【閲覧・CP注意】グエ様を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:21

    水星の魔女の最終回に突如出現した可能性の塊
    グエル×エラン様を語るスレです

    SS・イラスト投下歓迎
    ※書き込み・投稿は規約の範囲をご留意ください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:42

    過去スレとして


    【CP注意】 様グエ·グエ様……|あにまん掲示板気ぶってもいいかな??bbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part2|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてください前スレ↓https://bbs.a…bbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part3|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part3.5|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part4|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:52:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:53:24

    ※注意書きありならリバもOKにしようかなと思います
    問題ありそうならちょっと考えさせてくださいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:54:23

    ナンバリング忘れましたがpart2です

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:31:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:14

    たておつですー

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:29

    立て乙です。

    同軸リバは気にしない人は気にしないけどダメな人はダメですからね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:08

    立て乙です
    様子見しつつですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:04:55

    前スレの最後にあった話題だけど。
    ケレスさんを加害者側と見る(ペイル社の上層部に属してた)か、被害者側と見るか(ペイルグレードやCEO×4に逆らえず言いなりになるしかなかった)で、グエルとケレスさんの心理的距離は違ってきそうな気がする。
     ケレスさん自身どこまで強化人士たちについて知ってたかが不明だけど、4号との会話を見てるかぎりでは「志願制である」という認識だったし、手術がどれほど負担なのかもわかってなかったし、ガンダムの危険性についても知らされてなかった可能性高そうだよね。
     で、ケレスさん自身もペイル社のパーツ扱いではあったと取れる描写もあるし。

     ケレスさんはあくまでも「自分はやった側」だという態度を崩さないだろうけど、グエルは事情を知ったらケレスさんだけを責めるとは思えない(自分が享受してきた特権は他の人間を踏みにじった結果だと思い知ってる+ヴィムを殺したのは間違いなく自分の手)。

     誰が何をどう赦したらいいのか、難しいな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:48:47

    3年後の掛け合いが結構親しみあるというか、そんなにビジネスライクな感じではなかったからペイル関連のわだかまりが解消されてそうという希望がある

    グエルは強者であり罪悪感を持ってて、弟曰くの高潔な精神があるから、もしこの3年間でケレスさんが悪辣な稼ぎ方とかしてるとあんな態度はとらないんじゃないかな?と思えるな
    ビジネスや学園とかの事業で大いに助けられつつ、へちょいところも見れるような関係を築くことができてるんじゃないかなー
    互いの罪を許す立場ではないし望むような精神は持っていない
    そのうえで、(情状酌量の余地はあれど)罪人である自覚をもってる二人の間ならではのエモみを感じていきたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:55:56

    >>11

    前スレでもあったけど。

    まだ商談の最中と思われる状況で、グエルはラウダと通話してて。

    ケレスさんはグエルが通話を終えるまで待ってて、話を再開してる。

    お互いある程度気を許してなければそういう流れにならなかったと思う。


    勿論、ペトラが(株)ガンダムのテスターになることがジェターク社やケレスさんたちにも関連する事業展開に繋がってる可能性は高いけど、それはそれで単なるビジネス以上のものがありそうだしね。


    妄想の余地というか解釈のし甲斐がある場面だと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:21:47

    事件のひとつやふたつ乗り越えてそうな雰囲気がある
    ハイジャックとかガンダムとか視察先でテロに巻き込まれたとかケレスさんに脅迫状とか来てなぜかグエルの家に「来ちゃった♡」してみたとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:54:31

    >>13

    グエルは災いを呼び寄せるつもりはないのに寄ってくるが、ケレスさんは意識して呼び寄せてないか?感がある。

    そういう意味でもいいコンビだと思うし、協力して危機を乗り越えた経験が一つや二つじゃきかないとなったらそりゃ親密になるだろうな。


    で、お互いに対する気持ちを自覚しても

    「いや、吊り橋効果かもしれないし」で押さえようとするというのもあるある(で拗らせる)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:52:00

    トラブルを先読みして呼び込むことで、先々大きな火種になりそうなところを消化しているみたいなところがあったら似合うなー
    「な?」「な?じゃない、危なっかしいことをするな!(敬語が取れた)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:19:57

     つまりケレスさんは一見トラブルメーカーに見えるトラブルシューターで、その相方にするにはグエルはうってつけの人材と目をつけられた?
     
     似たような設定のアニメが今放映されてるな(グエルとマルタンの中の人が、主役とその相方してるやつ)

    「どちらかと言えば○下○京と亀○薫じゃないか?」
    「何故ご存じで?」
     当てはまっていそうで怖いな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:34:59

    >>15

    いいね、似合うなー

    その先読み能力で、グエルが行かなければ!となって飛び出しそうになる時にはグエルが何か言う前に通信機とか必要なもの渡して「行くんだろ?」って言って完璧なナビをしてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:02:24

    お互い意識してはいるけどこれが恋愛なのかわからない、くらいのタイミングで一緒にガチで危険な目に遭って『ケレスさんならきっと世界をいい方に導いてくれるはず』と自身のノーマルスーツの酸素残量を様に渡そうとするグエルとそれに気付いてめっちゃ怒る様も見たいよ……
    「お前の方が生存率が高い!」
    「俺よりあなたが生き残る方がきっといいはずだ!」
    「そんなわけ……っ、そんなわけないだろうこの石頭!!会社は、学園はどうするんだよ!」
    とかまあ言いたいこと言い合って好きだって気づいたらいいしちゃんと助けが来るので最悪の事態にはならないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:15

    お前が俺にやらせたいことはわかってるけど、俺には人望が無いからお前がいないとできないんだよ、あとやる気が起きないからそばにいろよ、言うこと聞けよってそれ愛の告白では?みたいなことを言っていただきたく存ずる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:55:08

    >>19

    お互い切羽詰まった状況だからその時は流すが、後になって焦りそうなケレスさん、自意識過剰だと忘れることにするグエル、ですれ違うと。


    この二人は両片想い拗らせが似合うなあ(おい)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:35:17

    部屋のみで深酒して、翌朝なんか絡み合って寝てて飛び起きるグエルが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:45

    >>20

    救出されてからようやくヘルメット脱げるようになって抱き着いたりキスしたりもいいと思います……

    空気はあるけどまだ無重力低重力とかだから身長差とか気にしなくてよくて様がぐいっと行く……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:41:33

    >>22

    様、グエルが自分から犠牲になろうとした後だから震えてたりするかもしれない…

    グエルも思わず抱きしめ返したり様の頭を支えて自分からも口づけし返したりして…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:02

    >>21

    服装が乱れてるor全裸だった場合、グエルくんの脳内いろんな予想立ててグルグルしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:03:39

    >>21

    単に服装が乱れてる場合は、ケレスさんが酔って小間物屋を開く(という表現があるそうです)→大慌てで脱がせて洗濯&着替え→抗議しようと近寄る→寝ぼけてしがみつかれてしまう→実は酔ってたし心身共に疲れてたのでそのまま寝落ちするグエル、という身も蓋もない展開だが、どっちも覚えてない、というのもありだな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:20:05

    前スレでもあった話題だが。
    グエル単体もケレスさん単体も滅茶苦茶色気あったり格好良かったりするのに、組み合わせるとこう、つや気がなくなったりドタバタコメディ感が出たりする場合も多いんだよな。

    そこが良い(おい)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:36:36

    どっちも相手に振り回されるのが想像出来るんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:31:10

    >>27

    お互いに「相手の苦手分野が自分の得意分野」だから、本領発揮して活躍した時は相手が動けない(物理的か精神的かの差があるけど)になっちゃうんだよな。

    美味しい(待て)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:10:44

    プライベートやビジネスではケレスさんが振り回して、トラブルや想定外の事態が起きるとグエルが振り回すんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:33:26

    ※閲覧注意

     いざ、ことに及ぶまではケレスさんが押せ押せなのに対して、真っ最中はグエルが完全に主導権握ってそうな気がする。初めての時でも。
    「お前、こういう分野でも体を使うことに関しては天才だな、経験なんてほとんどなかったろ(ぐったり)」
    「その言い方は心外だ。完全になかったぞ(甲斐甲斐しく世話をしつつ)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:51:17

    散々振り回されても最後に帳尻合わせてくるのと汚い寝顔でどうにも許してしまうグエルは良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:08:46

    ※微・閲覧注意

    センシティブな事があった後の寝顔はいつもより乱れてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:04:08

     ケレスさんもどこか幼いんだよな(滅茶苦茶老成した部分とものすごく子供な部分、両方持ってる感じ、というのが正しいのかもしれないが)
     グエルは、期待とプレッシャーがきつかった面はあるけど、それに応えられる能力もあった分、ジェターク寮では普通に男子高校生してられたからなあ(その後の運命の激変っぷりは…うん…)。

     とはいえ、グエルが良くも悪くも青臭い若者らしいやつなのも事実なので、お互いに
    「コイツほっとけないな」と思ってる気がする。

    それは恋の始まりなんだよ(本当か)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:35:14

    >>32

    目元とかちょっと赤くなってたりしてね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:56:03

    知能が高いゆえのアンバランスさを感じるのがケレスさん
    達観してたり幼かったり

    あとは贖罪の道を歩むだけってなってるグエルを引きずり回したりかき回したり撫でてあげたりしてほしいんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:23

     ケレスさんは寝付きも寝起きも悪いし眠りも浅い、という気がするのだが。
    グエルと付き合うようになってから全部改善していきそう。
    そういう関係にならなくても。

     いわゆる「相性がいい」とされる人間同士は脳波とか声の波長とかでお互い良い影響を与えあってるって説もあるそうな(いわゆる疑似科学ってやつで、実証されてないから与太話やオカルトの類いではあるが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:24

    >>36

    悪夢を見がちなグエルと睡眠の質が良くないケレスさんが何かの折に一緒に寝ることになって、ふたりしてこいつと寝ると熟睡するなと気付きを得てからの関係もいいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:03:51

    >>37

    最初はただ添い寝してるだけの関係だったけど、周囲は誤解しまくる(そりゃな)、本人たちも

    「コイツとずっと一緒にいられたらな」が物理的というかある意味切実…


    考えようによってはf普通に恋愛するより萌える(待て)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:53:02

    >>37

    相手の香水をこっそり調べて買っても、なんか違うとなっちゃうんですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:35:01

    色々検討した結果
    「やはり安眠のためにはアイツと添い寝するしかない」となって真顔で交渉を持ちかけるケレスさん、その口車に乗って
    「確かに睡眠の質は健康に強く関連するし、健康が一番貴重な資産」と納得してしまうグエル。

     何だろう、この、足し算ではないが、果たして掛け算になるのかと悩む感じ。
     いわゆるブロマンスというのともまたずれてるしなあ。
     
     ケレスさんとグエルだからこそ成り立つ関係だと思えばそれはそれで滅茶苦茶萌えるし燃えるが。
     

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:08:03

    グエルくんが寝てて「寝苦しいな…」って思ってたら、いつの間にか上に乗っかって寝ていたケレスさん
    猫かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:27:46

    >>41

    180センチの成人男性が上に乗って寝苦しいですむフィジカルよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:55:49

    グエルくんのフィジカルなら180センチのケレスさんが乗っても腕立てしたり持ち上げて運んだり出来そうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:02:49

    ケレスさんより筋肉あるだろう5号を片手で持ち上げたことがあるからな、グエル。
    ケレスさん乗っけて片手指立て伏せくらい軽々やってのけそう。
    「ラウダに筋トレ協力のために乗っかってもらったこともある。」
    「待て、お前の弟、結構しっかりした体つきしてたよな?!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:31:48

    普通に姫抱きも縦抱きもできそうだもんな
    運ばれてる時にちょっとちょっかい出して怒られて欲しい
    つまりはイチャイチャして欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:09:58

    グエルは5号ヒョイってできるくらい力あるし手も大きいから片手で様の両腕ホールドできそうだ…
    ジタバタしてもあっさり抑え込まれるの良いと思います

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:30:51

    ずっとグエルにえっちっていうケレスさんのシチュを考えていたんだけど、グエルはそんなことしない で終了してしまっていたんだ
    だけど押さえ込みで手も足も出ない密着した状態で言って、グエルの顔を真っ赤にさせることができることにこの流れで気づいたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:40:16

    ※かなり閲覧注意





    >>46

    そういう無理矢理っぽいやつはグエルは自発的にはやらなさそうなんだけど、様にそういうプレイをねだられたらなんだかんだ折れるしたぶんしてるうちに段々ノってくるんだと思う

    行けーっ、グエル!片手で両手拘束もいいけど後ろからのしかかって圧し潰してるような状況もいいぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:22:36

    グエルから提案できるようになるには何年かかるかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:10:45

    オーディオコメンタリーで3年後のグエ様セセが仕事してるとこ見たいよなーって話してくれたの嬉しかった
    グエルが悩んでるとケレスさんがキャスター付き椅子でサーッと転がってきて解決プラン持ってきてくれそうって

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:25:47

    ※閲覧注意

    ケレスさんもグエルも、「コイツ、婿に欲しい(意訳)」と思った結果手段を選ばなくなったお年を召した方々(婉曲な表現)に狙われそう。

    で、何らかの手段で怪しいお薬(意味深)盛られて、何とか我慢して…ってところでばったり出くわして
    「付き合え!」
    「はい!?」
    「薬抜くんだよ!お前相手なら問題はない!」
    「問題だらけだが!?」
     で一線越えてしまって…からの告白合戦になるというのはどうだろう。

    まずアクシデントでそういう関係になってしまうというのは、リーマンBLだとわりと見かけるネタなんだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:12:40

    2人ともチャリティだのなんだのでパーティの類には事欠かなさそうだし見目はいいしで、そういうお誘いはいくらでもありそう

    ついさっきまで別に意識していなかったのに、ナンパされてるのをみたらつい邪魔しに入っちゃうのはあると思います

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:33:43

    >>52

    「お前くらい体格がよくて目力があると大体の奴が引き下がるんだよな。助かった。」

    「褒め言葉だと思っておく。」

    「しかし、何が悲しくてこういう場に出る度に貞操の心配をしなくちゃならん。理不尽だ。」

    「同意するが、俺に言われても。」

    「若くてツラがいいと好き者だという決めつけも不愉快だ。それなら、不細工で年甲斐もなく若い女に色目使ってるエロ爺の存在はどうなる。」

    「良くない発想だが。女性の扱いが雑なほうが偉いという思い込みは根強いということかと。」


      

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:14:10

    >>52

    スペック高いから女性からのアプローチ多そうだよなこの2人

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:16:49

    >>54

    若いからなーお姉さま方からのちょっかいすごく多そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:01:27

    >>54

    なんなら様クラスになったら結婚も認知もいらないから遺伝子だけでも欲しいって人すらいるレベルじゃないかな

    怖いねーそういうお誘いに流石の様も困ってたらグエルが何事かと見に来てくれて助かったー!ってなってからこう……なんやかんやあって婚約するやつだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:30:48

    >>56

    ただ、そういうお誘い、ケレスさんものすごく嫌いそうなんだよな…子供を親の従属物や所有物としか見做してない行為だと感じそう。

    で、多分グエルも滅茶苦茶そういうのに忌避感を覚える(環境と経験、どっちからも「間違ったことだ」ってなるよね)。


     協力するし、そういうこと言い出した連中はちょっと教育(婉曲な表現)してやろうってことにも繋がるんじゃないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:20:40

    ケレスさんみたいな自分にない強さをもってる人が懐に休みに来たらちょっと庇護欲湧いてしまうかもしれないグエルくん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:40:53

    >>57

    自分の能力しか見てなくて子供ができたとしてもやはり能力しか見ないだろう、期待外れなら捨てるだろうと思うと様的にはマジで無理なやつか……

    グエルも子供自体を愛さない上に片親は子供の心身が心配すぎて無理だろうな

    ていうか割とグエルは自分の立場悪くなってもそういう相手を面と向かって非難しそうだよね

    うん、グエルと様と2人で結婚して子供を産んで育てるのがいいのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:23:50

    ナチュラルに産ませてて草
    でもスレッタを見るに人工子宮やクローン胚の技術確率してそうだから(クローンは違法かもだけど)、同性同士で胚も作れるようになってそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:03:53

    >>60

     確か今の技術でも女性同士で受精卵に相当するものを作れるって話(つまり女性同士のカップルだと子供が望めるんだとか)。 

     だとすれば、万能細胞を作る技術で、卵子に相当する細胞を作る&人工子宮で育てる、なら男同士でも可能だろうなあ。

     

    「胸部装甲は負けを認めるが、骨盤の安定性なら俺が勝てるな!」

    「ケレスさんは何と戦ってらっしゃるので?(こめかみ押さえ)」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:44:22

    フロントじゃ動物のペット飼えないだろうけど、犬猫と戯れる2人は見たいんだぜ
    猫とグエルの膝を取り合ってるケレスさんとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:43:55

    小説読んであの世界に動物園が存在するということに驚いたし、フロントにも動物許可なころあるんじゃないかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:48

    ケレスさんは大型犬におっかなびっくりなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:15:43

    でっかいアホ犬にどーん!されてもみくちゃになるケレスさんは容易に想像できる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:54:36

    エラン様は寝顔があれし人生経験長い柴犬それだし、後エラン様はたぶん犬がかまってして~してぐるぐるまわりだすと頭追いつかなくなるタイプ(お目ぐ~るぐ~る)、たぶん柴犬といっしょにいるのがにあうタイプ。つまりエラン様は柴犬。
    グ「ケレスさん、大型犬は敵じゃないです!!」
    様「わかっている、わかってるている、けどこわい。(グエルの後ろに隠れながら守りの姿勢とりつつ)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:52:02

    >>66

    「大体なあ、捕食獣は、5㎏サイズでも人間くらいあっさり倒せるんだよ!」

    「お言葉を返すようだが。群れを作ったならば昆虫や鳥類もだ。毒等がないのが前提で。」

    「おい!」

    「貴方の影武者だった奴は実体験があるそうだ。調教や訓練済の犬猫なら恐れる必要はないから頑張れ、との言葉を預かっている。」

    「…アイツのほうが俺より性格悪いだろ!」

    「方向性が違うだけの話では、」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:56:41

    モフモフ洋犬の柔らか毛並みとグエルのモフを撫で比べするケレスさんと
    猫とケレスさんのすべらか髪の撫で比べするグエル

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:02:43

    まだ両片想いの頃

    行きつけのドッグカフェにいるでかいジャーマンシェパードを心の中で『グエル』と呼んでるケレスさん
    会社近くのカフェで看板猫している(行く度に懐いてくる)アビシニアンの名前が『アラン』なのをつい『エラン』と聞き間違えて動揺するグエル

    お互い
    「何やってんだ、俺」とツッコんでいたら萌える

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:16:21

    ケレスさんは動物に苦手意識ありそう(接してないから)なのに、何故か動物に好かれる
    グエルは動物について色々調べることも好きだし動物も好きなせいか動物に懐かれる

    というイメージだが

    対子供はどうだろうな

    何となく女の子に懐かれるのはケレスさんで男女問わず懐かれるのがグエルという気がする。
    グエルは見た目威圧感あるから怖がる子もいそうではあるが。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:52:12

    ケレスさんは女子受けはすごいだろう 猫かぶってれば
    グエルは一見引かれるかもしれんけど目線を合わせたり自然とでる態度であっという間にジャングルジムになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:33:04

    一緒に遊ぶとなると、ケレスさんには絵本を読むとかぬいぐるみで遊ぶとかインドア系の子供が集まって、グエルは外で走り回るのが好きなアウトドア系の子供に鬼ごっことか誘われてそう手を引っ張られて外に連れていかれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:04:53

    >>72

    グエルが子供たちを両腕にぶら下げたり肩車してあげたりするのを見てちょっと楽しそうだなって羨ましくなってる様かわいいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:36:45

    >>73

    夜にお前が抱っこしてもらえばいいんやで?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:50:37

    >>74

    せやせや、子供たちが絶対にしてもらえないことをしてもらえばええんや(グエルはそういうところの規範きっちりしてそうだよね…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:47:36

    ケレスさん、動物に積極的に構いに行かないから逆に猫にモテてそう
    身動き取れなくなって、なんでだよって目でグエルに訴えてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:42:47

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:38:24

    旅行とか行って欲しいなー
    温泉は色気があっていいよね
    こないだハサウェイ見たばっかりだから、いくらがんばっても飛行機がハイジャックされちゃう想像しかできないんだけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:18:15

    2人とも仕事忘れてゆっくりしてほしい
    部屋でのんびりするのもいいし、外出て観光地巡りするのもいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:38:59

    >>78

    どこぞの名探偵ご一行よろしく、二人(セセリア加わって三人もありだけど)で出かける度に何か事件が起きる、ってのもありそう。


     いや、ケレスさんの場合、「一見平穏そうだがきっかけがあればどう転ぶかわからない」状況にわざと踏み込むのはありそうだ(偏見)

     グエルはな…揉め事やMS(ガンダムも含めて)を引き寄せる体質だとしか思えん奴だから(本編参照)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:56:22

    リゾートホテルとかの朝食でのんびりパンちぎりながら、
    「昨日腕時計盗ませてさあ」「えっ…大変…いや盗ませたってどういうことだ」「まあ見てろ」とか言って日常の謎解いちゃったり、もめ事の解決に「よーしたったいまここは俺が買収した!」とかやっちゃうやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:29:18

    移動で疲れたみたいだからマッサージのサービス頼もうとしたら猛烈に拒絶して、お互いやり合うことになるといいね
    グエルのは気持ちよさそうだけど様のは効かなそう…
    跨ったまま調べてむにむにやるも圧倒的に力が足りない

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:16:11

    筋肉の厚さにこんなのもう鎧だろって震撼している様
    指は無理でも肘ならワンチャン通らないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:37:17

    >>81

    そう言えば「富豪刑事」ってあったな。

    「何、20億もあれば片付く問題だろ。」とか

    「たった一億ぽっちのはした金のために人を殺すのか、見下げ果てた輩だな」とか…

     ケレスさんなら似合ってしまいそうで怖い。


     グエルも本来そっち側の人間なんだが、経験したことがことだからね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:35

    マッサージ、むにむにされてるとくすぐったくてグエル笑っちゃうね
    ケレスさんはなんでだよっと怒るけど、グエルが声を上げて笑ってるの久しぶりに見たから結果オーライ
    それはそれとしてマッサージをくすぐったがるのは面白くないから本格的にくすぐりにチェンジするけどあっという間にひっくり返されてやり返されるね

    つまりはイチャイチャだね?イチャイチャしろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:31:30

    足つぼマッサージ用棒を真剣な目で見ているケレスさん(これならもしかすれば)
    曲解する周囲(除・セセリア)
    「今度は何をやらかしたんだ、あの人は」とこめかみを押さえるグエル(健康機器のメーカーのシェア変動が起きたという報道を見つつ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:40:32

    >>85

    涙目・赤い顔・服が乱れてるケレスさんが体の下にいる事にふと気づいてしまうグエルくんか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:00

    >>87

    服のイメージが勝手に温泉の浴衣になってしまう

    赤くなってケレスさんのはだけた胸元をそっと直すグエル…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:41:07

    >>87

    そこで前進(意味深)しないところがグエルらしい。

    ケレスさんは襲い受が似合うが、グエル相手ではそうしないと進展が望めないのも事実。

    だが、そこがいい(待て)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:08:07

    すでに涙目・赤い顔なんだ追い討ちで前進(意味深)したらケレスさんが動悸・息切れで大変なことになってしまう
    次の日は観光じゃなくゴロゴロする日になってしまう
    そういう体力差を経験でわかってるグエルもいいと思います

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:12:32

    前進して翌日の予定を変更する羽目になったことがあるんだなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:43:51

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:31:55

    ケレスさんなんとなく気づきそう
    手出さないことツッコんでくるかな、それとも察して何も言わないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:17:57

    >>93

    付き合いたては言いそう

    関係がしっとりしてきたら言わなさそう

    それも過ぎたら言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:27:22

    >>94

    付き合う前付き合いだしてすぐ付き合ってある程度経つ、でニュアンス変わりそう、ってのはあるよね。

     

     ケレスさんもグエルも、「どういう奴?」と聞かれたら説明しやすいけど、だからといって底が浅いタイプではないからなあ(水星の魔女のキャラはわりと全員そういうところがあるけれど)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:23:12

    グエルはいろいろ背負ってるのにそれを見せない・本人は頼ってるつもりなのに周囲は頼られてると思われない・つまりは甘えるのが下手な面倒な男なので時間がたつにつれ出てくるところが変わってくると思うし、ケレスさんは人を見る目も心理状態を見抜く力もありそうだけど物言いのデフォがアレな上に対人関係が恐ろしく限定されていたのでプライベートでの関係構築ってものにそこそこてこずりそう
    だからこそ時間経過でお互いに差し出せるものが変わっていくよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:27:58

    >>96

    「単純そうに見えて面倒くさい奴だよな。まあ、そこが面白くて退屈しないんだが。」

    「善人か悪人かで言えば悪人ではあるんだろうが。話の通じない人ではない。努力しがいがある。」

     お互い、相容れないというか「ここは絶対に理解も妥協もできない」ところがあるからこその関係だと感じるんだよな。

     だからこそ、良い意味で腹の探り合いが続くし、関係も維持できるんじゃないかなあ。萌えるし燃える。

     

     

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:28:40

    仕事帰りにイルミネーションでキラキラした道歩いてくれグエ様

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:35:20

    瞳や髪がキラキラしてて見惚れちゃうんだよねわかるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:54

    スタンドでコーヒー買って飲みながらイルミネーション見て、たわいもないこと話しててくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:05:50

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:54:24

    フロントに季節感あるのかなあ
    各ラグランジュがwiki通り月軌道付近にあるものなら、公転周期によって地味に寒暖差はあるかもしれない
    何が言いたいかってケレスさんにマフラー巻いてあげるグエルとか体温高いグエルに無意識に寄ってくケレスさんが見たいだけなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:11:32

     グエルのことだから後輩が
    「マフラーが上手く編めない」と嘆いているのを見かけて
    「じゃあ、一緒にやってみよう」となって、その後輩より上手く編めてしまう→うっかりCEO室に置いておく→あれは何かと聞かれる→事情を説明して、棄てるつもりだと口にする→「じゃあ、俺が棄ててきてやるよ」と申し出て、こっそり家に持ち帰ってるケレスさんを想像したのだが。
     一歩間違うとストーカーだな…それよりも
    「じゃあ、俺のために編め(イイ笑顔)」というほうが似合うか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:42:22

    すげえグエルに似合いそうなコートがあったからサプライズプレゼントしたいんだけど規格外のガタイをしてるもんだからめちゃくちゃ悩むケレスさん

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:51:16

    オーダーメイドしようにもサイズ測らなきゃいけないから
    これだとサプライズにならないよね~難しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:43:36

    >>104

    グエルは単に背が高いだけでなく、プロポーションも滅茶苦茶良いし、上半身の逞しさに比べて腰から下は細め(そういうふうに筋肉がついてる)だから、多分既製品の服は全部手直しの必要がありそう。


     つまり、ケレスさんが突然「来ちゃったv」すると「少し待っててくれ」とサイズ直しのお裁縫してるグエルに出くわす可能性が?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:00:05

    グエルは生粋の御曹司だから既製品を着たのはボブから帰還までぐらいかもしれねえんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:50:26

    >>107

     アスティカシア高帰還直後の映像が残ってて、目撃したケレスさん。

    「サイズが合ってないな。」

    「借りた既製品だったので。」

    「お前が来てダボダボになる服って何だ?地球には巨人族がいるのか?」

    「シャディクも俺より体格自体は良かったんだが(筋骨格率はグエルのほうが高そうだけど、身長はシャディクが上だし体重や胸囲もシャディクが勝ってても不思議じゃないよね)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:19:51

    >>102

    制服やCEO服とか長袖でケレスさんも涼しい顔してスーツ着てるし、涼しい〜寒い程度の寒暖差があったり環境コントロールされてても寒い寄りの気温な可能性はあるよね

    つまりグエルにくっつくケレスさんはきっといる

    グエルはマフラーのほかにも自分のコートにケレスさんを入れてくれたりとかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:59:10

    そう言えば前スレにそんなイラストを投下してくれた神がいたからちょっと拝んでくるぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:30:50

    寒いと感じたらグエルくんのベッドに潜り込むケレスさんもいたり?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 05:22:30

    >>111

    「人肌が一番だろ。」

    「こちらの意志は?」

     お互い相手と添い寝したほうが安眠できるというのもあったので、すぐ適応しそうだよな、グエル。

     そういうところだ、と元ジェターク寮勢は頭抱えてそうだけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:02:37

    様は細そうだからちょっと肘とか当たると痛いかもしれない
    でもグエルは一緒に寝ること自体は抵抗なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:05:30

    グエルは基本パーソナルスペース広い方だと思うんだが、懐に入れる速さがびっくりするぐらい早い気がするんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:59:00

    グエルの人を見る目はガチだからオルコットも爆速で信用してたし……それはそれとして警戒する相手はきっちり警戒する
    そのグエルが目の前でラウダと電話できる、様も商談中の私用電話を許す、っていうのが本編の時点でそれなりに信頼関係を構築できていて親しいことは分かりますね、となる
    ただグエルの沢山いる親愛を向ける相手から恋愛感情を持つ相手に至る境界を越えるのはちょっと難しい印象

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:55:52

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:51:26

    ほっしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:37:52

    ラウダはケレスさんのことノーマークだったかもしれない
    「あの人は…まあ兄さんの好みじゃないな」って感じで

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:54:02

    >>118

    少なくとも顔が好きかと言われれば学園にいたエランのこと考えたらNOなのはわかってるしね

    その上性格、容姿は前例のスレッタとも基本逆

    ただ能力的に頼れて尊敬はできて真面目な所があったり悪し様に振る舞ってはいてもガチに悪どいことはやらない感じは普通にグエルと噛み合うというか

    正反対だけど互いに足りない所を埋められるタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:56:11

    スレッタとは人類って以外まるで共通点ないからな…
    グエルより強いところがあるところ以外は

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:37:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:44:59

    >>118

    ケレスさんて、むしろミオリネに似たところあるタイプだからね。どう考えても相性良くなさそうなんだよな。

    話の後半でミオリネとタッグ組めたのは「スレッタを幸せにしてやりたい」という共通の目的があったからだし。


     まあ、ミオリネがグエルを嫌ってたのはグエルが嫌いというより、本来父親や周囲の大人に向けるべき反感や嫌悪までグエルにぶつけてた感があるし、グエルはグエルでミオリネ個人を認めてはいなかったし、なので、気質や性格が合わないっていうのとはまた違ってたんだろうけど。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:43:43

    性格も悪いし口も悪い、頼れる仕事先だが友人関係になるかもあやしいな…と油断してたらガッチリハマってしまってて驚くよね
    視聴者もめちゃくちゃびっくりしたよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:27:29

    グエルはあの世界で会社の社長として生きてくにはちょっと善良な所がありすぎるからちょっと悪いくらいが丁度いい気がするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:22:25

    >>122

    ケレスさんはスペックだとミオリネと似たタイプだが性格はミオリネと逆なところも多いからそれで相性いいか悪いかわからなくなるな

    ミオリネはダブスタクソ親父とか啖呵を切って怒ったりハッキリ自分の感情を表現する素直なところが多くて、また何度も脱走したりと行動力もあってエネルギーが外に向かってる

    ケレスさんは不満があってもぼやく、皮肉を言う、煽るとハッキリ言わない遠回しな表現が多くて顔も笑顔を貼り付けててあまり自分の感情を出さない環境の影響も大きそうだが内に籠ってる

    居酒屋では本編よりかなり感情豊かだったが怒ってるのに前置き長くて早く言いなよと言われてたしな

    出会ったばかりの頃はグエルに何を考えてるかわからない人と思われたり?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:42

    グエルは熱くなりやすいから釘をさせる知将系とは相性悪くないと思うな
    ケレスさんがうさんくさい?それはそう
    でもケレスさんもかわいいところあるから…トンチキ時空しか例がないけど…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:39

    本編でも舞台で一生懸命演技しててかわいかったよ!
    「僕と君の機体が混線するみたいな…」とか存在しない記憶すぎて怖いだろ一体どんな気持ちで言ってたんだ草
    ケレスさんってやると決まったら根性でやり遂げる泥くささがあるからグエルはそういうところにギャップを感じそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:48

    そうだったケレスさんは真面目さんだった
    えっくだらないって言って一番放棄しそうなことをこんなに真面目にやるのか、とギャップを感じてくれそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 05:56:27

    前にも出てたけど、ケレスさんも長男属性だからね、グエルとは方向性が違うけど。
    同族嫌悪にならない程度に違ってて、でも親しみからくる興味を感じる部分もあって…一周回って実は合うっていうやつだったのか。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:54:21

    どっちかがダメになった時、もう片方が支えてくれるってことか…最高じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:58:19

    >>130

    ただ、どっちかが駄目になる状況は本当にダメダメになってるから、もう一人は滅茶苦茶頑張らなくてはいけないということになる。


     とはいえ、どっちも乗り切れる能力も精神力もあるから、乗り切ったら絆がさらに強くなるパターンか。


     で、単なるビジネスパートナーのつもりでお互いいたのにずぶずぶ深みにはまっていく、と。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:04:52

    小さい隙間産業の会社を共同出資して2人で立ち上げてくれないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:21:40

    グエルのジェターク社もケレスさんが今いる会社も、彼らが求めたものじゃないよな(求められて応えたもの)
    そういうところが「長男気質」なのだろうけど、彼ら自身が望んだものを掴んでほしい、とは思う。
    グエルにとってもケレスさんにとっても、「幸福」って何なんだろうね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:38:41

    株暴落とかガンダム襲撃とかでぎゃあぎゃあやりながらうまいご飯とコーヒー飲んで笑っていてくれると嬉しいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:52:53

    ときどき訪れる穏やかな日が幸福だったりするのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:52:01

    夜中に目が覚めるとグエルがいて、(うわ…この俺が人と寝てる…すごい…)と月に3、4回は思ってそうなケレスさん

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:09:21

    マッサージやストレッチのアシストが上達してドヤってるケレスさんは幸せかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:30:39

    エランさまは今やっと外で好きに動けてお仕事ちょうたのしいモードかと思う
    グエルはひーこら言いながらこなしてる段階かな
    グエルはエランさまから仕事の楽しい面を学んで、エランさまはグエルからキャンプとかコーヒーとかの小さな息抜きを知ったりとか影響しあう関係になってくれると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:13:46

    出会って初めて幸せを知って、生まれてきた意味を再発見したりするのか…
    尊い…尊すぎる…
    瓦礫にすら潰されないフィジカルモンスターと見た目は王子中身はハゲタカ野郎の組み合わせなのに(おい)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:00:52

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:30:48

    >>133

    本編見た感じだとグエルはヴィムに認められることが一番望んでたことっぽい

    様は描写少ないけど総裁選に推して欲しがってたみたいだからペイルグレードに認められたかったのかなって気がする


    どちらも誰かに仕事ぶりを認められることが一番の幸せなのかなと思ったり

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:56:06

    幸せと欲求はちょっと違うかも?

    様は描写が少なすぎてよくわからん
    でもお外に出てる3年後がめちゃくちゃ楽しそうなのはわかる

    一期のグエルは確かにヴィムの影を追っていた子どもで、パイロットも筋トレもキャンプもヴィムに憧れて追及していったもので、父親に似ているとか俺に若いころにそっくりとか言われたらすごく喜んだだろうけど、二期以降はヴィムのよろしくないところも認めてそうでもなくなってそう
    それでも年上や自分より上と認めた人物からの賞賛にはめちゃめちゃ弱そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 06:58:34

    >>141

    「認められるのが望み」なのに、「相手が認めてくれない」のも共通だったか、グエルとケレスさん…


    人の話に耳を貸さない昭和のクソオヤジヴィムと、そもそも人の心を持ち合わせているはずもないAI、どっちもしんどいなんてもんじゃないな。


    よく絶望も折れもしなかったよ、二人とも(グエルが一度折れたのは認められないことではなくアクシデントとはいえタヒなせてしまったことだし)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:34:06

    幼少期からずっとペイグレにテストされ続けつつ、成長するまで歴代CEOにも値踏みされつつ(4CEOが15年以上トップにいたわけではあるまい)正気保ってるのは鋼のメンタルすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:13:16

    能力で選ばれた自負がある以上その能力を使わせて欲しかった様かあ

    悪ぶってるのはホルダー時代のグエルが高圧的に振る舞ってたのと近いものがあったのかな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:44:09

    >>145

    そういう共通点もあったのかと目から鱗な気がした。


    ホルダー時代のグエルの横柄さもケレスさんの露悪的なところも

    「周囲から軽んじられたり与しやすいと思われないため」って部分は大きいと思う。


    繊細さや生真面目さなんて、まず嘲われるって状況(ため息)

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:51:35

    >>144

    4CEOは様にばあさんと言われる年齢なので15年以上ずっとCEOな可能性もあるかも

    成長したらしたで雑に扱われ存在を認められずフリー素材化されてお外に出られないという

    様に限った話じゃないけど、こんな環境だと幸せのハードル低くなりそう

    3年後に座ってる椅子、あれを用意してもらえたの実はものすごく嬉しかったりして

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:09:17

    たぶんケレスさんは自分の力を自分の裁量で思い切りふるえる今が人生でいちばん幸せ
    同僚?秘書?が忖度なく文句言ってくるのも嬉しいし
    グエルが椅子用意してくれるのも嬉しい

    グエルは決闘してた時が1番楽しかったかもしれないけど1番虚勢はってストレスフルで苦しい時期でもあったし、CEO業は苦労&苦労の連続だろうけど実のところ3年後の今が1番息をしやすいかもしれない
    ケレスさんとセセリアが手伝ってくれてるのマジでありがたいんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:17:07

    グエルは良くも悪くも『自分を慕ってくれる可愛い後輩たち』と『寮生を守れるくらい強い自分』がセットだったんだよね
    様とセセリアはそこの中には入らないので気が楽と言えば楽なんだろうと思う
    経営手腕や舌戦で勝てないのは当然の相手だし、負けても譲ってもその部分を見られずに済むというか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:03:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:08:57

    ケレスさんの前だと弱くて至らない自分を許せるグエル
    グエルの前だと生真面目で律儀な面の一部を解放できるケレスさん

    お互いにお互いの存在が刺激でもあり安らぎでもある…

    やっぱり地味にしんどいんですが。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 05:50:18

    グエルの生き方がとても生き辛いのはそうなんだけど、様も様で話が進めば進むほどスペーシアン社会においてアーシアンの生死はたいして重要じゃありませんよっていう世界観が開示される中で4号の事気にしてたんだよなあってなるからさあ
    人体実験上等4BBA全員圧倒的テイカーなペイル社の中でまだ倫理観残せてたのがワア……ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:01:02

    スペーシアン中心のあの世界、様はなんとか生きていけそうだけどグエルは今後何かしらの壁にまたぶつかりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:02:43

    真面目で公正で手の届く範囲ならフォローも苦にならない性質を持っていたとしたら、ペイルの暗部で生きていくにはああいうペルソナをかぶらにゃならんかったかもしれないね
    グエ様はお互いのそういう面に気付いたら速攻でくっついて結婚まで行く気もするし、じわじわ10年ぐらいかかってるかもしれない
    くっついたり別れたりを繰り返しているのも悪くない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:16:44

    >>153

    まあ、グエルの理解者や賛同者が少しずつでも増えていく可能性はあるだろうから、壁にぶつかっても乗り越えていけるとは思うな。

     

     本編エピローグ時点ではグエルの側には誰もいないけれど、何年かすればラウダや他の元ジェターク寮生が来てくれてる可能性や、(株)ガンダムと連携してる可能性もあるし、ケレスさんも成り行き次第ではグエルの味方といっていい立場になってると願いたい。


     あの時点でケレスさん(+セセリア)はかなりグエルに思い入れてるとは思いたいが、ビジネスの上ではシビアな判断下す人たちだし、グエルもそう思ってはいるだろうけれど。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:22:52

    しかし思うほどにグエ様は契約婚からはじまるアレソレに似合うカプ
    ちょっと気になる存在になってきたケレスさんから、俺の戸籍ペイグレに変な風にされてるから一度お前と結婚したいんだけどいい?って軽く言われて宇宙猫になるグエルとか見たいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:02:44

    >>156

    滅茶苦茶見たい。

    「いやー、秘書に協力頼んだら全身全霊で拒否された。」

    「当然かと(こめかみ押さえ)」

    「他に心当たりもいなくてな。大丈夫だ、お前のスペックがあれば離婚歴の一つや二つ、勲章ですむ!」

    「あの。」

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:50:14

    試しに一緒に住んでみたら案外楽しかったりして
    そのまま過ごしてたら「あれ?いつ告白しよう」ってなったりするグエ様

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:19:07

    グエルは面倒見がいいし料理上手だから様は普通にグエルの家に居着いてそう
    でかいネコちゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:18:32

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:39:21

     以前何かの動画で見かけた、大型犬を枕にしたり猫タワーがわりにしたり普段はやりたい放題なのに、その犬がぐったりしてるとめっちゃ心配そうにしてる猫を思い出すな。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:57:02

    おもちゃとかおやつとか持ってきたりするんだよな…

    でもちゃんと寝落ちにしろ風邪にしろベッドに連れていきそうな感じはある
    机やソファじゃ疲れ取れないという合理的判断
    なお本人はラグの上でしょっちゅう寝落ちする模様

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:35:06

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:35:58

    様は流行りに敏感そうグエル誘いそう
    「8番出口グエルもやってみろ」とか「ゲ謎一緒に見に行こうぜ」とか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:50:14

    事前情報ゼロの8番出口はゲーム慣れしてる人でもまず何をすればいいかわからないらしいから、グエルも最初はめちゃくちゃ迷うやろなあ…こっちに向かってくる系の異変をステップ(そんなものはない)でかわそうとしてそう
    ルールに気づいたら速攻で抜けてそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:54:08

    >>164

    ゲ謎も正反対な男性のバディものなんだよな。

    強いほうが穏和で家族思いで子供や女性に優しくて自己犠牲を厭わない奴、性格の悪いほうが外面は良くて小ずるいようだが繊細で過去の傷(精神的なもの)を懸命に埋めようとしてる奴…おや?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:24:37

    唐突だけどふとめちゃくちゃグエ様っぽい曲じゃないかなと思ったので置いておくね……

    硝子


  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:27:50

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:33:44

    グエ様ソング助かる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:51:59

    8番出口途中でおじさん助けようとかしたりするんだろうなグエル…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:11:08

    水の時におじさんを押したりできないのかチャレンジしそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:52

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:38

    ヤンデレエラン様のグエ様考えたけど、
    「お兄ちゃん(グエル)どいて!そいつころせない!」てスタンガン持ちながらナイフで特攻する様と
    かわしてラリアットかますラウダと、通報しているなぜかいる5号と、
    えっ今何があったグエルが浮かんでくる。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:41

    実際情報に敏感じゃないと企業のトップは務まらないよな、顔も売らなきゃいけないし
    というわけでケレスさんに引っ張られるままMS系の展示会はもちろん、IT系に経済系ホビー系いろんなところに連れだってお出かけしてゲームショーではなぜかMSのFPSゲーの大会に参加させられ優勝なぞし、そのうちお互いに誘い合って食品系で食い倒れたり映画見に行ったり新しい遊園地に行ったり、おや…これはデートなのでは…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:15:54

    >>173

    フィジカル弱者がパイロット科に挑むなど…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:03:19

    >>175

    ケレスさん、頭脳のほうでだと勝ち目しかないが、ミオリネとセセリアとリリッケ(ついでにマルタン)あたりにがっちりタッグを組まれたら阻まれそうではある。

    何のかんのいって周囲から愛されてる男、グエル・ジェターク(湿度と粘度の高い激重くそデカ感情抱かれてぶつけられがちだから幸せかどうかは…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:34:46

    あのペイルに耐えられたメンタルの持ち主だから病む可能性は低そうだけど、もしそうなったらじわじわとジェタークの経営を自分の会社に依存させる(中間素材等の独占)とかそっち方面ぽい
    株ガンや、もしラウダが自分で会社起こすならそれも抑えて包囲網作りそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:57:27

     ケレスさんの場合
    「こういう計画立ててみたんだけど(はぁと)」
     ってジェターク社&(株)ガンダムを自分の手中にするプランをミオリネなりシャディクなりに見せつける→その後当然グエルやセセリアの耳に入る→ガチで説教される
    「本気でやるはずないだろ、冗談だってばw」
    「やるなら計画見せに行くはずがないのは承知している」
    「まあ、今後やらかそうと思ってる連中の対策にはなると思いますが。」
    「そうだな。ケレスさんより周到で巧妙なやり方ができる輩がいたら怖いぞ(真顔)」
    「褒めてくれてありがとうv」
    「ですからああああ!」

     やっぱり仲いいだろ、君ら(結局一番苦労するのはセセリアか…)

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:57:00

    >>177

    ひたすらグエルに自分を使ってもらって依存させるケレスさんか…

    そのうち、ケレスさん、最近働きすぎじゃないか…?と心配したグエルが自社の依存に気付き、そこから計画が崩れて最後は病んでることもバレそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:57

    「利用されるのには慣れてるんだ、能力も気持ちも顔も名前も!お前だって使えばいいだろう!」なケレスさんはおいたわしさの極地
    グエルも地位目当てに寄ってこられたり使われてきたけど、個人として見てくれる人は大勢いたからな
    そうしてあげて欲しいなこれは

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:53:52

     ラウダはグエル強火担だったけど全肯定botじゃなくて問題も認めた上で「だからこそ大好きだ」「支えるよ」になってたし、フェルシーは彼ら兄弟の複雑で拗れた心情を「兄弟喧嘩」とぶった切り、「あんたらバカなんですか!?」と怒って叱ってくれたものな。

     だから、グエル、ケレスさんを尊敬しても苦手に思ってもいいけれど
    「貴方のそういうところはどうかと思う」と指摘してやってくれ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:09:44

    グエルの場合はどうかなあ
    いやもうすでにカウンセリングにぶち込まれるレベルではある…
    そもそも自分がグエルのお相手にケレスさんをオススメしてるのは、事情を知ってる仲間内からはほぼアンタッチャブルになってしまっていそうなグエルを遠慮なくつついてからかってけなして褒めてくれそうだからなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:15:00

    >>182

    確かに。ある程度好意を持ったり気を許したりした相手に殺されかけるとか死なせるとかの、一度でも心が折れるどころか砕けそうな経験をグエルは繰り返してるからなあ。


    以前のレスにもあったけど、庇護対象にならず、かといって庇護されたいと(無意識に)願ってしまう相手にもならない、八つ当たり的くそデカ激重感情ぶつけてこないケレスさんは、貴重というか稀少というか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:25:33

    どこかで出てた言い回しだけど、若い王同士なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:57:36

    >>184

    「特権を躊躇いなく享受するが、責務もまた熱意を持って全うしようとする」

    「民の支え合ってこその王だとわかっている」

    「慕われるが、理解はされにくい」

    「王としての愛を注いでも、民は愛とわからない 」

     某ゲームで言われてる「王」のあり方に当てはまりすぎだぞ、君ら。まだどっちも二十代前半だろうが(台パン)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:30:23

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:25:56

    グエル自身は自分の愛情が返って来なくても平気になってしまったし、その愛自体も真っ当すぎて自分の感情や愛情に同じものを返して欲しいと思ってしまうと拗らせたり病んだり暖簾に腕押しみたいになって疲れたりしそうなんだよね
    ものすごく普通の精神してるか逆に相当器デカくないと無理な気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:46:45

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:32:23

    グエルはちょっといろいろとありすぎて、情緒方面では一種悟ってしまっている博愛状態になってしまっているかもしれないけど、ネコチャンムーブかましてくるケレスさんを適当にあやしていたはずなのに他の人に構われそうになっているとつい邪魔しに行ってしまい、アレッ?ってなってしまっていてもとてもいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:26:41

    グエルくんが何かに肩入れしすぎそうになった時にケレスさんがグイッと引っ張ってくれるといいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:57:10

    うっかり痕をつけすぎちゃって青くなるグエルはいる
    そんでしばらく何もできなくなって怒った様に乗っかられる

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:51:18

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:34:04

    エランさま嫉妬するのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:18:28

    まあすると思うな
    直接会うことはないとはいえ告白してたスレッタとも別に縁は切れてないんじゃないかと思うし、父親はもちろん父親がテロに誘った結果ああなったシャディクの事とかも性格的には引きずってると思う
    後は一緒に学園生活を送れなかったのでグエルがセセリアや元ジェターク寮生が学生時代の思い出で盛り上がってると疎外感も覚える
    嫉妬もするしお前のことを大切にしなかった奴はほっとけよくらいは思うけど、それでも即相手を非難はできないからまず理屈で正しいアドバイスとかフォローをする
    そこからそいつらじゃなくて俺を見てほしいって恋愛感情が芽生えるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:37:17

    ケレスさんの初めての嫉妬がグエルくん関連だと良い…そして初めての感情で戸惑ってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:42:30

    嫉妬して寂しくなった時はいつもより多めに引っ付いてそう擦り寄って肩に頭乗せたり
    嫉妬してると悟られたくないけどつい好き好き構ってアピールはしちゃうケレスさん

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:31:28
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:22

    >>197

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:14

    乙です!

    あと嫉妬ケレスさん思った以上にかわいい
    グエルは最初はわかってないんだけど、しばらく経ってから気付いてまさかそういうことなのか?!って驚いてうっかりきゅんとしてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:53

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています