ハンターハンターの結末が昨日の夜の番組で明かされたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:05:43

    どうだった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:18:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:19:23

    まず皆知らなさそう
    事前に騒がれてなくてビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:27:08

    ボツパターンてだけあって普通過ぎるなと思ったよ
    ゴンが今後もハンターとして活動するのはどのルートでも同じなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:29:03

    進撃みたいにいざ最終回を迎えたら変わってそうだな
    そもそも最終回まで行き着けるかどうかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:29:29

    その内容ここに書いてよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:30:29

    そんな番組やってたこと知らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:30:40

    もしかしてスレ主含めてほとんど誰も見てない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:37:34

    週間少年ジャンプから離れる事になってもう半年強は経ったけど未だに続報なしだしな
    現在のペースが数年に一度10週分ちょびちょびぐらいだしそれでいてまだメチャクチャ長くなりそうな暗黒大陸編の序章だし終わらないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:37:41

    >>6

    用意してるのは4パターン

    A(予想:読者納得度80%)

    B(予想:読者納得度50%)

    C(予想:読者納得度20%)

    D 没パターン

    今回見せたのはD

    内容はゴンの孫が両親(息子?)に爺ちゃんみたいにハンターにはならずミト大ばぁばの店を継ぐと宣言するって内容

    一応ゴンの結婚相手も明かされる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:39:20

    なんだ
    明かされたのは結局本編には採用されない結末なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:39:43

    ミトさんゴンの孫世代でも生きてるのかよw

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:41:21

    >>11

    採用されないというか一番無難だから自分が死んだらこれを最終回だと思って欲しいって

    他の三つは今後どの道に進むか考えるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:42:18

    まあ本当に普通だな
    納得度20%はなんだろ、ハンター中に命を落としたとかそんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:43:06

    ちなみにゴンはハンターを引退してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:49:16

    自分が死んだらこれを最終回だと思って欲しい

    これならもうそのEDが最終回やん
    今後ハンターが真っ当に続く気絶無だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:50:30

    トラックが突っ込んで王子と旅団全員死亡でいいよ
    もうそれ以上は期待してねぇよ俺

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:06:40

    筆折るか亡くなるかで結末見れないだろうなってのは何となく思ってる
    誰かに作画任せるのはしたくないって言うなら単行本で出す時も作画修正しなかった選挙編終盤はなんやねんってなるし
    もうネームだけ描いてヤル気ある若手に任せりゃいいのにな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:11:57

    とよたろうみたいな人が現れたら

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:16:09

    これが実質最終回やんけ
    ゴンの嫁のノウコよく調べたらちゃんと原作のコマに出てはいて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:25:37

    結末用意してくれるだけありがたいけどね
    作者急死で二度と読めない漫画もあるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:28:15

    ギャルゲーとかで言うと普通にプレイした結果のノーマルエンド的なやつなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:37:50

    富樫先生がオススメしたかった漫画わかる人おる?
    未完結のやつで、だがしかしッ!!がキーワードっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:42:56

    1話のリフレインかと思わせて正反対の答えと結末が面白かった

    朗読と終わった後の余韻というか雰囲気が凄く良かったので是非Tverで見てみて……!


    https://tver.jp/series/sr3ehnrfd9

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:51:09

    >>23

    マジでこれってそのまんま「だがしかし」じゃないの?

    それとも作者が現在連載中の「よふかしのうた」?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:31:23

    どうせ描かねーのに理想だけ語って何になるんだよ
    文字だけで良いからあらすじ公開して終わりにしようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:42:35

    ノウコって天空闘技場の後に一度くじら島帰った時に昔語りで名前だけ出てきた幼馴染か
    そんなの拾ってくるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:44:28

    >>25

    「2023年に連載開始した作品」って言ってなかったけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:45:01

    ノウコ一応はちゃんと一巻で出てきてるの草
    くじら島でゴン以外唯一の子供だから必然見送りの時にいたあの子供なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:47:32

    最近冨樫の露出多くない?
    字が綺麗とかで話題になってたのは別番組だよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:19:50

    >>26

    むしろそういう声に応えてDを公開したんじゃねーの?


    結局書かないで終わるだろ→じゃあD案すね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:22:47

    蟻編くらいの頃はやたら神格化というか持ち上げる風潮あったけど流石にそういうのそこまで多くは無くなってきたね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:23:22

    ギンがハンターにならない理由普通に悲しいな
    ゴンはあの後も色々旅して妻に寂しい思いをさせてるという

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:24:09

    今後描く気しないし
    これが本当の意味での最終回扱いで終わりやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:24:19

    まぁええんちゃう🤔

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:30:46

    帰ってすら来ないジンと、飛び出して戻ってきたゴン。
    三代(というか四代か)かけて、ようやく冒険心が治まったのか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:32:55

    >>33

    そうかぁ? ミトさん泣かせて飛び出したし

    冒険ってのは根本的にそういうもんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:42:27

    >>20

    いたんだ……!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:00

    多分読者が納得しないけど作者は好みのC案は劇中劇パターン

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:32:33

    ちゃんと最終回について考えてるところから察するにざっくりとだけどこれからの展開も決めてるんだろうな
    ちょっと前に背景手伝ったとかツイートしてたアシスタントっぽい奴もいたし冨樫なりに作品のこと考えてくれてるんだな
    もう冨樫の納得するようにしてくれていいよ
    待つから

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:15:49

    >>40

    頭の中にはカキン編や暗黒大陸編の後に

    ジャイロとか流星街がからむ予定の話があるんだろうね


  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:16:38
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:20:42

    冨樫は想像以上に身体が悪いのは分かったからそれならもう選挙編で完結でも良かったんだよな
    やりたいから仕方ないんだろうが信.者が持ち上げるだけで最近の絵とか見辛過ぎて無理してるのは分かるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:26:20

    ・生きて完結出来るならABCのうちどれか
    ・私が完結前に死んだら公表したDが結末だったと思ってね
    ・読者の賛否はAが8:2 Bが5:5 Cが1:9と予想していて私はCが一番好きです
    ・完結までにこれらよりさらに面白い結末を生み出すのが理想で目標です

    だって

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:51:17

    c案がレベルEの王子ちょっと思い出してクスッとした
    D案も結構面白く感じたな
    ギンちゃんが島を出ない理由とか、父親のなんか只者じゃない雰囲気とか

    十分楽しませてもらったので冨樫先生には好きにしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:19:06

    無難だけど面白いなD
    未完のまま作者死亡したらA〜Cも公開してくれないかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:34:43

    >>43

    いつからコナン級にセリフ増え始めたんだろ

    最新の休載前とか絵じゃなくてセリフで説明させすぎやろ

    しかも無駄にキャラ増やすし畳む気あるんだろうか…いや畳む気はあるぞってスレなのは分かってんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:37:15

    >>47

    DEATH NOTEとか知らない感じ?字の多さは普通だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:42:15

    >>48

    デスノートへの風評被害

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:51:33

    >>48

    デスノートが普通じゃねえんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:14

    腰が悪くなるとそんなに辛いんか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:48

    ベルセルクの三浦先生が逝かれて、某作家がいつラストダイブしてもおかしくない健康状態になって、富樫先生も一応保険はかけとくことにしたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:09:28

    >>52

    ベルセルクは親友で何度も原稿手伝ったり展開話してた森先生やアシスタントさん達のおかげで奇跡的に続き読めてるだけで普通は絶筆だもんな

    冨樫先生はそういう人いるんだろうか…あ、奥さんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:12:09

    まさかベルセルクでマシリトのファインプレイがくるとは思わんかったなぁ
    マシリトが三浦先生になんでもかんでも自分で描くのはやめてアシスタント使えっていって
    三浦先生もアシ育成するようになったんだし、それプラス森先生と蝕の前に二人で結末までストーリー考えてたってのがあわさって
    ほんと今も森先生と三浦先生のアシスタントで漫画で見れてるんだからありがたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:14:10

    >>51

    場合によってはどんな姿勢でも何をやるのも辛いとか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:19:50

    >>26

    その文字すら読めないヤツがいるとはな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:15

    デスノートはクリフハンガーする良いところまで一気に進めたり
    全体的にハイテンポでやる為に文字量ぎっしりになってるタイプだから
    どう考えてもキリの良いところで終われてないハンターと一緒にしちゃだめだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:55

    >>54

    これまんま冨樫先生にも当てはまるんよな?アシ使わんってとこ

    誰か言って制作環境なんとかしてあげた方がいいんじゃないのかなぁ

    三浦先生と歳あんま変わらんから怖いんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:26

    痛みの度合いによるけど肘から先と首の回転以外はどこ動かしても腰に響くし立っても寝てもどうしたって腰に負担がかかるのは避けられないからね
    普通の人間だって痛くないだけで腰に負担はかかってるから

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:44

    まあその結末が描かれることはないんだろうけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:55

    親世代の漫画だよね
    もう作者身体壊してるみたいだし
    年齢的にも無理だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:35

    A夢オチ
    B爆発オチ
    C異世界転生

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:40:26

    >>8

    昨夜トレンド入りしてたがな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:43:33

    んな事する方がアシ雇うよりましってどれだけアシ嫌ってんのよ?
    とりあえずアシを雇うより未完や未完成な絵の方が漫画家として終わってると気付いてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:50:34

    少なくともゴンが普通に子供つくれる程度にはちゃんと人間だったと思っていいんか・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:57

    >>3

    昨日立ってたスレがおすすめに上がってたから見たけど10レス足らずくらいで落ちてたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:56:36

    >>65

    だってあのジンですら子供こさえてんだし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:57:16

    >>64

    商業誌でネーム連載を常習化してたグリードアイランド編終盤~蟻編の頃はちょっと異常だったよなぁ

    んでもってコミックスで修正もしなかったゴンがカイトと再会するあたりとかマジかって思ったもの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:59:43

    >>39

    >>45

    ホントこれ系好きなんだね冨樫

    幽白の舞台観劇とかしてて腰悪いのになんでわざわざと思ってたけど舞台とか劇中劇とかそういうの好きなんだな

    自分も嫌いじゃないから本人が一番気に入ってるならこのルートでいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:00:15

    >>67

    母親の件スルーされたせいでいまだに本当にまっとうな親子かもわっかんねえんだよなぁ・・・似てるけどめっちゃ似てるけど!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:21:49

    冨樫先生の現在

    57歳
    重度の腰痛持ち
    去年の12月をもって週刊連載終了
    今後の連載形態については11ヶ月経った現在も続報なし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:25:14

    C案は劇中劇なんて明かされてたっけ?
    「きっとみんなは気に入らないだろうけど自分は一番好みの選択肢」としか言ってなかったと思ったけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:06

    >>71

    腰痛がなければ作家としてはいよいよ脂が乗ってくる年齢なんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:00:07

    >>36

    会話内容からするとにゴンの子供は父親の方だけどギンをハンターにさせたがってるのは母親の方なんだよね

    ハンターの才能はあっても感性はミトノウコ寄りの旦那を外に連れ出す嫁みたいな関係だったのかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:30:35

    娘のモデルは冨樫が薦めてたオーイとんぼの主人公なのかな、序盤だけ見たけどあの子も島から絶対に出ないって言ってて保護者がゴン爺だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:34

    いや結末何パターンも用意する暇あるなら
    来週の原稿上げてさっさと完結させろよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:00:12

    >>58

    よし呪術が終わったら単眼猫冨樫のアシスタントやれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:09:33

    >>58

    あにまん本家で書いたけどジャンプの周年記念冊子で語られてる話として

    物語としてはジンとの再会で区切りで

    あとは冨樫先生の趣味で描きたいという意向でやってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:10:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:16:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:22:02

    >>1

    ノウコばば(ゴンの幼馴染兼嫁)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:51:50

    >>71

    少年ジャンプ連載で日常生活に支障でるくらい体壊した作家って何人いるんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:46:24

    相変わらずアイドルのライブには行ってんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:34:10

    ゴンが嫁さんを悲しませてたって事は、結婚した後もハンターとして何度も島の外に冒険に出た事が確定したんよね
    D案も好きよ。1話とリンクしてると見せかけて真逆ってオチも良いし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:51:58

    >>13

    それじゃあもう殆どそのエンドで確定なのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:05:16

    継承戦めっちゃ面白いから続きは見たいんだよね
    とは言え時間かけてるからこそ濃いって部分もあるんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:48:28
  • 89二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 02:53:14

    合わないって人がいるのは分かるけどカキン王国編は蟻編に並ぶぐらい好きだからここだけでも完結するところみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:29:49

    どうせかけもしないのにここにきてA案だのB案だの言うのがやらしいわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:48:53

    >>44

    完結前に亡くなったら普通にそのA~C案を公表してほしいわ

    ノートとかにざっくりした流れをまとめておいてくれるだけでいいからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています