最近のボーボボのって完全に「コレ」じゃん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:28:18

    良い年した役職ついた大人達が同時期に急にハジケだしてんのおかしいと思ったんすよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:33:18

    鼻毛色の青春なんて嫌だわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:33:21

    「幻想(ユメ)じゃねえよな…!」はハジケリストじゃない俺たちの方が言いたいんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:59:58

    こんな時代だぜ!俺たちは止められない!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:01:43

    鼻毛(オウゴンノハジケ)を作ろうとしてるのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:04:03

    マジかよハジケリストクン…!
    毛魂が…
    毛魂が!!
    聖鼻毛領域じゃねぇよな…!
    還ってくる…俺たちのハジケが帰ってくる!
    すぐ魂を解放する…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:17:36

    漫画界でも逃げ若アニメ化による松井先生と澤井先生の師弟関係への注目に呪術のハジケバトルでボーボボの関心が高まってきたからな…
    集英社にもハジケリストいるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:23:31

    直撃世代だけど正直引いてる
    金爆のアレとか亀ラップ令和再録版(スキップ出来ない)とか
    最初からブレーキ壊れてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:26:24

    農林水産省とかに潜り込んでるだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:28:04

    それだとサワガミが最後責任取って全ハジケリスト引き連れて地獄で出発(デッパツ)しちゃうでしょうが…!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:42:37

    >>9

    忍極も暴走族がメジャーリーグトッププレイヤーになってるんだからハジケリストが官僚になってもおかしくないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:42:46

    澤井をサワガミは草

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:57:08

    マジでそんな感じで方方でハジケ始めてる感はある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:44:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:59:34

    なんで狼煙を上げたのがゴールデンボンバーなんだよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:02:48

    >>15

    ゴールデンボンバーとMステがタッグ組んだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:10:51

    >>15

    ボーボボが再起動の流れがそこからだったし……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:14:36

    来ちゃったな時代

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:43:44

    直撃世代が30を超えて権力を持ち始めただけだから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:45:22

    まぁ小学生からボーボボ読んでた世代がそこそこの役職貰い始めてる時期やからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:46:53

    >>19

    他の世代でこんな動きありましたか・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:51:00

    でも再アニメ化する毛配はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:55:31

    幻想(ユメ)っていうか幻覚(ユメ)っていうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:56:42

    >>22

    声優はやる気ある

    東映はスポンサー付けばやるけどスポンサー無しはもう絶対許さない

    コラボ企業はコラボはいいけどコンプラ危なそうなアニメスポンサーにはなりたがらない


    こんなところかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:10:21

    東映、集英社を総本山として
    農水省やバンダイ、サイゲ、ナタリーストアといった企業勢や
    ゴールデンボンバーやYouTuber らインフルエンサーにまでハジケリストが潜伏していることが知れ渡った

    ファンだけどとうの昔に終わった文庫版もないギャグ漫画でここまで盛り上がるとは思ってなくてびっくりしたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:17:33

    >>12

    真実!?"澤井神"が!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:43:47

    昨年はNHKがバカサバイバーを夜ドラのEDにしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:00:10
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:14:24

    >>22

    339回 | 番組審議会www.ksb.co.jp

    当時の反応のこれに反論できないとダメだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:15:29

    >>10

    澤井が地獄に行ったあとハジケリストと一緒に澤井の葬式で「澤井~!なんで死んだんだよ~!」と大泣きするやつだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:18:27

    ・番組の狙いが何かわからない。ストーリーに脈略もない。大衆メディアとして最も影響力のあるテレビですからもっと文化レベルの高い番組を願う。
    ・2回見てみた。このナンセンスもののどこが面白いのか全く理解できない。同じ時間帯でまともな作りで高視聴率の番組もある。そういう方向を目指すべき。
    ・これほど理解不能な番組は初めてだ。要するにストーリーとか風刺とかがなくて単なるギャグでは仮に面白いとしても意味がない。
    ・こんな番組が子供達に対してどんな影響を与えるのか心配だ。放送基準の青少年への悪影響という項に触れないか。

    うーん…うーん?…うーん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:21:51

    >>29

    ぶっちゃけ他のアニメにも刺さるから今ならそもそもこんな事すら言われないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:25:08

    思い出には残ってるしキャラが出てくると嬉しいけど本編見たいかと言われるとそうでもない
    恐らく今だと笑う前に引いてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:10

    >>29

    全部正論だな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:36

    >>31

    ちゃんと2回見てるの偉い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:28:35

    >>32

    文面だけならそうだね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:29:48

    >>21

    蓋を開けたらぜんぜん燃えなくて古いオタクくんが騒いでただけだったけど

    ダイの大冒険が最初から全話放送前提でアニメ作って

    グッズやらゲームやら最初から幅広く展開を発表して

    大々的に一大ブームを築こうと各地に火を放ってたぞ


    もうやる気完全になくなったのかつい先日に出たゲームとかめちゃくちゃ手抜きで出された

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:30:46

    >>31

    このアニメを真面目な顔をして見ている人がいると言う事実だけで笑える

    その人を横から観察して笑ったor本当に笑わず見切ったの判定したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:33:36

    >>28

    大人になんか

    なれましぇ~~ん!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:33:41

    >>29

    >>31

    もうおっしゃるとおりで…しか言えない…反論が「通しで見ると理解できるかもしれませんよ」ぐらいしか思いつかない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:34:49

    >>31

    理解したらそれはそれで心配されるという

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:35:24

    >>39

    へっくんの風評被害やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:40:47

    今のお父さんお母さんの中にも擬態したハジケリストいる(というかいた)と思うと恐ろしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:46:25

    >>39

    このシーンアニメで見た瞬間父親にテレビ切られた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:17:46

    比較的かっこいい敵キャラが好きで見てたけど周りがハジケすぎてて両親にNG食らったな…
    ボーボボが敵味方まとめてロードローラーで滅茶苦茶し始めた瞬間この番組見てて疲れるだなんてあんまりだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:26:44

    ハジケ耐性ないまま真っ当に育った大人には無理だよ…
    敵味方まとめてロードローラーで滅茶苦茶とかDIO様ですらやってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:34:27

    ハジケ耐性付いて育った子供達の末路があれだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:40:02

    >>22

    ゴールデンカムイに続き実写化に毛魂を賭ける

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:43:10

    改めて読むと話のテンポがイかれてる
    章ボス倒したらすぐ次のボスが出てきやがる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:45:36

    >>44

    なんなら思春期の子なら率先してテレビ消してそう


    個人的にジャンプ購読始めるのは思春期入るか入らない位の頃と思うからボーボボは好きでもボーボボアニメを親と見るのは相当ハジケてないと共感性羞恥心とかが勝って見てられなくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:05:14

    小学校入りたての妹がハマってて親が嘆いてたけど小さい子供がキャラのハチャメチャ言動真似し始めたのはヤバいと思った
    今では自分共々ハジケリスト兼オタクになっちまったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:11:32

    ボーボボの再アニメ化にはゾルトラーク化が必要だ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:17:36

    >>45

    敵に意外とかっこいい、可愛いキャラが多いのも厄介だと思う

    ラムネやハレクラニとかハジケてない連中に間接的にハジケ因子植え付けられた少年少女多すぎなんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:18:48

    >>31

    四番目に関してはマジで何も言い返せねぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:23:50

    >>37

    言うてダイ大は昨今のリメイクアニメの流れの一つだし、展開もアニメを中心に玩具やゲームって常識的な範疇ではあるからなあ

    アニメやるでも中心的なプロジェクトがあるわけでもなく、全く関係ない企業や農林水産省までバラバラなコラボが多発するボーボボのパターンは何か違う気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:24:40

    >>31

    改めて見ても節穴だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:27:19

    >>56

    当時のボーボボはマジで理解出来ない物だったからしゃーない

    ボーボボの解析が進んだのって近年だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:27:33

    >>56

    いや人間の目をしてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:29:31

    当時割といた少年漫画として楽しんでた子供たちと拒否した大人の間には埋まらない溝があったことだけはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:31:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:33:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:38:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:41:35

    物心つく前の子供は良くも悪くも偏見がないからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:45:04

    >>59

    当時の漫画アニメゲームは一部除いて低俗な娯楽みたいな風潮が大人たちの間ではあったっぽいのよね

    だからテレビの影響力の強さもあって当時の子どもと大人で埋めがたい溝はマジであった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:47:33

    >>21

    北斗大好き勢のオッサンが未だにウザいじゃん

    ヤマトとかなんどもゾンビみたいに引っ張り出してるじゃん?

    ガノタのおっさんたちがうるせーから定期的に新シリーズ出てるじゃん?

    ドラゴンボールとか十年以上前のコンテンツ引っ張り出してるじゃん?

    エヴァとか十年以上前のコンテンツ引っ張り出してたじゃん?

    ウルトラマンとか仮面ライダーって平成になって復活したじゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:51:42

    >>65

    映画とかリメイクアニメみたいに中心になるコンテンツがあった上でのコラボならともかく

    同時多発テ ロみたいにあちこちで意味の分からんコラボ始めるコンテンツ他にあるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:55:52

    >>66

    キャプテン翼

    あれ見てサッカー選手になった選手が世界中にいて事あるごとにキャプテン翼を持ち出してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:01:07

    >>67

    サッカー選手が原点になったサッカー漫画持ち出すのと

    農林水産省やZOZOTOWNが全く関係ないハジケ漫画とコラボ始めるのを一緒にしてはいけないと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:10:04

    >>29

    そろそろ人類が追いついてきたかもしれないからもう一回放送してみるべき

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:20:03

    >>68

    ボーボボを見て農林水産省に入ろうと決意したのかもしれないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:25:33

    >>69

    大分時代が追いついてきたがボーボボを研究・解析しギャグバトル漫画の体系に組み込んで一般ギャグバトル漫画にする方が先だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:59:11

    >>70

    ……!!

    関東野菜連合か……!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:00:22

    鬼太郎って定期的に作られてるけど
    別にちゃんとルールが決められてるわけじゃなくて
    そろそろ作るかって集まってくるという話を聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:21:11

    >>71

    子供向けとして親に見られたのがそもそもの原因だしこれは本当にそう

    てか内容以前にあの枠でいけると決めたスタッフがイカれてるんじゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:34:38

    クレームばかり受けていた当時のアニメスタッフの心境

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:42:06

    >>74

    気付いたか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:02:02

    どういうことなの……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:22:32

    >>77

    どういうオファーしたのか気になりすぎるヤツ来たな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:41:45

    >>74

    スポンサー無しで放送続けた人達だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:11:44

    こんなモノ観てたら頭がおかしくなるって親世代が危惧するのも納得の出来だから
    なにも反論はできない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:42:01

    >>15

    ワイルドチャレンジャーとバカサバイバー、歌ってほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:54:49

    深夜枠にすればいけるのでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:57:31

    >>78

    集英社にどうしてもオヤブンを焼きたいんですって頼み込んだんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:03:32

    >>83

    破天荒…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:04

    >>84

    破天荒はおやびん呼びだから違う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:59:17

    >>83

    >>85

    親分(オヤブン)呼びは原作で若頭もといザコキャラがハジケ組外の相手におやびんの話する時使ってたな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:50:29

    >>86

    野生の破天荒来たーー!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:11:53

    >>80

    × 頭がおかしくなる

    ○ 頭がおかしくなった(現在)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:58:17

    >>53

    これはほんとにそう

    ギャグ漫画として見てたのにラムネの見た目がツボすぎて爪痕残されてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:14:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:24:53

    >>45「比較的かっこいい敵キャラ」で候補複数浮かぶからな…敵味方まとめてロードローラーなら多分ハレクラニだろうけど

    他にもボーボボにそれやられた人いたよ!って言われても納得しそうなのが怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:26:11

    現状のイカれたコラボの数々を見るに「こんなの見てると頭がおかしくなる」は正しかったという他ないが……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:58:58

    >>92

    少数派なら頭が可笑しいになるが多数派になればハジケが常識になるんだろ???

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:20:07

    味方諸共攻撃って本来敵がやることだけどボーボボの場合主人公側がハジケた人外とギャグでやるのがお決まりだから
    実際敵(死劇やファイン等)がやった時は笑えなくてこいつヤバイって尚更感じる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:51:37

    >>94

    毛の王国編って真説と同じくらいシリアスだよな…

    シゲキXは首領パッチのコンパチキャラだけど死劇Xはシリアスキャラだしビービビ戦も味方死んでるし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:52:16

    毛の王国編はシリアスだけど正に最終章って感じで好きだったな
    後にさすらいの豆腐が復活してて安心すると同時にやっぱり人外食品キャラ強いなって…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:54:35

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:55:29

    さすらいの豆腐がシゲキXに切り刻まれて「そんな…味方ごと…」みたいにゴイスーが引いてたけど、よくよく考えたら豆腐の方が先にシゲキXをボコってた件

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:59:22

    豆腐に日頃の鬱憤溜まってた説で笑ってた
    あいつも大分いっちゃってる部分あるし天の助のライバルにふさわしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:11

    >>92

    「こんなの見てると頭がおかしくなる」(見るなとは言ってない)


    こうだからな。本当にダメならもっと語気強く言うはずだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:52:16

    >>97

    ボーボボageはともかく自称ハジケリストなんて居ねーよ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:22

    >>101

    自称はボーボボファンですって意味合いで使ってる人が殆どだろう

    自分が本編に出てくるようなハジケリストだなんて思えないし正直思いたくないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:09:47

    >>102

    考察勢=へっくんみたいな感じであくまで作品のキャラや用語に当て嵌めてるだけでガチで自分をハジケリストなんて思ってる奴は居ないだろうね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:16:40

    ガチハジケリストなんて私はライスですって言ってるようなものだからね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:05:19

    ボーボボを忍極絡めて語り遊ぶスレかと思ったら途中からほぼ完全にボーボボスレじゃねーか!!!!!
    しかも結構前半で!!!!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:11:39

    >>105

    ハジケリストは真面目だからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:11:11

    >>97

    うるせー!!(ドゴォ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:47:22

    ヘッポコ丸よろしくボーボボ世界のバトルオタク解説なんてしたところでビュティさんみたいな女の子には白い目で見られるんだ 
    悔しいけれど仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:01:11

    ビュティさんみたいにツッコんでくれる女の子が存在するならまだマシなんだ(ボーボボカフェ民とPASH公式を見ながら)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:08:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:30:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:42:51

    ハジケてぇよという欲望は現実(澤井先生の友人)由来なんだ…
    元々この世にあったものにボーボボのミームが溶け込んだだけ…きっとそれだけなんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:51:14

    こんだけ色々盛り上がってるのにこことかふたばはともかく世間で語られるボーボボがほとんど初期のごく一部の内容や延々それだけ擦られるアニメ周りのPTAどうこう声優どうこうだけなのは限界を感じて少しさみしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:05:05

    >>113

    ここやChもその点に関してはあんまり変わらなくね?

    各編満遍なく中身まで語られて盛り上がってたのは無料公開期間くらいだった気がする

    ここ最近はまた「人類には早すぎた理解不能なマンガ」寄りの扱いに戻ってるし良くも悪くも

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:06:56

    >>113

    今SNSとかで盛り上がってる人も

    ボーボボのイメージが「昔アニメやっててネットで数々の頭のおかしい逸話が語られてる狂気のマンガ(作者は壊れた)」くらいで止まってる人多そうだしそこは仕方ないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:07:42

    澤井先生の時間をチャゲチャ描く前くらいまで巻き戻してマジで真説の連載再開させてくれないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:08:26

    >>115

    ここやオタク内だといつも普通に内容や考察語りしてたからそれ聞いて驚いた

    まだ世間の一般人からはそうなんだ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:12:20

    >>114

    一応ボーボボ主題じゃない他のスレとかで話題になった時

    ちゃんとバトル面理解してるレスはちょこちょこ有るイメージ有る

    前よりはマシにはなってるのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:13:53

    単行本絶版で手軽な無料公開もないから一般人がしっかり触れられる手段がないのがね…
    ボーボボスレ民とか履修済みオタクならトンデモギャグに笑いつつ真面目な少年漫画としても語れるけどまともに本編知らない限り難しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:17:27

    スレの雰囲気でギャグシリアス話題使い分けてるけどボーボボに引いてる人とかヤバイ作品としか思ってない人もいるんだろうなーって思う
    苦手な人は苦手だろうし読んで理解しろと押しつけはしないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:22:37

    >>115

    SNSでもボーボボ語りや創作で広めてる人はちゃんといるよ

    本編そのものの布教方法が限られてるのがネックだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:33:13

    >>114

    スレタイやスレの内容によって使い分けてるだけでまともな話題振られたらそれに合わせられる人は多い

    ボーボボファンは実際ハジケリストってよりはノリ属性が多いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:38:09

    コラボだとどうしてもシナリオも出られる面子も限られるからストーリーや他キャラを知る機会は案外少ないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:38:21

    >>116

    真説じゃ再開してもまた打ち切られるだけじゃ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:39:47

    >>116

    チャゲチャ描く前ぐらいだと疲弊しきってそう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:41:51

    真説は澤井先生がギブアップしたって話だし本人の体力とモチベさえ戻れば今再開したらヒット堅い気がするんだよな
    ただでさえ今の本誌かなり層が薄くなってるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:43:36

    Twitter見てるとボ好き公言してる人はもちろんそんなことないけど
    バズった話題とかでボーボボに触れてる人のつぶやきだと亀ラップのノリで全編やってると思ってる人かなり見かけるからまぁそんなもんか…とは思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:45:07

    ボーボボ新展開の最大のネックが作者自身の体力とモチベだけどこればかりは無理言えないし
    ファンに出来るのは記念すべき周年を盛り上げることなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:46:29

    >>9

    これハジケリストよりもハジケリストのプレゼン聞いて企画通した室長が実質一番のハジケリストなのほんま好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:47:09

    >>127

    個々のネタはわりばし畑とか電波みたいなのがあってもストーリーラインやキャラなんかはそんなネクロノミコンみたいな扱いするタイプじゃないだろとずっと思ってたけど謎が解けたわ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:49:23

    >>127

    作品自体が好きな人と話題に外から反応してるだけ人の差が凄く大きいね

    好きな人は作品に対してとことんガチってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:52:10

    Aブロック基地収穫とか亀ラップみたいなの十割だと思って読むと途中から拍子抜けするかもな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:53:57

    >>126

    真説は普通に人気落ちたまま回復できずに打ち切りやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:54:24

    亀ラップはボーボボの中でも異常ってのが伝言ゲームで
    見どころみたいに変わっていったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:55:27

    見たかったのに禁止された!って人が配信見て知識得たり周年展開で再熱してる人もいたことだし
    本編やそれに近い話が見られる機会が増えるといいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:00:15

    >>132

    あー、いまだに面白かったのは最初だけ的な感じで語られがちなのはそういうことか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:03:54

    実際本編触れて実はこんなストーリーだったんだ、こんなキャラいたんだって
    ちょっとしたことからファンになる事は多いから定期的に公開や配信することは大事なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:20:08

    >>136

    実際ファン内でも人によっては軍艦や邪血館辺りまでの不条理ギャグの色が勝ってた頃が全盛期って派閥もあるからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:21:55

    >>126

    それチャゲチャじゃなかった?>ギブアップ

    正直保険のつもりだったのかあからさまに首領パッチなキャラ出してたの含めて微妙だったが

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:26:49

    印象としてはここでも闇皇帝編まではよく語られるが毛の王国編は一枚落ちる感じがある
    真説は置いとくとしても

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:27:16

    読んでもないのに反応する人が抱いてるイメージがマイナス方向なのがね
    理解できない漫画・狂ってる・読んだら頭がおかしくなる←こういうのってその作品が好きな人を傷つけるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:46

    >>141

    そういうギャグなんだが読んでないとマジと思う人もいるだろうしな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:31:19

    毛の王国編は最終章らしくて好きって一方シリアス色強くてそこまで…ってファンもいるからなあ
    毛の王国も真説も話題に出されたら乗れるけど自分から語る人は少ない感ある

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:32:22

    そんなバカなと思ったけど知り合いはそういやねじ式とかあの辺のガロ系みたいなマンガって思ってたな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:35:34

    >>143

    その辺も話題に出されたら高評価すべき部分はしっかり評価されてるし

    知ってる人と知らない人の差がとにかく大きい上、知る手段が近年まで限られてたのがネックなんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:36:27

    >>141

    ボーボボのギャグって大体は無秩序というより連想ゲームを続けていった感じだから理が有る類だのに

    この風評のせいで理解しなくて良い 理解出来たら頭おかしいってのがテンプレだからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:37:07

    また一話ずつ無料公開してくれねぇかなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:50:01

    >>144

    自分も知人に好きなキャラの絵(メディア露出ほぼ無し)描いて見せたら

    仲間の女の子以外に人間いたんだ…って言われたから知ってないと本当にわからないんだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:58:26

    ボーボボが人間でソフトンが人外だと思ってる人もいそうだしまず中身知らないとわからないことだらけなんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:01:49

    先生がちゃんと考えてたんだろうなって部分と先生が考えてたかは別として筋が通ってる部分とマジでわからん部分が混在してるから考えてもわからんって言われがちなところはあったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:03:10

    >>149

    ソフトン人外説は真の姿見るまでボーボボ組もそう思ってたからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:14:41

    >>146

    よくわからないネタを見たらパロディか時事ネタと思えというくらいにはその手のネタも多かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:20:44

    >>141

    ボーボボ好きじゃないけどバズや観覧数目当てでそういうの広めた人達がいたから…

    実際読んで無理だった人も作風やノリが苦手とかの理由だし理解できないから駄目ってことはない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:23:19

    >>148

    さりげなくボーボボ人外判定されてない…?

    まあ毛なんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:27:36

    企画会議とかで作品の説明とかするんだろうけどどう説明するんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:31:08

    コラボカフェ企画は一見面白いけど改めて考えると良い戦略だと思った
    一般作品の様なイベントやグッズに加えて普段露出しないライス(当時から人気あって見た目は受け入れやすい)出して
    メニューに真拳や原作ネタも入れるという

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:13:57

    過去の物と被らないハジケたグッズが増えたし
    ありそうでなかった田楽マンのぬいぐるみ出してくれたのは嬉しかったな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:51:41

    >>140

    真説は無料公開効果で再評価されてたり改めて何故打ち切りされたかを考えられたりしてるけど毛の王国編は割と真っ当な最終章だから良くも悪くも話題になりにくいのかもね

    でも豆腐戦や横浜の純子とかは割と語られてる気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:54:57

    毛の王国編はギャグに紛れさせつつ兄への怒りをぶちまけるボーボボのシーンが好き
    アイツはビービビ兄さんじゃない!見た目が全く違う!は素だと思ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています