「あにまん掲示板」への要望を書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:04

    スレの閲覧履歴の実装

  • 2GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 22:21:58

    スレタイが「○○の作品について語ろう」とかじゃないと検索しても○○が出てこない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:24

    細かくタグ訳してほしいかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:30

    新着表示で見てたのに戻る押すと更新順になってしまう
    閲覧画面を固定できれば是非

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:46

    更新順新着人気のタブはリロードの方がいいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:03

    レスのツリー表示は本家コメント欄と同じ感じはどうだろう
    自分が見慣れてるだけかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:05

    スレ上限500ぐらいは欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:15

    自分が建てたスレは把握できるようにして欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:24

    >>6

    これいいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:37

    レス削除のワンクッション
    自分が書き込んだスレ一覧表
    が欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:01

    ハート押したレスの履歴がほしいな
    あとハートをもう一回押したら取り消しできるようにも

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:28

    文字があるとチカチカするからスレの最初の画像だけ表示するモード欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:43

    作品単位のタグは欲しいけど、数が多すぎてなぁ
    スレ作る側が新規タグ制作とかも設定めんどくさそうだし、
    スレタイのテンプレとか作るといいかも?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:48

    >>6

    元の記事もだけどこれやると下の方の文章読まなくなっちゃうからな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:57

    開始した当日だからしょうがないけどこれから細かくタグ分けして行って欲しいです…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:16

    観覧したやつ見れるようにして欲しいすね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:41

    >>6

    それ埋もれちゃうしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:13

    >>6

    これは最初のスレで管理人さんに否定されてなかった?悪用する人がいるからとかで

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:26

    >>2

    それは運営の要望じゃないかも

    建てる方にとっては一瞬で通り過ぎるような単発ネタだったりもするし、スレ主に任せればいいと思う

    たくさんの人に見てほしいって思うならそれもスレタイ付けるテクニックだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:33

    スレッドの更新ボタンをレス投稿フォームの上あたりに作ってほしぃ

  • 21GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 22:28:48

    >>13

    「○○について語りたい」みたいな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:52

    PCからだとお気に入り登録の☆が無いの自分だけじゃないなら何とかしてもらいたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:00

    報告ってやつはふたばで言うところのdelなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:15

    >>18

    >読めません

    >コメント欄で悪用されることが多いので…

    だそうです

    表で悪用されてたんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:32

    >>23

    delはほぼ自動処理

    報告は文字通り管理人さんへの報告だと解釈してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:33

    重複スレ確認はネット掲示板の常識だけど、元がまとめサイトということで知らない人もかなり多いと思うんだよね
    注意書きはあるものの母数が多ければ読まん奴は無くせない
    細かくジャンル分けできるようにして、スレ立てジャンル選択した時点で似たスレが表示されたりしないかな
    ジャンル検索したあとでないとそのジャンルについてスレ立てできないみたいな…なにか動線を整備しないと利用者が気を付けるかつての掲示板スタイルは管理が大変そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:42

    >>10

    間違えて削除しちゃいそうだから「本当に削除しますか?」みたいな確認メッセージみたいなのがあってもいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:26

    画像を2枚以上載せることって出来ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:47

    画像載せる時にサイズ間違えたりうっかり他の画像載せるのが怖いのでワンクッションあると良いかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:28

    >>25

    うーんじゃあdelも欲しい気がする…

    一応初日ということもあってかさっき立ってたこの掲示板の宣伝求む!みたいなスレはすぐ消えてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:37

    ひぐらしアニメとかダイアニメとか
    場合によっては実況スレが乱立しそうだけどどうなるやら
    実況は実況で別に掲示板なりあった方がいいかもだけど
    それはそれで管理大変そうだし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:35

    カテゴリ分けみたいなのが欲しいな

    ジャンプカテゴリなら鬼滅、ワンピ、呪術

    ソシャゲカテゴリでウマ娘、FGO、グラブル

    アニメカテゴリ>今季アニメ

    みたいな感じで登録できたりすると検索しやすいかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:56

    ニコ動のタグみたいにできたらいいんだけどそんな掲示板見たことないし難しいんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:37

    ID表示が無くて自分と他の人を見分けるのが「報告/削除」だけなんだけど、自分で建てたスレだと全てのレスが「削除」になっちゃって、どれが自分のかわからなくなる
    自分で自分にレスしないように、区別がつくと嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:32

    あにまんchみたいにスレを縦に1個だけ並べた表示ほしいな
    見たいスレ探すのに目を左右に動かさないといけないのが地味に面倒、目線固定でスクロールしたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:54:37

    ネタスレ的なタグは欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:55:09

    スレの数が多すぎる、100ちょいぐらいで制限してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:56:16

    >>6

    ツリーと今のと表示方法をユーザーが選べるようにして欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:57:15

    承認制というかある程度許可がないとスレ成立しない、みたいな機能は駄目?同じスレとかの乱立防げるかもだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:36

    更新順とか新着順のページで2ページ目とか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:38

    R-18の話題は明確に禁止にしてほしいなぁ
    吉良吉影も下品ですが…止めときます…ってよく言ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:40

    画像だけの投稿も許してほしいです
    無言で貼りたい時もあるので……

    荒らしの原因になるかなと思ったけど、荒らしは無言でも有言でも荒らすと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:16

    Fateとかの原作エロゲ系の全年齢作品は別として、エロゲとかの18禁系の話題は、住み分けというか禁止すべきだと思う。
    本家のあにまんの方も成人向けじゃないんだし、そのうち同人製作者のステマが入ってきたり、規約違反とか予想外の火の粉が飛んでくると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:17

    レス上限は500ぐらいでもいい気がした
    思ったよりユーザー多いし、完走するスレはそのぐらいあったほうが読みやすそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:16

    IDが欲しいな日毎に切り替えとかで良いから
    荒らしの自演とかかわかる対策は欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:25

    カテゴリ分けして、目当てのスレがわかりやすくしてほしいのと、NG表示できるように。
    やっぱり嫌な文は見ないのが一番だしね。
    あと、エロと分けるのは大事。
    アニメの実況とかもどうするか決めとかないと。
    禁止にするか、スレ立てるかどうするかしないと

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:33

    これからまとめは多分ここを元にするんだろうし、定期で作ると決めてるアニメの実況スレは管理人さん自ら上限1000ぐらいで立ててほしい
    ひぐらしとか実況して良いのか分からんくてあんま伸びてないっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:06

    このスレを管理人に読んでもらうことが第一の要望やな

  • 50トリップテスト ◆X.FSkS8Q7A21/08/12(木) 23:53:19

    要望ではないがトリップ試させてくれ
    #の前に別の言葉書いて表示されるか確認したい

  • 51トリップテスト ◆X.FSkS8Q7A21/08/12(木) 23:54:42
  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:46

    名称が「設定」はわかりずらいので「履歴」に変えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:15

    掲示板の一番下に飛べるボタンが欲しいです

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:40

    あにまんchのサイトのホームのどっかにbbsに飛べるリンクを貼って欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:03

    スレッドのランダム表示欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:41

    作品系スレの伸び率の差がすごい気になる
    ○○(作品名)について語るスレは専用カテゴリ用意しちゃっていいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:44:51

    ふたばで言う見暦機能がほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:57:36

    ダイス機能が欲しいなぁ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:02:14

    一覧がちょっと見づらいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:35:38

    レスするとブラウザの履歴にいちいち「?res=(数字)」みたいなのが付いたリンクが増えるのがゴチャゴチャして見づらくなるから
    そのへんもうちょっと何とかならないかなって思う
    「?res=(数字)」が付いたリンクが増えない仕様に出来ないかというか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:44:19

    スマホだけど安価をタップしたときに
    タップしてる間ずっと安価先のレスが出続けるときと
    安価先に飛ぶときと
    URLをコピーとかのメニューが出るときがあるわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:47:26

    >>46

    でも自演しないとスレ伸びないときもあるしなあ

    荒らしは無視でええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:48:49

    スレ立てる時にID有りかID無しかを選べる仕様にすればいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:00:11

    5chとかふたばみたいにレスごとに枠で囲うと
    スレがもっと見やすくなると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:01:12

    スマホだと♡タップしようそしたら報告が良く反応するのよね
    私が不器用なだけかもしれないけれど

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:03:45

    スレ建てた後でも記事のジャンルを変えられるようにしてほしいです

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:12:48

    そのうちこのサイトも専用ブラウザが開発されるくらい発展するんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:23:12

    やる夫スレ語るスレとかAAスレも立ってるし
    フォントをアスキーアート前提の仕様に変えてくれたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:48:00

    IDはあってもいいかもね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:06:38

    >>69

    おーぷん2ちゃんねるの「スマホからでもAAがズレずに見える」あのシステムを使えれば理想なんだが

    あれは向こうの専売特許みたいだしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:28:42

    一応の配慮として貼る画像の画質とかサイズをわざと劣化縮小させる機能欲しい
    ふたばみたいに画像主体の掲示板ってわけでもなさそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:32:56

    R18画像貼らないならR18系の話題もOKというなら
    スレ一覧の該当スレのサムネに注意マークが出る仕様にしてはどうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:43:50

    もう出てるけどカテゴリ分け意外にもタグ設定も欲しいかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:40:42

    スレのNG機能欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:43:35

    事前に調べもせず重複スレ立てる馬鹿がいるんで報告の違反内容に「スレの重複」を入れて欲しい
    あと何度も繰り返す奴はペナルティでしばらくスレ立てできないように

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:32:07

    ここってAA貼れるの?
         ∧_∧
        ( ´・ω・`)   

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:58:09

    >>77

    貼れるけどフォントが2chAA向けではないな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:02:57

    コメントの昇順/降順切り替え機能が欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:05:08

    正直AAは普通のスレで投下するのはやめてほしいうざいから

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:06:05

    更新ボタンが欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:16:46

    ダークモード(夜間モード?)がほしい
    背景黒で文字が白〜灰色で表示されるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:18:56

    レス番号をテキスト扱いできるようにしてほしい
    レスをコピーする際不便

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:21:51

    スレッド内だけじゃなくてサイトのトップでも個人設定に移れるボタンが欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:32:58

    自分がどのレスにハートを押したか分かるようにしてほしい
    (ハート履歴と、ハート押したらハートの色が変わってほしい)

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:11

    画像なしでスレ立てできるようにしてほしい

    あとスレ削除がワンクリックでできるのは怖いので確認ダイアログがほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:54

    結構スレが建てられてるからタグ分け欲しいなぁと思う。

  • 88名無し21/08/13(金) 12:10:06

    テンプレ画像が欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:13:39

    今みんな新天地だから舞い上がって明るい話題前向きなレスが多いけど今だけだな
    なんで5chやふたばにIDがあるのかすぐにわからされそう
    過疎らなければだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:37:56

    ハートと報告が隣なのでスマホで見ると押し間違いしやすいかなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:39:03

    自分でタグを作れるor複数タグをつけれると便利かも

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:47:13

    要望出てる履歴系は
    ・自分が書き込んだ内容の履歴
    (これは設定から見られる、ただし回線で判断してるのかスマホだとモバイル通信とwifiとかで変わるっぽい)
    ・一度見たスレッドの履歴
    ・ハート押したレスの履歴

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:13:52

    >>63

    自演してスレ伸ばすってのがそもそも不毛。

    匿名掲示板ってのは人と話す場所であってネタを押し付ける場所ではない。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:40:11

    タグを自分で作れたらいいのになぁ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:47:41

    アク禁機能
    今は必要性を感じないもののすぐ必要になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:55:53

    >>93

    伸びないとその人と話すまで行きつかないこともあるんですよ

    約200レス中50レスくらい自演で伸ばしたスレがあにまんにまとめられたことあったなあ

    管理人ごめんねレスによって色変えたりサイズ変えたり工夫してるけどそのレス全部俺なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:23:35

    システム的に出来るかわからないけどR18ネタはタグでまとめてTOPの一覧に出ないようにして
    タグ検索したときだけ出てくるように隔離してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:30:36

    タイトル検索だけじゃなくて本文検索も欲しいです

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:49:50

    スレタイNGは早急に欲しい……

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:51:07

    現行スレと過去スレ両方を一度に検索対象にしたスレタイ検索機能

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:57:43

    chmateなんかのスマホアプリで読み込めるようになったらなあ〜…なんて

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:03:35

    過去スレ検索しても現行スレしか出てこない……

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:04:52

    声優自体の話とか配信者とかの話は荒れそうなの全部消してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:05:57

    >>33

    これが1日経つ前に実装されてるからスゴい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:57:25

    スレの通報・報告機能
    掲示板の主旨に合わないスレタイもちらほら見受けられるので

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:02:29

    レス検索機能

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:23:34

    あにまんの本サイトの一番上に常に掲示板リンクを張るってのはどうですかい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:29:42

    R18禁止にしちゃうと26日の月姫の話題出来なくね

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:33:48

    >>10

    一応、画面右上のメニューから設定にいくと書き込んだスレが一覧表示される

    ただ、Cookie使ってるかなんかなので消えたりする

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:35:50

    >>14

    1に関係ないこと書き込むってやつがここにも来るよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:45:21

    みたくないスレを非表示にする機能が欲しいな。手動で良いから

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:08:32

    『性癖』スレとかのエロ系は18禁にして棲み分けが欲しいかな
    カテゴリは雑誌や作品個別以外にも「ラブコメ」「ホラー・サスペンス」とかのジャンル別があると便利
    ☆画像2枚貼りたい☆

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:09:41

    ハートの色分け秒速で実装されてんだけど…
    管理人ちゃん仕事早すぎない…!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:09:52

    >>108

    新月姫は全年齢だから無問題ですぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:12:18

    >>114

    リメイクはエロシーンはないらしいが確かr18だぞ

    opの姫様のどすけべとっくりおっぱいに釣られて予約したのでエロなしはとても辛いが

  • 116別スレより転機21/08/13(金) 21:14:18

    スレ被りしてた「あにまん掲示板への要望」から転記
    下記は自分の要望以外もある

    ●ID欲しい
     ・単発レスだけならともかく雑談する時とかにID欲しいです。(トリップは任意ですし)
     ・後述の透明化とかに使える

     [対立意見] IDない現状のままの方が気楽な人もいる
      →可能ならスレ立て時にIDありなし選択とか?

    ●透明化欲しい(優先度 低)
     ・今のところ荒れてはないと思うが、変な奴が湧いたりした時にID指定で一括透明化できたら便利

    ●カテゴリもうちょっと増やして欲しい
     ・現状の作品別だけでなく、「ラブコメ」「ホラー・サスペンス」みたいなジャンル別?
     ・エロ、グロとか除外したい人が除外できる様に?
     ・ユーザー側の操作は不可で(乱立しそう)

    ●画像貼りについて
     ・一度に2枚貼らせてほしい(現状では編集アプリでくっつけるしかないが面倒?)

    ●レス
     ・自身のレスに色が付いたら見返し易い
     ・自分のレスに編集機能?
      →訂正できると議論が成立しなさそうなので、1行くらいの追記機能とか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:14:39

    >>115

    あー、エロは無いけど18禁か

    表でもまとめられてるから大丈夫だとは思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:16:25

    スレ内のリロードボタン
    新規発言とかすぐ見たいときちょっと面倒かなって思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:17:11

    >>113

    スレに入り直したら元に戻ったんだけど仕様かな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:18:30

    あとは右下にレス投稿までジャンプするものも欲しい新規発言もすぐ閲覧できるし

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:20:18

    >>116だけど、自分の思いを簡単に言うと

     「『JaneStyle』とかの掲示板viewerで出来ることがこっちでもできると良いよね!」

    って感じ


    既にあるものこそ、色んな要望とか受けて改善を重ねていってるだろうから

    参考にして殆どそのまま取り入れて良さそうに思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:21:02

    お気に入り指定したスレの新規書き込み件数(未読レス件数)を表示してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:23:18

    新宿レスした際、いちいち高速スクロールを挟まずに最新レスを表示してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:27:34

    お気に入りスレのソート機能
    特に最終書き込み日時順がほしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:38:33

    書き込み日時でコンマ以下二桁も表示して欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:10:15

    クソ長レスで悪いけどこのスレの頭からある程度纏めたつもり
    対応済みのものとかはスルー
    問題なければ安価で参照するなり、コピペ&改変するなりして

    【TOP】
    ●カテゴリ
     ・もっと細かく?
     ・現状の作品別だけでなくカテゴリ・ジャンル・タイプ別みたいなの欲しい
    ジャンル?:「ラブコメ」「ホラー・サスペンス」みたいな?
     ・ただしユーザ側で追加は不可で(まず乱立する)
    ●除外設定
    ・エロ、グロとか除外したい
    ・そもそもエロ系の禁止
    ・任意非表示のNGワードとか設定したい
    ●スレッド一覧表示順
    ・更新順/新着順をブラウザで保存してほしい
    ●履歴
     ・自作スレッド/自レス/ハート付けレスを確認できるようにして欲しい
      →実装済みですが、スマホとかだと回線変更に伴って変わるらしい
       →bbsにログインしたら設定を保存したり機能を使えるようにするとか?
    ●「設定」
     ・「設定」だと分かりづらいので「履歴」とか新タブ欲しい?
    ●検索
     ・タイトル検索だけでなく本文検索もできるようにして欲しい
     ・過去スレも検索対象にして欲しい
     ・一部有用そうなスレッドをページ上部に固定して欲しい(使い方スレ、当要望スレなど?)

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:11:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:11:56

    >>126続き


    【スレッド】

    ●ID

     ・IDありスレッドにしたい(IDなしにも需要があるため任意設定で)

    ●自レス

     ・自レスがもっとわかりやすくなって欲しい(自レスのみ色が付くとか)

     ・自レスを編集したい

      →訂正できると議論が成立しなさそうなので1行までの追記機能とか?

     ・自レス削除に再確認とかワンクッション欲しい

    ●透明化

     ・変な奴が湧いた時用にIDで一括透明化できて欲しい

    ●上限

     ・500くらいは欲しい?

    ●報告

     ・報告対象に「重複スレ」とか追加

    ●ダークモード

     ・背景色/文字色を暗所で見やすく

    ●未読部分

     ・再度スレを開いた時/リロード時に、以前自分が見ていた時の最終更新がどこか分かるようにして欲しい


    【レス投稿】

    ●画像

     ・複数枚貼りたい

     ・画質制限(デフォルト設定を劣化縮小しても良いのでは?)

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:02:01

    基本IP開示でいいだろ。
    困るのは自演だけだし。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:05:47

    今のままだと自演され放題だしね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:08:30

    非公式の腐や百合、NLとかは苦手な人もいるだろうしタグ分けして一覧に出ないようにできないかな
    あとエロ系も

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:26:44

    報告の違反内容の一覧に「二次元と無関係なスレ」みたいなのも入れるべきだと思う
    ちょっとふたばみたいな感覚で二次元関係ない雑談スレ立ててるのがちらほら出はじめてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:32:04

    >>133

    どこまでかによるよね

    俺はその感覚でやらかしてしまって注意されたときまずいと思った。

    でもデスゲームとボス会議位はスレもそこそこあって楽しんでいるようだったからあそこまでは許容範囲として見て欲しい気持ちもある。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:35:00

    ・基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンル以外はNGでお願いします。
    これをどこまでそのまま受け取るかだな
    基本的に管理人が判断しないと厳しいものがある
    厳密に当てはめたら「平面図形総合スレ」みたいなネタスレは一発アウトだし

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:45:45

    >>135

    それは普通にアウトでいいんじゃねえかな・・・二次元関係ないし

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:50:49

    まあ消すかどうかは結局管理人の裁量だし
    とりあえず「二次元と無関係なスレ」を追加するのは良さげ
    というか二次元だと平面図形みたいに曲解できるから
    「アニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンルと無関係なスレ」にした方が良いかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:51:28

    ボタン一つで最新のレスまで飛べるようになったら便利だなー
    それとも今の時点でできる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:56:53

    カテゴリにR18(性癖の話題や18禁作品全般を扱う)は欲しいね
    R18のカテゴリ選ぶとサムネにもR18マークが付く感じで

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:13:51

    >>138

    レス用ボタンで最下部までいくよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:17:40

    >>139

    ・R18作品(18禁版権やエロゲやエロ同人誌など)

    ・R18系の話題(二次元の性癖やエロ作品全般など)

    この2つのカテゴリ増やすといいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:21:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:04:22

    設定から自分の書き込み履歴見ることが出来るけど
    そのレスのいいね数やリプがついてるか等が見られると便利そう

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:07:20

    細かいシステムは全然知識ないから、具体的なこと言えなくて申し訳ないが荒らし対策はほんとに厳重なものにして欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:18:51

    しかし性癖スレ立ちすぎだな

    R18はカテゴリ作るだけじゃなくいっそ>>97の案みたいに隔離もした方がいいかも

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:22:03

    シンプルにUI上の話として
    自分が書き込んだスレ一覧はスレ更新順でソートして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:30:09

    性癖スレ立てたいけどR18カテゴリ作られるまで我慢しとく
    はよう作ってくれ管理人さん

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:08:58

    自分がレスしたスレ一覧みたいなのが見れるとありがたいけど可能なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:09:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:10:14

    >>148

    もうあるよ

    設定から同一ipの投稿履歴が見れる

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:11:10

    >>150

    あるんだ……適当言ってすいませんでした……

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:15:32

    >>151

    まあちょっと導線分かりづらいよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:15:43

    スレ内レス検索ください

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:23:48

    スレ建ての時に画像が必須だがURLで埋め込む方法がわからない

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:21:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:21:40

    こっちにも広告つけて稼いで欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:22:19

    オススメって前から表示されてたっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:55:17

    ふたばの某ブラウザみたいに踏んだことのあるスレは
    こんな風に変色してくれるとうれしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:02:54

    4の二次画像は描いた本人なら直接貼って良いと変わってるね
    👺<対応が早い

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:09:22

    過去ログもしかして見れなくなった?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:12:22

    >>158

    実装されたね

    管理人様乙

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:13:48

    すまんスレ建てる所がなくなったんだが
    どこで建ててればいいんや

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:21:37

    全ての機能を管理人だけで作るのが難しそうなら
    何かしらユーザーと一緒にソースコード共有する仕組み作って
    管理人が気に入ったら実装とか出来たら嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:24:07

    もしかして俺たちがあにまんの記事にコメントしなくなったせいで管理人がスレ立て機能取り上げた???

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:25:30

    兄上(スレが立たぬ…!!)

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:26:28

    あれ...今パソコンで掲示板見てるんだがスレッド立てる場所が消滅しとる 俺だけ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:28:06

    今色々いじってる最中なんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:30:29

    >>165

    縁壱「兄上、今現在スレ立てボタンが無くてもスレを立てるのはそう難しいことではない。googleのキャッシュからあにまん掲示板のTOPページを取得し、ボタンに紐づけられているJavascriptを解析してXMLHttpRequestの発行部分を解析してF12でコンソール窓を立ち上げて実行する、これだけでいいんだ」

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:31:17

    >>168

    頼死

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:33:15

    スレタイに特定のショップや販売サイトの名前が入ったスレは削除対象にしてほしい
    業者が誘導目的で立てたりリンク貼ったりしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:47:39

    報告機能に「営利目的の利用」を追加してほしい
    具体店舗名とかは規制の匙加減難しそうだけど、アフィリンクとかは一発アウトにできるだろうから

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:29:34

    なんかスレ一覧が見れなくなってるんだけど、これって俺だけ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:32:26

    俺もちょっと見れなくなって焦った
    回線落ちか何か?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:34:56

    今も見れない
    何か弄ってるのかもな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:35:32

    俺もだ
    多分管理人さんがサイト改変してる最中だからだろう
    しばらく待つか…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:38:15

    今見れたエライ変わった

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:41:37

    シャッフル機能良い!
    「人気」で200レスで完走したのは出ない方が良いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:52:52

    カテゴリもっと増やしてほしいな
    特にR18

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:58:04

    >>156

    同意。この掲示板は手作りだと思うし、継続的な管理のためにも追加の人員が必要になることも考えられる

    スレをクリックして出る掲示板の画面で「TOP≫カテゴリ…」とスレタイの間に広告を掲載すれば、必ず目に入るし操作や読むのに邪魔にならなくてよさそう


    それと、美容系のグロ広告はマジでやめて

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:13:28

    過疎機能は面白い
    色々やってくれてるし荒らし対策もなんか良さげな機能追加してくれそう

    しかしこれって個人でやってるのか業者さんにお願いしてるのかどっちなんだろう
    結構遅い時間にも更新されてたけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:16:06

    管理人さんこの掲示板にあふぃ広告つけてくれよぉ!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:26:49

    一旦戻っても更新のタグに戻らなくなってる!便利!

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:55:05

    あにまんchへのリンクを上部あたりに欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:02:49

    5chやおーぷん2chみたいなお絵かき機能

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:03:41

    単語でレスを検索できるようにしてほしい
    スレタイになくてもこれでだいたい発見できる

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:04:04

    特定ワードへのミュート機能

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:04:15

    人気記事が勢い順になったのはありがたい、そしてそれならば新しく多い順が欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:07:30

    多順と見歴の実装

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:14:23

    確かにスレのNGというかミュート機能欲しいな
    出来れば開かないで出来るやつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:19:08
  • 191二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:32:50
  • 192二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:33:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています