IDOLY PRIDE を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:17:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:18:13

    エッチなゲームですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:18:44

    >>2

    真面目なゲームかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:19:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:23:07

    今日は佐伯遙子さんの誕生日

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:24:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:40:14

    >>2

    汗を流して頑張る少女が好きならハマる…かもしれない

    キャラクター相関図はこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:41:37

    >>7

    もしや人間関係割とドロついてそう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:42:42

    他のアイドルゲーとの差異は「音ゲー要素がない」ところかな
    あと主人公もフルボイスなのも異色か

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:43:51

    長瀬ちゃん一方的な思い寄せられすぎじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:44:29

    その❤️はなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:45:04

    >>11

    ハート(心臓)なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:45:19

    おしっこ我慢のやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:47:17

    >>8

    ゲーム中ではそんなことはない

    アニメでここら辺の関係性を描く感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:00:00
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:01:54

    >>13

    聞いたことなかったから調べて笑ってしまった

    全力出し切って汗まみれになって苦しそうに紅潮している姿だけど、絵にすると妙な感じにしかならんな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:13:32

    >>15

    デイリーミッションなどをクリアしコツコツマネージャーレベルとアイドルのレベルを上げていく、いわゆる「盆栽ゲー」に近いものかな


    恒例のイベントは難易度を選べるようになったり、デイリーのライブも二回まとめてこなせたり改善されてきているから、前よりやりやすくなっている


    ストーリーが気にいるかはそれぞれによるけど、マネージャー(主人公)に過去があってそこを含めて描かれるのはこういうゲームでは珍しいから、合うかどうかやって確かめてみてください

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:26:11

    アニメはわりと楽しめた
    まあオチは最初から読めたけど、その過程はそれなりの説得力あったしね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:37:36

    >>17

    ライブ映像は歌に合わせて写真撮影する、という形で鑑賞できる(HOME画面からはアイドル→撮影→ライブの方でキャラクター五人選択→曲選択、の流れでライブ鑑賞可能)


    長瀬麻奈を入手してないと「本人」チェックでは曲が選べないけど、別のキャラクターを選択してなら見られる(右のように)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:26:31

    >>18

    ゲームのイベントストーリー「煌めく奇跡をもう一度」が直接の後日談になっているのでオススメです

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:31:14

    白石千紗ちゃん気になってるんだけどどんな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:33:27
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:51:02

    >>21

    引っ込み思案と臆病を直したい、小動物系キャラクターかな

    ホラー好きという変わった一面がある

    メンバーの縁の下の力持ち的な、気配りのできる良い子といった印象

    ライブに出る時の「白石千紗、出ますね」の言い方が好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:30:55
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:33:17

    >>24

    この曲めっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:00
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:11

    前情報無しならアニメの1話がインパクトあるから見てみるとよい
    気になったら全12話だからあっという間に見終わるわよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:24:49

    アニメの放送から時間経ってるからしゃーないけど中々語れる場がないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:44
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:53:11

    >>27

    アニメは今七話見ているけど、日常回楽しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:04:29

    ゲームから入ったけど3Dモデリングすごいね
    ライブのカメラもかっこいいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:54:52

    サービス開始から情報も仕入れずダラダラやってるから未だに編成がおまかせ頼りだわ
    あんなに必死になって集めた名刺とかもなんに使うものなのか全然わからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:17:43

    >>32

    おまかせでやって負けたら交代してみたらあっさり勝てることもあるからスキルは大事なんだろうとは思っても、負けないとよくわからん…

    長くやっていれば初期星5が集まってくるのはいいところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:32:54

    お仕事に比べると握手会とかが短くてこまめなチェックや手動が面倒でやってないからコアファン数が未だに0~2%くらいしかいないや

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:56:55

    アニメを鑑賞し終えた
    思っていたより素晴らしい出来だった
    登場人物が涙するのにつられて泣いてしまった
    みんな良い子やね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:33:12

    ゲームだと大分落ち着いてるけどアニメだと琴乃ちゃんツンツンしてるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:41:36

    >>36

    序盤はツンツンしているけどメンバーが増えて態度は軟化してくるからそんなに気にならなかったな


    一話は麻奈と牧野の話なので、ツンツンしているのを見られるのは二〜四話くらいか


    ゲームやってから見ると麻奈のビーナスプログラム(アイドルランク)を駆け上がるスピードに笑っちゃうんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:03:18

    12話のサヨナラから始まる物語でめっちゃ泣いた
    歌もめちゃくちゃいいし、ライブしてる星見プロの面々を親になった気持ちで見守ってしまったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:18:43

    コンまる好き

    さくら役の菅野さんと千紗役の高尾さんがめっちゃかわいい


    コンバンハから始まる物語 第1話 2021年4月4日放送【IDOLY PRIDE/アイプラ】


  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:47:16

    よく考えたらアプリ内に掲示板あるんだよな
    ミッションクリアの為にしか使ったことないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:19:18

    >>40

    そういやあったね…

    見てきたら匿名掲示板でないから顔馴染みの会話になるかアンケート型になりがちみたいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:51:09

    LINE機能は結構面白くてスキル
    クール系キャラがLINEだと可愛いスタンプでかなり感情主張してたりするの面白い
    パンケーキおばさん可愛いですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:21:58
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:43:12

    写真撮影イベントが終わってしまう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:58:11

    >>44

    最後まで高得点の基準が良く分からんかった・・・

    まぁイベント的には楽しかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:14:10

    ハイスコアライブのチケット200枚くらいあるんだけど
    みんなそんなにやってるのハイスコアチャレンジ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:06:47

    >>45

    そんなに得点は高くないけど個人的には好きなの撮れたから満足

    >>46

    こちらも余っている…やり込んでる人なら色々試して消化してそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:46:42

    Abemaでやってた再放送よかったな...。
    次は28日にニコニコでやるんだっけか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:49:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:06:30

    >>48

    一週間くらい見られるからいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:04:31

    実際熱くて泣ける青春アニメだった

    TVアニメ「IDOLY PRIDE」CM動画


  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:06:56

    定例ツアーの期間は短い

    コツコツやってきた方は120以上のやっているんだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:09

    2月のライブ配信あるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:42

    >>53

    あってほしい

    この状況だと開催が危ぶまれたりしないかも心配だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:17

    そこはかとなく色っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:00:49

    リスアニライブ見た人いる?
    控えめに言って最高だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:20

    >>56

    知らなかったからニコニコでタイムシフト視聴しようと思っている

    良かったのなら楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:01

    リスアニ!Live2022の星見プロ出演箇所を先ほど観終わった、凄かった

    踊りながら歌唱するの大変なのにしっかり歌っていてビックリしたよ

    後から気付いたけど、演目はアーティストの下部のSpotifyのところから見られるようになっていたのね

    リスアニ!LIVE 20222022年1月21日(金)、22日(土)、23(日)に日本武道館で開催される“リスアニ!LIVE 2022”の公式サイト。出演アーティスト、チケットやグッズ情報など。www.lisani.jp
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:41

    星5確定チケがあるから基本的なのは時間をかければ揃うのがいいところ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:17

    明日の20時から生放送特番!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:06:35
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:08:26

    あー、おいおいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:33

    新曲のもカメラワークがいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:21

    人気出て欲しいなぁ
    個人的にはカバー賛成派だから色んな曲カバーしてほしい、麻奈の夜に駆けるも100万再生超えてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:12:10

    >>64

    たしかに色々聴いてみたい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:02:40
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:59:32

    ライブ結果ボイスが変わったのはビックリしたな
    公式Twitterでアナウンスあったの見逃していた

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:37:29

    >>67

    さとみのボイスが増えてたりとか細かいアプデしてくれるからいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:34:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:35:04

    定例ツアーメダル600で交換できるマイク・ミラー・ヒールはありがたいな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:00:25

    毎日一回無料ガチャを引き忘れがちになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:09

    毎日やっていれば給料として月末に石がたくさん貰えるのは面白い仕様だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:44:45

    星5!すりぬけ!は良くありますの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています