ここだけ新機軸のランク戦として

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:35:00

    ランダムなB級3チームvs忍田さん+迅さん(ノマトリ)でのレイドバトルが採用された世界

    対象のB級チームはdice3d21=6 7 16 (29)

    1.二宮隊 2.玉狛第2 3.影浦隊 4.生駒隊 5.王子隊 6.東隊 7.那須隊 8.弓場隊

    9.鈴鳴第一 10.荒船隊 11. 香取隊 12.諏訪隊 13.柿崎隊 14.漆間隊 15.海老名隊 16.常盤隊

    17.早川隊 18.吉里隊 19.松代隊 20.間宮隊 21茶野隊

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:42:59

    忍田さんも迅さんも孤月とスコピだから中・遠距離担当出来る人がキチンと攻撃出来るような状況を作り出せるかが鍵になりそう(スナイパーに寄らせないとか)

    …あとがんばれ常盤隊

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:53:12

    東さんの采配次第だが
    東さんは育成モードに入ってる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:55:56

    常磐隊は…隊長が弧月なのにサイレンサー付けてるところか
    てか全員付けてるんだな…サイレンサーの描写ってランク戦のシミュしかないから分からんけどサイレント部隊なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:57:35

    指揮兼狙撃の東さんと中距離火力の那須さんに全てがかかってる気がする
    常磐隊は4人チームで下位だから実力どんなもんなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:22

    那須さんは戦闘に専念出来て良さそう
    東さんの指揮で常盤隊を上手く使えれば活躍出来るかも?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:50:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:00:21

    東さんが本気出せばかなりの確率で引き分け以上にもちこめそう

    ただなんらかの理由で勝たないといけないとかそういう位置付けの戦いでない限り東さんが本気だしはしなさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:06:25

    常盤隊ってあの全員サイレンサー部隊だっけ
    東さんと相性良さそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:16:25

    忍田さんに近づかれたら終わりと考えた方がいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:18:29

    忍田さんがヤバイのは当たり前として迅もNo. 1アタッカーと同等の奴が未来視で戦術見て来るのは控えめに言ってやってられねぇな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:50:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:02:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:25:46

    >>13

    マジで茜ちゃんには那須隊メンバーとしていてほしいな

    東さんは優秀なスナイパーだけど距離的に優位が取れる遠距離が1人だけなのは不安だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:19

    >>12

    忍田さんと迅さんに近付かれたら多分東さん那須さん含めて勝ち目無いけど、逆に2人とも弾トリやグラスホッパー入れてないから旋空の射程外から中距離以上の戦闘になりそう

    距離離れてて迅さんのエスクードカタパルトからの壁ダッシュとかで忍田さんが飛んできそうで怖いが

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:57:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:58:59

    dice3d21=3 12 9 (24)

    の組み合わせでの戦闘も考えてみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:22

    影浦・鈴鳴・諏訪か
    アタッカーにSE持ちが2人か

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:41:48

    忍田と接触したらほぼ落とされるの確定で迅に関しても一部の例外除いて瞬殺されそうのんだよな
    つーか未来視はランク戦だと反則もいいとかだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:48:11

    >>19

    忍田さん単体じゃ流石にと思ったんだけど迅さん含めたらやっぱ強すぎるか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:19:16

    未来視VS感情受信のSE対決は正直見たいな
    チーム戦としては、ゾエさんの適当メテオラや太一の可能性の低いとこ引きそうな発想力が上手いことハマれば善戦出来るかも?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:21:21

    遠距離射撃爆撃有効な点で東さん那須さんinよりはまだマシかな
    チカに絨毯爆撃させても虎カゲあたり確実に残りそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:21:11

    諏訪さん+つつみん、ゾエ、鋼くん+くるせんで中距離から攻めつつ、隙をみてスナイパー勢が撃つのを基本にして
    笹森くん、カゲで足留めと遊撃を狙いに行くのがいいかな

    中•遠距離が人数居て近接にも強力なメンバーがいるから最初のチームより良さそうかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:24:01

    実際、対黒鳥持ち近界民想定としてこの訓練は割りと効果あるよな

    勝てないにしても、強敵相手にどれだけ粘れるか、どれだけ相手を消耗させられるかって戦い方を学べる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:56:01

    主力の1人になりそうな鋼が忍田さんと迅さんどっちともやや相性悪そうなのが懸念点かね
    生駒旋空はチカのシールドも割れるってヒュースの見立て考えるとレイガストでは忍田さんの旋空防げるか怪しいだろうし、迅さんは未来視でガードの隙間突けるだろうし

    分断出来る前提ならカゲ+鋼で迅さん側ある程度抑えられそうなイメージはある
    この2人はソロランク戦結構やっててお互いの行動理解してるから連携も取れそうだし
    忍田さん側を残りの中遠距離勢で抑えきれるかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:44:44

    迅さんはともかく忍田さんに勝てるビジョンが見えないのよなー

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:50:09

    迅さん、忍田さん間で情報共有があるかによっても難易度変わりそう
    あるなら忍田さんも間接的に未来視得て更に強くなるし
    迅さんは戦いつつ忍田さん分の未来も見ないといけなくなるから少し隙が出来るかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:43:52

    初期位置は忍田さん迅さんバラバラ配置にしておいてもらいたい気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:55:08

    遊真、東さんクラスが気配虫なら、忍田さんも気配消すこと出来そうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:53:17

    今まで全員揃って戦えるって思ってたけどランク戦なんだから初期位置ランダムだよな…
    そうなると合流する前に叩かれる可能性も全然ある訳だ
    未来視でバレてそうな気もするけど誰かに囮とか足留めしてもらってる間に合流していくのが確実性高い?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:41:58

    初期位置は全員バラバラの方が未来視に負荷をかけられそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:44

    ルールある程度仮定した方が逆に話広げられたかな
    B級側が固まって転送されるかとか、相手側の転送や情報共有とか
    対人型ネイバー想定だったらB級の勝利条件は2人の撃破じゃなくて一定時間以上の耐久(A到着までの時間稼ぎ)とかもありかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:31:01

    一定時間耐久だったら、村上とか居るの強そうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:48:36

    >>30

    出来そうな気もするし忍田はそういうのやらずに殺気全開でたたき伏せに来そうな気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:21:07

    旧ボーダーの生き残りなら気配消すくらいできてもおかしくない気はする

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:09:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:46:52

    スナイパーの狙撃とか、迅さん相手にはキツそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:40:51

    >>37

    1回勝負だと「戦っているところを見たことがある」でどの程度学習出来るかで活躍ぶりが変わりそうだなー

    まあ元々SE 使ってても勝ち越せない相手が複数いるわけだし、この2人もそっち側の人だろうとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:14:57

    ログ見るのも大切だろうがやっぱり実戦に勝る学習は無しって考えると
    試合前に、村上にはやれるだけ太刀川とバトルをこなしては寝てもらうとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:12:22

    >>38

    全員が一斉に迅さんと戦えるならカゲ+鋼が最前線で戦って中遠距離の一斉攻撃とかで勝てるだろうか

    そんなことやってると忍田さんが一気に飛んできそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:19:26

    今更だけど忍田さん&迅さん側はオペ無しなんだよね?
    それこそ水中とか暗闇みたいに視覚を撹乱する戦場に持ち込んだら多少優位取れるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:43:39

    未来視は「分かっていても対処しにくい」方向で攻めるのがいいのかな
    狙撃なんかは腕がいい程読まれやすいとも言えるし、メテオラとかの周辺を巻き込む攻撃にした方が有効かも?
    でも蝶の楯にも対応出来てるんだよな迅さん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:00:58

    >>42

    オペ沢村さん……は、沢村さんのオペとしての数値不明だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:16:43

    オペ村さん

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:27:39

    オペ村さんは優秀な気がするけど、優秀な人がオペやったらますます勝ち目がなくなってしまうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:59:22

    じゃあやっぱりオペ無しかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:17

    まあオペ無い方がわかりやすいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:03:51

    燃料投下(前の組み合わせの話も引き続きどうぞ)

    dice3d21=14 20 16 (50)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:41:38

    >>49

    勝ち筋がまるで見えないんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:29

    >>49

    レイドバトルとは一体…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:02:37

    難易度が漆間も横取りせず協力的になるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:02:52

    何かの罰ゲームかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:16:57

    下位に近い集まりなのもそうだけどこんな化け物コンビと2回も戦わされる常磐隊が何をしたっていうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:31:00

    >>54

    期待されてるんだよきっと…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:46:03

    >>55

    遠征中に常磐隊が黒鳥持ちと戦闘する未来見えちゃったか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:56:56

    常盤隊のサイレンサーがボーダーを救う未来が?!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:59:34

    ハウンドストームを囮にして、常盤隊、漆間隊がそれぞれ隠密アサシンチャレンジぐらいしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています