ファイアーエムブレム総合15

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:35:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:39:10

    相性占いの相手はランダムで選出される3人のプレイヤーのそれぞれの先頭のキャラから選ぶから狙った組み合わせ選ぶのはなかなか面倒そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:59:00

    本編でもヴェイルは顔思い出せて無かったしなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:02:43

    戦禍、おもあつ、超英雄戦以外はめんどくさくてだいたいスルーしてるんだけど、相性占いのやつ思いのほか報酬は良かったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:05:10

    偶像の天楼も仲間にできるようになってから出てくるスキルがちょっとショボくなった気がしてあまりやらないようになっちゃったな
    最初の頃はけっこうやってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:06:32

    >>3

    まあ千年前に一度あった程度だろうし、髪色とか服とかだいぶ変わってたしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:13:41

    おまかせ相性バトルは1回あたりスタミナ15消費はまあまあデカイな
    戦禍もおもあつも同時開催中だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:22:43
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:25:14

    お待ちくだされ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:27:13

    ここ数日公式アカウントもユナカ仕様だね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:18:25

    >>5

    それ単に運が悪かっただけじゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:30:37

    ちょい質問 初めて王冠貰ったんだけど、21維持の為に1回の戦闘でどれくらいのスコア必要かね?教えてエロいエクラの人

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:19:08

    >>12

    今シーズンなら768+ボナ撃破でボーダーくらい、770なら安全って感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:33:23

    >>13

    サンクス

    無理そうだから素直に下がるかな〜…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:55:51

    とりあえず今768で走ったけどこの順位だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:50:39

    伝承込み768出せるなら基本余裕
    スキル餌こそ必要だけど、マードックヴィガルドツィリルの聖杯査定組に300スキルや2種応援+、天空や破天を継承しておけば、新伝承の月は伝承キャラの応援が普通の2種応援くらいまでの妥協なら課金あんまりしなくてもほぼ毎週維持出来るはず
    神界の月に備えて旧伝承に偶像でちゃんと高級スキル付けて貰っておくのも大事

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:57

    今回のメンツだとクリトリが1番弱点多いかなとか思ってたけど最近の不動持ちがほぼサナミカなのもあってピアニーやジストで弱化無効付与しておけば回避で余裕で耐えてくれるな
    ギンヌンガガプやエリサクデノカ辺りを優先的に殴るようにしておけば脳死投げ性能かなり高くて使ってて楽しい
    ダイソンしちゃうのが玉に瑕だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:30:47

    毎回恒常で1天井するのがやっとなんだけど、なんとかクリスマス1天井したわ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:58:06

    >>18

    FEHを長く続けるんなら今回のクリスマスは冬のボーナス多少崩して全員確保しといても損はないと思うぞ

    まぁガチャ期間長いから伝承や正月超英雄確認してから回すので問題ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:07:53

    最近switchオンラインで封印の剣初挑戦なんだけど、リリーナ加入マップで2時間くらい経ってたっぽい
    攻撃は当たらんわダメージは入らんわで大変だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:51:13

    >>20

    初CCクラリーネだった

    もしかしてあまり魔力上がらない?この子

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:20:58

    >>21

    成長率30%しかないからね

    でも作中通して魔法の通り自体がいいから余程ヘタレない限りはあんまり気にならないし、速さ幸運の成長率が高いのもあって回避ゲーの封印だとかなり強い

    森に乗せておけば直間両用で回復もできる割と万能な騎兵になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:35:24

    資金繰りには注意しないといけないけど、杖使いってコンスタントに経験値入れられるからレベルは上げやすい部類よね
    FE始めたての頃はは戦闘で経験値入れられないからあまり育てて無かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:22

    そういた伝承カミラのpv来てたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:17:57

    5とか7とかならともかく攻撃の40%を戦闘前固定ダメージとして与えるのは流石にやりすぎだわ
    これ間違いなく炎撃系効果のメタくるな
    早ければ正月ガチャにでも

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:47:42

    最近は蛇毒といい死の吐息といい、最初期の安スキルの上位版がよく出てるね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:30:49

    受けがインフレした後だから攻めをインフレせざるを得なくなった感がある。
    定数ダメージと反撃不可がインフレしたらまずいなとは思ってたけど両方ともテコ入れされてきたからちょっと不安ではある。

    ただ別にインフレはしていいんだけど出禁枠増やしてくれねえかなって思うんだよね。
    戦禍だけじゃなくて盤上とかでも適応してほしい。○○がいると途端にダメになる事案が増えてるから運ガチャになってるし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:21:42

    緑が出てこないんだけど操作か?
    絶対に二つ以上ガチャに出てこないようになってるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:31:01

    >>26

    最初期よりちょい後くらいだけど策謀の4とかもね

    効果自体は錬成ファラフレイムからあったけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:46:00

    次の神装はイレース

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:47:43

    初期スキルだと恐慌の奇策あたりも強化版欲しいなぁ
    生命の業火(静水、疾風、大地)みたいに別物レベルになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:51:18

    進軍阻止もテコ入れいるよね
    防壁系に勝ってる所無い気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:21:23

    >>33

    進軍阻止4は多分門番の専用より範囲一マス狭くなるみたいな感じだと思うし早く実装してほしいところ

    ワープ不可持ちが現状門番以外だと付与のせいでトキに消されるデルラと使いづらいラタトスクしかいないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:26:02

    クリスマスガチャチケどこ…えっマジでないやつ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:27:56

    >>35

    天上の流れ星とかいうけっこう貴重なプレゼントあったし、トントンくらいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:35:26

    1流れ星=25マンゴーと考えると正直・・・
    これが開花の蕾だったら大喝采だったんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:43:50

    偶像の魂1/3と思えばまぁまぁだと思うけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:33:06

    >>20

    DSの暗黒竜紋章やってからGBAブレム遊んだから

    あまりにも杖一回振ったあたりの経験値低すぎてラーチェル育てるの諦めた思い出

    クリアして暇になってからEXマップで育てたら普通に強くなったけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:13:39

    >>23

    城から出てわ即リターンorワープとかいう盛大な無駄遣いでレベリングした聖戦の系譜…

    資金繰りがほんとキツいけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:24:48

    コミカライズの人のクリスマスユナカだ!(ちょっとクリスマス過ぎてるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:21:48

    角で分かりやすすぎる…ネルトゥスでしょ?右のシルエット

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:22:25

    左はショタっぽいけど、カンナ(男)か?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:42:25

    7部キャラが来ることは想定済みだったけど今年の干支に因んだキャラはカン男だったか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:14:49

    アサマやブーツさんもシルエット的には似た髪型だよね
    サイズからして明らかに子どもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:21:10

    クランだったら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:22:49

    100%カン太とネルおばでしょ
    前座星5と汎用配布で雑に消化される枠

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:12:45

    まぁさすがにね?今回は過去イチ分かりやすかったんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:13:26

    配布がカンナ(女)やね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:23

    セイズ親子、クワシルと来たからグルゥェイグだけハブられてるみたいになってて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:48:10

    まあグルヴェイグはラスボス枠でもあるし既に2つ目あるからね

    来年の水着で四々九絵で来ると踏んでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:26:46

    比翼セイズの専用Cスキル、ターン制限なくなって連続で止められるようになったのかと思って焦ったけど時の陥穽付与で同じキャラを連続で止められないようにしてあるんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:16:42

    >>51

    来年の正月(巳年)に来るかそれとも夏に来るかどちらかって感じはするよねグルヴェイグ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:45:50

    闘技場が第6世代ボーナスだから開花イシュタル使ってるけど、あれ?こんなもんだったっけ?って気がしてくる
    それくらいインフレしたってことか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:34:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:35:40

    >>53

    流石に来年の正月は無さそうな…


    一応8部の新キャラに蛇関連のキャラいたからそいつは確実に出てくるだろうけど他に蛇に関する原作キャラっていたっけ?

    まあ初期の正月ガチャは干支無関係な面子だったが

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:35:51

    >>54

    今は鼓動4とかある時代だしな

    ダイム条件が速さの差10ってのも今ならもうちょっと緩そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:51:15

    >>57

    錬成が来れば条件緩和されそうだけどいつになるんだって感じだからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:23:26

    そして未だに錬成の来ないダイムサンダ
    いまどきは2回攻撃や2回攻撃メタも多いけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:55:41
  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:11:17

    日高里菜が内田雄馬と結婚して内田真礼の義妹になった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:27:03

    日高里菜はFEHだとヴェロニカ
    内田雄馬はセリスとかジャファルとかだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:36:13

    つまりシャロンとヴェロニカが義姉妹になったってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:42:28

    ほーんアルフォンスの声優を内田雄馬に変更しないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:44

    エンゲージコミカライズの人の正月イラスト

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:37:38

    FEH公式のあけおめポストあったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:40:54
  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:58:01
  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:07:21

    アイビー拘束、軍事裁判だもんな
    生き残ったルミエルも出てくるみたいだし、すごい変えて来てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:14:58

    直後の指輪無し再戦のマップでジェーデ加入だったけど、どうやって出すのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:19:32

    ゼルコバを「喋ら」せるの地味に「大変」そう
    「どこ」に括弧を「付ける」か悩みそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:06:05

    ロリアイビー!いつかの子どもガチャで出そうやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:20:35

    クガちゃんばっかり話題になりがちだけどクリ殿下も中々やばいね 1回でも攻撃すれば待ち伏せ発動してブレーダッド置くだけが完成するじゃん 不動持ちにはまぁ弱いけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:25:20

    重曹舐めてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:32:03

    ロリオルテンシアもいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:35:47

    ハイアシンス王は本編だと優しかった頃の描写があまりないからいまいち想像しづらかったのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:23:20

    >>75

    なんかこう…みやぞん感あるな、このハイアシンス王

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:39:18

    封印の剣初プレイ完走した

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:42:33

    聖魔はやったことあったけど、同じGBAでも聖魔って3作目だけあってやっぱ色々調整された結果だったんだなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:44:06

    ロイの最終ステ
    けっこう育った方なんじゃ無いかなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:33

    >>73

    言うてもクリトリは一回殴れば65%回避するし真無惨と恐慌4でステ爆盛りするから普通の不動キャラ程度なら割とどうにでもなる

    不動持ちも9割サナキだから弱化無効さえ付与してればまず負けないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:37:49

    GBAって各キャラ支援会話5回までだから誰に付けるか悩んでたらほとんど見ずに終わってしまったな
    ロイリリーナ、アレンランス、ルゥレイ、ルトガークラリーネくらいだったかも知れん
    支援Aになったの
    他は支援自体全然付いて無かったかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:02:52

    封印の剣は光使いが全然いなかったな
    エレンかサウルを頑張って育てるかくらい?しかも早々にCCして回復よりも積極的に攻撃に回るとかしないと光Sは難しい気がする…
    そういう反省からアスレイみたいな修道士を序盤に登場させたりヴァルキュリアを光使いにしたんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:23:15

    最強ジャンプ買ってみたけどエンゲージだけ対象年齢高く感じるラインナップだった…
    うーん 自然とアンケート厳しくなるよなぁ
    アイビー王女が叡智すぎるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:28:34

    >>84

    これはまさしく叡智の国のお姫様や…

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:29:29

    ス…
    じゃないのよ!ww

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:42:11

    封印の剣と烈火の剣って思ったよりだいぶ違うな~って思った(チュートリアルの丁寧さとか)
    何なら歴代でも一番チュートリアルがくどいんじゃないかってレベルよね、烈火の剣

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:51:47

    逆にくどすぎてリン編ノーマル選びたくなくなるよあれワレスのせいでデメリットまであるリセットで回避できるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:12:33

    突然の魔器英雄化、どうかお許しいただきたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:14:30

    また本体より右腕の方が強くなる雷神()

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:17:46

    魔器ラインハルトは高速系か

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:23:08

    えっ、2回攻撃の魔器くるの!? って思ってしまった
    まあ魔器には付かんよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:27:52

    シーフが割としっかりシーフしてて好き
    そして新ハルトは爽やが彫り深イケメン系だった今までより美形ではあるけど堅すぎる感のある原作味を感じて良いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:34:33

    トラキアといえば杖だよね!!って圧を感じるガチャだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:53

    シーフの杖は効果面白くて良いね
    ちょっと使い方すぐには思いつかないけど、色々使いでがありそうで久しぶりにガチャが楽しみだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:06:00

    魔器誰にあげるか迷いすぎて未だに何一つ継承出来てない

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:49:17

    >>92

    専用Aスキルに効果が内蔵されたことで本人は魔器以外の汎用武器に持ち替えても2回攻撃ができるのはなかなか個性的だと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:41:30

    某FE攻略サイトがなんかすごいことになってる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:30:10

    >>96

    わかる

    まぁ、魔器英雄じゃない高級スキル持ちなんてもっと継承に使えないんだけどね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:53:06

    最近FEHを始めた初心者なのですが、限界突破する時はベースになるキャラの個性とレアリティを気にする以外に注意点ってあります?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:28:35

    >>100

    魔器英雄は継承に使ってから限界突破する、とかかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:32:24

    ずっと微妙な個体(速さ苦手とか攻撃苦手)使ってたけど良い個体来たから乗り換えるぜ!って場合には今まで使ってた方(ベースにしない方)のSP使ってから限界突破する
    ベースじゃない方のSPは無駄になるからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:36:08

    初心者だと各種技量持ち居ないだろうからSP集めめんどくさく無い?
    祝福もあまり在庫無いだろうし…
    想いを集めてがSP2倍だからそこを活用すると良いと思う

  • 10410024/01/12(金) 01:45:05

    ありがとうございます、問題なさそうなので限界突破しました!技量持ちも手持ちにいないので情報助かります!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:14:33

    次の恒常ガチャは流石に紋章だよな?
    最推しが紋章だからそろそろ来てくれないと息が詰まるぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:24:16

    >>105

    今回のは聖戦とトラキアが連続で来る順番を変えたかったんじゃねえかな

    多分次は順番通り紋章だろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:25:23

    無課金でもクリスマス級長迎えたくてオーブかき集めて引きまくったけど来なかった…
    また11ヶ月後にガチャ来るか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:01:30

    所謂剣と魔法のファンタジーが好きでFE無双買ってみてクロムが気に入ったんだけど
    現状原作やりたかったら3DS事買わんと無理め?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:05:36

    覚醒は3DSしかないね
    というか覚醒以降のは現状移植されてないです……
    覚醒ifエコーズはDLCの新規購入できなくなってるから今からだとどうしても動画で済ませるしかないのが辛いかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:22:38

    幻影異聞録♯FEならswitchで出来るし、クロムの出番も多いよ
    まぁ、ゲーム的にはFEのガワのペルソナだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:04:31

    エーギルって言う度に笑いそうになっちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:44:00

    おっと英雄総選挙は今日からだったかXで流れてきて気づいたぜ

    グルヴェイグ入選してるのにクワシルは投票できるのかクワシルはセイズ判定になるのかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:24:51

    今年も斗馬に全ツッパ
    でもエンゲージきたから上位陣にも入れないだろうなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:00:15

    今年は軒並みエンゲージ勢かな
    俺は未実装の聖戦キャラに注ぎ込むけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:10:49

    >>98

    なんであんなアイコン付きになったんだろうね

    ペガサスナイトばかりでわかりにくいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:37:31

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:38:26

    URL間違えた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:43:22

    >>112

    大人チキが入賞しても子チキに投票できるのと同じ状況ってことか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:35:07

    >>109

    やっぱハード毎か

    まだスイッチで欲しいゲームいくつかあるしハード毎はちょっと厳しいな

    スマブラから見てアイクも結構気に入ってるんだけどこっちはゲームキューブだっけ、ハードはあるけど今動くかどうか、映像ケーブルもなくしたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:33:13

    総選挙はソラには投票出来ないかー
    まあ投票出来たら間違いなく門番さんみたいな事になるのは目に見えてるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:49:27

    3dsって外部出力機能の無い携帯機だから動画化のハードル高いよね
    やるなら基本的にカメラ直撮り
    GBAはGCとかで外部出力できるみたいだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:54:11

    録画手段持ってても2画面をどうするかって問題があるからDS系は動画のハードルが高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:30:59

    総選挙今回シグルド様強かったりしないかな
    エンゲージでもかっこよかったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:32:09
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:33:38

    >>124

    昔ボンゴレリングとかがめっちゃガチャガチャで出てたのを思い出すな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:53:50

    エンゲージやってて思ったけど、聖魔やifの王族キャラって今だったら専用職だったりするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:54:35

    >>126

    開花ヨシュアとかそれっぽいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:57:59

    >>126

    むしろifってアクア以外汎用なのがびっくり

    カミラ姉さんのレヴナントナイトとかいかにも専用感あるのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:31

    >>128

    タクミ隊は弓聖、槍聖、剣聖で揃えるのが楽しかったりはするんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:18:23

    オールスター版の方の無双だとリョウマ、マークスがそれぞれ白夜王、暗夜王にクラスチェンジするんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:45:36

    偽トロ持ってるけどニンアカ連携してないからDLC系を配信できねえや

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:20:56

    さっき烈火の剣クリアしてきた~

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:23:13

    アフアの雫使ってこれは魔力ヘタれてる?
    なんならエナジーリングも使ったんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:27:00

    超英雄シルエット。

    体格と言い前髪一房たれてることと言い、右はほぼホークアイで間違いないな。ってことは今年の砂漠はナバタか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:20:33

    >>134

    左はゴルドマリー説が出ているね

    シルエットからして髪の長さが見て取れるけど他に当てはまりそうな女性キャラいるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:41:11

    左はオルティナ説が割とそれっぽい気がした
    髪がかなり長く途中2箇所で結んでいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:02:33

    >>133

    力ちょっとヘタレてるかも

    確かニノって成長率まじで凄かったから…それ以外は普通のニノかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:03:11

    黄金の魔女ってfehの中でも貴重な「そこそこ面白い」イベントだと思ってるから開催頻度増やして欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:06:39

    下手なこと言うと一時期の盤上みたいにこすってくるから変なこと言わない方がいいよ
    きょえー君は最近みてないわねいっそのこと削除してくれればスキル説明文短くできるのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:38:36

    時々でいいから、思い出してください
    英雄最前線さんのこと…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:52:25

    >>136

    自分もオルティナ様かと思った

    ゴルドマリーにしては髪長すぎるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:16

    リレー防衛戦のことも思い出してください

    実装当初もコンセプト崩壊してたから今やったらコンセプトが更に崩壊しそうなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:14

    ティアモって羽根着けて無かったっけ?
    でも髪質的に違うか、さすがに

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:31:29

    オルティナ中の人変わった?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:32:55

    シルエットの左側はオルティナだったね

    ここでトパック坊ちゃんとユーノさん超英雄2周目は予想外

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:38:12

    >>144

    同じ人ではあるみたいだけど、こんな感じだったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:40:02

    ルイーズもこんな声だったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:42:16

    この前ちょうど封印、烈火やったばかりだからめっちゃ聞いたな~このbgm
    ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:44:14

    この間やった時にはバアトルもユーノも出てこなかったな
    もしかしてルート分岐ってやつ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:52:45

    トパックの声がシャロンなのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:01:15

    姉たそのショタか…あまり聞いたことないや

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:02:58

    人妻ガチャやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:06:06

    ツイッターでトパック人妻説出てて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:10:36

    人と竜の理想郷に竜いないんですけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:50:30

    真礼たそが新規収録ってことはシャロン来ます?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:25:54

    イグレーヌとルイーズ?と思ったけど
    ナバタの守護者であり原作でも関わりのある二人(面識があるし親の代から世話になっていた)
    トパック以外人妻
    ファやソフィーヤイドゥンは既に何週か出ている
    でチョイスされたのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:29:31

    ありがトパック!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:28:20

    エンゲージ一周年か

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:30:13

    エムブレムエンゲージ、絆炎がJOYSOUNDに追加か

    switchの方は26日(金)から

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:33:44

    久しぶりに烈火プレイしたけどこのセリフで毎回笑わされるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:34:48

    でも今回は勝てるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:52:26

    これはリキア一の騎士ですわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:35

    公式イラストレーターのヴェイル!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:06:30

    投票は今日の正午までやな
    自分はこんな感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:26:49

    やっぱゴルドマリーとかいうおもしれー女には一票は投じたかったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:33:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:57:33

    >>161

    強化スレンドスピア持ちって事は

    フレイボムバグってスイッチオンラインでも直されてないのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:24:06

    >>167

    スイッチオンラインは全部移植だからね

    シルヴィアの村訪問でフリーズとか健在だったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:58:40

    守りの剣バグはどこでもセーブを活用させてもらって何回か挑戦したわ
    まぁ、聖戦は章セーブできるからどこでもセーブ使わなくても問題ないんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:42:20

    早く聖魔もやりたいぜあれが一番バグの悪用出来て面白いからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:30:15

    烈火の剣って全体的にあんまりレベル上がらなかった印象があるな
    武器レベルも終章までにS行かないキャラ多かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:40:49

    さっきその他ゲームカテで完走したシグルドのスレ見かけた
    ここってシグルドの話題好きよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:56:39

    >>172

    シグルドスレだけど中身はアルヴィススレになってたように見えたのは気のせいかしら?

    いやまあシグルド語ろうとするとアルヴィスについても語る事になるんだけどさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:07:02
  • 175二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:30:25

    タカラトミー公式からも情報出てるね

    注目度1やん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:35:29

    ボーナスの「?」枠2つか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:54:47

    次は神階よね?
    アトス様とネルガルとか来たりしないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:21:13

    少なくとも来週の飛空城ボナを見る限り1人は光神階確定なんだけど、もう1人の属性はどうなるかね
    最新の神階が天のラタトスクだからやっぱ理かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:55:23

    明日…神階英雄発表
    明後日…総選挙結果発表

    FEHが盛り上がりそうで嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:17:14

    アトスにはルナを使わせる人が多いとか、ルナこそが真の神将器とかよくネタにされてるよな~
    っていうのはうっすら知ってた
    火竜もポッと出のラスボス()とかモブ火竜とかもよくネタにされてたけど
    実際にプレイしたらルナ使わずに火竜どうやって倒すねん!ってなった
    エリウッドやリンたちでも全然ダメージ入らなかったし

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:04

    FEHやってみたいんだけど
    始め時とかってある?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:59:07

    >>181

    確か2月頭くらいが周年の時期だった気がするからそろそろかな

    メインストーリーにいくつか部があるけど、それぞれ最初のマップをクリアしたら報酬で部ごとのメインヒロイン貰えるからいつ始めても基本的に戦力には困らないはずだけど

    新しい召喚(要するにガチャ)が開催されると最初の1回はタダで引かせて貰えるし、週替わりリバイバルとかで何年も前のキャラのピックアップ召喚(最初の無料分だけ引いて後はスルーでいい)もあるし、リセマラとかしないんなら始める時期は特に見計らう必要はないんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:30:34

    >>182

    ありがとう

    そうか最近なんか目にすると思ったら周年が近いからか 

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:10

    確認してきたけど、30日から7周年キャンペーン

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:04:37

    何があるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:12:59

    周年キャンペーン、例年だと周年当日の2/2から始まってたんだけど今年はやけに早いよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:49:53

    4時間前くらいにふぇ~ちゃんねる公開の通知がfehおアプリから来てたけど誤爆か…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:51:25

    フェーちゃんねる公開告知フライングは草
    実際に公開されるのは今日の昼だと思うけど、総選挙結果発表と神階告知は確定としてもしかしたら2月のバレンタイン超英雄の面子発表も盛り込んでくるかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:24:26

    フェーちゃんねる


    スキル継承枠5に増えるのは大変ありがたい

    ア君一位はめでたいが声優さんどうなるのか・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:37:51

    >>189

    やっと対応してくれて嬉しいんだけどあともう一枠くらい増やしてほしいなって

    アルフォンスの中の人、活動再開してたはずだからあとは運営の判断次第だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:04:12

    fehでもエンゲージできるってマジ?!
    というかまた新しい要素だけど今年もインフレ凄そうねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:12:12

    これで紋章士になってる他の22人の実装も確定したようなもんだな
    エフラムはどうなるのやら

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:13:59

    これからポンスくんに投票できないのが悲しいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:15:53

    王者の風格

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:34:52

    >>193

    は?シャロンがおるやろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:49:01

    アルフォンスの話になると7割くらい達央が出てくるのなんとかならんか

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:49:16

    バレンタインガチャどうなるのかな
    紋章は次の恒常で来るだろうし聖戦トラキアは恒常からまだそんなに間隔空いてないから聖魔かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:02:39

    >>197

    エンゲージでオルテンシアあたりがくると予想

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:25:14
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:14:09

    >>199

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています