちゃったんだ」
    「それじゃ、トレーニングが終わったらまた結ってあげるわね!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:33:17

    >>73

    マルゼンスキー164cmマルトレ150cmだからマルゼンスキーはマルトレを俯瞰で見てるって絵です

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:35:00

    >>74

    マルゼンさん思ったよりは大きくないけど14cm差はでかいな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:39:16

    担当との身長差概念はいいぞ
    万病に効く

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:40:40

    タイシンとタイトレが並んでたら2人とも小さくてかわいいと思う
    胸は見るな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:41:11

    14センチ差だと大体頭分くらい差がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:42:27
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:43:11

    こう、なんだろう
    グッとくる
    身長差

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:46:12

    身長差といえば出番だ202

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:48:49

    イナリトレふたりもなかなかの身長差
    やっぱり、どっちかが頭サイゲだと身長差が生じやすいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:50:12

    表見てて
    やっぱ202すげぇな……ニシトレも同じくらいの差か……そういやイナリトレも両方デカかったな……
    の最中に現れるイクトレの73cm差の衝撃たるや

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:11:18

    ガチャ
    「お正月の時間じゃい!」
    「何だ何だ!?」
    「敵襲ですの?」
    「ハッピーニューイヤー!初詣も行かない暇人諸君!パチサンタさんだ」
    「サンタって...もうクリスマスは終わってる」
    「んなことどーでもいいんじゃーい、正月のイベントと言えば?はい、フクトレ!」
    「...福袋?」
    「それもイベントだけど違います!ブラトレ!」
    「福袋じゃ無いんだろ...爆竹投げとか?」
    「それは中国の旧正月にやるイベントだ」
    「決まってますわ!新年会ですわ!新年会!」
    「一昨日忘年会やったばかりだろうが、新年会は来週だ、最後テイトレ」
    「お年玉とか?」
    「ハイ、正解。と言う訳でお前らにお年玉だ。はい」
    「やった!何か厚くない?ポチ袋が直立してる...」
    「ありがとうですわ!分厚いですわ!」
    「子供銀行券かこれ?」
    「安心しろちゃんとしたお札だ」イチオウ
    「あやしい...」
    ───────────────────────
    「さて、タマトレも行ったし開けるか」
    「開けますわ!これは...ジンバブエドル?」
    「こっちは1円札だ」
    「ひーふーみー....この紙幣0が20個も有るぞこれ」(ペンゲー)
    「わからないけど多分碌な紙幣じゃない事だけは判る...」(ボリバル)

  • 85新年祝い22/01/02(日) 04:02:19

    \カマドラ/

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 04:05:50

    >>85

    久しいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:24:21

    あけましておめでとうザウルス
    今年もよろしくお願いザウルス

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:29:44

    変な語尾メカねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:01:13

    おは168-81-58-86/182-105-68-99
    正月は!!終わらねえ!!
    まあ真面目な話、正月にすることって結構色々あるのにどれもほとんど概念としてあまり話されてこなかったしたっぷり話しましょうや

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:30:24

    “ネタ絵”を描きました

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:37:32

    >>90

    だから気に入った!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:41:50

    「ケツ魔御厨子」は他の者の領域とは異なり結界で空間を分断しない

    結界を閉じず生得領域を具現化することは、己の胸の無さに嘆き悶え苦しむに等しい

    正に神業

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:50:20

    >>92

    得意気だけど嘆いてるじゃないですか!

    おいたわしやケツ上……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:00:27

    >>92

    ケツを盛ったり削ったりできそうな領域展開来たな

    でも胸だけは絶対に盛れないんだ…

    お労しやケツ上

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:02:58

    3日までは正月メカ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:04:15

    範囲内に入るとバストがケツ上になります

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:08:30

    劇中ではタマ黒恵を助けるときに領域展開しました

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:31:42

    おは160-90-55-92/142-92-57-85/158-75-55-89/175-83-58-88
    お正月は曜日感覚が壊れてしまうからいけないね、明日は月曜だからリウ長編も書きつつグルトレSSも書こう。
    お正月だけどグルトレSSはクリスマスの続きです。
    大好きなお風呂イチャイチャが書けるので楽しいですね。

  • 99某呪物22/01/02(日) 08:35:03

    >>97

    こうですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:36:27

    アレは修正されただろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:41:19

    >>99

    うん……うん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:02:03

    呪術トレーナー?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:06:15

    五条マベるもいるぞ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:10:20

    たま黒恵、タマ小津美紀、秤パチ次の三姉妹
    名字が違う?こまけぇことは

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:35:48

    ケツ儺の指と道連れに黒カフェトレをスパンキングせよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:09:24

    同じ担当トレーナーとか関係ないですよ
    彼は府中でタバコの胸を削りました

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:11:19

    どさくさに紛れてタバコの胸削られてて草

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:12:48

    リカちゃん、お友だち、繋がったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:17:26

    日本に4人しか居ない特級貧乳の一人...

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:20:30

    >>109

    null除けばAA以下が4人しかいなくて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:26:17

    幼児体系はまあいい
    どうしてB81なのにnullなんですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:29:07

    >>111

    B-Wが関係してる


    タマ大のウエストを見てみるのだ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:32:38

    >>112

    実は一番不健康説あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:43:25

    確か差が5センチ切るとnullするんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:44:23

    どういうことなんだこれ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:46:20

    >>115

    ケツがおいたわしいって事だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:48:41

    今日、初夢でマーベラスが出てきましたが、ここのトレーナーたちの初夢とかどんなんだったんだろう、という気持ちと、初夢で担当ウマ娘が出てきていい初夢だった、ってトレーナー同士で話すのとか見てみたい気持ちがあります

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:16:44

    ムントレは間違いなく初夢にマチタンのことを夢に見ると思うんですよ
    ムントレは勿論喜んでマチタンに話すし、マチタンもまさかトレーナーの初夢に自分が現れるとは全く思ってないから喜んで聞くんですよ。それで話を聞いてみると夢の内容が夢らしくカオスで満ち溢れていて、ゴルトレとルドトレと一緒にゴルゴル星雲の大冒険だとかタキオンの薬を飲んで空を飛びながら発光したりするだとか、更には三女神様と一緒におでんパーティーするだとかが混ざって同時に発生しているかのような状態なんですよ。しかも、その中にはマチタンが居ないんです。
    そのことに首を傾げると共に、トレーナーさんの中の楽しい部分に自分が居ないような気がして何故か寂しくなるんですね。でもマチタンはその感情を隠して何でもないようなふりをして自分が出てきたのはどこら辺なのかを楽しそうに話すムントレに聴くんですよ。
    そうしたらムントレが「旅を終わらせて帰ってきたら君が待っててくれて凄い嬉しかったんだ」とか「帰って来た場所に君が居てくれて凄い安心したんだ」とかそんなことを言うわけです。ムントレにとってマチタンは楽しい存在というよりも、心安らげる存在であるということを知ったマチタンはそれまで抱えていた寂しさとかがどこか遠くへと吹き飛んで行ってしまうかのように思えたんですよ。

    ムントレにとってマチタンって一緒に居て楽しくて、それ以上に心安らげる存在だと思うんですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:19:56

    頭のおかしい夢っぽいのだと最近これがなぜか頭から離れない

    https://bbs.animanch.com/board/236400/1/?res=21

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:22:44

    >>118

  • 121黒カフェエビフライ22/01/02(日) 11:24:53

    >>119

    ウソでしょ……掘り返されてる……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:31:36

    >>120

    あんた

    ムントレのことになると

    早口になるよな

    、ってコト……!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:33:28

    できた!!SSができた!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:33:57

    >>123

    C'mon!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:34:11

    >>123

    ヨシ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:34:51

    正月といえば

    「初売りセールなのー!!」
    「あと福袋もあるわよね。」
    「うんうん!ともかく正月こそ買い物の大チャンス、ここで買えるだけ買って家に届けるの♪」
    「ふふっ、気合十分ね!ならパパっと計画建てて動かないと……はいこれ。チラシから得たバーゲンの情報を地図にしたから、これでどこの店か決めてもらえるかしら?」
    「オッケー!トレーナーもやる気だね!!」
    「今年からはわたしも参戦できるもの。182もの体格!ウマ娘の膂力!そして身長!!これでもかというくらいにもみくちゃにされてた過去のわたしのようには行かないわ。」
    「あーそっか、トレーナーも今はもう大っきいんだ……なら少し欲張ってみてもいい?」
    「えぇ。じゃんじゃんこき使っていいわよ。」
    「そこまではしないよー。あたし的にはこことここ、あとここにここ行きたいんだけど……」
    「どれどれ……うん。大丈夫、これなら全部回れるわ。じゃあ時間も惜しいし早速動きましょう!スケジュールは運転しながら説明するから。」
    「ありがとうなの!ふぁいと〜〜!!!」

    ──その日、フウトレは行く先々のセールで大活躍し、結果として多くの者の性癖を破壊した。
    ついでにフウトレ自身も全てが終わった後にアイネスに甘やかされ、甘やかされ癖が深いとこに刻まれた。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:36:43

    >>126

    ということでフウトレSS8作目でした。フウトレとアイネスが正月何してるかで真っ先に浮かんだのがこれだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:46:41

    うーんこの無差別性癖破壊マン
    でも破壊してる側も破壊されてるからヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:55:49

    おっぱいは正義

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:30

    1月2日…おせちに飽きたので宅配ピザを頼もうとする担当とピザを焼きはじめるトレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:22:11

    ピザ作るの大変そうだな……料理上手なら出来るのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:29:13

    なんとなくオグトレにタカりに行く28歳組が思い浮かんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:57:00

    チームウオッカは何頼むかでわちゃわちゃしてそう
    最終的には皆1つずつ頼んでシェアするんだけど、ウオッカとウオトレ(女)の分だけ少し大きいサイズのものが取り分けられるか、量が多くなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:05:19

    リウの場合
    「おせちも飽きたわね…」
    「ピザでも頼むか?」
    「宅配頼まくても作れるわよ」
    「アンタ、ピザも作れんのか」
    「ええ、だからあたしの家にいる間はあたしの手料理しか食べられないと思いなさい」
    「ハッ!それはいい、このまま寮生活やめたいくらいだな」
    「あー、抱き着かないで!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:07:04

    大人数組は担当のためにわちゃわちゃ作ってるのが似合う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:11:14

    大人数組、カフェトレーズだけ悲惨なことになるのが見えるんですがそれは

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:12:03

    >>136

    上の方ですげぇ顔してた義を信じろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:16:07

    >>137

    そのさらに上でキメ顔してた黒が言うっちまうにほとんどいないメシマズ族だけど大丈夫か?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:21:19

    >>137

    同じ担当トレーナーとか関係ないですよ

    彼はピザに異物を入れました

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:22:59

    黒カフェトレのメシマズっぷりってたしか通常の手順でメシマズを錬成するレベルだっけ?
    もしそうならタキオンとか興味抱きそうな気もするけもさど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:26:20

    >>139

    こんなこと言ってるけどカップ麺には味の素をドバドバ入れるんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:26:28
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:27:59

    >>141

    まぁメシマズよりは……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:28:37

    ケツさんのケツが!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:29:21

    よく見るとコラ画像じゃ無いの手が込んでんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:33:13

    義さんも、タバコさんも、料理の何たるかをまるでわかってないですね。
    良い機会です、教えてあげましょう。

    本物の呪術(りょうり)というものを。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:14

    レシピアレンジか、いいね

    私も食用範囲であれば、レシピアレンジは積極的に取り入れるべきだと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:35:37

    >>131 ◆瞬間よみがえる存在する記憶


    「餅ピザなら作ったことあるなあ……」

    「何それトレーナーさん」

    「えっとね、確かクッキングペーパーの上に少しだけふやかしたお餅数個を並べて、トマトソースと輪切りにしたピーマンとチーズを乗っけてオーブンで焼くの」

    「あーー生地の代わりに餅使う的な?」

    「そうそう」

    「……相当安易では?」

    「そうは言ってもネイチャ……私が小二の頃の創作料理だし」

    「なるほど納得。そうは言ってもトレーナーさんちにトマトソースなんて洒落たもんはー……なんでホールのトマトなんてあるんですか」

    「……朝に一缶開けて塩振って食べる用に」

    「いちいち時短に極振りしすぎなんですよトレーナーさんメニューは!」

    「め、目玉焼き作ったりもするし!……まあだからか、ネイチャの料理が沁みるんだよね……同じ時短でもあったかくて本当に美味しい」シミジミ

    「……あーもうはいはい。今言った餅ピザ作れってんでしょ。作りますよ」

    「やったー!」

    「小躍りしてないで多少は手伝ってくださいね?」

    「もちろん!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:36:32

    伏魔御厨子が料理な術式だから妙にマッチしててお腹痛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:44:31

    呪術ネタとピザネタが悪魔合体してるーッ!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:46:22

    餅ピザは普通に美味そう……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:59:21

    餅ピザか
    いいね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:02:30

    生地部分を代用する系なら餃子の皮使ったやつがめちゃくちゃ美味しかった記憶ある

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:53

    術式順転『黒』術式反転『義』

    少し乱暴しようか♢

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:11:32

    タバコ空処

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:13:16

    無カフェん呪術で芝

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:15:23

    無限回のタバコの吐息の知覚とウィスパーボイスの伝達を強いるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:16:12

    耐えれる奴居らんのでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:17:43

    お友達、呪霊だった!?

    特級レベルなのバレバレ♢

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:18:59
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:20:33

    >>160

    定期的に擦られるエビフライ好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:21:10

    >>160

    いつ見ても分かんないんだわコレ

    もう詠唱だろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:36:24

    お年玉とかってやったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:41:21

    >>163

    一瞬だけやったような気がする


    というかお正月ネタは全然手をつけていないんだ♢


    正月は思ったより人がいないんだ♢

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:42:20

    >>164

    忙しい人多いでしょうからねえ。

    割とまったり進行。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:51:23

    お年玉を貰った時の反応とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:52:47

    「担当にお年玉あげたー?」みたいな会話をするトレーナーたちもアリだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:15:18

    >>166

    フラッシュは新年用のマジパンでできた子豚(ドイツの年末年始の風習)をフラトレに渡そうとするんだけど、それと同時にフラトレからお年玉をもらうんだよね

    図らずにもプレゼント交換をするかのような形になって、すこし恥ずかしそうな顔をすると思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:37:24

    「マルゼンスキー、はいこれお年玉。」
    「わ〜! トレーナーちゃんありがとう! 私とおそろの着物もとっても綺麗よ!」
    「ウラトレが着付けしてくれたんだ。……腰にタオル巻かれまくった時の顔怖かった」
    「そんなトレーナーちゃんにお姉さんからも、はいこれお年玉」
    「なんで?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:22:20

    勝手なイメージだけどボノトレもお年玉貰ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:25:08

    「フラッシュ、はいこれお年玉」
    「……? トレーナーさん。これが世に聞くお年玉というものなのでしょうか」
    「うん。そういえばドイツにはそういった習慣は無かったんだっけ?」
    「ええ、年末年始にマジパンで作られた子豚を贈るのでそれは用意してましたが…金銭を贈るということはまずありませんでしたね」
    「じゃあこれはフラッシュから僕へのお年玉ってことだね」
    「……! ふふっ、ありがとうございますトレーナーさん」

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:43:23

    ボノトレは貰えるものは貰っておくスタイルとはいえ中身はしっかり大人側なんでお年玉は渡す側だしなーって思いの方が強そう
    でもマヤトレにはカレトレ共々たかりに行くと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:45:59

    マヤトレは新年早々義理の父と一緒になんか世界救ってそう
    「元日に日本帰りたいんでさっさと終わらせましょう!! マヤにお年玉あげないといけないんです!!」
    「奇遇だな婿殿!! 僕も同じ予定がある!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:03:32

    ずっと年長としてあげたいのに身長のせいであげても同じくらいもらってプラマイゼロになってたフウトレ、例のごとくテンション爆上げ額も二割増で配り始める

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:04:24

    ウオッカにお年玉あげようとして他のウオトレから貰うウオトレ(女)が見える見える…

    「ウオッカさん、これお年玉です!」
    「おう、ありがとな!」
    👁「息子よ…娘よ…」
    「これはウオッカで、こっちが嬢ちゃんだ」
    「これ、よければどうぞっす」
    「これで推理小説でも買うといい」
    「そんな…こんなに沢山…ぴえ…ふえぇえ…」
    「ウワーッ!トレーナーが倒れた!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:04:48

    トレーナー達のお年玉の使い方を知りたい!!
    貯金派?一気に使って豪遊派?それとも他?
    教えて偉い人!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:13:11

    >>176

    スズトレ 律儀に貯金するタイプ。その年と額によってばらつきはあるが大抵半分くらいは貯金に回す。


    フウトレ とりあえず1回出かけて欲しいのがあったらブッパする。なかったら貯金。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:14:10

    お年玉をあげまくって打ちに行く金が無くなるパチタマ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:58

    >>176

    ウオトレ(親父)はパーッと使う……と見せかけての貯金派

    (貰った物だし、無駄遣いするのはカッコ悪いわ)とか考えてる

    でも他人に上げる時は豪遊しても全然構わない。楽しんだり喜んだりしてくれるのが一番です


    ギムレットは財布の紐がそもそも硬いんだけど、色々あって金が消えるタイプのやつ

    ウオトレと合わせてお年玉2人分用意したりするのが悪いとか言ってはいけない

    「相棒が金出して、俺が金出さずに後ろでふんぞり返ってるのは道理に合わんだろ」とは彼の弁。基本的にお年玉をあげる側だが、もしお年玉を貰ったら丁重に扱って保管する。なんなら時々取り出してにやけてたりする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:49

    アニキはターボと豪遊してすぐ使い切る

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:48:30

    >>176

    クリトレ(小):貯金勢。いつ誰から貰ったか記録してあり、その中に決して開けようとしない袋が1つある。

    「僕自身いつ倒れるか分かりませんし……なんて、冗談ですよ冗談! ……ほんとに冗談ならなぁ」

    「あげる側になる前に、また貰う側かぁ……もしかして、また成長したらまたまた小さくなるとか?」

    「……このポチ袋には、ちょっとのお金と、色んな思い出が詰まってるんです。いつかの晴れ舞台で開けようかと」


    バクトレ:色んなお店で福袋を買い集める資金にする。残れば貯金だが、大抵むしろマイナス。

    「所謂縁起物ですとか、そういう類を大事にする質なんです。福袋も、僕にとってはその一つと言えるでしょう」

    「電子機器、服飾品、食料品、他にも色々。正直頂いた分だけでは足りませんので、いつも差し引きマイナスです」

    「現状、お年玉を渡す相手があまりいないのが幸いです……が、いずれそうも言っていられなくなりそうで。いやはや」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:49:44

    次スレを立てます

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:50:47

    >>182

    お願いしますわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:52:19
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:53:34

    >>184

    たておt……

    ウソでしょ……?スズトレもネタ絵になってる……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:53:48

    >>184

    立て乙

    すげえ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:54:32

    お正月はゆったり進むねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:56:52

    セイトレはお正月と言われてやっと気づくから心中大焦りしながらお年玉袋代わり用意しますよ
    風習だけしか覚えてないから金額は財布にあるの突っ込むからガッカリされて慌ててお金おろしてきますよ
    慌ただしいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:57:37

    >>184

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:31

    >>184

    ちなみに漫画の色分けの仕方なんて全く知らないが故にベタ塗りしてモノクロにしたという経緯があるのでカラー版もあります

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:47

    >>184

    建て乙、ネタ絵すごーい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:29

    にひゃくなら

    とらがらびきに

    おしょうがつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:01

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:05

    >>184

    立て乙

    ネタ絵乱舞いいぞぉ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:15

    たておっつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:23

    やったね黒タマ!ネタ絵が増えるよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:44

    『トレセン学園餅つき大会』

    606スレにて決行

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:57

    197

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:14

    虎になるのだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:19

    正月には餅を食うのです。
    これはシラオキ様からのお告げです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています