ファイアーエムブレム総合14(建て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:53:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:56:16

    >>1

    ちょっとおもあつやるか~とか言ってたら落ちちゃってました

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:57:50

    さっさと10まで行っとくべきだったか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:37
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:03:12

    封印、烈火もちゃんと自分でやってみようとは思ってるんだけど、なかなか手がつけられてないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:59

    今回ニノがジャファル風になってるけど、そろそろジャファル本人も今どきの強いバージョン欲しいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:14:59

    レス数10いかないと2時間くらいで落ちちゃうんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:12

    >>6

    どっかの超英雄で実装されないかね。もちろん☆5で

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:01

    ジャファルはホントに初期の初期に実装されたキャラだからね~
    なんならスキル継承もまだ無かった時期じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:18:10

    サービス初日からやってるけど、ついこの間星4チャンスで初めて引いたわ…ジャファル
    割と初期の頃の星5限なんてそんなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:28:08

    ファーガスならぬふぇーガスで草

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:28:58

    ファーガスが大英雄戦に登場だ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:29:17
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:03:16

    セイズたちのセリフ比較作ってる人いた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:22:44

    ウィルとファーガス来たし次回の烈火のターンでダーツお兄ちゃん欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:27:22

    >>14

    耐久にも速さにも振り切ってない中速でキラーはあるもののそれ故に奥の手と噛み合わなくなる

    中々にしっくりくるスキル構成が浮かばないタイプだわ

    Bは理みきついにするのも手かもな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:58:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:42:42

    FEHで星5ユウギリさん引けてテンションが上がった
    彼女にハマった当時から何としてもサイファで主人公運用したいと思っていたけど
    ヒーローズに夢を引き継げそうでめちゃくちゃ泣きそうになった
    運営さん本当にありがとうめっちゃ感謝してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:09:17

    エンゲージの3Dモデルとかの開発秘話的なヤツ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:26:15

    従来作が1マスあたり10mでエンゲージは1マスあたり5mってスケールらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:32:22

    上級職になると回避がパリィとかに変わるってのは知ってたけど、レベルアップでちょっとずつモーション変化していってたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:10:46

    エンゲージはDL版容量がティアキン越えのゲームだがそれも納得がいく

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:19:56

    >>22

    剣で叩き落とされその場に落ちるトマホーク…なぜか敵の手にもあるトマホーク

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:50:15

    ということは流星群は超長距離ミサイルみたいなイメージだったけど50mぐらいだったわけか
    そしてそれと同等かそれ以上の射程の外伝・echoes勢の弓ヤバいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:48:01

    せっかくこんなに凝った3Dモデル作ったんなら他にももっと使わないともったいなくね?感ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:49:22

    >>26

    まぁ、エイプリルフールの体操動画にも使われてたけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:49:56

    風花よりエンゲージのほうが無双に向いてそう
    風花無双じゃなくて金髪が主人公の方の路線で
    っていうか#FEやシェズは実装されてるのに金髪の2人全然FEHに実装されないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:20:47

    何言ってるか分かんない🙄けど取り敢えずめちゃくちゃこだわってる事は伝わった マジでエンゲージのモデリングは素晴らしいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:01

    エンゲージは戦闘アニメ飛ばさなかったな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:52:18

    どうやらセリーヌが体型の基準っぽい
    リュールとセリーヌが真っ先にイラスト出来たとも言われてたし、納得といえば納得か

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:48:09

    響心、魔器、開花とかで新キャラ枠つぶすならそれこそ♯FEとかさっさと実装しちゃえばいいのにな
    プレイアブルなんて後トウマ、ヤシロくらいなんだし
    舞子さんやバリィとかのswitch版追加要素のセッション限定キャラの実装とかはまぁ仕方ないか…と思うけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:23:29

    >>32

    忘れがちだけど#FEってアトラスとのコラボ作品だから、その辺の権利関係の処理が面倒で運営側が実装に消極的になっている可能性ありそう

    (総選挙の対象になってるのは入賞すれば実装の口実ができるとかそんな感じなのかも)

    コーエーとのコラボ作品とも言える風花無双は風花の延長線上って扱いで権利的に#FEよりは実装ハードルが低いから実装できてるんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:01:27

    初めて神界まで来たんだが割と適当にやってこの順位ってマジで過疎ってるんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:05:47

    >>34

    そりゃ飛空は低空飛行勢が大勢存在する関係上決闘イベントとか査定場に比べて最終日の順位変動が大きいコンテンツだからな

    上空飛行してると週半ばまでは自分が最上位層にいるなんてのも珍しくはない

    最終的には防衛のマイナス分次第だけどこのまま失点続くなら玉座取れるか取れないかってラインまでは落ちると思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:57:26

    >>34

    そもそもこの時点でスタミナ使い切る奴のが少ないんだわ

    上行けば行くほどガチ防衛と当たりやすくなる上に攻めてくるのもこっちの防衛アッサリ突破してくるような神階30凸の連中ばかりになるから上空なんざ割に合わん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:05:31

    >>35

    >>36

    はえーサンガツ まぁ聖杯少しでも多く欲しいからボチボチやるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:34:27

    >>37

    参考程度に今19158点で大体3900位ってとこだな

    ここらは少し下も団子になってるうえに往復勢も結構いるからなんだかんだそれなりに人はいる

    過疎でやべーのは寧ろ決闘の方で元から人がいない方なのに始まって2年近く経ってるにも関わらずルール整備もクソもない無法地帯のままだからマジで駄目な領域まで来てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:35:19

    英雄決闘に関してはちょっとひと悶着あったみたいだね
    大多数が適当にやってるんで関係ねえわみたいな感じで冷めた雰囲気出してた。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:10:11

    決闘ガチ勢というなの超マイノリティが決闘でおまかせするなんて許せん!て騒いだだけのアホな騒動だったな
    大半のプレイヤーはそこまで暇人じゃないから決闘なんてバランス崩壊したゲームに時間取られるわけにはいかんのだわ
    報酬取るためにおまかせで他のことしながら数回すのが安定よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:42:51

    おまかせだとこっちは初手降参ボタンだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:35:56

    >>23

    DLC含めて本編買う価値ある?

    リメイク含めて未プレイは蒼炎を暁のみでそれ以外はだいたいプレイ済みで全部楽しめたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:41:53

    >>42

    エンゲージとかブレイクとかの要素も戦略性出て楽しいよ

    ゲームバランスとかは主にGBA世代の人から評価高い印象

    DLCの邪竜の章は用意された道具と固定されたステで戦うマップ(指輪は持ち込み可)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:43:28

    >>42

    覚醒とif楽しんできたなら余裕

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:29:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:04:51

    ソシャゲの興味ないからFEHはやってないし機種の都合で蒼炎と暁は未プレイ
    ファミコンのFEはやってないけどスーファミ版の初代の二部作はやって外伝は3DSのエコーズ
    あとは初登場の機種でやったけど一番周回したのは聖戦かなぁ。学生だったから時間もあったってのもあるんだろうけど
    ところでFEHて片親が固定ではない場合って片親ははっきりしてないものなのですか?
    トラキア776でラケシスの旦那で公式が荒れてた記憶があるのですがFEHでは明言を避けてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:38:02

    >>46

    最近だと聖戦トラキアの両名義でレヴィン父のセティが登場した

    あとナンナの英雄紹介ページで関連人物の項目にフィンがいるんだがそこの説明でナンナの義父になる的な表記が最初はされていた(現在は修正済)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:30:39

    >>47

    トラキア776だとセティがフォルセティを持ってるからセティの父親は確定なんだよね

    なんでラケシスはあんなに荒れたんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:20:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:20:08

    >>50

    ifの拠点はソラネルと違って時の流れすら違うみたいだからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:42:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:10:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:26:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:30:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:51:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:32:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:05:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:57:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:59:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:08:05

    次の神階は過去と未来

    ピックアップには現在と娘もいるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:53:14

    というかフロージ以外のヴァナ組が全員集合してる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:06:28

    >>65

    ニョルズな

    フロージは寧ろ今年になって実装された

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:09:34

    >>66

    フロージとフレイヤもヴァナ神族だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:18:36

    フロージとフレイヤ様もヴァナの神だぞ。
    というかネルトゥス様が二人の叔母

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:22:37

    ヴァナ神族って分かってるとアイトがフレイヤ様の若い時の姿っていうのも納得できる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:21:48

    このゲーム無料召喚の機会多いからか1連でpuキャラ出ること珍しくないよな、ウード貰ったわ (この運を最新のガチャに譲って欲しかった)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:59

    グルヴェイグって思ったよりハキハキしゃべるんだな~

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:14

    エクラの傍にいられるようになったから滅茶苦茶ウキウキだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:01:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:23:25

    Bスキルは蛇毒3が前提になってたりするのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:50:19

    白は抱き合わせがフォデスとデネヴィアでゲロマズ
    赤も1人いればいいデーリスと型落ちで使い道無くなった闇ベレスか
    まだマシなのは赤の方だし攻城神界2人いる緑と合わせて引くのがいいかな
    グルヴェイグは蛇毒4素材が欲しい人以外は天井で1人確保するのが安牌か

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:37:37

    >>75

    遠反孤軍とはじこど4配れるだけ上等だよ闇ベレス

    本人を使うには待ち伏せの為の速さのケアがキツすぎるし待ち伏せ戦法なら条件の緩い総選挙マルスでよくね?となるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:44:57

    神階英雄戦やった感じだと、相手する場合はクワシルのほうが厄介そうだな
    初撃7割カットはダメカ無効でもないと相当きつい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:12:52

    こんな健気な事言われたらこっちだって好きになっちゃうだろ!いい加減にしろ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:09:56

    エクラ相手にここまで好意を抱いてるヒロインってフィヨルム以来かな?
    正確に言えば7部ヒロインはセイズだけどセイズ=グルヴェイグ=クワシルだからグルヴェイグもヒロイン扱いで何の問題もないな!ヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:44:38

    >>78


    英語版はもっとド直球。

    フィヨルムは恋愛感情あれど表に出さないし照れが発生するんだけど照れないで好きって言い出すの年季の違いを感じる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:31:50

    まぁ今後ストーリーで出てくることはまずないからね
    あってもセイズがおもあつのちょい役として出てくるくらいになるだろうから
    今のうちに好感度稼いでおかないと結局次の部のヒロインに話題を取られて忘れ去られてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:48:35

    まあ新ヒロインって基本的にそこまで人気出ないけどな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:30:32

    新ヒロインが人気出づらいのはそう
    それはそれとしてグルヴェイグがキャラとして語られる賞味期限はおそらく短い
    ニョロゾおじやルピナスみたいなネタキャラは話題として長生きするけど単にエクララブ勢ってだけだと多分その内埋もれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:12:40

    ずっと風邪ひいてるフィヨみたいになっても困るから空気の方がいいかな
    おもあつで露骨に出番の格差作られるとそれはそれではらたつし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:10:53

    これで三重人格になってコロコロ話し方変わるセイズ出されたらそれはそれで笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:55:20

    暗夜ルナやってると切り込みに殺意沸く〜
    壁こじ開けて後ろ狙いに行くのやめろキモいから

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:51:39

    切り込みは敵が使うと強い

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:57:25

    >>87

    切り込みは使うか使わないか選べるなら強いと思うけど、自分から攻撃すると必ず発動しちゃうからヒーローズだと使いづらいんよな

    こればっかりはどんだけインフレしてもヒーローズの仕様上どうしようも無いと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:36:49

    1マスで攻撃届くか届かないかが決まるから、移動系は単純な強さとは別次元の存在よね
    発動を任意で切り替えれるなら、切り込み叩き込み引き込み一撃離脱は移動補助と同じくらいの価値になってたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:26:16

    クワシル頭おかしくて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:44:03

    >>90

    速攻で潰せばいいグルヴェイグより異常なダメージカットのクワシルの方が厄介だよね

    バカだから結局ヴェイルに氷蒼でゴリ押して突破してもらう方法でしか攻略出来なかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:50:21

    ごめん嘘吐いた
    炎撃で削れてたから倒せただけでスキルにもよるんだろうけれど魔防↑個体のヴェイルの氷蒼くらい耐えるわあの子

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 08:14:14

    まぁ特に攻撃してなくても真落星発動してるようなもんだしなクワシルのカット

    ただ>>90に関してはアビサルでHP盛り盛りされてるから拍節4のカット半減込みでも耐えてるだけで普通に戦ったら受けでも攻めでもヴェイルの余裕勝ちなのは勘違いしてはいけない

    城でかち合うことはシーズン的にほぼないけど決闘とかで殴ると返り討ちに合うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:38:49
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:29:55

    ロイの紋章士効果って確か一度耐える祈り系だったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:28:38

    おっぱい対決はフレイヤ様の勝ちか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:06:24

    決勝のオーディンVSフレイヤとか字面だけ見るとラグナロクかな?ってなるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:51:14

    エンゲージの漫画面白いけど掲載誌が最強ジャンプなのね
    ジャンプよりも若い層向けの漫画多いらしいけどちょっと年齢層違うのでは…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:18:44

    >>98

    正直VジャンかSQが良かったと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:23:49

    エルファイヤーって鋼武器相当だけど、確かに武器と比べるとちょっと高級感あるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:40:22

    >>99

    そうだよなー

    isが金出してネットで最後まで連載してくれないかなぁ

    今掲載順が最後らしいから…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:54:00

    サイファがまだ続いてて、かつエンゲージがVジャンプで連載してたらサイファのカードが付録になったりとかもあったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:55:46

    >>97

    元ネタが偶然被ってたせいで妙な字面になってるの笑う

    ifはギンヌンガガプも被ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:14


    作者の人がアンケートお願いしますって言ってるんで実際問題キツイポジションだと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 02:14:32

    ゲームのコミカライズなんて大半うまくいかないからしゃーない
    ペルソナ5とかも7年かけてようやくニイジマパレスだし、元々ストーリーに力入れてるゲームでコンテンツとしても人気があるからそれだけ長期連載させてもらえるけど、FEは言っちゃなんだがそこまでのIPじゃないからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 04:03:33

    なんか昔はボルガノンがすごい珍しい魔道書みたいな印象あったな~

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:51:39

    エクスカリバーが貴重品だと知らずがんがん使った初見時…使い切りはしなかったが(紋章1部)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:14:53

    ゲーム上は割とポンポン出てくるけど、やっぱり魔道士の兵は少なくて隊で出てくるほどなのはイルシオンくらい(標準装備はファイヤー、エル系は隊長クラスのみ)って感じになるんかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:43:43

    フェーちゃんねる来た

    次の新英雄は覚醒子世代+第8部ヒロイン

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:48:52

    第8部ムービー

    今度の舞台は世界樹。ラストのシーン的にママフォンスの掘り下げとかあるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:50:19

    ロラン実装したけど覚醒子世代は全員来たんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:12:11

    ムービーでパンチラ(或いは白スパッツチラ)する章ヒロインに股間部分強調の魔器ルキナとは攻めてるねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:13:47

    ラタトスクがなんか柔らかい絵柄というか今回のコザキ絵がとても好み
    おまかせ相性の方は、支援を気にするカプ厨としては誰かれ構わず100%になったりするのはあんまり乗れないな…まあイドゥンとエリミーヌを支援Sに出来るゲームだから今更だけども

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:25:12

    >>111

    一応来たはずだけどノワールだけ結構前に超英雄で実装されて恒常版がまだいない

    ここでノワールも一緒に来てほしかったな……覚醒自体未実装キャラが残り少ないから後回しにされた感ある

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:26:01

    信頼と実績のコザキ氏の一枚絵
    ラタトスク見る限りだと立ち絵も悪くない感じはする

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:35:33

    if以来FEプレイしていなかったけど最近switchで封印の剣始めたらめっちゃ楽しいんだが
    特にGBAの戦闘アニメ好きだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:35:58

    >>112

    ふむ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:24:15

    あっくんとヴェロニカ軸っぽい話で嬉しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:12:39

    実質6部の続編っぽいよな8部
    アッ君とヴェロニカが和解した後みたいだし、この2人が指名手配?されてるのも6部でアスク様の導きとはいえユグドラシルの果実を取った人間と食べた人間ということで目を付けられた可能性あるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:34:50

    ヘンリエッテお前死ぬのか…?

    あとたしかに原作にあった要素だけどカオス占い持ってくるの笑っちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:59:36

    セレナ、アズールはif名義の方と同じ歩行剣か~
    ステ振りくらいはだいぶ変わってると面白そうだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:26:01

    アズールの作画ワダサチコやん!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:29:43

    セレナはよくトラナナ担当してる人ね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:47:56

    Twitter見てて気付いたけどアズールとセレナの二つ名(肩書き?)ifのやつと一緒じゃん
    なんならウードとオーディンも同じだったらしい…気付かなかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:27

    >>124

    エンディングの時のそのまま持ってきてるだけだからねこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:10:31

    覚醒→ifで続投した3人はエンディングの2つ名も軍の中で一番も覚醒の時と同じだからね
    当たり前だけど誕生日やCVも一緒
    あと戦闘中のボイスなんかも一部前作と同じセリフだし
    必殺ボイスは主君と同じセリフ言うようになってるからアズールがひれ伏しなよとか言うけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:59:35

    闘技場で魔器ニノ使ってたんだけど、攻撃+49とか速さ+44とかとんでもねーな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:08:18

    この前のふぇーちゃんねるで言ってた新召喚のPV来たね

    キャラごとに軽い説明文が追加されてる

    多分ローディング中のTipsとと同じ内容だろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 14:00:28

    アプデも来たな
    今月の錬成効果見たけど、マクベスが急に味方のサポートもし出したの笑ってしまった
    エレオノーラはステ盛りちょっと控えめな気がするけど反撃不可発動の条件がほぼなくなったのは嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:53:19

    覚醒とifなんかで移植されないかなー
    DLCもう買えないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 05:14:40

    >>127

    オルエンなんて武器込みでこの能力やぞ(なんなら獅子奮迅3込み)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:16:41

    そういや
    アスク
    エンブラ
    ニフル
    ムスペル
    ヘル(ユーミルの国は滅んでるので除外?)
    アルフ
    スヴァルトアルフ
    ニザヴェリル
    ヴァナで9つの世界コンプリートして大本のユグドラシルも出たけど9部はどうするんだ?
    放置されてるアルフォズル一派はサ終した時のラスボスとして取っておいてるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:21:56

    >>132

    あくまで元ネタ通り九つに分かれてるだけで一国一世界とは限らないんじゃね

    立地的にアスクとエンブラ、ムスペルとニフルは同じ世界だしその他の国も説明無しにアスクに殴り込める辺り

    どの国がどの世界に何個あるかとかFEHオリジナルの国同士の往来手段はボカされてる感じだから最悪他の神話モチーフで別世界だしても問題ないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:26:24

    エンゲージ8章までクリアしたんですが、ストーリーのテンポって最後までこんな感じですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:32:33

    >>134

    エンゲージは序盤は人によってはちょっとビミョーかも知れないけど、後半に連れてだんだん良くなっていくって印象だから安心してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:11:46

    3.75%から
    こんな事あるんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:29:25

    >>136

    ヘルの画像が貼られそうな結果だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:23:39

    あざとい差分で目立ちに来たわね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:26:04

    小動物的な可愛さだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:26:56

    なんならルーナの方は最初期からいるしな…
    しかも兵種も同じだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:37:59

    ジークベルト外伝で匠の技稼ぎしてるとなんかすげえズルしてる気分になるな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:55:47

    オーブ全然ねぇ!って思ってたけど、2章分同時に追加されたから40個分も一気に集まるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:30:33

    回避・怒りでさえけっこう前のスキルになるけど、なんだかんだ普通の怒りも未だにまあまあ珍しいスキルな気がする
    ダメカ無効も増えてきたし、案外普通の怒りの方が使えたりするのかな?
    それこそ上位スキルでも出さえすれば

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:14:28

    オーブいっぱい貰ったから神階ガチャ回してクワシル回収したわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:34:52
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:37:33
  • 147二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:58:04

    アズールは見切り追撃の剣と怒りを持ってきた訳だが…どちらも活かすなら25%以上75%以下を上手くキープして戦えってところか
    それか、いっそ怒りを捨てて風薙ぎ型にするか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:03:28

    もしかして風薙ぎ使いってあまり居ない?
    聖杯使ってヨシュアから継承するか初期アルムが星4チャンスで出てくるのを待つか…?
    さすがにベレト使うのは勿体無い気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:12:29

    低レアや配布の武器とスキルが噛み合わないのはよくあること
    最近でも信義ワープ内蔵している槍担いでるのにスキルで孤軍持ってきたサイゾウとかいたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:56:43

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:20:58

    >>138

    なんかコメダでシロノワール食べたくなってきた

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:22:21

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:26:41
  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:59:25

    なんかでソレイユとオリヴィエの会話見てみたいな
    オフェリアとリズは原作でもあったしおもあつでも絡んでたけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:56:26

    >>148

    ヒーローズではベレトは風薙ぎ覚えないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:46:50

    風薙ぎといえば超英雄のリフィスが星4で風薙ぎが継承出来たな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:50:12

    >>147

    反撃不可+範囲奥義はやっぱり安定だな

    まぁ、火薙ぎか風薙ぎかの違い程度でほぼソレイユと似たような感じになっちゃったけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:41
  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:26:52

    運命を変えることは許さぬ!っていうファウダーのセリフ、今となってはルキナなクロムの専用スキルに苦戦させられまくったプレイヤーみたいになってて草

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:56:04

    ユナカ来る?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:23:08

    風花級長ズ&ベレトスwithユナカ氏ときたか……

    今回配布とはいえクロード9月に来たばかりなのに思い切ったことするなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:31:08

    実は1年ぶりの実装だったりするエガディミトリ
    クロードは多分風祭りの時に一緒に収録してたんだとは思う。

    別スレでベレス先生以外はエンゲージ出てるから実質エンゲージガチャ言われてて草生えた

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:33:44

    女キャラなら短期間で周回は割とあるけど
    総選挙入賞者とはいえ男のクロードで短期間で周回は珍しいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:49:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:53:08

    そういえば今回久々の星4枠なしガチャなんだな(強いて言えば配布に回ったクロードが実質星4枠か)
    まぁあの性能とメンツじゃ致し方なし

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:47:14

    ver.8になったから配布の性能も盛られる可能性はあるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:49

    WチキにWアンナとフラグがあったが遂にベレトスが来たか
    これは他のマイユニ男女も比翼で来るのも時間の問題かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:45:02

    天井4回のせいで微妙性能多め、正月ぶっ壊れガチャの前座扱いだったクリスマスガチャが珍しく全員超性能だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:09:42

    あまり話題になってないけど、しれっと車懸(獅子王隊の計略)が奥義化して実装されてるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:15:13

    狂嵐、無惨、落星も良いんだけど
    閃花、幻月、風神って影薄いよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:11:24

    外伝92ルナティック3のミッション難しくない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:00:28

    >>171

    魔器ルキナ持ってるなら余裕

    持ってなくても別に問題ないが

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:52:27

    さて、クリスマスクロードはどう使うかな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:53:12

    ジャンプフェスタのフォトスポットにエンゲージ出てるらしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:21:46

    >>173

    まず護り手運用は諦めた方がいいな

    先導役と組ませて長距離ワープから狙撃なり螺旋4つけた3カウント奥義叩き込むのが一番か

    自前の汎用弓が強いのもあって魔器に変える必要ないのは地味な利点か

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:35:43

    重装なら何かしら隊形使ってみたいんだけど、ずっとやってて守備隊形以外あまり使ったことないんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:31:05

    クリスマスクロードのスキル構成なかなか悩む……
    Cに護り手以外のものを付けるなら速さの紫煙とかいいかもと思ったけどどうなんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:59:21

    >>177

    ワープで飛ばす鉄砲玉運用をするなら守魔紫煙をつけて天駆役やらせるって手もあり。ただ汎用重装弓にそれをやらせる必要性は薄いし継承素材も高くつく難点はある

    あと地味にしっくり来るBがない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:24:48
  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:12:15

    久しぶりにエンゲージやったけど戦闘はやっぱり楽しいな
    ブレイクと連携がいい味出してるわ
    毎回システム変わるからどのfeやっても新鮮な感じなのはいいことだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:18:11

    歴代戦闘システムで評判良かった奴全部盛りエムブレムやりたい
    自分はエンゲージのブレイクと風花の騎士団と高低差入れてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:37:55

    対戦ありがとうございました

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:39:05

    新イベント、分かってはいたけどクソつまらんな いやまぁすぐ終わらせて報酬貰えるからそこは嬉しいけど悪い意味でいつものfehや

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:41:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:42:43

    >>136

    は?

    …は?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:16:15

    >>182

    良い感じだな

    この勢いで査定用のベレトス&クガちゃん10凸と車懸素材用のディミトリ確保目指そう!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:17:18

    >>186

    許して…頑張っても1凸が限界や…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:11:01

    そろそろラズワルドとルーナとオーディンの2週目来ないかな
    アズールセレナウードの方でいっぱい来てるとはいえ初期実装だから性能もアレだし絵も↓だから何とかして欲しいところ
    恒常でアズールとセレナ来たからしばらくはなさそうだけど……

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:57:30

    13フェーでベレトス10クガちゃん11ディミトリ6ユナカ氏1(天井抜き)
    師とクガちゃんがやけに出てきたから途中で2人(3人)集中狙いに切り替えた結果割と大勝利な結果になった
    これで今後の査定系コンテンツやらお城やらがだいぶ楽になるぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:49:31

    ベレトスに対応できるかと思ってウル様のスキル調整してて初めて気づいたんだが、
    こいつ奥義扱いのダメカまで持ってるんだな
    ただでさえもりもりなのに何考えてんだ、って思ったが、
    もうここまでしないと護り手は成立しないのかもしれんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:37:00

    >>190

    炎撃、蛇毒、魔・理見切り、拍節4、不治4、X離撃

    とにかく今年は攻めばっかインフレしてるからな

    シャミカトデノカ風クロードサナミカユナカみたいな実質カット不可の攻撃をほぼ確実に打ってくるキャラや反撃付加ばら撒きが大量に増えて、しかもそいつらはバカみたいなカット率で高速振りのくせに余裕でこっちの反撃耐えてくることも多い

    半年前に実装された総カムイすら受けをやるのは相当厳しい状況になってる


    ハッキリ言ってベレトスクラスの受けキャラや、同等クラスの受けができるような新スキルを大量生産してようやく丁度いいバランス

    少なくとも受け側はダメカ無効と見切り反撃を両立できるようにならんと話にならん

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:36:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています