【悲報】ゴルシちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:33

    芝生える

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:46

    そういやプリティーダービーはソシャゲの名前でウマ娘自体はメディアミックスだから違うのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:48

    ダービーは獲れなかったししゃーない
    でもプリティーじゃない論には異議を唱えたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:01

    何でプリティーダービーを抜く必要がるんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:27

    ????「ウチだってプリティーやろがい!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:40

    ゴルシはビューティーだからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:40

    >>4

    幼女ゴルシちゃんがシングレフェイスを…!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:56

    >>3

    でもシングレ以外はプリティーダービーついてない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:03

    めっちゃプリティーだが…?
    ダーでビーって感じだが…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:17

    >スピンオフギャグ漫画


    ジェン子お前…ギャグの住人になっちまうのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:33

    ゴルシらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:34

    ブーリブリブリブリ!
    ダービーは貰ったブリ!
    プリティは知らんブリ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:37

    ゴルシはプリティというよりはビューティーだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:39

    >>4

    キタサン、ローレル「え?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:53

    おいまさか、スピンオフギャグ漫画(史実準拠)とか言うんじゃないだろう・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:36

    漫画の内容は置いといて最初からプリティー付いてないならともかく一度付いてから取り上げられるゴルシは笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:41

    これで2話からスポ根始まったら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:39

    なんかギャグ漫画も幼稚園児も詐欺なんじゃ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:46

    比べたり過度に期待するもんじゃないけどシングル的なプリティーの無さを期待してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:18

    >>19

    それこそ願望だよ

    もうギャグ漫画ですってインタビューにお伝えしてるそれだけは変えてないからギャグなのは確かシリアスも少しあるかはわからんが

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:54

    ちゃんとプリティーやろがい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:39

    クラシック(3歳)
    シニア(4~6歳)

    そっくりそのままの年齢でやるってことじゃないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:50

    作者がしばゆーの弟の時点で笑えるからセーフや

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:09

    評判聞いた感じ作者の人はギャグ漫画で勝負してきた人っぽいからシリアス路線はないと思われる
    絵柄もシリアス調というよりはコミカルだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:15

    巻き込まれるのは確定かなあ…

    確定でしょ〜

    そっかあ…


  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:23

    奇跡の200%ウマ娘様やぞ!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:36

    ギャグ漫画である以上どれぐらい笑わせることができるか結構変わるなすげぇ1話気になってきたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:53

    ⚠プリティーはお前にはまったく似合いません!⚠

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:33

    まぁ開幕うんことか持ってたらそりゃプリティーじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:51

    マキバオー路線のギャグスポ根かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:56

    >>13

    笑い声が汚い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:56

    ここでジェン子幼体出してアプリで成長体ジェンティルドンナお披露目も面白いかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:12

    ギャグ漫画(家庭教師ヒットマンREBORNや世紀末リーダー伝たけし的な意味で)じゃないだろうな

    最初はギャグだがどんどんガチになっていく

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:22

    >>30

    そのネタできる勇気があるのでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:59

    >>17

    >>22

    ゴルシの事はプリティーだと思ってるけど最初に「残当」って思っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:51

    >>26

    ヴィルシーナ

    お前もスモック着ろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:04

    ジェン子は初のメディアミックスがギャグ漫画になってもええんか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:10

    コミカルギャグでも小ネタ多いといいよなこういうのは
    幼稚園パロならレースをかけっこ勝負で再現…まではいかなくともイメージさせてくれたり
    あとやっぱ主に絡むキャラが同期周辺多めだったりとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:53:20

    >>39

    幼稚園パロとか面白そうだよな。誰が面倒みるかわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:56:29

    まあぱかチューブ告知の動画ではプリティダービーついてなかったもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:57:23

    むっちむっちバインバインになったジェンティルに着ろ。ってスモッグ差し出すゴルシ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:05:36

    ゴルシの血縁やゴルシ世代以降の世代をこの漫画で扱うのかしら
    ただそれだとキタちゃん世代やダイヤちゃんもギャグ堕ちすることになるけど…まあええか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:06:37

    プリティと言うにはセクシー過ぎたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:10:51

    >>1

    相変わらず説明文だけだと誰が出てくるのかすら分からんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:11:02

    なんと言うかゴルシらしいというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:11:37

    もしかすると外部メディア主導展開だとプリティが外れるんじゃ
    スタブロや各アニメはサイゲ主導、シングレは集英社主導、ゴルシは小学館主導って

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:12:00

    プリチーダービーとかにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:12:39

    まぁこれはこれで面白いんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:13:12

    この際貴方のヒロインでも致し方なしとして受け止めるので今から花とゆめあたりの掲載に移行出来ませんでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:13:15

    プリティーガールズとかじゃダメだったのかな。これじゃ暗にゴルシがプリティー×って言われてるようなもん…
    まあ、ゴルシだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:14:44

    >>51

    ゴルシちゃんはビューティー&セクシーだからな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:14:45

    まあゆうてもコロコロだし世代よりスピカメンバーとかめ来る可能性もあるからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:15:07

    というか単純にレースしないんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:15:41

    ウマ娘プリティダービー うまゆる
    じゃないんだしまぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:19:37

    基本はマックイーンとかテイオーとかスぺ辺りのいつものメンバーと
    クレヨンしんちゃん的な日常ギャグでやってくんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:24:22

    毎日ヒトミミにプリティーと言われて育ったのに屈辱や!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:26:27

    >>53

    まあゴルシ以外誰…? なメンバーで出すよりはコンテンツの代表的なキャラも混ぜないと一部の史実ファン以外は置いてきぼりだしね

    最低限マックイーンは主要キャラから外れないと思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:11:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:44:15

    >>27

    ユーバーレーベンが君の娘ってだけで100%ウマ娘とかいう頭のおかしい(褒め言葉)アレな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:05:54

    >>53

    スピカはもういいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:21:17

    コロコロから謹んでお詫び申し上げられるゴルシわけわからんすぎて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:09:45

    まめちん先生出てほしいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:11:55

    >>58

    コロコロ読む層ならそもそもウマ娘自体キャラだけ挙げても誰…レベルでvチューバーのゴルシ以外知名度なさそうだし逆手にとって知名度皆無な新キャラぶち込んでいってええやん、ゲストとして既存キャラ出すことはあっても

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:20:28

    オルフェも出るならマック要素だから出てきて欲しい感はある
    クソガキ孫にデレろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:25:51

    柴田先生もうジェンティルとオルフェの設定資料もらってんだろうなって思うとワクワクが止まらん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:28:22

    >>64

    競馬場行くとコロコロ層のキッズがたくさん競馬楽しんでるけど

    あそこら辺のウマ娘の知名度は確かに謎だし、週刊を読んでるキッズどれくらいいるのかも謎

    月刊で定期的に取り上げてはくれそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:36:32

    マックはもう正直いいかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:39:21

    別にスピカ出てもいいけど流石にオルフェドンナシーナ一切出ないってのは無いよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:50:42

    >>35

    自分のウンコの臭い嗅いで悶絶するのはステゴ産駒のお家芸

    だからウンコネタは必須

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:51:36

    >>68

    まぁでもギャグ漫画の異以上適正しかないしなマックイーン

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:52:33

    この幼女な見た目でガチシリアスをやっていきます…ってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:55:37

    出来れば既存メンバーより普段絡まないキャラや新キャラと絡んでほしいわ。
    オルフェとドンナ期待してる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:59:42

    レース要素がないからプリティー「ダービー」が無くなった説

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:21:12

    ゴルシ周りの世代(フラッシュやジョーダンも含む)のコミカライズだ!って楽しみにしてたけどここ見てスピカメンバーかもしれないという可能性に気づいてしまった

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:21:22

    >>70

    多分サイゲの中でボーダーライン引いてあるから過激なことはやらんと思う。アンソロでも指摘はいったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:22:03

    >>75

    スピカってアニメ以外でてなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:23:59

    >>76

    そんな…ウンコネタがないコロコロギャグマンガなんて

    福神漬けがないカレーライスだぞ!?


    ルーあるからいいか

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:33:35

    >>64

    ウマ娘やってない層でもゴルシだけわかるとか結構あるしね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:59:21

    今居るキャラでゴルシの史実交友関係だと母父マックイーン、同父ナカヤマ、からかい友達ジョーダンくらいか
    シーナとはどうなるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:13:04

    >>77

    でもピックアップされやすいキャラ達じゃない?

    アニメのメインチームだから露出も多いし、アプリでも最初の確定入手やメインストーリーで関わるキャラも多い

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:17:05

    アニメ3話でのオルフェジェンティルの言及と3話後のコミカライズ発表が被ったのでもしやゴルシ世代周辺か?という流れが出来ただけで実際は世代とか関係ない可能性の方が遥かに高いよな、ギャグ漫画で新キャラお披露目とも考えにくいし まあなんだかんだマックイーンをはじめいつメンの出番が多くなりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:18:44

    >>81

    コミカライズ系だとモブか出ないやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:20:56

    シーナは同期で鞍上繋がりもあるか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:23:22

    >>82

    いつメンに+して同期が出てくる回もある、程度にはなりそうやな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:34:59

    常にネタに事欠かないやつだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:36:47

    サイゲ「コロコロで三冠馬をお披露目したら面白いだろうな…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:51:09

    うまゆる系だと思ってるんだがどうなるかな
    ゴルシを中心にして毎回ゲストキャラが変わるタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:52:13

    え、スピンオフ漫画で初登場するウマ娘が?!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:53:02

    スレ画ほっぺもちもちで可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:01:28

    イメ損云々もあるからうんことかそういうギャグはできないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:39:59

    >>78

    なるほどウンコだけに

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:41:54

    コロコロのギャグ漫画ってお下品なのまぁまぁあるって印象あるが、ゴルシならイメ損レベルもわりかしやりそう…?とか思ってる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:52:50

    ステゴ産駒については実馬がウンコネタ豊富という

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:56:10

    馬でもウマ娘でもゴルシがウンコいじり回してイメ損に思う人いるんだろうか
    今浪さんですらたまにウンコネタ出してた記憶有るんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:02:25

    コロコロって女の子がウンコするネタあるの…?(ババアはあるかもだけど)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:28:14

    女の子がうんこ弄りするのはアラレちゃんくらいしか印象ないなあ
    Dr.スランプは少年ジャンプ連載だったが

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:32:00

    >>96

    うんぽこ

    うんちが金になる回

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:34:26

    わざとじゃないだろうがこういう訂正の仕方は斬新すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:35:04

    ゴルシがシモネタOKだとしてもそれでウマ娘はシモネタOKなんだ!と誤解して
    おせいそお嬢様キャラまでうんこネタで弄る人出てくるからやらないんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:36:27

    史実ゴルシでうんこネタはうんこ嗅いでそのうんこにしょんべんかけるくらいしか思い浮かばない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:18:57

    実馬云々言うと基本全裸で四つんばいでハロン棒伸ばして壁打って遊んだりするんだぞ、生物として違う

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:28:37

    原作とか監修とかの表記がないということは
    この作者が競馬好きじゃない限り
    競馬ネタゼロのただのギャグ漫画になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:31:35

    >>103

    流石に何かしらの要素は入れてくるでしょ

    個人的にはわかる人はわかるくらいの小ネタレベルで入れてくれるのが1番嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:38

    いくらコロコロとはいえ糞便使うほどネタに困ってねえだろウマ娘…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:05

    下ネタやったらガイドラインした意味なくなるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:18:45

    実馬のゴルシがやるから面白いんであって、幼女(のようなもの)がウンコネタやって笑えるかと言うとそうでもないしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:26:03

    ああいうのは俺らが作るが守るのはお前らだと言う都合がいい縛りだから。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:36

    月刊でウマ娘というか馬を取り上げてほしい
    スポーツ選手を取り上げるコーナーがあるから、
    同じような枠でイクイノックスとか今一番強いヤツが日本にいるぜ!という記事が欲しいなあ
    競馬をスポーツ枠として盛り上げてほしいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:31

    >>109

    シモネタに振り切るよりこういうことはしそう

    昔少年マガジンでハイセイコーが表紙になったとかあるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:12:17

    >>27

    そういやドゥラちゃんが来たからタイホが130%プリティーになったんだっけか

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:35:30

    >>111

    ウマ娘血統度合いはだいぶ変化があったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:40:34

    まあ幼稚園の先生がまめちんなら見た目がヤのつく人みたいなのでプリティーどころではない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:54
  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:14:03

    実際のところウンコとキンタマ無しでコロコロ参戦は4つ足全部落鉄した状態で凱旋門挑むようなものでは……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:21:05

    >>115

    いや…ウマ娘にそれは求めて無いし…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:24:05

    >>111

    ドゥラメンテ出てオルフェーヴルの名が出たんでメロタイ姉弟はえらいことになってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:25:23

    >>111

    偽名もカウントだからブリュスクマンで計算されてたのでドゥラの部分は変動してない

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:33:18

    ガチで子供向けにするならシンプルなフリオチのギャグになりそう
    シュールはでんじーという先駆者がいるから勝てないよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:37:42

    >>82

    ただまああんまりゴルシ世代の話や新キャラが関係ないならわざわざ「ついにゴルシ主役のコミカライズです!」って感じでやる意味あんまない気も

    コミカライズで主役定めたやつはちゃんとそのキャラ掘り下げ入ってるというかピックアップしてる感じだし

    ほんとにこれまで通りのいつメンとかランダム+ゴルシ程度なら「ウマ娘のわちゃわちゃ漫画コロコロでやります!ゴルシ中心で」でよさそうというか

    この辺もコロコロでやると言われたにも関わらず「ゴルシ史実やるかも?」って思われた理由の1つだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:41:39

    >>118

    キンカメ来るしかないのか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:41:46

    まあそもそも子供向けの月刊コロコロコミックじゃなくて、コロコロ卒業した大友需要で始まったコロコロアニキとか紆余曲折あってWEB連載してる週刊コロコロコミックだからな
    どの漫画も子供向けのガワ被ってるけど実質大友向けの作品よ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:56:48

    そういや他のコミカライズと違って脚本・原案の表記無くて作家しか名前出してないのね
    やっぱラモズくんとかキヨハラくんとかみたいな方向性な気がしてくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:30:33

    柴田直樹先生って26とかだっけ
    ウマ娘ファンなことはあっても熱心な競馬ファンってことはなさそうか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:32:28

    プリティーダービーがないからなんだよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています