俺の巨人……だって?2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:15


    尚実際にこうやって遭遇する確率がワンチャンあって、マルコが巨人に囲まれていたところを救助している模様


    https://bbs.animanch.com/board/243587/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:40:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:57:10

    まさかの2スレ目だと!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:18

    オリ主の扱いの良い良ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:18

    実は途中までやってお金が必要になって撃ってしまった
    やっぱ気になるし買い直してみようかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:16:47

    セールしてても5000円超えるのか

    悩む

    進撃の巨人2

    進撃の巨人2

    進撃の巨人2

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    欲しいリストに追加

    【ご注意】 『進撃の巨人2』と追加コンテンツ『進撃の巨人2 -Final Battle- Upgrade Pack』が含まれたお得なセット『進撃の巨人2 -Final Battle- 』が販売中です。購入の際にはご注意ください。 既に『進撃の巨人2』をご購入されている場合、追加コンテンツ『進撃の巨人2 -Final Battle- Upgrade Pack』をご購入ください。 ※ゲーム内容について詳しくは公式サイト httpswww.gamecity.ne.jpshingeki2finalbattle をご確認ください。 ※こちらの商品が含まれたセット商品もございます。重複購入にご注意下さい。 内容の説明 大人気アニメ「進撃の巨人」の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲーム「進撃の巨人」シリーズの最新作。 人類を喰らう「巨人」に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘や、原作の壮大なストーリーを追体験が可能。 まるでプレイヤーがアニメキャラクターを自在に動かしているようなプレイ感覚を実現。 また、対巨人用装備「立体機動装置」による、大空を自由に飛びまわる爽快アクションも体感することができ、人類を脅かす巨大な敵とのスリル溢れる攻防をお楽しみいただけます。store.playstation.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:26:22

    続くのかよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:27:46

    だって進撃の巨人2語りたいし・・・。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:50:30

    女型と顎が強すぎる
    超大型は弱き者

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:27

    元スレ主だがまさか続きスレが建てられるとは…。

    元とはいえスレ主冥利に尽きるな!!もっとやってくれ!!

    進撃の巨人2の販促スレとして面白くなってたし、進撃の巨人2もっと流行ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:58:38

    >>9

    顎はまだタイミング見ればなんとかなる。


    女型が本当に蹴りの威力が高すぎて…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:03:52

    >>6

    オリジナル主人公としてのキャラゲーだけやりたいなら進撃の巨人2の方買ってFinalbattleは最悪買わなくていいからもうちょい安くなるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:06:13

    ゲームですら女型と鎧に向かってくの自殺にしか思えない
    なんなら無垢の顔付近に近づくのも割と博打すぎる
    リアルなら絶対後ろからしかアンカー撃たない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:08:44

    最初のムービーでジャンとアルミンが助けに来てくれたところでもう感動した
    自分は104期の仲間なんだと思えて嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:12

    >>13

    そんなあなたに対人立体起動装置!なんと巨人に接近する必要0!

    あとは火属性装備は知性巨人に相性抜群

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:15

    >>14

    分かる、初めに話しかけてくれるのがエレンとかミカサでなくアルミンとジャンというのも進撃ファンとして理解度高いゲーム。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:36

    そこに麻痺弾も追加でぶち込むと女型に限らず巨人全員が一方的に撃たれる痛さと辛さをわからされます。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:17

    >>17

    これは悪魔の島

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:19

    俺は9時頃になったらオンラインやる時間できるんだけど貴様らは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:56

    >>19

    すまぬ、PS4のやつは持ってるんだが今手元にないのだ…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:28:11

    ゲームやるとわかる調査兵団の頭おかしさ
    原作兵長に関してはいくらゲーム極めて装備強化しても追いつける気が一切しないしやばい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:20:50

    暗転一瞬で巨人の四肢もぎ取るのは化け物としか言えないよ兵長

    そしてそこでバランス崩した項にオラァする俺ら

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:11

    最終決戦で俺が鎧の巨人と対峙した時にミカサがこっちをちらっと見てくれるのいいよね
    関係築けてきたんだなってなるなった
    まあそのちょっと後に俺は死ぬんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:04

    >>20

    んんんん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:37

    >>23

    分かる、最後の殿シーンといい戦闘中ボイスといいミカサがこっちの事を信頼してくれてるのが分かるのが本当に好き。


    『貴方がいてくれるから……私は安心して戦える』なんて言われたらお前嬉しくないわけないだろ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:25

    アルミンのじいちゃん…トーマス…ミーナ…ナック…ミリウス…マルコ…リヴァイ班のみんな…ストヘス区の住人オレを助けようとした兵士…ハンネスさん…主人公……
    とても償いきれない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:49:33

    主人公が正体バレ前のライナーに向けてる感情がなんとも……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:34:56

    超大型の素材をもっとください

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:13:49

    名画貼る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:04:25

    ここで全力で兵士やってるから怪しまれることなかったんだよね・・・。

    そしてバレた瞬間その敬意が反転した殺意に変わる瞬間が怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:33

    このシーンは一体誰なんだ論争

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:10:34

    主人公が生きてて原作ルートに参戦するならんんんんの役は主人公になるんだろうな。マルコ生きてるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:54:31

    ギャルゲー乙女ゲーってほどじゃないけどキャラと仲良しになれるゲーム
    だから皆と凄く仲良しになった後に死んで皆の傷になるね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:00:42

    原作だとトロスト区奪還作戦後にエレンがしばらく同期組と離れて1人で調査兵団に入っていた時期に一緒に調査兵団に入る事でエレンもミカサも安心させることが出来るポジションに成れる素晴らしいストーリー。

    やっぱりハンジさんは最高やな!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:36:44

    俺はダウンロード版買って、読み込み待ってる間にあにまん兵団書いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:06:01

    その気になればこやつは一度も着地せずに巨人を狩り続けられるんだよなぁ。

    ガス切れ?知りません。ブレード消耗?知らんなぁ。

    でもどうやっても兵長の域に達するのは無理です、それで、オルオさんはいつ兵長の領域に行くんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:47:11

    >>35

    お前だったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:35:23

    ボイスの中には巨人討伐の後に「楽しかったよ♪」する無邪気な女の子が居たりするんだ。

    笑顔で巨人の返り血ドバッと浴びながらの笑顔でこのセリフ吐くとタイタンキラー過ぎて周囲の人はドン引きだと思うけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:53

    トーマスとミーナが本当に弱者で笑う
    フロック以下の性能でよく調査兵団行こうとしたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:23:08

    >>36

    この主人公信煙弾撃った途端ガスと刃が減らなくなる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:26:07

    >>36

    なんでいくら操作極めても兵長には到底及ばないんやろうなあの人戦闘能力頭おかしいのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:49:45

    雷槍の攻撃範囲おかしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:52:05

    やり込み要素でトーマスやニーナを救おう!みたいなのあったよな
    決まった未来(道)を変えることの出来るこいつはいったい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:49

    >>43

    トーマス、ニーナ

    2人に迫る巨人を討伐し救出

    マルコ

    動けないところに迫る巨人を討伐し救出

    イアン、ミタビ

    囮となっている駐屯兵団に迫る巨人達を討伐し救出

    旧リヴァイ班

    旧リヴァイ班が死ぬ前にエレンが戦う事を選択し、エレンの戦闘を支援し旧リヴァイ班を救援

    ミケ

    迫ってきた獣の巨人をミケと2人で撃退

    ナナバ、ゲルガー

    ガスと刃が無くなった2人を撤退させるための馬を探しつつ迫る巨人を討伐し、2人が戦場から離脱後1人でウドガルド城防衛戦の戦線を維持

    ハンネス

    ハンネスと共にダイナ巨人を討伐


    この主人公が救えるキャラ一覧とその方法だ。

    1部かなりやってることが狂っている。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:25:39

    >>44

    エレンさん大困惑

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:43:50

    気になってるんだが、これは2から始めるのでいいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:40:45

    >>46

    全然問題ない、俺も2から始めたし1はやった事ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:52:40

    上にも書いてあるが、ハンネスさんを救出することはダイナ巨人を討伐することになるんだ

    つまりどういうことになるかわかるな?

    尚、ダイナ巨人も捕獲できる模様、あかんこれで巨人化解けたらエレンの中のグリシャが死ぬぅ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:03:32

    補給縛りプレイでもやってないと平地調査で馬使わずにビュンビュン飛び回った方が早いのだいぶ頭おかしいな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:03:38

    >>44

    同期助けているところはまだいいよ、街中駆け巡って味方ほぼ救っているのを全力で目をそらせばの話だが。

    エレンが撤退しているのを援護しながら周囲の味方も助けている途中で女型に苦戦している旧リヴァイ班の救援に行って女型の動きを鈍らせた後またエレンの援護に行って、エレンと一緒に女型を討伐。


    ここまでならまあ、って感じなんだ。


    問題は女型捕獲作戦の後休みなくミケさん救出からハンネス救出までこいつほぼ休み無しなんだ・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:06:26

    >>50

    1人じゃないとはいえ女型と普通に戦えてるのも凄いんだが、女型捕獲からのスケジュールが鬼畜すぎてな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:09:01

    なぁにトロスト区奪還のあとひと目で余力があると兵長に判断されるくらいだから平気さ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:30:39

    なんでこいつ古城戦でユミルが巨人化する前にアホほど戦ったのに一回撤退した後戦死した味方の資材かき集めてこれ使えるかなって品定めした後そのまま死地にもっかい突っ込むんです・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:32:35

    >>52

    それ参戦する前に死地に飛び込んでイアンとミタビ助けた挙げ句に岩塞ぐ援護した後なんですけど!


    なんで参戦した挙げ句マルコまで助けてんだこいつ!そりゃ兵長も労いならそっちのガキにかけてやれって言うわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:34:16

    >>53

    まだ負けていないからだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:41:59

    エレンからしたら頼りになる反面、悉く予定を狂わせる予測不能な存在と化す。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:45:42

    FINALBATTLE追加要素で壁外奪還作戦の時に長髪エレンは主人公の事くっそ複雑な目で見てそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:00:35

    トーマスとかミーナは大勢に影響ないからまだいいよ
    ミケさんは駄目だよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:13:44

    見てたらやりたくなってしまった、プレステストアで買おうかな……
    通常版とファイナルバトルとデラックスエディションあるけどどれがオススメとかある?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:17:14

    >>59

    主人公の活躍だけみたいなら無印だけでいいよ


    でも追加アクションの銃撃と雷槍めっちゃ面白いから追加パックもおすすめ


    あとDLCのシナリオ「標的はひとり」これがないと金策がくっそめんどい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:22:53

    シンプルにアクションゲームとしても評価高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:30:42

    >>60

    ファイナルバトルとデラックスエディションの違いがわからん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:44:50

    >>62

    デラックスは確か衣装DLC全部入りだった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:32:04

    >>59

    いい事だ、強くなったらここのスレにいるみんなで一緒にオンラインやろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:50:23

    >>55

    今できることをやる

    一体でも多くの巨人を駆逐する

    体が動かなくなっても道連れにする覚悟

    シンプルにこんな考えなのかな

    みんなのレス見てると、他の体全部潰れていたとしても指先一つでも動けば、雷槍で自爆ししうなんですが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:04:28

    こんなゲームクリアするなんて簡単だぜー!(ノーマルモード)
    インフェルノモードに行くぜー!
    オイ…なんで一般無垢にタイマンで殺される……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:01:53

    >>66

    ノーマルモードで武器を極限強化しないから・・・。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:13:29

    ここ見てたらやりたくなってきたけどNintendoONLINE更新してないからネットできないんだよな

    しゃーないから二度目の勝利インフェルノ&最強難易度をクリアしてみっか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:23:01

    >>68

    2度目の勝利インフェルノでのssは未だに取れねぇ……どうすればいいんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:49:11

    ストーリーのインフェルノで酷い目にあったから壁外奪還モードのエデンでブイブイ言わせた後インフェルノモードに戻った
    何か大切なものを失った気がした

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:25:47

    なかなか苦労するんだよなぁ、鎧が必ず二体編成で襲ってくるし顎は早いし獣はうざいし女型は殺意が高いしで

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:37:41

    >>71

    すげぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:15:22

    まーじで二度目の勝利は周囲の視界確保しないと後ろから奇襲されて死ぬからな・・・。

    ぶっちゃけ内容はゲーム版天と地の戦いやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:22:35

    >>55

    これにはミケさんもニッコリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:27:53

    >>65

    やるかやらないかって言ったらやるやつだよ彼くんちゃんは

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:30:56

    俺もこの流れに乗じて進撃の巨人2までしか買ってなかったのをFinalbattleパックまで買ったぜ!セールしてたしな!!

    まずは上限解放されたレベル上げと信頼度あげないとな…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:37:30

    >>76

    レベル上げもそうなんだが、追加モードで開放される壁外奪還モードでキッツさんと仲良くするのがおすすめよー


    そのスキルがあかんくらい強いから


    他のキャラでも使いたいならベルトルトでキッツと仲良くなってもよし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:52:58

    素材が足りなくても+を99にしておけばオンラインで共同開発してくれる人が多い印象
    まず99にするのが大変?そうですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:30:08

    99まで補強するのめんどくさい……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:26:33

    >>79

    まず金策から始めないといかんからな・・・。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:39:42

    >>79

    壁外奪還モードで難易度エデンまで進めて緋色の雫を売りまくるんだ

    エデンにいくにはインフェルノで全クリしなくちゃいけなくて、それは99武器があっても難しいけど頑張れ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:41:04

    ずっと斬撃装備使ってたけど、銃撃装備試してみたら強すぎてビビったわ。地ならしすら何とかできそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:44:08

    >>81

    それはもうやってる

    サブガン無視してひたすら女型鎧獣で戦い続けたよ

    それはそれとして武器は強化はたきで安価に補強できるけど立体機動装置にははたきがないから素材がね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:49:57

    >>83

    武器以外は一式装備でやりくりするしか無いな……購買部セールの施策にはしてる?

    あと商会のボスの絆8にしたら値段がちょっと安くなるスキルもらえるよ。友愛と一緒でSPゼロで装備出来るから早めに取っとくのオススメ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:15:33

    後ある程度強くなったら銃装備にして麻痺弾装備にした後上に書かれてる標的はひとりってDLCシナリオでクエストクリアしまくれば莫大な金手に入るな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:35:54

    >>84

    全部やってる

    俺の根性の問題なんだなフフフ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:35:37

    つい買ってしまった…クオリティ高くて楽しい…
    兵長に親から習った入れ方で紅茶入れたりジャンに親は大切にしようと言ったりするの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:28:22

    >>87

    ちょくちょく親を大切にしていた描写が挟まるの良いよね良くない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:31:38

    ある意味関わったやつ全員の脳を焼いた後に傷残して生死不明になった質の悪さはオリ主1だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:01:25

    >>88

    だからこうしてコニーとペトラに母の待つ家を渡す

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:09:37

    >>89

    死亡確認されてないししれっと生存してたりしないかな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:55:30

    新兵とは思えない動きして周囲の目を見張らせて

    お前とともに戦えば人類は勝てるのではないか!?

    とか結構な脳焼き具合だからなこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:02:32

    さっきミケさん助けてきたけどミケさんと2人がかりとはいえ初見で獣の巨人撃退するのヤバくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:05:28

    兵長と同時に出発したっぽいのになんで兵長より先にリヴァイ班と合流して一緒に女型と戦ってるの…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:52:11

    >>94

    主人公がエレンたちへの早馬として送られたのに対して兵長は補給してから向かったから……。


    補給無しで女型と戦えてるのもおかしい?それはそうね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:37:18

    >>93

    立体機動を相手取るのは初めてだったはずだし……

    なんだこの空飛ぶ奴!悪魔か!?ってなってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:41:25

    >>92

    スキル極めれば兵長超えかねない戦闘力でコミュ力カンストした人格者だからな…全員の絆10にしてから生死不明になったら兵団壊滅するんじゃないかくらいの影響力がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:44:06

    原作だとあんまり思わなかったけど、ナナバさんの美女ぶりにビビる。作中1の美女まであるだろこの人

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:58:36

    >>98

    へぇ…君には女に見えるんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:02:01

    >>99

    いや女だろ!? いい加減ハンジとナナバを男扱いするのは無理があると思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:03:36

    >>9

    顎は足が狙いにくすぎてな…銃使ってるとマジで当たらない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:04:56

    >>98

    分かる、ゲームやってると女性キャラ可愛くね?って改めて思った。


    特にナナバさんとリコさん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:09:40

    >>33

    104期どころかキッツとかニック司祭とまで仲良くなれるからな

    商会のボスと絆深めた時に「お前にも甘い汁を吸わせてやるからな!」的な事言われた時はこの人なりに目をかけてくれてるんだなって思ってちょっと嬉しくなった

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:10:59

    >>102

    個人的にはヒッチだわ。原作は潰れ鼻で美人とは言えない感じだったのに滅茶苦茶可愛くなってて誰こいつって思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:14:05

    >>36

    大勢のモブ<<オルオ<<超えられない壁<<色々極めた俺<兵長

    くらいの戦力差がある。やっぱあの人一個師団は過小評価だって!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:15:10

    >>39

    ステータス見てると、ミケさんは例外として弱者から順当に死んでるんだなって思う

    ダズとかは結構長生きしたんだっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:16:30

    >>44

    ミケ救出がMVPすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:17:48

    >>44

    エレンチャートの破壊者過ぎる

    これマルコ救った時点でライベルアニが裏切者ってバレないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:21:22

    >>65

    それで一匹でも多くの巨人を殺せるなら躊躇なく自爆する奴だよ

    そして俺を慕っていた仲間たちはド曇る

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:24:01

    >>69

    壁外調査エデンでSPを999にして有能スキル一通り着けてから、極限強化したジェネシス装備一式で遥か上空から撃ちまくれば勝てるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:05:28

    エレンに予め真実を告げられイェーガー派として最後までついて行っても美味しいし
    ヒストリアの護衛として色んな相手とコミュして情報集めるスパイしても美味しいし
    エレンのチャートをボコボコにして、エレンをミカサの前に引き摺り出して告白させても美味しい
    彼の可能性は無限大だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:01

    とりあえずストーリー終わったけどこれ何から手を出せばいいんだ
    なんかやれること多い

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:12:48

    もうレスが折り返しに来てるだと

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:40:22

    >>112

    俺の場合はキャラクターエピソードモードやってその後壁外奪還モードやったな

    インフェルノはまだ歯が立たなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:56:37

    >>112

    ストーリーの難易度ノーマルで出来る限り武器を強化&好感度のスキル習得→インフェルノで武器を最終強化&+99まで補強→壁外奪還エデンでSPカンスト→アナザーモードで強いスキル(自由の翼・捧げる者とか)を習得

    の順番でやるのが良い気がする。エデンのSP稼ぎは討伐手当つけるのを忘れずに

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:18:54

    討伐手当内容をゲットするにはしっかりと敵を完全討伐するのが重要だな

    ブレードで厳しい場合は銃でちまちま削っても良い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:11:25

    >>106

    ダズはイェーガー派についてコニーに射殺されたんじゃなかったかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:17:25

    2においてのダズは主人公と組んで任務行ってたりしてるから出番は逆に増えてるんだよなぁ

    最終的に少し自信が付いてるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:44:45

    こいつのコミュセラピー強いからな

    何ならフロックも結構前向きなるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:02:16

    チャートの破壊者とは言われるけどいたらいたでもっといい結末にいけた可能性を秘めてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:14:56

    これは余談だが、こいつの全盛期っていうか最も強い状態の場合、ケニーをして敵に回したくねえって言われるらしい、どこまで本心か知らんが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:18:50

    >>121

    兵長やケニーと同等……とまでは行かなくても確実に一矢報いてれるくらいの実力はあるんだろうな全盛期…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:52:12

    シガンシナ区でその領域まで行くわけだからな、早熟ってレベルじゃねーぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:21:49

    >>92

    >>119

    >>121

    こいつはただ強いだけじゃなくて、周りを味方につけてその仲間も成長させてくれるタイプの奴だからな…。


    言うならルフィのこれに近い、無意識に溢れ出るカリスマカリスマ持ち。

    そりゃ何かしら『魅せられる』奴らは多いよなぁって。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:53:36

    関わった奴軒並み絆されてるからカリスマ凄いし、演習の時もサシャ、コニー、マルコ、ダズ纏め上げて出遅れから最優秀もぎ取るからリーダー素質も高いんだよな。

    でもこいつ窮地になったらまっさきに自分の身を投げるからな・・・おい、なんであのウドガルド古城でさんざん暴れて生還してる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:14:47

    >>125

    いやホントなんで生きてるんだろう……。

    ナナバさんとゲルガーさん助けるルートに至っては2人が離脱してから1人で塔守ってる…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:45:10

    >>121

    少なくともケニーが無傷で倒すのキツいって思う程度には強いんだろうな。ケニー的には、アニ<全盛期俺≦兵長くらいの評価だと思う。えっ、何でこいつ10位以内に入れてないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:46:58

    >>125

    原作だとユミルが塔ぶっ壊して八つ裂きにされてもう駄目ぽってなった時にギリッギリでミカサ達が間に合った戦いだったのに、こいつ1人で持ちこたえるし何なら周りの巨人殲滅するからな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:49:35

    >>127

    立体機動と統率力は抜群だったし、対人格闘もアニと張れるくらいの実力があるっぽいから……よっぽど座学がゴミだったんだろう。他の成績を含めてコニーサシャに総合点で敗けるくらいの馬鹿だったとしか思えない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:56:29

    >>127

    ほらそこは偽ユミルが順位をいじって……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:15:14

    >>129

    でもコイツ不調アルミン相手ならボロ負けにはならない位のチェスの腕前はあるし……

    普通にやってたらボロ負けしてたけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:20:43

    連戦オブ連戦をして生き残ったこいつが平地とはいえ無垢数体相手に死ぬとは思えんのよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:48:24

    >>132

    でも巨人の攻撃で装備の制御ワイヤー切れたが描写あるんですよ奥さん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:51:55

    アニメに合わせて3出してパーフェクトゲームif見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:52:13

    >>127

    「調査兵団志望だから順位は気にしてないし

     自分が鎧に出会うとは限らないから

     みんなと仲良くなって誰が出会っても

     鎧を殺せるように一緒に強くなった方がいいじゃん?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:52:59

    >>133

    でぇじょうぶだ

    どうせそこら辺に亡くなった兵士の装備が落ちてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:06:14

    >>134

    リヴァイの逆サイドからこいつが襲って来るのか……お兄ちゃん泣いちゃう

    そしてこいつがいたらピークも撃退出来るだろうし、そうなるとライナーを奪われる事も無いわけだ。エレンもチャート壊されて泣いちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:53:57

    >>134

    俺の巨人が倒れて……何だこの音は…チェーンソーか……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:10:45

    >>127

    こいつの1番ヤバい所はカリスマと成長速度だから、順位決められた段階ではそこまで強くなかったのかもしれん(もちろんほぼ上位10位付近の実力とは思うけど)。


    その後、あの過密スケジュールを歴戦の調査兵団と過ごすうちにガンガン強くなっていったとか考えてた。


    経験値の吸収速度早いやつがトロスト区奪還時にリヴァイ兵長とかリヴァイ班の人の戦闘見たらそりゃ一気に強くなるよなぁ…って。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:05:27

    >>138

    兵長が目と手足斬り落として俺くんがうなじを爆破するコンビネーションが炸裂するかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:07:33

    よく考えたらこいつエレンとかの104期の中で一番激戦くぐり抜けてるからな・・・。

    その経験値で殴られたら誰だってきついわ。

    壁内内乱のときもこいつ居たらケニーに殺される人何人か減るやろなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:10:41

    >>141

    こいつだけレーザービーム乱射するからな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:05:54

    最近はインフェルノを一式装備でプレイして進撃世界の空気を味わっている
    ……心折れるわ!この世界はもとより地獄だ糞がッ!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:58:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:04:54

    >>143

    まず刃通らねえんだわ、巨人が狙いすまして跳ねてくるのは実際怖いし遠距離から奇襲しようとしたら待ちかねたように手をかざしてくるわとお前らマジで殲滅するからな!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:14:49

    >>133

    問題ない、いざという時は月毛の愛馬に乗って逃げればいい。


    『最後まで戦い続けた』に矛盾する?じゃあ戦い続けて気絶した所を愛馬が拾って逃げたとかでええやろ、俺たちの愛馬は賢くて速いからな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:33:28

    >>146

    実際何の命令もしてないのに健気にこっちについてくるからな・・・。


    馬呼ぶかあ、あれ!?なんかめっちゃこっち走ってきてる!?無双から入ると自動でこっち追ってくる馬がかわいすぎるわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:40:11

    なにげに救出ルートの場合3回位俺らにぶっ飛ばされるジークさんは多分兵長以上に俺らがトラウマだと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:43:14

    こんな頼れる兄貴分が親の仇な訳ないだろう!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:45:51

    >>149

    ここからベルトルトも助けに来るんだぜ?


    先の展開知ってるとあっちゃー感すごい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:49:13

    >>149

    >>150

    コイツら戦士側からしても『この時コイツを助けなければ…』って感じだろうけどな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:21:57

    >>149

    (……絶対に殺す)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:52:46

    個人的に女型の作戦はアニだと知らされずに
    女型が登場したら参加しろと言われてる展開を希望する
    エレン達もアニやベルトルトと仲良かったから教えないでくれと頼むし
    兵長達もアニを心配して手紙送ってたの知ってるから、壁外調査の情報を漏らしたと気にやむかも知れないからと教えないんだ
    なので女型討伐後結晶化したアニを見て初めてアニが相手だと知ってから
    余計なことしないように伝来に行かされる彼くん
    当然ライナー達への嫌疑はまだ知らないままだ!ヒャッホー!ガビガビしてきたなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:01:04

    >>151

    でもライナーがライナーの時点で助けないって選択肢はないんだ、完璧な兵士を本気でやっているからな・・・。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:07:52

    友好度を10まで上げてから女型戦突入するのがすごく良いのは周知の事実だけど自分を回収するために家族の仇を諦めることになった挙げ句死んでいった俺君についての意見をアニにちょっと聞いてみてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:14:08

    今やっててついこの間アニの好感度マックスにしたけど
    ずっと格闘技教わりに来てる彼君のこと
    めっちゃ気に入ってる感じで凄くいいよね
    恋愛とか抜きに師弟感あってエモい
    彼の絵がフードしてるのも実に良い
    アルミンのように殺さないように確認する必要あるもんなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:40:46

    >>155

    アニって初回は好感度6までしか上がらなくなかった?


    まぁそれでも結局好感度はあげれるからそこまで問題はねぇけどなぁ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:44:12

    >>157

    ライベルは9とか10まで上がったからアニもそういうものだとばかり…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:49:28

    >>158

    まぁ初回だけだし仕方ねぇさ。


    それに確か友好度6でコニーやサシャ、主人公と一緒に出かけるイベントがあったからそれでも充分曇らせは可能よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:32:02

    >>148

    へーちょ連れて行って更にトラウマおかわり!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:15:42

    >>157

    進撃の巨人2のパッチなのか

    final battleの影響なのかわからないけど

    初見で振り分け前にアニの高感度MAXまで上げれたよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:19:55

    >>161

    >>158


    マジかよゴメン、適当言ってたの俺の方だったわ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:27:11

    >>162

    …もういいって

    久しぶりで記憶がおかしくなっちまったんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:27:34

    >>163

    許さないでくれ…俺は…本当にどうしようもない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:41:02

    >>164

    もう

    いいって

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:41:55
  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:52:58

    彼くんちゃん生きてたらここにさらにもう一発してくれそうで、でもあえて殴らない選択肢も取りそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:27:48

    >>167

    ライナーを許すためにも蹴るね

    「ジャンが殴ったから自分は殴らないよ」と言った直後に

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:58:20

    アニがやった技で例のポーズさせよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:25:30

    あえて女型回し蹴り模写して

    「わかる?こうやってアニに蹴られたよ?死ぬかと思ったよ?」

    してアニに流れ弾するのも面白いかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:27:13

    >>170

    ライナーとアニ同時曇らせか……良いですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:50:30

    また200が見えてきてる……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:55:30

    >>172

    俺の最近のささやかな楽しみになりつつあるよ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:24:01

    「アニとは話す機会ありそうだったから絶対殺すとか無かったけどさぁ
     ユミルはライナー達が無理に引き込んだと俺は感じたから、あの瞬間はライナーとベルトルトをマジで百回は殺したくて仕方なかったよ〜
    逃げられた後は顎の継承者だけはとにかく殺してユミルを解放しないとって思ってたもん☆」

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:42:11

    ゴチャゴチャになったパラディ島でこいつの手帳はしっかり残っている事実

    当時の戦乱の貴重な情報源だけどこれ見た後でエレンが朝日に誓ったやろ?

    ヒストリアと接触してネタバレ食らうやろ?

    巨人差し向けたの俺じゃんするやろ?

    芸術かよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:52:58

    >>175

    エレンの曇らせとして今までのオリ主の遍歴を書いた手帳はクリティカルヒットすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:24:18

    むしろなんで手帳以外のデータないんだよっては思うが考えてみればこいつ調査兵団正式所属して全然日数たってないんだわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:31:37

    >>177

    せいぜい1,2ヶ月だからな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:36:56

    進撃2の世界ってかなり平行世界感あるよね

    登場時期の9つ巨人の亜種が平然と出てくるし、味方助けまくるとなんかやばいのが乱入してくるし

    で、それ全部共闘して討伐する俺たちってやっぱりおかしいわー

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:54:36

    男にしろ女にしろエレンと親友くらいに仲良くなってたらめちゃくちゃ曇らせられる
    女なら実はエレンのことが好きだったと後から判明させて更に傷を抉れる

    あ〜主人公の傷になって一生残るの最高なんじゃあ〜

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:30:30

    >>176

    メモを見るとそこには

    「駆逐してやる」と同年代の少年が言っていた。私も彼を見習って家族の仇をブッ殺してやろう。

    あいつを戦いに向かわせたの俺なの……?ってなるのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:19:29

    >>179

    味方助けまくるとやばいのが出てくるのはエレン介入疑惑が浮上してくるのが面白すぎるんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:33:24

    >>181

    選んだのはオリ主自身だから……自分で選んだ地獄だから……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:05:09

    >>182

    んもぉぉぉぉぉぉぉぉ!またかよぉぉぉぉぉぉぉ!(キャラの死亡フラグ折られて)

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:10:27

    >>182

    でもこいつその度に全部殺してる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:45:30

    あぁインフェルノでの訓練中に奇行種が乱入してくるのってそういう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:07:56

    インフェルノに突入して一気に難しくなったな!?って思ったら元々カジュアルにしてたのに気づいた
    ハードで慣らしてるけど楽しい……巨人にパクパクされるしガスも刃もゴリゴリ削れるけど……

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:10:12

    ガスをできるだけ使わないために自動巻取りだけで戦うけどやっぱガス使いたくなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:15:30

    >>187

    進撃の巨人世界の難易度でやってる感すごいよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:59:10

    主人公がへし折った死亡フラグをなんとかしようと凶悪な巨人を誘導するんだけどそのたびにこれでSS達成ーってノリで鏖殺しに来るから溜まったもんじゃねえ

    訓練兵団時期から奇行種送り込んでくるのは相当なガチやぞ、尚倒す、キースさんは驚く

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:09:40

    そもそもまだ壁が壊れていないのに訓練地に巨人送り込んでくるのはもう執念なんよ
    戦士組とかは本気で混乱しそうだけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:10:56

    オンラインで他の人の俺君のフルネーム見られないのかな
    せっかく名字をアッニーマンにしたのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:21:54

    どれだけ巨人けしかけても絶対に退くことはしない鋼の意志すぎるんだよなぁ。

    巨人がどれだけ来ても無言でブレード構えて死地に飛び込んでいくのは頼もしい反面チャートの殺戮者すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:25:08

    筋力って銃の攻撃力に影響ある?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:30:45

    インフェルノ無理…ここの皆はゲーム上手いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:15:13

    >>195

    無闇矢鱈と突っ込まずにチャンスを待つのだ。


    あと決戦の狼煙をできるかぎり多く持てるようにして持続時間も延ばしてあの状態を維持するように心がけるとガスや刃の心配が減って楽。


    あとは信頼度上げてひたすらスキルポイント稼ぎや…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:21:36

    >>195

    完全クリアしたけど必要なのは無闇矢鱈と突っ込むことじゃなくて制限時間は救援依頼とSS達成以外意味ないから時間かけて一体一体殺していくといい、一番手っ取り早いのは遠方から奇襲用の望遠鏡であえてデンジャーゾーン突入させて1VS1の状況作り出してもいい、もちろん他の巨人と距離離してからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:32:23

    >>196

    >>197

    アドバイスありがとう

    早く数を減らさないと、と焦って突っ込み過ぎたのが原因だったのか…

    帰ったらこのアドバイスを胸にもう一度インフェルノに挑戦するわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:58:15

    >>198

    オンラインに救援要請があったはずだから時間さえ合えば壁の中から現れた幾千万もの俺達による増援もできるね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:32:23

    200なら鎧の巨人駆逐成功

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています