いいかい悟

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:59

    いいかい悟、かぼちゃを買うときは皮と中身の色の境目がはっきりしてるものを選ぶんだよ
    いいかい悟、玉ねぎを切る前には包丁をよく研ぐか直前まで冷凍庫に入れておくかするんだよ
    いいかい悟、キャベツをシャキシャキにさせたいなら50℃のお湯につけたあと氷水で締めるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:12:21

    オ、オカン……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:13:30

    お婆ちゃんの知恵袋…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:15:58

    普通に初耳学………

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:19:41

    よくよく考えるといいかい〇〇みたいに嗜めるように注意する同級生とか普通いないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:22:38

    >>5

    五条がたぶんめちゃくちゃガキなんだろうなって

    いやそれでもだけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:22:56

    >>5

    まあ相手が人間としての精神がちょっと幼かったのでね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:30:18

    >>5

    それに口では反抗しつつなんやかやで言われたこと守ってる悟くん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:18

    普通にありがたいからもっと教えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:36:52

    いいかい悟、引っ越しをするときには近くにあるコンビニがトイレを貸し出しているかを確認して治安の良し悪しを見るんだよ
    いいかい悟、内見に行くときは他の住民が部屋にいそうな時間に行ってどれくらい防音されてるか隣人がどんな人か確かめるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:43:53

    一人暮らしのノウハウまで…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:22

    タメになるから登録した
    こういう知識普通に欲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:46:14

    一人になった後言いつけを全部覚えて生活してる五条悟想像して悲しくなっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:47:33

    >>8

    今思うとあの五条が一人称変えるとかクソ面倒臭い事してたのすごいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:14

    >>13

    高専の部屋で時々思い出して実践してるのは辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:46

    いいかい悟、怪しいリンクは踏んではいけないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:00:17

    離れてわかる母の偉大さ、か

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:00:55

    言いつけを守らなくても傑が注意しないことで本当にいなくなったことを実感する五条

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:04:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:06:13

    いいかい悟、いつも使っているECサイトからアカウント停止や支払いが未完了であることを通知するメールが来ても簡単に信じてはいけないよ
    まずはブラウザのブックマークから該当するECサイトにアクセスしよう
    通常通りに使えるならそのメールは詐欺メールだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:07:01

    >>8

    案外素直で可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:12:18

    いいかい悟、知らない企業からかかってくる電話は電話番号の入手方法を聞いて自分が許諾してないときは「使うな、名簿から削除しろ」と言えば業者はもうかけてこないんだよ
    まあまた別の業者がかけるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:14:31

    >>16

    時々キャベツをシャキシャキにさせてる五条か

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:16:28

    いいかい悟、電子レンジの中を掃除するときは水で濡らした布巾を一度チンして汚れを落としやすくするんだよ
    いいかい悟、布団を干した時の匂いはダニの匂いというのは誤りだから安心するんだよ
    いいかい悟、容器の中で砂糖が固まってしまったときは食パンの欠片を入れるといいけど放置せずにすぐ取り出すんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:23:09

    いいかい悟、SNSでセンセーショナルなニュースを目にしたときに安易に拡散してはいけないよ
    まずは拡散元のプロフィールを確認して、信頼できる情報筋かどうかきちんと判断することが大切だ
    判断に迷う時は新聞やテレビ、公式サイトなど、素性が公に公開されているメディアをチェックするといい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:50:30

    >>1

    すまない私のミスだ、ここでキャベツと言ってしまっているが本当はレタスだ

    いいかい悟、このように猿のレスには嘘や欺瞞が多いから無条件に信用してはいけないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:52:24

    >>27

    いやこれ夏油じゃないの!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:53:58

    >>28

    ミスを犯した自分を猿と恥じる心意気なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:00:36

    いいかい悟、テフロン加工のフライパンが焦げついたら水を入れて火にかけるんだ
    沸騰したら柔らかいスポンジで優しく焦げをはがそう
    それでも落ちなかったら大さじ1杯の重曹を入れてまた沸騰させれば焦げが浮いてくるはずだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:07:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:26:45

    どんだけ生活の知恵教え込んでるんだよw

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:27:26

    オカン夏油概念を楽しむスレかと思ったら1人になった五条にしんみりするスレだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:58:55

    >>33

    どっちも楽しむ…それだけだ(カッシー感)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:07:45

    知らない雑学多い(特に一人暮らし系豆知識のやつ)からもっと教えてください夏油様

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:26:11

    いいかい悟 インターフォンが鳴っても、「通販で頼んだ商品が届く時間帯だ」みたいな心当たりがなければ出てはいけないよ
    それは大抵飛び込み営業で構うだけ時間の無駄だからね
    将来一人暮らしをするなら覚えておくといい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:19:45

    いいかい悟、寒くなってきたから窓枠にタオルを敷き詰めて防寒対策とカビ対策をするんだよ
    いいかい悟、給湯器の最大温度を50℃から60℃に設定して光熱費を節約するんだよ
    熱いお湯が出るから使う時には水温を調節して火傷には気をつけるんだよ
    いいかい悟、シーリングファンが家にない場合は扇風機やサーキュレーターを天井に向けて暖かい空気を循環させるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:41:26

    いいかい悟、ついラップを電子レンジの中の皿の上で溶かしてしまった時はバターで剥がすんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:21:49

    >>36

    営業はうざいからこれはそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:35:16

    >>38

    何それそんな方法あんの!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:41:15

    いいかい悟、メンマの原材料は割り箸なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:17

    いいかい悟、ゲームは一日1時間までだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:43:20

    何これ五条の中のイマジナリー夏油?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:01

    たまにこの声の調子を維持したまま冗談吹き込まれてて五条が律儀にそれ実行して同期や後輩に爆笑されてる姿を見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:06:38

    いいかい悟、フレッシュネスバーガーでは食べ終わったら「フレッシュ!」と叫ばないと店員が片付けてくれないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:09:37

    全部あの声で再生されるのが草

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:09:36

    >>45

    そうなの!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:26:54

    いいかい悟、吉野家のお新香とサラダは食べ放題なんだ。勝手に取って食べまくるといいよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:29:33

    やべーよどれが本当で嘘なのかわかんねーよ……これ全部本当だったりすんの…?

    >>48とか本当か…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:34:01

    夏油は五条が出禁になるレベルの嘘は吹き込まないイメージ
    ただしギリギリを攻めるチキンレースを始めるので五条は普通にキレる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:23:25

    いいかい悟、夏の暑さ対策にはハッカ油だよ
    湯船にたくさん溶かしてから浸かるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:08:13

    >>51

    たくさんはやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:30:55

    いいかい悟、全身麻酔が効く理由は完全にはわかっていないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:37:48

    >>53

    ヒェ………マジで?手術受けた事ないけどもう受けられなくなりそう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:17:35

    いいかい悟、飛行機事故は離陸後3分間と着陸前8分間が一番起きやすくこの時間を魔の11分というんだよ
    まあ私達に出来ることは何も無いんだけど今日はよく揺れるね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:29:25

    いいかい悟、メントスとコーラはとても相性がいいんだ
    メントスを口いっぱい頬張ってからコーラをラッパ飲みするのがプロの間では常識なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:45:20

    >>56

    何のプロなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:55:41

    いいかい悟、入院するなら期間は月をまたがない方がいい
    高額療養費の上限額はひと月の医療費に対して適用されるからね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:27:09

    >>23

    うちの親は身内のふりして自分が死んだことにして乗り切ってたな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:34:40

    いいかい悟、学習塾はテスト対策授業や夏期・冬季講習の方が、
    通常授業より授業料が高い場合があるから気をつけるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:53:39

    いいかい悟、さつまいもがたくさんある時は
    一つずつ新聞紙にくるんで段ボールにいれ、冷蔵庫の上に置くと長持ちするんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:56:53

    >>45

    >>47

    >>48

    >>49

    有名なコピペネタだぞ信じるなバカたれ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:51

    いいかい悟、紹介状なしで病床数200床以上の病院に行くと治療費の他に7000円以上かかるんだ
    風邪や擦り傷で大病院に来られちゃ重症な患者の治療が出来ないって国の政策でね
    初めて病院にかかる時はあらかじめ調べておくといい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:46:51

    10年くらい前のツイッターならいいかい悟bot出来てたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:48

    いいかい悟、NHKが受信料について訪ねてきても「そういった機器は一切持っていない」と言えば帰るよ
    彼らには室内に立ち入ってテレビの有無を調べる法的権利がないからね
    もっとも、視聴してるならちゃんと払った方がいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:54

    いいかい悟、冬に水道管が凍結した時は熱湯を直接かけてはいけないよ
    破裂の危険があるからね
    タオルを水道管にかけてその上からゆっくりぬるま湯をかけて溶かすんだ

  • 674723/11/16(木) 00:12:45

    >>62

    フレッシュネスバーガー行ったことないから信じかけた…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:59

    たまに邪悪なこと言うけど役に立つな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:25:01

    いいかい悟 生ゴミは小さなビニール袋に集めて冷凍庫で保管してから捨てるんだ
    三角コーナーなんかで生ゴミを管理してたら、気温の高い季節にそこから小バエが湧くからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:00:35

    >>69

    こういうのは役に立つね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:26:04

    >>54

    いいかい悟、世の中にはね手術の途中で麻酔が解けてしまう人もいるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:33:52

    >>71

    は…………?マジで???

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:44:17

    >>72

    いいかい悟、全身麻酔の時はまず手術中に起きることはないよ

    覚醒レベルをモニターで管理しながら麻酔の量を調節しているからね

    局所麻酔だと切れてしまうこともあるから、激痛になる前に感覚がある事を伝えて麻酔を足してもらうといい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:44:50

    >>72

    マジだよ自分なったもん

    突然すごい電流走ったみたいになって目が覚めて先生たちの声とか聞こえたから起きてます!って言いたかったけど動けないし声も出せなくてめちゃくちゃ怖かった

    またすぐ意識失ったから良かったけど

    なんか神経に触っちゃったらしくて衝撃で一瞬だけ目が覚めたらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:48:52

    >>73

    自分>>74だけど全身麻酔だったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:54:06

    >>75

    いいかい悟、何事にも例外はあるんだよ

    刺激が強い操作をするときはあらかじめ麻酔を増やしたりして対策をするのだが、君の時は想定外の刺激に対応ができなかったようだね

    そのような事態がある点は私も気をつけておくことにするよ

    ちなみに患者が起きてしまった時は直前の記憶が曖昧になるような麻酔を足したりすることもあるよ

    そうすれば起きた記憶もなくなってストレスがかからないからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:55:40

    夏油は何なの?医者なの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:02:11

    >>77

    いいかい悟、これは全て硝子の受け売りだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:02:16

    ここの夏油座学100ぐらいありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:34:55

    結局手術中に麻酔切れることはあるって結論なの花
    かわいそうな悟…あれっ俺も手術怖くなってきたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:25:27

    いいかい悟、精神科にしばらく通院することになったら「自立支援医療受給者証」をもらうといい
    世帯所得に応じて医療費が軽減される
    積極的に教えてくれない病院もあるので「もっと早く知っていれば」となる制度だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:27:52

    >>81

    教えてくれてありがとう、ありがとうなんだけど多分夏油さんの方が精神科に行ったほうがいいと思うんです…雨音や水音で拍手を思い出すのはPTSDかもしれないので…元気になってその調子でもっと役立つ知識を教えてください

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:29:38

    いいかい悟、私はただの夏バテだから大丈夫なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:33

    >>83

    大丈夫じゃないから今すぐ休め!!!夜蛾先生に助け求めろ!!!休んだら他の人が死ぬって思ってるんだったら呪霊だけ飛ばしてくれたら良いから!!な!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:54

    いいかい悟、沢山食べて沢山寝ると元気になるんだよ 大抵はね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:26

    >>83

    こいつほんま

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:57

    >>85

    微妙な闇を見せるんじゃない、最後の「大抵はね」が怖すぎるんだよ…いやでもお前は全然表に出さないからまだヤバいってオーラ出してくれた方がマシなのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:29:23

    いいかい悟、ハサミの切れ味が悪くなったらアルミホイルをくしゃくしゃにしたものを切るんだよ
    摩擦で融けたアルミニウムがハサミの刃を補修してくれるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:56

    >>88

    はえ〜、知恵は知ってたけど、原理は初めて知ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:07:53

    いいかい悟、冷蔵庫にケチャップを逆さに立てて入れてはいけないよ
    水分が分離して最初に出てきてしまうんだ マヨネーズは逆さでも大丈夫だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:20

    何かで見たことあると思った
    わかった
    ぽたぽた焼きの裏の知恵袋だわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:21

    いいかい悟日めくりカレンダーみたいなの欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:13:35

    >>62

    あなた良い人…ありがとうm(_ _)m

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:19:08

    でも夏油最初は楽しかったし変な意味ではなく、五条可愛かったんだろうなぁ

    弟ができた気持ちだったんじゃなかろうか…


    >>88

    これおもしろいし凄いね!やってみよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:25

    >>85

    あなたは沢山食べてはいたけど(呪霊玉)沢山寝てはいなかったでしょ

    だから元気にならなかったんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:50:34

    かき氷のシロップが香り違うだけってのも教えたの夏油なんだろうなあ…
    ほら夏油、お前のおかげで悟が青春拗らせめんどくさいおじさんになっちゃったぞ責任取れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:30:20

    >>96

    いいかい悟、それを教えたのは確かに私かもしれないけれど、悟を青春拗らせめんどくさいおじさんにした覚えはないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:23:10

    悟ー!!久しいねー!!
    実は地球は平面なんだよー!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:43:54

    >>98

    うーんコイツは額に縫い目がある方!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:25:26

    いいかい悟、五感で感じられるものだけがすべてじゃないんだよ
    時にはその目にも見えないものがあるかもしれない
    そんな気がしたら別のものにも頼ってみるといいよ、例えば悟自身の魂とかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:27:51

    >>100

    獄門疆の中でこの言葉思い出して後悔してそう………

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:02:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:03:56

    いいかい悟、反乱の中で政権獲得に失敗したものを乱、政権が倒れたり変革に成功したものを変と言うんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:07:35

    >>55

    君の手持ちの虹龍君が飛行機に戯れついてるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています