「あにまん掲示板」への要望を書き込むスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:18:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:21:17

    前スレから転記

    ●ID欲しい
     ・単発レスだけならともかく雑談する時とかにID欲しいです。(トリップは任意ですし)
     ・後述の透明化とかに使える

     [対立意見] IDない現状のままの方が気楽な人もいる
      →可能ならスレ立て時にIDありなし選択とか?

    ●透明化欲しい(優先度 低)
     ・今のところ荒れてはないと思うが、変な奴が湧いたりした時にID指定で一括透明化できたら便利

    ●カテゴリもうちょっと増やして欲しい
     ・現状の作品別だけでなく、「ラブコメ」「ホラー・サスペンス」みたいなジャンル別?
     ・エロ、グロとか除外したい人が除外できる様に?
     ・ユーザー側の操作は不可で(乱立しそう)

    ●画像貼りについて
     ・一度に2枚貼らせてほしい(現状では編集アプリでくっつけるしかないが面倒?)

    ●レス
     ・自身のレスに色が付いたら見返し易い
     ・自分のレスに編集機能?
      →訂正できると議論が成立しなさそうなので、1行くらいの追記機能とか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:21:18

    色々不満だったところが改善されて正直もう言うことないけど…
    強いていえば性癖タグはほしい
    呪術廻戦の内容だけ語るタイプと呪術廻戦の性癖について語る場合とで
    【呪術廻戦,性癖】みたいに複数タグ付けれると便利かも

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:23:43

    >>2前スレでまとめて下さった方のレス(続き)


    【TOP】

    ●カテゴリ

     ・もっと細かく?

     ・現状の作品別だけでなくカテゴリ・ジャンル・タイプ別みたいなの欲しい

    ジャンル?:「ラブコメ」「ホラー・サスペンス」みたいな?

     ・ただしユーザ側で追加は不可で(まず乱立する)

    ●除外設定

    ・エロ、グロとか除外したい

    ・そもそもエロ系の禁止

    ・任意非表示のNGワードとか設定したい

    ●スレッド一覧表示順

    ・更新順/新着順をブラウザで保存してほしい

    ●履歴

     ・自作スレッド/自レス/ハート付けレスを確認できるようにして欲しい

      →実装済みですが、スマホとかだと回線変更に伴って変わるらしい

       →bbsにログインしたら設定を保存したり機能を使えるようにするとか?

    ●「設定」

     ・「設定」だと分かりづらいので「履歴」とか新タブ欲しい?

    ●検索

     ・タイトル検索だけでなく本文検索もできるようにして欲しい

     ・過去スレも検索対象にして欲しい

     ・一部有用そうなスレッドをページ上部に固定して欲しい(使い方スレ、当要望スレなど?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:03

    >>4


    【スレッド】

    ●ID

     ・IDありスレッドにしたい(IDなしにも需要があるため任意設定で)

    ●自レス

     ・自レスがもっとわかりやすくなって欲しい(自レスのみ色が付くとか)

     ・自レスを編集したい

      →訂正できると議論が成立しなさそうなので1行までの追記機能とか?

     ・自レス削除に再確認とかワンクッション欲しい

    ●透明化

     ・変な奴が湧いた時用にIDで一括透明化できて欲しい

    ●上限

     ・500くらいは欲しい?

    ●報告

     ・報告対象に「重複スレ」とか追加

    ●ダークモード

     ・背景色/文字色を暗所で見やすく

    ●未読部分

     ・再度スレを開いた時/リロード時に、以前自分が見ていた時の最終更新がどこか分かるようにして欲しい


    【レス投稿】

    ●画像

     ・複数枚貼りたい

     ・画質制限(デフォルト設定を劣化縮小しても良いのでは?)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:46:34

    二次元関係ないスレを違反内容として報告できる選択肢も欲しいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:48:34

    新着レスの自動更新

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:07:09

    R18というか下ネタ系のスレは専用のカテゴリ欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:20:44

    トップページの上に出てくるオススメスレは邪魔だから個人的にはいらない
    一時的に消せるけど更新するとまた出てくるし
    必要って人もいるだろうから完全非表示に切り替えられる機能が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:51:38

    書き込む度にブラウザの履歴にいちいち?res=XXが残らない仕様にしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:06:49

    本家あにまんみたいに返信が直接返信したコメントにぶら下がるようにして欲しい
    本家に比べてコメントが伸び悩んでいる原因の一つだとも思うし

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:46:47

    >>11

    前スレで言われていたがそれはしない方針とかのはず

    理由は前スレ見て

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:48:40

    たまに管理人自らスレ立てして直接意見交換出来るスレ立てて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:49:30

    IDあったところでいくらでも変えられるしあんまり意味ないのよね...
    たまにうっかり者が変え忘れて自演バレするぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:04:18

    お気に入りスレッドの上限を撤廃してほしい
    いくらなんでも上限100だとすぐに埋まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:36:14

    要望っていうかおーぷん2chくらいの量なら広告付けていいんじゃないでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:56

    ・スレッドを別タブに開く設定ができるようにしてほしい
    ・PC・CSゲーとソシャゲのカテゴリを別々にしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:51:23

    >>17

    PCなら[Ctrl]押しながらリンク踏む

    スマホなら長押しでリンク踏む

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:00:58

    とりあえず2ページ目以降をすぐ開けるようにしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:12:00

    >>18

    左手怪我してて[Ctrl]押すのが面倒くさいんだよ…


    あと、ふたク〇や4chanみたいに画像拡大機能があればいいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:16:21

    >>20

    つ ホイールクリック

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:23:00

    >>21

    これ知らんかったわ thx

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:23:17

    見たくないスレを非表示出来るようにしたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:35:54

    ホーム画面のスレ一覧もう少し見やすくなりませんか?
    スレタイが小さくて見づらい気がします
    ちょっと大きくするだけでいいと思います

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:36:47

    アニメとかジャンル毎の総合スレを管理人側で用意して目立つ場所に置いとけば似たようなスレの乱立を防げるんじゃないか?
    そこでさらっとR-18総合とか作ったらいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:19:57

    完全に我が儘だけどTCG系と東方のタグが欲しいです

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:11:17

    あにまん民は創作側の人間が多い印象だから
    スレ立ての時に広告表示するとか
    創作系のスレを応援するとか
    noteみたいな有料サークル作るとか
    ペインター実装とか
    課金すると目立つ所にスレを貼れるサービスとか

    PV稼ごうとするより作り手から金を徴収するシステムに変えた方が集金できる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:01:57

    ゲハスレっぽいのが湧きだしたからゲームハードカテゴリ欲しい
    んで検索除外設定欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:02:29

    ウミガメのスープスレだの安価スレだのって二次元オンリー掲示板として正しいのか?
    安価絵スレはありだと思うけど唯の安価スレはどうなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:34:19

    >>28

    ゲハは不安の種だよなあ・・・

    ここが代理戦争地帯にならないように何か対策は欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:36:31

    タブレットやスマホから投稿できない。俺だけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:37:30

    今IDなんて実装したら一人ですげえ回数の書き込みになるのいやで勢い落ちるの目に見えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:56:36

    >>4

    タイトル検索だけじゃなく本文検索は確かに欲しい

    スレタイだけじゃ語りたい話題のスレを探し切れないこともよくあるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:02:37

    テンプレにもあるけどIDはスレごとの選択制に賛成

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:19:47

    性癖単発スレはありすぎるから一覧から外して欲しいんだよなぁ
    r18なのも結構あるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:04:21

    ダイス機能欲しいな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:12:44

    スレに入った時にスレタイトルの近くに「現在のレス数」があると便利そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:19:21

    >>29

    今は人を増やす段階だからとりあえず放置して馴れ合いが目立ち始めた時に消せばいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:18:23

    伸びずに即死したスレは過去ログにも残らない仕様にするってのはどう?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:24:47

    上限はもう少し伸ばしても良い気はする
    盛り上がり始めるとすぐ次スレ建てないといけないし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:04:19

    時々、画像ファイルを確かに選択して投稿したのに画像貼れないことあるのは何故だろう?
    特にサイズがデカいってわけでもR18でも二次創作画像でもないのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:08:04

    >>34

    同意。

    単発スレと時間で落ちるスレと分けて表示されてほしいな。

    あと急がなくても良いけど、自分が立てたスレも分けて表示できたら良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:09:30

    写真を4枚とは言わないから2枚くらいは貼れるようにして貰えるとありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:26:48

    現状の開いたスレとそれ以外で色分けされてるのは助かるけど、「自分がレスしたスレ」「自分が建てたスレ」みたいな項目は欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:18:48

    レスバで負けた時に悔しいから
    俺の画面上だけでも相手が泣きながら謝罪投稿をしてるように見えるボタンを付けてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:22:05

    >>45

    余計虚しくなるわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:58

    >>31

    どうしてもスマホから書き込めなくて、自分のが古い機種だからかなーと思いつつここ来たんだけど、やっぱり書き込めないよね。

    なんでやろ。出先でも書き込みたいんだが……。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:09:01

    スマホから閲覧できない時がある?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:20:29

    できればIDなしでもせめてスレ立てた人のレスだけは区別つくようにして欲しいです
    あとsage機能って難しいでしょうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:23:09

    4時から1時間くらいメンテ中だったみたいね


    >>47

    書き込めない人はOS・ブラウザとか最低限報告した方が良いと思う

    おれは泥の中華スマホだけどchromeだと問題ないな

  • 51あいう◆GmgU93SCyE21/08/16(月) 19:21:08

    >>49

    これはイッチがトリップ付ければいいんじゃないかな


     名前欄に「あいう#abc」とかってやると、「#」以降が別の文字に変換される

     その中身を知ってないと成りすましできないくなるよ

  • 52あいう◇GmgU93SCyE21/08/16(月) 19:21:45

    >>51だけど

    名前欄を直接コピーした場合こうなる

  • 53おちん◆ybWKPobzWs21/08/16(月) 19:29:36

    横だけどトリップってよくわかってないから試してみます
    できてるかな?

  • 54おちん◇aKY4BDD/3E21/08/16(月) 19:30:42
  • 55おちん◆ybWKPobzWs21/08/16(月) 19:31:47

    なるほど、成りすましができなくなるわけですね。
    他の人が同じ入力をしたら成りすましできます?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:32:16

    >>29

    それならSSスレも二次元板としてどうなのかってことになると思うんだが

    「二次元キャラクターや漫画アニメの」安価スレなんだしオッケーだと思うけどね

    二次創作ですらない安価スレが始まったらどうかもは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:32:46

    >>55

    その文字列が他人にわからない限りは成り済ましはできないよ

  • 58おちん◆ybWKPobzWs21/08/16(月) 19:33:54

    >>57

    よろしければ試してみてもらっていいですか?

    おちんちんです

  • 59おちんちん◆PhHxyMXeTw21/08/16(月) 19:36:20

    こうかな?

  • 60おちん◆ybWKPobzWs21/08/16(月) 19:38:17

    >>59

    「おちん#ちん」です

    こっちでも変わっちゃうかな?

    「おちんシャープちん」です

  • 61>>5121/08/16(月) 19:44:24

    やり取りに草

    一応言っとくと皆でトリップ使うような状態だと結構見にくいので、モブ住人俺らは基本的にトリップ無しが良いよ
    スレ主とか、何か話題持ってるやつとか、煽り合いとかじゃないマトモな議論してる時とかトリ付けるならそのくらいにね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:55:50

    自分で削除した書き込みやスレ主が消したスレの書き込みを個人設定からも削除できるようにしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:22:10

    >>62

    個人設定の書き込み履歴を数日で自動削除とかもお願いしたい

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:29:40

    スレの寿命が短すぎるかも
    今日だけでもう何個異常性癖スレを見たかわからん…
    誰も書き込まないスレは落としても良いけど、人気のあるスレが生き残りやすく、人が集まりやすくなるようにした方が色々散らばらなくてすみそう
    管理人さん的にもまとめにしやすくなると思うし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:54:49

    割と真面目に単発性癖スレが多すぎるのが悪い
    R-18に片足突っ込んでてスレタイトルだけでも不快な奴混ざってるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:08:06

    はいはい!
    コンマダイス欲しいです!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:56:22

    普通のスレと安価で更新場所分けて欲しいな
    安価書き込み多くて普通のスレがすぐに埋もれちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:57:58

    >>66

    !1d100 とかのダイスはともかく

    22:56:00 みたいなコンマは無理でしょ


    やる夫スレなんかでコンマ使用が禁止されたのはサーバーへの不可が酷いから

    あとツール使えば任意で揃えられるしランダム性がなかった(ここで出来るかは知らんが)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:36:37

    ランキングを安価実況とそれ以外で分けてほしい
    安価実況の勢いがある分、普通の語りたいとかのスレが流れていっちゃうのはもったいないと思う
    カテゴリからランキング飛ぶのはちょっと煩雑だし、カテゴリごとでしか見れない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:32:23

    ここ怪文書とかSSは書いちゃいけないの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:25:24

    報告内容に「虚偽の書き込みを事実かのように記載」という項目を追加して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:26:31

    >>69

    この機能は確かにほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:30:38

    あの、俺だけゾンビに襲われないで少女に肉体関係迫るってやつの漫画の広告消して

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:42:27

    カテゴリーに「R18」を新設。
    「R18」を個人設定から表示/非表示を切り替えられるようにしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:05:28

    >>60

    トリップはパスワードと同じで推測しやすいワードや単純なワード、記号は避けた方がいいよ

    漢字を混ぜるのが理想的

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:07:05

    >>70

    個人的にはいいと思うけど目が肥えてる人多いから文章力ないと叩かれると思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:07:43

    >>74

    これを切に願う...

    ギスってる原因これだし...

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:39:28

    掲示板ができたばかりな所で管理人には悪いけど、
     「創作板(一次二次問わず安価・SS・絵など)」
     「R-18板」
    とか新設して「通常板(雑談?)」と分離して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:43:15

    カテゴリ以外にタグつけれるようにして欲しい
    クロスオーバーなスレとかね

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:12:46

    別のスレでも似たようなこと書いたけど

    ・個人だけに反映される、特定のIPやIDのレスを非表示にする機能
     (他のユーザーからは普通に見えていて、非表示にさせた本人にだけ適用される。pukiwikiのあぼーんみたいなもの)
    ・特定のIPやIDからのレスに対して、各ユーザーから違反報告が複数溜まるとIDが晒される機能
     (ふたばのdelみたいなもの)
    ・特定の文字列やカテゴリでのスレッドのフィルター表示機能

    この辺の機能があるとありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:36:28

    カタログに麦らぁ増えすぎ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:15

    スレ建てする時にはスレタイは日本語6文字以上にしていただきたい。
    それとこの荒らしをアク禁して欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:55:42

    自分がレスしたorスレ立てしたスレをまとめたバナーもしくは検索で1発でできるようなシステム欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:56:41

    上げないでレスする方法ってあったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:59:15

    スレ建てした後新しくスレ建てするのに3時間くらい猶予ほしい
    (一人で連続してスレ建てをさせないため)

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:56:56

    スレ主にアウト付ける方法が欲しい
    排他的な書き込みが目立つスレ主にはちゃんとこちらもNOを示したい
    それと結局性癖スレがあるから、R18版とで住み分けしたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:09:15

    ID在りスレをデフォで建てられるようになったら
    ID無しスレを立てたらこのスレは自演だらけだぞってことになって
    建てられなくなるじゃねぇか
    仮に建てるにしろ条件を厳しくしろよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:09:29

    >>87

    自演ってみんな言うほどしてるか?

    それっぽいレスもせいぜい「してるフリ」してるだけで

    実際はみんな別人が書き込んでるものばかりだろうよ


    もっと他人のことを信じたほうが良いよ

    ID有りのスレを立てたって

    IDなしのスレを立てたって

    何かが変わったりしないよって


    そうすれば見えてくる世界もあると思うから、さ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:15:35

    小説投稿もできるようにすれば地産地消も進むかもしれない
    目指せコミカライズにアニメ化

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:41:27

    個人設定の自分の書きこみに安価がついた場合それも表示されるようになったら嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:46:11

    最近あちこちのスレで正義マンが増えてるけど
    報告しても削除されないって事は管理人さんが容認または黙認してるんだから
    ごちゃごちゃ書き込みして荒らさないでほしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:11:25

    「過度な自治行為の禁止」
    ってところかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:34:38

    >>89

    それはなろうなりハーメルンなり行けよ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:39:42

    スレが落ちるまでの猶予を伸ばして欲しい
    あと、スレが落ちるまでの時間を表示通りにして欲しい
    表示時刻前に落ちてることがって困る

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:36:21

    >>89

    元がまとめサイトなんでここでどんだけ素晴らしい作品を創っても真っ当な形で社会に出る事はないと思うよ

    ここで創作して地力を付けるのは個人的には大いに歓迎

    でも、そもそもとしてここで出来たネタから創作からは外に出さない方がいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:28:06

    特撮の扱いをハッキリ明記して欲しい
    色々あって今普通に語ろうとしても利用規約の関係で若干荒れるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:53:28

    画像のURLにランダムな文字列を追加してほしい
    iPhoneなら問題ないしAndroidは(1)で重複を回避してくれるけどWindowsだと同名のファイルを上書きする機能しかない

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:15:35

    広告ついたことだし2次元縛り撤廃してほしい

    スレの伸び方を見るに単発スレはともかく週刊漫画の地産地消は難しいと思う

  • 99アクションゲーム好き21/08/21(土) 03:35:19

    やっぱりカテゴリは増やして欲しいねぇ
    せめてジョジョとモンハンは欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:08:12

    >>62

    >>63

    これを本当にお願いしたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:25:00

    >>98

    あに(アニメ)まん(漫画)のまとめサイトなのに無茶言うな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:25:31

    TOPのタイルビュー形式の状態で2ページ3ページ目と埋もれてるスレを探せるようにして欲しい
    更新順、新着順一覧の縦1列に並んだリストビュー形式でしか埋もれたスレ探せないのが地味に不便
    この埋もれたスレの探索性の悪さがTOPから沈むと途端にレス付かなくなる一因でもあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:57:28

    読んでたスレが急に消えたとき
    管理人が不適切だと削除したのか
    スレ主が我に返って削除したのか
    わかるようにしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:58:36

    >>101

    ゲームはいいんですかね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:03:30

    >>101

    本家ですらたまにboketeをまとめたりしているから

    そんな縛りはあってないようなものでは

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:04:08

    >>104

    まぁ、ゲームはタグもあるからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:05:40

    もう出てる話だったらごめんね
    自分のレスに返信が来たら、個人設定あたりから見れるようになってたら嬉しい
    でもこれってもう掲示板というよりSNSのレベルだよねぇ
    システムとしてできるのかどうかも難易度もわからないけどあったらいいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:08:05

    立てたスレに唐突に現れた荒らしを削除できないんだがどうして?
    ボタンがあるんだからできるようになってほしいな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:54:32

    要望というか質問になるんだけど
    この掲示板のお気に入りや書き込み履歴、スレ主かどうかっていうのはIPアドレスで管理してるのかな?
    同じスマホで見ても家でwifi、外でモバイル通信みたいに回線が切り替わると上記の内容も変わっちゃうんだよね
    特にスレ主だった場合だと削除権限が消えるから荒らし対策ができなくなって困りそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:56

    クロスオーバータグが切実にほしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:55:21

    ネタスレ乱立や性癖スレが多い掲示板だからこそNGワードは早めに追加してくれた方が各々の自衛になって有り難くはある

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:59:06

    「クッキー⭐︎総合スレ」の削除お疲れ様でした
    アレはそもそもが荒れネタ、実在する人間に嫌がらせをすることを目的としたコンテンツで
    該当のスレも荒れに荒れたので「クッキー⭐︎」をNGワードに設定することを要望いたします

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:01:45

    過去・現行スレの一括検索機能が欲しいです

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:02:21

    管理人の方からちゃんとした作品の線引きをお願いしたい

    創作作品ならOK(二次元のみならず特撮やストップアニメーションの作品について語れるただし役者や製作者のディープな内容は禁止等)にするとか、ガチガチに二次元のコンテンツのみにするとか

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:45:41

    最新話の感想を書く場所を管理人側で用意するか別にして欲しい
    普通のスレに流されてるのか既に立っているのかとか探しにくい

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 04:58:22

    レスする度にブラウザの方のスレの履歴に普通の履歴意外に
    URLに「スレURL/?res=数字」みたいなのが付く履歴が追加されるのは本当どうにかしてほしい
    多めにレスすると履歴にいっぱいスレ履歴が残っちゃって凄く見苦しいというか

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:00:25

    レスなしで画像貼れるようにしてほしいね
    あと簡単に複数貼れるようにもしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:05:52

    時々画像が全く貼れないのは何でだろう

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:16:40
  • 120二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:17:22

    >>119

    スマホでも使えるように掲示板側で用意するべきなんだよなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:00:56

    自動更新機能ありがたいのだが、スマホで見てると広告に引っ掛かって目的のところまで自動でスクロールされないことがしばしばある。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:02:12

    >>119

    スマホだと使えんし…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:08:57

    IPアドレスで書き込み履歴出してるってことは、もしも家族が別端末で個人設定見たら自分の書き込み全部分かっちゃうんだよね?ちょっとやだなぁ…
    履歴はログインしてる時だけ保存するとか、手動で保存する/しないを切り替えられたり履歴削除できると嬉しいな
    お願いします…

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:14:59

    スレ主権限でのレス削除に不具合あるようだ

    ↓の174を削除して欲しいようだから削除しようかと思ったけど1度スレを閉じて開き直すと復活する

    架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 6・作品名を出す場合は【】で囲んでくれると嬉しいです(識別しやすいため)・作品名の投稿は>>150まででお願いします。・前スレで出した作品名を再投稿については、 あらすじがつかなかったものだ…bbs.animanch.com


    他の人は普通に削除できるけど俺の環境のせいだったりはしないよね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:17:11

    >>124

    画像が小さかったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:33:42

    Wi-Fi変わったら使わなかったりするとおかしくなるらしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:49:58

    >>126

    環境の問題だったか。ありがとう

    いっそスレ立てる時はパスワードつきで削除もパスワード打てばできるようになればいいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:41:16

    やはりsageは必要だと思う
    荒れそうな話題でもトップに出なければこっそりやってくれていいから…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:41:04

    安価が上に上がりやすくて安価ばっかりになってるのがちょっと不便かな
    安価を除外して表示したい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:22:18

    個人設定の自分の書き込み欄も定期的に削除出来るようにして欲しいかな…あとスレ自体削除されたらそれも消えるようになって欲しい

    あと報告に「誹謗中傷」も理由に加えて欲しいかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:49:48

    結局二次元以外のスレは有りなのか無しなのか、はっきり決めてほしい

    建てたいスレは幾つかあるけどこれだけが引っ掛かって建てられない

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:49

    >>130

    これは本当希望したい

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:08

    >>120

    >>122

    「Kiwi Browser」ならAndroidでもchoromeの拡張機能使えるぞ!

    但しiOSは無理、リモートデスクトップしかないわ(絶望)

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:51:49

    予約投稿とかできたらいいなー
    この前の平和賞授賞式みたいな大きな祭りをやる時とかに便利そう

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:23:43

    >>62

    これレスした当人じゃないんだけど、今確認したら自分で削除した書き込みが個人設定からも消えていた

    (スレはどうなるのか確認できてない)

    管理人さんありがとうございます…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:46:58

    過去ログのレスは削除できないから、個人設定の書き込み履歴にそれが残り続けてしまうので、履歴だけを利用者が消せるようになったらもっと助かるかな…
    時間経過で履歴が自動的に消えるようになってるかもしれないんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:50:11

    >>128

    単にsageられるようにしただけなら

    「sageないやつは荒らし」みたいな変な風潮ができるのでは?


    スレ立てるときにsage固定するようにできるとかならまあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:13:38

    TOPページが全部ごっちゃで「好みじゃないスレ」が多くなってて
    じゃあそういうのを除外しようと「カテゴリー」で見ようとすると
    急に作品ごととかに細かくなるのは良くないと思う
    もっと大雑把に分けてざっと眺めるページもほしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:21:26

    良い感じの画像を保存すると画像の名前がスレ番の「1」とかになってるのどうにかならないか

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:34:58

    レスした時の黒画面と
    メッセージウインドウは除けないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:10:36

    スレタイのNGワード機能欲しいな
    延々と続いてる興味の無い安価スレでカタログが埋まると嬉しくないから

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 04:11:43

    明らかにレス乞食が荒れるのを期待して立てるのがちらほら見えるのでスレ自体の通報機能が欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:09:37

    過去ログがスレに貼られてない画像のサムネイルになってるスレッドがあるのですが一体なんでしょうか…
    なにか特殊な表示があるなら説明付けてくれると嬉しいです

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:56

    過去ログ行きしたコメントって消せないのね、間違って報告しちゃった
    なんかわかりやすくしてくれる方法があったらしてほしい
    例えば冒頭にこのスレは過去ログ行きしたスレですとか文を出すとか
    それと削除したコメントが自分の書きこんだコメントから消える機能ありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:53:42

    安価と実況以外に1000まで行ける議論系カテゴリとか欲しいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:43

    誰が削除したのか分かる機能がほしいね
    今回の奴で実感したわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:58:13

    >>141

    単純にもう上がってきて欲しくないスレを自分の表示の中から消したい

    なんて言うんだろこの機能

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:16:43

    IDは本当に欲しい
    普段は見れなくてふたばみたいに投票で見えるようになるのが理想。ここも最近変な荒らしみたいな人よく見かけるようになってきたし…管理人さん何卒…何卒…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:20:38

    一気に最新レスまでスクロールできる昨日プリーズ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:23:33
  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:26

    スレのブロック機能がほしいです…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:44:02

    >>150

    俺もこのレス不快だから早急に削除して欲しいッス……

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:24:54

     カテゴリ「その他ジャンル(二次元以外)」を「その他ジャンル」とは別にして頂きたいです。
     これまでR-18寄り含めた性癖スレの多くはは基本的に単発で出されてきましたが、それらは当初「その他ジャンル」として立てられたもの、すなわち二次元オンリーが原則としてあった頃のものです。
     また「その他ジャンル」が「その他ジャンル(二次元以外)」になって以降も、通常スレの「その他話題」ではなくこちらを選んで立てられているものが多いことから、あくまで単発スレとして立てる、シリーズ化はしない、という意図が本掲示板利用者の多くにあるように見受けられました。かくいう私もその一人です。
     さらに、ある特徴をもつキャラクターの画像を集めるスレなど明らかに二次元限定の話題にもかかわらず、おそらくは上述のような意図から「その他ジャンル(二次元以外)」として立てられたであろうスレもあります。
     以上より、この”(二次元以外)”という部分は現状、当該カテゴリの妥当性を失わせかねない文言だと考えられます。ご対応のほどよろしくお願いします。

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:41:09

    メインでサムネやタイトルが書いてあるところに一つ一つタグ表示が欲しい
    あのサイズじゃ難しいだろうから一つか二つ、例えばその他、性癖、とか
    閲覧注意、同志のみ、とか
    タグは建て主がスレ建ての際に決める感じで

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:01:58

    昨日のバグで乱立したスレ消しをチャラにして欲しいです

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:04:30

    絶対無理だろうし、多分来ても問題しか起こらないけど、編集機能が欲しい…
    レス送ってから誤字に気付くパターンが多発するせいで物凄く誤字を修正したくなる…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:42:06

    スマホだとお気に入りにしたスレが1日とか経つと
    「お気に入りスレッドが1件も登録されていません」になるんですけどこれもスマホ特有の問題なんですかね...?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:52:15

    カテゴリ毎の表示オンオフ機能を追加して欲しい

    スレタイとスレ画を見て入る、ウマ娘ネタでした~!とかいい加減ウザいしトレーナーネタも最初はポケモンかと思ったら違ってなんだそういう事かと何も考えてなかったけど乱立しすぎだししつこい

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:51:48

    愚痴スレは専用の板を用意してほしいな
    正直○○が苦手とか嫌いとか見たくないしそういうのに限って伸びてるから
    ヘイト系はレス乞食が立ててる可能性もあるしアンチを呼び寄せるだけだから

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:54:37

    スレ立ての制限
    1日3スレまでとか

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:48:38

    IPアドレスの書き込み履歴を消せるようにするか
    一週間くらいで自動消去するようにしてほしい
    問題ある書き込みはしてないから書き込み削除までする気はないけど、過去ログになった後まで全ての足跡を目の当たりにするのが気恥ずかしいんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:34:36

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:30

    18禁で好き勝手できるようにしてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:06:06

    >>163

    自分でブログやれよ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:14:01

    他のレス見てないから上に書いてあるか分からないけど個人設定の自分の書き込みの欄でレスのハートの数が見れるようにして欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:18:31

    透明化はいらんなぁ…荒らしは報告すればよろし

    ジャンルに雑談・大喜利・質問・映画を追加してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:29:02

    掲示板ってかch.の方の要望だけど、地産地消されてるのはぱっと見分かるように区別してほしい
    両方行き来してるからかなんか前にも読んだ気がするなって感じる現象が何回かある

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:41:13

    ルール云々言うわりに既に権利侵害の画像だらけなのにはスルーなんだな(もっと貼らせろってばっかだし)

    あにまんのまとめが既にそれだからあってないようなルールだけど
    掲示板側が使って問題ないレス、スレ立て用のスタンプでも用意とかしてもいいんじゃないかね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:45:29

    >>168

    「他の人もやってるんだから良いじゃん、ルール守れとか自治厨かよw」とか言い出すガチキッズまで湧いてるからね

    もう画像添付できないようにしたら良いんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:48:24

    >>164

    性癖やらそういうのは隔離で集まってやればいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:36:59

    個人設定からIPアドレスの関係で?自分の書いていない他人のコメントが見えるのをなくして欲しい

    ちなみにモバイルデータ使用(Wi-Fi使用していない、テザリングもしてない家族間の共用なし)

  • 172ジョジョ21/09/08(水) 19:25:13

    特定のスレッドが一覧やスレ検索などで出ないようにする「スレッドブロック機能」が欲しい
    地雷ネタのスレは開かなくても一覧に出るだけで辛いんや…。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:39:16

    スレ進行中にIP変わって管理できなくなること多いからpass設定して管理できる様にすればいい気もする

    ふたばもそうだっか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:15:20

    R18のタグか住み分けできる何かが欲しいな
    本家が結構R18ネタまとめてるのに掲示板で禁止されるの納得いかないし、何よりちんちん亭スレとかが無くなるのは悲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:17:15

    贅沢言うけどレスをもっと出来るようにしてほしい
    せめて後100レス

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:27:21

    >>171

    IPアドレスで書きこみ履歴表示してしかも削除出来ない仕様はなんとか変えてほしい

    家のWi-Fiが固定だから家族が見られることと、流れるまでレスが残り続けることがちょっと嫌かな

    最近はスマホにしてるけど、古い人間なのでパソコンも使いたい。だからといってスマホでスレ管理するのはIP変わる危険があるし

    そんなわけで履歴を自分の一覧から削除できると嬉しいです!

    管理人さんに見られるのは別に平気なんです!自分の履歴がずっと残ったり、同じ回線の人から見えるのが嫌なんです…どうか…お願いします…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:21

    いつの間にか太字条件がハート2個→3個になったんですね
    確かに2個だとすぐに太字になりすぎてた

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:32:53

    SSとか安価スレを非表示にしたいです……

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:36:00

    スマホは全規制してほしい
    荒らしがスマホでIP変えて荒らしてるみたいだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:38:28

    >>172

    ニコニコのNG登録みたいなシステムを作ればいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています