【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part62

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:42:53

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:44:26

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:44:55

    >>3

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:45:45

    シャドウ様の遠大なる戦略1

    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:46:17

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:48:53
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:28

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:55:51

    >>7

    前回までとの落差激しすぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:55

    >>9

    今度はシャドウ様が遠いところに行っちまったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:00:08

    マリーちゃんのバーでの描写アバンかcパートかに入れてシド出すんじゃね疑惑あるけどどうなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:11:50

    今更知ったのだが第2期は第1期でシリーズ構成を担当されていた加藤還一さんが全話脚本を担当されるのか


    https://dengekionline.com/articles/202078/

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:14:51

    明後日いよいよ水着回か

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:15:09

    「覚醒の時が近い。もう時間がない」
    「本当にそう思うか?」
    次は何がbotになるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:18:27

    >>12

    次回は逢沢先生書き下ろしって触れ込みだけどどういう扱いになるんだろう?

    逢沢先生はプロットだけで脚本自体は加藤さんが書くもしくは逢沢先生と加藤さんの連名?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:22:24

    >>14

    「最初に気付くのはお前たちだというのは分かっていた。だが早い」はナンバーズたちにも

    デルタが来たときにも言ってたから気に入っていたフレーズなんだろうけどBOTってほど繰り返してはなかったしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:52

    次からイプシロンの出番が増えるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:28

    >>14

    言え...言え...言え...

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:08:50

    >>18

    これ一期一話のチンピラをバールで殴り続けるシーン思い出して笑ってしまったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:19:47

    >>17

    龍の涙でスライムボディがパワーアップするんですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:56:18

    >>14

    本当に…そう思うか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:53:28

    >>17

    イプシロンとベータ共闘するから画面の密度が凄いことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:16:18

    >>22

    本当に……そう思うか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:18:27

    >>23

    そう……思いんす

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:37:27

    >>23

    この返し無敵すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:39:39

    >>23

    そうか、ベータとイプシロンだけでなくローズとウィクトーリアもいるから更に画面の密度は凄くなる

    そういうことですよね?シャドウ様

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:41:18

    それにしても3期やるにしても6巻の内容が最終回やるには結構微妙な感じがあるから5巻内容で止めるのかな、それでもちょっと無理がある気がするけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:43:11

    >>27

    フェンリル戦を最後に持ってかれるからいけるか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:25:36

    3期は順当に日本編+5巻でしょ
    4期は短編が多いけどそこ入るんかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:52

    アレクシア王女がシャドウを除いて凡人の剣を極めていると思って良いかな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:56:47

    >>30

    実際どうなんだろうなベータがシャドウの剣に一番堅実らしいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:34:16

    1期EDだ! 1期OP要素も回収してたし
    ニューは結構キャラが濃くなったな
    エリザベート&メアリーの平和な日々ありがてぇ… ユキメもいたし
    細かいネタ多そうだから何周か見直したいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:35:11

    七陰 俺達の戦いはこれからだ!
    ヒョロ&ジャガ 俺達の童貞はこれからだ!!
    これでもかと最終回っぽい要素を詰め込んできたな…Darling in the nightも流れるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:44:15

    やっぱりシャドウ様いないとなんか違うんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:33

    アルファの正妻面が酷くて笑ったし変身予想外で凄い笑った
    それはそれとしてシャドウさま登場しないかずっと期待してた自分に気づいた

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:13:44

    BDの映像特典だこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:16:32

    >>15

    逢沢先生はストーリー原案という形でクレジットされていたね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:24:11

    おまけまで含めてベータボコ殴りで草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:24:46

    ヒョロとジャガが想像以上にクズで草w

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:41:23

    おまけまで含めるとニューが卑しすぎて草生える

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:43:43

    品位が無いニューはやはりミドガル王国の魔剣士なんだなって(おうにょを見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:15:58

    ニューがひたすら可愛かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:26:37

    想像以上にニューもシャドウにデレッデレなんだな
    やっぱナンバーズは上位になるほどシャドウと接触機会増えて脳焼かれやすくなるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:39:00

    ニューが有給休暇つかって自費で参加したってのも何気に興味深い情報
    ガーデンは給料と休暇(有休や代休含)がちゃんと与えられてて、休暇でミツゴシ関連の施設利用する際は自費になるんだな(福利厚生の一環で安くなってそう)
    ガーデンの給与水準や福利厚生の詳細を知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:40:31

    シャドウの剣技オンリーってどのくらいの熟練度なんだろう
    年月なら18+15程度だからおうにょも剣だけならいつかそこに至れるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:55:33

    >>45

    前世のあらゆる格闘術の動きと今世の超ショートスリーパー化がシドにはあるから厳しいんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:05:21

    ヒョロとジャガがリボ払い漬けにされたのは今回のことで七陰やニューを怒らせたからか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:26:50

    OPの謎スーツ回収してくるの笑ったわw
    一昔前のラノベの特典OVA感あって楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:41:44

    どういう状況でパワハラなんてもの教えることになったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:57:00

    エリザベート様思った以上に現世満喫してんな!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:35:13
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:12:51

    取材許可出したスパリゾートハワイアンズの社員の方も
    まさか異世界ファンタジーアニメでここまでがっつり自分たちの施設が使用されるとは思ってなかったろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:20:36

    アルファ様けっこう偽札編引きずってるのね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:24:55

    パァン!!の音だけで存在感を示してくるおうにょずるいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:27:52

    ニューが思いのほかシャドウ様強火ファン勢だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:43:19

    監督「全てが終わった後に知るだろう、この選択(アニオリ水着回)が最善だったと」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:46:29

    もしかしてベータってマジの姫(の子孫)だったりする?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:48:17

    >>57

    そもそも悪魔憑きは英雄の血が濃いと発現しやすいから高貴な身分出身が多い

    ベータも全然可能性ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:56:22

    >>58

    だからベータの涙に反応したのか

    引きが良すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:58:32

    >>59

    多分アルファ泣かせるとかでもいけた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:04:09

    >>60

    これ以上アルファ様を泣かせるのはやめて差し上げろ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:04:54

    >>61

    嬉し泣きさせる方向でなんとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:30:28

    ミドガル王国の魔剣士はどれも蛮族、フェンリル翁のせいだよ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:31:31

    >>53

    ニューに牽制してたしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:39:07

    >>62

    それできるのシャドウだけだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:51:32

    >>65

    本当に罪深い男だなコイツ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:57:03

    >>61

    泣かせるだけなら嫌いって書いた手紙送るだけでいいからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:02:25

    アニメ1話から見返してるけどなんでクレアはブラコンなのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:03:45

    あとアレクシアって間接キス気にしないタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:25

    >>68

    ブラコンなのは多分生まれつきやろ

    アニメでは描かれてないけど幼少期にシドにそれとなく何度も助けられてるのを本人もわかってて、シドはすごいんだって思ってるけど周りも本人もそう思わないのが嫌で鍛錬つけたり実績積ませたりしてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:44:04

    >>69

    アニメ1期3話のアイスの場面でも自分の食べかけのアイスをシドの口に突っ込んだ上で食べなおしていたし多分そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:48:13

    まさか幼少期七陰が出てくるとは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:07:47

    >>69

    >>71

    気を許しているシドだからこそできることだったりすると自分的には嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:11:11

    書き下ろし短編も売ってくれてええんやで?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:27

    >>74

    後ろ姿でもわかるアレクシア王女

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:47:51

    >>74

    まさかの四方山話出演二度目のパァン

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:19:37

    風呂上りには欠かさずやってたんだろうなというのがよくわかる>>76から>>74へのキレの進化具合

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:20:59

    >>74

    これに関してはシャドウ様クラスの練度やろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:53:46

    >>74

    >>76

    こんなにも風呂上りにパァンする姿が描かれたヒロインが他にいただろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:58:50

    >>79

    まず普通のヒロインはパァンする姿なんざ一回も描かれないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:16:01

    >>74

    まあ書籍7巻を待とう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:00:28

    監督web版のオリアナ編やる気だったの笑う
    無かったことにされたweb版の話を辻褄合わせて書籍版世界線に組み込むつもりだったとか原作愛が強すぎないる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:21
  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:25:26

    >>82

    わりと厄介に両足突っ込んでないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:31:56

    >>83

    111番の名演技に嫉妬するシドwww

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:55:00

    >>83

    フシアナさんお久しぶり

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:00:46

    フシアナスさんは分からせされてないんだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:40:30

    監督のweb版厄介振りが中々キテンな…フシアナスさんカッコいいな陰実一番の勝ち組だろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:03:03

    >>88

    クリスティーナさんが危ないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:45:50

    1期のed久しぶりに聞いたけどこの曲ってこんなにシド好き好きソングやったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:09:13

    >>90

    そもそも曲名がDarling in the Nightだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:16:12

    >>90

    歌詞中のシドの言い換え一覧

    ・流星

    ・あなた

    ・空に瞬くあの星

    ・暗い夜を越える祈り

    ・宝石より綺麗な希望

    ・夜の星

    ・空を駆け抜けてく星

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:11:16

    マジで教団滅びた後のあの組織どうなるんだか
    奪い合い!ハーレム!なんて生優しい展開になるにはトップが何も知らなさ過ぎるし組織がデカくなり過ぎてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:14:00

    >>93

    今日限りをもって

    シャドウガーデンを!!!!

    解散する!!!!


    じゃ済まんか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:32:21

    アニメの監督って色々考えてるんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:19

    プリズンブレイク編は結構好きでした(小声)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:53

    >>93

    こうなったら魔王的なやつを倒したらシド消失編をやるしかない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:54:53

    教団が滅ぼうがシドは一切変わらないから陰の実力者になるためにシャドウガーデンの敵になるとか平気でやりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:58:55

    アルファ大人がないと思ったけど15やった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:02:21

    >>98

    というか信用金庫編ですでに似たようなことやってるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:07:15

    >>99

    何かの意図があって、

    グループデートという手段を使ってわた

    我々を『ミツゴシ温泉ランド』に誘ってるわけね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:13:11

    数百年ほどの時を経て腐敗したSGになったら何食わぬ顔で殲滅しそうだなぁシドくん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:14:32

    >>101

    わたしって言いかけてるのナチュラルにシドを独占しようとしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:34:52

    フシアナさんは節穴だが冷静に戦うタイプだったな
    誇り高い冷静有能騎士に職務を辞させて武者修行させるとはSGは悪い組織だ()

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:43:07

    8話の涙流してからのベータが疑問しかないんだけどどゆこと?
    ベータの涙に反応して龍が生まれる→ベータたち変身→アルファが倒す龍のコアに泣いてるベータがいる→みんな水着に戻り龍が涙拭ってちゃんちゃん

    →の行動の繋がりが全く分からない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:49:12

    >>105

    →戦闘するから着替える

    →コアじゃなくて多分目に映った像

    →戦い終わったから脱ぐ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:55:07

    使いまわしが多すぎてよくわからんかったのはある
    一番取り続けるの大変ってシャドウガーデンでアルファ除いたらNo.1の実力がある話の事なんかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:57:01

    >>103

    相当偽札編堪えたんやな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:59:53

    >>106

    あーなるほどねこんな無防備に泣いて戦闘してたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:04:24

    アニメベータの悪魔憑き出たからこんな感じか?

    アルファ→裸
    ベータ→服着てる
    ガンマ→裸
    デルタ→服着てる
    イプシロン→服着てる
    ゼータ→服着てる
    イータ→不明

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:09:44

    >>109

    これベータじゃなくて伝承の姫じゃない?

    ベータと似てるし血縁関係ありそうな感じある


    >>110

    悪魔憑きの進行度合いの差

    リカバリー後裸組のアルファとガンマは魔力量が特に多いらしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:10:03

    シャドウ様は正妻グループを怒らせたので愛人の聖女と先輩とマリーに会いに行くために優待券を使って残していた宿題と合わせて足止めしたってことか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:26

    >>112

    ユキメを現地妻とか言うのは止めるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:18:16

    正妻グループ
    アルファを始めとしたSGの大体
    現地妻
    ユキメ、エリザベート(?)ニーナ(?)
    愛人
    聖女、先輩、マリー
    西村
    西村
    ペット
    デルタ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:19

    >>114

    西村さんが二人おる!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:50

    個人的にはゼータは愛人感がすごい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:54:28

    >>114

    現地妻にシェリー、愛人におうにょとクリスティーナもいれてあげて

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:05:21

    おうにょは正妻を主張すると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:14:27

    シド(影野くん)への理解度を考えればアウロラと西村さんも正妻いけるな
    ブラコン姉は将来どうなるのやら

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:52:27

    >>102

    ゼータ派の計画通りにシャドウガーデンが世界支配してもガーデンに戦いを挑む謎の実力者(もちろん正体はアイツ)が現れるんだろうなってのは容易に想像できる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:59:05

    シドくんに愛欲が無さすぎて誰かと添い遂げるイメージが全然出来ない
    それ以外の全てを削った狂人なだけだから一度削ったものを取り戻し始めたらどんどん俗物になりそうでな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:10:24

    添い遂げるイメージは無いけど、モブムーブの為に表の奥さん必要ですよとか誰かが説得したらいけそうな気もする
    (姉が結婚しなければ家からの子供の期待凄いだろうし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:39:12

    モブムーブやアイムユアサンを理由にした結婚にヒロインたちが望むものはあるのだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:23:02

    そういや作中でアトミックって何種類出たんや?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:46:01

    世間体とか考慮するとモブ奥様の有力候補ってカナデなんだよね
    七陰ではなく()

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:11:12

    >>125

    カナデが現状陰堕ちしてなくてよかったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:46:55

    >>125

    アルファは美人すぎるから一般人に紛れ込むのに向かないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:15:20

    シドとは恋愛するより結婚する方が簡単って言われてるだけはあるからな
    まぁそれでもクレアっていう高い壁があるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:17:10

    >>128

    アルファ以外は突破が厳しいであろうお姉ちゃん面接が待ってるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:19:08

    >>91

    >>92

    シドにこの曲聴かせても、いい曲だねとか言うくらいで自分のことをうたっているとは夢にも思わなさそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:21:16

    >>130

    宝石より綺麗な希望とかは流石に夢見すぎじゃないかな……そんな人いるわけないでしょ

    とか思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:26:10

    >>131

    誰かこのクソボケをどうにかしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:28:57

    >>129

    シドクイズはクリアできるかもしれないけどアルファでも正攻法じゃ普通に無理だと思うぞ。シドはお姉ちゃんより嫁候補の方が好きなの??って思われたらクレアの感情面で強制失格

    でも絶対にシドは結婚させないとか思ってるわけでもないから、時間かけまくれば誰でも突破できるとも思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:32:11

    >>132

    よく考えたら命救ってるのに特に恩を売ったとか思ってないのイカれてるよな

    命の恩人だからたまにごっこ遊びに付き合ってくれるのかって認識だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:35:50

    >>134

    陰の実力者は恩を売ったりしないからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:44:56

    教団から見たら自分の名前を組織名にするなんて自己顕示欲の塊のように思うはずなのになぜか全然出てこない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:01:16

    平和で仲良しなガーデンの休日が心に沁みる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:02:54

    >>111

    伝承の姫ではなくコレはベータっすね

    手首の五角形とか胸のところのラインとか衣装が完全にオープニングの謎衣装

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:05:47

    >>137

    こうして見るとアルファの水着気合い入ってるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:11:44

    >>134

    命救って貰っているのにこの程度の恩しか感じていないとシドから思われていると知ったらアルファたちショック受けそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:12:07

    >>139

    大好きな人にアピールするチャンスだからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:13:55

    >>140

    さらに、シドに七陰たちは自分の知識を勝手に使って金儲けしていて、遊びに行くときには自分だけ仲間外れにしていると誤解されていると知ったらまず間違いなく全員寝込むぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:37:00

    >>118

    多分正妻グループのSGメンバーが認めない

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:51:38

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:53:05

    シドの好みの女性は目立たなくて、ロールプレイ二付き合ってくれて、多少崩れて個性がある人だろうから、目立たない人族でSG所属って考えるとニューと西谷さんが有力だと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:05:11

    >>145

    またニューがパワハラされてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:50:17

    ラムダは不器用そうだけど卒なく色々こなせるよね、七陰以外で早期に加入できたのは僥倖だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:11:52

    >>145

    後好みで言うなら努力家な子かなまあ努力家な子は目立った功績あげること多いから付き合うことは無いんだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:18:30

    七陰の中だとシド君的にはイプシロンが一番好感度高そう
    努力家だしモブムーヴの中では隠してない寄りの特技のピアノ繋がりだし

    ただその努力をシド君珍しく明確に褒めてるのになんか勘違いされてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:26:41

    ギリシャ文字付きよりシャドウ様と会う機会がある664と665は一目置かれてそうだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:40:00

    アレクシア、クレア、シェリーがシド=シャドウを知った時の反応見てみたいな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:44:09

    >>150

    一般構成員にシャドウ様ってどんな感じとか聞かれてるかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:07:09

    シャドウ様と直接手合わせして治癒を受けたっていえばかなり注目されるよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:28:10

    666番がウィクトーリアに敵意向けられるの嫁姑の関係みたいに見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:27:20
  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:33:41
  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:06

    なろうの方と書籍読んだけどマジで違うな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:25:59

    >>157

    覇王ルートを辿るから原作のシドの神の計略具合が半端ない

    ただプリズンブレイク編も好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:33:49

    >>156

    やっぱシド最高だわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:03:50

    シャドウ様なんか着込んでない?気の所為?
    559番さんの懸念も最もではある

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:20:31

    ウィクトーリア思ったより声かわいいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:01

    このPVでシャドウ様が愛人に会いに来た説がガーデン内で高まりそうだなって

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:46:16

    今更アニメ一期分見たんですよ

    もしかしてこいつ頭おかしいんじゃないか……?
    あとシドが強すぎて他の連中の強さ基準がわからん……七陰はラウンズ相手でも一応問題なく勝てるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:51:27

    >>163

    ミスったら即死みたいな魔力制御常にやってるやつはおかしいに決まってる

    ラウンズも上位と下位で実力差あるから七陰相手はなんとも言えん

    下位のラウンズなら一方的に負けるようなことはないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:53:26

    ラウンズは七陰でも対応不能の舞台を用意できるから単独だと無理そう、遭遇戦と奇襲ならどちらも相手を倒せるって感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:54:45

    >>163

    ちなみに7巻では上位ラウンズが出るぞ

    アルファとシドの共闘が見れるかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:59:02

    ネルソンは見た感じ技術者でフィールド系魔力デバフタイプだったけど普通にオリヴィエけしかけまくってたらあの場でガーデン押し切れたのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:05:59

    >>167

    アルファたちにも勝算は全然あると思う

    ただ衝突したらガーデンメンバーから死人は避けられない状況だったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:09:02

    >>167

    デルタは中途半端なところで戦えたけど中央部に向かうほど魔力が使えなくなっていくし、魔力使えないなら余裕で押し切れたと思う

    一期のこの話の後かな?のかげじつ!でイータが魔力使えないのを無効化するアーティファクト作ってるんだけどそれ使ってようやくまともに戦える。それでも実質オリヴィエは残機無限の無敵なんだし、勝つ倒すではなく聖剣抜いて封印解けるかネルソンが防衛できるかってバトルになると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:16:47

    >>169

    イータって技術者の子か、メタは張れるんだな


    アルファを如何に聖剣の所まで送り届けるかみたいな消耗戦になるわけか、これシド最適解だな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:18:09

    >>156

    マリーさんガッツリ出番盛られそうで嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:22:37

    >>170

    アルファ

    (あー、このまま戦えば押し切れるかもしれないけど絶対にガーデンから死人が出る。でも逃げたら私の顔を知られる上に教団に警戒される危険な状況になる。とは言っても相手に逃げる暇を与えず再生能力が間に合わないような高火力かつオリヴィエのコピーを殲滅できる広範囲の一撃でネルソンを葬ってガーデンから死人を出さないなんてできるわけが……)


    シド「できらぁ!」

    こんな感じか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:31:10

    >>170

    5回だし聖域編のもっと前っぽいけどこれだな

    「かげじつ!」オペレーション.5 「七陰はアーティファクトを作りたい!」【陰の実力者になりたくて!】

    まぁ壊されてるし、事前情報なかったしで持っていかなかったんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:34:32

    >>172

    これは陰堕ち待ったなし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:47:49

    教団のテーマは失敗パワーアップらしいけどどの辺が失敗なのか箇条書きが欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:52:04

    >>175

    オルバ

    → 筋肉が膨れ上がっただけ感ある見た目


    ゼノン

    →同上


    ルスラン

    →どう考えても顔がダメ。一応当然若返ったからって肉体をフルに使えるのか?というテーマがある


    ネルソン

    →ピチピチスーツ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:00:46

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:01:36

    >>176

    そんで月旦は盲目の強者が視覚を取り戻しちゃっただっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:01:51

    モードレッドってもしかして書籍となろうで全然強さ違う?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:02:33

    ネルソンは分裂しすぎて一人一人の性能落ちた

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:03:42

    >>179

    多分違うやろな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:13:09

    イプシロンを追い詰めた上に
    無言の即撃ちアトミックを掠っただけで済ませたモードレッドはもういないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:03

    >>182

    そもそもWEB版のモードレッドは第二席で小説は9席だしな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:26:23

    >>150

    会ったことがあるだけだだいぶ珍しいだろうけど664と665ってシャドウと会ったことそんなあったっけ?ローズが連れ去られた報告のところくらいじゃね?

    ジョンスミスは情報統制されてて=で繋げられないし、メイドになってからはもう会ってないよな確か

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:32:27

    シャドウ様って魔力切れ狙えば倒せるか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:01

    まだアイリス姉様が失敗パワーアップしてゴリマッチョになる未来を諦めないよ
    その後悪魔憑きになって尊厳破壊されてほしいだけなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:47:56

    >>186

    アレクシアの凡人の剣に倒される展開来たら熱い

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:51:04

    >>187

    アイリス姉様が覚醒者1stになって追い詰めた所で油断からアレクシアアトミックもいいゾ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:54:32

    >>186

    原作1巻でアレクシアがくすねたゼノンの赤い錠剤を姉様が没収してるのが伏線にならないかなと正直ワクワクしてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:04:35
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:06:54

    アニメ見返してるとTバックの時は姉妹仲良かったのになあ……となった

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:07:32

    アルファもゼータと大喧嘩しそうよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:15:24

    魔剣士の性なのか、力で屈伏させ続けないと定期的に反逆したり弱いものの意見を聞かなくなるのかね
    この世界って治安悪くない?そら地方の道路がぐにゃぐにゃするわけだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:16:13

    >>192

    方針の違いが無視できないくらいになってきたよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:19:33

    >>187

    アイリスの精神がどうなるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:22:22

    アイリスは凄い才能のある凡人感が拭えなくなってきた、運のない凡人は才能があってもなんにもならないという

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:25:17

    >>196

    凡人ではなくて正しく挫折できなかった天才だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:30:55

    >>195

    剣を振るうだけでは舞台に立つ資格は得られないをその身でもって体験することになったアイリス姉様……最悪廃人かもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:31:33

    >>197

    陰謀論に嵌ってしまう辺りそれが適切かもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:34:14

    >200ならアルファはシドに嬉し泣きさせられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています