神たるこの私をサーヴァントとして召喚しようとは、なんという不敬!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:55

    ですがまあいいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:41

    真名マスターロゴスでキレ散らかしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:30

    親の顔よりも見た構文
    愚かなあにまん民への…私からのささやかなプレゼントです
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    ・なんと刺激的な光景だ…
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・一々うるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:30

    ライダーキックを足蹴にすると表現するセンス

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:52

    こんなんでも闘えば結構強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:08

    クラスは……まあバーサーカーでいいか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:02

    マスターという単語が嫌いだからマスターとは呼ばない(絆1)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:46:07

    37話のここ剣技凄くて好き

    セイバーアクションVコンテ#1


  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:54:02

    何だったら生身で雷鳴剣黄雷と土豪剣激土を振り回して、セイバーとカリバー相手に戦えるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:54:41

    >>7

    本名のイザクと呼ぶだけで絆上がるのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:15:32

    絆5で「あなたには知っておいてもらいましょうか……私の名前はイザク。マスターロゴスではなく、イザクと呼んでもらいましょう」
    とか言って教えてくれるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:38

    妙にエミヤには馴れ馴れしいマスターロゴス
    「したくもなくなったのに下りることもできない役割の強制…うんざりでしょうねわかりますとも」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:42

    大抵のことはまあいいでしょうで許す

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:27:18

    基本は寛容だけど蹴るとマジ切れする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:28:22

    調子に程よく乗らせとけば結構安定する

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:28

    何気こいつの行動原理が「責務ツマンネ」だから常に危機と隣り合わせなカルデアは意外と馴染みそう
    なんならトンチキイベントもまぁいいでしょうで通せる無敵っぷりよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:55:11

    マスターロゴスと呼ばれていた過去が嫌なので、ぐだのことはマスターと呼ばないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:11:16

    ====●

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:07:43

    まあいいでしょうという万能セリフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:11:22

    >>12

    抑止の守護者にされるマスターロゴス…?

    やばそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:15:55

    倫太郎から「神である事を捨てた」って言われるのすごい好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:17:03

    ステンノの神性バフ入らなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:17:29

    3人目のソロモンか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:23:41

    マスターって単語が頻繁に飛び交う環境にイライラしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:32:13

    では参りましょうか藤丸
    …そういえば私にマスターと呼ばれた記憶がない?
    呼んでほしいのですか?別にそうじゃない?気分を損ねたのなら謝る?よろしい
    ただ一つだけ言っておきたいことがあります
    私は!!!マスターという言葉が!!!大っ嫌いなんです!!!
    もう二度と私の前でその言葉を使わないように!いいですね!…よろしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:36:41

    クラスはセイバーでいいのかなこれ

    なんかキャスターとかプリテンダーっぽくもあるけど

    あとなんかの間違いで味方として召喚できるようになる前のストーリーで敵ポジションでオムニフォース+クロスセイバー装備バージョンにならないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:51:51

    ライダーで呼び出される姿が想像できない仮面ライダー

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:54:51

    食堂でカレー作らせよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:00:04

    被弾ボイス全部面白そうで好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:12:15

    絆レベル100くらいになるとどうなる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:54:40

    >>30

    あなたは私の世界に存在する価値がある…

    ともに新たな世界を創りませんか?

    善意で言ってくれるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:55:24

    >>31

    でも善意でも間違いなく問題起こしてしばかれるっていう嫌な信頼感がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:16:50

    望まない役割を押し付けられた中ボスと書くとあら不思議
    サクラ顔鯖からのボイスがありそうな経歴に!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:09:07

    こんなんでも強いんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:20

    >>34

    リンボじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:52

    敵として出てきたらマシュとかにどうしてこんな事を?って言われて例の下りやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:12

    >>34

    こんなんでも全知全能の書(アカシックレコードみたいなもん)の力の一端持ってるからアホほど強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:13

    逆に味方として連れ出して、シリアスな背景のある敵に「どうしてそいつらに味方する!」って言われてほしい 
    「勿論世界を守るため…とでも言えば満足ですか?ただの暇潰しで憂さ晴らしのためですよ」って

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:45

    ・「今回のイベントの黒幕はソロモン」という情報を聞く
    ・「まさか…ロマニが帰ってきた…!?」と全力で探すぐだ達
    ・「魔術王だと思いました?私でした!!!」するスレ画
    ぐだでガチトーンでぶちのめす命令を下した

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:22:17

    「その名を冠する者としてソロモンをどう思うか…?もちろん、自らを犠牲にするなどという悲劇を思うと深い哀しみが…とでも言えば満足ですか?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:43

    属性は混沌・悪かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:25

    >>41

    リンボとの相性がいいやつじゃん

    案外話あったりして

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:49:30
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:10

    >>43

    絆礼装初めて見た

    ダーク・ウルトラマンといい何でネタキャラのくせに名文引っ提げてくるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:21

    >>40

    「私はむしろゲーティア側ですよ!」とか言いながら、ソロモン王の在り方にどこか含みのある表情を見せるマスターロゴス

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:56:39

    最後にちょっとはじけただけで
    世界を守るための組織を運用する手腕と
    立場と手腕に依るものが大きいものの組織の長に充分なカリスマと
    組織の最高幹部四人をあっさり葬れる凄まじい強さを持ってる男

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:11

    リンボと共同でトンチキイベント
    土壇場でリンボに裏切られる
    DOMAN「あなたと共同で事を成し遂げようと思ってたのですが…やめました」
    イザク「神たるこの私を利用しようとは、なんという不敬!…ですがまあいいでしょう」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:29

    なんでマスロゴといい無惨といいカルデアと親和性が高いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:59:38

    >>43

    サーヴァント、セイバー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これを忘れるとは・・・これはまあいいでしょうではすまされません

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:27

    >>47

    まさかマスロゴがリリィになって卵になる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:18

    >>50

    そんなトンチキレジライ以外あってたまるか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:15

    >>48

    カルデアにもこんな感じのやつがいっぱいいるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:24

    躍動の歌詞のさ「いもしない敵を作り上げては、戦えと焚きつけるの」
    のところでどうしてもイザク思い出すんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:03:53

    >>48

    カルデアというかFateが大体の作品と親和性高い。

    悪役を召喚しても違和感が無いってのも大きい。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:15

    絆6のときに開放されるマテリアルに「本人は自覚していないが実は初代マスターロゴスの霊基が融合して召喚されているため、生前よりも穏やかな人格となっている」とか書かれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:22:03

    本人に世界を救う気概はこれっぽっちも持ち合わせていないが「責務に縛られず思うまま楽しみたい」ため何方の陣営にいても問題ないらしい
    つまりは楽しめている限りはイザクは裏切ることは無い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:25:07

    憐憫によって人理焼却を目論むゲーティアに、ただ楽しいからカルデアに味方した大バカ野郎が立ち向かうのいいよね
    名前がソロモンなのも合わせてゲーティアがキレそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:46:13

    こんなんでもスキルはめっちゃ強そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:11

    わかりやすく混沌・悪で無茶苦茶な退屈しのぎが欲しいタイプの悪だから適切な使い方をすれば無茶苦茶頼りになるタイプ
    ただ普通の聖杯戦争で呼んだ時にマスターが退屈で地道なルートしか行かないつまらない人間だと乗り換えしそうなところはある そんくらい
    カルデアに呼ぶなら状況が状況だから無茶苦茶頼りになる ただイベントくらいの規模でなんかやらかすことは割とある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:32

    プリテンダーだったら最初の方は名前が「マスターロゴス」で初代みたいな穏やかで偉大な感じだけど(それこそ倫太郎の言う神のような存在)、真名融解したあたりで名前が「イザク・ソロモン 」とかになって性格もアレになる感じなのかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:38:00

    オムニフォース EX
    弱体解除・NPチャージ(50-80)&クリティカル威力アップ&スター集中(3T)
    3ターン後にNP獲得量大ダウン(3T)[デメリット]

    世界の守護者 B-
    味方全員の攻撃力アップ&スター獲得(10-30個)

    至高の剣 A++
    自身に無敵付与(1T)&セイバー、ランサークラスに対し攻撃有利状態付与
    ガッツ状態(5T)(1000-2000)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:04:14

    絶対バスター宝具

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:04:55

    リンボに合いそうな定型が多過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:05:57

    >>63

    >>3

    脳内再生が余裕過ぎるんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:33

    >>55

    それはそれで幕間の物語の精神空間で

    初代「世界滅ぼそうとしやがって!」

    VS

    イザク「お前がマスロゴになんてやりやがって!」

    で殴りあった末に和解する可能性が・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:17:04

    >>57

    あまりにも設定がマッチしすぎて本編にもいる気がしてきた

    あれはマスロゴが人理砲をくらってオムニフォースだけ残して消滅した頃...

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:27:46

    >>61

    多分初代マスロゴだと世界の守護者A++くらいある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:32:27

    最終的にぐだを庇って攻撃を受け「まあ…いいでしょう」と言って消滅してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:18:43

    クラスはルーラーかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:39:19

    >>67

    初代も2000年前の人間だからまあ神代レベルのフィジカルでもおかしくないんだな


    どっかの誰かさんと違って神は自称してないから神性もないしグランドも有り得えるレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:46:33

    マスロゴ「戦えもしないあなたを私は態々助けてあげた。いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい」

    藤丸「助かりましたありがとうございます!」

    こんな感じで素直にお礼言われたらご機嫌になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:26

    修行して身につけた力を世界を守るために振るえるんだからめっちゃエンジョイしそう
    戦真館の甘粕の小物verみたいなイメージあるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:47:20

    武器の名前がカラドボルグ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:40:14

    まあいいでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:48:12

    異聞帯を切除する苦しみとかとは無縁なのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:35:18

    争え!異聞帯ども!とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:39:58

    こいつもしかして単純でわかりやすい奴なのか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:50:52

    単純でわかりやすいのに立場が高過ぎるせいで誰にも理解されず
    といって立場を下げるようなプライドの無さもなかったがために立場ブン投げながら立場に執着するっていう矛盾起こした奴

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:52:18

    >>77

    コイツただ『マスターロゴス』に縛られる人生が嫌ってだけだからな。

    ある意味一番わかりやすい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:59:47

    世界の危機に存分に力を振るえるってだけでも割と満足しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:46:36
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:47:14

    >>73

    フェルグスのカラドボルグとの繋がりも気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:21:44

    >>81

    ネタと思いきやめっちゃ合ってるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:17

    聖剣十本以上操れるクロスセイバーって、型月的にそこそこヤバい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:19:42

    >>78

    甘粕とかオオイミ王っぽいところあるよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:35:19

    >>75


    異聞帯の断末魔を楽しみにしてたけど何もなかったかの様にあっさりと消滅して落胆してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:40:26

    >>84

    さらっと世界再生やれるんだから考えなくてもヤバい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:42:08

    仮面ライダー全く知らなくてここの掲示板でこの人(それと語録)知った勢なんだけど変身シーン見たらエフェクトも詠唱もめっちゃ自分好みでビビったわ

    というか最近の仮面ライダーの変身シーンこんなカッコ良いのね…

    Kamen Rider Solomon Henshin VS Kamen Rider Storious Henshin


  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:49:15

    >>88

    セイバーはいいぞ

    マスロゴは語録だけじゃなくて主人公たちに立ちはだかる悪としてリンボ的な理想的な立ち回りしてるから見るのをすすめる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:56:00

    >>88

    セイバーボス勢は変身かっこいいからな...

    ストリウスの変身はインクぶちまけてるようにも見えるのが好き

    型月知ってると泥とかケイオスタイドの方先に思い浮かぶかもしれないが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:58:26

    >>89

    割と真面目に気になってるから時間空けて見てみるわ

    久々にクリティカルしたキャラだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:30:33

    >>91

    反応がすごく気になるから、出来るなら実況とか見てみたい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:01:30

    >>61

    幕間の物語をクリアで世界の守護者にNPチャージ(20固定)が付く

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:03:09

    >>61

    >>93

    なかなか強いな...ソロモンの名を冠するだけはある

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:04:24

    >>61

    至高の剣は思い切って三騎士有利でもいいと思う

    スラッシュがアーチャーっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:06:32

    スキル使用時にも被弾時にも宝具カード選択時にも「まあいいでしょう」というセリフを言う

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:07:03

    そうなるとクラスはやっぱルーラーがいいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:38:09

    再臨はどうなんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:38:52

    >>97

    精神性が向いてないから偽物ってのが許されるならプリテンダーも一応いける

    ・世界を敵に回す 言わずもがな

    ・役を羽織る マスターロゴスの役職

    ・本物以上の功績 (結果的に)剣士を団結させて今までのマスターロゴスよりも世界平和に貢献した

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:41:12

    >>98

    第一再臨 イザク

    モーションは結界壊した弓や聖剣を召喚する

    第二再臨 カラドボルグ装備ソロモン

    モーションはカラドボルグ使用

    第三再臨 光闇の聖剣装備ソロモン

    モーションは二刀流


    最終再臨は思いつかんかった・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:42:05

    >>100

    剣士や始まりの5人達と語らう「イザク」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:42:11

    >>100

    最終再臨は寿司屋で

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:42:23

    >>100

    ついに光と闇の聖剣を自分の物にしやがった!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:43:11

    これだけは言えるけど、絶対バスター宝具だと思う
    なんかそんな感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:45:04

    >>100

    霊衣解放でこの服に変わりそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:47:57

    >>104

    見た目の色だろって言われたらそれまでだけどアーツクイックは似合わなそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:48:44

    煽動せし暴君の剣(ソロモン・ストラッシュ)
    宝具威力アップ(OCで効果アップ)&無敵貫通状態付与(1T)
    敵全体に強力な[剣士]特攻攻撃

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:53:56

    >>107

    煽動できましたか?(小声)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:56:42

    >>99

    ヴォベロンしか候補がいないから他のプリテンダーもネーミング法則が同じかはわからんけど同じなら

    >>60のイザク・ソロモン

    or

    絆礼装スレのマスターロゴス・イザク

    かな?候補は

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:58:37

    仮面ライダーソロモン変身時
    筋力A 耐久A 敏捷B 魔力B 幸運D 宝具EX
    こんな感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:36

    マイルーム会話で他の鯖への反応が気になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:09:29

    >>88

    改めて見ると剣士5人軽々と相手するの化物過ぎて笑うわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:10:50

    >>111

    ガラドボルグ繋がりでフェルグスとか?

    あとセイバークラスの括りで複数人宛のボイスありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:11:36

    >>108

    『あんなもんで争い始めるやつなどいない(バッサリ』

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:22

    >>107

    固有結界ソロモン・ゾーンもいいかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:36:58

    >>111

    初代マスロゴ召喚スレのこれ好き


    イザク

    なぜ人などになりたいと思ったのですソロモン王…?

    ロマニ

    君こそなんで神になろうと思ったのかな「ソロモン」…君自身が嫌がっていた元々の役回りの方がよほど「神」のような機構だったろうに

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:00

    >>116

    一瞬始まりの5人のほうの初代かと思ったけどスレのほうの初代か。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:46:19
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:26:11

    クロスセイバーもぶっ壊れ性能なんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:12:20

    毎ターン味方全体にスターとNP供給するパッシブスキルがありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:23:46

    >>119

    まあ全聖剣の力を持った銀河の剣だからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:37:15

    しぶといところを再現してHPもそこそこ高そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:16:03

    >>61

    いっそスキル強化で至高の剣にもNPチャージつけよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:59

    バレンタインのお返しが気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:26:25

    >>124

    隠された趣味とかあったりして

    いやないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:30:42

    >>125

    生前はそんな暇すら無かっただろうけどカルデアにきてから見つけた趣味がある可能性もある。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:01:24

    >>126

    そうなると幕間とかでそのあたりが見たくなる

    ゲームエンジョイするマスロゴとか料理しようとして知識だけあるけど実践は初めてだから何かエグいことになるマスロゴとか見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:06:26

    立場から解放されて滅茶苦茶エンジョイしてそう
    FGOにこの手の承認欲求抱えてそうな悪役ってあんまりいない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:15:43

    ゲームや料理に一喜一憂するマスロゴは正直超見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:36:03

    >>114

    あれだけ見たらネタだけど、神代兄妹に命令するのと同じ感覚で命じたら何も起きず、今まではマスターロゴスという立場があったから全員従ってたことを痛感したと考えるとなかなか物悲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:23:44

    掟に縛られ自由も無く人の業そのものに共感しないなど魔術王と似たようなバックグラウンドを持ってるマスロゴ
    考え方と気質が違ったソロモンオルタと言えるのかもしれない

    …でもなんかこう、思い切りが良すぎたけどな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:27:37

    >>129

    スマブラの一部シーン

    マスロゴ「フフフ、あなたはアイクを使うのですかどうぞご自由に!そのアイクは用済みです。私はこのガノンドロフですがまあいいでしょう」


    下スマで落とされたシーン

    「神であるこの私をよくも足蹴にしたな!!」


    勝利シーン

    「なかなか面白い見世物でした」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:42:14

    >>129

    勝手にキッチン借りて盛大に料理失敗したあとキッチン組にバレて全員にこってり絞られてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:44:10

    >>133

    それでも「まあいいでしょう」で流すんでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:58:59

    立場に縛られるのが嫌だっただけだから力を好き勝手使えるカルデアはだいぶあってそう。才能もあったし他の鯖と戦って戦闘経験積んだらガンガン強くなっていきそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:17

    >>134

    案外対等な(?)立場で叱られることってなかったから変にハイになりそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:23:24

    剣技は超一流だけど魂が伴ってないと評価されそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:30:54

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:55:45

    >>138

    星4なのかよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:41:17

    >>138

    これがLV1のステータスだとしたら体力かなり多いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:09:18

    この私が星4とは…
    まあいいでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:10:42

    配布枠かもしれない

  • 14361完成版22/01/07(金) 12:20:30

    オムニフォース EX CT9-7
    弱体解除・NPチャージ(50-80)&クリティカル威力アップ&スター集中(3T)
    3ターン後にNP獲得量大ダウン(3T)[デメリット]

    世界の守護者 B-→B CT7-5
    味方全員の攻撃力アップ(3T)&スター獲得(10-30個)
    強化後NPチャージ(20固定)が追加

    至高の剣 A++
    自身に無敵付与(1T)&セイバー、ランサー、アーチャークラスに対しクラス相性有利状態付与(5T)
    ガッツ状態(5T)(1000-2000)
    バスターアップ(3T)(10-30%)
    スター発生率ダウン(4T)[デメリット]

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:41:42

    >>142

    配布がこんな強かったら逆にイラっとしない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:15:38

    >>144

    期間限定でSSR刃王剣十聖刃持ちの神山飛羽真実装されるぞ

    多分ソロモンよりぶっ壊れるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:20:00

    >>128

    良くも悪くも英霊になる奴は生前の功績や知名度はあるから承認欲求はとっくに満たされてるパターン多そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:38:14

    >>145

    周りに武器配れる系セイバーで本人も強い

    本業作家で適応力高い

    SSRですわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:50:27

    >>145

    マスロゴのクラススキルで神山飛羽真(セイバー)の強化成功率ダウンとかあったりして

    バフかかってもかからなくてもおいしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:57:40

    >>148

    自分だけバフかかってると他のサーヴァントの分の聖剣奪ったんだな・・・って想像できるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:04:01

    まあいいでしょうってセリフ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:06:38

    召喚するカラドボルグから変形するキングオブソロモンはどれくらいの強さになるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:23:06

    >>151

    よりによって戦ったのがクロスセイバーだからなあ

    特異点とか異聞帯の巨大敵枠って感じじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:54:33

    >>151

    あいつら何体も現れてたし、魔神柱みたいなやつなのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:10:12

    >>153

    ソロモンが使役してる巨大敵だからな・・・

    実質魔神柱(暴論)

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:58:00

    ストリウスはプリテンダーかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:05:19

    まあいいでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:29:25

    なんでみんな簡単に同じ内容っぽいスレをお出しできるのか

    それはそうとHP高いイザクさんは解釈一致かもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:02:11

    強化解除が天敵だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:21:59

    完全な塩対応には弱い

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:26:03

    >>159

    貴様らァ! よくも神を適当に扱ったなァ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:22:54

    お寿司フォース

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:27:20

    >>158

    天敵じゃないサーヴァントなんていないだろ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:28:06

    セイバー、バーサーカー、キャスター辺りの適性ありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:43:46

    >>163

    あなたの剣は軽いって言われてるからセイバー霊基で呼びたくないジレンマ

    いっそサンタ霊基引っさげてくるくらいしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:47:19

    >>164

    争えサーヴァントども!最後に勝ち残ったものにプレゼントをあげましょう!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:03:37

    >>115

    あれってワンダーワールドじゃなかったんだね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:04:59

    セイバーの適性はあるけどバーサーカーやキャスターとかの方が力を発揮できるとか言われてけおりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:06:03

    >>167

    しかしちょっとおだてられたら「まあいいでしょう」で立ち直る

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:08:46

    >>166

    初めて知った...

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:02:00

    ヘファイスティオン実装でプリテンダーの定義がまたわからなくなったな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:03:45

    >>170

    >>155

    本物以上の功績満たしてなくない?って思ったがフェイカーきたからな

    これからか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:28:04

    >>165

    そんなサンタいやだ

    けどギャグ系のイベントならFGO本家でも言いそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:49:43

    >>172

    クリスマス⭐︎バトルロイヤルか...

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:29:24

    クリスマス★バトルロイヤル
    イザクサンタのメリーソロモン

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:58:32

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:00:39

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:01:57

    勝ち抜いたマスターは配布鯖として


    >>143のスキルと>>107の宝具の星4仮面ライダーソロモン❲バーサーカー❳が貰える

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:40:28

    ステータス次第だが普通に強いな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:47:54

    リンボと組ませたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:10:11
    戦いあえサーヴァント共!|あにまん掲示板勝ったものには願いが叶う聖杯をやろう!bbs.animanch.com

    このスレでリンボと一緒にガバを踏んで仲良く爆発しそうって言われてたな

    俺もそう思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:54

    全知全能の書の一部で長命だけどどれくらい生きていたんだろうね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:09:26

    >>174

    クリスマスプレゼントで殴るサンタの系譜

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:58:08

    まあいいでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:09:02

    上から目線で施す、という形ならサンタやってくれるかもしれなき

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:12:26

    マスロゴはバレンタインイベで何くれるんだろう…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:12:51

    そう、その通りです!全てはあなた達を騙して利用する為の演技!

    最初からそのつもり……私達がこの力を得るため……


    ……とでも言えば満足ですか?

    ですが……やめました

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:45:41

    ソロモンってバスター三枚っぽい顔だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:17:17

    絆5まで割と早いタイプ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:17:36

    混沌・悪だろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:59:16

    いつの間にか200まであと少し
    まあいいでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:40:56

    >>185

    無難なところだとサウザンベースの制服とかブックゲートとか?

    ヤバい方だと闇黒剣月闇をマスター権限でプレゼント

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:24:38

    持った者に高位の千里眼っぽいスキル与える呪いの剣じゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:22:18

    >>191

    うーん

    いかにマスロゴでも聖剣を召喚することはできないんじゃないかな


    聖剣のレプリカとかどうよ?

    ぐだ男もそういうの好きなんじゃない?

    ぐだ子はわからんけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:23

    >>193

    ぐだ子は狼煙にしよう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:53:42

    >>186

    善玉なんかよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:26

    >>186

    やめたのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:07:39

    リンボ定型を使いこなせそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:27:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:07

    >>194

    マジーヌ推しになるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:12:35

    これで話は終わりだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています