【閲覧・CP注意】グエ様を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:16:03

    水星の魔女の最終回に突如出現した可能性の塊
    グエル×エラン様を語るスレです

    SS・イラスト投下は歓迎(※規約の範囲で)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:55

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:57

    総合スレ画像に敬意をもって別画像を作ろうとしたけどあれがベストチョイス過ぎて

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:26:59

    グエ様好きで増やそうと思って小説書いたけどお友達への第一歩ぐらいしかすすめられてなくて悲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:40

    一応過去スレとして

    【CP注意】 様グエ·グエ様……|あにまん掲示板気ぶってもいいかな??bbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part2|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてください前スレ↓https://bbs.a…bbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part3|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part3.5|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
    【閲注・CP注】様グエ・グエ様総合スレ part4|あにまん掲示板様グエ様の総合スレです際どい話をするときは、名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてくださいbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:54:48

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:01:03

    ありがとうございます。
    グエルは右側が多い印象があって、グエ様スレは純粋に嬉しい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:14:16

    たてあり
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:22:46

    様は襲い受が果てしなく似合う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:31:01

    グエル右はよくわかるんだけど、左グエルめちゃくちゃ好き
    日中は様の方が主導してるけど夜は逆転されてしまうのがね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:36:31

    グエルを「受け気質攻め体質」って評してたのをどこかで見かけたが。当たってる気がする^^;

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:13

    俺、グエ様の様にグエルをマットレスやソファ代わりにしてほしいし
    胸に抱え込んで寝てほしい性癖があるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:34

    >>12


     いいですな。


     これからどんどん肌寒くなってくるので、ケレスさんは筋肉質で体温高そうで弾力ある抱き心地してそうなグエルを抱き枕兼湯たんぽにして安眠してそう。その前にあれやこれやあって適度に疲れてるってのもあり。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:06

    様体力無い・運動神経無い説が本編でもそうならめちゃ妄想捗るよなって
    グエルたぶん不慣れながらもめっちゃ優しくするよね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:19:26

    たまにやらかして犬みたいに反省するグエルに、猫みたいにもっと構えムーブする様(ただし腰は立たない)は良いものだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:58

    2P・逆転・改変ネタ 設定改変系嫌いな人は読まないほうがいいと思う
     2P化ていうか逆転世界系のとかで服装が髪の色とか特技とか立ち位置が逆転・変わってたりるのが好き、
    改変とか逆転の程度ごとでの良さがある、(髪型や服の色が変わってたり、+αで性格や特技が変わってるor逆転している世界線とか)
     要は服装や髪や特技が変わってるグエ様が見たい!!、あと総合スレ時代のスレ画を逆転系2Pカラー風にしたら色がやばい!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:56:21

     もし、アスティカシア高等専門学校にケレスさんが通ってて、グエルと出会ってたらどんな関係だったんだろうと妄想することがある。
     仲良くなれないとは思うが、本編でのシャディクや強化人士たちよりは、お互いを追い詰めないところに着地できたのではなかろうか。

     スレミオが成立した後、ケレスさんは利用するつもりでグエルに近づいて地味に絆されていくんじゃないかな。グエルのほうからもシャディクは「一見友好的に接しようとするから逆に胡散臭い」なので警戒したけど、ケレスさんは「コイツが俺を利用するなら俺もコイツを利用しよう」となってそれなりの対応してるうちに「コイツなりに筋を通そうとしてる」と見直して、これまた…ってことになりそう。
     

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:11:12

    学園に通ってたらは考えるよね
    その場合、花婿レースには代理を立てて参加するが本人は興味ない様かな。
    グエ様脳なもんで、プレッシャーで高圧的な言動をしてるグエルを(らしくないなあ)って思いつつちまちま構いつけてみたり、3話でショック受けて初恋自覚しちゃったり、グエキャン時には「ホルダーを取り返すより俺と結婚してグループのトップ目指さない?」って下手なプロポーズして断られてマジ凹みしてたりとか考えちゃうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:47:12

    >>18

    経営とかの面で話が合うし仲良くできてるように見えるのはシャディクなんだけど、からかったり見てて楽しいのはグエルの方なんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:16:02

    >>19

    ひねくれものには誠実と実直さがよく効くんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:57:45

     ケレスさんは捻くれてるし、善人では全くないけど、「悪党は合理的」とか「性格悪いからこそ筋を通す」なところが、グエルからすればある意味敬意の対象になってるんだよな。加えてモビルスーツの運転がダメとか運動神経アレとか私生活もその、なんだ…

     やっぱり「有能だけど色々ダメな女王(概念)と苦労性の側近騎士」のカップルな気がしてきた。
     
     ちなみに、中世ヨーロッパだと「とある国の王位継承権を持つ王子が別の国で騎士としてその国の王に仕えてる」例はあるので、そういう意味でも。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:05:39

    様、性格は良くないけど世間に非難されるような非道な真似はしないし手段も選ぶタイプだろうなというのはあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:21

    影武者の影武者させられてたり、ドラマCDでズルを提案はしたけど1番真面目にやってたりとかしてるからね
    露悪的だがフェアって印象ができてる
    そこに体育Dと汚い寝顔が効いて…ついつい可愛いなって思っちゃうグエルがいるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:18

    攻めのグエルを想像すると興奮するし、相手が女王様気質のケレスさんだと思うともっと興奮する

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:33:23

    >>24


    単純にどっちが主導権を握ってるとは断言出来ない関係っていいよね。特に善良で誠実で生真面目だからこそ相手から押されてしまうグエルと狡猾で周到で意地の悪さがあって相手を振り回しやすいケレスさんがそうだというのがまた美味しいと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:31:11

    ボディタッチはケレスさんからが多そう
    たまにグエルくんが触ってくると顔赤くして固まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:58

    >>26

    ありそう。

    意図があってパーソナルスペースを詰めてくるのがケレスさんだとすると、親しみや愛着を感じるとパーソナルスペースという概念が息しなくなるのがグエル(ただし、礼儀は守る)というイメージがある。

     親しい者同士の距離感がバグってるってのはジェタークの血かもしれないが(ジェターク兄弟同士だけでなく、彼らフェルシー&ペトラとも、年頃の異性同士の距離感じゃないよな)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:39

    ぐいぐい乗っかる様はいいものだ
    だがいざ押し倒されるとすごく大人しくなる様もいいものだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:18

    普段グエルをおちょくってる様がたまにグイグイ来られるとたじっちゃうところが見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:31:02

    「こっちの気も知らないで」
    結構抑えてるんだからな、って抱き込まれてぴゃってしちゃうのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:17

    >>26

    おやすみのキスとかもケレスさんからが多そう

    自分からやる愛情表現はあまり照れずにやるイメージがある

    グエルは照れるけど慣れてきたら自分からもやりそう

    初手プロポーズだけあって急に情熱的なところを見せてケレスさんをびっくりさせそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:39

    仕事の大勝負の日に悪戯っぽく笑って「俺を惚れ直させてくれよ?」ってグエルを送り出してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:18:23

    ダメ出しは容赦ないけど良かったところはちゃんと褒めてくれそうなケレスさんはグエルにちょうどいい
    頭も撫でてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:55:04

    >>33

    頭撫でられる経験少なそうだからちょっとびっくりした後子供みたいにはにかんだ笑顔を浮かべてそうでいいな……

    座ってる時にわしゃわしゃされて「嬉しいけどセット崩れるんで後にしてください!」ってなってるのもありありのアリ


    まあ夜ならいくらでもってことだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:44:15

    >>34

    グエル、同世代の親しい相手だと、基本的に彼のほうが世話を焼く立場になっちゃうからね(例外はカミルくらいか)

    で、目上に対しては畏まるから、いい意味でなれなれしい対応取ってくれるの、ケレスさんくらいか…それはそれでしんどいな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:26:13

    >>35

    そのうち増えてくれる…と思う

    セセリアもいるし、ヌーノも一緒にキャンプ行ってくれそうだし(某スレの影響

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:51:35

    今日はハロウィン!
    2人はどんなコスプレするのかな
    吸血鬼とか狼男とかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:02:10

    そうか何を着せても良い日か
    何着せよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:16:04

    様はキョンシーとか似合うと思うんだ
    グエルは短髪になるから狼男よりはフランケンシュタインとか吸血鬼とかのがそれっぽいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:45

    >>39

    亡霊武者を式神として使役する陰陽師とかどうかな。

    和物も似合うと思うんだ(単に見たいだけともいう)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:24:26

    >>39

    描かせてもらいました!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:12

    >>41

    うおおおお!神神神!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:53:10

    >>41

    ありがとうございます!眼福でした(伏拝)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:31:49

    >>41

    うおおおお泣き黒子忘れたアアアアア

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:36:51

    というわけでキョンシーと吸血鬼再アップ(泣き黒子付き)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:38:23

    >>40

    こっちも描かせてもらいましたありがとうございました

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:01:41

    >>46

    格好良い。

    これだけで滅茶苦茶「物語」を感じる。

    前髪に花を双眸に天を抱く若獅子を従えた、人ならざる血を引く萌黄の陰陽師。

    武者の鎧は赤備か牡丹威、どっちかな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:48:28

    カードダスありがとう…🙏

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:31

    >>48

    しっかり椅子に座ってるエラン様で笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:56

    >>49

     良かったですね、ケレスさん。椅子用意してもらえて。

     それとも椅子用意させたんです?(グエルならいい椅子差し出しそうだしな)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:57:52

    >>50

    お前が椅子になるんだよお!でお膝に座れば良いよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:14:28

    1顧客や社員の子供か、学園の生徒にグエルがお菓子配り終わったタイミングでトリックオアトリートするケレスさんはいる

    持ってなくてイタズラされてもよいし、ちゃんとケレスさんの分を用意しててイタズラはできなかったけどそれはそれで嬉しいので感情の置きどころのわからないケレスさんも良い

    なおその後やり返されてお菓子なんて持ってないケレスさんが(以下略

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:35:44

    >>52

    詰めの甘いケレスさん味わい深い

    まだ日が浅い2人なら、「えっ…あっ…じゃあ、いたずら…するぞ…?」「へっ…ああ…おう…?」ってぎこちないのもいい

    もちろんスムーズな暗転もいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:26:01

    >>52

    あえて持ってないことにするケレスさんも良いぞ

    イタズラ(意味深)後に上着とかからデフォルメされたかぼちゃのクッキーとか転がり出てくるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:49:19

    >>54

    これは狡猾さSS

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:44:44

    グエルもケレスさんもわかりにくいんだかわかりやすいんだか^^;
    相性悪いと思いきや一周回って相性いいな(そこがいい)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:44:19

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:55:41

    セセリアにはバレバレなんだろうな~

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:36

    『ローマの休日』パロなグエ様が見たい!!!けどケレスさん髪の毛長くないのに切ってもらうシーンどないすんねん…ってなってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:43

    >>59

    最初は長くたっていいじゃない!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:59:34

    >>60

    そう言えば5号、最終回で髪の毛長くなってたからなあ。

    エラン顔。髪長めでも似合うのは実証済みか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:32:16

    >>59

    めちゃくちゃ綺麗で頭が良くて最高に性格が悪くて子供っぽく笑ってはしゃぐ王子様か…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:31

    最近女子様に目覚めてきたから普通に姫様でもいけるな
    ラストシーンは原作通りなんだけど、後日あっさりグエルのとこ遊びに来てそう
    「来ちゃった!」のスケールがやばい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:05:04

    真実の口の所はケレスさんの方がやりそう
    グエルくんすげー青ざめるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:10:08

    >>63

    「心配するな、影武者ならいるから^^」

    「そういう問題ですかっ!」

    ありありと想像できてしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:29:51

    出会いのシーンのねむねむ様とグエルのやり取り想像すると草
    床で寝る様と仕方ないなって運ぶグエルとか見えてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:25:25

    女子様からの連想ではあるんだがケレスさん男女どちらでもミステリアス系先輩ヒロイン概念ハマりそう
    グエルは巻き込まれ苦労性善人枠
    モテるけどトラブル体質で事件巻き込まれてデートとか遅刻ドタキャンになるから恋人のいないグエルくんを面白い奴と観察してるうちに興味がまして実験だと称してお付き合いすることに
    初デートで早速ミステリー系のトラブルに巻き込まれて遅刻しますごめんなさいの連絡の後迎えに行って最効率で事件解決
    これまでの恋人はトラブル巻き込まれを下手な言い訳と信じてくれなかったので疑いなく信じた上で助けてくれたケレスさんの好感度が爆上がりしつつ興味本位なんだろうなとお付き合いもデートもあまり本気にしてないグエルくんとそれはそれとして本気で好きじゃないなら付き合わないしデートもしないけど照れ隠しで余計なこと言ったせいで伝わってないケレスさんとかのもだもだとかライトノベルで見たことある気がしてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:35:08

    >>67

    「エラン様は告らせたい」って二次創作ありそうだ(タイトルだけで内容は全然違うものになりそうだし、元ネタだと中の人はシャディクと共通)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:42:15

    個人的にグエ様は秋が似合うと思う
    紅葉見たり温泉行ってのんびりして欲しいが何故かガンダムに襲撃されたりテロに巻き込まれたり殺人事件が起こる予感がするのでRTAで解決してのんびりして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:25:10

    >>69

    力押しできる財力と能力あるからRTAが捗る

    MSに2人で乗り込んだはいいけどすごく振り回されるもんだから固定されてないケレスさんはグエルにしがみつくしかないね

    横でも対面でも背面でもいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:51:42

    >>69

    >>70

    アンカミスごめん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:04:21

    そうかなとは思ったけど、エラン様が告白されたいからRTAゴリ押しするのもいいなと思う
    MS二人乗りの時にさりげないボディタッチに持ち込む手腕
    もだもだも好きだけどエラン様の策略で即結ばれるのもそれはそれで強くて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:28:22

    即結ばれるの好き
    そのあと、こいつの好み俺に一ミリもかすってねえ…で裏で不安になったり努力したりしてるケレスさんと、この人あっという間に来たからあっという間にどっか行きそうって不安になるグエル
    付き合ってからの方が必死になってるカップルかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:19:56

    実際、あれだけ違うとくっつく前でもくっついた後でも意志の疎通が難しそうではあるな。
    客観的に見れば共通性はあるんだが、本人たちは気づきづらいところにありそう。

    責任感自体は強い→わかりやすいグエルとわかりづらいケレスさん
    突拍子もないことをやらかして周囲を振り回す→無自覚でやるグエルと意識的にやるケレスさん
    義理堅い→そういう性格だからのグエルとビジネスでは大事なことと学んでるからのケレスさん
    身内に甘いところがある→誰が見たってそうだよねのグエルと実はそうだったのかと周囲が驚くケレスさん
    評価そのものには感情や主観をはさまない→そういう印象があんまりないグエルとお前ならそうだろうさのケレスさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:40:43

    違う二人が違うからこそ歩み寄って自分らの意思で一緒にいれるよう努力してるのも愛おしけど
    付き合ってるの?性格あわなくない?と周りに思われても当人たちはしっかりきてるのも好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:54:32

    まるっと違うからこそ逆に理解が深くできてよく見えることもあるもんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:36:18

    >>74

    グエルもケレスさんも長男属性という指摘があって成程と思った次第。

    で、グエルは男系家系の、ケレスさんは女系家系の、ご長男感がある気がする。武家と公家っぽくもあるが。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:03

    武家と公家で激しくときめいた
    怨霊退治の用心棒として武家グエルを無理やり連れ出していく公家ケレスさん
    おおお怨霊に刀が通じるわけあるまい!まあまあ俺のやることに間違いはないとかわあわあやって、結局騒動の原因は野盗だったね、こんなことだろうと思ったよ。行け!グエル!が日常のグエ様まで一気に妄想した
    そのあとはケレスさんちの屋敷で事件を肴に酒を飲み交わしてしっぽりお泊まりですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:06

    >>78

    陰陽師パロとかしっくりくるな

    あちこちで妖怪やら生き霊やら幽霊に巻き込まれる人外にモテるグエルと冷たいようでいて割とグエルには情のあるケレスさん

    ケレスさんの母親がキツネのとかお約束のやつでもよい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:40

    >>79

    確かに陰陽師パロですねこれ

    人ならざる理に育てられて耐性あるケレスさんと、人外に好かれるけど感知できないグエル

    好かれすぎてよろしくないものをじわじわ流し込まれてるので、仕方ないから耐性のあるこっちにそれを移そうね…で共寝するとかいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:32:54

    3年後の設定が載る本出るみたいだけど、何か情報あるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:29:22

    ケレスさんの、立ち絵ぐらいは…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:16:59

    ケレスさんはまともな立絵すらないのに、グエルは滅茶苦茶設定画や表情集が多いからなあ。
    「これ(ホルダー時代姿)とこれ(ボブ姿)とこれ(短髪CEO姿)見せて、三つ子だって言ったら、信じる奴いるぞ、絶対に。」
    「俺もそう思う(真顔)」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:51:37

    グエルは服のバリエも多い…最多なのでは?
    穴あきトレーナー着てても隠しきれないオーラ
    ケレスさんも地球では浮きまくる造形してる
    グエルはちょっとオーバーサイズも着こなせるけどケレスさんはジャストサイズの服しか似合わなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:12:24

     確かにケレスさんはジャストサイズである程度きちんとした服しか似合わなさそうだな。チノパンはセーフだけどワークパンツやジーンズはアウトな気がする。
     グエルはストリートファッションも似合うんだろうけど、似合いすぎてその手の雑誌のモデルみたいになりそうでな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:57

    服の話の流れで思い付いたんだけど、似合わないオーバーサイズの服を着てるケレスさんとはすなわちグエルの服を借りたケレスさんなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:39

    >>87

    グエルの服寝巻として借りたはいいけど腰回りはずり落ちそうだし裾も床に引きずりそうになって、筋肉痛になった腹筋や腰や太ももを庇いながら裾を折り曲げる羽目になるケレスさん……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:33:11

    >>87

    天才か?つまり彼服だな?ぶかぶかの襟ぐりや裾から名残が見えるやつだな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:58:19

    急遽グエルくんの家に泊まることになったのかな?
    洗濯物乾くまで一緒に居られるね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:11

    >>90

    付き合って時間経ってるならお互いの着替え置いてありそうだしなんか……付き合いたてで想定してなかったんやろなって……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:10

    水か何かこぼしてシャワーと洗濯かな?
    自然な流れだが事故か故意か問われるところだな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:32:26

    >>92

    故意ならケレスさんの策士っぷりが光るし、事故ならケレスさんの日常ポンコツっぷりが愛しいな。

    どっちなのか判別つかなくて戸惑ってるグエル、は確定だと思う。

    で、故意なら(計画通り)ってニヤリしてそうだし、事故なら(コイツも俺が性格悪いと思ってるな…いや事実ではあるんだけどさあ!)とプチへこみしてそう。どちらも美味しい(おい)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:36:31

    彼シャツで特に意識してなかったケレスさんだったけど、グエルが意識して挙動がおかしくなったので察し、(こいつも男だなー)ってなってる

    ケレスさんはサイズ的に彼シャツできないので一式がっつりフォーマルスーツをプレゼントしようねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:05

    プレゼントで思いついたが。
    アクセサリーにこっそりお互いの存在を示すものをつけてるグエルとケレスさんなんてどうだろう。

    個人的にはグエルはパライバトルマリンかピジョンブラッドのルビー、ケレスさんはアレキサンドライトかペリトッドあたりのイメージ。

    ネクタイピンとカフスボタンとか、デザインラインは同じでお揃いじゃないものだと二人とも照れなさそう(それでも気づくとしたらラウダやセセリア程度に彼らに親しくかつ察しのいい者に限られるし、そのレベルだととっくに悟られる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:33:09

    裏に相手の意匠か宝石埋め込んでるバングルなんていいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:24:48

    シャツの襟裏とか左胸とかに相手の意匠を目立たないように縫い取りしてる、なんてのもいいな。

    ボディピアスやタトゥーも考えたけど、グエルもケレスさんも育ちがよすぎてそういう方向には行きそうにない。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:11:01

    ペディキュアなんてどうかな エロそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:00:42

    >>97

    特にグエルって体を傷つける行為は好きじゃなさそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:24:39

    >>99

    わかる。広い意味では体を傷つける酒や煙草もあんまり好きではなさそう。ただ、肝臓も強いので、いざ飲ませるとザルかワクってイメージもあるな。

    「嗜めはする、程度だ。」

    「お前の嗜みは並の酒豪だぞ(真顔)」(酔ったところが見たいので飲まされるのを観察していたら飲ませたほうが潰れまくってたというのを度々目撃しているケレスさん)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:31:36

    グエルは研鑽を怠らないだろうからなあ
    ケレスさんも「この肉体を傷つけるなんてとんでもない」ぐらい思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:02:23

    うっかり無茶させてしまった次の日はかいがいしく世話をするグエル
    様「風邪じゃねーんだからそんな心配するなって…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:25:50

    >>102

    「貴方と俺の体力差を甘く見てた(真顔)」

    「事実は事実だが、ちょっとムカつくぞ(一応成人男性としては標準レベルだよね、体力そのものは。運動神経がやや低めで操縦技能は平均値くらいのはず)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:42

    >>103

    20代一般男性の体力は生涯ピークですらある

    グエルがやばいんだグエルが

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:51

    >>102

    筋トレするか/手伝うかな不健全な理由の健全筋トレルート、手加減するな/すべきだろでもだもだルートも好きだけど、この甲斐甲斐しく世話する/される時間も嫌ではないなとあえて保留されてるルートも好きです

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:36:51

    >>105

    色々なルート分岐が考えついていいな。

    とはいえ、全体的に甘さはあるのにさっぱりしてるというか、コクがあるのにキレがあるというか。

    粘度湿度高めの激重感情持たれがちのグエルとしては、ケレスさんとの関係が気楽だし貴重なのはそういうところも含めて、なんだろうな(MSやガンダムからもストーキングされる男)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:44:24

    確かにグエルは超重量系感情を持たれがちかつ自分も重い男…そこに軽やかステップで世を渡っていくケレスさんがスゥーッと効いて…
    グエルの荷物をケレスさんは一緒に持ってはくれないが、持ち上げる力を強くしてくれるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:17:14

    へにゃへにゃになってグエルくんにもたれかかるケレスさん…見てみたいな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:17:41

    確かにケレスさんに湿度高めの激重感情ってなさそう
    重い感情あるとしても、浮気はダメ俺を裏切ったら許さないとか、俺のことないがしろにするなよとか、許容範囲超えるレベルの酷い扱いするなよみたいな、グエルからしたらそれはそうだろう!!としか思えない範囲で収まりそう
    グエルとしては当たり前だと思えるものでもずっとペイルにいたケレスさんとしては真剣という…
    お互いの違うところがうまく作用してお互いにとってちょうど良い重さになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:38:22

    やりすぎた、って反省しつつもとろとろになって体を預けられたらそれはそれでうれしくなるよね

    ビジネス上では絶対に適わないけど腕力では圧倒できてしまう
    それでも体を預けてくれるとかちょっともう離れられないな
    ケレスさんも離れられないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:26:09

    >>109

    まあ、ケレスさん、ペイル社にいた頃は「会社のためのパーツ」扱いだったろうからなあ(貴重で稀少だろうがペイルグレードの判断で処分処理される可能性は高い)。で、ビジネスの世界では「騙されるほうが悪い」「隙を見せたほうが愚かなだけ」ってのが当たり前だろうし。

    「嘘をつかない」「約束は反故にしない」「相手の気持ちを尊重する」等すら滅多にないことだったろうから。


    ケレスさんから見れば、グエルを陥れたり破滅させたりするのは簡単だろうけど

    「簡単なことより難しいことのほうが面白いだろ?(意訳、お前は俺が守ってやるからな)」

    「確かに(捻くれてるなあ、俺としては助かるから、『面白い奴』『使える奴』と評価され続けるよう努めるか)」


     軽やかだけど単純でも薄いわけでもないんだぞ、気付け、グエル。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:52:02

    恋愛において多少隙を見せた方がいいんだけど、ケレスさんって起きてる時は隙がなさそうなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:35:56

    MS操縦とか運動方面での隙ならあるので、やはりアクシデント(+MS)に愛されている男、グエルと一緒にトラブルに巻き込まれてもらうしか(待て)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:15:37

    様の体力・運動神経のなさが本編でもそうならフィジカル関連のことは隙だらけになるはず
    海に行けば溺れ、テントを張れば台風の後のような状態、筋トレはこいつの周りだけ重力10倍か?というへちょ具合をグエルくんにきっと見せてくれる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:22:19

     グエルは頭自体はいいほうだし、相手の話をじっくり聞くのは出来るし、上手く年齢を重ねたらそれなりに有能な経営者になれる可能性は持ってると思えるんだが。
     ケレスさんのフィジカル弱者っぷりはな(遠い目)
     

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:51

    ジェタークはなんだかんだ層は厚いだろうから、斬新な改革で急成長!じゃなくて下から上がってくる話をしっかり聞いて方針をぶれさせず着実に成長させる、っていう経営はグエルむいてると思うんだよね
    あっちこっち目新しいことやりそうなケレスさんに当てられてぶれそうになったら本人から直々にダメ出しされる

    フィジカルの方は…得意なやつが得意なことすりゃいいじゃん、が基本思考っぽいケレスさんはグエルが側にいたらますます鍛えなくなりそう
    そんなんだから地球に降りてすぐ疲れるんだって少し鍛えてやってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:47:09

    様は暑いのも寒いのも苦手そうなイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:52:58

    湿気にも乾燥にも弱そう
    でもグエルのキャンプにはついてくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:45:55

    >>117 >>118


    「ケレスさん、俺に文句言うのが楽しいとか?」

    「否定はしないぞ」

     そこで好かれてることに気づかないグエルもグエルだし、一緒にいるのが楽しいとは言わないケレスさんもケレスさん(そう思ってる付き合わされてチベスナ顔のセセリア)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:34:43

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:20:27

     秋の山(というか舗装された登山道)を二人で歩く…計画を立てたら、登山靴なんか持ってるわけないので新品買って履いてきて靴擦れをおこし、結局グエルに背負われて帰る羽目になるケレスさん。
     お互いそれはそれで実は楽しかったが口にも態度にも出せなかった…というのを付き合うようになって数年後に笑い話にしてるといいな。
    「素人が山の幸を入手しようとするのは事故のもとだ(真顔)」
    「おい、何があった?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:46

    キャンプするグエ様、ベタだけど一緒にマシュマロ焼いてほしい
    上手く焼けたらドヤ顔でグエルに見せる様
    それでスモア作ったら好評で嬉しくてちょっと得意げなグエル

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:37:23

    宇宙生まれ宇宙育ちの箱入り(軟禁状態)だった場合のケレスさん、本物の火を見たことない可能性がある
    近づきすぎて髪焦がして「あっつ!焦げた!くっさ!」って騒ぎそう
    グエルは慌てて離して冷やしたりしてくれるしキャンプツールのちっさいハサミで髪の焦げたとこ切ってくれる
    顔が近くて、お互いに(睫毛なっが…)とか感想を持てばいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:11:34

    星なんて宇宙でいくらでも見てて、夜キャンプ乗り気じゃなかったんだけど
    グエルくんと見る星空はめっちゃ綺麗なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:10:32

    地球にて
    「月が綺麗だな。」
    「秋は月が美しい季節だと言うから。」
    (この野郎、教養あるくせして知らないのか。いや、知ってるほうが少数派な無駄知識って言われたらそうだけどさ!)
    (そういう意味じゃない、そういう意味じゃない、自意識過剰は止せ←自分に言い聞かせる)

     頭が良くて教養あるからこそのすれ違いが起きるグエ様はいいな(おい)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:13:45

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:14:13

    もしかしてキャンプって心身共に距離が縮まるイベントなのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:53:32

    キャンプは過酷じゃなければお互いを確かめ合うのに良いイベントだと思いますねぇ
    グランピングでもええぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:24:25

    共同作業あるし同じご飯は食べるし、何処かにはよるけど基本2人きりみたいになるし程よいトラブルも起きそうだしで、とても良いイベントだと思いますね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:43:18

    キャンプ中、寒い時は1枚の毛布を二人で使ってほしいぞ
    暑くても何か理由を作ってくっついててほしいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:21:40

    火おこしでフェザースティック作ってる手元をほっぺたぴったりくっつけて覗き込むケレスさんが想像に容易すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:19:08

    ケレスさんを連れて行くなら観光地とかのファミリーキャンプが出来る場所だろうな。
    「何かあった時の準備が必要だから(救急箱や裁縫道具や補修用キット各種取りそろえ)」
    「あのな(とはいえエチケット袋と鎮痛剤と湿布薬は自前で用意)」
    「それ、キャンプに必要なのか?」(キャンプが趣味なのでグエルと友人になったヌーノ←某スレの設定から)
    「他の奴も誘ってみてもいいかもな、初心者同士気があうかもしれない(体力なさそうで体を使うことが苦手そうな元寮長を思い浮かべつつ)」(仲間と色々やるのは楽しむだろうオジェロ)

    キャンプ場でどういう集団なんだと二度見もしくはガン見されるグエル+ケレスさん+元地球寮男子メンバー

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:11:13

    もし雨が降ってもトランプとかコーヒー飲むとか
    一緒にいるから全然苦じゃないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:03:12

     グエルとケレスさんでゲームしたら、直観と運の影響が大きいものならグエルが、理屈や計算の影響が大きいものならケレスさんが強そうな気がする。

     ギャンブルはどっちもやりたがらない気がする。
    「結局胴元を勝たせるだけだ。」
    「普段やってることがもう賭け事みたいなものだからな。」
     
     まあ、違法ギャンブルをしてる場に乗り込まざるを得なくなって、ケレスさんが勝ちまくって敵に絡まれたらグエルが大立ち回りして時間を稼いで…なんてのはありそうではあるが。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:47:33

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:19:31

    ババ抜きで手札が2枚と1枚になって如何にジョーカーを引かせるか・引かないかの心理戦を延々と見てぇ~~~~~!!
    視線ずらしたり、1枚微妙に上げたり、左右に1枚ずつ持ったりとかの駆け引き…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:55:12

    保守っ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:08

    目を見て相手の心を読もうと思ったら、その状況にだんだん照れてくる2人…!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:34

    ながれぶったぎってごめんなさい、
    グエ様!!グエ様!!ポッキーゲーム!!やって!!やって!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:42:50

    あっそうだ!今日ポッキーの日じゃん!
    どっちが先に折れるかな?
    グエルくんは始める前から恥ずかしくなってそうだし
    ケレスさんは先に仕掛けておいて後々恥ずかしくなっちゃいそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:21:52

    ケレスさんが煽る→グエルの「戦う以上は負けたくない」が発動して照れをブン投げる→ケレスさん、今更引っ込みがつかなくなる…という流れでは。

    まあ、グエルの運動神経ならギリギリで止まれるか。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:47

    じわじわと無意識に身体が逃げて、追い詰められてしまうんだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:10:54

    >>143

    獅子に壁際まで追い詰められてそのまま……されてしまうんだ?

    めっちゃイイな……?


    大事にしてくれるグエルのことも様は好きだと思ってるけどたまにはガツガツ来てほしい気持ちは当然ありそうだしな……

    いいな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:03:50

    明日カラオケに行くので、
    グエ様に合いそうな曲を教えて欲しいです。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:45:27

    お出ししたいけど最近の歌ぜんぜん詳しくない
    楽しんできてね そして見つけたら教えてね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:06:14

    >>145

    ぜ……絶対特権主張します、とか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:14:23

    ものすごい勢いで世界情勢やケレスさんやケレスさんやガンダムに振り回されながらお仕事がんばってる感じで

    UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」MV


  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:19:47

    最近の歌でグエルにもケレスさんにも当てはまりそう、と言えば、やはり「水星の魔女」関連
    一期ED「君よ気高くあれ」
    二期OP「slash」

    少し前になってしまうが
    星野源
    「アイデア」
    米津玄師
    「感電」
    UNISON SQUARE GARDEN
    「kaleido proud fiesta」  あたりを推したい所存。

    前スレ(様グエ、グエ様総合スレ)でも話題に出てたので参照してみると良いかも。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:58:44

    なにも思い浮かばないときは米津玄師さんが最強だぞ

    米津玄師 - Pale Blue


  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:21:19

    便乗して米津玄師で
    「馬と鹿」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:30:47

    コトリンゴのかいじゅうとクラムボンのシカゴ(個人の解釈です)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:09:12

    流れを切ってすまないが。
    グエルは楽器演奏も身につけさせられてる気がする。
    よくあるパターンだとピアノとかヴァイオリンなのだろうけど、個人的にはチェロの演奏をさせてみたい。

    ケレスさんは…あんまり器用ではない(婉曲な表現)けど、鍵盤楽器は使えそう(電子楽器の演奏が出来るイメージがあるので)。

    確か楽譜を暗号にしてやりとりするアクション小説があった気がするので、彼らにもそういうのさせてみたい(どっちも譜面が読めるという前提)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:24:48

    >>153

    ケレスさんはタイピングだと思えで鍵盤いけそう。情緒の表現はいまいちかもしれん。

    教養があるのは公式なので、楽器が弾けるグエルはとってもありだと思うしチェロ大賛成。

    楽器を弾いてる指って見飽きないよなー時折ねだってチェロ弾いてもらってるといいな


    グエ様は探偵ものとか現場で働いてる姿を見たいんだが、いかんせん企業トップである

    ガンダムに降ってきてもらうしかないな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:31

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:18:11

    ガンダムだからいつでもガンダム降ってくるよな
    なんならグエルはMS引き寄せるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:17:08

    >>154

    グエル、子供の頃はバイオリン習ってたけど身長や手が大きくなってきてチェロに切り替えたりしたのかなとか見てて思った

    様は指先弱々で弦弾いたりするのしんどいんだろうな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:02:39

    ほんのりセンシティブな話題なんだが。
    弦楽器を扱う時は女性を扱うようにしろっていう際どいジョークをどこかで見かけた記憶がある(確かバンドが出てくる小説だったか漫画だった)。ので。
    弦楽器の演奏してるグエルを見てケレスさんがそういう連想に及んで動揺してたりしたら(ただし顔に出さない)、楽しいというか面白いというか(グエルは絶対に知らない、という謎の信頼感)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:44:56

    >>157

    190ある人が持ったら普通のバイオリンなんておもちゃみたいなサイズになるんだろうな・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:48:54

    チェロとピアノができるグエ様、デュオで『愛の挨拶』とか弾いてほしい
    ゆったりとした曲似合いそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:40:20

     若手の台頭を快く思ってない輩が無茶ぶりのつもりで振ったら、完璧な演奏をしてのけるとかね。

    「ま、この俗物ども、ろくにクラシック音楽なんか知らないだろ。サン・サーンスのあれ、出来るよな?」
    「一応は。」
     

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:53:26

    ピアノ連弾することになって改めて手のデカさに気づいて比べっこしてみてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:38:02

    >>162

    大きさはがっつり違いそうだよなあ、骨の太さ長さが違うだろうし、筋肉のつき方も違うだろうし…

    そもそもケレスさんは端末より重いものを持ったことありませんって生活してたイメージあるのに対して、グエルは筋トレ趣味にしてたし地道な肉体労働のバイト経験もあるから。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:44:36

    まあそのね、体つきや手の大きさの違いを自覚してそういう時に壊れ物のように扱ってしまうのは大変いいよね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:41

    大きさよりなにより厚さの違いがあるといいなと思ってる
    グエルの手は指が長くてバランスがいいから目立たないけど分厚くて熱い
    ケレスさんは薄くて平ったくてひんやりしてるのが理想
    倍ぐらい違くね?って言われて、いやそんなには…そうかも…ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:12:04

    ペイル時代のケレスさん、ガタイのいい男があまり周りにいなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:40:41

    ペイル時代…4CEOとベルメリアの熟女と強化人士(細め)しか確約されていない…
    可能性があるのは、仕事をしていたとしたら文官タイプ、役員レベルのおじさま?
    SP兼監視はもしかしたら?って感じだな
    グエルみたいなアスリート・武官系はほんとにいなさそう
    友人レベルぐらいまで仲良くなったら物珍し気に二の腕とか胸筋とかをむに…って触ってそう
    だんだん遠慮がなくなってくるのにグエルは内心心穏やかではなくなっていきそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:44:26

    >>167

    グエルも身体接触自体にはあんまり忌避感なさそうではあるが、ケレスさんからの扱いって良くも悪くも今まであんまりされてなかったものだろうからね。


    とはいえ、ケレスさん自体の経歴も幸せとか恵まれてるとか言い難いものがあるから、ある程度把握すればよっぽどのことがなければ拒むことはなさそう。


    苦手意識は拭えないが好きか嫌いかで言えば好き、だろうからね(恩人だし優秀で有能なのは事実だし尊敬できる部分もあるしガチクズではないし、で)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:48:05

    >>167

    体育会系ジェターク寮のパイロット科出身、男友達は筋トレ仲間カミル、家族もパイロットなグエルにとってもケレスさんは友人にするには未知なる存在になりそう

    筋肉を物めずらしげにされる経験もあまりなく、ケレスさんの薄い手に触られて段々不思議とドキドキしていくというわけだね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:33:37

    ついでにカミルの筋肉も触ろうとするケレスさん
    モヤモヤして思わず止めてしまうグエルくん

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:55:39

    >>170

    そこでようやく「あれ?もしかして?」とお互い気づくと。

    とはいえ、自覚したらしたで両方とも別方向に拗らせるのが見えているな(セセリアがチベスナ顔になるのも)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:58:21

    もういいからぎゅっとしてしまえ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:30:20

    >>172


    いっそぎゅっとした後で押し倒してしまえ、グエルなら逆転してその後責任取ってくれるぞ、ケレスさん(計画通りの襲い受でも甘く見た結果のアクシデントでも美味しい)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:23:41

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:19:13

    描いてみたけど短髪グエル難しい…難しくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:41:32

    >>175

    うおー素晴らしい

    穏やかな表情と軽く回された手がたまりません

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:47:32

    どちらもハンサムというより美人顔なんだよな…なのにちゃんと凜々しい若者の顔してる。
    ありがとうございました。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:54:18

    >>175

    ちょっといたずらっぽさと安心感の滲む様と慈しみと愛情が滲むグエル、どちらの表情もてえてえです……

    ありがとうございます……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:07:21

    今日はいい色の日!
    グエ様のカラーリング対照的で好き!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:19:40

    何から何まで対照的で、よく仲良くなれたな?って思われるふたりだよね
    最終回の3年後、さん付けではあるけれどグエル結構くだけた口調で話しかけてるなって思った
    あそこまでにかなり一緒に仕事してプライベートでも何度か一緒になってそうな感じ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:12:36

    >>180

    対照的なのは事実だけれど

    「ご長男気質」「貴種としてのあり方や振舞が板についていること蒲鉾の如し」という共通点があるから、何らかのきっかけがあれば打ち解けていくんだろうな。


    グエルは公の場では滅茶苦茶礼儀正しい奴だし、ケレスさんは公私の区別をきっちりつけるタイプ(と思う)だから、ラウダと電話してるグエルを通話終わるまで待ってるケレスさん、というあの場面で既に

    「実はかなり親しい」ってのが仄めかされてる気がする。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:23:40

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:41:27

    次スレを予定しています
    こんな話をしたいので1に足して欲しいこと、などありましたら検討しますので書いていって下さい

    あとケレスさんは楽しいことだとはしゃぐイメージがあるので、カウチポテトしようぜ!ってなったのに全然ソファに落ち着かない
    だけど肩を抱いたり髪とか撫でてたら途端にくつろぎ始めるとかわいい
    これからはこれで行くか、と学びを得る飼い主グエルもいいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:40:26

    今のところ荒れてる感もないのでこのままでもいい派です

    ケレスさんって猫みたいだな
    1回懐いたらずっと甘々になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:37:41

    特にないですね。
    カップリングスレなのに荒れてないというか荒らしが来ない、穏やかなスレで有難いです。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:06

    例えばセンシティブなシチュとか注意書きあったほうがそういう話もしやすくなるかな?と思いましたが、まあスレタイに閲覧注意つけてるしいいですかね。

    それはそれとして、シャツの襟を整えるために裏に差し込むカラーキーパーなるものの存在を知りまして、プラスチックが主に使われてるんだけどシルバーとかアクセサリーとして扱われるぐらいのものもあるらしいんですよね
    見えないところにアクセサリーつけるの良いな!と思ったんだけどグエルはスタンドカラーで使えない…ちょっと悔しかった…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:24:36

    センシティブ系って線引き難しいよね
    やりすぎると利用規約違反になっちゃうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:18:44

    注意書きはこのままで、レスは規約に従えば問題ないんじゃないかなと思います。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:10:35

    グエルとケレスさんを並べられるグッズきた?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:35:32
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:40:27

    こう…並べるよりも向かい合わせに置いときたいグッズなんて初めてだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:51

    2人が本編で初めて絡んだシーンだからね…予約したぞ!
    もしも過去に絡んだことあるのなら外伝ください!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:40:15

    >>192

    賛成。出会いとか精神的に距離が縮まったきっかけとか知りたい。

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:43:22

    最初の印象は悪いよねえ
    4号と5号はペイルの被害者で、そのオリジナルときたら結構最悪じゃない
    様も被害者ではあるけど、それをアピールする性格ではなさそう…いやしそうか…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:18:37

    最初は印象が悪くてそこから変わっていくのもいいね
    グエルと様は父親のことペイルのことでそれぞれ傷を負ってる同士だと思うんだよね

    様は「俺たちのことがバレたら大騒ぎになる」と考えていたのでグエルから嫌われるくらいは普通だと思ってそう
    それはそれとして自由になったのでやると決めたこと出来ると思ったことやりたいことはやる
    グエルは目的のために様と関わっていくうちにいやでも様について色々と知っていき「4号や5号のオリジナル」ではなく様を「エラン・ケレス」というひとりの人間として見るようになっていく
    こんな感じで妄想してるわ
    このグエ様は両片思いになってほしいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:00

    次スレたててきますね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:54:45
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:54

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:08

    埋めうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:57

    うめっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています